2005年11月の掲示板ログです.


最高でした  投稿者: 柴田  投稿日:11月30日(水)13時45分43秒 YahooBB220012200089.bbtec.net

最近大阪市東淀川区菅原7丁目にあるシティクラブさんでカラーリングと縮毛矯正を同時にしました。
トリートメント登録されている薬液で伸ばしてくれるので安心です、今でも髪の毛がサラサラ☆☆☆☆☆私はどこに行っても断られる位、傷みがひどかったのですが、こんなに気に入ったのは初めてです。絶対お勧めです。ちなみに値段はキャンペーン中で¥15000でした。


スーパーSARA7ヵ月経ちました  投稿者: Mたん  投稿日:11月26日(土)22時26分9秒 proxy129.docomo.ne.jp

GWにスーパーSARAをかけてから7ヵ月です。
当初2ヵ月位は良い感じでしたが、徐々に「あれ?」って感じになりました。
毛先が外を向いたりして、矯正したとは思えない!
自然な感じの仕上がりと理解していても、こんなに弱いなら、矯正の意味がナイ!
なんて、落胆しました。
しかし…ふと思い出したのです。
私は前にアイロンの矯正をしていました。
しかも、それは何かの工程がやや失敗気味だったらしく、担当美容師が私の横で怒鳴られていました。
SARAをかける際、店側にその経緯を伝えた所、髪を見て
「前の矯正をした部分は上手くかからないかもしれない。より傷むから、施術するなら弱い液になる」
と言われていたのです。
忘れてました…私、健忘症かも…
今よく見ると、ヘナチョコ部分は以前の矯正部分のようです。
髪の上部、つまり初SARA部分は艶もあってなめらかです(伸びてきた部分は多少モワンとしてますが)。
なるほど…
全SARAだったら、もっと綺麗だったのだろうと、傷んだ部分を切り終えたkeiko様のレポを見て思いました。
多種多様な矯正が存在する今、何が1番なのかはわかりませんし、自分に合うものを探すのも時間と気力が必要です。
でも、安易に矯正するものではナイなと思いました。
幸い、こちらのようなサイトもあるので…(SARAはこちらで知りました。感謝しています)
多分、棒茄子(笑)が出たら(出るのかな…汗)またSARAをかけます。
参考になれば、と思って久々に書き込みました。
皆さんも、後悔のない矯正ライフを送れると良いですね。


アップロードしました  投稿者: 管理人keiko  投稿日:11月 5日(土)12時55分23秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

シャンプー後の髪の様子をホームページへアップロードしました.
私も白髪が目立ってきたらヘナを試そうかなとはぼんやり思っていました.
たまたま今通っている美容室がリペアとかより前からヘナに取り組んでいて
また相談しようかなーとか.

haruさんへ
大和市のアームのご紹介ありがとうございました.


リペア  投稿者: haru  投稿日:11月 2日(水)18時12分14秒 ba10.ade2.point.ne.jp

今日、この掲示板ではないところで名前が上がっていた大和市にあるアームという美容室に行ってきました。

美容院の印象は、”おばちゃんたちが集う美容室”で、本当に大丈夫だろうか?と心配になりましたが、HPの初回は50%オフに引かれ…
でも…、とてもしっかりかかっていますよ。
ちなみに、リペアです。
お店自体も、かなり自信があるようです。

私自身、どの縮毛矯正でもうまくいかなくて悩んでいたんですが
今回はかなりヒットです。
施術してくれたのは、おばちゃんですが、
このおばちゃんがチャキチャキで、余計な話はしないし
私には合ってました。

皆さんも、半額だし…
って気持ちで、お近くの方は行ってみてくださいね。

私は、次回割引がなくても行くつもりです。
(正規料金¥25,000)

http://www1.odn.ne.jp/~ccg30150/


経なじゃなく  投稿者: たかさん  投稿日:11月 1日(火)23時38分31秒 61-23-222-53.rev.home.ne.jp

ヘナ、でしたっ。


経ないいですか  投稿者: たかさん  投稿日:11月 1日(火)23時36分51秒 61-23-222-53.rev.home.ne.jp

白髪がちらほら(それ以上)目立ってきたのでやってみようかな。今までの美容院ではやりたいというと、何かしぶるんですよ。3件くらいそうでした。1回染めると次からほかの方法では染められないとか、白髪だけしか無理だとか。
どうなんでしょう?
緋丹は聞いてみないと分かりませんが。
緋丹、電流流しましたよ。矯正後特殊な水をくれるんですが、それがまたいいんです。
さいたま市に近い方はぜひ!駅は北浦和になります。




縮毛矯正の情報トップページへ