2004年6月の掲示板ログです.


スーパーサラ 投稿者:迷える子羊  投稿日: 6月30日(水)23時48分13秒 YahooBB220017032043.bbtec.net

これから30年縮毛矯正する予定なので髪の傷みが最小限に抑えられる自然なストレートスーパーサラで行こうと思います。縮毛度はかなりたちわるいので僕がうまくいけばだいたいみんなもいけると思うので結果報告します。大阪兵庫の人は注目しといてください

 


青銅美容室について 投稿者:迷える子羊  投稿日: 6月30日(水)23時37分53秒 YahooBB220017032043.bbtec.net

みなさんぜひ青銅美容室のホームページをみてください。みなさんはどうおもわれます?ホームページの書いてることってほんとだとおもいますか?そんな夢のような縮毛矯正あるとおもいます。信じたい気持ちはあるのですが成功例絶賛例がないので嘘みたいですよね。失敗例はかきこまれていましたけど

 


青銅美容室のことです。 投稿者:迷える子羊  投稿日: 6月30日(水)23時26分18秒 YahooBB220017032043.bbtec.net

はじめまして。迷える子羊です。いろいろ読ませてもらいいろいろわかりました。けっきょく青銅美容室のキューティクルコントロールくせ毛矯正は、縮毛のきつい人には不向きなんですよね?あのホームページのくどきもんくはオーバーなんですよね。成功した人ほんとにいますか?長期的に髪の毛の傷み具合を総合的に考えるとスーパーサラが一番なんですよね?

 


ひさしぶりです! 投稿者:ロリポップ  投稿日: 6月30日(水)18時04分46秒 150.37.251.24

1か月ほど前onenextしてきました。はっきり言って、毛先はチリついてるしクセの戻りも早く感じます。まあ、もともと痛んでいたせいもあるでしょうが…。でも、薬がどうというより、技術者の技術が最も大事なのかな、とも実感しております。アイロンを使わない矯正というところにはかなり共感したんですが…。

 

 


ありがとうございました。 投稿者:りぃ  投稿日: 6月29日(火)00時56分32秒 105.146.210.220.dy.bbexcite.jp

太郎坊さん、ご回答くださりありがとうございました!
すごく気になっていたので、安心しました。

 


(無題) 投稿者:yuu  投稿日: 6月28日(月)20時39分51秒 v037112.ap.plala.or.jp

eiさんへ
僕は比較的近いところに住んでいます。
電車で20分くらいですね。
以前は電車で1時間半くらいのところに通っていたんですが、
遠くてなかなか行く時間がとれず大変でした。

 


リューレントしました! 投稿者:まさと  投稿日: 6月28日(月)19時20分33秒 q233215.ap.plala.or.jp

4月上旬に1度書き込みしたまさとです。
レスくれた皆さんありがとうございました!

先週、埼玉は春日部のコア美容室(正確には「びゅうていぷらざ・コア」でした)でリューレントしてきました。施術内容は過去レポと殆ど同じです。
暑い日続きで朝晩とシャンプーしていますが真っ直ぐサラサラなままです!
ワックスで散らしたり立てたりとアレンジできていい感じですよ(^^)v

お店の外観は男性用の理容室と似た雰囲気で男の自分でも気楽に入店できました。
髪の長さは5センチ前後くらいから施術できるみたいです。
自分は短い襟足で3センチ半、頭頂部から前髪は7センチ程と短髪でしたが、ブラシブロー、アイロン共に少しずつブロッキングしてとても丁寧に伸ばしてくれたので入店から施術が終わるまで5時間半も掛かりました。
とても座り心地の悪い椅子に座りっぱなしだったので腰と首がとっても凝りました(まだ19歳ですが^^;)
髪質が細くて柔らかいためカッパみたいにならないか心配でしたが自然な感じに仕上がりました。
ただし矯正事態はとても良かったのですがカットで台無しにされた感じです。
レザーカットとやらでやたらと剥かれてしまったので薄毛っぽく見えてしまいます(泣)

カットに関しては男性は床屋の方がいいかもしれません。

 


クレヨン美容室 投稿者:ei  投稿日: 6月27日(日)22時17分13秒 nttfad1-164.246.ne.jp

こんにちは。ここの掲示板をみてクレヨン美容室に興味を持ちました。
私は神奈川県在住でちょっと遠いかな?とも思うんですけど…。
それでも近くの美容室でやってもらうより、矯正に熱心な美容室にいったほうがいいような気がしています。
そこでクレヨンさんに通っている方々に質問したいのですが、皆さんはのお住まいはどちらですか?

 


(無題) 投稿者:管理人keiko  投稿日: 6月26日(土)18時22分5秒 hcc3d73d285.bai.ne.jp

やすさん,yuuさんへ
まだ,試していませんが,是非一度やってみたいと思っています.

HOさんへ
今とてもつらいでしょうが,できたら間をあけてから
再矯正した方が髪が傷まないと思います.
一度髪が傷んでしまうと,次かかりにくくなるし,
また,それで矯正の期間が短くなって,どんどん傷みが強くなって
ますます矯正しにくくなってと悪循環になるような気がします.
でも,一度サロンに行って髪の調子を見てもらって
髪の傷みと矯正について相談したほうが良いかもしれません.

太郎坊さん,りいぃさんへのお返事ありがとうございます.
結構みんな気になっているところだと思います.

 


縮毛矯正と抜け毛の関係 投稿者:太郎坊  投稿日: 6月26日(土)10時22分37秒 bcap1252.bcap.co.jp

縮毛矯正と抜け毛の関係は、ほぼないと思っていただいてよいでしょう。
なぜなら、パーマ液の1液というのを、地肌から1センチあけているからです。
あと、ハビットなど引っ張って,癖を伸ばすタイプで癖が強くなるというのをみますが
それもほとんどないと思います。
ただ年齢と共に乾燥の環境のせいで,癖は強くなります。
へんなはなし!
パーマ液を地肌につけられてしまったり,失敗された場合
1液が地肌について,トラブルを起こしたり
失敗により自律神経の調子が崩れ
しばらく、抜け毛が多くなることもあるかもしれませんね。
また、アイロンによるやけどや、地肌がパーマ液によってケロイド状になれば
はえてこないこともありますが、そこまで失敗されれば
たいへんですものね!

http://www.geocities.jp/youkai2jp/kyousei.htm


抜け毛 投稿者:りぃ  投稿日: 6月26日(土)00時44分39秒 105.146.210.220.dy.bbexcite.jp

縮毛矯正と抜け毛の関係を教えてください。
毛根に悪影響など及ぼしませんか?

 


アクエリアス 投稿者:yuu  投稿日: 6月21日(月)16時29分40秒 v037112.ap.plala.or.jp

僕はクレヨン美容室に通ってる者ですが、
アクエリアスは毎日かけてますよ。
近くのドラッグストアで2Lのペットボトルのものが200円ちょっとで売ってますので、
いつもそれを買っています。
缶のものを買うよりお買い得だと思いますよ。

 


矯正あてたのに・・ 投稿者:HO  投稿日: 6月21日(月)11時07分42秒 usen-220x218x61x243.ap-US00.usen.ad.jp

はじめまして。
6/4に初めて縮毛矯正あてました。
それから10日程してからクセがもどってきました。。。
おととい、もう一度同じ店であてなおしてもらったんですが、
またクセが出てきています!!

ネットで矯正について調べているのち、こちらの掲示板をみつけました。
縮毛矯正って”半永久”って言われていますがそうじゃないんですね。

管理人さんへ

とてもきれいなストレートでうらやましいです。
私はクセはそんなにひどくないものの、
矯正したのにウネっているのが嫌でしかたありません。
(矯正あてる人は少しのうねりでも嫌ですよね)
私は神戸っ子ですので管理人さんの通ってるサロンに
ためしに行こうかと思ってるのですが、
2回たてつづけにあてた私でも傷まずストレートになりますでしょうか??
お答えしづらいと思いますが、経験の範囲内で結構ですので
カキコいただけたらうれしいです!!

 


(無題) 投稿者:やす  投稿日: 6月20日(日)13時32分6秒 p4213-ipbf15souka.saitama.ocn.ne.jp

>>管理人さん

そうですね。自分はそうしてます
かなりサラサラする感じで調子いいですよ
週に2回くらいやっています
1度試してみてください。

 


梅雨? 投稿者:管理人keiko  投稿日: 6月19日(土)09時06分25秒 baidcd0237d.bai.ne.jp

どうも,季節が早くなっているように感じます.
5月にじとじと雨が降って,今は台風が沢山来ますね.

どなたかターさんへ横浜のフェイスの情報を.

太郎坊さん,やすさん
これからアクエリアスブームがくるか??
という感じですね.
私も一度やってみます.
「350をあたまにかけて,そのあと水で流してから
 いつものトリートメント」
って感じでしょうか?

 


アクエリアス 投稿者:やす  投稿日: 6月14日(月)19時04分33秒 p1194-ipbf13souka.saitama.ocn.ne.jp

直リンク大丈夫なのかな?
http://www2.odn.ne.jp/kureyon/
この前行ったクレヨン美容室なのですけれど
ここのHPに出てる 魔法の水と言うものと成分が結構似ているみたいなんですね?
廉価版としてはいいんじゃないのかな?と思います

使ってみて結構いい感じですよ?
ベタベタはしませんし。

 


管理人さんへ 投稿者:太郎坊  投稿日: 6月14日(月)11時01分40秒 bcap1204.bcap.co.jp

今のアクエリアスは、カロリーオフで、砂糖がはっていないので
べとべとしないですよ!

 


追加 投稿者:ター  投稿日: 6月13日(日)22時51分5秒 east15-p148.eaccess.hi-ho.ne.jp

追加ですいません!横浜にあるフェイスという美容院をご存知の方いますか?
もし、いましたら情報ください!場所も教えてください!

 


一番効果があった店 投稿者:ター  投稿日: 6月13日(日)22時07分40秒 east15-p148.eaccess.hi-ho.ne.jp

みなさんに質問なんですけど、今までやった縮毛矯正で一番効果があったのはどこの店ですか?

 


アクエリアス?? 投稿者:管理人keiko  投稿日: 6月12日(土)22時31分45秒 baidcd02312.bai.ne.jp

やすさん,太郎坊さんへ
アクエリアスがいいんですか??
なんだか砂糖のかたまりで,髪がべとべとしそうなんですが,
どうなんでしょう?
というか,アクエリアスって150円くらいですから,
その有効成分って30円くらいで手に入りそうですよね.

ターさんへ
ホームページの「地方別成功例のあったお店」を参考にしてみてくださいね.

どなたか,ダンさんへ
ONE NEXTのお答えおねがいします.

どなたかチェリーさんへリフレインのブローの情報をおねがいします.
普通の矯正だったらブローのカールはできるとおもうのですが・・・.

 


リフレイン 投稿者:チェリー  投稿日: 6月12日(土)20時37分4秒 YahooBB219207012178.bbtec.net

はじめて書き込みさせて頂きます。今度リフレインやろうと思ってるのですが
施術した人にお聞きしたいのですがブローでくせづけはできるのでしょうか?
宜しくお願いします

 


やすさんへ 投稿者:太郎坊  投稿日: 6月12日(土)17時29分26秒 bcap2004.bcap.co.jp

アクエリアス良かったですよ。
ちなみに、わたしは、少しクセでカラー毛ですが!
軽い感じで、さらさらになって、少しまっすぐになった感じです。

 


ONE NEXT vs スーパーSARA 投稿者:ダン  投稿日: 6月12日(土)01時51分0秒 ia130.ia23.iad.parkcity.ne.jp

 矯正歴5年ぐらいで、過去ハビット→リペアと経験して今はスーパーSARAに落ち着いています。
 スーパーSARAは髪もそんなに痛まないし、まっすぐになるのは確かで今のところ一番良いですね。
 でも、やっぱちょっとは毛先などに動きが欲しいなぁとだんだん贅沢な思いも湧き起こり、過去ログで話題のONE NEXTについていろいろ知りたいです。
 で、スーパーSARAとONE NEXT両方を試された方っています?どっちがお気に入りですか?

 また、ONE NEXTは
・翌日に髪が洗えますか?
・毛先カールには満足できましたか?

ってなことを聞きたいです。

>ターさん
 東京近辺での縮毛矯正は自分は今のところ池袋のインスパイアか姉妹店のインスパイアエスをお薦めします。やってるのはスーパーSARAです。

 


縮毛矯正 投稿者:ター  投稿日: 6月11日(金)23時29分30秒 east15-p148.eaccess.hi-ho.ne.jp

これから初めて縮毛矯正をしようと思っているんですが、今、みなさんのオススメの店はどこですか?(東京、横浜辺りで)

良かったら参考にしたいので、教えて下さい!

 


カラーの話 投稿者:太郎坊  投稿日: 6月 6日(日)08時24分42秒 bcap2228.bcap.co.jp

カラーリングの話がありましたので
ちょっとだけ
わたしの1つのページ「おばけの美容室」の3月のニュースで
カラーのことを少し載せているので興味のある方わ……
http://eclat.gaiax.com/home/youkai
なお、初めてカラーを考えられている人は、境目が余り気にならない
マニキュア・酸性カラーのピンクやオレンジが矯正のためにもいいですね。
普通のカラーも捨てがたいですが!

 


そろそろ梅雨ですね… 投稿者:やす  投稿日: 6月 5日(土)17時06分51秒 p2074-ipbf206souka.saitama.ocn.ne.jp

みなさんはカラーリングってしてます?
自分はずっと黒いままなんですけれど
かなり癖が強いのでカラー入れると 
生えてきた部分が余計目立つ気がして入れられないんですね(;´▽`
その辺どうなんでしょうか?って思いまして。

それと先日クレヨン美容室の方に行ってきました
5時間かけてやってくれて とても丁寧でいい印象を受けました
今までやってもらっていた所よりは全然いい仕上がりで
自分的にはかなり満足できました。
今後はここでやってもらおうと思ってます。
ただ、理想とは少し遠い感じですけれどもね…。
髪質が髪質なので ある程度の諦めはしています。
そこでも今まで見てきた人の中で5本の指に入るくらい癖が強いって言われてしまいましたし

あと クレヨン美容室で聞いたのですが
アクエリアスをトリートメントとして頭にかけると結構いいみたいなんですよね。
ポカリとかはダメでアクエリでないとダメみたいです。
トリートメントとして使ってる薬と成分が酷似してるみたいで
シャンプー→アクエリアス→リンスないしコンディショナー
という感じで使うといいらしいです。
350ミリ缶1本を週1位で やってみてみたいな事を言われました。
1度試してみてもいいかもしれません

 


良いお天気 投稿者:管理人keiko  投稿日: 6月 5日(土)15時39分41秒 hcc3d73d2f0.bai.ne.jp

関西は梅雨入り前で良いお天気です.

ダルゴさん,太郎坊さん
まりんさんへのお返事ありがとうございます.
他の人も参考になったとおもいます.

 


まりんさんへ 投稿者:太郎坊  投稿日: 6月 4日(金)12時10分1秒 bcap2085.bcap.co.jp

1つだけ商品、紹介します。
ミコノスのSソープというのがあります。
これは、シャンプーだけ保湿効果がたかいトリートメントが髪の毛に入るものです。
よほど傷んでいない限り、これだけでトリートメントやブローローションもいらないくらいです。
400mlで税抜きで3700円しますが!

http://www.geocities.jp/youkai2jp/kyousei.htm


ありがとうございます 投稿者:まりん  投稿日: 6月 4日(金)02時27分14秒 zaq3d7d7de2.zaq.ne.jp

ダルゴさんと太郎坊さん、本当にありがとうございました。
顏と兼用出来るなんて魅力的ですね。
これからもいいヘアーケア用品があったら教えてください。
美容院でのトリートメントも効果がなく、いつも髪の痛みで悩んでいます。

 


ヒアルロン酸 投稿者:ダルゴ  投稿日: 6月 3日(木)09時22分3秒 YahooBB219015088079.bbtec.net

まりんさん、遅くなりました。
太郎坊さん、フォローありがとうございます。
ヒアルロン酸は、原液のことです。すみません。髪専用のものではないですよ。
一番安いものなら、ダイソーで30ml200円で売ってますね。
一般的なものはドラッグストアで2000円から3000円くらいですかね。
品質はモノによりけりですが、髪につけるものなので、そんなに気を使ってません。
あと、同じような保水効果があるDr.シーラボのコラーゲンゲル、顔に使用したら物足りなくて。
これも髪にオイルと合わせて使うことがありますよ。
ちなみに、顔と兼用するにはここのが一番お気に入りです。
http://www.nature-life-club.co.jp/
2000円くらいです。ここのトリートメントも長年使ってます。
もう矯正かけて1ヶ月です。
オイルとヒアルロン酸だけでつるんとなるので、スタイリング剤いらなくなっちゃった…。

編集済

 


縮毛矯正の情報トップページへ