2004年12月の掲示板ログです.


よいお年を。 投稿者:ダルゴ  投稿日:12月31日(金)21時08分49秒 P222013010207.ppp.prin.ne.jp

管理人keikoさん
今年はお世話になりました。
おかげさまで今年は縮毛矯正に踏み切ることができ、心から感謝しています。
画像の件は残念ですね…
非常に美しい方なので、もったいないとは思いますが、画像修正ソフトなどでお顔だけかくして掲示するという方法じゃだめでしょうか。
Pixiaなどフリーのソフトなんかも最近は出てますしね。
あの美しい髪のお写真を見て私もリューレントに踏み切りましたので、残念ですね。
では、来年もよろしくどうぞ…

 


良いお年を 投稿者:管理人keiko  投稿日:12月31日(金)09時48分43秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

この1年皆さんにお世話になりました.良いお年をお迎えください.

すぐりさんへ
申し訳ありません.写真は一時的(または恒久的)に先週消しました.
数年間問題ありませんでしたが,変なメールが来るようになってしまったのです.
この掲示板はインターネットの恩恵に授かったものでしたが,
ここに来て心ない方に妨害されるようになってしまいました.
やはり矯正後の質感とか第三者的に見てみたいですよね.

あいさんへ
申し訳ありません.茄子さんが提供くださった検索エンジンが止まっているようです.
お手数ですが,トップページでブラウザの機能を使って
「リシオ」で検索してみてください.
過去ログのトピックに引っかかると思いますので,
その過去ログを参照していただけませんか?


 


ありがとうございます 投稿者:モカ  投稿日:12月28日(火)19時38分6秒 i218-47-214-172.s04.a012.ap.plala.or.jp

太郎坊さんへ

A-ONEのURLどうもありがとうございますm(_ _)m
どんなに検索しても出てこなかったので助かりました。
次の矯正の時行ってみたいと思います^^。
ありがとうございました。

 


検索の方法 投稿者:あい  投稿日:12月28日(火)16時12分16秒 OFSfa-07p3-221.ppp11.odn.ad.jp

こんにちは。
「お勧めのお店の紹介」にある
青山のHAYATO《リシオ》の記事を
掲示板で読みたいのですが、
どのように検索したらよいですか?

 


初めまして 投稿者:すぐり  投稿日:12月26日(日)03時27分43秒 i220-99-140-144.s02.a013.ap.plala.or.jp

縮毛矯正を調べていてここにたどり着きました。もっと早く知りたかったです。過去ログを読んでみて、A-oneとk-pointで迷っています。どちらも体験した事のある方、利点やよりお勧めできるのはどちらなのか教えてください、お願いします。あと、管理人さんの写真?はどこでみれるのですか?是非拝見したいけど場所がわからないです。。

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日:12月25日(土)21時22分25秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

変なメールが来るようになったので,
ホームページのメールアドレスなどを削除しています.
最近メール投稿もなくなったので問題ないかとは思いますが.

どなたか,かなさんへ「リプレ」の情報をお願いします.

ころんぼさんへ
アイロンかドライヤーかより,薬とか手段とか,あと,美容師さんの腕前とか
で決まるような気がします.
一般的にアイロンのほうが,ぺたんとまっすぐになると言われたこともありましたが,
今は調整がきくので,アイロンだからどうとかいうことはないのではないでしょうか?

 


アイロンとドライヤー 投稿者:ころんぼ  投稿日:12月23日(木)00時18分44秒 east2-p23.eaccess.hi-ho.ne.jp

毛の生え癖が強く、部分的にウネッたり、全体が膨らみがちの髪質には
アイロンとドライヤーのどちらを使った矯正が向いているのでしょうか?
それとも、髪質で選ぶのではなく、髪へのやさしさや仕上がりの自然さなどで
決めるべきなのでしょうか?

 


A-ONE 投稿者:太郎坊  投稿日:12月22日(水)14時57分45秒 bcap1211.bcap.co.jp

A-ONEのホームページです。
2字間をアピールされているところはすごいですね。

http://www.onenext.co.jp/index.html


(無題) 投稿者:かな  投稿日:12月14日(火)14時19分15秒 p84b45a.onenum02.ap.so-net.ne.jp

いつも参考にさせてもらってます。
どなたか「リプレ」という縮毛矯正をしたことのある方、いらっしゃったら
感想を教えてください。近所の美容院でやっていて、ノンアイロンとのこと
なので興味があるのですが、私のようなガンコな縮毛だとあまり効果が
なさそうな気がするんですよね・・。

 


サクラサクさんへ 投稿者:モカ  投稿日:12月11日(土)18時22分52秒 i220-221-127-167.s04.a012.ap.plala.or.jp

サクラサク様、ありがとうございまいた!!

前回一緒に聞くのを忘れてしまったのですがお店のHPは無いのでしょうか?
色々検索しても出てきません。。。
もしご存知でしたら教えてください!度々すみません(><)

ドライヤーなんですね。ドライヤー矯正希望だったのでよかったです^^。
かけたばかりなので行くとしてもまだ先になるのですがかなり興味ありありです。
ありがとうございましたm(_ _)m。

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日:12月11日(土)17時48分29秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

ゆりかさんへ
わっかというのは,髪の毛が玉結びになることですか?
それとも,少しもつれた感じになるということでしょうか?
わずかの髪の毛ですが私も両方ともなります.
わずかなので気になる場合はそこをはさみで切ってしまいます.
ただし,その量があまりにも多いようでしたら,美容院へ言った方が良いと思います.

サクラサクさんへ
あこさんとモカさんへのお返事ありがとうございます.

 


訂正 投稿者:サクラサク  投稿日:12月11日(土)14時43分7秒 FLA1Ack166.kng.mesh.ad.jp

A-ONEについて訂正です!私の勘違いで、アイロンではなく、ドライヤーを使っていました!
ホームページに割引クーポンがあるので、それをもっていくと、2万以内でサラサラhairに
なれますよ♪

 


A-ONEについて 投稿者:サクラサク  投稿日:12月11日(土)14時34分43秒 FLA1Ack166.kng.mesh.ad.jp

あこさん・モカさんへ
遅くなりましたが、A-ONEのONES NEXTについて回答します^^
表参道本店、表参道、青山と3店舗ありますが、3店舗とも同じA-ONEなので、
同じ納得いく仕上がりになると思いますよ!ちなみに私は表参道店にお世話になっています。
最近、表参道本店は新しくA-ONEがリニューアルしたストパーができた!とお知らせのハガキがきたので、表参道本店に行っていろいろ聞いてみるのもいいかもしれませんね^^
アイロンを使ってやっていましたが、毛先をカールにできたりするので、いかにも「ストパーかけました!」感は全くないですよ^^
お値段はたしか私はA-ONEが紹介されている雑誌のクーポン券のようなもの(ホットペッパーじゃないよ)を持っていったので、2万以内と縮毛にしては安くすみました!

 


A 投稿者:A  投稿日:12月 7日(火)18時30分35秒 202.242.255.30

A

 


ONES NEXT 投稿者:モカ  投稿日:12月 6日(月)17時00分34秒 i220-221-127-167.s04.a012.ap.plala.or.jp

こんにちわ^^。
この掲示板に良く出てくる"ONES NEXT"という矯正はアイロン矯正ですか?
お値段などできれば詳しいことをお聞かせ下さい。
宜しくお願いします!

現在リマインをかけているのですが(昨日も行って来ました)私にはとてもいいんですがなにぶんお金がかかるので・・・。

 


A 投稿者:A  投稿日:12月 6日(月)15時16分34秒 218.145.25.84

A

 


管理人さんへ 投稿者:ゆりか  投稿日:12月 6日(月)00時01分55秒 FLH1Aby147.tky.mesh.ad.jp

はじめまして、こんにちは。管理人さん質問します。アイロンの縮毛矯正を年に2回程、かけて2年目になります。私の髪は、量が多くて1本1本が違った強いクセがある髪質です。縮毛矯正をかけた時はまっすぐしているのですが、48時間後にシャンプーをした後には、所どころなんですけど、髪がループの様に(わっか)が出来てしまうのです。抽象的な説明ですみません!その後、シャンプーをしてもそのループの部分は直りません。目立つほどではないのですが、髪をさわった時は気になります。このような状態の相談者はいらっしゃいましたか?私の髪質では、アイロンでない方がいいのでしょうか?又、今後はどの様にしたらいいのでしょうか(涙。。。)長々とすみません。アドバイス頂けたらうれしいです。お願いいたします。

 


レスです. 投稿者:管理人keiko  投稿日:12月 3日(金)20時26分6秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

ナナさんへ
リューレントがお気に入りというより,担当者がお気に入りというか,
つきあいも長いので私の髪の毛の癖とかもつかんでもらっているんです.
リューレントでもなんでもそうなんですが,結局は美容師さんの腕前によるものが
非常に大きいと思います.
あと,私たちの普段のケアでしょう.
いつも言ってますが,私は矯正のためにカラーはしないし,
シャンプーも選んでいるし,シャンプーのたびにトリートメントしています.
ぺちゃんこになるのも,結局は美容師さん次第のような気がします.
最初にこの担当者の人にリペアしてもらったときは,
カッパみたいにまっすぐになりました.(^^;
当時はまっすぐになるだけで画期的でしたし,ハビットの次でしたので
髪の手触りが抜群で感動し,カッパだろうとなんだろうと本当に感激しました.
しかし,だんだん欲も出てくるし,美容師さんもその欲にこたえるべく
技術も上がってきて,今は思い通りのまっすぐになっていて
ぺっちゃんこということもありません.
しかし,髪の毛の質は全員違いますし,
美容師さんの腕前と,その人の髪質にあった施術が必要なので
なかなか最初から思ったとおり理想的になるというのは
なかなか難しいかもしれませんね.

どなたか,松の実さんへディアーの情報お願いします.
どなたか,あこさんに各店の情報をお願いします.
あこさん,各店情報はところどころ過去ログにもあるので参考にしてください.

 



縮毛矯正の情報トップページへ