2006年6月の掲示板ログです.


はやとさんへ ハ投稿者:naomi@名古屋人です ハ投稿日: 6月30日(金)23時26分56秒 kctv88004.ccnw.ne.jp

はじめまして。
もう28よサンが↓で紹介してる美容室は今月号のホットペパに載ってましたよ。
縮毛sosay(蘇生)or毛髪修復デジパ+cutで¥10500(通常¥18900)と書かれてました。
私自身かなり気になってます。


匿名さんへ ハ投稿者:みさき ハ投稿日: 6月26日(月)00時53分57秒 61-24-196-19.rev.home.ne.jp

初めまして。町田の縮毛矯正専門のお店です。
3ヶ月ぐらい経つと、だんだん取れてくるものなのでしょうか?
(くせの程度によると思いますが)もし、行ったことがありましたら
仕上がりや持ち具合などを教えて下さい。m(__)m


ブラシ ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 6月24日(土)14時28分41秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

やすぼんさんへ
このブラシ,以前から友達に紹介されたり,近所の薬局に山積みされていたりで
少し気になっていましたので,これを機会に購入してみました.
結果は,,,,ちょっと艶が出るかナー(^^;という感じです.
引き続き使ってみますね.


レスキューヘア ハ投稿者:匿名さん ハ投稿日: 6月23日(金)09時34分51秒 softbank219015088027.bbtec.net

亀レスですみません。
>みさきさん
レスキューヘアって、町田の縮毛矯正専門のお店ですか?


縮毛矯正 ハ投稿者:やすぽん ハ投稿日: 6月20日(火)09時06分12秒 p4253-ipbf307souka.saitama.ocn.ne.jp

縮毛矯正の話ではないのですけれど
この櫛 癖毛の人にはかなりお薦めですよ
http://hair.josei-senka.com/brushing.html

私自身 物凄い癖毛で矯正かけてるのですけれど
サラサラ感が増すのと 矯正後もボリュームが抑えられるので
かなり重宝しています。

管理人さん
板違いでしたら削除してください(><)


名古屋 ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 6月18日(日)16時29分5秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

もう28よさんへ
はやとさんへのお返事ありがとうございました。
初めての名古屋の情報です。
ホームページの地方別成功例のあったお店のページへ追加します。
ありがとうございました。


はやとさんへ ハ投稿者:もう28よ ハ投稿日: 6月14日(水)00時03分35秒 softbank220030022185.bbtec.net

名古屋市内に住んでいます。
中学から矯正初めて10年・・15年?
何十件も試しました。
縮毛矯正しないと梅雨時から爆発するので毎年春夏は通ってます。
昔のアルチザンを知ってる人がいるなんてビックリです。
烏森なんてマイナーで。
かなりボロ美容室でけして安くもない店、でも綺麗に仕上がってました。
あの頃はオーナーも店長のおばさんも丁寧でよかったけれど。
チェーンとなった今では、安さと営利ばかり追求という感じでおすすめできません。
私も何度かいきましたが時間との戦いみたいで、ザツなんですよね。
熱の具合かシャンプーした後ちじれが気になってクレームしたこともありますが、
たいしたことないよ、大丈夫となだめられて毛先のカットで終わりました。

今年になって、初めて行ったおすすめ店は天白にあるB−Poolです。
店長のおじさんと、ヤンキーあがりぽい男の子と、HIPHOPぽい兄さんの三人の
美容師さんしかいない、古めで小さな店ですが、とても丁寧です。
カーナビテレビをもってきて、ディズニービデオ見せてくれたり、飲み物も
サービスあり、2時間くらいですが快適でした。
かなり矯正に詳しい店長さんです。自称ケミカルジャンキーと行ってました(笑)
薬剤選び以外にも矯正してる場所(痛んでる毛先)には温度の違うアイロンを何本も
使ってくれるし、トリートメントもしてくれます。
前の矯正で傷んだ部分もバサツキが気にならないくらいでした。
初回価格はカット込みで10000円だったかな。
カラーを一緒にお願いしたので私は15000円ぐらいでした。
ブリーチや金髪のように明るいカラーは無理ですが、
ブラウン系なら喜んでやってもらえると思います。
2回目も同じ値段でいいよといってたので、学生さんでも気軽に行ける価格かな。
ただ、HABITなどにくらべて矯正力は少し弱い気もするけれど。
髪のことを考えると、これぐらいでもいいのかも。
私も、もう3ヶ月になるので6月末までにはもう一度行こうと思ってます。
はやとさんは5月末の書き込みですが、書き込み気づいてくれるといいな。
遠方の方も、名古屋に来る機会があればお試し下さい!!


レスです ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 6月11日(日)14時26分13秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

鮎川さんへ
広島のCLOVER美容室の情報ありがとうございました.
その後の情報で良かったらホームページに追加しますね.

香織ですさん,
デジパーマ私も気になっていました.
情報ありがとうございました.

私はまたまた風邪ひいてしまいました.
しばらくおとなしくしています..


デジパーマ ハ投稿者:香織です。 ハ投稿日: 6月10日(土)18時27分52秒 i222-150-177-82.s02.a046.ap.plala.or.jp

こんにちわ。
矯正歴17年です。
ロングです。(まめにかけないのでロングが一番!)
このたび毛先にデジパーマをかけてみました。
以前一度矯正かけたとこに同じ美容院で毛先に普通のパーマをかけたらウエーブがでるどころかチリチリになって本当にひどい経験しました。
デジパーマは矯正にもOKらしいと聞いてかけました。
 いいですよ。

アミノ酸ストレート(?) ハ投稿者:鮎川 ハ投稿日: 6月 5日(月)01時24分50秒 wbcc2s07.ezweb.ne.jp

先週に広島市安佐南区にあるCLOVER美容室に行ってきました。

お店はとても大きくて綺麗でした。男の自分はとてつもなく場違いな気分に陥りつつ、オドオドと縮毛矯正をお願いしました。

種類がいくつかあるらしく、自然な感じにするかシャッキリ真っ直ぐにするか聞かれたので自然な感じにして下さいと頼み、矯正開始。

日曜日に行ったせいかスタッフの方はとても忙しそうにしており、自分はほぼアシスタントの方に相手してもらいました。

途中、担当がチェックにきてアシスタントに指示を出すといった感じ。
施術方法は途中、髪に温風(イオンかなにか)をあてる以外は極一般の矯正と同じでブローはアイロンでした。

アイロン部分とカットは担当者が全部やってくれました。ハハ矯正時間はカットも含めて4時間くらい。

結果的にはまだ何とも言えないです。

多少癖が残ってる気がするのは自然な感じにアミノ酸ストレートをしたからでしょう。
雨の日でもこの状態がキープされればとりあえず合格なんですが…(縮毛矯正してからまだ一回も雨が降ってないんです)

料金は2万円。
カットもとても丁寧にして頂きました。
しかし気になるのはアシスタントの方も担当者の方も自分の癖毛は後頭部くらいで他はそんなに癖がない、とおっしゃったこと。
そうかなぁ…前髪とかもウネってるけどなぁ…見抜けなかったのかなぁ

もちの方は個人差があるが男性は大体3ヶ月程度とのこと。
最低2ヶ月は次の施術を待った方がよいとも言ってました。


まあ、施術後2週間、1ヶ月がどのような状態になってるかですね。

とにかく店が広くてスタッフも多い「大手メーカー」って感じでした。

長々と報告すいませんでした。


訂正 ハ投稿者:みさき ハ投稿日: 6月 4日(日)14時04分23秒 61-24-196-19.rev.home.ne.jp

すみません。下の書き込みの訂正です。「自然に真っ直ぐならず」ではなく、
「不自然に真っ直ぐならず」でした。(汗)
レスキューヘアをやったことがある方いましたら、感想を
聞かせて下さい。m(__)m


急に暑くなりましたね ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 6月 3日(土)12時02分15秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

矯正していないと汗で髪の毛が爆発しますよね・・・.

どなたかみさきさんへレスキューヘアの情報お願いします.

そういえば中部地方の情報って少ないですね.
どなたかはやとさんへ名古屋の情報をお願いします.



縮毛矯正の情報トップページへ