2004年11月の掲示板ログです.


管理人のkeikoさん、こんにちは 投稿者:ナナ  投稿日:11月30日(火)16時36分5秒 OFSfa-01p2-71.ppp11.odn.ad.jp

こんにちは。
keikoさんのお気に入りは、リューレントなんですね^^
HPを見ると、全体にかけたり、前髪だけのようですね。
全体にかけた場合、
keikoさんの感覚的にぺっちゃんこになりますか?

 


(無題) 投稿者:松の実  投稿日:11月29日(月)13時29分51秒 indigo.r.recruit.co.jp

浅野ゆう子さんの行っている、ディアーというお店の場所や詳細、感想等、もし行ったことのある人がいらっしゃれば教えて下さい。

 


A-Oneについて☆ 投稿者:あこ  投稿日:11月28日(日)02時14分3秒 p11171-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

近々行ってみようと思っているんですけど、
表参道本店、表参道店、青山店のどこにしようか迷ってます…!
どこが特に良いとか、もし何か情報お持ちだったら教えてください♪
前回リペアでありえないくらいいたんで、切れ毛はすごいし部分的にチリチリ
だし、次回は絶対失敗したくないんです(><)
よろしくお願いします!!

 

 


ご協力お願いします 投稿者:太郎坊  投稿日:11月21日(日)19時33分29秒 bcap1253.bcap.co.jp

おひさしぶりでございます。
多くのお店がよくなり,皆様の髪の毛がきれいになりますよう
新しく作ったアンケートのご協力お願いします。
http://www.geocities.jp/youkai2jp/kyousei.htm
・縮毛矯正やカラーでやってほしいこと!気を使ってほしいこと!
・こんなお店ならいきたいよ!
です。ご協力お願いします。

http://www.geocities.jp/youkai2jp/kyousei.htm


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月20日(土)17時05分28秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

藍〜☆さん
リューレントだからといって,どの美容師さんがやっても
同じ仕上がりになるというわけではないようです.
リューレントは基本的にリペアと同じアイロン式の矯正です.
ただ,薬剤がクリーム状なので美容師さんが失敗しにくいようになっているらしいです.
迷わせるようなことを言って申し訳ありませんが
リューレントやK-pointさんも含めて都内で自分にあった美容院を
見つける方がよいかもしれません.
決してK-pointさんが良くないということではなく,(たぶん逆だと思います)
「リューレントだから」という理由だけだったら
ちょっと考え直したほうがよいかもしれません.
「リューレントを腕の良い美容師さんが施術する」
(もちろんK-pointさんもそうだとおもいますが)が大事です.

どなたかグリーンさんにマイナスイオンストレートの情報をおねがいします.

なおこさんへ
one-nextの情報ありがとうございました.
かなり良さそうですね.

 


oneーnextしてきました 投稿者:なおこ  投稿日:11月18日(木)21時08分37秒 p2220-ipbf205sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp

札幌在住なのですが、東京に出張で2度行く利点を生かして
一度行ってみたかった「A-One」表参道店に先週末行ってきました。
今まではずっと「スーパーSARA」をしていたのですが、他のも試してみたかったので。

カウンセリングが非常に丁寧で、「本当にスパッと直毛にする」「微妙に内巻きにする」
「内巻きにする」等、3段階から選べて、カットしたら仕上がりがどうなるかとか、細かなところ
まで答えていただきました。(私は「微妙に内巻きにする」を選択しました。)
4人がかりだったので、矯正自体はカット込みでたったの2時間半。とにかく早い!
結果としては、微妙に内巻きに仕上がり今風の髪型にしてもらえました。
特に前髪が不自然な直毛ではなく、自然な仕上がりになりました。満足です。

以前、東京に住んでいた時、青山とか表参道のお店なんて本当に無縁でしたが、
サービスとかちょっとした気配りとか、やはり東京の一等地にあるなあ〜と思います。
お値段もそれなりにですが。
また、矯正はこちらにお邪魔したいです。


 


マイナスイオンストレート 投稿者:グリーン  投稿日:11月16日(火)07時57分17秒 pxy3.itscom.net

はじめまして!
クセ毛に悩み、いつもこの掲示板参考にしています。
今回、1年半ぶりに縮毛矯正をかけようと思っているのですが、表参道のA-ONEか、最近見つけたのですがマイナスイオン化した薬剤を使う(?)お店があって、いいらしいと聞いたので迷っています。
前回かけたお店もよかったのですが、1度目はきれいにできた友達が半年後にもう1度かけたらばりばりの髪になってしまい、ぶちぶち切れるし、枝毛はすごいしで見るも無残な状態になっていたので恐ろしくてやめました。
一年半の間に随分髪の毛も切ったので、以前かけた部分はほぼ残っていないと思います。
せっかく時間とお金をかけるのできれいな髪になりたい!
A-ONEについては過去ログも見ていいと思ったのですが、マイナスイオンストレートってどうなんでしょう??
いいらしい・・というのも実際にやってみた人に聞いた話ではないので半信半疑なのです。
値段は長さによって18000円から25000円ぐらいということなので、onenextともかわらないですよね。(キャンペーンとかだったらonenextのほうが安いかな?)
う〜ん悩みます。どなたかアドバイスください!!

 


リューレント 投稿者:藍〜☆  投稿日:11月15日(月)16時50分23秒 OFSfa-01p5-78.ppp11.odn.ad.jp

ずいぶん前から、ここの掲示板見てました〜。
そして、悩んで悩んで、リューレントにしようと思います。
インターネットで検索したのですが、
都内はk−pointさんしか見つかりませんでした・・・。
ここのHPでも、都内は、このお店のみを紹介しているので、
やはり他のお店では見かけない技術なのでしょうか?
また、k−pointさんに行った方にお聞きしますが、
HPから想像すると、技術良し、人柄良しと思われますが、
どうでしたか?
私にとっては矯正は高額なので、
うまくかからないと泣きたくなるし、傷みも気になるし。
過去の掲示板を読むと、
今では、たくさんのお店で矯正をされているので、
中には雰囲気が悪いお店も、いくつかあるようですね・・・。
少し恐怖症になっていますので、よろしければ教えてください。

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月13日(土)17時15分55秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

もぐさん,
すみません,総武線沿線とかよくわからず,答えてしまいました.

松の実さんへ
ライズの情報ありがとうございます.
なかなかこういうのは書き込みにくいでしょうが,
詳しい内容をこうして書き込んでいただけると
みなさんの参考になると思います.

 


ライズ行きました 投稿者:松の実  投稿日:11月10日(水)14時25分57秒 indigo.r.recruit.co.jp

>りえりんさんへ
私もライズ行きました。相模大野のお店です。今まで五年間通っていたお店を裏切り、アクアベールより良いとされるメシアをかけてみたくて、なによりカールをかけても大丈夫というHPの言葉にそそられました。結果からいうと「技術は三流、サービスは四流、料金だけは一流」でした。すいて下さいというと、カミソリでひたすら毛先や真ん中をまんべんなくこそげ取る感じ。まるで新人の練習台にされているようでした。店長らしき人、新人らしき人も下品な話題を大声でしつこく喋り、お客さんの気持ちなどは考えていない様子。霧吹きをかける時は顔にはもちろん、紅茶のカップにも入り、大変不快でした。また、口をつけていない紅茶も勝手に下げられてしまう始末。カールをつけられるのが魅力、とHPにあったのに、なるべくクセの付くことはしないで下さいと言われ、それではアクアベールと変わらない。HPで一万円引きクーポンをプリントして持っていきましたが、それでも3万円近くかかりました。髪の長さは肩に付く程度です。家に帰ると案の定、毛先の外ハネ内ハネが日々交互に起こり、これは「自然な感じ」云々ではなく、単にカミソリを使うような低レベルの技術からなるものだと思います。今までのところではハサミですいてもらっていたので、クセはでませんでした。後悔しています。

 


管理人さん 投稿者:もぐ  投稿日:11月 7日(日)09時27分2秒 p8003-ipad29funabasi.chiba.ocn.ne.jp

レスありがとうございます。

はい、そのページも見たのですが、総武線沿線あたりだとそのクレヨンしか
なかったので、こちらで聞いてみました。。

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月 7日(日)09時20分36秒 baidcd023f5.bai.ne.jp

レイさんへ
スーパーサラ成功おめでとうございます.
一度成功したら同じ場所へ続けて行った方が良いと思いますよ.

もぐさんへ
地方別成功例のあったお店のページも見てみてくださいね.
どなたか千葉のお店をもぐさんへ教えてあげてください.

メグミさんへ
私なんか「髪の毛が汚いのは栄養状態が悪いからではないか?」
とか言われました.
学生のころは直毛の先生に目つけられるし,
仕事しだしたら,「もうちょっと髪をちゃんとしてきなさい」とかいわれるし.
でも,他人のこといえないというか,
私もメグミさん同様,リューレントしたら,元の自分をわすれてしまうんですよね.

ドルコさんへ
BIDAの情報ありがとうございます.
電流で軟化促進するんでしょうか?
7ヶ月なら,10cm位地毛が生えてきているので結構うねるのはあたりまえでしょう.

 


水分矯正BIDANに行ってきました 投稿者:ドルコ  投稿日:11月 6日(土)23時45分7秒 EATcf-73p122.ppp15.odn.ne.jp

過去ログにあった水分・電流矯正「BIDAN」(埼玉県北浦和)に行ってきました。過去ログにもあったように押しが強いというか・・矯正専門店には初めて行ったのですが対応がマニュアル化してる印象をうけました。工程としては、薬を塗る→電流を流す→シャンプー→ドライヤーで乾かす(白い煙がでます)→アイロン→薬→シャンプー→ブロー でした。ドライヤーで乾かした時点でかなり真っ直ぐになります。値段はHPの割引券を使って20000円でした。(肩よりちょい短いぐらい)持ちは・・・私は5ヶ月で前髪だけ部分矯正しました。いま現在(7ヶ月経過)は結構、うねってます(笑)ちなみに部分矯正では電流は流しませんでした。カラーの時も電流流しました。

 


縮毛じゃない人の目 投稿者:メグミ  投稿日:11月 6日(土)21時20分38秒 YahooBB219061228078.bbtec.net

「汚い女」→「ふつうの女」
なんともいえない重い一言ですね、よくわかります!
わたしも子供のときから髪の毛が原因で毎日洗っているのに
クセがあるため
「あいつの頭にはしらみがわいてる」とひどい事を言われたものです。
親しい友だちにさえ
「なんでそんな髪型してんの?わざと?」
なんて心無い一言が後の人生に暗い影を落とすんですよね(苦笑
さてわたしも矯正をかけるようになってもはや5年が過ぎ
もともとの髪質をたまに忘れそうになります。
しかしリューをあててから半年もすればうねってくるのが目立つので
「あーやっぱコレかぁ」
って思ってしまいますね。
夫は直毛なのでやっぱりわたしの気持ちはわかってくれないですね。
「どうでもいいじゃん。そんな髪の毛に大金かけるなんて。」
って言いながらも好きな髪型はって聞けば
「後藤真希とか国仲涼子みたいな感じ」=ストレート
で、嫌いな髪型はソバージュって言うし。
したい髪型=全部出来ない髪型 なんですよね。
ここ数年で知り合った人はストレートのきれいな髪の自分しか
見たことが無いのでわたしのイメージは
「髪が長くてまっすぐな人」のようです。
でもけっこう友だちには内緒にしてるだけで実は
矯正かけてる子が何人もいたことがわかってみんな悩んでたんだなぁと
思ったりします。

 


教えてください 投稿者:もぐ  投稿日:11月 6日(土)10時06分54秒 p8003-ipad29funabasi.chiba.ocn.ne.jp

はじめまして。もぐと申します。

どなたか千葉(総武線沿線)で、縮毛矯正の「安くて」上手なところ
がありましたら教えてください。できればカットも上手なところがいいのですが。。

過去ログで名前の挙がっていたクレヨンも気になったのですが、ちょっと私には値段が
高いのと、カットの技術はどうなんだろう。。と思いまして、もっといいところを
探しています。
よろしくお願いします。

 


スーパーサラ 投稿者:レイ  投稿日:11月 3日(水)19時54分51秒 tcatgi012217.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

けっこう前(半年以上かな)ですが、スーパーサラについて質問させていただいた者です。
そのときは直前に気が変わってパーマをかけてしまったのですが、先日、肩くらいの長さに切ろう、だったらストレートにしよう、と思って、やっとスーパーサラをかけました。
結果は大満足!
私の場合、ただでさえ多い髪がクセのためにさらにボリュームが出てしまうのが悩みだったのですが、見事にボリュームダウンしました。
ただ、思った以上にまっすぐになりすぎたため、毎朝アイロンで毛先をゆる〜くカーブさせています(たいした手間ではありませんが)。
次回はそのあたりを美容師さんに相談して、もうちょっと短くしてみようかな、と思っています。
だいぶ時間がたってしまいましたが、ありがとうございました。

 



縮毛矯正の情報トップページへ