そして,私の体験したリペア!11月末現在でいまだにまっすぐ!!雨もこわくないぞ.

リペアしました. (1998/6/6)

habitのページで予告していましたが,ついに私もリペアの仲間入 りしました.

リペアとは(全国版,技 法の詳細ものっている)

夙 川のリペア(ここでわたしはリペアした、今はさらにすごいリューレントをやっている)

自分の頭で次々実験してし まう私,ちょっとかなしいが,ヘアライン以下,


リペア体験記

どんなことするかとか 技術的なこととか,詳細はこっちみてもらうと して,私個人的にはどうやったかというと,

出来:34年間生きて きましたが,こんなにまっすぐな髪の毛になっ たのは生まれて初めてです.感激 (T_T) まっすぐ度からいうと,リペ アの人はハビットと同等といってましたが,リペアのほう がよりまっすぐになります.その最大の理由は

ハビットは根本 2,3cmは施術できないが,リペアは根本5mmからできる.

つまり, 根本からまっすぐなのです.ショートカットの人もまっすぐになれます.その上,

ハビットは髪の毛の剛性があがってぴんぴんにまっすぐになるが,リペア はさらさらにまっすぐになる.

髪の毛をさわった感触がとても自然で ,見た目も柔らかい感じです.


お店で証拠写真をとってもらいました.

リペア途中で本性あらわになった私.ものすごい癖毛.

リペア終わってその上,髪の毛の量を減らしてもらった私.うふふ


所要時間:6時間半(ハビットとい い勝負)

これは特別丁寧にやってくれたからかも.髪の毛の量と長さ,癖 の強さで時間は左右されるそうで.3時間弱ですむ人もいたそうです.

で も,私の行った店がたまたま狭くて はやっていたため,しょっちゅう席の移動とかしていて,腰が痛くなることはありま せんでした.(よかったのやら,わるかったのやら)それとたまたま,私の行った店私の頭をいじってくれた人がお喋り上手 で,たいくつしませんでした.彼は関西の情報誌サビイの「男前美容師特集」に取り上げられた美形美容師さんです.なりもかっこいいが,性格もいい.サビイには性格 のことは載っていませんが,前向きで自分の仕事にたいしても,人生にたいしてもプ ライドの持てる生き方をしているなあと思いました.実は私のハビットのwebページを見て,電子メールをくださった方で,メールで「う ちはカットも上手」と自分で自分にプレッシャーをかけてしまっていて,すごく 気合いをいれてリペアもしてくださいました.すっごい疲れたことでしょう.(^^;;) ですが,おかげで,私の髪の毛は信じられないくらい,まっすぐさらさらぴかぴかに なりました.どうもありがとう.

というわけで,リペアは断然いいのです が,唯一欠点をいうなら,

第1液 が臭い・・・・.

なんとかならんか,あの臭さ.目を刺す臭さです.で,狭い店だと斜 め後ろでリペアやっている液がとんでくる.パーマ液ってみんな臭い.(天パーなの でパーマかけたことないけど)液つけながら,バキュームでにおいを吸い取るとかで きんのだろうか.美容師も臭いだろうに.慣れているのだろうか.それとも,「これ も仕事のうちっ」と我慢しているのだろうか.


髪の毛には関係ないですが,

私もweb上で知り合って,お互いにwebページ で顔も知っていて,その実物に会いに行くという偉業をなしとげたのは初めてで,はずかしーーーやら,なんかうれしーやらでした.インターネットって便利なものです ね.でも,さっき書いたとおり,たまたま美容師さんがかっこよかったというのも,「よっし,行こう」という気になっ た理由の一つなのかも.(^^;;) 顔だけでなく,性格も技術も良かったので,私も運が良か ったかな.何よりも髪の毛がまっすぐになったのが一番でしたけど.技術は日々前進 しますが,結局,その技術を使うのは人間.同じリペアでも,やる人,やる人のコン ディション,やり方,ヤルキで全然違うと思います.そういう意味ではここのお店はお勧めです.


ハビットのページへ

(ハ ビットは生まれて初めて雨を気にしなくていい日々を与えてくれた技術です.

 リペアができてすでに古い技術になってしまったけど.)