2005年2月の掲示板ログです.



はじめまして  投稿者: まみ  投稿日: 2月28日(月)00時40分9秒 218-228-192-177.eonet.ne.jp

大阪の城東区のムーサに通ってます。いろんなストレートがあり、最近はまっすぐすぎないけど、髪が落ち着いて。何より、あれだけ痛んでいた髪がさらさらになりました。梅雨時期はしっかりと縮毛矯正して、使いわけてます。本当に助かってるよ


アメリカ国内で。。。  投稿者: プー大好き  投稿日: 2月27日(日)00時58分8秒 unassigned.pureconnection.net

ひどい縮毛(特に乾燥が)ずっと悩んでいます。やっとMr.ハビットに出会い悩みは解消されたのですが現在米国在住のためハビットができるサロンを探しています。どなたかご存知ないでしょうか?シャンプー探しも本当に大変で、現在日本のサンドラッグというドラッグストアー専売品のシャンプーを使っています。シャンプーもアメリカ国内で入手可能な物を探しています。数々試しましたがどれもきしみがひどく、また髪が水を吸ってくれない感じになります。米国内でリシオ、リペアができるところは見つけたのですが、両方とも経験が無いので試す気になれません。
よろしくお願いします。


(無題)  投稿者: 管理人keiko  投稿日: 2月26日(土)18時16分3秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

地元情報ってなかなか入手しずらいようですね.
どなたかhaseさんへ名古屋のso graceの情報をお願いします.
どなたか88さんへリマインの情報をお願いします.


ゆいさんへ  投稿者: あかね  投稿日: 2月24日(木)13時21分47秒 jpngw01a.yamato.ibm.com

自宅で縮毛矯正できる、ストレートアイロンと薬剤購入しました!まだ試してないですが、使ってみたら感想報告しますね。


メーリングリストとは・・・  投稿者: トロ  投稿日: 2月23日(水)22時22分24秒 dhcp-150.msddsl.iwami.or.jp

>>鮎川さん
メーリングリストとは固定のメンバーのみのメール情報交換です。
管理人さんみたいなのがいて、まずメンバーがその人に送信して
管理人さんのOKが出たら各メンバーにメールを全て送信するのです。
まあいわゆる掲示板みたいなもんです。
今はもうマイナーなので分からないのも無理はないと思います(笑)

掲示板と違って荒らされたりすることはないですけど、レスに時間が
かかるしメンバー以外の情報は得られないので数ヶ月で止めちゃいました。

今度地元の美容院で矯正かけに行ってきます!1年くらいそこに通ってるので
自分の髪のことは大分分かってくれてるかな〜?なんて。
そこでも駄目ならどこ行っていいのか分からなくなっちゃう!
成功しますように・・・(つд⊂)


メーリングリストって…?  投稿者: 鮎川  投稿日: 2月23日(水)18時11分21秒 wbcc3s12.ezweb.ne.jp

≫トロさん
比治山のラランジェですか。うーん…聞いた事なかったですねー調べときましょう。有力な情報ありがとうございます!
呉に専門店があるんですか…これも調べておかないと!(笑い)
まだまだ満足のいく矯正を発見できてないので色々模索中です。あんまりコロコロ美容室変えるのはよくないのでしょうけど(-.-;)


広島の美容院  投稿者: トロ  投稿日: 2月22日(火)22時52分49秒 dhcp-150.msddsl.iwami.or.jp

>>鮎川さん
昔メーリングリストをしてましたが縮毛矯正でどこかいいとこないですか?
って質問したら比治山の「ラランジェ」がいいよってアドバイスされたことが
あります。私は行ったことがないのですが・・・。
数年前の話なので今はどうだか分からないんですが参考になれば。
後、ホットペッパーで呉にストパー専門店みたいなのがありました。

私は今島根に住んでいますが縮毛矯正の良いお店探してます。
どなたかお勧めあったら教えてください。


リマイン  投稿者: 88  投稿日: 2月22日(火)12時53分5秒 airh128006112.mobile.ppp.infoweb.ne.jp

東海地方、関西地方で
リマインをやっている美容室をご存知な方、
教えてください!


う〜ん…な感じ  投稿者: 鮎川  投稿日: 2月21日(月)00時52分27秒 wbcc3s08.ezweb.ne.jp

前回の矯正から1ヶ月経ちました。

前回の矯正は今までのとは違い、ブローせずに液を髪に馴染ませるだけといった施術でした。
私の地元のTVや雑誌などで評判が良かったとの事でしたが…
私的には何とも言えない普通な結果でした。と言うのも既に後頭部から襟足の部分が既に微妙にうねりだし、髪を洗う時も結構きしむからなのです。
多分次はいかないかなぁ…って感じです。店も昔ながらの散髪屋って雰囲気だったし…

と言うわけでまだまだ美容室巡りは続きそうです。広島はなかなか厳しいなぁ(>_<)早く自分にあった矯正と出会いたいです。


毛根ストレート  投稿者: hase  投稿日: 2月20日(日)18時26分25秒 p3254-ipbffx02sasajima.aichi.ocn.ne.jp

名古屋で流れてたCMで、店も駅近くです。so gracesって所です。
どう思います?

 


掲示板が新しくなったようです.  投稿者: 管理人keiko  投稿日: 2月19日(土)16時57分39秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

tcupさんが掲示板の機能を少しアップしてくださったようです.
たとえば,今までは過去ログは最低件数で80件でしたが,
250件になったようです.
もう少し大きくもできるようですが,
1ヶ月前以前については,ホームページで過去ログを保存していますので
そちらを利用してください.

ももこさんへ
B2Cさんだけが一番良いというわけではないと思いますが,
私は安井さんの美容に対する取り組みや姿勢は
とても共感しています.
また,毎回B2Cへ行くたびに,矯正のできばえが良くなっています.
管理人の立場で,彼のことをここで言い過ぎると
なんだかひいきしてしまったり,偏ってしまうかもしれませんが,
一ユーザーの感想としては,自分は安井さんのやり方が一番合っているので,
関西でおすすめするとしたら,B2Cとなってしまいます.
でも,他の人には他にあった美容室があるかもしれませんし,
そういった情報を交換してもらうのに,ここの掲示板を使っていただけると
良いと思います.

インターネットの嫌がらせの件については色々ご心配やご迷惑おかけしています.
一時期この掲示板に直接変な書き込みをしていた人がいて,
その人達のホストは出入り禁止にしています.
従って,その人達とは全く関係のない人でもそのホストを使っている人からは
ここに書き込みができなくなっています.すみません..
インターネットの恩恵は大きいですが,被害も無視できませんよね.


久々に・・・  投稿者: ももこ  投稿日: 2月13日(日)00時48分40秒 YahooBB220040084125.bbtec.net

久々にこのHPを覗いてみました。
ずっと通っていた美容院があるのですが、最近は担当者が全く付いてくれずアシスタントに任せきりで手抜きが見え見えで仕上がりもイマイチ。言っても効果なしなので、店を変えようと思います。
やはりB2Cがいいのでしょうか・・?行ってみたいのですが、ただでさえ料金が高いのに、カットとセットでオーダーしなきゃいけないのがチョット困ります。
にしても、心ない嫌がらせをする人がいるんですね・・。ここは髪で悩んでる人のためにkeikoさんが開いてくれている場所なのに。
美容院の新規開拓で散々悩んでここに辿り着きましたが、やっぱり参考になると思いました!


レスです  投稿者: 管理人keiko  投稿日: 2月12日(土)21時58分24秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

ゆいさん,七氏さん,
KOKOさんへのお返事ありがとうございます.

ゆいさん,
自宅ストレートってこれまでは傷む代名詞でしたが,どうなんでしょう?

haseさん
そのCM見たことありません.でどころはどこでしょう?


ゆいさん、七氏さん 投稿者:KOKO  投稿日: 2月 9日(水)09時54分21秒 OFSfa-01p5-119.ppp11.odn.ad.jp

お返事ありがとうございました。
良い感じのお店みたいですね。
行って見ます!
技術と人柄と両方ないと、通い続けることは難しいので、
困っていました。
ジプシー卒業できることを期待しています。

PS 七氏さんのドライヤーの件、わかります!
耐え難いほどの熱さですよね。
言おうかどうしようか迷っているちに
我慢してしまった経験があります・・・。


 


kokoさんへ 投稿者:七氏  投稿日: 2月 8日(火)21時41分12秒 YahooBB218133112157.bbtec.net

いつもは表参道店で矯正しているのですが青山店にも1回だけ行ったりした関係で
これまでに同じA−ONEで延べ3人の美容師さんに施術してもらいました。
それで思ったのは技術が安定していること。どの美容師さんにやってもらっても
差のない仕上がりで、いずれもノートラブルでした。単に幸運なだけかもしれません
が。
ただスタッフの中に地肌にもろにドライヤーの熱あてる人がいるんですよね時々。
1回やる人は、こちらが「熱い!!」って言っても何度でもやります。それがちょっと
怖い。
でも、ゆいさんの言うとおりお店の雰囲気は良いです。お客がリラックスできるよう
努めてくれます。
っても慣れないお店では結果が気になってリラックスしづらいんですけどね( ̄▽ ̄:)

 


毛根ストレート 投稿者:hase  投稿日: 2月 6日(日)19時27分38秒 p1093-ipbf303sasajima.aichi.ocn.ne.jp

誰かやった人いませんか?CMで見て電話したら、生えてくる髪も真っ直ぐになるみたいなんだけど、持続効果が分からないらしいんです。値段が45万で保証が半年。今のところクレーム無しみたいです。
高いだけに失敗したくないので、知ってる人またはやった人の話が聞きたいです。

 


自分で矯正 投稿者:ゆい  投稿日: 2月 6日(日)15時11分39秒 odwr124091.catv.ppp.infoweb.ne.jp

ネットサーフィンしていたら、自分で縮毛矯正ができる
ヘアアイロンと薬剤を売ってるサイトを見つけました。
やった事ある方いましたら、感想教えて下さい。
過去ログで既出でしたら、すみません。

http://4960.com/


A-ONE 投稿者:ゆい  投稿日: 2月 6日(日)00時07分10秒 odwr124091.catv.ppp.infoweb.ne.jp

kokoさんへ
私はA-oneの表参道店にリニューアル前に2回行った事がありますが、
雰囲気は悪くなかったですよ。
2回とも男性の美容師さんでしたが、優しい感じでした。
紙パックのお茶をくれたり、最後は店の外まで見送って
くれたり。
私がそれまで通っていた平塚の安い美容院とはサービス
が違うな、と思いました。
矯正の質もなかなかだと思います。早いし、髪の毛が
痛んでる時は、矯正かけたいと言っても辞めた方が
良いと言われ、トリートメントを勧められました。
遠いのと高いので、その後は行ってませんので、最近は
どうだか解りません。
去年から、辻堂で安くてサービスも良い美容院を見つけて
ずっと通ってました。
が、少し遠いのとナチュラル感がありすぎて寝癖が
ついたり毛先がウネってくるので、もう少し強い
矯正の良い店を探そうと思ってます。
なかなかジプシー辞められないなぁ・・・。

 


今日は前髪のリタッチを受けてきました 投稿者:管理人keiko  投稿日: 2月 5日(土)21時35分24秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

9月に矯正して,だんだん前髪が根本の癖のせいで,個別にいろいろな方向を向くように
なってしまったので,前髪のリューレントのリタッチを受けてきました.
矯正は受けてからシャンプー後,1週間後が勝負だと思いますので
また後で報告します.
矯正もまだまだ奥が深いそうで,担当の方はまだまだいろんなことを
研究開発しているようでした.

ロリポップさんへ
da-isの毛先カールの報告ありがとうございます.

ロリポップさん,kikiさんへ
私は東京のことはよくわからないのですが,
青山って土地代とれるくらいきっと高いとこなんでしょうね.
そういうところでわざわざ開店するわけなので
カットがうまい人が来るのかもしれませんね.
カリスマ美容師っていうからには,その人のカットしたモデルさんの写真とかが
出回っているのではないでしょうか?
その写真のカットの仕方が自分の思い描いているスタイルと同じかどうかで
まずはその人を選ぶかどうか考えられるかもしれません.
でも,写真マジックで実際に切ってもらったら全然ちがった!ってこともあるでしょうね.
芸能人の担当者だったりしたら,その芸能人をテレビとかで見られるので
実力はかなり保証されるのかな??
kikiさんがおっしゃるとおり,すごいセットしてもらってその日は仮に良かったとしても
自宅で同じように自分ができるかというと全然再現できなかったりすると
めちゃくちゃ悲しいですよね.

どなたかkokoさんへA-oneのお店の雰囲気とかお願いします.

 


確かに… 投稿者:ロリポップ  投稿日: 2月 4日(金)12時35分45秒 i219-167-5-108.s02.a013.ap.plala.or.jp

 私がその時カットしてもらった人はかなりうまかったです。スタイリングしやすかったし、伸びてきてもスタイルが決まるようにカットしてくれて、スタイルの持ちも抜群でした。
 でも、それ以前に、別のカリスマの方にカットしてもらったときは、私もkikiさんと同じよう目にあい、失敗したことがあります。カリスマとか言われていても、いろいろいるものだな、と実感しました。おそらくそういう人は、縮毛、クセ毛の性質をよく理解してないんじゃないかと思います。
 やっぱりカリスマだろうがなんだろうが、広い意味で、自分との相性がいい人を探すべきなんだな、と思いました。

 


ちょっと 怒りたい 投稿者:kiki  投稿日: 2月 3日(木)23時16分38秒 ed28.ade3.point.ne.jp

以前は私も カリスマト呼ばれる人に切ってもらいましたが
そのときは シャギーだと軽くするとかで
めちゃくちゃ 削がれてドライヤーだけで乾かすとバサバサになった経験があり
うまいとはぜんぜんおもわなかった 騒がれていて押し付けがある勘違いな人の印象しかないです
確かにうまい人もいるかもしれないですけど、ブローでがんばってごまかされて
帰ると素人の私には 再現できないのは どうなのかな?

下の文章の
カットやスタイリングはウチ来ればいいんじゃないかな。」は
そんなに うまいのかと疑問です

 


ん〜 投稿者:ロリポップ  投稿日: 2月 3日(木)19時23分58秒 i219-167-5-108.s02.a013.ap.plala.or.jp

確かにあの辺の美容室はやたら高ですよね。場所代ってのはあるかもしれません。矯正技術に関しては、正直、もっと安いお店とあんま変わんないかもしれません。(美容師さん自身がそう言ってました)違いはやっぱデザインというか、カットと全体のスタイリングの仕方ではないでしょうか。これはもう、かなりの差があります。ですから以前カリスマの方に切っていただいたときに、「矯正は技術的に変わらなくても、もっと安いとこもあるから、カットやスタイリングはウチ来ればいいんじゃないかな。」と言われました。ただ別々にするとまた高上がりですよね(^^;)

 


料金が高いのではないかな? 投稿者:kiki  投稿日: 2月 3日(木)11時51分38秒 cw122.ade3.point.ne.jp

私も 同じことを他のお店でしたことがあります
ロリポップさんがした事
>>>行程は、事前処理(たんぱく質)→1液→アイロン(根元1センチあけ。毛先はカールにするため伸ばさない)→カール→2液。だったと思います

ということです
仕上がりは 私的には気に入りましたけど 料金はロリポップさんの半分ぐらいの値段でした 青山ではないですけど、
高いのは 場所代がプラスされて高いのだと聞いたことがあります
確かに 青山とかだと家賃が高いのでその分がプラスのは分ります
私的には 青山がいいとかこだわりはないので 2万6千円も出してそんなに違うとは思いませんが それでもいきたいという人がいるからそれはそれでいいのかもしれません
それがステイタス?
なんか 無駄にお金を払っているようにしか思えないのはわたしだけでしょうか?

 

 


A−ONE 投稿者:KOKO  投稿日: 2月 2日(水)15時35分17秒 OFSfa-01p5-119.ppp11.odn.ad.jp

矯正の感想はいろいろだと思うのですが、
お店の雰囲気(スタッフさんの対応)とかはどうでしょうか?
昔、一度だけですが、嫌な思いをしたことがあり、
新しいお店に行くときは、不安です。
よろしくお願いします。

 


お久しぶりです♪ da−isのストレートの報告です。 投稿者:ロリポップ  投稿日: 2月 1日(火)21時10分35秒 i218-47-146-168.s02.a013.ap.plala.or.jp

2ヶ月ほど前、雑誌で読んだda-isという青山のお店でストレートにしてきました。
ホットカールという新しい技術で、ストレートの薬で毛先にカールをつけられる、とのことだったのでそれもやってもらいました。料金は全部で2万6000円の、学割が一割きいて、2万4400円でした。
行程は、事前処理(たんぱく質)→1液→アイロン(根元1センチあけ。毛先はカールにするため伸ばさない)→カール→2液。だったと思います。
 仕上がりはやわらかく、適度にカールもついていました。ただ、やわらかい分、ストレートにする力も少し弱めに感じました。(痛んでるから弱めにされた可能性もありますが…)私の場合は毛先の痛みがひどいため、ドライヤーをつかわないと綺麗なカールにはなりませんでしたが、近くでやっていた方は、とても綺麗にカールがでていました。
 前の矯正から2ヶ月たち、前髪だけ矯正しようと思っています。da−isにしようかともおもいましたが、1万3000円から、と高いので、他のところにしようと思います。Aoneで成功した方の、担当の方が誰だったか教えていただきたいです♪
 
 あと、フレンズ青山でストレートにしたことがある方がいたら、感想教えていただきたいですm(_)m

 




縮毛矯正の情報トップページへ