2004年10月の掲示板ログです.



レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日:10月30日(土)19時51分22秒 hccd37dc794.bai.ne.jp

ダルゴさんへ
確かにイオンドライヤーって艶がでますよね.
やはりカールって,基本的に傷めて髪を曲げるのでしょうかねえ??

ちりまめさんへ
A-oneの情報ありがとうございます.きれいになってよかったですね!

emiさんへ
確かに同じ店で担当を変えてもらうのは勇気がいるかもしれません.
でも,向こうもプロですし,そういう選択もありかなと思います.

 


ご意見ありがとうございます 投稿者:emi  投稿日:10月26日(火)23時30分52秒 dialup-4.155.81.86.Dial1.Baltimore1.Level3.net

メグミさん、keikoさん、お返事ありがとうございました。

>メグミさん
確かに彼女、カットは上手だなあと思いました。
癖毛のことをわかったきり方をしてくれました。

>keikoさん
わかります。
私も気に入った美容師さんに初めてであったとき、
店が変わっても追いかけて、ずっとやってもらってましたから。
ただ、B2C以外でそういった美容師さん&パーマを探すのか、
あくまでリューレントにこだわり、B2Cの中で美容師さんを変えるのかを迷ってます。
そんなにしょっちゅうかけれるものでもないし、お金も高いので、
できれば情報をたくさんいろんな人に頂ければと思い
前回投稿しました。

ただ、B2Cの中で探すにしても
梅田に行ったり、三宮に行ったりというのもどうなのかなあとか、
同じ店の中でいろんな人にやってもらうのは感じが悪いのかな?と思って
躊躇しています。

 


結果報告 投稿者:ちりまめ  投稿日:10月24日(日)17時12分57秒 i220-108-117-3.s02.a014.ap.plala.or.jp

先週、A−ONEで初の縮毛矯正をかけてきました。
結果は大成功です。すごく硬くて広がっていたのに信じられません。
雨が多かった最近も前髪のうねりで憂鬱にならずにすみました。
もっと早く行けばよかったなぁ〜・・。

担当の美容師さんもとても良い方で
私の質問に丁寧に答えてくれました。
「次回は半年後でOK」とのことでしたが、またA−ONEに
行こうと思います。

 


イオンドライヤー 投稿者:ダルゴ  投稿日:10月23日(土)22時34分44秒 YahooBB219015088152.bbtec.net

>keikoさん
カールやクセ付けに使ったことがないので、よく分かりませんね…
でも、ストレートブローなら結構伸びるもんですね。
今日は二日目ですが、普通にブローしたときは夕方、根元にボリュームが出てるのに、
ツインブラシで伸ばしてブローした後では、まだまっすぐです。
今使ってるのはクレイツのスーパーモイストという新機種で、イオンドライヤーは二代目。ツヤは出るし、痛みにくいです。

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日:10月23日(土)19時05分50秒 hcc3d73d2bc.bai.ne.jp

台風,地震の被害に遭われた方,お見舞い申し上げます.

サクラサクさんへ
ONE NEXTの情報ありがとうございました.
きれいになって良かったですね!

メグミさんへ
おめでとうございます!よかったですね!!
私もうれしくなってしまいます.

ダルゴさんへ
ツインブラシの情報ありがとうございます.
イオンドライヤーですが,一部の噂で
「髪は傷まないが,カールや癖付けは悪い」とききましたが
どうなんでしょうか?

 


ツインブラシ 投稿者:ダルゴ  投稿日:10月23日(土)00時22分32秒 YahooBB219015088152.bbtec.net

リューレントの施術でも使うツインブラシですが、最近はいくつかのWebで販売してますね。
たとえばこちら。
http://www.rakuten.co.jp/bibidas/562770/562849/#539328
プローに時間がかかるけど、根元がきちんと伸びてる。
ぱくっとはさんで引っ張りながらブローします。
ロールブラシよりうんと扱いやすいですよ。
一日、広がることはありません。
アイロンは髪が痛むので、と言う人や、毎日は痛むから無理という人もいるし。
アイロンしない日にはツインブラシがおすすめですよー。
リューレントでも、施術のほとんどはツインブラシですものね。
マイナスイオンドライヤーとの併用がお勧めです。

 


感謝。 投稿者:メグミ  投稿日:10月20日(水)14時33分7秒 YahooBB219061228037.bbtec.net

たまたま検索してたどりついたのがここ。
keikoさんご自身の体験談を見てB2Cさんと出会い、
ずっと好きだった人に
「きれいな髪の毛だね」ってすごくほめてもらえました(^-^)v
以前からも矯正はしていたのだけど
傷みがひどくて肩下からは伸ばせずいつもミディアム〜ショートだったんです。
でもB2Cさん(安井さん)との出会いで
ここまで自分の髪がきれいになって矯正してるのに
ロングヘアになれるなんて、、、keikoさんには本当に感謝しています。
これからも色々な情報お待ちしていますし
わたし自身も自分の体験談をぜひ報告させてください。

 


one next♪ 投稿者:サクラサク  投稿日:10月19日(火)21時40分42秒 FLA1Act151.kng.mesh.ad.jp

私は4ヶ月前に表参道のA-OneでONE NEXTをかけました〜
今まで色々な縮毛に泣かされてきた私にとって初めて納得のいくしあがりに
なりました!私は髪が細く弱く、雨の日に特に広がるタイプの癖毛です。
以前クレヨンさんにも行きましたが、私はあいませんでした、、、、
髪が細くて縮れ毛というよりはウネリがある方にはONE NEXT がお勧めだと思います!
4ヶ月たった今も癖毛がまだ気になりません!
それと、縮毛矯正をかけると、洗髪後のブローが必須ですが、
ONE NEXT後はブローなしでも朝、きちんとストレートできれいな髪になっています!
よくキャンプにでかける私にとってはとてもありがたいです☆
縮毛に何度も泣かされ、恐怖症になっている人にホントにお勧めですよ!

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日:10月16日(土)22時06分24秒 hccd37dc754.bai.ne.jp

みのりんさん,
リバイバルの情報ありがとうございます.
矯正の保ちの方もまた教えてくださいね.

あやこさんへ
よくわかりませんが,別物じゃないでしょうか?
傷まない=あまりのびない
というのと聞いたことがありますが,どうなんでしょう?

emiさんへ
やっぱり値段の順番なのかもしれませんが,
相性のよい美容師さんだったら安くてもきれいにしてくれるみたいですよ.
私は当初からずっと私の髪の毛を見続けて髪質を知り尽くしてもらっているので
担当者を変えるつもりはありません.
メグミさんのご意見も参考にしてくださいね.

たまさんへ
失敗されるなんて,くやしいし,悲しいですよね・・・.
ほんとうに外出したくなくなると思います.
ほんとうはそのお店に文句をいうべきだと思いますが,
いえないってこともありますよね.
信用あるお店で信用ある美容師さんにかけなおしてもらってください.

ちりまめさんへ
また,青山のA−ONE情報お願いします.

 


ドキドキ 投稿者:ちりまめ  投稿日:10月16日(土)01時46分28秒 i219-164-183-60.s02.a014.ap.plala.or.jp

はじめまして。

時々掲示板を拝見しておりました。

明日初めての縮毛矯正をかけに行きます。
場所は青山のA−ONEです。
この掲示板でも何回か投稿された方がいらっしゃいますね。

自分のウネウネ毛がストレートになるなんて考えられませんが、
こちらの掲示板を拝見して良くも悪くも勇気がでました。
今からドキドキしていますが、
がんばっていってきます。

終わったらまた書き込みできればと思います。

 


かけ直したい 投稿者:たま  投稿日:10月13日(水)00時03分16秒 61-24-66-13.rev.home.ne.jp

はじめまして。
こちらの掲示板に出ていたお店で縮毛矯正をしたのですが
全然まっすぐになってない!仕上がった時点ですでに前髪がうねり
美容室を出て数十分後には後がはねまくり。
書き込みでは「自然な感じの仕上げ」と書いてあったので
ハビットのようなツンツンにはならないと承知の上で行ったのですが
これでは自然な感じ、ではなく、かかっていないように思えます。
カットもこちらの希望とは違うものでとても短くされてしまいました。
毎日鏡を見ては大げさではなく本当に涙が止まりません。
気になるのは根元付近に折れ毛ならぬ曲がり毛があることと
毛質が硬くなったように思えることです。
あと後のはねが変なはね方をしていて、これって
このようなはね方をするようなアイロンのかけ方をされたんじゃないかと。
文章ではうまく説明出来ないんですが。こんなことってあるんでしょうか?
今まで以上に朝のブローに時間がかかるし、20分近くブローしても結局うねってしまう。
これでは髪も痛むし矯正した意味なし。
かけ直したいんですがもうあのお店には行きたくないし
(皆さんかけたお店に言うべきってよく言いますが、お店のことを
思い出したくもないし、美容師の顔を見たくもない)
成功例の多いお店でかけ直してもらおうと思ってます。
ぺったんこになってもいいからリペアにしようかな。
まだかけて2週間しかたってないから痛むのは必至ですよね。はー。悲しい。。。

 


情報ありがとうございます 投稿者:鮎川  投稿日:10月12日(火)15時08分24秒 210.253.53.59

その広島の美容室のHPを見ました。雑誌や地元TVで紹介されているとのことですが、いまいち半信半疑に私は思ってしまいます。本当に良い店なのか?そんな良い店が果たして広島にあるだろうか?でもとにかく情報ありがとうございましたクロワッサンさん。機会があれば行ってみたいです。

 


>B2C 投稿者:メグミ  投稿日:10月12日(火)10時54分20秒 YahooBB219061228037.bbtec.net

KEIKOさん、レスありがとうございます!
私も次回ぜひトリートメントしたいと思います♪

>emiさん
主観的な意見ですがやっぱり安井さんがお上手だと思います。
以前他の方にお願いしましたがあんまり納得できなくて。
安井さんは個人の髪を念入りにチェックして下さるので安心出来るのです。
わたしはこの先もずっとあの方にお願いしようと思っています。
カットはホーリーさんも人気があるようですよ。
合う、合わないがあると思いますので参考までに。。。

 


B2C 投稿者:emi  投稿日:10月12日(火)00時09分32秒 12.1.224.98

mariさん、keikoさんお返事ありがとうございました。
非常に書きにくいことだと思うのですが、
梅田のB2Cでは誰が、カット&リューレントともに上手なのでしょう??
もしよかったら教えてください。

 


質問ですが 投稿者:あやこ  投稿日:10月11日(月)10時56分54秒 h219-110-155-056.catv02.itscom.jp

初めて書き込みます。いきなりで悪いのですが、よく安い(8000〜12000円位)縮毛矯正でアミノ酸縮毛矯正とか弱酸性縮毛矯正がありますよね。それらはリューレントやリペアみたいな種類と同じ分け方ですか?それとも「アミノ酸縮毛矯正だけどリペア」などということもありえるのですか?わかりにくくてすみません。知っている方いらしたら教えてください!

 


リバイバルという矯正です 投稿者:みのりん  投稿日:10月11日(月)10時46分34秒 i218-47-211-83.s02.a012.ap.plala.or.jp

癖毛に悩んで早40年。縮毛矯正というものが現れてとても嬉しい思いをしています。

さて、耳寄りと言いますか、千葉県周辺に在住の方にはいい情報を得たのでご紹介させていただきます。

みなさん「リバイバル」というのをご存じでしょうか?千葉県には2カ所しか扱っているお店はないという話ですので、あまり知られていないと思います。これまで私は「リシオ」や「スーパーストレート」「リペア」など試してみました。が、どれもその後ものすごく髪が傷んで、時には切れてしまうことがありました。なのに「リバイバル」はかえってつやつやです。矯正をされる方はだいたい3ヶ月に1度くらいの割合で施術しないとだめですよね?私もその一人です。そのため、だんだん髪に負担がかかってきます。しかも、白髪が多いので染めたりしているので、さらに痛みます。しかしこれは違うのです。今私の頭(?)には天使の輪があります。
個人差はあるかもしれませんが試してみるだけの価値はあると思いますよ。ただ、日本でもそれほどのお店がないらしいのです。運良く住まいの近くにあったので、しかもとても安くできるので助かっています。高校生6800円、一般はこれまではショートで11000円くらいでした。ですが、今キャンペーンと言うことで、期限のないキャンペーンをしているとのことです。高校を卒業と同時に矯正金額がとたんに高くなっていけなくなったという人が増えたとのこと、それでもうけを少なくしてたくさんの人に来てもらおうとのことでした。ですので、口コミで誰かに紹介してほしい、もしこれでお客さんが増えなければ元の値段に戻すというのです。で、今一般の値段はロング以外7800円です。電話予約していけばそこから1000円引き。要する時間は2〜3時間です。本当に安いのにすばらしい仕上がりですよ。さらに、もし、くせ毛でいじめられている人であれば、タダだそうです。矯正をする人はおしゃれというより困っているから施術するわけで、そんな人たちのためになりたいという美容室のこだわりだそうです。どうぞ試してみてください。千葉県佐原市所在 美容室バックボーン です(朝8:00から夕方6:30だったかな)。ただし、カットはあまりお勧めできません。揃える程度なら問題ありませんが。

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日:10月 9日(土)14時17分25秒 hccd37dc75d.bai.ne.jp

メグミさんへ
B2Cのトリートメント,矯正といっしょに受けたことあります.
傷んできゅうきゅうになっていてもぬるぬるになります.
ぬるぬる保持期間は私の場合2,3週間でした.

通りすがりさんへ
正確には,
「頭皮1cmから10〜15cmの範囲にアイロンをかけた」
ということです.髪の長さは25cm以上ありますので
その先にはアイロンをかけていません.
全体の髪にかけたのは9ヶ月ぶりですので,13cm位は全体にのびているとおもいます.
その部分にアイロン処理したということです.

どなたかmomoさんへ埼玉の床松さんの情報おねがいします.

りえりんさんへ
矯正のとき,希望の髪型の写真をもっていって,
「このくらいまっすぐにして」とお願いすればよいかもしれません.
で,できるかどうかを事前に話し合っておくとさらによいかも.

クロワッサンさんへ
広島のデルタさんの情報ありがとうございます.

mariさんへ
梅田の情報ありがとうございます.


 


広島で 投稿者:クロワッサン  投稿日:10月 8日(金)08時33分41秒 eAc1Adz118.osk.mesh.ad.jp

こんにちは鮎川さん。昨日HPを探して見つけました。予約画面が使えないみたいです?お店の方は皆さん親切でしたので、電話をされるか、メールを送られてはいかがですか。街の中にあり便利なところでした。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~delta/index.htm


emiさんへ 投稿者:mari  投稿日:10月 7日(木)21時05分12秒 p1017-ipad62osakakita.osaka.ocn.ne.jp

梅田のSPのスタイリストの女性の方は矯正はあんまりですよ。やっぱりお店じゃなく、担当者によると思います。

 


クロワッサンさん 投稿者:鮎川  投稿日:10月 7日(木)16時50分49秒 wbcc1s09.ezweb.ne.jp

お久し振りの鮎川です。
クロワッサンさん、ぜひその美容室の事を教えて頂きたいです。私も今まで山口県まで矯正しに行ってたのですが資金面でどうしても無理がたたり、現在広島で良い矯正がある美容室を探してるんですよ。なんとか情報お願いします

 


広島で 投稿者:クロワッサン  投稿日:10月 6日(水)14時09分24秒 eAc1Ady145.osk.mesh.ad.jp

広島で以前から有名な縮毛矯正のお店にいってきました。雑誌TVと取材されてたので、どうかな?と思いつつ矯正していただきましたが、すごく満足できました。オリジナルの液らしく、匂いも感じなかったし、熱もあてませんでした。お客さんも遠くからも足を運ばれてましたし、近くにこんなお店がって感動しました。HPがあるらしいのですが聞きませんでした。

 


ありがとうございます。 投稿者:りえりん  投稿日:10月 5日(火)13時02分43秒 st0040.nas941.n-yokohama.nttpc.ne.jp

絵里香さんへ 
ムコタオイル20油はマツキヨで売ってないのですね。私もカットのみをやりに行っている行きつけの美容院に売っているか聞いてみま〜す。
どうもありがとうございました。

管理人keikoさんへ
ホームページみました!前髪スパーッとまっすぐいい感じですね。私も管理人keikoさんの前髪くらいまっすぐな髪を全体的に希望していたのですが、結果は前に書き込んだ通りでした。
今度はスパーッとやってもらうようにします。

アクアベールを改良したものをやって不満な結果から、3週間たちますが、今までパーマをかけると必ず、枝毛ができて痛んでいたのですが、それが全くないですね。こちらの掲示板でも過去に書かれているように、髪にはやさしいのかもしれないと思いました。仕上がりがキマればいいのかもしれない・・・(これが一番問題ですけどね)

 


床松 投稿者:momo  投稿日:10月 5日(火)11時32分5秒 p5204-adsan10honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

こんにちは、埼玉県にある床松という美容室で
縮毛矯正をかけたことがある方はいらっしゃいませんか?
何か情報をお持ちでしたら教えてください。
宜しくお願いします。

 


リューレントの報告について 投稿者:通りすがり  投稿日:10月 5日(火)02時02分1秒 d-219-99-243-163.d-cable.katch.ne.jp

頭皮から10cmか15cmと書いてありますが、単位が間違ってませんか?
cmじゃなくてmmじゃないですか?

 


B2Cさんのトリートメント 投稿者:メグミ  投稿日:10月 2日(土)23時08分1秒 YahooBB219061228037.bbtec.net

こんにちは、いつもお世話になっています。
B2C梅田店でYASUIさんにいつもリューお世話になってます。
>B2Cさんのトリートメント
受けられた方いらっしゃいますか?
HPを見ると、劇的な変化があるようなのですが
ある程度持続してくれなければ意味が無いので…迷っています。

>KEIKOさん
報告見ました♪
とってもナチュラルな仕上がりだとわたしは感じました。
リューレントとの出会いで今まで
「したい髪型は出来ない髪型」が打破されましたよ!
ありがとうございます。

 


ホームページを更新しました. 投稿者:管理人keiko  投稿日:10月 2日(土)22時09分49秒 baidcd0233b.bai.ne.jp

9月の過去ログと今回のリューレントの報告を載せました.
今回のリューレントですが,こないだ書き込んだとおり,
サイドはうねってはいたのですが,かけた直後よりまっすぐになってきてしまい,
今はあまり目立たなくなっています.
逆に,すぱっとまっすぐだった前髪は少しボリュームが出てきています.
で,結構ちょうどいい感じに今なっています.
後ろからみるとボリュームがありますが,それもそんなに気になりません.
というわけで,かなり自然な感じというか,もともとそんな感じか?
という風に仕上がっています.

りえりんさんへ
というわけで,前と横の比較がうまくできません.
実物を見てもらったら一番わかるのですが.

りょうさん,teirさん,
板橋のラムーの情報ありがとうございます.
確かに予約がいっぱいだから人気というわけでもないかもしれません.

カラスさんへ
こちらこそどうぞよろしくおねがいします.
また,何か情報ありましたらおねがいします.

emiさんへ
後ろが傷んでしまったのでしたら,
美容院で説明して,見てもらった方がよいと思います.
傷んでいるのであれば,なるべく傷まないようにしてくれるはずなので
もし,それがさらに傷んでしまったとか,ますますじりじりになったとか
だったら,それは言うべきだとおもいます.
神戸と梅田で技術力が違うかというと,店というより,
担当者によるとおもいます.

 

 


りょうさん 投稿者:teir  投稿日:10月 2日(土)16時06分38秒 fb150.ade.point.ne.jp

が行った板橋の店。
小さな店で人気があるとのことですがちょっと疑問です。

小さなそして汚い店であることは確かですが予約はたいがいとれますよ。

予約がとりにくいっていうと人気があるって錯覚しちゃうから危険です!!

 


リューレント 投稿者:emi  投稿日:10月 2日(土)03時32分54秒 YahooBB220038156123.bbtec.net

お久しぶりです。梅田のB2Cで二回目のリューレントをしてきました。
矯正歴は13年です。
今までで一番気に入っている美容院は、矯正&カット&雰囲気&サービスのさりげなさも全部込みでALEXだったのですが、やっぱり神戸は遠いってことで、思い切ってkeikoさんお勧めのB2Cに行ってきました。
一回目で報告しなかったのは、作ってくれた髪形自体はよかったのですが、一番気になる前髪の伸びが悪く、また、自然にかけてといったせいか、ブローしないとまとまらない感じで、これは何ともいえないなあという感じだったからです。
なので今回は、しっかりまっすぐかけて下さいとお願いしました。(5ヶ月ぶりです)

で、結果なのですが、前髪は短いので、すぱっと不自然にまっすぐですが(これはしょうがない)、後ろのほうの髪の毛先がじりじりと縮れてる部分が多いのです。
毛先傷んでますねと言われたんですが、そのせいなのでしょうか?
リューレントされた方で、そうなった方いらっしゃいますか?
どうしてなんでしょう。美容師さんによるんでしょうか。
今日担当してくれた美容師さんはお値段的にもレベルが高そうでした。
カットはすごくよかったです。
神戸のB2Cさんの方が矯正技術は高いのでしょうか?

ALEXで指名していた美容師さんが引越でいけなくなっていた間に辞めてしまっていて、
この先、また美容院&美容師さん探しでさまようのはちとつらく、
そろそろ固定の美容師さんに出会いたいです。。。。

 


はじめまして 投稿者:カラス  投稿日:10月 1日(金)02時35分39秒 61.50.172.143

縮毛矯正について調べていたらこのサイトに辿り着きました。
色々な縮毛矯正があって驚きました。
自分もくせ毛なので真っ直ぐに憧れています。
これから色々参考にさせていただきます。

 



縮毛矯正の情報トップページへ