2005年9月の掲示板ログです.


男性の縮れ毛  投稿者: 大野  投稿日: 9月30日(金)22時59分22秒 YahooBB219051148085.bbtec.net

掲示板拝見しました。男性で、縮れ毛です。仕事からヘルメットをかぶって
汗をかくと、朝ドライアーでけっこうストレートになった髪がまだ、縮れになって
しまいサイドがふくらんだ感じでやっかいです。男性で同じように困っている人は
おりますか?パーマでストレートにするまででもなく、できれば、自宅で縮れを直す
UTENAから出ているものなどを試したいのですが髪がかえっておかしくなるという
情報もありまだためしておりません。また自宅でストレートにできるアイロンのようなものもオークションでけっこう見かけます。一度ちょっと試してみたいのですが
同じように悩んでいる方でこれまで成功した人いらっしゃいましたら、ぜひ
アドバイスいただけたらと思います。


考え中  投稿者: うきぽん  投稿日: 9月28日(水)23時57分19秒 EAOcf-42p154.ppp15.odn.ne.jp

ルノアールからB2Cに変わって1年弱。
もう一度ルノアールに戻ろうか迷ってます。

ルノアールの方がストレートの仕上がり・持ちは良く、
B2Cの方はカットやデザインに優れてる感じです。あと居心地も。

あと、最近妹がペーニョという心斎橋のサロンで矯正をしたのですが、
とてもサラサラなので、気になります。
ただ、妹は外人の様に細い髪にウエーブの様な癖毛で、
私は硬い太いい多い癖毛だから、仕上がりが違うかもしれません。
どなたか私の様な髪型でペーニョに行かれた方はいますか?


(無題)  投稿者: ゆみママ  投稿日: 9月27日(火)15時45分7秒 219-122-188-211.eonet.ne.jp

keikoさん、ありがとうございます。
本人は矯正を強く希望しているので、中学に入る前にさせてあげようかと考えています。
近いうち梅田に相談に行ってみるつもりです。
どうもありがとうございました。


バレンタイン美容室に1年通ってみました  投稿者: みく  投稿日: 9月25日(日)22時58分9秒 Dsmok19DS55.gnm.mesh.ad.jp

過去ログにも多々ある「バレンタイン美容室」ですが、
参考になったらと思い書かせてもらいます。
“毛根からストレートに”に惹かれて、静岡県沼津市まで行って矯正をかけています。
結論から言うと、1年とちょっと(6回くらいかな)通っていますが
まだストレートにはなっていません。
一番気になっている生え際のくせは、相変わらず縮毛が生えてきます。
でも、3回か4回目位から、その生え際の一部分から直毛が生えてきたんです。
最初は気のせい?光の加減?と思ったのですが、その直毛部分が1p幅から2cm、3cmと広がってきたのでビックリ!!
本当に直毛化するのかも?と思ったのですが、その後は変化はなく停滞状態です。

値段も飛びぬけて高い訳ではないし、なんとか通える範囲内なので通っていますが
髪の毛の根元が折れるのが嫌なんです。
しかし、店長に言うと「元の髪が悪いからで、レバコール(という薬、薬局で買える)を飲みなさい」の1点張り。
…レバコールは飲んでるんですけど…。
根元が折れるほど、ボリュームダウンして真っ直ぐにするので、
矯正直後は頭の形がリアルにわかります。

部分的にですが、直毛になった部分があるので
今後も通うかどうか迷っているところです。
あと何度か通って、これ以上、毛根から直毛化が進まないようだったら
他の美容院に変えようかな、と思っています。

問題点も多々ある美容室かもしれませんが
一部分でも直毛が生えた、というリポートでした。


ゆみママさんへ  投稿者: 管理人keiko  投稿日: 9月24日(土)10時27分57秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

大阪だったら私は自分のホームページで体験談を書いている梅田B2Cしかしりません.
確実なのは(高いですが)安井さんだと思います.
矯正は高くて,またかけはじめると,ずっとかけたいと思うので
小学生にはどうかという人がいますが
私自身の経験からすると,前髪のひどいちりちりは他人にはわからない
精神的苦労があると思います.
お子さんの状態はまさに私の状態とうり二つです.
おかあさんの心配な気持ちもとてもよくわかります.


よいお店は?  投稿者: ゆみママ  投稿日: 9月21日(水)09時18分31秒 219-122-188-211.eonet.ne.jp

小学6年の娘が強いくせ毛で悩んでいます。特に前髪がチリチリなので、切ることも出来ずに伸ばして結んでいます。
ほどくと落ち武者のようになってしまい、かわいそうなので縮毛矯正をしてあげたいのです。
大阪(または北摂に近い京都か兵庫)で、上手な美容院をご存知の方いらっしゃいましたら、
教えていただけませんか?


レスです  投稿者: 管理人keiko  投稿日: 9月19日(月)22時14分43秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

まこさん,ゆきさんへ
すとかるって初めてききました.
トリートメントでカールというのがよくわかりませんが,
以前リペア+カールというのがありましたけど,それとは違うんでしょうか?

ふうななさんへ
スマートの説明ありがとうございます.
癖が軽い人にはちょうどいいんでしょうね.


スマートについて  投稿者: ふうなな  投稿日: 9月16日(金)11時40分33秒 YahooBB219176056045.bbtec.net

keikoさん

>スマートって東京ですか?
私は千葉でやりましたが、支店は横浜にもあるみたいです。
他の地域でやっているかはわかりませんが、サロン独自で開発したものみたいです。

>弱めの矯正って感じでしょうか?
>癖が強いとのびないのでしょうかね〜??
ストレート→縮毛矯正の中間みたいです。
サンプルの髪の毛をみせてもらったのですが、6種類の癖毛があり、1段階からあがるに
つれて癖の強さもあがります。この3段階までの癖毛までならスマートで対応できますが、
4段階以上になると、通常の縮毛矯正になりますとのことでした。
私の見た感じでは、3段階はふにゃふにゃのウエーブががった癖毛という印象でした。
その程度であれば、スマートでも対応できますが、ウエーブがもっと細かいと対応できない
みたいです。


縮毛矯正から  投稿者: ゆき  投稿日: 9月14日(水)04時39分48秒 YahooBB219002230060.bbtec.net

はじめまして、縮毛矯正で検索してたらこちらのホームページを見つけました。

すとかるは知り合いがやっていたのですが、
上の方がストンと矯正された感じになり、髪のすその方がくるりんでなかなか良い、との事でした。
私の髪で試してはないし、個人差があるので是非とまでは言い切れないですが…すいません(汗)
すとかるをやってるお店のスタイル写真を見た感じでは可愛かったし、個人的には興味アリ!な感じでした。

私はあちこちのお店に行くのが結構好きなので、毎回違うお店を探したりしちゃいます;
サロン決めた方が良いのかな?とは思うのですが。。つい。
(美容院探しに良さそうなサイトのリンクを貼ってみました。結構可愛い感じですv)

長文失礼しました。

http://beauty-fan.net/salon-fan.html


すとかるについて  投稿者: まこ  投稿日: 9月12日(月)16時47分23秒 ootm005n020.ppp.infoweb.ne.jp

はじめまして!!私は矯正暦7年になります。まっすぐになるのがいやで毎日うちまきにブローしコテで巻いています。時間がかかるのでもううんざりです。そ したら雑誌ですとかるというトリートメントでうちまきにカールをつけるという矯正があることをしりました。ほんとうにそうなるのでしょうか?やったことあ るひといたら教えてください。


スマートのクセ毛矯正  投稿者: ふうなな  投稿日: 9月 8日(木)15時34分20秒 YahooBB219176056028.bbtec.net

はじめまして、以前からこちらを拝見しています。
書き込みは初めてなのですが、今日「スマート」というクセ毛矯正を
してきました。

2ヶ月前にビーワンストレートをしたのですが、以前かけたときはすごく
ストレートになって1年くらいもったのに、今回はあまりかかりがよくなく
すぐに爆発頭に戻ってしまいました。以前と髪型も髪の状態も変わらないし
同じところでやってもらったのになぁ。。。

軽いクセ毛で髪が太く硬く、ボリュームがありまとまりにくい髪なので
時々矯正をするのですが、このスマートというのは、そういう髪質の
人によいとのこと。傷みにくくて自然な仕上がりというのが気になり、
施術してきました。

位置づけでは、ストレートと縮毛矯正の中間みたいです。
最初に薬剤を泡状にしたものを、地肌にもなじませていたので
「大丈夫なの?!」と思ったのですが、これは肌にもやさしくて、
アレルギー体質の方でも大丈夫なんですよとのことでした。
私はアレルギー体質だし、カラーリング剤などはヒリヒリするので
市販のでは絶対しないのですが、この薬剤は大丈夫でした。

それから一度洗い流して、頭皮のマッサージをしてもらいました。
マッサージ台に頭をのせると後頭部に振動が来て、見えないので
よくわからないのですが、マッサージ機能の棒?みたいなものを
頭皮に押し付けて、手の圧力も加えながらマッサージです。
これがすごく気持ちよくてよだれがでそうになりました。

その後に乾かしてからアイロン。
2剤をつけて少し置き、オリジナルのトリートメントをしてもらい
ました。カラーリングが少し赤くなっていたので、これに色をいれる
ことによって、カラーリングが落ち着くようです。髪もまとまりやすく
なるとか。

仕上がりは、とても満足です!毛先がビシッと人工的になってなく自然だし
でもボリュームがなくなってもともと直毛の人って感じで、
ストレートをかけている感じがしないしサラサラです。
クーポン持参だったので、1万でできたのもうれしい。
次回も1年以内なら1万でできる割引券をもらいました。
3ヶ月くらい経過すると、少し毛先がきしんできたりパサパサしてくる
かもしれないけど、もし気になるようなら、またスマートしてもよいし
トリートメントするだけでも随分まとまりますから、と言われました。
短期間にまたスマートしても大丈夫なんですか?と聞いたところ
スマートは何回かけても傷みがないので大丈夫です、シャンプーも
今日からしてもオッケーです、とのこと。

所要時間は、3時間弱でした。丁寧にしてくださったし、リペアなどより
工程が複雑でもなかったので体の負担もなく、カラーをしたような感じでした。
また次回もこれを受けたいと思います。


へナ  投稿者: 太郎坊  投稿日: 9月 6日(火)17時53分16秒 bcap2226.bcap.co.jp

癖が治るとよく言われますが,
きっと人によってかなり違いがあるようです.
月に30人ちかいへナのお客様があり,その中には,矯正をされている方もおられます.
手触りなどは,かなりよくなりますが,癖が減った様子は,わからないですね。
いろいろなメーカーから、パンフレットなどが送られてきますが,今日きたメーカーのには,
繰り返すうちに髪の毛が滑らかになり,もちろん程度にもよりますが,だんだんウェーブがなくなってきます.・・・とかいていました。
とにかく、髪にはよいものなのでおすすめのひとつです。ただ、品質にかなりばらつきがありますので,良いものを見つけましょう.アーナンでしたら、『こだわりのへナ』がお勧めですね.

http://bj-beauty.com


ヘナか?妊娠か?  投稿者: 管理人keiko  投稿日: 9月 3日(土)23時30分17秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

まるこさんへ
モカさんの体験からいうと,妊娠のせいかな??
ヘナが効果があったのか?妊娠〜母乳期間だけだったのか?
また,体験談をお待ちしてます.



縮毛矯正の情報トップページへ