2005年7月の掲示板ログです.


レスです  投稿者: 管理人keiko  投稿日: 7月30日(土)20時15分21秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

ヒーさんへ
過去ログや地方別成功例のあったお店のページも参考にしてくださいね.

どなたか蔵さんへ男性でも気軽に入れるお店を紹介してあげてください.
最近の美容室はどこでも男性のお客さんを見かけますが,
入りやすいところの方がいいですよね.

レクサスさんへ
この掲示板では水分補給といえば,青銅美容室さんとマックス美容室さんの
体験談がありましたが,おっしゃるとおり,保ちやのびは人それぞれのようですね.


水分補給  投稿者: レクサス  投稿日: 7月27日(水)14時09分43秒 p62cfbc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

通りすがりのものですが、自分水分補給やってます。たしかにモチはあまりよくないかも
しれないですね・・・でもかけた直後は自然な感じですよ。
俺も少しくらいクセがあった方がいい感じなので、ちょうどいいかなと思ってます。施術の時に、極力自然な感じになるように(薬の強さや根元からどれくらい空けるか)と頼めば仕上がりかなりいいと思います。自分はだいたい3ヶ月に一度かけに行ってます。
水分補給は、クセの強い人は恐らく真っ直ぐにはならないんじゃないかと思います。それと、掲示板等を見ていると髪質によって?仕上がり方に差があるように思います。
ヨウさんが極端にひどい癖毛じゃなければ一度施術されてはいかかでしょうか?
もし気になるところがあれば、その部分を言えば重点的に伸ばしてくれると思うし、いい感じになると思いますよ


男性でも  投稿者:  投稿日: 7月25日(月)23時00分17秒 F009105.ppp.dion.ne.jp

東京の吉祥寺辺りで、男性でも気軽に入る事が出来、
更にハビットが可能な理容室はあるでしょうか?

でも男性だとペチャンコじゃ気持ち悪いですよね・・・・


自然な仕上がりの縮毛矯正  投稿者: ヒー  投稿日: 7月24日(日)20時03分7秒 p8045-ipad25souka.saitama.ocn.ne.jp

埼玉県〜東京都内で縮毛矯正を扱っている良いお店を探しています。
1年くらい前にTMTストレートをかけましたが仕上がりに満足できませんでした。

自分は男なので、シャキっとしたストレートだけは避けたいです。
ネットでいろいろと情報収集しましたが、お店によって腕の良し悪しがあると思うので
皆さんにいろいろとお聞きしたいと思い書き込みました。
条件は
★樹脂コーティングではない、
★20000円以内
★埼玉〜東京エリア
そして一番重視したいのが、自然な仕上がりです。ワックスやブローで髪を立てたり流したり動きをつけられる縮毛矯正を求めています。
男なので真っ直ぐにシャキーっとしなくても良いし、3ヶ月もてば満足です。
皆さんの体験談を聞かせていただけると幸いです。


暑いですね  投稿者: 管理人keiko  投稿日: 7月23日(土)18時45分16秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

毎朝5時からクマゼミが窓のそばで鳴くので睡眠不足です.
クマゼミって追い払っても飛ばないし...

ユキさん,鮎川さんへ広島の情報ありがとうございました.

どなたかりえりんさんへマジックさんの情報お願いします.


アクアヴェール  投稿者: りえりん  投稿日: 7月20日(水)12時41分9秒 st0040.nas941.n-yokohama.nttpc.ne.jp

久しぶりにこのページを見ました。
まず、松の実さんへ。
昨年の11月に相模大野のライズの結果を書いてくれたのに、コメントがなくてすいませんでした。松の実さんのコメントは「あっそうそう、、」と思う事ばかりです。私の時も飲み物出してくれても飲んでいないのにさげられてしまいましたよ。私もライズにはもう行かないと決めました。
今度はアクアヴェールをやっている横浜の元町か川崎のマジックというところに行ってみようかと思います。川崎のマジックは過去によかったというコメントもありましたので、川崎にしようかなぁと思いますが、両方行かれて、お勧めの担当者とか教えてもらえたらうれしいのですが。
どなたかわかりませんか?


>鮎川さん、広島のユキです。  投稿者: ユキ  投稿日: 7月17日(日)02時29分34秒 FLH1Aal232.hrs.mesh.ad.jp

遅くなりましたが、広島のCLOVER(クローバー美容室)の話です。鮎川さんすいません。


>鮎川さん  投稿者: ユキ  投稿日: 7月17日(日)02時26分59秒 FLH1Aal232.hrs.mesh.ad.jp

また、アミノチャージストレートをしました。なんか前回よりも、今回の方がもっと健康になった気がするのはなぜ?担当の方が言うにはすればするほど、他店との違いが出てくるよって言われてましたが、確かにそのとおりです。これで暑い夏も乗り切れそう!!!
鮎川さんへ、CLOVERには行かれましたか?ぜひ行ってみて下さい。美容室ジプシーとは、無縁になりますよ。私の一押しです。確か、私がしていただいたストレートは2〜3万円くらいだったような、、、。すいませんはっきりと覚えてなくて。でも、安い所のストレートとはハッキリと違いがわかりますよ。値段をとるか品質をとるかって感じです。お店もおっきくてきれいですよ。そういえば、ホームページが出来てました。まだ未完成みたいですが、雰囲気がわかりますよ。


じめじめですね  投稿者: 管理人keiko  投稿日: 7月10日(日)22時45分50秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

水分補給矯正した方でどなたか、ヨウさんへ情報お願いします。


今年の梅雨を水分補給矯正で乗り切ってる人いますか?  投稿者: ヨウ  投稿日: 7月10日(日)02時29分19秒 ia237.ia23.iad.parkcity.ne.jp

 こんばんは。

 自分はくせ毛ではなく「縮毛」で硬くて多めの髪質です。
 過去「ハビット」「リペア」「アクアヴェール」「スーパーSARA」「ONE NEXT」を
体験して「スーパーSARA」が一番良い感じでした。

 ただ、男なのであまりに真っ直ぐだとちょっと気持ち悪い、ってのは誰しも悩んでる
ところだと思います。

 自分の場合は矯正後に適度にボリュームあったほうがいいし、完全に真っ直ぐに
ならなくても良い(うねりが軽減されてセットしやすくなれば)のですが…。

 正直、縮毛矯正直後よりは数ヶ月後に根元からクセが出はじめたときのほうが
周囲からは「あれ?パーマかけたの?いい感じじゃん」と好評だったりするもんで。

 過去ログで気になったのが「水分補給矯正」。適度なボリューム感が残って自然な
感じ(?)にも解釈できるのですが、一週間で元に戻った(どの程度かはよくわかりませんが)
という報告もあったりとちょっと不安です。

 今年の梅雨を「水分補給矯正」をかけて過ごしてる人いますか?どんな感じか教えて
いただけないでしょうか。よろしくお願いします!

 


梅雨空  投稿者: 管理人keiko  投稿日: 7月 2日(土)20時25分27秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

大雨で被害が出ている場所の方にはお見舞い申し上げます。
また、渇水も深刻だと思います。

ももさんへ
私のホームページを見ていただくとわかるのですが、
私は、ハビットをかけて次の矯正タイミングでリペアをかけたことがあります。
重なった部分もありましたが何の問題もありませんでした。
当時(8年位前です)ハビットをかけたところは、髪が硬くなったような感じでしたが、
その上にリペアをかけると、柔らかくさらさらになったのを覚えています。
ほのまるさんのご意見も参考にしてください。

茄子さんフォローありがとうございます。


ももさんへ  投稿者: ほのまる  投稿日: 7月 2日(土)16時56分19秒 p101.net220148056.tnc.ne.jp

私は、ハビットした後に、リペアをかけました。
ハビットで傷んで、チリチリなってしまい悩んでいたのですが、リペアの上手な美容院を見つけて相談したところ、ハビットをかけてから、2ヶ月経っていなかったのですが、リペアをかけて綺麗な髪になりました。
一度、今度行く予定の美容院に相談してみたらいいと思います。


(無題)  投稿者: 茄子  投稿日: 7月 2日(土)13時27分41秒 YahooBB219014156097.bbtec.net

投稿者名まちがえた
オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)


(無題)  投稿者: toorisudgari  投稿日: 7月 2日(土)13時25分36秒 YahooBB219014156097.bbtec.net

>普通のパーマとかはハビットした部分にかけれるんですかね?

それは無理です。
シスチアミン系のパーマなら何とか出来るかもしれませんが
奇麗なウェーブが出る保証はないです。

http://www.p-ams.com


縮毛矯正の情報トップページへ