2005年12月の掲示板ログです.


よいお年を  投稿者: 管理人keiko  投稿日:12月31日(土)08時59分5秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

縮毛暦5年さんへ
ラトリエコンタンの情報をありがとうございました.
またしばらく経ってからのもちの状態なども教えてください.
地方別成功例のあったお店のページへ入れておきます.

hiroさんへ
レスキューヘアの情報ありがとうございました.
こちらも地方別成功例のあったお店のページへ入れておきます.


管理人keiko様  投稿者: hiro  投稿日:12月24日(土)22時38分50秒 i60-41-166-250.s05.a014.ap.plala.or.jp

管理人keiko様、こんばんは。
レスキューヘアは小田急線町田駅になり東京都町田市になりますね。
駅から10分近く歩いたと思います。

本日、自宅用のホームケアセット(セットで含まれてました)の1本を使用したのですがとてもツルツルになりました。
一緒に購入したシャンプー&トリートメントも安かったのにかなり調子が良いです。


千葉県の津田沼にも・・・  投稿者: 縮毛暦5年  投稿日:12月24日(土)12時33分47秒 ZS019135.ppp.dion.ne.jp

いつも熱心に読ませてもらっております。
千葉県在住、25歳女性です。これまでこちらでも紹介されている東京の表参道へ通っておりまあ、満足の矯正をして貰っていました。
先日地元に新しく出来た美容室(ラトリエ コンタン http://www.content2005.com/)で特殊天然水(表立って広告してないそうですがビーワン水だそうです)を使用してるお店がオープンしたと聞いて
ビーワンの噂は良く聞いていたので言ってきました。
結果、初めてのビーワン水経験でしたが凄く凄く良かったです。
あとはアイロンの入れ方がとても丁寧なお店(店長さん施術でした)でした。
灯台もと暗しというか、なんというか(笑)
銀座や札幌大宮でも修行された方だそうで
表参道も良かったのですが、そこはビーワンが無いので
お金を貯めて(ちょっと高い)行く価値はあるかな、と思いました。
それからアイロンってきれいなくせ気風のカールが作れるんですね!!
これは期待していなかった収穫で嬉しかった。
美容師さんでも知らない人は知らないとお店の人は言ってましたけど
単純に私の知識不足でしょうか・・・・御恥ずかしい。
でも、千葉で船橋や津田沼近辺で縮毛に悩まれている方は新星の美容室だと思います。

http://www.content2005.com/


レスです  投稿者: 管理人keiko  投稿日:12月24日(土)12時26分8秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

ミッコさんへ
M&SMARTの情報ありがとうございます.
ホームページの「地方別成功例のあったお店」のページへ載せておきます.

hiroさんへ
町田のレスキューヘアのご紹介ありがとうございました.
町田って東京でしょうか?


縮毛矯正専門店  投稿者: hiro  投稿日:12月21日(水)14時18分42秒 i60-41-166-250.s05.a014.ap.plala.or.jp

はじめまして、いつも見ているだけでしたが初めて書き込みさせて頂きます。
先日、町田のレスキューヘアと言う縮毛矯正店に行って来ました。ホットペッパに掲載されていてホームページもあり安心できそうな感じだったので予約を取りやってもらいましたが大当たりでした。

仕事がとてもやさしく、アイロンってこんなに丁寧にするものなんだと感動してしまいました。仕上がりも今までに無いくらいに自然に仕上がり大満足でしたよ。

シャンプー台が移動するので座席の移動も無く、左右も仕切られていて回りも気になりませんでした。なによりロング料金が掛からないので超ロング私には嬉しい限りです。

ホームページ
http://www.rescue-hair.com/pc/index.html


間隔  投稿者: るか  投稿日:12月20日(火)22時34分31秒 hbs80005.hbs.ne.jp

keikoさん、レスありがとうございます。そうですよね。矯正の間隔が短いと髪が傷むので、今回の旅行では、B2Cのリュ-レントは諦めます。すみませ ん。前回名前間違えてました。スーパーSARAの公式ページで問い合わせをしたら、広島県では福山市(岡山寄り)にしかないそうです。前回の矯正が残って いる場合は傷んだりかかりにくいそうなので、前回が10月だったので、次は3月や4月まで我慢します。いろいろありがとうございました。


(無題)  投稿者: ミッコ  投稿日:12月18日(日)19時46分35秒 ntkngw115017.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

レスさん へ
メール有難う御座います  神奈川県の大和市です。(小田急江ノ島腺)の南林間下車
徒歩2分ぐらいです 此方には無料雑誌で、ホットペーパーと言うのがあるのですが、たまたまそこに出ていて、行ったのがきっかけです。
もう少ししたら又行ってみます何か情報がありましたら、メールしますね!


レスです  投稿者: 管理人keiko  投稿日:12月18日(日)19時04分52秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

ミッコさんへ
南林間のM&SMARTの情報ありがとうございます.
南林間って何県ですか?

ヘアーまじ糞さんへ
災難でしたね・・・.
全然のびていないくてお金を取るのはひどいですね.
髪が傷んでいない状態で髪の毛が伸びなかったら
それはお店の責任だと思います.
消費者センターが助けてくれるとは限らないとは思いますが
相談してみると,法的にどうかということは相談にのってくれると思います.

るかさんへ
広島の情報も過去ログにちらほらありますが,
どなたかるかさんへ広島の情報をお願いします.
私が通っているのはB2Cです.
ただ,10月初旬だと2ヶ月しかたっていないので
髪が傷んでしまって結局のびないかもしれません.
お店とよく相談してから矯正した方がよいと思います.


教えて下さい。  投稿者: るか  投稿日:12月18日(日)15時27分4秒 hbs80005.hbs.ne.jp

はじめまして。以前から読んでいますが、初めて書き込みしました。広島に住んでます。縮毛矯正歴約15年です。今まで4軒で試して、最後のとこ(ここでも 何度か名前が上がっていました)に10年以上通っていますが、あまり満足していません。ここの掲示板を見て、スーパーSARAを試してみたいのですが、広 島にありますか?年末年始に大阪に旅行するので、keikoさんが通われてるBS2のリュ-レントも気になるのですが、10月初旬にかけているので間隔が 短すぎですよね??


最悪でした。。。  投稿者: ヘアーまじ糞  投稿日:12月13日(火)15時07分3秒 221x252x247x226.ap221.ftth.ucom.ne.jp

自宅から行きやすいって事でこちらでチラホラ見かけるヘアーマジック(川崎)に
縮毛強制に先日行って来たのですが最悪!!でした!!
男性スタッフは馴れ馴れしいし(友達じゃないよ、お金払ってるお客様だよ!!)
商品の押し売りは激しいし・・・。(買わないと癖の伸びが悪い??もう脅迫に近い)

それでも結果、縮毛強制が上手く仕上がれば許せるのですが(嫌な予感はしてましたが・・・)仕上がりもパサパサで艶はないし収まらずになんかフワフワしてるし
根元とがところどころ折れて切れるし・・・毛先はジリジリ・・・
泣きたいです・・・
外出も極力避けてどうしてもの時は帽子が手放せません(号泣・・・)

やってるときはスタッフは調子の良い事ばかり言って(偉そうな店長らしき人物は
素人にはチンプンカンプンの能書きばかり!!)いざ仕上がりが良くないと
一方的に私の髪のせい!! 美容師以前に人として最悪!!
(先にたいそうな能書きあっただけに余計に落ちた・・・)

なんだかんだ買わされて結局3万近くの出費・・・
わざわざボッタクラレに行ってきました(泣)
こうなったら他店での直しも効かないし。

少なくても私の交友関係には絶対にブラックリスト入りにしてもらいました。
このサイトで良い評判もあるみたいですが本当ですか??
私には少なくとも「接客」だけとっても??ですが・・・。

お店に文句言っても余計に腹が立つしどうせ対応にも想像がつくので
消費者センターみたいなとこに相談してみようと思うのですが
どなたかそういうとこご存知ないですか?
なにかしら罰を与えないと気が済みません!!!


縮毛矯正  投稿者: ミッコ  投稿日:12月13日(火)13時33分13秒 ntkngw099066.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

はじめまして
私は、南林間のM&SMARTと言うお店に行って来ました。そこでスマートなる物を体験してきましたが、髪の毛がサラサラ くっせけがまっすぐに!ちょっと嬉しい体験でした。
そこの美容師さんに由ると、体に悪い液を使ってないとのこと まっすぐになっても髪に良くない又体に良くない物を使っていると 将来どんな病気になるか分 からないでしょう?と特に女性は赤ちゃんを産んだりするからね!とおっしゃってました。 ウ   ン なるほど ちょっと思いもしなかった話もしてくれて 勉強にもなりました。 また行ってみます そうしたらまた連絡します


レスです  投稿者: 管理人keiko  投稿日:12月11日(日)12時10分16秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

キラキラさんへ
今は,大抵どこの矯正でも不自然にならないようにしっかり
のばしてくれると思いますので
美容師さんに相談してみてください.
また,過去ログも参考にしてください.

管理者さんへ
aloaloの情報ありがとうございました.


品川で  投稿者: 管理者  投稿日:12月 9日(金)14時39分6秒 ay239.ade.point.ne.jp

戸越銀座にあるaloaloという美容室にいきました
縮毛矯正にも段階があって、選べました
自然に癖が取れて ペタンコになりすぎないのが好みなので
そういう感じに 伝えたました
私の場合 毛先のほうは気持ち丸みが付く感じということで
Rのアイロンを使っていました
それが なかなかよかったです
又 行ってみたいと思います


(無題)  投稿者: キラキラ  投稿日:12月 9日(金)13時32分45秒 wp104.ecc.u-tokyo.ac.jp

私の場合、縮毛矯正したあとに、どうしても不自然な感じになってしまいます。
縮毛矯正したあと、髪が針金みたいというかまっすぐすぎて不自然な感じになってしまうんです。

まっすぐになりすぎず、自然な感じに仕上げてくれる所って、東京らへんに存在するんでしょうか・・・?


レスです  投稿者: 管理人keiko  投稿日:12月 3日(土)21時28分3秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

Mたんさん
7ヶ月後のレポートありがとうございます.
こういう長期レポートって貴重ですよね.

柴田さんへ
シティクラブのレポートありがとうございました.
また,時間経過後の様子もお願いします.




縮毛矯正の情報トップページへ