99年9月末〜10月末の掲示板ログです.

ブラウザの「ページ内を検索」機能で,キーワードを入力してお探しの施術方法についての情報をご覧下さい.


RE:美容院の技術 投稿者:keda  投稿日:10月30日(土)17時50分20秒

 

みなさまこんにちは。

 

> 考えてみれば、カット一つでも美容院によってかなり技術に差がありますものね。

> 矯正パーマも同じように差があっても当然ですよね。

 

まったくそのとおりですね

ハビットやリペアのように普及率が高いほど、お店の数だけ良い評判やら悪い評判やら

たくさん出てくるのじゃないかと思います。

 

久しぶりに「くせ毛矯正」でサーチかけたら、スピック・ドロワ・システムの魔法のパーマ

なるものがヒットしました。

この掲示板に来られるみなさんはお値段を見ればくせ毛矯正と普通のストパーの区別は

なんとなくつくのではと思いますが、スピック・ドロワのはくせ毛矯正ではありません。

ごくゆるいくせ毛の人向きでしょう。

わたしは昔ハビットから脱却しようとして手始めにこれをかけて髪がひよひよふわふわ

になってしまい、形もつかず、「この髪形で電車に乗ってうちに帰るのかぁ・・・」と

思った経験があります。

もっとも、当時はわたしの髪も相当傷んでましたが・・・。

 

ちょっと思い出したもので、ご参考まで。

 


美容院の技術 投稿者:ちー  投稿日:10月30日(土)00時41分29秒

 

>keikoさん

憶えていて下さったんですね、ありがとうございます。

お久しぶりです、これからもよろしくお願いします。

 

考えてみれば、カット一つでも美容院によってかなり技術に差がありますものね。

矯正パーマも同じように差があっても当然ですよね。

リフレインのHPでもアイロンで引っ張るのは良くない・・と言うことなんで

ちゃんとしていただける所に行ったら良いわけですね(^^)

こちらの掲示板の口コミ情報は同じような悩みを持つ人の体験が聞けるんで

お店の宣伝HPを見るよりもさらに頼りになります。

 

 


まこさん 投稿者:マナ  投稿日:10月29日(金)01時09分58秒

 

どうもありがとう。

口コミだと安心して行けます。

リューレント成功するといいですね!

 

 


リューレントチャレンジ 投稿者:まこ  投稿日:10月28日(木)18時56分05秒

 

keikoさん、リューレントしてみることにしました!

とにかくやってみないと結果が分かりませんよね。。

それに、髪がなるべく痛まないようにしたいので、タンパク質の

多いリューレントに興味あり!です。私は埼玉に住んでいる

ので、コア美容室さんに来週予約をいれました。どなたか

コア美容室さんで行った方いますか??もしかして初!

でしょうか。。また行ったら掲示板に来ます!!

 

 


色々かきましたが 投稿者:keiko  投稿日:10月28日(木)16時54分25秒

 

私は技術的には全くの素人ですので,

本当のところは美容室で確認された方がいいとおもいます.

リューレントの場合,

パーマ液の濃さや,どんな薬品でどういう作用でのびるかなどは

製造元のアスターさんはもちろんのこと,

B2Cさんもきっちり理解した上で使われています.

もし,B2Cさんなどでリューレントされる機会がありましたら,

安井さんに聞いてみるといいとおもいます.

とてもわかりやすく,正確に教えてくださいます.


シャンプー 投稿者:keiko  投稿日:10月28日(木)16時51分26秒

 

うや.さんへ

確かに念を押すために,1日くらい長くしておいた方が,

精神的にはいいかもしれませんね(^^;

経験のある美容師さんなら,何日後にシャンプーしても絶対大丈夫とか

わかっているはずなので,基本的には美容師さんを信頼してシャンプーすればいいとおもいます.

 

 


パーマ液の強さ 投稿者:keiko  投稿日:10月28日(木)16時47分57秒

 

「強さ」というのが曖昧ですし,私も素人なのではっきりとはわからないのですが・・

 

まこさんへ;

軟化させる強さとか,タンパク質の密度とか「強さ」の要因は色々あるとおもいます.

リペアが最高限度という強さは,いわゆる髪の毛をいじめる強さというか,

髪の組織を切ってしまう強さだと思います.

たぶん,これが強くなりすぎると人体の健康に影響があるという限度ではないでしょうか?

タンパク質の密度については,薬事法などで制限されていないとおもいます.

これはいくら濃くなっても,人体に悪い影響があるとは思えません.

たぶん,リフレインはタンパク質濃度を高くとっているとか,

なにかの成分を濃くしているのではないでしょうか?(全く想像なんですけど)

 

リューレントが髪に優しいというのは,リペアレベルでのことで,

ハビットよりはましかなという程度です.

薬液にアレルギーがあるひとには,危険なことは変わりないとおもいます.

 

ただ,あまりまっすぐのびないストレートパーマを頻繁にしたり,

シャンプーのたびにひっぱってドライヤーをかけるよりも,

リューレントで一発まっすぐにして,あとはだーーーっとドライヤーするだけ

の方が,結果的に髪の毛は傷まないかな??と思います.

 

リフレインが同じようにのびるのであれば,

リューレントと同様,髪の毛には比較的負担をかけないですむとおもいます.

 

 


マナさん 投稿者:まこ  投稿日:10月28日(木)07時12分06秒

 

マナさんこんにちは!私はkeikoさんの

HPのstaydreamさん(亀戸)で

かけました。ここのサロンはとっても、対応が

よくていいところですよ!確か、25000円

でした。12000円でリフレインができると

うれしいですが、ちょっと怖いですね。。

リフレインはどんなに癖が強くても、まっすぐ

になるって言ってましたよ!!

 

 


リフレインサロン教えて下さい 投稿者:マナ  投稿日:10月28日(木)02時23分19秒

 

まこさん!リフレインどこでかけたか教えて頂けませんか?

近所のサロンが12000円でかけられるキャンペーンをしているんですけどなんだか恐くて。

 

 


シャンプーしてはいけない? 投稿者:うや。  投稿日:10月27日(水)21時44分01秒

 

矯正パーマをかけたのですが、あの「シャンプー」してはいけない

時間ってそれ以上洗わないほうがもっといいってことですか?

 

 


パーマ液 投稿者:まこ  投稿日:10月27日(水)18時05分10秒

 

keikoさん、私はリフレインの技術は

気に入っているのですが、パーマ液の強さが

気掛かりです。1度尋ねた時があるのですが、

縮毛矯正のパーマ液は、少し強いとのお応えを

いただきました。リペアが1番強いとしたら

リフレインはもっと強いことになります。。

どうなんでしょう。。。

リューレントも試してみたいのですが、リペアと

同じ感じなんですよね?まっすぐになるか

気になってしまいます。。

私がもし行うのであれば、

東京の美容室さんか埼玉の美容室さんです。

リューレントは体にもやさしいと読ませて

いただいたので、試してみたいのですけれどね・。

 

 

 


「り」がやはりポイント?? 投稿者:keiko  投稿日:10月27日(水)10時27分01秒

 

東京というロケーションのせいか,リフレインの書き込みが多くなってきました.

まとまった量になったら,リフレイン報告のページも作りたいと思います.

 

あひるさんへ;

ちょっとした感想や,「こんなはずでは」みたいなことでもいいので,

リフレインレポートおねがいしますね.

 

マナさんへ;

リペアは液が変わったのですか?

今やリペアはどこの美容室でもやっているというくらい,広まったと思います.

うちの近所でも,「えっ,こんな店が??」と思うような

小さいところや,500円調髪みたいなとこまでリペアを扱っています.

そうなると,美容師の技術もまちまちでしょうから,悪い評判もたつでしょうね.

リペアで傷むというのは人的要素が大きいような気がします.

それと,値段でなく,なんとか,その店の口コミの情報を頼りにしてください.

高くてもだめなとこはだめだと思います.

 

NANAさん;

貴重な情報ありがとうございました.

本ページの方に情報をまとめてアップしてもよろしいでしょうか?

リシオ,リメイク,リペア,リマイン・・・.

「り」ばっかりですね.結局リフレインですか.

 

ちーさんへ;

おひさしぶりです!

スーパーサラの正体は何だろう?ローカルなものなんでしょうか...

リペアが傷むというのは人的なものだと思いますよ.

(半年前から変わった液というのは不明ですが.)

 

まこさんへ;

リペア失敗例ですね!!私の友達もあるサロンでリペア失敗してます.

彼女はリペアの保険でもう一度同じところでかけたのですが,

「癖が強すぎる」とまるで彼女が悪いような言い方をされて最低でした.

しかし,同系統のリューレントをB2Cでかけてまっすぐになっています.

これはひとえに人的な技術の要素が高いと思われます.

リフレインの方が薬が強いのでしょうか?

薬の強さというのはいちがいに計れないとおもいますが,

確か日本の薬事法でパーマ液の強さは制限されており,リペアが最高レベルだと聞いた覚えたあります.

リフレインのページでも,具体的にどこがリペアより優れているかが

少し記述されているとわかるんですけどねー.

 

なんにせよ,まっすぐになれば,なんでもいいんですけどね! (^^;

 

 


リフレイン 投稿者:まこ  投稿日:10月27日(水)09時42分31秒

 

私はリペアの何度も失敗からウエーブコントロール

をしてきました。リペアは銀座のサロンで行い

ましたが、まったくまっすぐにはなりません

でした。そんな時、リフレインを行っている

美容室さんを知り、問い合わせてみたところかなり

自信をもっておられたので矯正してみようと決心

することにしました。結果はもう言葉にはだせない

くらいまっすぐになりました。私も美容師さんから

リペアは弱い薬なので、癖の強い人には限界が

あるということを聞かされました。

私も、リフレインでいこうと思っています。

 

 

 

この掲示板に気づいてませんでした(汗) 投稿者:ちー  投稿日:10月27日(水)00時42分25秒

 

前の掲示板に、随分以前にお邪魔したちーです。

HPの方は時々拝見させて頂いていたんですが、この掲示板には気づいていませんでした(汗)

色々な情報が入ってきていますね。嬉しいです。

怖い話もあるので、こうして情報を教えていただけるととても助かります。

私は6月にかけたスーパーサラがまだ生きているんでいいんですが

私以上に癖の強い妹が次の矯正パーマを考えてるんで、参考にさせていただきます。

やっぱりリューレントかなと言っていますが。(今は私同様スーパーサラです)

ちょっと気になったんですが、

リフレインのHPでリペアでは髪が傷むような事を書いておられますよね。

リペアは髪に優しい(そのかわり矯正力はやや弱め)という

イメージがあったので少しショックでした。

新しいものの方が、より進化しているということなんでしょうか・・・。

 

 


またまたこんにちは 投稿者:NANA  投稿日:10月26日(火)23時15分58秒

 

こんにちは

リフレインですが、私の場合は時間ははっきり憶えていませんが、確か4時間位だったと思います

金額は26,000円だったかな。

シャンプーは24時間後からOKでした。

リペアとリシオとリメイクは同じだそうです。リシオとリメイクはリペアより痛むとか(噂)

 

keikoさんへ;

縮毛矯正20回位と書きましたが、たぶんもっと多いです。

ハビットだけで8回くらい(最後は6年位前)2回目位までは良くかかりました。

伸びてきた髪だけリタッチすれば良かったのですが、違う美容院でかけたためぼろぼろになりました。それはそれは泣く様な思いをし、背中まであったかみを肩まで切ったのです

その後、ブランクをあけて名前は忘れましたが痛まない縮毛矯正を5回くらい・・。

でもハビットで痛んだ途中からの髪はパーマ液を取り込む力もなくばりばりのままでした

ウエーブコントロールは10回位かな?私もケア剤など何十万もかけましたよ。

私はもう行きません。

あとは渋谷の美容院で、「リマイン」をかけました。

この縮毛矯正は天然成分で出来ているらしく、本当にしなやかになりましたよ。でもちょっと伸びの面で満足できなかったしかなり値段が高いので(4万〜6万・私は何とかサービス期間中で半額で3万でした)ちょっとだめかな。

でも1度も縮毛矯正をかけたことのない健康な髪には良くかかるかも。。

全く痛まず健康な髪になるのでお金に余裕のある方はかけてみる価値あるかもね・・。

実際縮毛矯正をあてていない上の方は良くかかったし、かなりツヤツヤになったから。

これは1度かけたところは半永久的だそうだ。

でも耳から下がかかりが悪く雨の日など広がったので、耳から下だけアイロンでかける縮毛矯正をかけたんだけど、1か月後に少しだけ色を明るくしようとカラーリングを(美容院で)したら、耳の下からかけた矯正がとれ、

しかも痛んでとんでもなく広がっちゃったのですよ。

とってもながーくなりましたがここでリフレイン登場です。

痛んでしまった髪にかけてこれだけ(お見せ出来ないのが残念)きれいに伸びれば大満足って感じですね。リフレインはカラーリングもOKだそうですよ。

あと癖毛には良いシャンプーを使ったほうが絶対良いです。矯正の持ちもだんぜんちがうしね。

私はリマインをかけた渋谷の美容院でつくっている100%天然のシャンプーを送ってもらって

使ってますが、いままでもサロンのシャンプーしか使ってませんでしたがここのシャンプーと、

トリートメントはとっても良いです。

なんだかとっても長くなりましたが縮毛のつらさは良くわかるので良かったら参考にして下さい。

 


リフレイン 投稿者:マナ  投稿日:10月26日(火)14時15分34秒

 

はじめまして。リフレイン気になってサロンに問い合わせたところ、リペアは半年位前から

薬が変わって伸びが悪くなったうえ、無理矢理伸ばそうとするので髪をぼろぼろにされて

しまうとのこと。最近リペアされた方どうでしょうか?もうリペアは古い技術なのかな?

リフレインもサロンによって値段がすごく安かったりするけど安いところは避けたほうが

いいのでしょうか?

 

 


今度やってみようかなー 投稿者:あひる  投稿日:10月25日(月)13時45分51秒

 

小指を怪我してしまいました(涙)

痛くなくなってきたのでなんとか書き込みです。

 

リフレインやられた方の報告出ましたね!

決めた。遠いけど今度やってみよう!

レポートしたいけどそんなに知識ないしなあ(涙)

とりあえずやったら報告しますね。

といっても他の方の報告の方が早いだろうけど(^^;

 

たかゆきさんもリフレインしたら報告お願いしますねm(__)m

同性の方の意見が聞きたいです。

 

 


リフレイン 投稿者:keiko  投稿日:10月25日(月)13時16分39秒

 

いいみたいですね!

誰か,施術時間,洗髪時期,価格など,レポートしていただけませんか??

 

NANAさんへ;

はじめまして.いろいろな縮毛矯正20回というのがすごいですね.

さらにウェーブコントロールまで・・・.(やはり結局だめでしたか)

ハビット以外は何をされたのでしょうか?

 

たかゆきさんへ;

はじめまして.

関東地方のリューレントについては,下の私のページを見てみてください.

ただし,春日部市というのは千葉でなく,埼玉だというご意見頂いています.

アスターさんに問い合わせているのですが,まだお返事頂いていません.

リフレインされたら,また教えてくださいね.

 

http://www.geocities.com/Wellesley/4604/repair.html

 

 


リフレインにしてみようと思います 投稿者:たかゆき  投稿日:10月25日(月)06時16分42秒

 

とりあえずリフレインにしてみようと思います。自宅からも遠くない場所にお店もあるし。

 

 


リュ−レントについて 投稿者:たかゆき  投稿日:10月24日(日)17時16分48秒

 

はじめまして。25歳の男ですが、やっと髪も伸びてきたので

嫌いなくせ毛を直そうと思います。ハビットにしようと考えていたのですが

ホ−ムペ−ジ−を見て迷いました。値段は気にしないのでかまいませんが

東京や千葉でリュ−レントをしているところ是非教えてください。

 

 


リフレインいいですよ 投稿者:NANA  投稿日:10月24日(日)14時42分14秒

 

はじめまして

私は、9月の末頃亀戸の美容室で「リフレイン」をかけました。

私も今までいろいろな縮毛矯正を20回位かけましたが、リフレインはいいですよ。

私はまっすぐになりました。

雨の日も広がらないし、乾かすだけでブローもほとんどいりませんよ。

以前私もウエーブコントロールを1年半位続けていました。

私の場合は一時的にかなり良くなりましたが、忙しくて半年行かなくなったら、元にもどりました。

ハビットは髪がビニール紐のようになってしまいました。

これからはリフレインでいこうと思ってます。

 


縮毛矯正液?? 投稿者:keiko  投稿日:10月21日(木)11時50分04秒

 

インフォシークで探しましたがありませんでした.

hikaruさんはお持ちなのでしょうか?

パッケージで連絡先を探せないのでしょうか?

 

 


教えて下さい 投稿者:hikaru  投稿日:10月18日(月)23時32分59秒

 

鹿児島県で製造されていた「縮毛矯正」という液剤をご存じですか?

いまは倒産して製造してないのですが 今でもその「縮毛矯正」を

しようしてるサロンがあったら教えて下さい

製造元で製造していらした方 是非また「縮毛矯正」を作って

いただきたいと思っています

何か情報ご存じの方 教えて下さい

 

 


美容室によるかも 投稿者:keiko  投稿日:10月18日(月)14時11分10秒

 

あひるさんへ

私が紹介しているリューレントのB2Cさんはマネージャーが安井さんといって

男性の方であるせいか,男性のお客さんはとても多いです.

私が行った時はいつも男性のお客さんがいらっしゃいます.

お客さんの男性と女性の比率は美容室によるかもしれませんね.

 

リエコさんへ

施術の位置によっては,「ちょっとうつむいてください」とか

あったかもしれませんが,常に同じ方向を向いていないといけないとか

そういうことはなかったと思います.

何が違うんでしょうね???

 

お金の問題はキビシイですねー.

でも,同じ2,3万で,旅行へ行くか?髪の毛まっすぐにするか?

といわれると,私は髪の毛まっすぐを選んでしまいます.(^^;;

価値観によるんでしょうけどね.

 

 


keikoさんへ。 投稿者:リエコ  投稿日:10月18日(月)00時29分13秒

 

>施術時間早いですね.癖がのびやすい髪なのかなあ??

>ふつうは5時間以上かかるんじゃないでしょうか?

 

そうなんですか!

私は1本1本と言うより、全体の流れにくせがある様な感じなんですね。

それですごいボリュームが出てしまう。。。

量も多いし、太いし、まとまりがつかないのです。

そんな感じなので、クルクルとウェーブがかかっている様なくせじゃないので

短い時間で出来たのかもしれません。

 

>(途中,私はこっくりこっくり寝ていた)

 

うーん、この違いってどうしてだろう...

私は雑誌を読む時も持ち上げて読んでて、手も疲れたし何より肩がこって。(^_^;

 

髪の毛の調子はバッチリです♪サラサラストレート!

私を見て友達も「12月にやる!」なんて言ってます。

何故12月かと言うと、お金が無いから。(笑)

本当にお金の問題が縮毛矯正の壁ですよねぇ。しみじみ。。。

 


ありがとうございます 投稿者:あひる  投稿日:10月16日(土)23時16分11秒

 

keikoさん、なにからなにまでありがとうございます。

リューレントかリペアしようと決心しました。

がっ、今まで坊主だったので美容室は行ったこと無いし

男性はどのくらいの割合(リューレント)なんだろうって少し心配になります。

 

ところで、今、寝る前に髪に塗り込むようにとある液?を使って

そのままおやすみ〜というのを毎晩続けることによってストレートヘアになる

ってのを使っている(説明下手ですね(^^;)のですが、これはどうなんだろう??

難しいこといろいろ書いてあるんですが私にはよくわかりません。

リューレントした後にこれを使えば一生ストレート・・・なんてことになれば

いいなぁなんて思ってます。

私だと何が書いてあるかよくわからないのでkeikoに送って見てもらおうかな??

 


プロカリテ 投稿者:keiko  投稿日:10月15日(金)16時59分37秒

 

ほんの数行なんですけど,このURLで昔(2年前)に紹介しました.

今はテレビでも宣伝しています.

たぶん,よく売れたのでしょうね.

 

http://www.geocities.com/Wellesley/4604/hair/habit.html

 


汗 投稿者:keiko  投稿日:10月15日(金)16時57分34秒

 

あひるさんへ;

雨が降らなくても汗かくと同じように爆発するんですよね・・・.

中学のころ軟式テニスやってたのですが,朝ばっちしでも

練習後は化けの皮はがれるといった感じでした.(T_T)

 

お兄さんの,何かわかったら教えてくださいね.

 


スポーツ後爆発! 投稿者:あひる  投稿日:10月15日(金)00時17分43秒

 

keikoさんレスありがとうございます(^^)

プロカリテでしょうか・・・HP探したけど見つかりませんでした(TT

それで今まで短めの髪にしていたのであんまり気付かなかったんですけど

今日久々にバスケして終わったら・・・ひえぇ!なんか自分が別人になったみたいに

爆発していました。たかが髪の毛ってバカに出来ませんよね。

いよいよ悩みになってきました。4ヶ月にいっぺんとかでいいんでしたら

お金はまぁなんとかするにしてもやっぱり美容室が遠いのが悩みです。

先日兄の行ってるところで半永久的にストレートになるってのをやって

いたらしいんですけど・・・あれはなんだったんだろう。

でもいろんなHP見ているとやっぱりワケワカなものは怖いですね(^^;

 

私は普段出来ることでがんばってみようと思っています。

なにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

長々失礼しました。

 


普段の手入れで・・・ 投稿者:keiko  投稿日:10月14日(木)09時41分24秒

 

あひるさん,はじめまして.

矯正してないときの,普段のお手入れというのは,毎日人目にさらすということもあって,

とりあえずは,「まっすぐに近くなるよう努力する」しかないのではないでしょうか?

ページで紹介しているプロカリテのシリーズはよくのびるのですが,(もちろん雨では限界ありますけど)

この掲示板情報によると,パーマ液の成分がはいっていそうです.

矯正してからこれを使うのは矯正がとけやすくなってよくなさそうな気がします.

 

TUKASAさん,あひるさんの書き込みをみて思ったのですが,

縮毛矯正に立ちはだかる壁,それは,

「お金がない」「美容室が遠い」

ですね!!(^^;

たしかに学生さんにリペアとかきついかも...

(今の学生は携帯とか持っているし,そこそこお金持ちなのかな?)

 


レスありがとうございます。 投稿者:TUKASA  投稿日:10月13日(水)23時33分30秒

 

>keikoさん、クワトロさん

レスありがとうございました!!たぶんかけるころは

あと5CMぐらい延びている予定。とにかくいまは大学合格を目指して

それからやってみようとおもいます!!お金大丈夫かな・・・(汗) 

また来ますのでその時もレスお願いしますね。

それでは!!

 

 

TSUKASAさんへ 投稿者:クワトロ  投稿日:10月13日(水)21時19分09秒

 

はじめまして。僕はリペアですが、かけるのは一番長いところでも

12cmくらいの時です。だから大丈夫だと思います。

 


はじめまして 投稿者:あひる  投稿日:10月13日(水)20時14分49秒

 

はじめまして。なんか自分と同じ悩みをもっている人がいるってわかっただけでも

なんかうれしくて救われる気分です(^^)

しかもこのページにはすごいことたくさん書いてあるし♪

 

私は男で、今までは別に髪の毛なんてどうでもいいやなんて

思っていたんですけど、いやいや全然よくなくて・・・

ただ美容院行ってストレートパーマをかければそれでいいんだと思ってました(^^;

まだまだ知識不足で一片にいろんな事を頭に入れたので全然??状態です。

地方なので東京行くのも大変だし・・・普段の手入れで直るということはないんですよねぇ(^-^;

今、とあるところで買った癖毛直しみたいのを毎日付けているんですがはたしてどうなるか・・・

 

今度ともよろしくお願いします。

 


あでらんす 投稿者:ヘス  投稿日:10月13日(水)18時21分45秒

 

どうも 皆さん コンバンワ

あのCMでやってるアデランスの「フィジカルエステ」っていうの

やった人いますか?

もしいれば感想など聞かせてください。

 


(無題) 投稿者:keiko  投稿日:10月13日(水)11時23分52秒

 

TSUKASAさん,はじめまして,受験がんばれ!

keikoは男性ではありませんが,リューレントは12cm以下でもかけられます.

 

sumikoさん,掲示板でははじめまして!

私も昔のストレートパーマで同じ経過をたどっています.

そういう意味では,ハビットは画期的ですよね.

ハビットがなかったら,リペアもリューレントもなかったかも.

 

リエコさんへ

リンク教えてくれてありがとう.

ヤフーの掲示板だったのですね!こんなところで取り上げられていたとは.

掲示板も見ましたけど,参加者全員に私のページ,見てほしいなあ.

一応,疑問には殆ど答えているとおもうのだけど・・・.

 

リシオは施術時間早いですね.癖がのびやすい髪なのかなあ??

リペアやリューレントでも髪が短くて癖がのびやすいと2,3時間で終わるようですが,

ふつうは5時間以上かかるんじゃないでしょうか?

リペアとかリューレントでは首をまげてはいけないとかありませんでした.

(途中,私はこっくりこっくり寝ていた)

 


リシオあれこれ。 投稿者:リエコ  投稿日:10月13日(水)00時29分42秒

 

keikoさん、こんばんは。

そうですね、私肝心な事書いて無かったですよね。(^_^;

 

まず施術時間ですが、4時間半くらいかかりました。

私はロングなんですが、アイロンの時間がやっぱりロングだと

かなりかかるみたいですね。

多分、やり方ってリペアと同じだと思うんですけど

施術中、首を曲げちゃいけない(雑誌を読む時下を向いてちゃダメ)

っていうのはきつかったです。(笑)

 

値段はカット代込みで3万ちょっとでした。(T_T)

かなり痛い出費だったけど、ここまでストレートになって

ブローも楽な事を考えたら仕方ないのかなぁ...。

 

シャンプーは、24時間後、と言われてたけど

リペアが48時間後らしいので(ですよね?)

とりあえず、念のために48時間後にシャンプーしました。(^_^;

 

私がkeikoさんのページに出会ったきっかけの

Yahooのリンク貼っておきますね。

 

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=yahoo.67.10.2&type=r


ごめんなさい 投稿者:sumiko.s  投稿日:10月12日(火)20時48分23秒

 

初投稿大失敗。

読みにくくてごめんなさい。


こんばんは 投稿者:sumiko.s  投稿日:10月12日(火)20時21分33秒

 

こんばんは 横浜の追っかけ主婦です。

keikoさんにメールで色々おしえて頂いて感動納得の連続です。でもこういう事ってほかの人も知りたいだろうなあなんて思ってこれからは掲示板の投稿にチャレンジしてみたいと思います。(なにぶんパソコン初心者なもので。)

keikoさん、ハビットでこんなに騒いでる私ですがクセ毛矯正って実は3度めなんです。

5年前と3年前にハビット以外の矯正をしています

古くて情報提供になるかどうかわかりませんがご参考に。

1回目は名前は忘れましたがトリートメントのようなものを何回に分けて髪に水分を補給するという方法で4時間近くかかりました。ブローの仕上がりはそれはもうすべすべつるつるでその時は感激しましたが 3日でその幸せの絶頂は終わりました。地域新聞の広告で半額でできたもののカットなしの15000円は今から思うと高かったです。

次はそれに懲りてちゃんとお金は出そう!と思い直しとなり町?の『髪質改善』というのにトライしてみました。ストレートパーマを三回かけたのと同じっておにいさんは言ってました。ロングだったので3万円近かったと思います。一度めの矯正にくらべればまあまあもちました。でも1ヶ月もしたら結構戻っちゃいましたね。

だからという訳ではないのですが2度の矯正がこんな結果だったのでもうストレートはあきらめてました。

でもここにきてナニを思ったか急にハビットをかけてしまったのです。

美容師さんが絶対もどらない!っていう言葉を半分きいて心のなかでどうせすぐクニャクニャさっておもってましたから。結果はホントにまっすぐになりました。だから焦りました。私の計算では少しウェーブが残るはずでしたから。

でもこの手のかからないストレートには今は満足してます。それに聞きたいことがあれば美容院じゃなくてここのページにくればいいんですものね。また色々教えて下さいね。


リューレント。 投稿者:TUKASA  投稿日:10月12日(火)19時45分42秒

 

はじめまして!!私もリューレントというのかけてみたいです。

ただいま受験中ですが、大学に受かったらかけようと思います。

何センチからかけられるのでしょうか?

ただいま12Cです!!

男性の方、レスお願いします!!

 


幸せものが増えてうれしい 投稿者:keiko  投稿日:10月12日(火)11時33分13秒

 

kedaさんへ

このページ見てくれて,実際に髪の毛をまっすぐにして,幸せになった人が増えて

その幸せを共感できるだけに,すごくうれしいです.

私自身も色々情報ゲットできて,ほんとに,このページ作って良かったとおもっています.

 

リエコさんへ

詳しいYAHOOの検索ありがとうございました.

しかし,管理人がやってみたところ,なぜか出てきませんでした.(?_?)

YAHOOって私がここに登録してくださいって申請するのではなく

YAHOOが勝手にカテゴライズするので,よくわからないのです.

さて,リシオですが,

途中経過をご報告くださるときに,

施術時間,価格,シャンプーはいつから可能だったか?

などなど,色々教えてくださいね.

 


おひさりぶりです〜 投稿者:keda  投稿日:10月12日(火)01時46分22秒

keikoさんおひさしぶりです。

旅行に行ってたりでごぶさたしてましたが、またおじゃましてます。

ざっと新掲示板をROMしましたが、なんか盛りあがってますねーー!(祝)

それと、わたし同様この掲示板を見つけて驚き、かつ喜んだという方が多いです

ね。やはり、それだけクセ毛矯正についての口コミ情報が求められているという

ことでしょうか。

矯正パーマたくさん出てきてかける方は迷っちゃいそうですが、各商品とも切磋琢磨

しあって近い将来より天然ストレートに近い矯正が可能になるかもしれませんね。

しっかり直毛になって、しかも自然なハリとか丸みがつけられるような・・・。

ふふふ、たのしみです。

 

リバイバルですが、施術方法は他のアイロン系ストパーと同じようです。その上から

ウェーブパーマも可とのこと。

サーチかけると1件ヒットするんですが、ページが出てこない・・・。残念。


Yahooでは 投稿者:リエコ  投稿日:10月12日(火)01時01分35秒

 

掲示板、ファッション=全般のカテゴリで

「髪をストレートにする方法って?」と言うのと、もうひと縮毛矯正についての

トピックがあって、「ストレート〜」の方でkeikoさんのページを知りました。

 

縮毛矯正って本当に沢山あるんですね。

リペアは美容師次第、と言った感じなんですね。

リシオをやってる方が殆どいないみたいなので

経過報告していきますね。まだ2週間もたってないんですよ。では、また!

 


リ・なんとか 投稿者:keiko  投稿日:10月11日(月)15時56分19秒

 

ほんとにいろいろ出てきましたね.(^^;

もしかして,原理とかは同じようなもので,何かに特徴持たせてるだけかな??

今のところ,私はリューレントとリペアしか実験台になってないので,

この二つしか比較できないのですが・・・.

リペアやった人でリフレインかリシオをやってくれないかなあ.(希望的お願い)

 

カズヤスさんへ;

試験がんばってね.学生の税金みたいなもんですね.

癖がでてきたら,ムースタイプのでべっとり,そのあとぱりぱりですよ!!

 

リエコさんへ;

はじめまして!! Yahooですか!そういう情報はうれしいです.(^^)

他との比較というのがなかなかむずかしいですね・・・.

というのはリペアとかは,ほんとに美容師の技術で全然違うんですよ.

リシオが美容師に限らず良いモノだったら,それはほんとにすごい良いですね.

 

kedaさんへ:

おひさしぶりです.前の掲示板をこっちに換えたのを気がついてもらえたか,

ドキドキ状態でした.(ご連絡なしに勝手に換えてごめんなさいっ.)

リバイバル,新顔ですね.ツンツンということはハビットに近いんでしょうか??

う〜ん・・・.

 


いろいろ出ましたね!! 投稿者:keda  投稿日:10月11日(月)14時44分27秒

 

「リューレント」「リフレイン」「リシオ」そしてわたしの友人からの最新情報

「リバイバル」!!

出揃いましたねー。スゴイ。

リシオは扱ってる店があるのは知ってましたが、そこはカット等あまり上手じゃ

なかったのでなんとなく避けてました。でもリシオ自体は良い技術のようですね。

たしかその店では \20,000〜 ということだったので、ショートでそのお値段な

のでしょう。

さて、「リバイバル」かけた友人は、かなり毛先がツンツンの感じです。カットの

せいもあるかもしれないけど。察するにけっこう強力なのではと思われます。


↓リシオです 投稿者:リエコ  投稿日:10月11日(月)01時53分15秒

 

うわーーー、間違えてる!!

リシオとリペアがまざって「リシア」になってるー!(笑)すみません。

 


リシア 投稿者:リエコ  投稿日:10月11日(月)01時52分02秒

 

はじめまして。Yahooで知って初めて来ました。

私はずーっと悩みの種だったボリューム、剛毛、量の多さを

なんとかしたくて、この間リシオしてきたんです。

そしたらびっくりするくらい真直ぐ!!ちょっとボリュームダウンしすぎ?

って言うくらい、ペタンコになって最初は焦りましたが

長年の悩みが解決したので良しとします。(笑)

 

お金も時間もかかったので「うわぁ〜」ってなっちゃったけど(笑)

本当にサラサラで、嘘みたいです。。。

 

やってる時に頭皮がしみたのでちょっと不安になったけど。。。

でもでも本当にすごい。

ロングなので、憧れてたサラサラヘアーになれて嬉しいです。

 

リシオとリペアとの違いって結構あるんでしょうか?


リペアかけてきました。 投稿者:カズヤス  投稿日:10月09日(土)21時04分03秒

 

こんばんは、カズヤスです。

 

今日リペアをかけてきました。

今、髪を触ってみると前の矯正もこんな感じだったかな〜?って

気もするんですけど、クセが戻らなければ、またリペアしたいと思ってます。

 

今の髪の長さだと、髪を多く梳(す)けなかったのが残念ですが

それは、冬休みあたりに期待しようと思ってます。

 

この後(1週間後)どうなるかな・・・?

 

|keikoさん|

オールバック的にして固めるんですか・・・。(^^;

クセが出てきたら、やってみますね。

 

|クワトロさん|

おっ!男の人ですか。

男同志って事で、これからヨロシクお願いしますー(笑)

 

来週からはテストです…。(;;)


短い髪 投稿者:keiko  投稿日:10月06日(水)16時06分48秒

 

はじめまして,クワトロさん.

生えてきた時のことを思うと,長い髪の方が,リペアのもちがいいのですが,

確かに,2,3ヶ月に一度かけるのであれば,

かける髪の毛の長さも短いので,リペアの時間も短くてすみますね.

 

でも,気分が変わって,長い髪にしたいと思ったときに

結構ガマンが必要かも.(^^;


つけたし 投稿者:クワトロ  投稿日:10月06日(水)11時29分28秒

 

またまたクワトロです。

僕は後ろや横はがーっと刈り上げてもらっていて、リペアは残った部分に

かけてもらっています。これだと部分的になるので料金も安いし、

中途半端な長さでかけるよりはもちがいいような気がするんですが、

どうなんでしょうね。


はじめまして。 投稿者:クワトロ  投稿日:10月06日(水)11時25分14秒

 

はじめまして。このようなページを見つけてとても嬉しかったです。

僕は22歳の学生です。くせはかなり強い方です。

大学に入ってからは定期的(2〜3ヶ月に1回)にハビットをかけ、

そこのお店がリペアに移行するのに合わせて今はリペアです。

実は明日リペアをかけます。

これからもちょくちょくのぞかせていただきます。

なにかアドバイスがあったらお願いします。


少しでも良いものを・・・ 投稿者:じゅりあ  投稿日:10月04日(月)20時58分28秒

 

じゅりあです。

あやさんの新技術、わたしも経過報告が楽しみです。

ちょっとでも長持ちして旋術時間が短くてしかも値段てきにもお手軽で髪にも良いものが

増えるといいんですよね。


新技術?? 投稿者:keiko  投稿日:10月04日(月)16時06分42秒

 

あやさんへ;

楽しみ過ぎます.結果が待ち遠しいです.

持ちがよくて,かける時間が短かったら,是非教えてください.よろしくおねがいします.

 

さて,

女子の場合,「娘さんになったら」「結婚したら」「出産したら」

髪質が変わるかもしれないから,と,昔よく言われましたが,

私の場合,全然あてはまりませんでした.

しかも,この話はよく美容院で出る話なのですが,

大体どこの美容師さんも,

「悪く変わることはよく見るが,よい髪質になった人を目撃したことがない」

といわれました.(T_T)

(ごめんねー,夢も希望もないような発言・・・.

 でも,あんまり,それに期待をかけない方がいいかなーと思いまして)

 

男性で,年をとって,直毛だった人がちょっと癖毛になるのをよく見かけます.


ウエットムース 投稿者:keiko  投稿日:10月04日(月)16時02分07秒

 

カズヤスさんへ;

べちょべちょにつけるのです.(^^;

ちょっと長めにして,オールバック的にして,

ばりばりになるまで固めます.

ゼリーのだと,そのままねとねとなのですが,

ムースのだと,ぱりぱりになって固まるはずです.


ごぶさたです 投稿者:あや  投稿日:10月04日(月)11時32分14秒

 

たまたま髪を切りに行ったところで、矯正パーマをすすめられて、20%割引の券があるし

いいか、と軽い気持ちでやってみると、これが結構いけるのです。わたしはハビットの経験しか

ないけど、自分の柔らかい髪質のままストレートになって、くせの強い前髪もブローなしでOKです。

これから先1ヶ月、2ヶ月と経過をみて、よければみなさんに紹介したいです。ただ、技術の名前を

聞くのを忘れてしまいました。すみません…ただ、このページに出てきているどれでもなかったと

思います。

 

一生ストレートはほんとあこがれですよね。でも女性の場合出産をきっかけに体質が変わって

直毛になることがあるそうです。わたしもいつかそうなったらいいな、なんてこればっかは

運ですね。

 


遺伝子組み替え技術…? 投稿者:カズヤス  投稿日:10月03日(日)12時05分07秒

 

実際、そういうのが出てきてくれると良いですよね。

でもメチャクチャ高そう・・・。(^^;

 

|keikoさん|

なるほど。ちゃんと固められるんですね。

でも、くせ毛のみの状態で固めると、俺の髪はバサバサになって

かえって不自然になっちゃうんで、リペア後上手くセットできるかに

期待してみます。

 

では〜。


うは 投稿者:ヘス  投稿日:09月30日(木)16時29分33秒

 

そうですよね・・

まだまだ「一生まっすぐ」への道は険険しい・・


いっしょおおおおおっ 投稿者:keiko  投稿日:09月30日(木)09時43分40秒

 

ウェーブコントロールは「一生まっすぐ」がウリだったんですけどねえ.

本当に一生まっすぐなら,何十万とかでもやってしまうとおもいます.

 

遺伝子組み替え技術みたいなのがもっと進歩したら,

将来的には一生まっすぐになるのかもしれませんね.

 

http://www.geocities.com/Wellesley/4604/hair/wavecntl.html


一生・・・ 投稿者:ヘス  投稿日:09月29日(水)23時34分23秒

 

単純な質問なんですが、一生、直毛になるってことはあり得るのでしょうか?


リシオ 投稿者:keiko  投稿日:09月29日(水)15時08分39秒

はじめまして,もんきちさん.

リシオについては,以前の掲示板の一番下の方へスクロールしたところの

ふじたさとこさんの書き込みにちょっとした説明があります.

 

http://www.geocities.com/Wellesley/4604/geobook.html


リシオストレート 投稿者:もんきち  投稿日:09月29日(水)13時57分25秒

はじめまして。

すごいくせ毛というわけではないのですが、うねってるもんきちです。

ところで、リシオストレートなるモノをご存知、または施術されたかた

いらっしゃいますか?リペアやハビットより痛まないと聞いたのですが。


10月に集中? 投稿者:keiko  投稿日:09月28日(火)09時34分51秒

どうして,みんな10月???

たまたま行事が重なっただけなんでしょうね.

私は梅雨入り前の6月初旬と,12月頃かなああ....

 

カズヤスさんへ;

髪の太さにもよるとおもいますが,

私でためしにやってみたところ,

リューレント(リペアもほぼ同じだとおもいます)

ハードムースでかためられました.

くせの出て来始めている根本はまがったまま,かたまりました.


10月9日に予約予定。 投稿者:カズヤス  投稿日:09月25日(土)15時21分42秒

ども!カズヤスです。

 

|keikoさん|

高1の時は、修学旅行というか宿泊研修という名前でした。

けど、ほぼ同じような感じです。(^^;

 

矯正の上にパーマもなかなか良さそうですね。

けど、最初はとりあえずリペアのみにしようかな。って思ってます。

 

あと、1つ質問なんですけど

リペアした髪を、ハードムースなどで固めたりして

髪をセットする事もできるんですか?


カラーとリペア 投稿者:keiko  投稿日:09月25日(土)09時56分08秒

meiさん,はじめまして!

 

私の地元の友達で,リペアしたとき必ず染めている子を知ってます.

リューレントのときも染めたそうです.

リペア,リューレントで時間がかかり,その上カラーとなると,かなり時間かかるのですが,

いっぺんにすむということもあって,いっしょにやっているようです.

酸性のとアルカリ性のとあるみたいですが,酸性のカラーにするとリペアがとれたりしないようです.

というか,矯正してもらった同じ店でカラーをやってもらうのが一番安全なんでしょうね.

 

傷んでいる髪はリペアしにくいようですけど,できないことはないかも.

信頼できるお店で相談してみてはいかがでしょうか?

以前,ハビットはまっすぐになったけど,リペアはならなかったということですが,

たぶん,お店の技術の差ではないでしょうか?

うちの近所にもリペアをやっている店は数件ありましたが,

技術に不安があったので,1時間弱くらい遠いところにあるのですが,

B2Cに行ってリペアしていました.


関東リューレント 投稿者:keiko  投稿日:09月25日(土)09時47分57秒

じゅりあさんへ;

B2C以外でのリューレント,どうなるか??

10月中旬のご報告待ってます.


私の悩みは硬くて多くて傷んでるくせ毛! 投稿者:mei  投稿日:09月25日(土)01時10分34秒

はじめまして!

私はいわゆる、ギャルというやつです。

要するに金髪です。今ホワイトメッシュから金髪に

みんな変わりましたよね。私はホワイトメッシュはやってなかったけど金髪の前黒髪でハビットした事があるんです。で、

より黒に見せようとブルーとかパープルのマニキュアをかぶせてたんです。そのせいだそうです。それを取るためにくり返しブリーチしたので

それが運の付き。1年ぐらいして金髪にしようとおもったとき、ブリーチ後

ところどころピンクだったんです!赤く染めた事なんて1度もないのでエエエーー!?って感じでした。どうやらマニキュアって、

いろ落ちするくせに髪内部に深く入っちゃうらしく、特に赤系はすごいらしいですね。パープルとかにも「赤色何号」って赤色素が入ってるからそのせいだって.......「いっそ染めてたほうがカラーチェンジするときはマシ」って.....ハア〜〜〜、髪の為を考えてわざわざマニキュアにしたのが逆効果だったなんて。

だからホワイトメッシュの人の様に毛先はゴムっぽいです、濡れると...タダメッシュの人みたく見た目は汚らしくはないです、1色のっぺりいろ入れると痛みは目立ちませんね。

乾くと、毛先だけちりちりします。コレは痛みのせいですか?

上のほうは、くせ毛ではあるけどこんなふうにちりちりよれてる感じじゃないです。

だからなんかとうもろこしっぽく膨らむって感じです。

もともとのくせは大きく波打つ感じで、髪が太いので

ロングにしてる限り重みで、全体がウエーブになるほどじゃありません。

まえ、金髪の迷宮から抜けたくて(2センチのびるごとに目立ち過ぎる事)上から赤茶をかぶせたんですが毛先15センチは、カラーリング後のシャンプーの時点で流れていってしまい色が入りませんでした。コレは相当痛んでるってことです...よね?てことはもう

ウエーブパーマもムリなのかな...。

かといって、今後一切カラーリングしないために、いっかい黒に戻そうとも思ったんですが、赤茶のときみたく上だけ黒、下金髪なんて生きて行けないし.....かといって切ると、ウエーブかストレートどちらかはっきりかけてないとくせ毛できまらないし。

明るい茶色でリペアとかハビットしたい人はど?うしてるんでしょうか。。

 

こんなふうに痛んでる髪でもリペアはできるのでしょうか。。。。

今肩過ぎぐらいのロングです。

 

ずっとまえ、ハビットもリペアもした事があります。

ハビットの時はほんと、自然乾燥で完璧ストレート!すごかった。

硬い感じのストレートだけどキメがそろってきれいに見えて

、しかもほんと楽で気に入ってました。

ヘアラボラトリー銀座だったかな?

リペアは、地元の、町のパーマ屋さんでした。

確かにストレートにはなりましたが、結局ハビットのように

自然乾燥じゃきれいにならなかったです。たよりないかんじというか、きめがそろわないというか、ちょっとふよふよふくらんで。

結局ストレートアイロンを使う日々。(そのときは今みたいに痛んでなかった)。今後、なにをしよう........

またwithさんのところでリペアしてみたい気もするけれど、

ぴしっとならなかったらいっそハビットで最後にがっつりやって無理矢理ぱりっとコーティングしたストレート状態に...っていうのもかんがえてます。

 

けっこう私と同じ悩みもってる子、まわりにい〜〜〜〜っっぱいいます。

!長くなってゴメンナサイ....(・。・)

 

縮毛矯正の情報トップページへ