ティアラストレート

情報ありがとうございました.(^_^)/

では,頂いたメールに忠実に公開します.


ティアラストレート体験記

いま手元に、パンフレットがあるので、そこらへんを紹介してみましょう。

「毛髪内の異物を除去し、キューティクルを整える、保湿を高める」この3つの仕事で、ブロー無しでもサラサラヘアになります。髪に形状を記憶させています。あなたの髪にあったお手入れの方法で、永久的に髪はサラサラです。しかも、技術は完全保証付きだから安心して、体験いただけます。髪の健康を取り戻すトリートメント技術です。そのために毛髪細胞内の異物の除去や髪の表面のキューティクルを整えたり水分の補給と保湿のアップを行ないサラサラのストレートを作り出します。

などなど・・・・・

では、感想を。

私の感想としては、もう2日目ですが、少しは、まとまったような気がします。微妙なところです。こんなものかとおもえば、納得もできますが、少し不満が残ります.でも、私が思ったことは、大変お金がかかるということです。まず、1ヵ月後にはもう一度、髪の毛をみせに行ってトリートメントをしなくてはいけないそうです。それが、10000円位。1ヵ月に一度はみせに来て欲しいということです。それと、市販のシャンプー、リンス、ムースではいけないみたいです。石油とか環境に悪いものがたくさん含まれているので、それは髪の毛が痛む原因になるそうです。というわけで、それらを買うこと12000円くらい。

ほんと、高く尽きます。

手順ーーーー

まず、10分から20分位美容師さんのお話とメニューについて選んだり、髪の毛(髪質など)を見てもらいます。私の場合は、

  • ティアラストレート(くせ毛用) 35000
  • セミロングなので+1000円
  • アクアエステ 4000円
  • と言う、3つのことをしました。3つ目(アクアエステ)のは、しなくてもいいらしいですけど、店員さんが進めるのでしました。これは、髪の毛の汚れをもっとよく取りさって、抜け毛防止にもなるそうです。アートネイチャーとかであるそうです。

    1、まず、シャンプーをします。これは、軽く髪の毛の汚れを落すらしいです。

    2、軽く、タオルドライをして、髪の毛の内部の汚れを取るための、液をまんべんなく髪に付けて、くしで、といていきます。この作業を2回ほどします。くしでといいているとき、泡が出ます。これは今までの、髪の毛の汚れだそうです。

    3、少し置いてから、シャンプーで髪を洗います。

    4、きれいに液を洗い流すと、つぎにドライアーとブラシで、乾かしながら髪の毛をストレートにします。どうやらこれで、髪の毛にストレートを記憶させるそうです。でも、私はとても熱かったです。少し美容師さんを疑ってしまいました。(笑)

    5、次に,保湿を与えるために、トリートメントをします。またもや液を紙に付け、熱を一定時間あたえて、2回これを行ないます。

    6、次に、またもやシャンプーをします。

    7、ここで、アクアエステをします。天然水かなんか2種類を400CCづつ入れて、髪の毛を洗った感じです。この時私は、顔の上にタオルをおかれていたので、何をしたのかはわかりません。ははは、ごめんなさい。

    8、最後にブローしながら、髪の毛を乾かします。

    9、カットをしたければ、してくれます。これは、ティアラの料金の中に含まれているそうです。

    これで終わりです。どう思います?リペアとかMrハビットとかとは全然違いますよね。まだ、そんなに時間は立ってないので、今後どうなるかは見物ですね。

    と言うわけです。


    この後,どれだけの期間美しさが保てたか?傷み具合はどうだったか?気になりますよね!また,後ほどの感想をおしえてくださいね!!


    縮毛矯正のページへ