2006年9月の掲示板ログです.


レスです ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 9月23日(土)16時07分7秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

鮎川さんへ
広島のCLOVER美容室の一ヶ月後の情報ありがとうございました.
一ヶ月後どうなるかという情報は貴重だと思います.
ちりついているということは傷んでしまったということなんでしょうか?
鮎川さんにあった美容室がなかなか見つかりませんね.
あやかさんも矯正が弱かったようですね.

あやかさんへ
白髪染めってかなり強力らしいので
もしかしたら矯正と相性があるのかもしれませんね.

7さんへ
確かに雨は多いわ,気温は高いは最悪でした.
でも,矯正していたので助かりました.
矯正していなかったら私の夏の活動範囲は大幅に縮小すると思います.


今年の夏は・・・ ハ投稿者: ハ投稿日: 9月19日(火)21時38分17秒 FLH1Akx181.tky.mesh.ad.jp

なんか今年はクセ毛さんにはサイテーな夏だったと思いませんか?
私は関東地方に住んでますが、梅雨明けが遅かったのは言うに及ばず
明けてもモワっと湿気の多い日ばかりで、そうこうするうちに秋雨&台風シーズン
に突入し更にムシムシジメジメ。これでは縮毛かけてても髪型が決まらないです。
夏がこうなることが例えば年始に予報されていたなら「髪伸ばして今年の夏は
まとめ髪を楽しもう!」なんて計画的行動が取れるのですけどねぇ。
寒くてもカラっとした季節の到来が待ち遠しいです。


ありがとうございます♪ ハ投稿者:あやか ハ投稿日: 9月19日(火)11時27分50秒 ip-west-484.enjoy.ne.jp

keiko様、ご丁寧なご回答ありがとうございます☆すごく嬉しいです。
keiko様は朝はドライヤーをかけなくても綺麗なんですね^^うらやましいです。私はアイロンは使ったことないですが、ドライヤーでブローしないといけないです。。それにアイロンでカールさせてもお昼にはまっすぐになっちゃうんですね。
そうですよね。前髪があるかないかで、印象ってかなり違いますよね!!
前髪がある方がかわいくて、若く見えるような気がします。
私は今30代前半なのですが、20代の頃から白髪が目立っていて、毎月染めないといけないような感じなので、25のときから染めてます。なので、矯正も入りにくいし、髪が痛んでいるのかもしれません。
keiko様が行かれている美容院が近くにあるなら、是非行きたいのですが・・・なかなか難しいです。
レスありがとうございました☆

鮎川さん
私も8月の初めにクローバー美容室に行きました。今は2ヶ月もたってないのですが、もうちょっと癖が出始めてるような感じです。矯正もカラーも高かったので、私も2回目はどうしようかと悩んでいます。ホットペッパーなども見てるのですが、全部いいように書いてあるので、いろいろ悩みます。また教えて下さい☆いつもご報告ありがとうございます。


一ヶ月結果報告 ハ投稿者:鮎川 ハ投稿日: 9月19日(火)00時56分35秒 softbank220053247089.bbtec.net

前回の矯正から大体一ヶ月経ちました。

状態としてはあまり良くないです。
毛先1〜2cmは痛んで若干チリついてるし左耳付近の髪に関しては完璧にチリってます。
光の加減や近くで見るとかなり傷んでて
アイロン矯正で傷んだ髪特有の松の木(かな?)みたいなストレートになってます。

正直、こちらで好評だった程の結果ではなかったです。
弱めの癖毛で弱めのストレートで綺麗になる人には良いのかもしれませんね。
それともたまたま担当の方があまり矯正が得意でなかったとか…

多分、次は行かないでしょうね。
そうするとまた矯正&美容室探しなんですよねぇ…
何だか冴えないですねぇ…


見落としていました ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 9月18日(月)22時30分23秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

あやかさんへ
自分のことばっかり書き連ねて見落としていました.すみません.
私はアイロンは使っていません.
矯正後はドライヤーで完全に乾かすだけです.
たまーーーに,朝,カールさせようと思って毛先にアイロンをかけることもありましたが,
最近はカットである程度毛が流れるようにしてもらっているので
カールもさせていません.
大体,朝アイロンでカールさせても,昼にはまっすぐになってしまいますし!
アイロンって髪の毛を傷めるようですので,
次回カットの時に切ってしまうような部分のみ
アイロンでカールを楽しむ程度です.


レスです ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 9月16日(土)20時43分53秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

あいさんへ
アイロンと薄毛はあまり関係がないように思います.
確証はありませんが,縮毛って遺伝だと思っています.
遺伝したものを矯正するのですから,薬も強烈にならざるを得ないかもしれません.
今後技術革新があって,生えてくる毛も含めて一生まっすぐみたいな技術ができたら
薬剤塗布の回数も減って頭皮への影響も小さいかもしれませんが,
それはそれで,その一度きりの矯正が非常に頭皮に悪いのかもしれませんしねー.

あやかさんへ
私は縮れがひどく,顔も額から頬からでこぼこなので
髪の毛がまっすぐかそうでないかで,顔の印象ががらっと変わるのです.
約4ヶ月ごとに顔の周りは矯正していますし
周りの人は
私が元々まっすぐだと思っている人が多いです.
ただ,矯正直前は「髪の毛が汚くて疲れていて,いつも機嫌が悪い人」
という顔の印象になりますので,そういう風に思われてしまいます.
(実際は全く疲れていないし,にこにこしていても,です.)
矯正に出会う前は,友達には私はとても気の毒な人という感じに思われていたようです.
(友達がそう思ってくれていたことに私は感謝しています)
自分でも汗をかいたり,水に髪の毛がふれるようなことはなるべく避けていたので
行動範囲も狭くなっていたし,人とのつきあいも悪かったと思います.
そんなわけですから,矯正前後で,自分も
「自分はこんなだったのか!」と思って感動し,美容師さんにはいつも本当に感謝します.
周囲の反応としては,矯正したとわからず,単に
「今日はなんだかすごく美人になった感じがする」とよく言われます.
髪がきれいになったというより,顔の形の印象がきれいになったという風に見られるようです.
髪が縮毛でも,それにあった顔だったり,ある程度顔の形がきれいであれば
矯正する必要もないかなとも思います.
また,癖が出ているのが後ろの方の髪の毛だったりしても
矯正したありがたみは少ないのではないでしょうか?
私は前髪が一番ひどく,また,前髪でかくれる部分の額〜頬の形が
顔の中でも最も悪い(額が狭く,丸い骨が4カ所に飛び出ていて,かつ傾斜がきつい)ので,
矯正して前髪をおろすと顔が全く別人のような印象になります.

長文失礼.


レスありがとうございます☆ ハ投稿者:あやか ハ投稿日: 9月12日(火)12時31分17秒 ip-west-721.enjoy.ne.jp

keiko様、こんにちは☆レスありがとうございました。
毎回感激なんですね^^
私も前髪を伸ばしてみたいのですが、前髪の癖が強いし、汗かきなので、前髪おろさずに、少し長めにしてます。
keiko様は、アイロンとかも使われてるのですか?
それとも、シャンプー後のドライヤーで乾かすだけですか??


ありがとうございました ハ投稿者:あい ハ投稿日: 9月11日(月)23時40分26秒 p6220-ipbf208funabasi.chiba.ocn.ne.jp

そうですね。矯正後の頭皮に与える影響も個人差ありますし、一概には言えませんね。
カラーもけっこう頻繁にしていたので、ダブルで髪に悪い影響を与えたのかもしれません。ありがとうございました。
私のような、髪の痛みが激しくて、薄毛になってしまったような人でも安心して受けられる矯正といったら、なにになるのでしょうか?
水分補充矯正というような、直接アイロンをつかわず、トリートメント感覚で、クセ毛に効果のあるものがいいですよね。


レスです ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 9月10日(日)22時42分9秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

しょうこさんへ
戸田市Prenty(プレンティー)のご紹介ありがとうございました.
1週間後,1ヶ月後の保ち等についてもまたお願いします.

あやかさんへ
私の場合は,ホームページにあるように最初はMr.ハビットでした.
矯正と出会って「これだ!」と実感しました.
その後,出会う矯正は全て前回よりパワーアップしているので
毎回感激するような感じです.
たぶん,この感激感というのは,矯正前後で自分の外見がどれだけ劇的に変わるかによって違うので
人それぞれなんだと思います.

あいさんへ
矯正が頭皮によくないのはよく言われていることですが,
必ず薄毛に結びつくとも断言できないようです.
一般に言われていることは,矯正よりもカラーの方が
頭皮には強烈な影響を与えるということですが,
カラーはしていませんか?
私もだいぶ毛は薄くなりましたが,親も薄いので原因はよくわかりません.
私より先に矯正をかけはじめて,私より矯正頻度の高い人が職場にいますが,
この人は薄毛とは無縁です.
これまた人によって全然違うので,全員そうだとはいえませんが,
矯正で髪が抜ける人もいるのだと思います.
矯正にはお金もかかるし,リスクも伴いますが,このリスクに対して得られる効果が
自分にとってどれだけかで矯正するかしないかを決めるのだと思います.


矯正のせいか薄毛に・・・ ハ投稿者:あい ハ投稿日: 9月10日(日)17時20分27秒 p6220-ipbf208funabasi.chiba.ocn.ne.jp

私は現在25歳の女性です。高校一年生のときから、一年に2から3回矯正(リペア)を繰り返しかけていました。矯正に種類があるのはなんとなくわかっていたけど、リペアでサラサラになっていたので、そこの美容室を疑うことなくずっと通っていました。でも、22歳になったとき、よく髪が抜ける秋に、いっきに抜け毛が増えて、髪も細くなり、現在、薄毛になってしまいました。ストレスとかにも原因はあるかもしれないけど、矯正も原因の一つだと思っています。以来、2年位は矯正を我慢して、クセ毛で過ごしています。年頃なので、いろんな髪型を楽しみたいのに楽しめない・・・。矯正をかけたいけど、これ以上薄毛が進行するのではないかと怖くて何もできない状態です。それで色々なにかいい方法はないかと調べていてこの掲示板にたどり着きました。調べていると、水分補給矯正なら、頭皮に負担をかけずに矯正ができそうだなと思っています。今週にでも試して見ようと思っていますが、何かアドバイスがございましたら、書き込みくださるととても嬉しいです。クセ毛の悩みは辛いので、がんばりましょう。


いろいろ悩みます。。 ハ投稿者:あやか ハ投稿日: 9月 8日(金)13時49分31秒 ip-west-1242.enjoy.ne.jp

以前投稿したあやかです。keiko様、皆様、いつもご報告ありがとうございます。
ここでの鮎川さんの報告や他の皆さんの書き込みを見て、私も8月の最初の週に広島のクローバー美容室に行って、アミノチャージストレート??をかけました。お店は広くてスタッフの方もたくさんいて、みなさん親切でよかったです。かけてから1ヶ月を少し過ぎたのですが、少し、髪がもやっとした感じです。カラーをかけるのに、どこに行こうかと迷い、結局またクローバー美容室さんに行きました。いいと思うんですけど、少し値段が高い!!今回はカラーのときカットしなかったけど、割引券を持参で、9千円超えました。。。
なので、次はどうしようかと。。。
ストレートは1回だけじゃわからないですかね??

keiko様は最初リューレントをかけられて、これだ!!って実感されたんですよね?
私はいいと思ったんですけど、これだっていう実感はまだ薄いんですよね。

まだまだいろいろ悩みそうです。。

痛まないしサラサラ ハ投稿者:しょうこ ハ投稿日: 9月 4日(月)20時22分28秒 softbank219183047211.bbtec.net

くせ毛暦36年 ストレートパーマ・ハビット・リペアとあらゆる方法、数え切れない美容室を渡り歩いて、5万も払って髪がチリチリになるふざけた美容室(笑)まで体験した縮毛ジプシーの私・・・最近やっと長く通える美容室を見つけました。今私が住んでる戸田市にある Prenty(プレンティー)(048-431-0707)という美容室です。ここは髪が痛まないように薬剤とか栄養分の入るものを使っているようで、かけるときもイオンアイロンで丁寧にしてくれて やってもらうたびに髪が元気になってきてます!私の担当の美容師さんは中山さんっていう20代の男性なんだけど すごーく優しいし 丁寧だし 安心して任せられます。料金も都内に比べたらずっと安いし、京浜東北線の蕨(わらび)駅から歩いて5分くらいのところにあるので 遠方の方も旅がてら行ってみてください。長年リペアで負担がかかって 髪はボロボロで枝毛切れ毛がいっぱいだったけど この美容室に行くようになり髪が生き返ってきましたよ。


ネットキャンペーン ハ投稿者:アディス ハ投稿日: 9月 4日(月)10時26分11秒 softbank218119096106.bbtec.net

■縮毛矯正(カット込) 通常¥16800(税込)〜
  のところネットキャンペーン カット無料で、!
 ¥13650(税込)〜です!
 大学生以下は、¥10500 (税込)〜です!
  時間は3時間位です。
☆アミノ縮毛矯正はキャンペーンで¥15750になります!
   時間は3時間半位です。

http://ads-hair.com/


リューレントしてきました ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 9月 3日(日)14時53分26秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

湿気と汗で前髪が大変だったので、リューレントしてきました。やっぱ矯正って快適です。カットも思い通りできるし。

リリカさんへ
ちょっとえらそうなこといっちゃってごめんなさい。
新しいお店の宣伝文句についついのせられちゃう気持ちは大変よくわかります。私もそうだし。
でも、絶対美容師さんの技術/個性は大事です。
お互い髪を大事にしましょう。



縮毛矯正の情報トップページへ