ウェーブコントロール

毛根からの治良 だそうです.「縮毛矯正の商売について」もみてください。


東京しかありません.やっているところはくせ毛専門クリニックCANADA(03-3672-0966)電話すると詳しい資料を送ってくれます.


  • リペアに乗り換えました。( 1999/5/5)
  • はっきり言って私は、もう行 きません(1999/4/8)
  • 縮毛矯正についてちょっと問題提起(1999/ 2/12)
  • 一生まっすぐになれる??( 1998/9/3)

  • ウェーブコントロール体験記その4

    1999/10/19update

    最初にウエーブコントロールのメールをくださった方が1年後の経過について連絡くださいました.

    「平成10年の9月、10月とウェーブコントロールの技術提供店の美容室に行きました。(そのお店では、「ウェーブチェンジ」と言います。)

    その後、11月、12月とウェーブコントロール元祖店の小岩のCANADAさんに行き、平成11年に入ってからも、1月、2月、3月、4月、5月、6月、8月と丸1年間、1か月おき(平成11年7月を除く)にウェーブコントロールに通いました。

     結果=「自分は全く変わらない」です。

     施術料金とケア材を合わせて、毎月約5万円を使ってきました。

    「もし、「直毛」になれるなら」と丸1年間続け、お金は、60万円近く使いました。

    ケア材を使うか使わないかは、こちら側の自由なのですが、でも、直毛になれる、近づけるって言うのなら普通買ってしまいますよね。それを抜きにしても、1回の施術料金は3万円弱かかります。

     お店の人は、「お客様場合(くせ毛の具合)ですと、2〜3年続けないと」と言われましたが、年間60万円(自分の場合はMAXにお金をかけて来たと思います。)かけてここまで全く変化が無いと、あと2年続ける気には誰もならないと思います。

     「途中で気付かないあなたが悪い、誰も強制はしていない」と言われてしまえば、それまでですが、「いつかは良くなる」と信じてきましたし、逆にここでやめては、いままでの苦労がもったいないと思い1年間続けました。

     自分はなぜウェーブコントロールを信じてきたかと言いますと、両親は直毛、兄弟の他2人も直毛と言う環境でしたし、小学生の頃はゆる〜いくせ毛で、中学3年間は校則で強制坊主あたま、それで、高校に入学し髪の毛を伸ばし始めたら、きつい縮毛になっていたという歴史があるので、ウェーブコントロールを続ければ、いつかは、直毛なれる(近づける)のではないか?と思ってました。

     ウェーブコントロールが「万人に効果がない」とは思っていません。効く人には効き、効かない人には効かない(あたりまでですが・・・)

     お店の方は、効果が期待できそうにない人には、「続ければ何とかなるかも?」ではなく、はっきりと「無理です。」と言って欲しいものです。その時は崖から突き落とされた気分かもしれませんが、60万円かけて何もないよりはずっと良いと思います。

     以上から、結果がすぐに欲しいと言う人には、他の矯正をお勧めします。


    ウェーブコントロール体験記その3

    5月5日update

    ウエーブコントロールをかけたことがあります。約一年間だいだい10回くらいかけました。結果はとゆうと、全く変わりませんでした。あんな痛い思いをして、あんな高いお金を出して(ケア製品がやたら高い)、いつか毛根から直毛になってはえてくるんだと夢を見て耐えてきたのに、さすがにもう我慢できなくなり、リペアに乗り換えました。ウエーブコントロールの資料を見るかぎりでは他の薬を使う矯正(例えばリペア、ハビット)の悪い点などをやたら書いていますが、それをみると確かにその通りだと思ってしまうのです。ウエーブコントロールは薬を使わず、無公害薬液(特許取得済み)のみを使って施術してるそうです。でも髪をまっすぐにするのは目的ではなく、頭皮をマッサージしこりをほぐし髪をよくするのが目的だそうです。まっすぐになるのははその付随的なものでしかないそうです(でも私はまっすぐにもなんなかったし髪も良くなりませんでした)。東洋医学の思想にもとずいているらしく、頭皮には沢山のツボがあり、それを刺激することでゆがんでいた毛根が直毛の毛根になっていくらしいです。でもまあ私は全然変わりませんでした。もうこれ以上やるのは無理でした。


    ウェーブコントロール体験記その2

    4月8日update

    頂いたメールの内容

    こないだ(3月)にCANADAに行ってきました。 はっきり言って私は、もう行きません。なぜかと言うと ・・・ めちゃめちゃ痛んだし、髪の毛がボロボロ・・・ でも一回は行って、マッサージの仕方を覚えてきて 自分で毎日やることもできそうですよ。 とがったゴム状のくしがあるんですけど、 私はそれを買って、 毎日シャンプーのとき使ってます。 ドラックストアーでも売ってます。それを使って洗うと 毛穴の汚れが すごい落ちたきがしてすっきり洗えます。 私はこれを毎日続けて縮毛のストレートをかけに行く!! とってもいいアイデアだと思うんですが・・・


    ウェーブコントロール体験記その1

    体験された方がメールをくださいました.もともと,その方がこれを紹介してくださり,「keikoさんのページでウェーブチェンジをしたことのある人を募集して意見収 集とかしてもらうことは出来ませんか?という希望があります。」ということで,このページを作りました.

    以下,そのメールの引用です.

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    今、頭はチリチリ状態です。昨日、美容室でセットしたときはまあ、普通だったのに。ぺったりはしてたけど。私は以前(1月と5月に)ハビットをしました。その時はkeikoさんのページを見て参考にさせてもらいました。聞くところによるとハビットしている部分は落ち着かなくなるらしいが、それにしてもやばい状態です。(昨日は5pくらい切って、今は10pくらいです。)だから、今日また美容室に行って、今回は超短くする予定です。ウェーブチェンジはハビットとかリペアとかみたいにある程度の長さは必要ないので、 思い切って短くします。

    ハビットとかリペアとかはやってすぐ超直毛になるけど、ウェーブチェンジは 徐々にらしいし、作業は頭皮のマッサージ中心なので、すでに生えてる部分は 直毛にはならない。というかなっていない。少しは多分なっているのだろうが、分からない。やっぱり、すぐに目に見えて効果が欲しい人は、リペアをしたほうが良いのでは?とおもってしまったがここは焦らず、回数を重ねるしかない。

    頭に直接いろいろな薬液(多分たんぱく質、髪の保湿成分だと思う)をかけていた。作業(施術)は結局5時間かかりました。ほとんどマッサージです。とにかく徐々にっていうけど、今のところよく分かりません。

    小岩のカナダさんは、予約でいっぱいなのに、昨日行った美容室は結構予約があいている。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    ということで,いまさらながらなんですが, ウェーブコントロールの 特徴は

    1.1度ではまっすぐにならない.最低2かい以上.

    2.無公害液使用(特許取得済)のため,人体無害.

    3.まっすぐになったあと,1年ごとにケアするだけで一生まっすぐになれる.

    だそうです.毛根から矯正するので生えてくる髪自体がまっすぐなんだそうです.

    ここで販売しているシャンプーとかも100%自然素材・無添加だそうです.食品も扱っているようです.

    しかし,私の手元に,これで「一生まっすぐになりました」というメールは一つも来ていません.一生まっすぐになれた人,是非私にメール(keiko@pop01.odn.ne.jp)ください.


    縮毛矯正のページへ