2005.5.19 七つ道具
どうでもいいとは思いますが、現在の七つ道具をお見せします
@リストラップ
 TITANのシグニチャーラップを使用
 しています
 でもちょっと長くて生地が厚い
 ので、次はメタルのものに変え
 ようかと・・・
Aリフティングベルト
 レバーアクションです
 ネットでアメリカ製を購入しました
 やはりレバーアクションは簡単で
 楽です
 購入したときよりも、穴が移動して
 しまい、あと残りが僅かです!
 気をつけないと・・・
BPDA
 東芝のGENIO−Eを使っています
 別にノートでもいいんですが、今は
 これでトレーニング日誌をつけて
 います
 以前はこれでネットもやっていたん
 ですが、今はトレ専用です!
 MOTTAINAI・・・
C胸置き用ラバー
 ホームセンターで長いゴムを購入
 し、カッターで切ったものです
 高重量に慣れるため、尻上げ
 ベンチの代わりにこれを胸に置い
 て尻をつけてベンチしてます
 高さは約4cmほどです
 足が短く!尻上げベンチができな
 いので、パワーボム大将さん、中尾
 選手に教わって始めました
 なかなか良い練習ができます
D水道管
 これもホームセンターで買って
 きました
 直径15cmほどで、これをいつも
 トレーニングの前やトレーニング
 しない日は家で、ブリッジ強化の
 ためにベンチに置いてストレッチ
 しています
E滑り止め
 ほんとは炭酸マグネシウムの方
 が良いのですが、今通っている
 のがフィットネスクラブで使用不可
 ですので、これを使っています
 粉も出ないので、今のところ怒られ
 ていません
Fサプリメント(右から)
 <プロテイン>
   当然マッスルプロダクションのマッスルヒーロープロテイン!
   ミルクココア味を牛乳で割るのが好きです
 <BCAA>
   最近お世話になってなんか調子いいみたい!(マッスルプロダクション製)
 <鮫軟骨粉>
   関節や腱の強化のために、摂っています
   K’S ジムの児玉選手も愛用しているものです(マッスルプロダクション製)
 <クレアチン>
   ゴールドジム製。大会前等、期間を決めてローディングしてます
 <ポポンS>
   これは気休め・・・
 <強力わかもと>
   内臓も筋肉なので、まずは食べないと・・・
 <クエン酸>
   最近疲れに効くというのを聞いて摂り始めましたが、まだ残念ながら体感はありません