2005年8月の掲示板ログです.


まるこさんへ  投稿者: モカ  投稿日: 8月30日(火)09時30分40秒 i60-34-72-163.s04.a012.ap.plala.or.jp

まるこさんこんにちわ。
以前こちらでレスしたことがあるのですが私も妊娠で癖毛が一時治りました!
妊娠4ヶ月の頃に矯正をかけてから出産までほぼ完全になおっちゃったんです。
妊娠で癖毛が治ったり、逆に癖毛になったりすることがあると本で本で読んだ
事があったんですが本当なんだ!とびっくりしました。
出産すると元に戻るとも書いてあったのですが「このままなおってくれれば。。」
と少し期待してました。
が、しかーし、、、やっぱり出産すると元の癖毛に戻っちゃいました(;;)
でも母乳をあげている間もあまり癖は出ませんでした。
私は完全母乳だったんですが母乳をあげている間もそれほど癖が出なかったので
リマインというトリートメントですごしてました。
断乳してからすっかり元に戻ってしまって今はONE-NEXTをかけてます。
妊娠中は主人も「癖毛治っちゃったね」とびっくりしていて出産後は「あ、また
癖毛になっちゃったね」と明らかに違いがわかりました。
断乳後はちりちりです。。。
ヘナのおかげで癖毛が良くなっている可能性もあるかもしれませんが、もしかすると
妊娠中だけ良くなってるのかもしれません。。
がっかりさせてしまったらごめんなさい><(私もかなりがっかりでした;;)

元気な赤ちゃん産んでくださいね^^


レスです  投稿者: 管理人keiko  投稿日: 8月27日(土)22時45分12秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

S.Sさんへ
本当によかったですね。私もうれしいです。
一度成功したら同じお店で続けるとよいですよ。
お店の人も髪の細かい癖をおぼえてくれて、さらに傷みにくく完璧にのばしてくれるとおもいます。

ちりちりヘアーさんへ
きれいになられてよかったですね。
まっすぐになると、本当に心からウキウキしますよね。
私も一番癖のきつい前髪は細くて、矯正しないと見た目ワタボコリみたいになります。
矯正がとれてくると、人によく「すごい疲れているねえ」といわれます。

さなえさんへ
最近のトリートメントの進化はすごいものがあります。
一度お試しください。
市販のものでもかなりすごくなってきているとおもいます。

はなさん
山野さんへのお返事ありがとうございます。

ひでさんへ
ホームページにあるとおり、私も最初にかけたのはMrハビットでした。
ほんとにあのときは仰天しましたし、これで人生かわりました。
ホームページまで立ち上げてしまったし。
私も髪の毛の短い前髪だと短時間で終わりますが、
長いとどうしても第2段階で髪を乾かす(アイロンなど)だけで1時間以上かかり
全体では6時間程度となります。
短いほど体の負担が少なくていよいのですが、
やっぱりきれいにのびることと天秤にかけると、
時間はかかっても完璧にのばしてほしいとおもいます。

まるこさんへ
大変貴重な情報ありがとうございます。
ヘナ、すごいですね。
しかし、妊娠やなんやらで、髪質がよくなった人というのは
噂はきいたことありましたが、本当に良くなった人と遭遇したのは初めてです。
たいてい、ひどい方向にいくんですが。。。
私も出産したときに髪の毛が大量に抜けて
「これで髪質がぐっとかわったら」とちょっと希望を持ちましたが、
全くかわらずでした。
ヘナは今通っている美容室でも扱っているので
次回矯正のときに相談してみます。


山野さんへ  投稿者: はな  投稿日: 8月26日(金)22時09分1秒 YahooBB221028030112.bbtec.net

私は池袋の美容室でかけています。
伸びすぎちゃったんですか。決して安くない、いや高額な料金なのに。。。
悔しいですね。お気持ちは痛いほどわかります。
私も一度チリチリ頭にされたことがあるので。
せめて効果の高いトリートメントくらいサービスがほしいですね。
クレームを付けるって勇気のいることですが、お電話だけでもしてみたらどうでしょう?


SARA  投稿者: 山野  投稿日: 8月25日(木)23時33分9秒 59-171-152-10.rev.home.ne.jp

はなさんへ
そうですね、クレームかけてもいいんですが伸びなかったのでなく伸びすぎたとなると修復するのは無理なのかと・・・。はなさんはどこでかけられたのですか?差し支えなければ教えてください。。
他にも同じような方いましたらアドバイスお願いします。


ヘナで・・・  投稿者: まるこ  投稿日: 8月23日(火)14時48分39秒 zaq3d2e313a.zaq.ne.jp

みなさん、はじめまして!
ここは昔からちょくちょく読ませてもらっていたのですが、
私に不思議なことが起こったので、ぜひ参考に、と初めて投稿しました。

私は縮毛矯正に出会って8年ほどになります。
初めてかけたのはリューレント。
それまで数々の商品やストレートを当ててはガッカリしてきた私は
シャンプーしても真っ直ぐなままなことに感動して
美容室で涙ぐんでしまいました。
担当の方(葛西さんだったっけ?綺麗な女性の方でした)が
それを見て嬉しそうにしてくれていたのを思い出します。

それから矯正をかけるペースは2〜3ヶ月に一度だったのですが、
このたび妊娠して、それまで矯正と一緒にしたり、市販のカラー剤で
白髪染めをしていたのを止めて、胎児のためにも自然なものをとヘナで
髪を染めることにしました。

妊娠すると身体がいつも熱いので、シャンプー後のドライヤーを辞め、
扇風機で乾かしていました。

”最近髪のまとまりがいいな”と気づいたのがヘナから一ヶ月後。
ふと髪の生え際を見てみたのです。
前回の矯正から4ヶ月・・・いつもならくっきり癖が根元に出てきていたのに
根元の癖が出てきていないんです!
前髪の産毛は以前ならもりあがっていたのですが、今はぴったり
髪の流れと地肌に寄り添っています。
嬉しくて嬉しくて、再度、ヘナで染めたのですが、さらにつるつるの矯正直後のような
髪になりました。

 妊娠して体質が変わることがあるらしいのですが、
 癖毛が治っちゃうことなんてあるのでしょうか?

 私はヘナと扇風機ドライ(=ドライヤーを使わない)が良かったんだと
 考えています。
 私は昔から手がすごーく熱くて、熱を放出している感じなので、
 癖毛の原因も自分でなんとなく「頭の熱がこもってるからなるのかな」と
 漠然と思っていました。

 ヘナは頭を冷やす作用があるし、ドライヤーで熱を与えないことも
 いいことだったような気がするのです。
 (あくまで私自身の微妙な感覚なのですが・・・)

 とにかく、前回の矯正から4ヶ月、臨月前には
 矯正をかけておかないと産後当分行けないのですが、
 行く必要もないみたいで、お金もかからずうれしいやらびっくりするやら。

 私もいまだ狐につままれたようで半信半疑なのですが、
 良かったらみなさんも一度試してみてください。

 私が使ったヘナの通販会社は『アーナン』さんです。
 ここにアドレスを勝手に載せていいのかわからないので、
 (一応、その会社では癖毛が治るとまでは銘打っていないし・・・)
 検索エンジンで”アーナン ヘナ”で探してみてください。

 癖が治るとまではいかなくても、かなり扱いやすい髪には
 なると思いますよ。

 また産後落ち着いたら、その後の癖の経過を報告したいと思っています。
 本当に、治ったままだといいなあ。。。。


はじめまして。こんにちは  投稿者: ひで  投稿日: 8月22日(月)20時17分23秒 YahooBB219197120034.bbtec.net

みなさんはじめまして。
もうすぐ32歳の男性です。
縮毛と言う同じ悩みで困っていらっしゃる方々の掲示板をたまたま見つけてしまって、
いてもたってもいられず、私の体験談を書かせていただきました。
私の出身は兵庫県ということもあって、中学卒業までは男子は全員丸刈りでした。(現在は違うようですが)
中学に入学するまでは、癖毛と言うわけではなかったのですが、中学在学中の3年間で、どうやら癖毛になってしまったらしく、
高校に入学して髪が伸び始めるごとに、初めて自分が癖毛であることに気づかされました。
初めは普通のストレートパーマをかけて、皆さんもご存じの通り、全くまっすぐにはならず、それでも床屋や美容院を変え続け、
田舎にいる時はまっすぐにすることはあきらめ、結局アイパー(パンチではありません)で、
古いですが“光ゲンジ”の様な感じのパーマのかかったように無理矢理適当にごまかしてもらっていました。
その後、大学への進学のため上京してきたのですが、また一から床屋探しの旅に出ることになったのですが、
やはりさすがの東京でも出来ないものは、出来ないのかな〜なんて、あきらめモードでたどり着いた三軒目の美容室で、
ようやくMR.ハビットに出会うことが出来ました。効果は“流石東京”って感じで、自分の目を疑うほどの出来映えでした。
18歳の時からなので、約14年間、短髪なので、すぐに根本が出てきてしまいますので、3ヶ月おきくらいに施術してもらっていますが、一度も失敗したことはありません。
担当の方が当時はまだ雇われの店長だったのですが、研究熱心で、会話も面白く、気さくな方で、
今では普通ですが、当時はまだ男性はあまり美容室に行かない時代背景もあったせいか、親しくさせてもらい、
その後、独立されてからもずっとついて行かせていただいております。
当時から研究熱心な方でしたが、どうやら同じ薬でも、薬をそのまま使うより、もっと効率的&効果的に出来る方法があるらしいのです。
この辺で、腕の差が出るのではないのでしょうか?
私が通い始めてから14年。その前から使われているので15・6年間位研究してきた経験の蓄積があるのだと思いますが、
現在では、2.5〜3時間位で全て終わります。(髪の長さによっても変わると思いますが)
18歳当時はやはり最初から最後までで5時間〜6時間はかかっていました。
同じMR.ハビットの薬を使っていても、トラブルがあったりする事を聞いたこともありますが、他を知りませんが、私は最高だと思っていますので、一度も浮気をしたこともありません。
場所はあえて名前を言いませんが、ここで書き込みされている方なら、新宿西口のMR.ハビット有名店(TVにも出ていました・・・改造計画とか言う番組です)と言うだけでおわかりになるのではないでしょうか?
プライバシーの問題もありますので、名前は出しませんが、有名芸能人の方も大勢こられているようです。
ちょっと気になったのですが、この掲示板を拝見させていただいていると、自然に・・・とか、ぺったんことか、毛先がぴんぴんとか、伸びすぎた事に対しての不平不満がかかれているようですが、
縮毛でボリュームのあった髪の毛が伸びるわけですから、そう思っても仕方がないのでしょうか?もともと縮毛自体、自分の理想の髪質とは違い、不自然なわけですから・・・。
どんな薬を使っても、まっすぐになったことに対しての純粋な喜びはありませんか?今では直毛が当たり前の私ですが、田舎にいた頃の私に言わせれば、そんなのは贅沢な悩みです。逆にそんなに悩んでいなかったのではないのかな〜なんて思ってしまいます。
あとはブローや整髪料で、自分の新しい髪のスタイリングについて色々研究してみたりしてみることが一番手っ取り早い解決策になるのではないでしょうか?
ちりちりゴワゴワの髪より、格段に朝は楽になっているはずですから。
たまに癖毛の人は性格も曲がっているなんて、コンプレックスの傷口に塩をなすりつけるような人もいますが、あまり文句ばっかりいっていたら、
そんな人達の思う壺ですし、何の解決策にもなっていません。もっと前向きに行こうではありませんか。
何より鏡を見てみて下さい。施術する前の自分より美しい自分がそこにいるはずです。
普通の人より、お金も時間も髪の毛に費やしているのですから、心も髪も美しくなる権利があなた方女性陣にはあるはずですから。
私なんて男ですので、この先伸ばす髪の毛さえも無くなってします可能性もあります(笑)(父は56歳ですが、既に薄いです。この先心配です)
きっと一生髪の毛で悩む事になると思いますが、痛みと友達になると楽になる。と言いますが、そういった意識改革も必要ではないかと私は思います。
えらそうな事を長々と書かせて頂き、申し訳ございませんでしたが、
最後に、皆さんが納得の行く髪を手に入れられる事を心から願っています。


SARA  投稿者: はな  投稿日: 8月22日(月)19時46分38秒 YahooBB221028030112.bbtec.net

スーパーサラをかけています。山野さん残念でしたね。
私の行っているところではたまにアイロンを使います。
私の場合前髪の生え際がちりっちりなのでドライヤーでは伸びきらないです。
前髪に熱風をあてすぎると顔が熱くて仕方ないので。
ほんの数秒ですけどね。
全体にアイロンを使うとすると偽者っぽいですね。
それにシャキーンとまっすぐにはなったことないですよ。
かかりが弱くてやり直したことはあったけど。
満足いかないならクレームかけたらどうでしょう?


ありがとうございます。  投稿者: さなえ  投稿日: 8月22日(月)12時43分6秒 YahooBB219180018077.bbtec.net

管理人様、ちりちりヘアー様、レスありがとうございました。
ちりちりさん、アクアのご報告諸々とーっても参考になりました。
トリートメント、とても良さそうですね!
私も度重なるカラーリングやパーマで水分が奪われ、
毛先がパサパサなのでトリートメントは必須でしょう。。
金額を教えていただけたので、金銭的な準備も出来て助かります。
(結構この辺が一番ネックだったりもしたので…苦笑)
とりあえず、思い切って相談してみますね。
結果、もしアクアがかけられなくても、せめてトリートメントだけは!
ここの掲示板のおかげで一歩踏み出せる人がたくさんいると思います。
(私のように…笑)
keikoさん、大変でしょうがこれからもよろしくお願いします。
そしてちりちりさん、貴重なご意見本当にありがとうございました。


レスありがとうございます。  投稿者: 山野  投稿日: 8月21日(日)20時42分44秒 59-171-152-10.rev.home.ne.jp

腕によると言うのはしょうがないと思うんですけどナチュラルに、という矯正自体に疑問を感じました。。。どなたかSARAをかけた方がいましたらどのような感じだったか教えてください!!


アクア行ってきました  投稿者: ちりちりヘアー  投稿日: 8月21日(日)10時36分55秒 p51125-adsau04yokonib2-acca.kanagawa.ocn.ne.jp

4時間半かかってお薦めのトリートメントと縮毛してきました。とても軽やかで幸せなきもちになりますね。皆さんもかけたては何度も鏡をのぞいたりしませんか?
さなえさんのご質問ですがKEIKOさんのおっしゃるとおりです。
トリートメントのことです。2000円のもあるのですが初めて入れたときわたしの剛毛には入っていかないようで、その場で続けて4000円のを入れて下さり、代金は4000円でいいと言われました。サービスという枠を超えて、なんとかきれいにしてあげたい
満足してもらいたいという気持ちが伝わってきてとても感激したことを覚えています。
その日の代金は22000円でした。来週の27日にはカラーをしてきます。これは8000円かな、1週間空けたほうがいいといわれたので二度手間ですが行ってきます。
それからミストと仕上げのスプレーは必ず買ってきます。
さなえさんは細い髪質なのですね。
うらやましい気もしますが さなえさんにとっては悩みなのですね。
私はまったく正反対なのでなんとも申し上げられないのですが
昨日来ていたお客さんのなかでスタイリストさんに多いけど細い髪質ですね
と言われて「ほんとうですか?細いとは思っていなかったわ」
と驚いていた方がいましたよ。きれいに仕上がっていました。
ですから思い切って相談されてはいかがでしょう。
ここの掲示板には、アクアのHPを見ていてなんとなく入ったのですが、
とても参考になったり 励まされたりで楽しいですね。
それに自分の書いた内容に反応があったりすると
またまた嬉しく思います。
きのう初めて書いてみたのですが
これからも参加させていただこうとおもいます。
こんなおばさんいないかな?


ありがとうございます。  投稿者: S.S  投稿日: 8月21日(日)03時04分49秒 tcatgi025063.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

ここに出会えて、過去ログにある成功例のあるお店で初めてリペアしてきました!
結果、翌日、洗髪してもサラサラ、ツヤツヤ&天使の輪でした。(リペアと私の髪
の相性が良かったということでしょうか?)それを差し引いてもお店の方の人柄と
技術&丁寧さは、初めてながら素晴らしいと思いました。
keikoさんに、このような掲示板を作っていただいて、心からお礼申し上げます。
新しい人生が開けた感じです(^o^)丿


レスです  投稿者: 管理人keiko  投稿日: 8月20日(土)20時28分42秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

太郎坊さんへ
オレンジさんへのお返事ありがとうございました。
そういえば、私も髪の毛が真っ白になっても矯正するのだろうか?
と思ったことがあり、一度相談したことがありました。
白髪の方が、黒髪より強いような事をきいて、「いたみにくい」とか??
確かに強そうで、矯正しても白髪の部分で矯正できないとこがあります(ちりちりのまま)
白髪で矯正しようとすると、かなり強く矯正しないといけないのかもしれません。

さんさんさんへ
パーマはかけられるところが多いとおもいますが、すぐにかけられるのは
かなり限られていると思います。
リペア+カールを売りにしているところもあったと思います。

ちりちりヘアーさんへ
確かに癖が強いと時間かかりますよね。
私もいつも全体かけると6時間くらいは覚悟です。
でも、時間が長いほど丁寧って事だと思います。
短いと結局傷んだり、のびなかったりしますし。
身体的負担からすると短い方がいいに決まっていますが。

さなえさんへ
ちりちりヘアーさんがおっしゃっているのはトリートメントのことだとおもいますよ.

山野さんへ
矯正の成功は施術方法だけではなく,
美容師さんの腕前と,髪の毛の状態も加わります.
でもアイロン使うって初めて聞きましたね.新種のSARAなんでしょうか?

 


SARAについて  投稿者: 山野  投稿日: 8月20日(土)17時39分39秒 59-171-152-10.rev.home.ne.jp

はじめまして。スーパーSARAって評判いいみたいですけど先日かけてきたら仕上がり結構不自然で毛先とかモロにビシッとしてますしかなりきしむし正直その辺の矯正と変わらないような気がします。。。期待していただけにかなりショックです・・・。あとアイロンのようなもので伸ばされてたんですけどアイロン使わないんじゃないでしたっけ??私だけなのかな?かけた経験のある方は是非教えてください。SARA関係者のレスはいりません。もう泣きそうです・・・。金返せー!


ちりちりヘアーさんへ  投稿者: さなえ  投稿日: 8月20日(土)13時21分44秒 YahooBB219180018077.bbtec.net

はじめまして。
私もアクアヴェールをかけてみたくて色々と調べているのですが、
ちりちりさんのおっしゃる「効果は一ヶ月ほどで高いと思う」と言うのは、
一ヶ月程で癖が戻ってしまうということなのでしょうか?
(もしそうだとしたら確かに高いかも・・・)
それと、よろしければちりちりさんの一回の総金額を教えて頂きたいのですが。。

私の髪は細くてこしのない、痛みやすい髪質なので、
果たして矯正に耐えられるのかも心配です…。


アクアベールで満足している47歳です  投稿者: ちりちりヘアー  投稿日: 8月20日(土)10時31分59秒 p51125-adsau04yokonib2-acca.kanagawa.ocn.ne.jp

47歳主婦です。私は1本1本かなりきつい縮れ毛で髪質もごわごわ、髪量も多くライオンのように広がる始末におえない剛毛です。5年ほどまえから元町のアクアベールへ通っていますが、最初に「どこの美容室でもあたまを抱えるほどの剛毛ですのでどうぞヨロシク」とお願いしたのが良かったのか、ひと目私の頭を見て覚悟したのかとても丁寧に時間をかけてきれいにしてくださいました。他の方が終わってどんどん帰られるなか4時間ほどかかって赤字にならないのかなと思うほどがんばってくれるのが嬉しくて通い続けています。長いこと通ううちにこちらも我が儘が言え、でも角も立たずいい信頼関係ができたと思っています。1回行くとストレート代金のほかにシャンプーやミストいろいろ購入するためかなり金額が張るので1ねんに2回行ければいいのですが、あまり頻繁にかけるのも痛むと思うのでちょうどいいかなって思っています。それから4000円のトリートメントを必ずしてもらうのですがこれが髪を健康にさらさらにしてくれるポイントです。効果は1ヶ月ほどで高いと思うのですが内側から水分を与えているのがいいみたいです。ちなみに今日午後から行ってきます。楽しみです。


質問があります!  投稿者: さんさん  投稿日: 8月19日(金)16時46分53秒 59-171-152-10.rev.home.ne.jp

はじめまして!いきなり質問で申し訳ないのですが先日矯正をかけたらペタンコになりすぎてしまって・・・。すぐに毛先にパーマをかけたいのですが矯正した 後パーマってかけれるんですか?自然に仕上がると言われていたのでかなりショックです。。。どなたかアドバイスをお願いします。


太郎坊さん  投稿者: オレンジ  投稿日: 8月17日(水)21時54分20秒 p508552BC.dip.t-dialin.net

お返事ありがとうございました。
以前美容師の方に、マニキュアは白髪を隠すためにするなら、黒でなければ隠れないと言われました。
私は地の髪が茶色なので黒にするのは勿体無いと言われ止めてしまいました。
現在海外に住んでいるんですが、年?ストレス?のせいか白髪が増えたような気がします。
次回担当の方に相談してみます。


ヘアカラーについて  投稿者: 太郎坊  投稿日: 8月16日(火)16時43分40秒 bcap2250.bcap.co.jp

ハビットのように、当日洗える矯正のばあい、カラーを同時に行うこともできますが、やはり3回状置くほうが髪の毛に対して良いですね.
ただし、いつやったところで、痛みは出ます.
あまり気にならない白髪の本数でしたら、髪の毛のためにも、マニキュア(酸性カラーと言われるものがよい)や、へナをされてみてはいかがでしょうか.
髪の毛が薄くなる原因は、いろいろ考えられますが、ヘアカラーもおしゃれ染めや白髪染めも要因の一つです.芸能人など、髪の毛に動きをつけるウィービング というたてに染める方法や、マニキュアのように地肌につけない、などの対策が必要でしょう.おしゃれ心も大切なので、担当の方とよく相談されてみてはいか がでしょうか.

http://bj-beauty.com/youkai/1.htm


ヘアカラーについて  投稿者: オレンジ  投稿日: 8月14日(日)07時07分14秒 p50855B44.dip.t-dialin.net

はじめまして。
数年前から年一回程縮毛矯正をしていて、現在はA-ONEでONE-NEXTをかけています。
最近白髪が気になり始めヘアカラーをしたいと思うのですが、
縮毛矯正をしてヘアカラーも出来るものなのでしょうか?
同時にしなければ大丈夫とは言われますが、実際のところどうでしょうか?
髪の痛みというよりは、薄毛になったらどうしようと躊躇してしまいます。
ちなみに今までヘアカラーはしたことがありません。


ハクさんへ  投稿者: アンナ  投稿日: 8月14日(日)04時03分13秒 YahooBB060074020002.bbtec.net

お返事ありがとうございました。
御礼が遅くなってしまってすみませんでした。
早速青銅美容室の過去スレを読みましたが、ハクさんのおっしゃる通り
今のままの方がベストと思えるようになりました。
こういう掲示板があると本当に助かりますね。
今後もたくさん参考にさせて頂きます。


迷惑メール,迷惑ですよね.  投稿者: 管理人keiko  投稿日: 8月13日(土)21時06分9秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

くりさん.みさきさんへのお返事ありがとうございます.

ハクさん,アンナさんへのお返事ありがとうございます.

アンナさんへ
ホームページの「施術別口コミ情報」にもあります.
このコーナーは私へのメール投稿による情報です.
以前は,私がメールアドレスを公開していて,
そこへ長文に渡るような詳しいレポートをいただいていました.
今はホームページにメールアドレスを出しておくと,
本当にたくさんの迷惑メールが来るのでメールアドレスを削除しています.

現在はこの掲示板の一番下に「管理者へメール」というボタンで
私に連絡がとれるようになっています.


アンナさんへ  投稿者: ハク  投稿日: 8月10日(水)02時06分12秒 YahooBB219201076060.bbtec.net

青銅美容室については過去スレに情報がありますよ。
現在の矯正で不満がないのなら変える必要もないと思います。


青銅美容室って  投稿者: アンナ  投稿日: 8月10日(水)01時32分27秒 YahooBB060074020002.bbtec.net

北区の青銅美容室って、どうなんでしょう?
ずっと池袋のスーパーSARAをしていて特に不満はないのですが、
他にもっといい縮毛矯正があれば試してみたいのです。
青銅美容室のホームページをみるととてもいい縮毛矯正に思えるのですが...
どなたか教えてください。


くりさんへ  投稿者: みさき  投稿日: 8月 9日(火)01時31分28秒 YahooBB219052150095.bbtec.net

くりさん、初めまして。レス、ありがとうございます!アイロンを使わない矯正って、
取れないといいつつ取れちゃうのもあって気になってたので・・。私も、一度試して
みたいと思います。ありがとうございました。(^-^)


コアファクター  投稿者: くり  投稿日: 8月 8日(月)18時59分10秒 h219-110-056-229.catv01.itscom.jp

>みさきさん、初めまして。
コアファクターですが、一度やった髪はずっとまっすぐのままですよ。
ただし、伸びて切っていく内のその綺麗な髪が少しずつ無くなっていくわけですから・・。
癖っ毛の方は分かるかと思いますが、どちらかというと、根元から波打った髪の毛が伸びてきて、綺麗に矯正された髪との差が出てくるのがちょっと気になります。
でも色んな矯正をやった中では一番伸びてかつ痛まないかな・・。

 


暑いですね  投稿者: 管理人keiko  投稿日: 8月 6日(土)13時42分50秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

暑くても,矯正で汗を気にしなくていいので,楽です.
学生時代前髪ばかり気にしていたのが嘘のようです.

どなたかみさきさんへコアファクターの情報をお願いします.
矯正という名前であれば,かかえたところは戻ることはないと思うのですが.

レクサスさんへ
関西の場合は1〜2万円なので,関東も同じようなものではないでしょうか.


(無題)  投稿者: レクサス  投稿日: 8月 2日(火)20時06分10秒 p299eea.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

すみません、リューレントについて質問なんですけど・・・
前髪だけやると、料金と時間はどれくらいかかりますか?
自分東京なのですが、近くだとキーポイントカンパニーというところのようですが、ここ
は施術後二日はシャンプーできないんですよね?東京近郊で翌日からシャンプーOKな
リューレントしてくれる美容院ありましたら教えてください!



縮毛矯正の情報トップページへ