2004年8月の掲示板ログです.


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日: 8月28日(土)20時22分51秒 hccd37dc1c6.bai.ne.jp

髪がだいぶ伸びて来たので切りたいのですが,
私の場合カットとリューレントがセットになっているので,
今切れない状態です.
早く涼しくなって欲しい.

ここに来ている人たちが「自作自演だな」と判断すると
結局そのお店の評判を落とすことになると思います.
また,自作自演でなく,
たまたまあるタイミングで同じ店の話がここで連続する事もあると思います.

ころさん,ガンさんへのお返事ありがとうございます.
塚口のルノアールさんって,チェーン店で,
よく新聞のチラシとかも入っていますが,
実際のところをよく知りません.
もし良かったらルノアールさんの情報お願いします.

あやかさんへ
何の矯正でもお店の技術力はとても重要ですので,
お店の評判をよく聞いてから行ってくださいね.

 


ル・サカエについて 投稿者:ころ  投稿日: 8月27日(金)23時47分42秒 EAOcf-451p188.ppp15.odn.ne.jp

ガンさんへ
3年ほど前にル・サカエ(今里店の方だったと思います)にて
縮毛矯正したことがあります。
かなり前なので、今と若干ちがうかもしれませんが、
参考にして下さいね。

伸びについてですが、私にとっては少し物足りない
感じがしました。リペアほど真っ直ぐにならない
ですね。
ただ、いかにも「縮毛矯正しました」って感じに
ならないし、何よりも髪は痛みませんでした。
多分、今まであてた中でも上位だと思います。
あと、縮毛矯正に力を入れてるサロンにありがち
ですが、カットはイマイチです。。
3回程施術してもらいましたが、やっぱりもっと
サラサラヘアーを求めて、未ださまよってます(^^;)

リューレントにかなり興味がありますが、長時間
なのが難点で、未だに躊躇してますねー。
ちなみに今までいった美容室の中では、
塚口のルノアールさんが一番良かったです。
逆にオススメできないのは、大阪ドーム近くの
Oliv●さんです。(よくホットペッパーに載ってます)

 


スーパーサラかリューレント 投稿者:あやか  投稿日: 8月25日(水)14時26分0秒 hvss05.zaq.ne.jp

初めまして!私は強いくせ毛で、3ヶ月に1回の割合で縮毛矯正をあて続けています。
今まであてた事のある矯正は、リシオ、ハビット、リペア、アクアヴェールですが、どれも満足した試しがありません。
数年前にリシオをあてた時には技術の最悪な美容院に行ってしまったため、液を根元からかけられて、根元の毛が完全に折れてしまい、伸びてきたら毛が直角に折れ曲がっていて、引っ張るとその折れ曲がったところでブチブチ切れて、本当に死にたいぐらい辛い思いをしました。

その後は近所の美容院で名前もわからない縮毛矯正で落ち着いていますが、いつも当ててもらう時は伸びてきた部分だけを伸ばしてもらい、毛先はあてないようにしています。

ただ、そこの美容院でやってもらって、液をつけている部分とつけていない部分の境目のところがうっすらと曲がったようになって、ブローをしてもその部分だけがふにゃっと曲がったままで、困った経験があります。前に一度そうなった時は別の美容院で直してもらったんですが、昨日いつも行っている近所の美容院で縮毛矯正をしてもらったら、またうっすらと曲がっているようで、どうしようかと悩んでいます。その美容院でやり直してもらえるとは思うので、今回はその美容院で直してもらうつもりですが、今後はちゃんとした技術で、あてている最中も安心して任せられるような美容院に行きたいなと思っています。

そこでスーパーサラかリューレントで悩んでいるのですが、両方あてられた方がいたら、違いや、どちらがお勧めか教えて頂けないでしょうか?スーパーサラは縮毛用で、ST MOVEというくせ毛矯正もあるようなので、そちらの感想でも構いませんのでよろしくお願いします。

また、私は関西在住なので、SUPER SARAを関西で受けられた事のある方がいらっしゃいましたら、具体的なお店の名前と、お店の対応や技術力についても教えていただけたら嬉しいです。

 


大阪の美容室 投稿者:ガン   投稿日: 8月25日(水)12時26分36秒 YahooBB220024016023.bbtec.net

はじめまして。
私もクセ毛に悩んでいます。今まで2年ほどリシオをしていたのですが、痛みが激しいのと、最初に比べ伸びなくなってきました。
そこで、水分補給矯正をしてみようと思います。
私は関西に住んでいて、関西では大阪のル・サカエ美容室で水分補給矯正行っているらしく、予約をいれようと思うのですが、どなたか行った事のあるかたいらっしゃらないですか??
感想や、よかった点、悪かった点など教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

 


 投稿者:12  投稿日: 8月24日(火)12時42分13秒 YahooBB219014156089.bbtec.net

>なんだか,ある特定のお店の書き込みってこういう風に
>立て続けになることが多いのですが,東京とか,
>結構そういう情報が出回るんですかね??

ジサクジエンってことです(笑)

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日: 8月21日(土)09時51分52秒 hccd37dcf8b.bai.ne.jp

TWさんへ
ラムーについては,その2段下のアキコさんの情報を参考にしてください.

なんだか,ある特定のお店の書き込みってこういう風に
立て続けになることが多いのですが,東京とか,
結構そういう情報が出回るんですかね??

かとり犬さんへ
業務用ヘアアイロンはうまく使えばきれいになるそうですが,
使い方を間違えたり,使いすぎるととすごく傷むらしいので,気をつけてくださいね.

 


(無題) 投稿者:ロリポップ  投稿日: 8月20日(金)15時05分11秒 150.37.251.24

太郎坊さん、keikoさん、ありがとうございます。普段のヘアケア+まず自分にあった美容室を見つけることが大切だなぁ、と思いました。太郎坊さんのサイトもとても参考になりました。

 


ヘアアイロン 投稿者:かとり犬  投稿日: 8月18日(水)07時03分30秒 EATcf-731p1-151.ppp15.odn.ne.jp

矯正暦10年のかとり犬です。
過去ログにあったらごめんなさい。
先日オークションで、ヘアアイロンの出品をみて思わず購入してしまいました。
半信半疑で使ってみましたが、効果は想像以上でした。

私は前髪と襟足部分にだけ使っているのですが、1日ずーーっとサラサラでした。
ただ、雨の日はどうなんだろうか???

題名で「縮毛矯正剤」もついているのかと思ったらアイロンだけの価格でした。
ちょっと値段が高めですが買って損はないと思います。
騙されないけど、騙されたつもりで買ってよかったです。
(決して業者の回し者ではないです・・・・(^_^;))

http://www.bidders.co.jp/pitem/32658795


お初です 投稿者:TW  投稿日: 8月16日(月)12時39分13秒 YahooBB219205000004.bbtec.net

26歳男です。縮毛に悩んでいます。
しかし、あきらめもあり今までは矯正やストパーはしたことがありませんでした。
今回たまたまここの掲示板を見て自分にも可能性がありそうだとわかり初トライしてみようと思ったのですが、情報量が多すぎて結局どうしたらいいかわからなくなってしまいました。自分は男のくせにねこっ毛で異常にくせが強くそうとう手ごわいと思います。
ネットで調べるとラ・ムーをよく目にするのですが、もうそこ行ってみようって今は考えてますが、どうでしょう?ちなみに神奈川に住んでいるので多少遠いんですが・・・
お店の情報、または初心者用いいアドバイスなんか頂けるとうれしいです。お願いします。

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日: 8月14日(土)08時59分2秒 hccd37dcf8b.bai.ne.jp

かずりんさんへ
詳しいA oneの情報ありがとうございました.
今使っているシャンプーの方は,お店の人に相談して使って良いモノと
判断されましたか?
プロカリテが入っているみたいなので少し気になったのですが.

ロリポップさんへ
やはりトリートメントとか,カラーしないとか,傷めないようにするしか
ないとおもいますが,
実は私は,お店のシャンプーとトリートメントをシャンプーのときするだけで
他何もしておらず,最近,傷み気味なので反省して
髪を乾かすとき位は傷んでいるところに洗い流さないトリートメントをつけています.
遅すぎか・・・.

アキコさんへ
板橋のラ・ムーの情報ありがとうございました.
癖が強いのに2時間半ですむなんて,すごいですね.
私は次回は全体のリタッチにいかなくてはなりませんが,
またもや半日仕事になりそうな気がしています.
でも,短くてのびないとか,傷むよりは100倍良いですが.

 


はじめまして 投稿者:アキコ  投稿日: 8月13日(金)22時27分2秒 Dttji39DS02.myg.mesh.ad.jp

私実は、板橋のラ・ムーで5年ほど矯正をしています。私は縮毛矯正はこことあと1件しかしたことがないので、効果の比較はあまりできないのですが、個人的にはいい感じだと思っています。4ヶ月から半年はかけたところはずっとまっすぐを保てます。昔はけっこう、ただまっすぐにしてるって感じがありましたし時間も長かったですが、今は毛先はトリートメント中心でやってもらえるし、時間も2時間半くらい(長さはセミロングくらい)で終わるので、良いのではないでしょうか?ただ最近はやっぱり矯正のやりすぎで痛みが先行しているのが事実です。私の場合かなりくせがきついので、最近多いナチュラルなものは厳しいかもしれませんが、もう少し自然でアレンジのきく矯正はないかな、と思っています。くせの強い方、何かよい情報があったら教えてください。できれば埼玉・東京エリアが良いです。

 


長持ちさせるには 投稿者:太郎坊  投稿日: 8月13日(金)18時05分59秒 bcap2086.bcap.co.jp

まずは取れないようにすることですね。
そのためには、アミノ酸系などの弱いシャンプーを使うこと。毎回トリートメントすること。
ブローローションをつけることが基本でしょう。
しかし3ヶ月に1度でも、いたまないようにしてくれるのが当然ですよね。
それは、まっすぐなところにトリートメントをつけて、癖の部分だけにパーマ液を付けて、痛まないように施術してもらうべきです。

http://www.geocities.jp/youkai2jp/kyousei.htm


矯正を長持ちさせたい! 投稿者:ロリポップ  投稿日: 8月12日(木)14時12分21秒 pl001.nas511.sendai.nttpc.ne.jp

お久しぶりです!私は3ヶ月おきに矯正をかけていて、痛みにかなり悩まされています。それで、皆さんが矯正を長持ちさせるために工夫していることを聞きたいです。よろしくおねがいします(^^)

 


Aone行ってきました 投稿者:かずりん  投稿日: 8月11日(水)15時01分41秒 FLA1Afm118.tky.mesh.ad.jp

はじめて投稿します。東京都在住の男性です。
先週の金曜日にAoneの表参道本店でOnenextしてきました。結果はかなり満足です。
髪の長さは、肩より少し長いくらいで、朝一番の予約をとり、カウンセリングも含めて2時間半くらいで終わりました(早い)。
担当の女性スタッフも、その他のスタッフも応対が丁寧でとても感じがよく、手際も良くて長い時間には感じませんでした。さすがに専門店というイメージです。
カットやシャンプー以外は、ほとんど複数のスタッフがついている(ブローは4人)ので能率的です。
また、猛暑の中を表参道駅から歩いて行って、汗をかいていたのですが、待っている間、なんとドライアーの冷風をずっと当ててくれ、お茶のパックをくれたのもありがたい配慮と思いました。
施術後24時間たてばシャンプーをしてもよいとのことでしたが、念のため48時間は我慢しました。
施術前に、単純なストレートにするか、やや内巻きのストレートにするかを聞かれ、これまで通っていた美容院ではいつも女性のヘアースタイルにしてもらっているので、内巻きのストレートにもらうことにしました。
施術してから最初のシャンプーまでは、何となく髪が落ち着かない感じ(「縮毛しました」という感じで毛先もややはねている)で、こんなものかなあと思っていましたが、シャンプー後は自然な感じの内巻きストレートになりました(Aoneのホームページのお姉さんのような感じ)。ただ、カラーリングをしていたので、毛先はトリートメント剤をつけないとぱさつきます。
矯正してから使っているのは、普通のシャンプーと、ウテナから出ている縮毛矯正髪専用のプロカリテ・オイルキュアというトリートメント(洗い流すやつ)、キューティクルエッセンス(洗い流さないもの)です。
初めはエッセンスを遠慮してつけていたら毛先がぱさついてしまったので、今は、かなりたっぷりとつけています。ただ、たっぷりつけると、さらさら系というよりはしっとり系の感じになりますので好みはあるかと思います。
悩みは前髪で、最初に比べると落ち着きましたが、やはり、ぺったりとなりやすく、不自然とは言いませんが髪形の自由度が制約されるような気がします(伸びてこないとわかりませんが)。
今度は、ヘアーエステに行って来ようと思っています。

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日: 8月 8日(日)16時20分37秒 hcc3d73d2e8.bai.ne.jp

ほほほさんへ
アルピュールについては,過去ログに体験談がありますので
参考にしてみてください.

メグミさん,まきさんへ
リューレントできれいになって良かったですね!
私もこういうのはとてもうれしく思います.
ここのページも7年になり,正直毎週毎週レスもめんどくさいなあなどと
へこたれそうにもなりますが,
自分と同じ悩みの方が,ここのページを参考にしてきれいになってくれると
やっぱりがんばって続けようと思います.

 


リューレントしました(≧▽≦*) 投稿者:まき  投稿日: 8月 7日(土)09時43分54秒 YahooBB220035171118.bbtec.net

昨日B2Cでリューレントしました(⌒ー⌒ )
keikoさんの言う通りフンワリにするには、ゆるめの矯正になると担当の方に言われました
でも幸い、私はあまり強いクセではないので仕上がりには大満足ですv(*'-^*)
恐れてた毛先のダメージもなくトリートメントも同時にして頂いたので
髪が生き返ったようにツルツルしてますo(^o^o)(o^o^)o
自然な仕上がりに友達もビックリしていました!!
B2Cさんには本当に感謝×2です。これからもお世話になろうと思います。
そしてkeikoさん、ダルゴさん、ご相談にのってくださり本当に有難うございました。
私もメグミさんと同じでkeikoさんのHPに出会えなかったら今も縮毛矯正をするか
迷いつつクセ毛と戦っていたと思います(^_^;)
本当に有難うございました。また遊びに来ますねヽ(=^-^=)ノ


 


リューレント 投稿者:メグミ  投稿日: 8月 6日(金)18時02分45秒 YahooBB219061228037.bbtec.net

こんにちは^^☆
こちらのサイトでB2Cさんを知ってからずっとB2Cさん一筋です。
過去のさまざまな矯正では、まっすぐにはなるけどわざとらしかったり
髪の毛がめちゃくちゃ傷んでしまい、伸ばしているのにショートに
せざるを得ない状況に追い込まれたり、ともう矯正は無理なのかな?
って思っていましたが幸い実家が大阪なので一昨年リューレントお願いしてから
ずっとお世話になっています♪
今かなり髪の毛が伸びていますが、以前の矯正のように毛先がジリジリにならないし
とにかく見た目がとてもきれいに仕上がるので大満足です*^^*
もちろん、人によって合う、合わないはあると思いますが
わたしはkeikoさんの貴重な体験談のおかげで今のきれいな髪の毛を
手に入れることが出来たので感謝しています。

 


アルピュール 投稿者:太郎坊  投稿日: 8月 6日(金)07時33分10秒 bcap2055.bcap.co.jp

タンパク質を利用した,理論上はすごいものですね。
傷まないと,歌っている美容室もあります。
実際あのメカニズムのようになるのか見てみたい商品の1つです。

http://www.geocities.jp/youkai2jp/kyousei.htm


アル・ピュール 投稿者:ほほほ  投稿日: 8月 4日(水)13時44分42秒 p5015-ipad13sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp

「アル・ピュール」という縮毛矯正をご存じの方、いらっしゃいますか。

 


(無題) 投稿者:管理人keiko  投稿日: 8月 2日(月)13時10分33秒 hccd37dc7c0.bai.ne.jp

ころすけさんへ
ドクターズストレートの情報ありがとうございました.
リューレントと一口に言っても,矯正は,方法,美容師さんの技術,かける方の髪のいたわり
の3拍子が必要だとおもっています.
ころすけさんが良い美容師さんにめぐりあえますように.
関西ならば私個人としてはB2Cさんがあっています.

まきさんへ
できあがりがぺったんこではなく,ふんわりにしてください
といえば,たぶんその通りにしてくれるとおもいます.
ただ,ふんわりというのは,ゆるめの矯正になるので
きつい癖の人は自分の感覚と美容師さんの感覚にずれができるかもしれません.
最初に,美容師さんとよく話あって,思った通りの髪型にしてもらってください.

まさこさんへ
CANADAさんに通われていたのですね.
こちらに投稿されたメールだけですと,ものすごく評判悪いのですが,
やはりそのとおりなんでしょうか?
もし,今経営的に成立しているのであれば,
きっと成功している人も多いとおもうのですが.どうなんでしょうね??

ダルゴさんへ
ショートで6ヶ月保つというのはすごいですね.
関東でリューレントといえばK-pointってことでしょうか.

しょーこさんへ
シングルキャロットの情報ありがとうございます.
また,その後の経過も良かったらおねがいします.

 


シングルキャロット 投稿者:しょーこ  投稿日: 8月 1日(日)06時26分40秒 63.124.111.219.dy.bbexcite.jp

はじめまして!
この前、シングルキャロット福岡店にて、フランセラクイーンという縮毛矯正をかけました。
お値段は、クーポン使って2万円でした。
私は今まで、たくさんの縮毛矯正をかけてきました。それで、今まではスーパーSARAが
私の中で一番のお気に入りでしたが、フランセラクイーンはそれを超えました!!
たしかに、スーパーSARAの方がまっすぐ感はあったと思います。
でも、私の場合、まっすぐ感というよりも、手触り感、自然な仕上がり重視でしたので、
フランセラクイーンのやわらかさ、手触り感は本当に感激でした。
別に、くせが伸びない、ということは全くありませんし、アイロンを使わないので、
本当にお勧めです。
お店は、いくつか全国にあるようです。ヤフーでシングルキャロットで検索すると、
わかると思います。
初めてなのに、長々と失礼しました。

 


縮毛矯正の情報トップページへ