99年11月後半の掲示板ログです.


こばわ 投稿者:茄子  投稿日:11月30日(火)23時16分53秒

リシオには2種類の薬があるんですよ。
加温タイプと無加温タイプ(ノーマルとハード)
加温しないタイプのものは最近でたんですよ〜
 


掲示板としての機能全開! 投稿者:keiko  投稿日:11月30日(火)13時28分30秒

みなさんが,お互いに質問して,回答してくださり,
本当に感謝感激雨霰です.掲示板を設置して本当によかったです.
 
ステイドリームさんへ
私も美容院で髪の毛がきれいになると,心がるんるんします.
きっと顔の表情にも出るとおもいます.
いちょかみさんのご質問にご返答お願いします.
私信ですが,メールまだ届いていません.
この書き込みのアドレスにお願いします.
 
kedaさんへ
  >カットとの相性やスタイリング法等々、日々考察&研究をかさねております。
すごいですー.縮毛の人もここまで楽しめる時代になったのですねー.
 
ヒロコさん,
まーさんへのツイストのお返事,ありがとうございます.
他の人もすごく参考になったとおもいます.
 


ツイスト 投稿者:ヒロコ  投稿日:11月30日(火)05時32分03秒

>まーさんへ
有名人とかでパッと出てくればいいんですがちょっと思いつきません。
私がかけたときはショートだったので「ベティちゃんぽい感じ」とか言われましたが、これじゃ
イメージしにくいですよね...。
とりあえずはっきり言ってツイストは広がります。
私の場合は特に、硬くて多くて太いので かなりシャギーを入れて量を減らしてもらってましたが、
やはり広がります。
ただ、ボリュームが出てるのが当たり前のセットなのでなかなかいい感じの仕上がりになります。
同じボリュームでもストレートで広がってるのとは全く印象が違います。
ムースをつけて、サイドのボリュームをピンで留めてたらいいかんじでまとまりました。
扱いやすかったので外出もよくしていました。
ではなんでやめたかというと当時映画館でバイトをしていて、新しい支配人がそういう
髪型にうるさかったのと、やっぱりある程度やって(1年ちょっとぐらい)飽きてきた
のでやめました。
実は今でもツイストに戻ろうかとか思うのですが、ウェーブコントロールも気になるし、
どうしようかなって感じです。
長くなってすみません。では。


ツイストパーマ 投稿者:まー  投稿日:11月30日(火)00時19分02秒

ストレートをあきらめて、ツイストにしたいんですけど、
ツイストだと、今よりもっと広がっちゃうのかしら・・・
想像できないのデ、どなたか教えてください。


質問 投稿者:いちょかみ  投稿日:11月30日(火)00時14分30秒

ステイドリームに質問です。
ステイドリームさんのパーマ液は加温2浴式でしょうか
 


クセ毛矯正の道 投稿者:keda  投稿日:11月29日(月)21時55分18秒

keikoさん こんにちはー
ここのところ次々と新しい情報が集まってきていてスゴイ有意義な掲示板に
なりましたね!
もう目が離せません。
 
クセ毛矯正+パーマはけっこうマイブーム(もう古いか)です。
カットとの相性やスタイリング法等々、日々考察&研究をかさねております。
いずれウェーブスタイルに飽きたら、矯正一本で、たとえクセが戻っても逆に
それを使えるようなカットやスタイリングを見つけ出そうと思っています。
矯正後1,2ヶ月はいいけれど、あとは次のリタッチまでひたすらガマンガマンと
いうのではちょっと悲しいですからね・・・
 


リフレインをしているステイドリームです。 投稿者:ステイドリーム  投稿日:11月29日(月)15時47分15秒

keikoさん、みなさん、おひさしぶりです。
茄子さんの発言に加温しないとありましたが、「リシオ」も店によっては、加温しています。
うちの材料やさんが受けた「リシオ」の講習では、強い癖の人がモデルでなかなか伸びなくて、
1時間加温したそうです。
きっと茄子さんのお店では加温しない方針なのではないでしょうか。
当店のリフレインも10分〜13分加温はします。これは時間短縮のためで、
温度もあまり高くはしません。パーマ時に加温するのと同じ温度です。
昨日もすごく癖の強いお客様がいらっしゃって、何度か他社製品をかけたのですが、
いずれもうねりがのこってしまい、「私の髪は絶対にこれ以上伸びないと思っていました。」
と言ってました。
でもすごく綺麗に伸びて本当に喜んでいただきました。矯正前,後の写真を撮らせて頂いたので
近々、ホームページにアップします。見て下さい。
不思議なもので、みなさん綺麗になると自信がでるのか、来店時と退店時の顔が全く違うんです。
本当に綺麗でいい顔されています。(美容師のやりがいですネ)
keikoさんこれからもいろんな情報を見に来ます。よろしくお願いします。
 
ちーさんへ・・・「レラ」は良いですよね。私も好きです。マツキヨで安く売っていますよ!!

http://www.bekkoame.ne.jp/~st-dream


貴重な情報色々ありがとうございます 投稿者:keiko  投稿日:11月29日(月)09時57分06秒

やはり,一人の情報では限界がありましたが,
ここにきて,色々情報が集まり,感謝してます.(-人-)
 
ちーさんへ;
「レラ」高いですねー.でも,高いだけのことはあるみたいですね.
シャンプーについては,切りのいいところでまとめたいです.
 
ヒラタケイコさんへ;
はじめまして.気持ちわかってもらえて,うれしいです.
ああいうつらい経験をわかってくれるのは,同じ縮毛の人だけだとおもいます.
直毛の人って理解してくれないんですよね...
 
ヒロコさんへ;
ウェーブコントロール,根本がまっすぐですか!
ということは,それがのびてきたら全部まっすぐ??
可能性がありそうだったらがんばてください.
でも,無理しないでね.あわない人にはあわないようですよ.
ツイストパーマは合う顔と合わない顔があるかも.(^^;
 
ゆうゆさんへ
私も最初にリペアしたとき,あまりにもまっすぐになり,「ぺったんこ」
でした.でも,1週間もしたら,慣れてしまいました.
さらに一月すると,根本から1cmくらい地毛がはえてきますので
ボリュームアップしてしまいました.
同じ美容室に通うと,前回の出来を美容師さんが覚えてくれるし,
自分も前回の反省をふまえて,今回はこういう風にしてと言えるので
「ぺったんこ」についても,改善されていくとおもいます.
 
kedaさん
いつもありがとうございます.
経験豊富でいつも勉強になります.
 
茄子さん,
はじめまして.確かに矯正後の髪は
ゴムで結わえてもぱらぱらっとなる感じがします.
リシオって加温しないのですか.リフレインはどうなんでしょう?


通りすがりの美容師っす。 投稿者:茄子  投稿日:11月29日(月)02時11分41秒

む〜ん......
いろいろなストP(縮毛矯正)の薬つかったけど
仕上がりの感触が人間に一番近いのは「リシオ」だね(笑)
加温しなくていいしね〜
他は硬すぎだよ.....
カットしづらいっすね〜


RE:リシオのあと 投稿者:keda  投稿日:11月28日(日)22時44分32秒

せっかくキレイなストレートになったと思ったらボリュームダウンしすぎ・・・
ゆうゆさん、お気持ちよくわかります。毛量が多く、太さも普通程度のわたしでさえも
それには困っていたクチですから。
今はリペアとパーマを併用しています。
 
>今度は毛先にうちまきパーマでもかけようとおもうんですけど、リペアとかしたすぐあとにあて
>ても大丈夫なのかな。
 
>どなたか試されたことある方、教えてください。
>一度ストレートにしてパーマあてたほうがきれいだというような事聞いたことあるんですが
 
わたしはつごう2回やってますが、結論からいうと大丈夫です。
クセ毛にただパーマあてるよりストレートかけてからの方が全然いいです。
カットをちゃんとしてればいわゆるクセ毛パーマふうの髪形もバッチリこなせますしね。
ただ、美容師さんにとってもお客にとっても非常に難易度が高いですよ。
矯正+パーマ、あるいは矯正の知識や技術のないお店に飛びこむのはわたしはおすすめ
しません。
すこーし毛先を丸めたいならカールアイロンで毎日巻く方が危険は少ないです。
もっとボリューム自体が欲しいなら、ゆるくパーマをかけて内巻きブローですね。
 
何しろ勇気と粘り強さですよ、成功のカギは・・・
 
 
 


リシオのあと 投稿者:ゆうゆ  投稿日:11月28日(日)14時29分59秒

昨日リシオというのをかけました。結果はツヤツヤサラサラです。
時間も思ったより早く、3時間半くらいでした。超まっすぐです。
がが、しかし、ここで新たなる問題が・・・。私の髪は超極細でへなへなネコッ毛なのです。
今度は直毛すぎてペッシャンコ。特に毛先はかなりすいてシャギーをいれていたので、スカスカ。
髪の量の多い人や太い人ならちょうどよくなるんでしょうけど。
 
今度は毛先にうちまきパーマでもかけようとおもうんですけど、リペアとかしたすぐあとにあてても大丈夫なのかな。
 
どなたか試されたことある方、教えてください。
一度ストレートにしてパーマあてたほうがきれいだというような事聞いたことあるんですが。
 
新たなる悩みが・・・。悲しすぎ。
 


あっ、あと、 投稿者:ヒロコ  投稿日:11月28日(日)02時57分21秒

ここに来る人は興味無いかもしれませんが、3年くらい前、縮毛矯正に疲れ果てて
ツイストパーマをかけていたのですが、すっごいラクでした。オシャレ扱いされるし。
やっぱ元がねじれてるせいか持ちもやたら良かったです。


こんばんわ 投稿者:ヒロコ  投稿日:11月28日(日)02時32分37秒

はじめまして。infoseekの検索でこのHPにたどり着きました。
あたしも小3ぐらいからチリチリし出して、「鳥の巣」とか言われちゃってました。
ウェーブコントロール、実は4回目をやろうかどうしようか迷っています。
根本の方はよくなっているというか、落ち着いてる気がするのですが毛先はまとまらずボサボサで、
この乾燥した時期にムースも使えないので(市販のムースをつかってはいけないと言われ、実際使
ったら1回でゴワゴワになったので使わないでいます。後日CANADAでセット剤も買ったんですが、
すっごく臭い。何の臭い?って感じ。ただでさえ髪が不潔っぽく見えるのに、決定的になっちゃう
じゃん。っていうかCANADAのケア用品って何入ってんの?全く表示が無くて不思議。疑ってるわ
けではないけど)23歳なんですけどすっごいおばさんっぽくなっちゃって、バイト休んでばっかで、
服とか買いに行くのもおっくうっていうか髪とか汚いとわりと店員にナメられるしそれが嫌で、毎
日帽子被ってコンビニと家の往復で半鬱病的になっています。
すごく癖が強いので、リペアでも2ヶ月に1回くらいやらないと伸びた部分が膨らんでくるのですが、
まだリペアやってた時のほうがマトモな社会生活できてたかなー...。
イキオイで書き込んでしまいました。また見にきます。では〜。
 


はじめまして。 投稿者:ヒラタケイコ  投稿日:11月27日(土)20時46分54秒

はじめまして。
とっても勉強になりました。
私は、ほんとにちりちりの縮毛で、KEIKOさんの、きもちがよくわかります。
ここにきて、とっても安心したし、私だけじゃないことが再認識できて、うれしいです。
これからも応援してます。ありがとう♪


シャンプーの事 投稿者:ちー  投稿日:11月27日(土)00時15分32秒

ちょっとご無沙汰している間に、たくさん書き込みが・・・。
すみません、レスが遅くなりました。
私の使っているシャンプーは某SMAPの木村さんも使っていると言う
(と検索をかけたら出て来たHPに書いてありました(笑))レラのものです。
650mlで5500円ですので私にとってはかなりお高いです。
ただ、最近はちょっと割引している店もあるし、レフィルもあるので
もうちょっと安く手に入ると思います。
矯正をかける前はシャンプー等で何とかしようと思っていたので
色々試したのですが、これが一番しっとりと柔らかくなりました。
もちろん個人差はあると思いますが、お勧めです(^^)


レスありがとうございます 投稿者:keiko  投稿日:11月26日(金)18時44分58秒

りんださん,もんきちさん
レスありがとうございました.
 
スーパーストレートは結局癖の強いところには効き目が薄いってことでしょうね.
 
ボリュームダウンパーマは初耳です.
どなたかご存じの方,お願いします.


オルビス 投稿者:もんきち  投稿日:11月26日(金)10時30分53秒

クレージュのボリュームダウンパーマっていいですか?
TAYAのサロンとか。超ストレートには抵抗があるので。
#だって人形みたい...。
 
オルビスはここです。

http://www.orbis.co.jp/


えとですね。 投稿者:りんだ  投稿日:11月26日(金)01時41分40秒

Keikoさんへのレスになってしまいますが、では補足をば早速。
 
アルビオンのディセですが、個別契約ではないです。
ただ、扱ってるお店はひっじょーに少ないです。私の地元で一件やっと。参考までに
ステイドリームのある亀戸ですと、駅ビルである「エルナード」1階にあります。
昨日たまたま見たテレビ番組にちらっとでた様子だと、銀座三越にもあったようです。
 
それとスーパーストレートの件ですが、
かけて一ヶ月頃から全体的におちてきた感じでした。それまでは朝起きてもそんなに激しい
乱れはなかったんですが、この頃から癖がひどいといわれた部分が、かける前と同じ状態に
戻ってきていました。でもトップはなかなかおちなかったように思われますので技術の問題
ではないと思います。矯正には向いてない、といった感じでしょうか。
 
簡単ではありますが補足でした。


まとめてレス! 投稿者:keiko  投稿日:11月25日(木)13時27分59秒

mikiさんへ
ログを見ていただくといいのですが,
私はハビットしてから,その上にリペアしましたが大丈夫でした.
どっちも美容師さんがきっちり丁寧にやってくれていると大丈夫だと思います.
 
りんださんへ
おお,お約束の1週間後レポートありがとうございます.
いい調子みたいですね!
雨の日でもさらさらって,本当にいいですよね!!(実感こもる)
前にスーパーストレートをかけられたとき,1ヶ月でだめになったとありましたが,
これは,根本がのびてきたから?
それとも,全体に矯正がだめになったから?
スーパーストレートはこうだったレポートとしても貴重です.
(スーパーストレート関係者のひとには悪いが)
 
りりあさんへ
リペアは信用のおける美容室で施術されるなら,
間違いなくストレートになりますよ.
近場に何件かあるのでしたら,是非地元の評判を参考にしてください.
同じリペアでも,多分全然違います.
それから,混んでいるところの方が場数をふんでいていいかもしれません.
たまたま,混んでいないところに良い美容師がいらっしゃることもありますけど.
 


色々でたシャンプー 投稿者:keiko  投稿日:11月25日(木)13時18分32秒

みなさん,シャンプーこだわってますねー.私の不勉強をつくづく感じます.(^^;;
 
もんきちさんのオルビスって,一般に手に入るものなんでしょうか?
るるさん,ナリス化粧品って,契約した人から個別に購入するんじゃなかったでしたっけ?
(でも,これって良くなかったんですよね.こういう「これは良くない」情報って貴重です.)
りんださん,アルビオンもナリスと一緒で個別契約系じゃなかったですか?
 
私はB2Cのシャンプーは断然お奨めです.
B2Cさんのページからも通信販売してもらえます.
でも,高いので,私もお店に行ったときに購入するくらいで,
それがなくなると市販の安物に手を出してしまいます.(^^;
液体が透明でないクリーム状のものではなく,透明でさらさらしているものが
使いやすいです.精製度が高いのでしょうかね〜.
(主催がこんなことでどーする!(-_-;;
 
 


こんばんわ 投稿者:りりあ  投稿日:11月25日(木)00時57分53秒

こんばんわ初めてかきこみます。
今までMr.ハビットをしているのですが、
いろいろあるんですね。<矯正
なんか、周りでしたことある人がいないので
あやしくおもっていました。
 
で、そのリペアなどですが、今渋谷にある冊子渋谷ウォーキング
に割引クーポンなどがあるので使ったら安くなると思います。
いろいろな美容院の紹介に、矯正が載っていますが
ほんとに効くのでしょうか。。謎です。。


さあお約束(?)の一週間がすぎたので! 投稿者:りんだ  投稿日:11月25日(木)00時45分19秒

ちょっと前にりんさんと1日違いでリフレインをしたりんだです。
一週間たち、今日はさっそく天敵の雨模様でしたので、すべてひっくるめて書きこみます。
 
今現在、くせはまったくないです。戻ってきてない、と書けばいいのでしょうか。
4ヶ月前にかけた「スーパーストレート」なるのものがあったのですが、その時は
一ヶ月たたないうちに癖の兆候が見え隠れしていたのですが、今回はなさそうです。
あと、そんなにがっちりかかっている、風ではないのがいーです。
多分元からかけたのではないからかな?とは思うんですが、分け目を変えても1日持ちます。
これって技術のせいなんでしょうかね〜っと思います。
本日は待ちに待っていた(?)雨日和でしたが、暴発もへなへなもなく、快適なまでに
毛先までさらさらすとんって感じでほんと満足です。
以上簡単ではありますが現状報告でした。
 
みなさんシャンプーの事で盛り上がってる様子なのでわたくしめも(^^;)
 
現在使用しているものですが、なんとこれまたりんさんと同じ「ピュール」です。
花王のメリットブランドと、地肌を清潔にできる特殊ブラシのおかげで発売開始と共に
愛用となりました。ただもともとメリットは髪がきしみますから、質感重視の方にはお勧め
できませんねえ。
これと対照的に使ってるのがトリートメントで、私はアルビオンからでているディセシリーズ
を使っています。香りがかなりオリエンタルテイストなのでそれで駄目な方もいらっしゃると
思いますが・・・これは今まで使った中で、一番セットが思い通りにいくことと、指どおりが
かなり良いが理由です。痛んでいた髪も、これでかなり治りました。ちなみにヘアスプレーは
熱に反応して形状記憶するという優れものです。
 
あくまでも個人的にあったものなのですべての方におすすめというわけではないですが、参考の
一助となればと思い書かせていただきました。
 


レス有り難うございます 投稿者:るる  投稿日:11月25日(木)00時08分03秒

けいこさん、レス有り難うございました。
とりあえず、一度行ってみようかと思ってます。
ところで私もプロカリテは愛用してます。矯正パーマ後も使ってますが
特に悪くはないようで、癖がもどったということもありません。
なにしろ安いのがいいですよねー。でもこの前ふと薬局でうろうろしてたら
ナリス化粧品のビュートレート アクアストレートというシリーズが出ていて
「新発想!手強いくせ毛に!縮毛コントロール」というコピーに思わず買ってしまいましたが
なんかぎしぎしして手触り悪かったです。これで何度失敗したことか。
また騙されてしまった…。やはり落ち着く先はプロカリテなんですよね。はは。
 
 
 


はじめまして!(^-^) 投稿者:miki  投稿日:11月24日(水)15時29分04秒

どこからか流れ着いてきちゃいました(^^;
私もかーなりの癖毛で、いままでいろいろと試してきました!(TT)
ここ数年はハビットで落ち着いています♪
リペアなどいろいろなのが出てるのは知っていたのですが、ハビットを
しているのに違うのをすると、髪がボロボロになるよーと誰かに言われた
記憶が。。。
でもっ♪ このHPを見ていろいろ勉強したいと思います♪
とても勉強になりそう♪
また遊びに来ますねー(^O^)
 


ハッシュ 投稿者:もんきち  投稿日:11月24日(水)14時21分26秒

縮毛矯正を9000円でする荻窪のハッシュという美容室について情報をください。
そこでする縮毛矯正はリシオなんでしょうか?また安いだけなのでしょうか?
 
質問だけではナンですので。オルビスのストレートシャンプー、いいですよ。
私は硬い髪用を使用中ですが落ち着いて良いです。


リフレイン 投稿者:keiko  投稿日:11月24日(水)12時19分05秒

りんさん,こんにちは,
10日たってもやっぱりラクチンってことは
リフレインもリペア,リューレント同様,ずっとまっすぐで良い施術みたいですね!
 
プロカリテは私はムースはものすごくよくのびましたが,
シャンプーについては,(?_?)でした.
もちろん,そのムースも雨の日はすぐだめになりますけどね.
 


エレガンス美容室 投稿者:keiko  投稿日:11月24日(水)12時15分25秒

るるさん,はじめまして.
エレガンスさんは,かなり早くからリペアを施術されていて,
ホームページを立ち上げたのもとても早かったと思います.
他のリペアの店とも相互リンクしたりしています.
B2Cさんがここにリンクされていないのは,決して仲が悪いとかではなく,
たまたまかなり近い場所に店があるためのようです.
 
ホームページを見ていただいたように,
とても熱心なところで,多分そんなに悪い施術はされないと思います.
 
私はB2Cさんに行っていて,
エレガンスさんには行ってないので,良いか悪いかの判断がつかないのですが,
ホームページの内容からすると,多分良い美容室だと思います.
(すみません,ほとんど答えになっていなくて)


ありがとうございました 投稿者:いとこん  投稿日:11月23日(火)22時27分41秒

keikoさん、質問に答えていただいて、どうもありがとうございました。
次はリペアにしようと思います。
でも、忙しくてなかなか予約が入れられそうにないな…。
それに、実はまだどこの美容室にするかも決めてない。
慎重にえらばなっくっちゃ。
 
 


おひさしぶりです。 投稿者:りん  投稿日:11月23日(火)21時43分36秒

 
       リフレインしてから10日ほど。
       すでにストレートになれてしまいました。やっぱり朝がめちゃくちゃ
       らくですね。
 
       プロカリテは前使ったことあったけど、何も変わらないのですぐ
       やめてしまいました。今はピュールというの使っています。
       地肌をくしみたいので刺激するやつですね。すごく気持ちいいです。
       ストレートかけた後だから専用の使ったほうがいいかと思うのだけど
       大きいの買ったばかりなので・・・。でも特に影響はないようです。
       反対にトリートメントしたら、ごわごわになってしまったくらいで。

けいこさんに質問! 投稿者:るる  投稿日:11月23日(火)17時23分24秒   はじめまして。よくのぞかせていただいてます。 ところでけいこさんにお聞きしたいことがあるのですが ”縮毛”で検索していたら神戸の”エレガンス”さんというお店のホームページを 見つけました。近くなので行ってみようかなぁと思っているのですが けいこさんは行かれたことありますか?もしあれば感想などお聞きしたいのですが。 よろしくお願いします。


ハビットからリペアへ   投稿者:keiko  投稿日:11月22日(月)14時48分53秒

 
       いとこんさん,はじめまして,
       私はハビットをかけていて,15cmくらいハビットが残った髪の毛に
       リペアをかけたのですが,大丈夫でした.
       しかし,ここで良く話題になっているように,
       ハビットでも,すっごくきれいにかけてくれて,できるだけ髪の毛が傷まないように
       してくれる美容室もあれば,めちゃくっちゃ傷む美容室もあるようです.
       傷んでしまった髪の毛にはリペアのかかり具合が少し悪くなるそうです.
 


シャンプー 投稿者:keiko  投稿日:11月22日(月)14時45分44秒

カズヤスさんへ
PHというのは酸性アルカリ性の度合いを示すものです.
髪の毛は弱酸性でしたっけ?確かPHがあまりにも違いすぎると
浸透しなくていいものが髪の毛の中に入って髪の毛を傷めるとか??
私もはっきりしたことがわからないのですけど.
 
プロカリテについては,前にもここのBBSで話題になったのですが,
何も矯正をしていない髪の毛を一時的に抑えるにはいいみたいですが,
矯正した髪の毛にはあまりよくないみたいですね.
 
#実は6月にリューレントする前にプロカリテを使っていたのです.
#しかし,6月以降はB2Cさんのシャンプーに切り替えまして,
#プロカリテが大量に余ったまま,お風呂に放置されています.(^^;
#こわくてもう使えない...


質問 投稿者:いとこん  投稿日:11月22日(月)11時14分44秒

こんにちは、はじめて投稿します。
私もくせ毛で、現在Mr.ハビットをかけているんですが、
根元がだいぶ伸びてきました。
次は、リペアにしたいと思っているのですが、
ハビットからリペアに変えることは可能ですか?
是非、教えてください。
 


シャンプーについて 投稿者:カズヤス  投稿日:11月20日(土)23時57分21秒

ども、こんばんは。
肺炎は月曜日くらいには治りそうです。
病院の話だと、今は約70%の治りらしい…。(^^;
 
|keikoさん|
PHって確か、何性かの度合をはかる値でしたっけ?
そこまで詳しくは知らないけど天然アミノ酸系は、髪にやさしいみたいです。
あと成分(保湿剤とか他にも色々)もいいみたいです。
水分調節とかしてくれるのもあるみたいで、なんか良さそうですよね。
反対に市販の安いのはあんまり髪に良くないらしいです。(美容師さんの話によると)
 
ただ、髪によってシャンプーとかの相性もあるから
自分が良いって思うシャンプーを使えばいいと思います。
俺は、なかなか合うのが見つからないんで評判のいいアミノ酸系を
とりあえず探してます。(^^)
 
リペア後の髪は、パーマ液の反応がとても速いって聞きました。
だから、リペアした髪には矯正シャンプー(プロカリテ)とかは
反対にパーマ癖?みたいなのがついて良くないじゃないでしょうか…?
 
フリセスってところの矯正シャンプーは、
普通の時(クセの)使っても、気休めにもなりませんでした。(;;)
 
|ちーさん|
アミノ酸系シャンプーって結構高いみたいですね。
最低でも1500円くらいは覚悟した方がいいみたいだし…。
ちーさん使ってるシャンプーって大体いくらぐらいでしたか?
 
|ちょっと一言|
つい長々と書いてしまいました。すいません。(^^;
ほぼネット&美容師さんの情報は出し尽くしました。
実際、俺はあんま詳しくないんで…。
知ったかぶりっぽく、真面目に書きすぎたかも。(^^;;
 
プロカリテなどについては、少し予想なども入ってるんで
「あっ、そうなのかな〜?」程度に思ってください。
 
ではでは。失礼^^

 


シャンプーの名前 投稿者:keiko  投稿日:11月19日(金)10時56分58秒

ちーさん,おひさしぶりです.
 
シャンプーの商品名は出していただいてもいいとおもいます.
というか,みんな知りたいとおもいます.(^^)
商品名としては矯正術については,さんざん出していますし,
ここでシャンプーの名前を書いたからといって,宣伝広告になるとも思えません.
私自身もウテナのプロカリテについては,
前のBBSで名前を出していますし.


シャンプーについて 投稿者:ちー  投稿日:11月19日(金)01時03分53秒

こんばんわ。お久しぶりです。
天然かどうかは分かりませんが、アミノ酸系シャンプーは使っています。
天然と合成で全く異なっているのであれば、的外れですが
私は矯正をあてる前から、アミノ酸系シャンプーを使っています。
しっとりして、ぽわんぽわんに膨らむのはおさえられたように思いました。
髪が柔らかくなったような気がします。
でも、やっぱり矯正を当てた方が確実に扱いやすいです。
矯正をした上で、このシャンプーを使うと一番いいような気がするので
続けてます。高いですけど、私にはその価値があるかな。
 
シャンプーの名前って具体的に出してしまっていいんでしょうか?
ちょっと分からなかったんで、やめておきます。


肺炎! 投稿者:keiko  投稿日:11月18日(木)10時28分57秒

カズヤスさん,大丈夫ですか??(@@;;
風邪から来ているのでしょうか?
今年は異常に暑い時期が長くて急に寒くなりましたものね〜.
 
シャンプーの情報ありがとうございます.
なんとなーく定着の時間かなー位にしか考えて居ませんでした.(^^;
 
シャンプーが天然アミノ酸系かどうかは,気にしていませんでした.
髪の毛のPHに近いってことでしょうか?
たとえば,以前ここで話題になった縮毛矯正シャンプーなどは
パーマ液の成分が入っているとのことでしたので,
天然アミノ酸系ではないでしょうね.


いろんな話題が出てますね〜 投稿者:カズヤス  投稿日:11月17日(水)01時50分50秒

どうも、ご無沙汰してました。カズヤスです。
肺炎にかかって、しばらくダウンしてました…。(−−;
(実はまだ直ってなかったり…)
 
今の俺の髪の状態は、リペアをかけたにもかかわらず
寝癖もかなり付きやすくセットもきまらずといった感じで
かなり厳しいです。で、今日結局また床屋でカットしてきました…。
ストレートの部分も残ってますが、くせの部分も出てきて
『やっぱり、クセ毛なんだなぁ』と実感させられました。
 
見つかるかどうかわからないけど、クセを生かしてくれる美容室を
また頑張って探してみます。(;;)
ブランドサロンとかなら、なんとかしてくれるかな…。
 
あと、リペアのシャンプーの時間ですけど
2日空けになってますよね。あれは、髪が酸化するのに約2日ぐらいかかる
みたいでそれまでストレート状態を保つために洗ってはいけないみたいです。
1週間ぐらい経つと完全に酸化するみたいで、
リペアした日に比べて、自然な感じになるんでしょうかね…。
だから、ちゃんとストレート状態が保てるなら2日空けなくても
シャンプーしてもいいみたいです。
もし、知ってたら長々とゴメンナサイ。(_ _)
 
あと、皆さん。
美容室で薦められたシャンプーを使ってるみたいですけど、
美容室のってやっぱり天然アミノ酸系のシャンプーですよね?
 
天然アミノ酸が主成分のシャンプーは、
クセを少し押さえやすくするって聞いたんですけど
誰か、クセの状態でアミノ酸系シャンプーを使ってたっていう
経験のある方はいませんか?
 
俺は小学生の頃は、親がアミノ酸系のシャンプーを使ってる会社で働いてて
その頃は、知らないうちにそのシャンプーを使ってたみたいで
確かに今と比べたら、クセも少し落ち着いてたと思うんですけど…。
 
もし、アミノ酸系のシャンプーを使ってるという方は、
おすすめの情報とか良かったら教えて下さい〜。
しばらくクセの状態で過ごさなきゃいけないんで…。(;;)
 
では。
縮毛矯正の情報トップページへ