2006年4月の掲示板ログです.


(無題) ハ投稿者:メグミ ハ投稿日: 4月30日(日)21時31分36秒 softbank220040084134.bbtec.net

私もいつもオーナーを指名していたのですが、指名できないって断られたんですよね。
専属のアシスタントがいなくなったためって理由でしたが、口実のように思ってしまいました。
安井さんが指示してくれれば、メインは他の方がやっくれても良かったのに。
でも実際に矯正をやっているんだから、お客を選んでるって事なのかしら?
それに私はいつも4時間程度で終ってました。長くて5時間ですね。何だか差を感じます(笑)
断られたものは仕方ないので、新規開拓します。
ありがとうございました。

これを読んだ方々へ・・B2Cを批判しているわけではありません。
矯正の技術は他店と比べるとズバ抜けて高いです。いいお店ですよ。
私は嫌われてしまったようです。我侭を言った覚えもないし思い当たるフシはないけど、合わなかったのかな。とても残念です。

最近の写真をアップロードしました ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 4月29日(土)19時28分9秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

今回かけたリューレントの続き(その後)をホームページへアップロードしました.
今回が一番良い出来だと思います.

くりやまさんへ
本当に良いモノだったら,たぶん日本でも発売になるでしょうし,
どんどん売れていろんなメーカーが発売するようになるとおもいます.
その日を待ちたいと思います.

メグミさんへ
指名してお願いすればやってくれると思います.
私は安井さんをいつも指名していますが,
複数でやってくれたり,メインを他の人がやったりすることもあります.
今回は安井さんの他に二人の人と代わる代わるやってくれました.
複数でやるとやはり速いですよね.
5時間程度でした.

ゆいさん,ぷうさんへ
本当のところは誰もわからないとはおもいますが,
不安だったらやめておいたほうが良いと思います.

元美容師さんのお話は今よくいわれている
経皮毒のようなお話ですね.
確かに石油系化学物質が体にいいわけがないですが,
それを使わないことによる人間のストレス(免疫力の低下)も考えると
どっちがどうだかよくわからないと思います.
私も安井さんもそのあたり,気になるので
シャンプーだけはB2Cに行き始めてからはずっと化学物質無添加のB2Cのシャンプー使っています.
天然成分が全て安全とも限りませんが,(杉花粉とか毒のようなものですよね)
自分にあったものを使うようにしています.


ゆいさんへ ハ投稿者:ぷう ハ投稿日: 4月25日(火)12時47分24秒 softbank219196076079.bbtec.net

こんにちは
私の行っている美容院では妊娠中はカラーと矯正を控えるように言われました。
少なからず胎児への影響はあるみたいだし・・。
美容院側からみても妊娠中は、薬剤の効きが良くないそうです。

最近見つけた元美容師さんのブログです。ttp://yaplog.jp/miwa-yoi/archive/82#BlogEntryExtend
ここまでこだわったりは なかなかできませんが〔特に水系の話〕参考までに読んでみると面白いですよ。ttp://yaplog.jp/miwa-yoi/category_8/
ちょっと極端かな〔笑〕


妊娠中の縮毛矯正&カットとカラー ハ投稿者:ゆい ハ投稿日: 4月25日(火)05時35分9秒 p66252-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp

妊娠は現在してないのですが、
縮毛矯正は、何種類かの薬品?を結構使っているようなので
赤ちゃんに影響がないか心配です。

いつも、全体は4.5ヶ月に一度位で
前髪のみは3ヶ月か2ヶ月位のペースでしています。

妊娠したら縮毛矯正やカラー等はしない方がいのでしょうか?
姉はカラー等はしていたようなのですが、
自分が気持ち悪くなったり、座っているのが大変等は
何とか我慢できそうですが
赤ちゃんへの影響があったらどうしよう・・・なので

前髪のみでも当てていたいと思っていますが
それだけでも影響はあるのでしょうか?

これからの事を考えると不安なので。
妊娠中はヘアアイロン等で癖毛を伸ばすしか無いのでしょうか?

ご存知の方や経験された方等いらっしゃったら教えてください。
宜しくお願いします。

http://www.onenext.co.jp/voice/index.html


B2C ハ投稿者:メグミ ハ投稿日: 4月23日(日)01時17分28秒 softbank220040084134.bbtec.net

オーナーって矯正やってるんですね。
私はオーナーにやってもらえなかったから最悪の出来でした。
二週間でうねりが出て泣きたくなりましたよ。
B2Cはやっと見つけた最後の店だったのに、新規開拓しなきゃ!
新店を見ずに終わっちゃいました。

ルノアールは管理人さんのお家の近くなんですね。
なのに管理人に情報が入らないというのは微妙ですね。ルノアールはやめておきます。
情報、ありがとうございました。とても参考になりました!


そうですね ハ投稿者:くりやま ハ投稿日: 4月22日(土)23時03分3秒 cap059-172.kcn.ne.jp

そうですね、私も最初はそんなもんかなと思ったんですが
「髪質から変える」と言う記述があるので少し気になりました。
「人に会うのも嫌になる」くらい悩んでいる人の髪は
矯正以外どうしようもないと思いますが。はい、自分がそうです。泣

矯正も、それなりの弊害があるようですね。
禿げたって言う人もいれば、頭皮から吸収された薬が胎児に影響を、とか、ガンだとか。
どれも矯正が直接の原因かどうかはハッキリしていませんが
こっちだってしたくて矯正してる訳ちゃうわ!と突っ込みたくなります。

あと、ロレアルパリが「直毛を生やす薬」を開発してるそうです。
http://naturallycurly2.com/curl411/news.php

たびたび胡散臭い情報失礼しました〜。


1週間たちました ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 4月22日(土)21時10分48秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

リューレントもカットも今までで最高の出来だと思います.
傷みがなくなったせいか?技術が上がったせいか?
しつこい前髪の癖も全然ありません.
さわり心地もふわふわ,ツルツルでとっても気持ちいいです.
あー,生えてくる毛もこんなだったらいいのになあ・・・.

はるこさんへ
矯正って頭皮にも悪いんでしょうかね??
ミラクルストレート,かけたところは永遠にまっすぐなんでしょうか?
また,ご報告くださいね.

くりやまさんへ
ストレートパーマがない時代は,カットでいかにごまかすかという感じでした.
カットでどうにかなるっていうのは,ちょっと目立つ癖毛位なんじゃないでしょうか?
縮毛っぽくなると,カットではどうにもならないような気がするのですがどうでしょう??


シャンプー後 ハ投稿者:はるこ ハ投稿日: 4月21日(金)04時04分31秒 p63254-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp

ミラクルストレートから2日おいてシャンプーしました。
前髪はドライヤーであとは自然乾燥でしたが、
シャンプー後も変わらずツルツルのストレートです。

ただ、今まで矯正していた部分が少しモサっとした髪質になってます。
毛先の方だけなのでワックスつけてスタイリングしたら気にならないです。
他の矯正の上からでもかけられるみたいですが
私の場合(スーパーサラ)、相性が悪かったのか
ものすごく傷んでいたのかもしれません。

お店には私と同じように、他の矯正をしてて抜け毛が気になるから
ミラクルストレートをかけに来たというお客さんがいました。
あ、私だけじゃないんだとヘンに安心してしまいましたが
抜け毛は確かに気にならなくなりました。
参考になれば幸いです。


カットで直毛化? ハ投稿者:くりやま ハ投稿日: 4月20日(木)20時30分1秒 cap014-243.kcn.ne.jp

こんばんは、はじめまして。いつも拝見しております。
「縮毛を通じて経験してきたこと」を読み、
「あぁ、みんな同じなんやな」と共感を覚えると同時に、
「何でみんな理解してくれへんのやろ」と落ち込んだりもしました。

さて、題名の「カットで直毛化?」と言うことですが、
以前(去年の11月)「笑っていいとも!」の習字のコーナーを担当していた先生が
「自分は天然パーマで、休みの日には美容院に行く。
富山にある美容院で、二時間で毛を5本か6本切る位の
超ローペースでカットしてくれて、カットだけで髪がさらさらになる。」
と、大体こんな感じのことを仰っていました。
で、色々調べてその美容院のHP見つけました。
http://www.toyama-town.com/mypage/ty035517

その先生のカット前の様子が分からないので、何とも言えませんが
確かに、天然パーマと言えば天然パーマだけど、
そうじゃないと言えばそうじゃないような髪型をしていらっしゃいます。
その先生のHP(http://www.ctt.ne.jp/~david/shodow/

過去ログにあった「バレンタイン美容室」にも直毛化カットと言うのがありました。
それと同じ物かどうかは分かりませんが(リンク先のHPでは日本でここだけと書いてあるので)
テレビに出ている有名人が全国に向けて発信した情報ですし、「バレンタイン」よりは近寄りやすいかなぁ
なんて事も思っています。

私は男ですし、ただでさえ禿ゆく身分の上「男の矯正は禿げる」などとまことしやかに
ささやかれる中、カットでサラサラなんて魅力的だなぁと思うわけです。

で、長々と書いてしまいましたが、結局何が言いたいかというと、
誰かご存じの方いらっしゃいませんか?と言うことです。
どなたか詳しい情報をお持ちの方は教えて下さるとありがたいです。


ミラクルストレート ハ投稿者:はるこ ハ投稿日: 4月18日(火)22時13分56秒 p63254-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp

久しぶりにカキコします。
ずっとスーパーサラでまあまあ満足していたのですが
抜け毛が気になり始めたのと、東京に引っ越したというのもあり
新たな美容院探しに精を出していました。
ここの掲示板で見つけた高円寺のミラクルストレートは
イマイチな感想もあり戸惑ったのですが、HPによると
薬剤を使わず軟化させるらしいので、抜け毛には良いかなと判断しました。

店の雰囲気は一見床屋さん?と勘違いしそうなほどでしたが
手際良く施術し、経験豊富そうな店主さんで安心しました。
工程は、
 特殊トリートメント塗布→スチーム→洗髪→矯正ブロー
         →固定剤塗布→洗髪→仕上げ で計2時間半。
ハンドブローで乾かすだけでツヤツヤに真っ直ぐになりました。
根元5センチくらいで1万3千円だったので大満足。

翌日からシャンプー可と言われましたが、念のためもう一日おいて
シャンプー後また報告しますね。

肝心の抜け毛は気にならない程度です。
しかし特殊トリートメントに薬剤を使ってないのがウリなのに
塗布後の地肌が少しヒリヒリしたのが気がかりです。(すぐ治りましたが)
本当に薬剤を使わなくても真っ直ぐになるものなのでしょうか?
keikoさん知ってる範囲内で教えてください。


リューレントしてきました ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 4月15日(土)18時15分53秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

下山手通りに出来た新しいB2Cのお店でリューレントしてきました.
手触りがツルツルでとってもいい気持ちです.
今回前髪に気合いいれてもらいました.
また後ほど,ホームページ上で報告します.

職場で ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 4月 8日(土)10時23分1秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

「根本がちり毛になってんで」
と職場(関西)の友達にこのごろしょっちゅう指摘されています.
3月4月ちょっと忙しいのでなかなか美容院へ行けませんが,
来週あたり何とかしようと思っています.

メグミさんへ
ルノアールはうちの近所ですが,評判を私も知りません.
どなたか詳しい体験談をお願いします.

さゆりさんへ
私もまだ矯正がなかったころストレートパーマで折れ毛切れ毛になってしまい,
それ以来,切れ毛のとこから枝毛体質になってしまいました.
矯正するようになってからは,この15年以上続いていた切れ毛体質が
ほとんどなおりました.(こんなに長いことかかるなんて・・・,ちなみに常にロングです)

かわのさんへ
桃丸さんでしょうか?
確か「かけたところは永久にまっすぐ」がうたい文句のはずなので,まずはお店に文句を言ってみる
(言いにくいですけどね・・・)
というのはいかがでしょう?もしかしたらなんとかしてくれるかもしれません.

やすぼんさんへ
折れた毛が最近は修復できるんですね.
情報ありがとうございました.


(無題) ハ投稿者:やすぽん ハ投稿日: 4月 8日(土)00時43分10秒 p2199-ipbf214souka.saitama.ocn.ne.jp

さゆりさん
関東に住んでいれば
千葉のクレヨン美容室で
折れた毛の修復してくれますよ〜♪


コアファクター失敗 ハ投稿者:かわの ハ投稿日: 4月 5日(水)14時28分31秒 i60-34-10-224.s02.a013.ap.plala.or.jp

はじめまして。いつも大変参考にさせていただいてます。

ここで評判の良かった桃丸のコアファクターを施術してきました。

私には合わなかったみたいで、一週間でゴワつきが出て、2週間目には完全に(!)クセが戻ってしまいました…orz

美容室の対応などはなかなかよかったと思いますが、仕上がりの感じとしては、クセののびが甘かったと思います。あとドライヤー中にヤケドしそうになりました。

ちなみに髪質は、かたい、クセが強い、太いって感じです。

矯正は結構評判がよくても、髪質により合う合わないがハッキリしてて、難しいなぁって思いました。


(無題) ハ投稿者:さゆり ハ投稿日: 4月 3日(月)23時32分55秒 ZS101036.ppp.dion.ne.jp

はじめまして。この前縮毛矯正(アイロンの)をかけてきました。
髪をかきあげようとすると、ゴワゴワするのでよく見てみると根元1cm位の所で折れていることに気づきました・・。
ショックで2週間後くらいに同じ美容室でやりなおしてもらったのですが、さわりごこちは前にくらべてマシになったものの、みると分け目の部分やつむじがまだ折れている感じがしてとても気になります。
2ヶ月位おいてまたかけなおすしか、直す方法はないのでしょうか・・。また痛みますよね・・。今は我慢するしかないのでしょうか・・。
教えていただけたら嬉しいです。


ルノアールについて ハ投稿者:メグミ ハ投稿日: 4月 2日(日)02時51分38秒 softbank220040084134.bbtec.net

B2Cに通っていますが最近、希望の方に縮毛矯正をやってもらえない状態です。
他の方では仕上がりがイマイチで・・。
次にお願いしようと思っていた人も辞めたみたいで、困っています。
ヘタなお店に行くと悲惨な結果になるので、簡単にはお店を変われません。
このBBSで過去に塚本の「ルノアール ドゥエ」というお店が上がっていました。
ルノアールで縮毛矯正をされたことのある方、価格・内容等の情報をお願いします。



縮毛矯正の情報トップページへ