2006年1月の掲示板ログです.


レスです ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 1月29日(日)13時27分30秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

くりさん,麻希さんへのお返事ありがとうございます.

麻樹さんへ
私も中学高校大学と学生時代は本当に鬱々とした生活していました.
周りの友達も言葉にあまり出さずとも,私の髪の毛の容姿についてとても心配してくれていたようです.
それに比べると現在は天国みたいな状態で,
確かに生まれつきまっすぐの人に比べるとかなり違うかもしれませんが,
昔のあのひどい生活を考えると前向きにならざるをえません.
ホームページは私のようなひどい学生生活を送っているであろう仲間たちに向けて作ったものです.
ただ,今でも電車とかに乗って不特定多数の人を見ると
すぐに髪の毛に目がいってしまい,羨ましく思うことも確かです.
私は家系的に天然パーマで,かつ薄毛なので
最近はまっすぐで髪の毛がふつうの量の人も羨ましいし,
自分で鏡を見るとイライラすることもあります.
でも,昔を思えば本当に人生変わったと思いますし,
これからも努力し続けるしかないと思っています.

くぼたさんへ
髪の毛に優しいということは伸びもそんなに強くないと聞いたことがあります.
矯正は確かに一歩間違えるとかなり危険な状態になるほど
強い薬を使っていますのである程度髪は傷むと思います.
しかし,シャンプーのたびにアイロンやブローでまっすぐに伸ばす行為に比べると
たぶん全然マシなんじゃないでしょうか.
しかも自己流で伸ばしたのって雨が降ると全然効果なくなりますし
そのストレスによる体や健康への影響を考えると,
矯正のほうが健康的な気もします.
感情的なことや髪の毛の縮れ具合はそれぞれとは思いますが.

どなたか,れいさんに近畿東海地方でがA・Oneの縮毛矯正「ONENEXT」っぽいものを
ご存じの方お願いします.


探しています。矯正歴長い・・・・ ハ投稿者:れい ハ投稿日: 1月28日(土)15時50分31秒 p1084-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp

A・Oneの「ONENEXT」のような仕上がりの縮毛矯正はありませんか??
行ければ一度でもいいので行きたいのですが、A・Oneのお店は東京ばかりで、
とても遠くて通えません。

HPでみたあのような仕上がりがいいのですがA・Oneの縮毛矯正「ONENEXT」のように
やわらかい感じで自然に仕上がる所何処かいい所を他で知りませんか?

近畿、東海地方辺りでお願いします。そこのHPもあれば教えて下さい。

☆後A・Oneの矯正をした方で、他の矯正とどんな所が特に違うのか教えて下さい。


あまり他の矯正と変わりませんか??
癖はそこまで強く無くゆるいウエーブ状です。

矯正してから伸びてきているので次に行く所を凄く迷っています。

↓上から2番目・3番目・4番目のような感じの仕上がりがいいのです。
宜しくお願い致します。

http://www.onenext.co.jp/voice/index.html


初めて書きこませていただきます。 ハ投稿者:くぼた ハ投稿日: 1月26日(木)18時19分25秒 cap014-006.kcn.ne.jp

はじめまして、くぼたと申します。
中学校の頃から髪に癖が出始め、高校三年のときに縮毛矯正を始めました。
それから、半年に一回ペースで既に三回ほど当てたのですが、
最近、抜けた髪の毛に以前のような毛根を確認できないのと、
髪の毛が抜けやすくなった・・・ような気がするのとで、怖くなってしまい
四回目の縮毛矯正を躊躇しています。私の思い過ごしかもしれませんが
このままずっと矯正しつづけるのは決して良いことではないような気もします。
かといって、このまま何もしないわけに行きません。
半年に一回ペースでも矯正しなおす頃にはモサモサになってしまうので、
現在、髪の毛はボッサボサです。

そこで、「バレンタイン美容室」の毛根直毛化、という記事に出会ったのですが
HPを見ると何だか妖しくて怖いし、行って直ったと言う人の話も滅多に聞きません。
このページを拝見したのですが、過去ログに行ったという方がいらっしゃったので
お話が聞きたいなぁと思って書きこませて頂いているのですが
今もいらっしゃたら、詳しい話を聞かせて頂けないでしょうか?

また、バレンタイン美容室に行かないとして、できるだけ髪にやさしい縮毛矯正
のような物はあるのでしょうか?
素人(?)のような質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたか助言頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。


麻希さんへ2 ハ投稿者:くり ハ投稿日: 1月25日(水)19時30分53秒 h219-110-056-247.catv01.itscom.jp

麻希さん、こんにちは。質問にお答えしま〜す。

実はスーパーSARAは未経験です。確か普通のSARAまでです。
ハビットはハビット2000も経験してます。
なので、ごめんなさい、スーパーSARAとの細かい違いはお答えできません。
とにかくコアファクターに出会うまではハビットが一番伸びました。
リペア、普通のsaraでは伸びがかなり悪く、満足いく出来ではありませんでした。
さらっとなびくまでは伸びなかったんですね。
もちろん伸びのもちも悪かったです。

「最終的にここが一番痛まない」というのは本当です。
私もカラーとカットは場所の都合上、家の近くに通っているのですが、
その関係のない美容師さんがコアファクターの伸びと痛みにくいことを絶賛されます。
ただし、関西からですと話が変わってきますね。
東京に半年に一度でも違う用事で来ることがあれば別ですが。

自然に仕上がるかはカットやブロー次第と言うのが分かったのは最近です。
近くのカットとブローのみの美容院は矯正をしているということで、
あまりレイヤーを入れてくれませんでした。
先日時間がないので、矯正かけがてらカットもお願いしたら、
レイヤーも普通に入れて良いことが判明して喜んだ次第です。
自分でブローするときも大きめのロールブラシでやると自然な波が毛先に出来て良いそうですよ。


くりさん、keikoさんお返事ありがとうございました。くりさんへ聞きたい事があるのですが・・・・ ハ投稿者:麻希 ハ投稿日: 1月24日(火)22時22分2秒 p6036-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp

>くりさん
初めまして。お返事ありがとうございました。。
コアファクターで検索しましたら、HPが出てきて縮毛矯正もその他も色々良さそうでした。
今まで色々矯正をしてこられたそうですが、スーパーSARAもされた事があるのでしょうか??
もしされた事がありましたら、

・違い(些細な違い等)を何でもいので色々教えて欲しいですm(__)m
自然なストレートヘア具合や伸びやもち等はどちらが良かったですか??

過去ログで、くりさんのを読みましたがハビット以外のリペア・SARAが伸びなかったとの事ですが・・・スーパーSARAは全然伸びなかったのですか?
それとも伸びのもちが悪かったと言う事ですか?

「最終的にここが一番痛まない」という所と私が希望のノンアイロンに惹かれて
今すぐにでも試しにでも行きたいのですが、
関西に住んでいますので・・・(;_:)関西には無いのですかね・・・

自然に仕上がるかはカットやブロー次第なのですね。
カットとカラーは矯正している所以外の気に入っている所にいつも通っていますので、
矯正の事も含めて言ってるのですが、そういう風にしてもらいます。
本当に色々ありがとうございました。又お返事お待ちしております。

>keikoさんへ
生まれつき矯正が不要な髪の人が羨ましいのはkeikoさんも同じでなのですね。
そうですね・・・矯正がなかった時代を考えると贅沢な悩みなのかもしれませんね。
アイロンのは私は相性が悪いのか凄く傷む感じがします。
特別傷んでいるという感じはありません。との事ですが、
ヘアケア(ドライヤーの仕方やシャンプー剤・ヘアケア剤etc・・)はどんな事に気をつけてらっしゃいますか??
何か同じ悩みをもっているのに(ここの掲示板を見てる人や書き込んでいる人達も悩んでいるのでしょうね・・・・)前向きなkeikoさんを見て私も少し前向きにいかなきゃなあ・・と思いました。時々「何で私だけが・・・」と腹立ってしまう事等や
髪の毛で矯正をしているのにも関わらず色々悪く思ってしまう癖があるのも少しずつ直していこうと思います。
それと、このような素敵な掲示板を作って下さり、ありがとうございます。


麻希さんへ ハ投稿者:くり ハ投稿日: 1月22日(日)09時22分19秒 h219-110-056-001.catv01.itscom.jp

おはようございます。初めまして。
以前にもこの掲示板に書き込みましたが、
私はもう長年鐘ヶ淵の「桃丸」で「コアファクター」による矯正をやっています。
今までハビットやリペアなど色々とやってきましたが、
最終的にここが一番痛まないで、かつ良く伸びるので、通っています。
しかも麻希さんご希望のノンアイロンですよ。
私もアイロンとの相性は今一つです。
自然に仕上がるかはカットやブロー次第です。
最近レイヤーを入れるようになったらかなり自然に見えるようになりました。
また、ブローで毛先を外や内側にちょっと巻く感じでセットすると
ストンといった「いかにも矯正です」って感じが無くなります。
欠点は場所ですが、一応東京です・・・・(汗)
ご参考までに。


麻希さんへ ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 1月21日(土)20時00分55秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

生まれつき矯正が不要な髪の人が羨ましいのは私も同じです.
電車に乗っていても,いつも他の人の髪の毛にばかり目がいきます.
でも,矯正がなかった時代を考えると贅沢な悩みなのかもしれません.
髪の毛が細いとアイロンは傷みやすいのでしょうか?
私も前髪かなり細いですが,特別傷んでいるという感じはありません.


ふうななさんへ ハ投稿者:ミッコ ハ投稿日: 1月17日(火)23時01分22秒 ntkngw099010.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

フルーツカラーの件有難う御座いました ちょっと忙しくて拝見するの遅くなりました。今度行った時やっていただきます。


いままで色々な矯正してきました。アイロンでする矯正以外はスーパーSARAだけですか??かなり悩んでいます(>_<) ハ投稿者:麻希 ハ投稿日: 1月17日(火)15時04分17秒 p44157-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp

初めまして。今まで最初はMrハビットをして、
癖は伸びるもののしていくうちに、痛んだりかちゃん人形のような髪になり
その後スーパーSARAを4年位してここ1年位は<スーパーSARA>をしに行っている美容院が遠いのと、カットとカラーはあまりなのでSARAだけして、
カラーとカットは他の美容院にという形で通っていました。

私の場合は、ほとんどの矯正は伸びるので(伸びなかった、元に戻った?矯正もありましたが)伸びに関しても重要ですがそれより、いかに自然な仕上がりで痛まないか・・・が希望でしたのでSARAを続けてても硬い髪質になったというか
痛みもありカラーが入りにくく上手く色が出ない、ムラになる、痛んでしまってる所が光って見える等で、ここ1年位スーパーSARAよりいいものはないのかと、
ヘアナビ等で探して違う矯正<超自然派形状記憶ストレート>や ヘアオペや・・・、
どんなクセ毛でも傷んだ髪でもサラサラ・ツルツル痛みにくいと・・・等の宣伝文句に矯正ジプシーになってました。

めんどくさいので、カットとカラーが気にいっている美容院で矯正を試しに前髪のみ当ててみたのですが癖は伸びたのですが、やはり仕上がりはどれも同じようです。
リシオとは美容師さんは言ってなかったですが、メンバーズカードにしたメニューを書いている所に(リシオ)と書かれていたので、ここの掲示板でもでている「リシオ」の事かな・・・と思いました。

「リシオ」はリタッチ式ででしたか?? 一度矯正した所は戻らないとの事でしたが・・・

結果、どの矯正も伸びたのですがかなり痛みますね。(カラーのトーンも結構明るいからかもしれませんし、自分の髪の毛のケアが足りないのかもしれませんが。)

私の髪の毛には髪の毛もボリュームがある訳でもないし、髪の毛も細いので
アイロンでの矯正は合わないような感じがしまして

そこでやはりスーパーSARAに戻ろうかと思うのですが、
スーパーSARAは伸びに関してはいいのですが、結構前髪も真っ直ぐ過ぎる!!
て感じなので、もう少し柔らかい髪質に見えて自然なストレートに
(元々髪の毛が細くて、美容師さんいわく癖は前髪とつむじ等が強い所は強いけれど全体的にはゆるやかなウエーブ状のようです)見えるようなアイロンで矯正するもの以外の縮毛矯正を探しています。

あまり痛まずブローでする縮毛矯正を探しているのですが、
やはりSARAしか無いのでしょうか?
いいシャンプーやトリートメントやヘアケア剤多種を使用しても、SARAをした後ドライヤーで簡単に乾かすと思いどうりのストレートにはなりません。

矯正で髪の毛は痛むし、スタイリング剤をつけてブローも結構しないと凄くパサパサしていて、ハイダメージ毛の感じですし、本当にストレスにもなってきていて
仕方無い事もわかっているのですが、
「どうして皆は(周りの人達・友達に矯正をしてる子はいません。)シャンプー後自然乾燥でも艶ありのさらさらストレートだし、前髪は厚髪前髪でも自然に横に流れるし
きれいにカラーも入るしに・・・・私は美容院に行った後って皆そこまでカットが変じゃない限りいい気分で帰るのがいいなあ・・」とか色々思ってしまい、
最近では髪の毛を洗った後のブローを考えると嫌になったり、痛むのにお金は高くかかるし、遠い所まで矯正しに行かなければいけないし・・・
とかなり疲れてきて ストレートの人や、(少しくせありで矯正までしなくていい人等が羨ましくて自分の髪の毛が嫌になり気分までブルーになり本当に嫌になる時があります。)
<ダメですね・・・前向きにいかなくては(:_;)>

本当に「パウダーストレート」の矯正が本当で生えてくる髪の毛がストレートになるならば、お金も全く惜しくないです。
しかし、本当に生えてくる髪の毛がストレートになるならば、TV等で取り上げられると思うので、信じられないので何ともいえません。

痛みやその他色々・・・前髪等が先まで真っ直ぐで
生まれつきストレートの人のように流れやすい感じになる事は諦める事にしました。

☆縮毛矯正はやめれないので、痛みにくく自然なストレート(できれば生まれつきのような感じで?贅沢ですね・・・(>_<))

●アイロンでは無く、ブローで矯正しているお勧めの縮毛矯正等がありましたら
その矯正の名前や場所等教えて下さい。
後、自宅での良いヘアケア方法やヘアケア剤等もありましたらよろしくお願い致しますm(__)m
長文な上に、色々愚痴や悩みみたいになってしまい申し訳ございません。


久々に雨ですね. ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 1月14日(土)14時18分22秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

風化さんへ
リューレントについては,九州の情報は持っていません.
ホームページにあるようにアスターさんにきいてみてください.
ただ,リューレントだから絶対大丈夫というわけではありません.
美容師さんの技術や,髪の状態が大きく関わりますので
美容室を選ぶときは,その評判などを聞いてみてくださいね.

http://hccweb1.bai.ne.jp/~hde76901/hair/ryu.html

フルーツトリートメントカラー ハ投稿者:ふうなな ハ投稿日: 1月13日(金)16時01分2秒 softbank219176056032.bbtec.net

>ミッコさん
フルーツトリートメントはトリートメントなんだけど、髪に色を入れられるんですね。
明るくはできないけど、暗い色を入れられます。色を入れることでの傷みは全くないそうです。
カラーしていると、毛先の方がどうしても明るくなってしまうので、フルーツカラーをすると
色がちょうどよくなるし、髪もしっとりまとまります。縮毛矯正してカラーもしているけど
髪の状態はとてもいいですよ〜。


ふうななさんへ ハ投稿者:ミッコ ハ投稿日: 1月11日(水)21時45分19秒 ntkngw251242.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

スマート駄目でしたか。其れは残念でしたね。私は昨年12月28日ぎりぎりに、行ってきました。ちょっと待たされましたが、私の髪には合っているので暫く通ってみようと思います。スタッフの方も感じが良いし、待たされても許せちゃいました。フルーツトリートメントカラ-はどんな感じでしたか? 良かったら次回挑戦してきます。


(無題) ハ投稿者:風化 ハ投稿日: 1月11日(水)18時26分50秒 p9203-ipbffx02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

こんにちは。管理人さんの画像を見てニューレントを
かけてみたいと思ったのですが、九州でもかけれるところは
あるのでしょうか?


あけましておめでとうございます ハ投稿者:管理人keiko ハ投稿日: 1月 7日(土)21時22分21秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

ことしもよろしくお願いします

ふうななさんへ
矯正が保たないのはトリートメント効果のせいなんでしょうか?
私は自分の髪の癖が強いところは確かに1ヶ月程度でうねり始めてくるので
ますます癖が強くなってきたのかな?と思っていました.
本当のところはどうなんでしょうね.
最近のは知りませんが,ストレートパーマとは全然違うんじゃないでしょうかね??


縮毛矯正かけてきました ハ投稿者:ふうなな ハ投稿日: 1月 5日(木)16時02分54秒 softbank219176056032.bbtec.net

>ミッコさん
私も以前千葉のM&SMARTでスマートをかけたのですが(過去ログに載ってます)
あまりもたなかったのです(泣)ミッコさんは綺麗にかかったそうでよかったですね。
私はぺっちゃんこのまっすぐが好みなので、ナチュラルすぎて。。
でも施術は丁寧だし、同時に施術してくれたフルーツトリートメントがよかったので、
カラーリングは引き続きM&SMARTでしています。

今日はまたタウン誌でみつけた違う美容院で縮毛矯正をかけてきました。1万円でした。
ぺっちゃんこ&まっすぐになって嬉しいです。
でもなんとなくお店の雰囲気がよくなかったので、また違うところでかけるだろうなぁ。
それ以前にもつかどうかが問題。
縮毛矯正って普通かけたらその部分はそのままですよね。でも最近の縮毛矯正は
トリートメント効果が高いお店オリジナルの縮毛矯正を謳っているところも多くて
傷みや髪への負担が少なくて施術時間も短いのですが、1ヶ月もすると、ふにゃ〜っと
してくるんですよ。ストレートパーマじゃないの?!って感じで。
縮毛矯正の専門店に行ったほうがいいんでしょうか。

>縮毛暦5年さん
私も千葉在住なので、ラトリエコンタンがすごく気になります。
ビーワンストレートは以前2回かけたことがあります。1回目はとてもよかったのですが
2回目はあまりかかっていなかったのです。同じお店だったのですが・・・
ラトリエコンタンの縮毛矯正は料金はいくらでしたか?




縮毛矯正の情報トップページへ