2005年6月の掲示板ログです.



はじめまして  投稿者: もも  投稿日: 6月27日(月)22時36分53秒 p620153.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp

いつも参考にさせていただいてます!管理人さんに感謝です。
私もひどい癖毛に悩まされてます。
いままでハビットをしてましたが技術者が下手になって・・・
変えようかと検討中。
でハビットをした部分は縮毛矯正は出来ないじゃないですか?(以前そう言われた)
普通のパーマとかはハビットした部分にかけれるんですかね?
もしご存知の方見えたら教えてください!
よろしくお願いします!


レスです  投稿者: 管理人keiko  投稿日: 6月25日(土)22時25分34秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

☆ぷう☆さんへ
リペアなどはコーティングしていないとおもいますよ。
しゃきーんとのびたように見えるのは、まっすぐのびたせいだと思います。
自然な感じにのばしてくださいといえば、
弱くするのではなく、自然な感じにしてくれると思います。
リューレントもリペアもアイロンの矯正で、
まず軟化させてアイロンかけて、その後定着させるだけだと思います。
ほかの方の体験をお伺いしても、
ハビットも10年前とかとは違って、そんなに堅くはならないとおもいますが。

せいのさんへ
青山のサザンクレインの情報ありがとうございます。


(無題)  投稿者: せいの  投稿日: 6月22日(水)06時17分22秒 YahooBB218177136113.bbtec.net

今まであちこちの美容室で縮毛矯正してきましたが、一番満足度が
高かったのが、青山のサザンクレインってとこでした。
リシオの開発者のお店らしいです。


はじめまして  投稿者: ☆ぷう☆  投稿日: 6月22日(水)04時49分37秒 YahooBB219196076048.bbtec.net

管理人さん 矯正に悩まれます 皆さま どうも初めまして
とってもいいサイトですね!
2日間かけて いま過去ログ全て読みきりました。

このサイトを見てキーポイントさんか、池袋のスーパーサラにしようか検討中です。

そこでリニューレントについて質問なんですが、施術後リペアとほぼ変わらない状態・・と読みました。あるサイトで

>シリコン・樹脂等のコーティング剤は一切使用しないので、ソフトな感触に仕上がります。
    (Mr.ハビット・リペア・リシオには入っています。)

っと見たのですがりペアと同じ仕上がりなら ソフトな感触は無理なのですか?
私は6年前はずっとリペアでした。すっごく伸びて その当時感動してたのですが、今にって 昔の写真を見て見るとシャキーンと不自然なように艶があり 手触りも相当硬そうなコーティングされたような 私が写っていました・・・。
ただでさえ硬い髪なので 矯正でコーティングしてしまうのは痛いのです。

過去のキーポイントさんのレポとダルゴさんの体験はアイロンとブロー法で異なっているのも気になりました。まぁ、コーティングさえなければ 私には問題ないのですが^^;

お時間のある時にでも どうかよろしくお願いします。
  


(無題)  投稿者: 管理人keiko  投稿日: 6月19日(日)16時43分10秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

そういえば、九州の情報ってこれまでありませんでした。
どなたかjunさんへ九州の情報をおねがいします。


はじめまして。  投稿者: jun  投稿日: 6月15日(水)19時36分48秒 t595170.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp

今日、初めてこちらのサイトを知りました。
多くの方が同じ癖毛で悩まれ励ましあいながら情報交換をされている素敵なサイトですね。早速ですが、私も相談させていただければと思います。
私は広島から九州に引っ越してきたばかりの者ですが、5年位前から何度か縮毛矯正を経験しました。初回は感動するくらい綺麗になったのですが、2度目以降、どこでかけてもパサパサ・チリチリになってしまうことにうんざりして、ここ1年位はあえてゆるいパーマをあててごまかしています。ただ、もともとかなりの乾燥毛で、しかも太い、多い。うねりよりもストレート毛と縮れた髪の毛のミックスしたタイプで、ひどくパサパサして広がりやすい髪質です。その為、今のパーマヘアも乾くとウェーブが出ず、ボサボサなるだけなんです。まっすぐにしたいという願望は無いのですが、この手触りの悪いチリチリ・パサパサ感を滑らかにできる縮毛矯正をしてくれる美容室を九州で探しています。
 色々HP検索等しましたが、矯正を専門に施行しているような美容室がなかなか見つかりません。ひとつ、長崎にある『髪風船』という美容室を考えているのですが、この美容室についてご存知の方、また九州の美容院の情報があれば何でも結構なので教えてください。宜しくお願いします。

 


関西地方梅雨突入  投稿者: 管理人keiko  投稿日: 6月12日(日)21時03分49秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

リューレントしてきました.
ホームページに髪の写真のせています.
また,1週間後の様子も伝えます.
安定してまっすぐです.
みなさんも,信頼できる美容師さんと出会えますようにお祈りしています.
そのためのホームページですので.

どなたか,てんぱさんへアルティエというお店の情報お願いします.


アルティエ  投稿者: てんぱ  投稿日: 6月 9日(木)22時10分57秒 p4019-ipad403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

原宿にあるアルティエというお店に行った事ある方いますか?
縮毛矯正専門店でホームページ見る限りかなりよさそうな感じなんですが。
今までもいろんなお店のホームページのうたいもんくに騙されてきましたが
ここは本当によさげなので行ったことあるというかたぜひ感想聞かせてください。


コアファクター  投稿者: NANA  投稿日: 6月 4日(土)15時27分0秒 EATcf-154p68.ppp15.odn.ne.jp

↓途中で投稿してしまったので、書き直しです...


くりさん、情報ありがとうございます。
HPを見つけました。好感触ですので、
近々行ってみようと思います。
何より、実際に行ったことのある人の言葉って、
頼りになうので、助かりました。
それと、HPに「2005新規店舗計画中」とありました。
通い続けるには、距離は重要なので、
期待しましょう!


(無題)  投稿者: NANA  投稿日: 6月 4日(土)15時20分6秒 EATcf-154p68.ppp15.odn.ne.jp

くりさん、情報ありがとうございます。
HPを見つけました。好感触ですので、
行ってみようと思います。
何より、実際に行ったことのある人の言葉って、
たよりんあるので


梅雨入り前情報  投稿者: 管理人keiko  投稿日: 6月 4日(土)13時57分6秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

Mたんさんへ
サラの1ヶ月後のご報告ありがとうございました.
調子いいみたいで良かったですね!

くりさんへ
墨田区桃丸のコアファクターの情報ありがとうございます.

amatさんへ
私はリューレントがよくてリューレントを選んだわけでなく,
たまたま,通っていた美容室さんがリューレントを使い出したから
今に至っているだけです.
他に良いと保証できるところがあればすぐに乗り換えますが,
今満足していますし,行くたびに施術が良くなっているので
今のところ乗り換える気はありません.
リューレントがよいというのではなくて,美容室(美容師さん)がよいから
という理由が第一です.

有馬さん,鮎川さんへ
広島のデルタさんの詳しい情報ありがとうございます.

tadpoleさんへ
ホームページの「地方別成功例のあったお店」のページも参考にしてくださいね.


NANAさん  投稿者: くり  投稿日: 6月 3日(金)23時15分18秒 h219-110-057-227.catv01.itscom.jp

NANAさん、こんばんわ。墨田区桃丸のコアファクターですが、矯正専門の担当者は基本的に一人みたいで、他のスタッフも手伝うことはあります。店全体には活気があり、皆さんの雰囲気も比較的良く、場所が遠い以外に不満は一切ありません。ここの矯正は独自(?)の研究で、トリートメント効果の高い薬品をいっぱい使用するらしく、癖毛で絡みやすい髪の私にとっては矯正をかけた方がかえってさらさらして、痛みにくく、自然な仕上がりになるのも気に入っています。残念ながらカットはお願いしたことがありませんので、カット技術の方はどうなのか、そういえば知りません(汗)。私の場合は、カットとカラーだけは近場にしないと、長続きしないので。でもコアファクター、一度は試してみる価値はありますよ。超おすすめです!


くりさんへ  投稿者: NANA  投稿日: 6月 3日(金)09時36分9秒 OFSfa-06p7-1.ppp11.odn.ad.jp

私も同じくハビットで数年過ごし、
リペアやその他いろいろ試しましたが、
あまり効きませんでした。
墨田区のコアファクターのお店の雰囲気はどうでしたか?
スタッフさんの対応とか、矯正はもちろんカットの技術など。
よろしければ教えてください。
(私も、墨田区は遠い。。。
他でコアファクターのお店は聞きませんね。。。
もう少し探してみようと思います。)


有馬さんへ  投稿者: 鮎川  投稿日: 6月 2日(木)00時25分23秒 YahooBB220053247089.bbtec.net

有馬さんは満足しているのですね。私は前回矯正したときは普通の矯正結果かなあ…と思いました。シャンプーの時も結構きしんだ気がします。私は後頭部の癖が特に強いので一ヶ月くらい経ったら微妙にうねりました。ただやはりまだ一回しかお世話になってませんし、前回の矯正の結果から見た不満点(失礼な話ですが)を伝えれば良くなっていくのかもしれませんね。たった一回で判断するのは難しいでしょうか?今のところとりあえずまたデルタ理容室に行こうかなと思ってます。CLOVERのアミノチャージも気にはなりますが今日尋ねたところ、自然な仕上がり重視みたいなのでもちの方は少し厳しいかもしれないので…
個人的な書き込みで申し訳ありません。続けるか変えるか迷ってます。


どこかお勧めは??  投稿者: tadpole  投稿日: 6月 1日(水)19時35分43秒 usen-58x13x115x54.ap-US03.usen.ad.jp

癖毛で多くて硬いまとまりの無い髪でずっと悩んでます。3年ぐらい前にここの掲示板をよく利用させていただいてクレアトールのドクターズストレートとかアクアベールを知り実際に何度かかけたのですが、やはり納得はいきませんでした。その後海外留学をしたので髪の毛は染めもず矯正もしませんでした。うざったくなったら縛るようにしていますが
帰国してからだいぶたちやっぱり外見も気になり始めて。。。
またすこしおしゃれをしたくなったので矯正をしようかなと思っています。
完璧を求めてもどうにもならないのはわかっているので少しでもやってよかったという気分になれるお店を探しています。神奈川県内でどこかお勧めありましたらどなたか教えてください。また最近はどの矯正が人気があるとかあるんですか??私がよくここをのぞいていたときはやはりドクターズストレートのわだいが多かった気がします。
又これからもお世話になります。


鮎川さんへ  投稿者: 有馬  投稿日: 6月 1日(水)16時05分39秒 eAc1Adz164.osk.mesh.ad.jp

僕はもう2年位通っています、今までかけていた所ではアイロンを使って矯正をしていましたが、知り合いの方に聞いたら180度前後の温度でアイロンを髪に当てているそうでキュウティクルが剥がれるそうなので怖くなりやめました。それと他店では液体の薬を付けるので毎回毛先について、毛先のダメージがかなりひどかったです。今ではそういうこともなくなり少しずつですが髪質もよくなってきた気がします。 僕が気にいってるのはいつも髪の毛についての質問をした時にハッキリと答えてくれるスタッフさんです。
押し付けにシャンプーとかトリートメントとかも買わされることも無いですし。
何度か通うと親戚のようにしていただいています。(転勤族なので)

http://www5c.biglobe.ne.jp/~delta/index.htm


縮毛矯正の情報トップページへ