2004年7月の掲示板ログです.


ありがとうございました 投稿者:まき  投稿日: 7月31日(土)22時50分32秒 YahooBB220035171118.bbtec.net

ダルゴさん、アドバイス本当にありがとうございました。
私もダルゴさんと同じでカラーを入れていて髪の量も多い方なので
ペタンコにならないかも・・・ですね( ^∇^* )
理想のストレートヘアになれるよう担当の美容師さんと相談してみますね!!
8月の中旬までにはリューレントするつもりですので
また報告させて頂きたいと思っています(いい報告になりますように)
ダルゴさんのおかげで決心がつきましたv(*'-^*)
ありがとうございました。

 


リューレントその後(3ヶ月) 投稿者:ダルゴ  投稿日: 7月31日(土)08時47分54秒 YahooBB219015088023.bbtec.net

東京のK-pointで5月はじめに縮毛矯正してから3ヶ月たちます。
ミディアムロングよりは10cm短いショートです。レイヤーあり。
緩やかなウェーブが根元に出て若干立ち上がりからボリュームがでていますが、かけたところはきれいにまっすぐなまま。
耳にかけた部分もクセがついてますが、これはしょうがないでしょう。
ハビットみたいにめちゃくちゃまっすぐではなく、軽くふんわりしたストレートを保っています。
4ヵ月後に2回目に矯正かけに行こうかなと思ってましたが、これだと6ヵ月後でいいんじゃないかなーと思ってみたり…
ワックスで毛先をねじって遊ぶくらいなら出来るような気がします。
やりすぎるとクセがつきそうかなとは思うけど…
リシオ、リフレクサーも髪が柔らかくなるタイプの矯正だと聞きました。
>まきさん
リューレントは他の矯正に比べて、酸化作用のしっかりしたものです。
普通はパーマやカラーを入れるとアルカリ性に傾いて、空気で若干酸化するのですが、それ
でも上手く中和しないためきしみや痛みがあります。
ペタンとなるかならないかは、その人の髪質や量にもよりますよね。
私はかなり髪は多くてカラーを何色か入れているので、矯正後ボリュームが落ちてもそれ
ほど気になりませんでした。
根元2,3cm残してかけてもらうとか、美容師さんに相談してみてはいかがでしょう。

 


(無題) 投稿者:まさこ  投稿日: 7月31日(土)00時07分4秒 Z214170.ppp.dion.ne.jp

私も二年位通いましたが、効果はないです。
効果があった方はいっらっしゃるのでしょうか?
そして、まだCANADAではこの治療が続けてるのでしょうか?

 


教えてください 投稿者:まき  投稿日: 7月30日(金)15時37分0秒 YahooBB220035171118.bbtec.net

はじめまして。私は酸性トリートメントストレートというのをしています。
痛みもないし、それにペタンコにならないので軽いくせ毛には丁度良いんですが
1ヶ月程しか持たないんです。
なので縮毛矯正しようかなと考えていて、このHPにたどり着きました。
管理人さんと同じく関西なのでB2Cに行こうと思っているんですが(UMEDA店のほう)
リューレントでも適度にボリューム残るように出来るんでしょうか?
超真っすぐはイヤなんで(^_^;)
レイヤーが入っているのでストレートだけど流れがあるフンワリが理想です。
リューレントでは、そんな事ムリなんでしょうか?

 


クレアトゥール 投稿者:ころすけ  投稿日: 7月30日(金)03時32分13秒 east4-p31.eaccess.hi-ho.ne.jp

クレアトゥールのドクターズストレートを2年間で4回ほど続けましたが、
毛先までのストレート感を感じられるのは1〜2週間位で、
後は徐々に癖の強い部分から癖が出始め、全体的にもストーンとした
ストレート感は徐々になくなっていきます。
ただ、ブローでカールや毛先を流したりとアレンジは可能です。
また、「髪にやさしい」のが売りというだけあり、痛んでるという感じはしません。

私は過去にリペアを半年おきに3年程続け、その効果が徐々に
薄くなってきてしまった経緯から、スーパーサラ、リシオ、ドクターズストレートと
漂流してきました。
こちらの掲示板の情報によると今のところ、髪にやさしく、持続性を求めるなら
リューレントが1番のように見受けられますが、如何なもんでしょうか?

 


(無題) 投稿者:管理人keiko  投稿日: 7月24日(土)16時51分27秒 hccd37dc705.bai.ne.jp

全体に矯正をかけたのは昨年の1月なんですが,
だいぶ全体がもっこりしてきました.
でも,まあ,全体の髪の毛ってくくっておけばなんとかなるのでそのままにしています.
夏の暑いときは,くくることができないくらいの中途半端な長さだと
一番困りますね.

みさきさん,みかさんへのお返事ありがとうございます.

 


ありがとうございます! 投稿者:みか  投稿日: 7月22日(木)21時34分29秒 p6e535e.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp

みさきさん、どうもありがとうございました><すごく安心しました☆私もいつも地元の美容院さんでカットをしてもらっているのでちょっと期待していってみようと思います^^本当にありがとうございました★★

 


アミノストレートについて 投稿者:みさき  投稿日: 7月18日(日)21時40分1秒 YahooBB219052150129.bbtec.net

こんばんは。初めまして。最寄駅が「明治神宮前、原宿、渋谷」の「LOOP」という
美容室でアミノストレートをされた方いらっしゃいますか?アイロンは使うのか、
自然なストレートになるのか等、教えて下さい。カットやカラーも上手なのかどうか
気になっています。メールいただけると助かります。

*みかさん*
初めまして。クレアトゥールでカットしたことがあるのですが、下手ではなかったですよ。
カットがあまり上手ではないという書き込みを見て、私もちょっと心配だったんですが
地元の美容室に比べたら全然上手でした。(笑)私は最初にやって下さった方にやって
もらっているので、どなたが上手かは分かりませんが・・。<お役に立てなくてすみません/汗>
素敵になるといいですね☆

 

 


暑い暑い 投稿者:管理人keiko  投稿日: 7月17日(土)10時12分50秒 hccd37dcfdc.bai.ne.jp

管理人は関西人で,かつ美容室のこと全然知らなくてすみません,

どなたかみかさんへクレアトゥール内野さんでカットされた方情報おねがいします.

どなたか「板橋のラムー」ってご存じですか?

どなたか都内のスーパーサラの情報おねがいします.バンさん,メールアドレスを書いておくと
お返事くるかもしれませんよ.

ロリポップさん
仙川のCreeの情報ありがとうございます.根本が弱いのは,もしかして
不自然にならないように美容室さんがわざとしているのかもしれませんね.
そうでもないかな?

RURUさんへ
ミュール成功例ありがとうございます.
お店や場所とかも教えてくださいね.




 


ミュール 投稿者:RURU  投稿日: 7月15日(木)09時53分29秒 osins2.osinet.co.jp

今までスーパーSARAだったのですが今回初めてミュールというものに変更しました。感想はスーパーSARAよりのびがよかったです。カラーも同じ日にできるし!痛みも今のところありません。かなりおすすめです☆この湿気の中でもツルサラをキープしてます。

 


(無題) 投稿者:ロリポップ  投稿日: 7月14日(水)17時23分9秒 150.37.251.24

ここに載っていた仙川のCreeというとこの行ってきました。おじさんがひとりでやってて、丁寧でした。アイロンでした。髪につやがでるのはよいのですが、根元ののびはちょっと弱い気がします。今までリシオ、スーパーサラ、Aone、Creeの矯正、その他いろいろとかけてきましたが、一番良かったのはスーパーサラかな、という気がします。ただ、一回三万近くするので、私は経済的に続かずでしたが(^^;)安くて痛まず伸びもよく…と三拍子そろった矯正はないですかねぇ…

 


(無題) 投稿者:バン  投稿日: 7月14日(水)00時23分9秒 202.239.148.13

今度スーパーサラをかけようと思っているのですが都内では
どこのお店がお勧めですか?今までも縮毛矯正をかけていて
かなり髪が傷んでいますがお勧めのお店と担当がいたらぜひ教えて下さい
お願いします

 


はじめまして。 投稿者:りょう  投稿日: 7月13日(火)23時44分0秒 d2fa13c2.tcat.ne.jp

良く拝見させてもらっておりますが書き込みは初めてです。教えていただきたいのですが、板橋のラムーというお店で矯正をかけたかたいましたらどんな感じかおしえていただけませんか?

 


クレアトゥールについて 投稿者:みか  投稿日: 7月12日(月)02時33分15秒 p6e535e.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp

今月中にクレアトゥールのドクターストレートをかけにいこうと思っているのですが、今凄く不安なのがカットです。どなたかクレアトゥールにいかれた方で、カット、ストレートの技術がお上手だった担当の方のお名前を教えていただけませんか。よろしくお願い致します。

 


大阪は夏です. 投稿者:管理人keiko  投稿日: 7月 3日(土)13時44分1秒 hccd37dc1ba.bai.ne.jp

暑いと汗かいて大変ですね.

yuuさん,eiさんへお返事ありがとうございます.
eiさん,確かに,評判がわからない美容室より,
少し遠くても確かなところへ行った方が良いと思います.
が,どこの美容室へ行っても必ず,最初に美容師さんとお話して
納得の上で矯正してくださいね.

ロリポップさんへ
ONE NEXTの報告ありがとうございます.
1ヶ月で戻るのは早すぎますね.

迷える子羊さんへ
青銅美容室さんの話は過去ログも参照してみてください.
ハクさんのご意見も参考にしてください.(ハクさんありがとうございます)
KTヘアクリームは知りませんが,過去ログでは,
いくつか他に紹介されているものもあります.

姫乃さんへ
水分補給矯正良かったですか.
2ヶ月たって大丈夫だったら,たぶんかけたところはずっとまっすぐなんでしょうね.

 


マックスの水分補給矯正 投稿者:姫乃  投稿日: 7月 2日(金)23時53分54秒 ntkngw053004.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

はじめましてkeikoさん
私はマックス美容室さんで初めて水分補給矯正なるものを体験しましたのでレポします。
私がマックスさんを知ったのは、実は同僚の紹介なんです。会社で妙に綺麗な髪の子が
新入社員で入って来て、あるとき梅雨の話題になって、その子が矯正していると言うの
です。見るからに矯正をかけている感じには見えず、浅野温子さん?ぽい柔らかな肩に
添うようなストレートで、私もクセ毛で悩んでるから何の矯正をかけてるか教えてよーと
尋ねると、横浜の方で3万位かけてやってますよ。とはぐらかされてしまいました。
そのうち彼女の根元の毛が膨らみかけてきたころに、私も一緒に連れてってもらいました

私はハビット歴があり、かなり痛んでいたので心配でしたが、結果は髪が柔らかくなって
ストレートが自然で今までで一番いい仕上がりでした。
ただ、以前アイロンで矯正した部分は少し明るくなっていました。
マックスさんで矯正をかけたと思われるお客さんが無料のケア剤だけを取りに来ていたり、カットだけかと思ったら帰りにケア剤を持って帰っていたりと、私と同僚以外に
3人が矯正していました。まだ矯正をかけてから2ヶ月位ですが、変わりなく良好です。
ただ、ケア剤をシャンプー時には必ず使うのが慣れるまでめんどくさいぐらいです。
値段は、新規の方用の、お試し割引券8000をHPよりプリントアウトして21000でした。

長々とすいません。ちょっと興奮気味かもしれませんが、良かったので報告してみました


 


(無題) 投稿者:迷える子羊  投稿日: 7月 2日(金)16時12分37秒 YahooBB220017032043.bbtec.net

最高でしたよスーパーサラ。うるうるつやつやストレートになりました。おまけに髪の傷みも目にみえませんよ。

 


みんな知ってる? 投稿者:迷える子羊  投稿日: 7月 1日(木)20時24分30秒 YahooBB220017032043.bbtec.net

サッカー選手の小野信二がしている縮毛矯正はなんですか?知ってる方情報ください!

 

 


スーパーサラを矯正した人に質問 投稿者:迷える子羊  投稿日: 7月 1日(木)18時38分13秒 YahooBB220017032043.bbtec.net

スーパーサラの矯正をしたらスーパーサラのシャンプー、トリートメント、ローションを買ったほうがいいのですか?そのほうがストレートのもちがいいのですか?

 


ハクさんへ 投稿者:迷える子羊  投稿日: 7月 1日(木)01時11分14秒 YahooBB220017032043.bbtec.net

スーパサラをあみだしたエムテックに問い合わせると家から比較的近いサロンを紹介されますよ。紹介される所はきちんと講習をうけてるみたいなので適当にスーパサラを名乗ってる店よりはるかにいいと思いますよ。僕があさって行くんで報告しますね。

 


お役に立ててよかったです 投稿者:ハク  投稿日: 7月 1日(木)01時00分8秒 YahooBB219201076108.bbtec.net

一番最近にかけた矯正がクレヨン美容室だったんですが正直、不自然に真っ直ぐな部分があったり、ウネリが残ってる部分があったりと満足できなかったので次はスーパーサラにしようかと思っていた所です。
なかなか評判いいみいですしね。

 


ハクさんへ 投稿者:迷える子羊  投稿日: 7月 1日(木)00時33分7秒 YahooBB220017032043.bbtec.net

一時は本気で青銅美容室の大阪の加盟店に行こうと思いました。でもあのホームページは都合がよすぎてほんとかなということから評判をチェックしてよかったです。ハクさんはスーパーサラの矯正はしないのですか?

 


はじめまして 投稿者:ハク  投稿日: 7月 1日(木)00時10分47秒 YahooBB219201076108.bbtec.net

はじめまして。自分はくせ毛で悩む男です。
縮毛矯正歴は4年になります。
今まで数種類の矯正を試しましたが100%満足する矯正にはまだ出会えていません。
これからも色々試してみるつもりです。

>迷える子羊さん
青銅美容室は一年程前に行きました。
ホームページを見て胡散臭いと思いながらも「もしかしたら」と思い矯正をかけました。
結果は一週間程で元に戻りました(笑)
あそこの店は正直、詐欺まがいのお店だと思います。
今でもDMが届くのですが書いてある事が、いかにも詐欺商法みたいな感じですし。
ここの店長は過去ログにも載っていますが、人間的にあまり良い人だとは思いませんでした。
自分の時もレジから万札を取って何処かに消えてしまいましたし。
作業は全部アシスタントの子でした。
青銅美容室を信頼するのはどうかと思います。

 


シャンプーとトリートメントとについて 投稿者:迷える子羊  投稿日: 7月 1日(木)00時00分0秒 YahooBB220017032043.bbtec.net

すいません。また迷える子羊ですがシャンプーはKTシャンプーでトリートメントはKTトリートメントであとつやだしにはKTヘアクリームをつかっています。これがベストだと思いたいのですがみんなはどうおもいます?

 


縮毛矯正の情報トップページへ