2006年7月の掲示板ログです.


レスです ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 7月29日(土)11時33分1秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

エンジェルさんへ
確かにスタッフの態度悪いと頭に来ますよね.
怒ってはいけないと思いつつ,美容院に限らず,お店の態度が悪いとイライラします.

コー次郎さんへ
抜け毛って本当に抜け毛(根がついている?)
途中で切れている(切れ毛)ということありませんか?
どなたかスタジオティーウェーブの情報お持ちでしたらコー次郎さんへお願いします.


スタジオティーウェーブ ハ投稿者:コー次郎 ハ投稿日: 7月25日(火)22時12分10秒 74.5.30.125.dy.iij4u.or.jp

こんばんわ、はじめまして。
この掲示板を見て、みなさん色々なお店で矯正をしているのだと知りました。
辛いっすよね、テンパ。雨降った日の朝の電車が辛い…

自分は矯正暦4ヶ月のひよっこです。
4月にONE NEXTをかけました。
やや違和感はありましたが、状態はかなりよかったです。
(抜け毛が気になりますが…)
通い続けたかったのですが、店員がジロジロ見てくるのが気になるため
別のお店を探しているところです。
(シャンプーしてくれた子は元気で可愛かったです)

で、ノーアイロンで探していたところ

1、スタジオティーウェーブ
2、青銅クリニック(赤羽の)
3、桃丸

の3つが気になりました。
特に、1スタジオティーウェーブ。掲示板で情報がなかったため余計に気になります。
どなたかご存知の方がいましたら、是非是非情報をお願いします。


(無題) ハ投稿者:エンジェル ハ投稿日: 7月25日(火)21時22分25秒 softbank220029122129.bbtec.net

この前、シングルキャロットに行きました。いつもの担当さんが休みで社長さんがいたのですが、とても気分が悪かったです。お客さん(私だけかも)に対しても気持ちがこもってないというか怒ってるような感じでしたし、スタッフに対しても荒々しい口調でしゃべってました。こっちまで話し声が聞こえてすごく不快な気持ちになりました。見ればえらい人なんだろうとすぐ分かりますが、えらかったらえらそうな態度していいのですか?こっちは客です。そんなの知りません。こんなんでは、お客さんもついてきませんし、スタッフもついてこないんじゃないんですか?
そーいえばスタッフもすぐ変わりますよね。こっちはお金を払っていやされに来ているわけですから、真剣に考えてみてください。


(無題) ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 7月22日(土)11時00分14秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

ペグさんへ
藤井寺の情報ありがとうございました.
藤井寺近辺の方には参考になると思います.

美木さんへ
デルタ理容院の感想ありがとうございました.

ゆうなさんへ
CLOVERの感想ありがとうございました.
地方別成功例のあったお店へ加えておきます.


書き忘れました。 ハ投稿者:ゆうな ハ投稿日: 7月22日(土)01時51分15秒 FLH1Aal050.hrs.mesh.ad.jp

書き忘れていましたが、ストレートはオーダーに合わせて、何種類もありました。
わたしがやったのは、ナチュラルなタイプのストレートです。
ごめんなさい、たくさん聞いたので、全部は覚えてないんです。
ほとんどお任せでしてもらったので。


広島のリリカさん、鮎川さん ハ投稿者:ゆうな ハ投稿日: 7月22日(土)01時42分56秒 FLH1Aal050.hrs.mesh.ad.jp

過去ログを見ていて、CLOVERに行ってきましたよ。
クロ−バーのストレート、良いです!!
サラサラになりました。
今までに行った所では1番の仕上がりです。
何よりカットが上手でしたよ。
お薬は普通みたいですけれど、何でも技術で仕上がりに雲泥の差が出るみたいです。
たしかにそれを感じました。
丁寧にしていただいたので満足しています。
みんな、優しくてアットホームな感じでした。
そういえば、傷みの少ないストレートを研究中だとか、、、。
研究熱心な方がいるらしいです。
気に入ったので、また、3ヶ月ぐらいしたら行く予定です。


(無題) ハ投稿者:美木 ハ投稿日: 7月20日(木)09時02分6秒 eAc1Ady105.osk.mesh.ad.jp

広島に住んでいます。
デルタ理容院に縮毛矯正に行っています。
以前リペアをいたしておりましたが満足してませんでした。
お店は確かに家庭的ではありますが、皆さん親切ですよ。
私はショートですが満足しています、4ヶ月に一度行ってます。
県外のお客様もいて・・・・ファンは多いと思いますよ。


大阪でお勧めの縮毛矯正のお店見つけました! ハ投稿者:ペグ ハ投稿日: 7月19日(水)00時50分50秒 zaqdb73d952.zaq.ne.jp

大阪藤井寺にあるレイジーガスというお店なのですが、縮毛矯正専門のお店で、最初から最後までオーナー自らが施術してくれます。こちらのホームページを見たら、オーナーがいかに縮毛矯正について熟知されておられるかわかりますよ。 http://www.lazygus.com/
美容室ですが椅子は一つしかないので、他のお客さんと同時に施術されるという事もなさそうでした。今まで毛が根元で折れてそこから切れたり、アイロンで変な癖をつけられたりと散々な目にあってきた為、毎回「今回は失敗されないかな」と縮毛矯正をあてに行くのが恐怖でもあったのですが、ようやく心配せずに行けるところを見つけました。
お値段はそんなに安くはなく、長さ関係なく18375円と少し高めですが、失敗される事を考えたら私にとっては高くはないと思いました。根元から毛が切れるって本当に恐ろしいですよ。つまり丸坊主になっちゃうって事ですから… 切れた時は死にたいって思うぐらい落ち込みました。
リシオ、リペア、ハビット、スーパーサラ、アクアヴェールなど、有名どころはほとんど試しましたが、どういう液を使うかというよりも、技術の問題は大きいと思います。
仕上がりもトリートメント効果がとても高いのか、久々にしっとりつるっといい感じの手触りになり、満足しています。藤井寺という場所が微妙ですが…(笑) オススメです!


ピクモンさんへ ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 7月16日(日)22時48分46秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

ピクモンさんへ
99年6月の過去ログを見て
「うーん,文字化けしている・・・」と頭を抱えてしまいました.(^^;
もともとジオシティアメリカのページの掲示板機能を使っていて
文字のエンコードがうまくいっていなかったようですね.
というわけで,いろいろ探したところ,99年12月前半にアンケートの話がでてきました.
そういえば,このときガーラフレンドというサービスを使ってアンケートをやったような・・・.
整理が悪くてすみません.

今の矯正はぺちゃんこにならないようにというと,ぺちゃんこにならないと思いますよ.
でも,息子さんということなので,髪の毛は短いんですよね?
ということは矯正しはじめるとしょっちゅうやらないといけないとおもいます.
本人が納得して自分で矯正したいと思うまでは矯正に手を出さない方がよいかもしれませんね.


keiko さん レスをありがとう! ハ投稿者:ピクモン ハ投稿日: 7月11日(火)12時00分13秒 cnc225069206.rurbannet.ne.jp

小学校の頃から、くせ毛で悩んでいた母なので、部活、プール、宿泊学習などで大変な子供が望めば、二つ返事で、もちろん矯正をと思っていましたが、なぜか矯正を嫌がる息子です。髪が細くねこっ毛の私は、矯正すると見事にぺちゃんこになってしまうので、それを恐れているのでしょうか・・
でも、髪質は少し違うようです。幼稚園の頃から、くるくるがはじまり、小学校でボンバーになった私ですが、息子は、硬く太い髪で、中1頃から、急にくせになった息子です。思春期の一過性だといいのですが・・
当分は、シャンプー、トリートメント選びと、母のドライヤーテクになりそうです。
ここ何日か、ロレアル セリエ エクスパート リスエクストリームのシャンプー、トリートメントを使っていますが、なかなか良さそうです。
「人気投票のページ」ではなく、かなり前の(99年6月)シャンプーアンケートでした。
失礼しました。

レスです ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 7月 8日(土)16時17分8秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

なおさん,鮎川さん,リリカさん,あやかさん
広島ネタありがとうございました.
成功例があったお店については,これから地方別成功例のあったお店のページに付け加えておきます.

あいさん,デジタルパーマのご報告ありがとうございます.
いっぺんにかけると8時間ですか!

リコさん,
ブラシ,今も使っていますが,癖がのびるというものではないですね.
手触りは確かに良いような気がしますが,その場限りというような気もします.

匿名さん,
レスキューヘアのお返事ありがとうございました.

ピクモンさんへ
私も矯正シャンプーなどいろいろつかってみましたが,
癖が弱い人には有効かもしれませんが,癖が強いと雨が降ったらいっぺんにだめという
印象が強いです.
結局矯正シャンプーやスタイリング剤は矯正とは相性が悪いということで使うのをやめてしまいました.
人気投票のページってどれのことでしょうか?

くりやまさん,
パミロールの使用感ありがとうございます.

はやとさん,
また美容室のご感想お聞かせください.

みさきさん、 ハ投稿者:ねこ ハ投稿日: 7月 7日(金)14時24分46秒 p6042-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

相模大野のアクアヴェール情報ありがとう♪
お店のHPだけ見てるといいかな〜と思ってしまいますが、
実際に行かれた方の言葉は参考になります。
相模大野はやめることにします。
アクアヴェールの元町も気になりますが、

やはり、

池袋までスーパーSARAをしに行こうかな。
でも問題は遠い〜;;
費用・距離・薬剤すべて自分に合う縮毛矯正ってなかなか無いですね。。。


シャンプー、トリートメント、スタイリング剤について ハ投稿者:ピクモン ハ投稿日: 7月 7日(金)11時07分40秒 cnc225069206.rurbannet.ne.jp

くりやまさま
パミロールの情報ありがとうございます。実は、かなり前ですが、私も使ってみましたが、あのあわ立ちのなさに挫折してしまいました。たぶん、不精な息子には無理かと。。。

過去ログを見ますと、シャンプー、トリートメント情報が、あちこちに載っています。
人気投票のページが、見れなくて残念です。^^:。。
とりあえず、ミルボンのクレーデ、エストクアルを購入してみようかと思っています。
引き続き、矯正した髪や、矯正せずにくせ毛を押さえ込む(ギュウッと!一発やってやるぅ〜)に、お勧めのシャンプー、トリートメント、スタイリング剤の情報などありましたら、是非よろしくお願い致します。


ありがとうございました。 ハ投稿者:はやと ハ投稿日: 7月 7日(金)09時56分46秒 fwall-p-a.mains.nitech.ac.jp

もう28よさんへ

 忙しくなってしまし、なかなか掲示板みることが
 できなく、返事がおそくなりました。すいません。

 貴重な情報、本当にありがとうございました。
 癖毛の悩みは、癖毛の人しか、わかってもらえません。
 学生生活を思い出すとつらかったなぁ。プールの後な
 んて、ドライヤーかけれないいあから、最悪にブルー
 だった。前回に、4月末にかけてるので、9月頃には、
 いきたいなって、思ってます。naomi@名古屋人です情報
 で、ホットペッパーに載ってるようなので、一度みてます。
 また、いい情報が、あればよろしくお願いします。

 今、私が、かなり気になってるところが、あります。
 ムーラン美容室、リアル、ア・メーテールです。
 行かれたこと、ありますか?もし、経験ありなら、
 また、情報よろしくお願いします。
 今回は、本当にありがとうございました。

naomi@名古屋人です さんへ

 ホットペッパー情報ありがとうございました。
 見てみます。naomi@名古屋人です さんの
 今までいかれたことがあるところで、おすすめ
 があれば、教えてくださいね。


つづけて広島です ハ投稿者:なお ハ投稿日: 7月 5日(水)20時27分39秒 ccv176005.ccv.ne.jp

広島ねたが続いて、みなさんには申し訳ないけど、嬉しいです(*~-~*)
お返事くださった鮎川さん、リリカさん。あやかさんもありがとうございます。
デルタに、お直しに行ってきました。
対応は不思議なものでした。それ以上は言いようがないです。
奥様はいい方なんですけど。。(オロナイン軟膏もらっちゃいました。笑)
そもそも矯正した髪にブローが必要なのはおかしい。。。
私が以前お世話になって、技術的には満足だったのは、
安芸長束のクイーン美容室です。 リペアで綺麗にしてくれました。
1年前には、年齢的にも幅のある4人ぐらいでやってて雰囲気もよかったです。
ただ、通うのに不便、休日は予約がとりにくい、施術時間が5時間以上と長い。
ついつい足が遠のいて、行きづらくなってしまいました。
でも髪は自然にやわらかく仕上げてくれるので、お近くの方は一度いってみてください。
もう少し通いやすい店があればいいのにと本気で願っています。。。


広島です。 ハ投稿者:あやか ハ投稿日: 7月 5日(水)12時02分20秒 ip-west-338.enjoy.ne.jp

はじめまして。いつも見させてもらっています。管理人Keiko様お疲れ様です。広島ネタが続いていたので、私も参加させて下さい。
私はデルタ理容院とJアッツ(ホットペッパーに載ってるJグループ)に行ったことがあります。
デルタ理容院は初めてかけたときは感動して、しばらく通っていましたが、今はすごく髪が軋んでて、綺麗な髪には程遠いです。
Jアッツはホットペッパーで見て、値段の安さ(7800円)に惹かれて行きました。掲示板で何度か質問をして、すごく丁寧な対応で、オープン前から行くのも(子供がいるため)、快く応じてくれました。梅雨時期の6月だったため、平日にも関わらずお客さんが多くて、放っておかれる時間も多かったです。薬剤をつけて、仕上げはアイロンでした。持ちは3〜4ヶ月でした。かけた後2日間は髪を洗わず、その後初めてシャンプーして髪を乾かすとき、ただ乾かすだけで、まっすぐになり感動しました。けど、店員の方が皆さん若くて(10代〜20代前半)、雰囲気になじめず、それ以降行きにくくて行ってないです。かけたのは去年です。その後はまたデルタ理容院に行ってました。
鮎川さんの以前の書き込みを見て、CLOVER美容室に行きたいと思い、先日メールで問い合わせをしたら、もう少ししたら、痛みが少ない薬剤が出来上がるので、もう少ししてからがお勧めですって返事をくれました。けど、1ヶ月でうねりが出てしまうのですね。。。
リリカさんが行かれたプラッツは知りませんでした。またその後の経過教えて下さい。
私の友達は段原のアクションがお勧めと言ってました。ホットペッパーにも載ってます。ただし店長じゃないとうまく綺麗にならないそうです。値段は初回は8400円と安かったです。


広島ねたです。 ハ投稿者:リリカ ハ投稿日: 7月 5日(水)11時26分46秒 p1039-ipbf16niho.hiroshima.ocn.ne.jp

管理人Keikoさん、こんにちは。(削除対応ありがとうございました!感謝です!)
鮎川さん、CLOVER美容室の報告とその後報告ありがとうございます。
なおさん、デルタ理容院報告、ありがとうございました。
香織ですさん、あいさん、デジパーマ報告、ありがとうございました。デジパーマ
矯正にもいいみたい♪という話を聞くと、「いつかわたしも♪」って気になります。

さて、本題の縮毛矯正ですが、CLOVER美容室、検討しましたが、WEBサイトを見て、
あまりのスタッフの多さに腰がひけてしまい、少人数でやっているお店を探して、
まず、カラーをやってみて、スタイリストさんの感じと薬剤の感じを見て、問題ないと
判断したお店で、今回、縮毛矯正を決行しました・・・。
どうだったか・・・。どうなんでしょう・・・(悩)。

1液貼付後、流してアイロン(アシスタントと2人がかり)、2液とごくごくふつーの
流れで、シャンプー後、カットに入って、仕上がりに近づいて、あれ?!何か違う?!
カットがまずいような?!、もういちど、こういう感じで、と伝えなおして、再度カット
してもらいましたが、これ以上やっても、ただ短くなるだけと判断し、納得できない
髪のまま、お店をあとにしました。「何がいけなかったのか?」しばらくわからなかった
のですが、だんだん、矯正にありがちのぺったんこカッパ頭になってしまったのだ、
ということに気がつきました。(もちろんカットじたいもいただけない)
6〜7年前であれば、こういうカッパ髪でも受け入れていたのではないかと思います。
が、しかし、ここ数年来、ナチュラルな矯正に慣れていただけに、違和感が。
しばらく、何が起こったのか、わからなかったくらいですから。
別のお店に行ってカットし直してもらおうかなぁ、と思っているのですが、少し髪を
のばしてからにしようと思っているところです。
決して悪いお店じゃないと思います。料金もリーズナブルな方(カット込15750円〜)
ですし、かかった時間も3時間ほどで、悪くないと思います。
カッパ風という印象は、微妙なもので、自分にしか感じられない程度のものかも
しれません。参考にならない報告でスミマセン。
ちなみに行ったお店は三川町のプラッツというところです。

ナチュラル矯正で1ヶ月でうねりが出てしまうのも困りものですね。
とはいえ、私も一ヶ月後この髪がどうなっていることやら・・・。
大阪で気に入っていたお店はナチュラル矯正でも3ヶ月は大丈夫でした。
大阪に通うという選択肢も考えているのですが(友達もいるし)、
広島であと2軒くらいはチャレンジしてみようかなぁ、とも考えてます。
たいへん長々と失礼しました。


デルタ理容院・CLOVER美容室情報 ハ投稿者:鮎川 ハ投稿日: 7月 5日(水)01時41分55秒 softbank220053247089.bbtec.net

なおさん
はじめまして、そうですか…なおさんはデルタ理容院はダメでしたか…
僕も2,3回程矯正しましたがそんなに言うほど…って感じでした。
シャンプーの時に髪は軋むし、たしかにカットは上手いとは言えないかもしれないですね。
どっちかと言うと僕もあのアットホームすぎる雰囲気は苦手でした。
(1液つけての待ち時間、店の人は子供とずっと日常会話。)
ただそのような雰囲気が好きな方には問題ないかと思います。
矯正の方は可もなし不可もなしでした。

一ヶ月前にCLOVER美容室に行って矯正してもらいましたが
すでに前髪、後頭部ともにウネリがでて結構、もうテンパ状態です。

自然な感じのストレートと本当に真っ直ぐストレートの2種類あるらしく
今回は自然な方の矯正でしてもらいました。
だからかかりがすごい弱いのかもしれませんね…まだ1回目ですし…

料金が高めなので次回はどうしようか迷ってます。
もしまっすぐストレートの方をしてハリガネみたいにされても困りますし。

はあ…どうしようかなぁ。

僕の報告としては以上です。


シャンプーなら ハ投稿者:くりやま ハ投稿日: 7月 4日(火)18時12分14秒 cap012-073.kcn.ne.jp

いろいろ勇気が出ずに全然美容院に行けず引き籠もる毎日ですが、しっかり髪だけは抜けています。悩みすぎかな、それともそう言う時期なんでしょうか。やっぱりきちんと髪のことを理解してくれる人のところで矯正しないと駄目なんだなぁと調べるたびに思いますね。ますます行きにくくなります。

>ピクモンさん
「しっかりと髪だけは抜けてる」と書いてからこんな事を言ってもまるで説得力がありませんが、シャンプーはパミロールがおすすめです。以前、歌手の森昌子さんがこれを使ってくせ毛を治した、と言うのを聞いて駄目もとで買ったものです。結局、天然パーマは治らず(森昌子さんも治ってないような気がします…)、サラサラした液体なので洗いにくて時間かかるわ、洗って直ぐに効果が出るような物では無かったので、止めようかなと思っていたのですが、ある日、時間が無くて別のシャンプーで済ませた時に、「なるほど、やっぱりこのシャンプーは違うんだ」と思いました。
端から見ると全く分からないらしいのですが、いわゆる「調子がいい」と言う奴ですね。晴れの日に自分だけが「雨の日とは違う」と納得してしまうあれと同じです。
実際、シャンプー時の抜け毛は明らかに減っていますし、一年近く洗い続けて若干髪が太くなったように思います。コツを掴むと、あまり時間を掛けずに洗うことも出来ますし、何より他の「良いシャンプー」と比べて安いです。楽天あたりで検索すればかなり安いお店もありますよ。
と言うわけで、長くなりましたが参考になれば幸いです。


シャンプーについて ハ投稿者:ピクモン ハ投稿日: 7月 4日(火)13時01分39秒 cnc225069206.rurbannet.ne.jp

はじめまして!
くせ毛で、30数年悩んでましたが、ようやくこちらにたどり着きました。どうぞ、よろしく!
私自身は矯正していますが、中学生の息子も、やはりくせ毛でした。初めはさらさらで、遺伝してなかったと喜んでましたが、中学に入って、あれよあれよと、くせ毛に。。。
矯正には抵抗があるようで、私のドライヤーテクで、どうにかやっていますが、
くせ毛が収まりやすいシャンプー、トリートメントなどの情報があれば、教えて頂けたらと思ってます。
できれば、矯正した私にも使えるものなら、なお嬉しいのですが、どうぞよろしくお願いします。
これから、ちょくちょくのぞかせて頂きます。 ^^v


レスのみですみません ハ投稿者:みさき ハ投稿日: 7月 3日(月)01時56分54秒 61-24-196-19.rev.home.ne.jp

匿名さん

詳しく、ありがとうございます。とても参考になりました。気になっているので
一度行ってみようかと思います。少しでもやり残しがあると、気になるものですよね・・。
なかなか自分にあった、これだ!というのが見つからなくて困ります。


管理人keikoさん

レスありがとうございます。HPに、伸ばした部分も少しずつうねってくる人も
いると書いてあったので気になって質問させていただきました。
これは髪質によると思うので、一度行ってみようかと思います。

ねこさんへ

アクアヴェールは、個人的にお勧めしません。(苦笑)毛先がチリチリになるし
ちゃんと伸びてないし(すぐ落ちました)で最悪でした。癖はそんなに
ひどくないのですが・・。髪が傷んでしまって、私の場合は失敗でした。
行ったのは相模大野ですが、それ以来アクアヴェール自体やりたくありません。(^^;)

みさきさんへ ハ投稿者:匿名さん ハ投稿日: 7月 2日(日)21時53分12秒 softbank219015088060.bbtec.net

レスキューヘア、私も今年に入って一度行きました。
主観的な話をしてもしょうがないので、結論を客観的なところから申し上げます。
技術は、カット(毛先のみ)、矯正、25000円のところと比べてやはりお値段並みかと思います。
私としてはあまり満足はしていません。
かけて2か月め、よくみると矯正をかけたはずの根元から8cmのところにわずかにうねりがのこっていました。
使う薬液が合わなかっただけかもしれません。
それほど気にしてはいないのですけどね…。
痛み方は他と変わりません。
すでに矯正されている部分に対して、2液をつけて施術して、1液を浸透させないようにしているとのことです。
そういう意味では、髪がボロボロになるような施術ではないことは確かなようです。
それから、いつも行くところでは、複数の人がアイロンをかけるのですが、こちらのお店で言われているようにそれで変な癖がつくと言うことはまずないですね。
で、こちらはお一人でされているので、逆に髪の多い人は時間がかかってしまいます。
(最近新しい人が入ったみたいですが)
知人に聞いた話によると、7時に予約を入れた髪が多い彼女は、カット込みで終ったのが11時50分だったそうで、土地勘がないうえに遠いところからきているので終電ギリギリだったそうです。
これでタクシーで帰ったらいくら安くても意味がない…
お一人でやっているので、髪が多いために次回からは7時以降じゃないと予約を受けてもらえず、今度はどうしよう、とその知人はためらっていました。
それから、お店のHPにも書いてますが、予定の時刻から遅刻した人は、本当に施術をお断りするだけじゃなくて、次から予約もお断りするとのことです。
みさきさんがお近くにお住まいなら、一度行かれてみてもいいんじゃないでしょうか。
こちらのコラーゲンシャンプーはいいと思います。
水分が髪に残ってくれるので、これはリピートしようかと思っています。


(無題) ハ投稿者:リコ ハ投稿日: 7月 2日(日)16時41分33秒 i60-42-103-187.s05.a011.ap.plala.or.jp

はじめまして!ここの情報はとても参考になるので、助かっています。

私は‥矯正暦6年位で、地元の安い矯正から始め、緋丹の水分補給矯正、
A-oneの縮毛矯正、マックス美容室の水分補給と試してきました!

緋丹の矯正には本当に感動して、毎日が楽しくなりました!
(矯正のリタッチとカラーもしばらく緋丹一筋でした)が‥、
自然なストレートを求めて他で浮気するうちに髪はボロボロ‥。。
マックス美容室で頂いたマイクロウォーターを使っているので、
シャンプー後は落ち着いてますが、
根元はほとんど折れ、もはや人の毛ではない状態に悩み‥

次回は髪が伸びるのを待って、
イヴァンカストレートをしに行こうと思っています!
トリートメントを先日してきましたが、矯正した髪にはあまり効果はないようで‥。
でもストレートパーマには期待!!
値段は高いんですが、傷まないのが一番かと思い。。
どなたかイヴァンカストレートの感想を教えてください!!


管理人さん、私もブラシ買ってみました!
感想は‥同じく。。少し使ってみます。


癖毛ですが、デジタルパーマ掛けましたよ。 ハ投稿者:あい ハ投稿日: 7月 2日(日)16時28分18秒 softbank219004220004.bbtec.net

以前千葉の美容室の件で投稿したものです
久しぶりにご報告させて頂きます(名前を忘れてしましました)

デジタルパーマですが私の場合は硬い・太い・強いうねりの上に
面長でハチデカですがデジタルパーマを掛ました。(笑)

但し、癖毛なので縮毛矯正を掛けてからなので
デジタルパーマ&ストレートを同時に掛けました。
両方のパーマは1日がかりで8時間掛かりました。
今度は別々に掛けたいと思います。(別々だと4時間ずつ)

それとデジタルパーマは縮毛矯正後に
縮毛矯正用の液を使ってパーマを掛けるので
髪がかなりダメージを受けますのでケアが必要です


癖毛人生で初めてメイクをしている間に
カーラを巻いて毛先を内巻きや外巻きができる
仕上げはVO5のヘアースプレーだけです

髪の状態さえよければ皆様にお勧めします。


追伸 ハ投稿者:なお ハ投稿日: 7月 2日(日)06時46分0秒 ccv176005.ccv.ne.jp

すみません。書き忘れたので追加させてください。
広島のデルタのネタなんですが。
後頭部に2箇所、薬液がのこっていて、髪が凝固したままでした。
翌朝まで気がつかなかった笑い話ですが、それでこちらに報告する決心がついたのでした。


広島ネタです ハ投稿者:なお ハ投稿日: 7月 2日(日)06時39分58秒 ccv176005.ccv.ne.jp

はじめまして。こんにちは。
こちらの情報、とてもタメになります。ありがとうございます。
ほんと、矯正は「あたりはずれ」が大きいので、助かります。
地方別成功をチェックして、広島のデルタに行ってきました。
それで、とりあえず私はダメでしたので、ご報告いれておきます。
賞をとったというオリジナル薬液は、数十年前に開発されたものでした。
かなり髪がきしみます。 施術前はなかった「もつれ」も激しく、
施術中(髪がぬれてる)からブロー中まで、櫛でひっぱり続けます。
アイロンがなかった時代の施術方法かと。。。
初めに「お試しテスト」がありますが、ぬるぬるリンスをつけてから
「こう仕上がります」と説明され・・・アフターケアのリンスもシャンプーもありません。
店の人には施術中に「痛みが少なくてきれいな髪」と言ってくれたのに、毛先の色もかわってました。
私は髪の量が多く、仕上がり厚みもかなりあったので、「髪の内側をすいてくれ」と再注文したところ
「外側」をすいてくださり、しかも梳いたように見えない。カット下手すぎ。
カットしても毛先はもつれ・・10センチの予定を20センチ切られたところで、あきらめました。
拘束時間7時間弱。 (予約の時点では4時間といわれてた)
途中、店がおばあちゃん1人になったり、店の中を空にして外でおしゃべりするような
アットホームな町の理髪店(土曜の午後に女は私だけ)でした。
 地方ネタで長くなって、すみません。 こちらのHPに敬意を表しつつ、ご報告いれておきます。


レスです ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 7月 1日(土)22時41分8秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

みさきさんへ
レスキューヘアに限らず,髪の毛は根本からどんどん生えてくるので
3ヶ月たつと,地毛がふつう3cm以上生えてきて,
矯正したばかりのころより髪の毛がうねってきます.
髪の毛が短いほど,生えてきた部分が目立つとおもいます.
通常矯正は矯正した部分についてはずっとまっすぐだとおもうのですが.

naomi@名古屋人ですさん
名古屋の情報ありがとうございます.

相模大野のお店で良かったという方がいらっしゃいましたら,
ねこさんへ情報おねがいします.


スーパーSARAを変えるか… ハ投稿者:ねこ ハ投稿日: 7月 1日(土)16時57分39秒 p2045-ipad51hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

矯正暦15年近くの者です。
mrハビット→スーパSARAに変えて6年 半年に1回程度かけてます。
神奈川県内のスーパーSARA取り扱い店が全くなくなってしまったため、
池袋のスーパSARAのお店まで行くか、
新しくアクアヴェールに変えるか悩んでます。

アクアヴェールは良さそうなんだけど、失敗例も結構あるようで。
アクアヴェールなら元町か相模大野まで行こうかと思ってるのですが、
相模大野のお店の過去ログを見た限り、不評だったんですが、
良かったヨっていう方、いますか?

矯正で全く伸びずチリチリなんていうのは避けたいけど、
伸びすぎてペタンコも嫌なので、自然な感じで痛みが少なく、扱いやすくなればイイです。
神奈川県内で痛みの少ない自然な矯正があれば教えてください!!



縮毛矯正の情報トップページへ