2006年2月の掲示板ログです.


ふうななさんへ ハ投稿者:ミッコ ハ投稿日: 2月28日(火)00時57分54秒 ntkngw244166.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

久しぶりにメールします。昨日フルーツカラートリートメントしてきました。
スマートの後やっていただきましたがとても気に入りました。又やっていただこうと思います。

スマートに関しての新たな情報ですが、薬液が何種類か増えたみたいですよ。
矯正した後に髪が硬くなったりする事がありますよね!
新しい薬液は自然な感じになるらしいのですが、昨日はそのスマートでやっていただかなかったので、この次にご報告します。
金額的には、少し高くなるようです。 でも艶々さらさらになるみたいです
詳しい事は、横浜本店に聞いてみてください。045-322-3353


ありがとうございます ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 2月25日(土)18時49分26秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

香織さん,ご声援ありがとうございます.
何度かやめたいこともあったのですが,
矯正がなかったころの惨めな自分や,初めてまっすぐになったときの感動を思い出し,
そしてみなさんのここへの書き込みを見て
続けています.
確かに乾燥していると髪の毛は落ち着きますね.
シャンプー後ブローするときの湿度によっても
次の日の落ち着き方が違うような気がします.


コロラド ハ投稿者:香織です。 ハ投稿日: 2月20日(月)16時05分40秒 i60-41-136-34.s02.a046.ap.plala.or.jp

飛行機の中では癖が伸びてびっくりするほどにストレートになった経験の方、この掲示板の中には多いと思います。この同じ原理でアメリカのコロラドに滞在した時の話です。髪が矯正かけたかのようにストレートになってました。でも対して肌は乾燥でがさがさで痛いくらいでしたが。。。それでもすっごくすっごく嬉しい経験でした。日本は湿度が高いのでどうしても癖が出やすいですね。ただし肌にはきっと悪くはないんですよ。


お疲れ様です。 ハ投稿者:香織です。 ハ投稿日: 2月20日(月)15時56分45秒 i60-41-136-34.s02.a046.ap.plala.or.jp

何年も前からこの掲示板を度々訪ねて時々書き込みもしています。

この掲示板のすごさはなんといってもけいこさんがどんなときも変わらず目を通していて返事があることだと思います。
これを何年も続けるけいこさんの根気強さというか、続ける努力はすごいなって感じます。
立派です。


レスです ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 2月11日(土)20時45分58秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

アルピュールって過去ログを見ると傷みにくい矯正のようですね.
なんとなく,傷みにくい=のびが緩いようなイメージありますが.
東京での情報,ご存じの方どなたかお願いします.


アルピュールについて教えてください。 ハ投稿者:tumu ハ投稿日: 2月 9日(木)17時02分45秒 pd3e361.tokyus00.ap.so-net.ne.jp

初めてかきこします。男性で4年位前から縮毛矯正していますが、今までどこでかけてもペシャンとまっすぐになりすぎ、最近では根元から何センチかあけて矯正をあててもらったりしていますが、やはり不自然ですし根元のウネウネがすぐに目立つようになってしまいます。
まっすぐすぎない矯正がないものかと調べていたところ、アルピュールというのを知りました。
アルピュールについて教えていただければうれしいです。
また、まっすぐすぎない(ペシャンとしない)矯正でアルピュールの他にもいい方法がありますでしょうか?
東京都内(江東区在住ですのでできたら東部で)でそんな縮毛矯正をしてくれる美容院がありましたら教えてください。
いろいろ聞いてすみません。
今日の夜遅くのチェックになりますが申しわけありません。
どうぞよろしくお願いします。



縮毛矯正の情報トップページへ