2004年4月の掲示板ログです.


さわやか〜 投稿者:管理人keiko  投稿日: 5月 1日(土)13時55分7秒 hccd37dcf73.bai.ne.jp

大雨の日は憂鬱ですが,はれているととってもさわやかですね.
矯正のことも忘れちゃいそうです.

みっきぃさんへ
翌日でも洗えるかもしれませんが,
一応担当の美容師さんの言うことは聞いておいて正解だとおもいます.

みぅーさん
よかったら山口県の方のためにお店の名前を公開してあげてください.

 


カラート同時に 投稿者:太郎坊  投稿日: 4月28日(水)09時24分56秒 bcap2139.bcap.co.jp

矯正とカラート同時にする場合。
先にカラーをすればどこのメーカー・薬品でもできるのでしょうが
色味を大切にする場合は矯正の後になりますので
ほとんどのアイロンを使う御店が二〜三日洗えないという理由で
カラーが同時に出来ないですね。
わたしの知っている限り、ハビット・ヒーリングストレート・ミコノス
が同時に出来ますね。
*ミコノスの場合は、ミコノスカラーになり、出来るかどうかは
御店によります。
とにかく両方の方がほとんどだと思いますが、傷まないと良いですね。
リタッチや前処理のトリートメントをしっかりしてくれる店が良いです。

http://www.geocities.jp/youkai2jp/kyousei.htm


LINKINさんへ 投稿者:みっきぃ  投稿日: 4月26日(月)16時38分14秒 O003099.ppp.dion.ne.jp

感じよかったですよ。店に入ったら皆で「いらっしゃいませ」と声かかったし私担当の男性はとても感じよかったです。
アイロンで引っ張る時も、霧吹きでスプレー掛ける時も「スプレーしますので少々冷たいかもしれません」とかきちんと声かけて下さったし。
説明もきちんとしてて、カットだけでもまた行こうかな、と思えるお店でした。
行ってみたらLINKINさんの感想も教えてくださいね!

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/3040/


追加です(><) 投稿者:みうー  投稿日: 4月26日(月)01時17分3秒 61-23-63-32.home.ne.jp

下記の縮毛矯正は、施術当日と翌日の二日間だけは髪を束ねることを
やめてくださいとのことでしたが、すぐに洗髪OK、同時カラーリングOKでした。
前回の施術から5ヶ月経ちますが、未だにブロー無しでもきれいにまとまります。
関東でもこれほどの技術のあるお店があるといいなあと期待しています。

 


はじめまして 投稿者:みうー  投稿日: 4月26日(月)01時09分46秒 61-23-63-32.home.ne.jp

はじめまして。縮毛だったばっかりに先生からもいじめを受けていたみうーです。
縮毛矯正歴は一年足らずと短いですが、縮毛に対する恨みは誰にも負けません(^^;

以前は山口県の防府市にある美容院でとても良い縮毛矯正をしていただいていました。
そちらでは2度縮毛矯正をし、さらに毎月カラーリングをしていましたが
全く痛まないどころか、だんだん毛質が良くなってきたのを感じていました。
施術時間は3時間足らず、ブローで伸ばす方法でした。お店独自の方法だったようです。
スタッフはとてもよい感じの方ばかりで、髪の痛みを防ぐことについては
本当にまじめに取り組んでいらっしゃいました。

残念ながら引越したので新たに美容院を開拓しようと思っているところです。
よろしくお願いします。

 


ありがとうございます 投稿者:LINKIN  投稿日: 4月25日(日)22時01分13秒 X056183.ppp.dion.ne.jp

みっきぃさん、情報ありがとうございます。
自分も今週中に行こうかと思います。

ちなみにどんな感じのお店でした?
店員さんとか、信頼できそうでした?
しょうもない事聞いてすいません。

 


管理人 keikoさんへ 投稿者:みっきぃ  投稿日: 4月24日(土)21時49分34秒 O003099.ppp.dion.ne.jp

そうですよね〜(^^;美容師さんの方が大変ですね。熱いし力いるし・・・
でもリペアはとても満足いく矯正ですね♪
今日、やっと頭が洗えます〜
LINKINさんは「翌日でも大丈夫」と教えて下さったので洗いたいな〜と思ったのですが、我慢してみました。
このページは同じ悩みの人が集まっているのでいい情報交換になります。またきますね♪

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/3040/


LINKINさんへ 投稿者:みっきぃ  投稿日: 4月24日(土)21時45分56秒 O003099.ppp.dion.ne.jp

こんにちは。仰るとおりです!フェイスです!
地元情報誌「ぱど」を見て行ってきました。小さいこじんまりしたお店ですが、感じよかったですよ!
うちからはバスで30分もかかる場所なのですが、感じよかったし説明も丁寧だったのでまた利用したいと思ってます。
最後に次回カット時に、5000円のリペアした人専用のトリートメント施術が無料になる金券をくれました。
バス停「美しが丘5丁目」目の前の、黄色い建物のお店です。あの値段でリペアできるならお薦めです♪

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/3040/


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日: 4月24日(土)11時36分17秒 baidcd02341.bai.ne.jp

職場に来ている人のヘアスタイルが坊主だったので,理由をきいてみたら
「癖毛で朝が大変だから」ということでした.
男で,頭の形がいいといいよなあ・・・.

ウィルさんへ
雨の日うねると矯正の意味がないですよね.

鮎川さんへ
カット失敗されると,すっごい憂鬱ですよね.

るみさんへ
わたしは境目カックンというのはあまりありませんでした.
二人の人がアイロンしてくれたとき,
あきらかにある人のアイロンのとこだけ少し折り目がついたことはありました.
やはり,美容師さんの腕前次第なのではないでしょうか.

太郎坊さん,レスありがとうございます.

みっきぃさんへ
私も7時間半とかかかっていますよ.
自分も大変ですが,美容師さんもそれだけ時間かけてやってくれているのだし,
へたに速くて失敗されるよりは全然ましだとおもっています.
遅くて失敗はさらに最低ですが..

LINKINさんへ
大阪から横浜へおひっこしされたのですか?
みっきぃさんは横浜とかいていますが,大丈夫ですか?


 


みっきぃさん 投稿者:LINKIN  投稿日: 4月24日(土)07時06分34秒 X056183.ppp.dion.ne.jp

その10500円でリペアができる美容室はフェイスさんですか?
自分も来週あたり行こうかなと思ってるんでよろしければ
情報いただけないでしょうか?

あと、自分が行っていた大阪の美容室でも48時間洗髪ダメ、と
よく言われてましたけどいつもリペアかけた日だけ洗髪しないで
次の日には普通に洗髪してました。それでも特に問題なかったですよ。
多分髪の質やリペアのかけ方、かけた人によるんだと思いますけど・・・

 


リペア 投稿者:みっきぃ  投稿日: 4月23日(金)17時57分31秒 O003099.ppp.dion.ne.jp

自分のヘアがもうイヤになったので、とうとう意を決して縮毛矯正をかけてきました!
キャンペーン中で1万500円でリペアが出来る、横浜市の美容室で。
仕上がりは頭が3周りくらい小さい!!軟らかい!!と満足の仕上がりでしたが、5年前にリペアしたときと同じように「最低48時間洗髪・ピン留・結ぶの禁止」と言われました(T_T)
最近の汗ばむ陽気には辛い〜(><)
でもこれで今年の梅雨は快適かな♪
それにしても時間がかかるのと(ロング・多毛の私は4.5時間)あのアイロンで引っ張られる時の痛みには慣れませんね〜
でもとりあえず、よかったです♪

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/3040/


いろいろたいへんですね。 投稿者:太郎坊  投稿日: 4月21日(水)18時59分7秒 bcap2052.bcap.co.jp

ちりちりは、内のページでもどう治すかが議論されましたが
やはり他店でなっているものを治してあげるのは大変で
治らない場合が多いと感じていただいた方が良いですね。
そこの御店でなってしまった場合は、髪の毛を見きれなかった場合ですね。
もともと傷んでいた場合がほとんどです。
かなりなおそうとはするはずですが……
境目が折れているのは、液が頭皮についてしまったのですね。
断毛などの原因になります。1センチ以上あけてもらいましょう。
1センチあけてもカラーでかなり根元付近より傷んでいると
トップが1センチのとこから折れることもあります。
洗髪は、ハビットなどでは当日OKですね。
前髪の短いのは少しすくとなんとかなるでしょう。
短くてもぎざぎざで軽いのが良いと思いますよ
リタッチの境目は、かなりトリートメント保護をしてもらいましょう。
ここではメーカーなどかきませんが
回復させるトリートメントや、驚きのシャンプーもあります。
(ただし人によって感じ方はいろいろで、絶対とは言いませんが)

http://www.geocities.jp/youkai2jp/kyousei.htm


境目 投稿者:るみ  投稿日: 4月21日(水)13時48分48秒 u056185.ap.plala.or.jp

もうそろそろ梅雨対策のために矯正を考えているのですが、質問があります。
どの矯正も施術したところと新しく生えてきたところの境目はカクンと折れるものなんでしょうか??それとも美容師の腕次第なんでしょうか?皆さまの見解をお聞かせ下さい。

私は数年前にハビットをしたことがあるんですが、境目の仕上がりがいまいちでした。
矯正した髪は絡まりやすく、折れ毛大発生しました。くせが戻らないのは良かったんですが、針金の如くまっすぐで不自然なのも不満でした。今は自然なストレートができる矯正があるようですが、境目もカクンとならないものがあればその矯正をしてみたいと思います。

 


髪型が… 投稿者:鮎川  投稿日: 4月20日(火)01時23分29秒 wbcc1s14.ezweb.ne.jp

矯正士会の美容室で矯正をしました。方法はアイロンを使ってのブローでやり方は他と一緒だが使う液が違うと言ってました。私の髪は割りと健康毛だったようで軟化に一時間近くかかりました。結果はというと…まー普通です。(笑)そこまで不自然じゃないにしろ相変わらずそこまで自然じゃない、今までの矯正、といった感じでした。
まだ一週間経ってないのでこれからどうなるか少し心配…

問題はカット。確かに短くして下さいと言ったがありえない髪型にされてしまったのです。まことちゃんカットかよ!って言いたくなる程酷い有り様で一つもセンスを感じられない…
これはないぜ…と思い、近いうちにカットだけ違う美容室に行ってなんとかしてもらおうか思案中です。
店の方もなんだか古臭く、店長も客がいるのにほとんど何もせず、コンビニに買い出しに行くなどいまいち情熱を感じられないので多分次はいきません。

あーあ…髪どうしよう…切られすぎだよ…

 


(無題) 投稿者:ウィル  投稿日: 4月19日(月)23時30分16秒 p29a546.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

あんずさん
oneーnextについて教えていただきありがとうございます。
ん〜・・・もうどの矯正をしたらいいのか分からなくなりました
やっぱりどの矯正でも失敗例ってありますね。
ここは運でいくしかないんですかね・・・

前髪以外はきれいになったのですか?!
前髪だけひどく痛んでいたとかそういうことはなかったんですか?


自分も、矯正の伸びやもちも気になりますが、かけたあと○日髪を洗えないっていうの
もすごく気になります!
3日なんてのもあるんですか・・・
俺はそれはできないな〜
1日っていうので限界です
2日も長期休み中でない限り厳しいっすね・・・

 


いろんな縮毛矯正があって・・・ 投稿者:みっきぃ  投稿日: 4月19日(月)17時34分2秒 O003099.ppp.dion.ne.jp

初めて投稿します!縮毛悩み暦20数年の♀です。
以前リペアとハビットをかけた事があります。ハビットは自分としては「3万もしたのに!」と激怒の不満が残りましたが、リペアはとても満足でした!つるつるさらさら!もう5年前の話ですが・・・
今またくせでレバノン杉の様になる髪の毛に悩まされています。
「どんなにきれいな服を着てもその頭じゃねぇ」と家族に言われるほど・・・(T_T)
今、一オシの矯正ってなんですか?値段は出来る限り安価で・・・
5年前にリペアをかけた時何が辛いって時間がかかるのもそうだけど「最低3日は頭を洗わないで下さい。できれば5日」と言われた事!
今もそうでしょうか・・・?洗髪してない頭で会社に行くのは苦痛でしたぁo(><)o
詳しい方色々教えてください!

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/3040/


oneーnextについて 投稿者:あんず  投稿日: 4月19日(月)14時15分24秒 YahooBB218136176039.bbtec.net

私もここの掲示板で皆さん絶賛していたので期待して行ってきましたが、悲しい思いをしました。その日はわからなかったのですが、初めてシャンプーした後に「えっ」・・・前髪が真ん中くらいからチリチリになってしまい日に日にプチプチ切れるし会社に行けなくなってしまいました。たまたま私の髪質が合わなかったのかもしれません。もう二度と矯正はかけないつもりでしたが、やっぱり癖が気になってしまうのでチリチリの所が伸びてなくなったら、今度は、アクアベールかドクターストレートに挑戦するつもりです。良い結果が出たらまた、ご報告します。

 


はじめまして 投稿者:ウィル  投稿日: 4月18日(日)23時52分45秒 p29a546.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

初めて書き込みするウィルと申します。
よろしくお願いします。

今まで2年間横浜のマックスさんで水分補給やってきたんですけど、雨の日はふつうに
うねってしまうので、さすがに変えようと思って、今新しい矯正を探し中です。
水分補給は、仕上がりはほんと自然な感じで満足なんですけど、雨の日にうねっちゃって
どうしようもないんで・・・

いきなりですいませんが、ONE NEXTって、仕上がりはどんな感じですか?
HPの通り、自然な感じになるんでしょうか?
施術語、ペッタンコのツンツンヘアになったりしませんか?!
あと、施術してからどれくらい経ったら髪洗ってもいいのですか?
質問ばかりですみません
よろしくお願いします!
もいいんですか?

 

 


れすです 投稿者:管理人keiko  投稿日: 4月17日(土)09時06分43秒 hccd37dcf8d.bai.ne.jp

鮎川さん,yuuさん,太郎坊さん,あんこさん
矯正士会,クレヨン美容室情報等ありがとうございます.
やすさん,迷うところでしょうが,
まず,不安なところをお店に施術前に確認してください.

LINKINさんへ
横浜ですと,過去ログや,「地方別成功例のあったお店」の紹介でも
いくつかありますので,参考にしてください.

 


横浜でリペア・・・ 投稿者:LINKIN  投稿日: 4月17日(土)08時39分4秒 X056183.ppp.dion.ne.jp

みなさんはじめまして。先日このHPを知り、
同じ悩みを持つ方がたくさんおられてとても心強く思いました。

自分はリペア暦約3年なのですが、
このつい2週間ほど前に大阪から横浜に引っ越してきたばかりで、
これからどこでリペアをしようかと悩んでおります・・・

そこで、どなたか横浜周辺でリペアの定評があるお店の情報を
ご存知の方おられましたらお教えいただけませんでしょうか?
田園都市線沿いだとかなりありがたいです。

大阪でお世話になっていた美容室からは「美杏館」さんというお店を
お勧めされたのですが、どなたか情報お持ちでないでしょうか?

あと、ささいなことですが男性でも気軽に入れるようなお店などの情報も
ありましたらどうかお願いします。どうも同年代の若い人たちに髪を触られるのには
抵抗がありまして・・・

ちなみに私が行っていた大阪の美容室は「オリーブ美容室」というお店で、
リペアに関しては平成8年からされているそうで、
かなりのノウハウをお持ちのお店です。ユウコシステムの認定店でもあります。
また、お店もチャラっぽい若い兄ちゃんや姉ちゃんが働いているのではなく、
気さくなおっちゃんとその奥さんと2人でいつもお店を切り盛りされています。
カットは若い人たちが行くような美容室には及ばないかもしれませんが
リペアについては超一流だと思います。大阪で興味のある方、
一度HPを見てみてください。

長くなってしまいましたが、情報お持ちの方、どうかよろしくお願いいたします。

 


予想以上のこと 投稿者:太郎坊  投稿日: 4月17日(土)08時29分13秒 bcap2153.bcap.co.jp

どこの御店でも、良い結果が出るように施術しようとしています。
ただ、予想を越えたダメージが見抜けないことが起こります。
これが皆さんの大切な髪の毛をいためているんですね。
わたしも数千人やってきて、申し訳なく思ったこともあります。
とにかく、カラーの回数(全体は2ヶ月に一回で上は20日に1回など
この前までは、金髪はいブリーチで、黒く戻しましたなど
他の御店の矯正の商品名(あわないタイプもあります)
出来るだけ詳しく言って御互いに理解が大切ですね。

http://www.geocities.jp/youkai2jp/kyousei.htm


クレヨン?? 投稿者:あんこ  投稿日: 4月17日(土)01時15分40秒 p6ed320.chibac00.ap.so-net.ne.jp

クレヨンさんに1年前ぐらいに行きました。HPを見てかなり期待していったのですが裏切られました。矯正は6回目だったのですが、はじめて毛先がチリチリになりました。もともといたんでいたのかもしれないのですが…。(見た目にはわかりませんでした。)矯正は髪のコンディションや髪質による相性などもあるかもしれませんが、カットもひどかったので二度目はないな〜と思いました。
ご主人は確かに研究熱心という感じはしました。人あたりも悪くはなかったです。

 


(無題) 投稿者:やす  投稿日: 4月15日(木)22時59分11秒 p4248-ipbf12souka.saitama.ocn.ne.jp

>>yuu さん
ありがとうございます
次回 是非利用させていただきますね。
距離は 船橋位であれば大丈夫ですよ。
埼玉東部ですし、妹が 船橋まで定期持っていますし
技術的に優れたところであれば 一日かけても惜しくないと思います。

有益な情報 ありがとうございました。 

 


クレヨン美容室 投稿者:yuu  投稿日: 4月15日(木)17時50分49秒 o151082.ap.plala.or.jp

やすさんへ
僕はけっこう癖が強いほうですが満足していますよ。
とにかくこの美容室はご主人が研究熱心な人なので、信頼できます。
直接行ってみて一回髪の状態とかを見てもらったりしたほうがいいかもしれません。
納得するまでとことんいろんなことを聞いてから施術するのをお勧めします。
そうすれば良い結果になるのではないでしょうか。
僕の意見が参考になれば幸いです。(ただ埼玉は距離的に辛いかもしれませんが。。)

 


ありがとうございます 投稿者:鮎川  投稿日: 4月15日(木)15時32分28秒 wbcc1s07.ezweb.ne.jp

やすさん、太郎房さん

情報ありがとうございます。とりあえずその日本縮毛矯正士会認定美容室に近いうちに行ってみます。どのような結果になるかは期待より心配が大きいですが…最低でも今より悪くならないよう願ってます(笑い)

 


日本縮毛矯正士会 投稿者:太郎坊  投稿日: 4月14日(水)10時21分46秒 bcap2091.bcap.co.jp

強い癖毛も簡単にクリアーに、施術時間は最長180分ショートで90分
続けても傷まない技術をメインに成功率の高い高度な技術!!が売りの
理美容師で構成する非営利団体ですね。
どこを選ばれるにしても、電話で良く相談されると良いですね。
本当は見てもらって相談するのが良いですが!
基本的に傷んでいなければどの方法でもよく伸びると思うのですが!
あとは、2回目以降感動が悪くなる場合が多いので
リターンの御客さまが多い御店が基本的に良いと思います。
私は施術する側の人間ですが、ほんとうにむつかしいです。

http://www.geocities.jp/youkai2jp/kyousei.htm


鮎川さん 投稿者:やす  投稿日: 4月10日(土)20時46分13秒 p4016-ipbf13souka.saitama.ocn.ne.jp

私も詳しく分かりませんが 
矯正士会と名乗っているのであれば
薬液とか同じものを使っていると思います。
ただ 美容師の腕次第ということも聞くので一概にどうこう言えないと思うのですけれど
自分の場合は それほど満足できた仕上がりにはなっていないですね。

ただ、自分の場合 ほんと特殊かもしれません
実際矯正しても 広がってしまうし
矯正後も ヘアクリームとアイロン使わなくては
お河童みたいな感じで外に出れない状態なんですよね…
長さも10センチ以上はあると思うので 短くはないです。
前 ハビットやった時もそうでしたし癖がハンパじゃなく強いんです。
だから 参考にならないかもなのですけれど
ただ他にするところも あまりないし下手に違うところ手を出してこれ以上変になるのもいやだったので 4年間ずっとここでしていました。
ここ1年位は 1度シャンプーした後 前髪に癖が戻ってしまっていて
前2回は再試行もしてもらいました。 
ただ、それでもあまり上手い具合にはいってません…痛みますしね。

だから 今回思い切って違うお店を探そうと思っていたんですよ。
ただ、うちの妹も同じお店でやってもらっているのですけれど
妹の方は気に入ってるみたいで…

でも 矯正して5ヶ月持つレベルの癖の強さなら 大丈夫だと思うんですけどね。
すみません 今まで色々な美容室試しているわけではないので 参考にならないかもですが。

 


縮毛矯正士会の情報が知りたい 投稿者:鮎川  投稿日: 4月10日(土)19時37分15秒 wbcc1s13.ezweb.ne.jp

やすさん
僕は現在21歳で矯正歴4年の男です。僕も結構、癖が強い方で今まで様々な矯正をしてきましたが満足!といった結果を得たことはありません。
実は僕の地元にも縮毛矯正士会認定という美容室があり、次の矯正をそこでやってもらおうかな〜と思っていたのですが率直なところどうでした?言うほど…という仕上がりでした?その美容室、ホットペッパーなどには「ホワイトブリーチ毛でも痛まない」「どんな強い癖でもまっすぐに」「マスコミ大絶賛驚異の技術」など書いてあるのですが…そこまでの技術なのでしょうか?
もう前回の矯正から5ヶ月も経ってるからそろそろ根元に癖がでてきてるんですよね… 

 

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日: 4月10日(土)09時39分5秒 baidcd02393.bai.ne.jp

hanaさんへ
石鹸のレシピありがとうございます.「とってもかんたん!」みたいなことかいていますが,
けっこう大変そう.(^^;;
私は普段,透明の石鹸しかつかっていないんですが,透明となると,さらに大変そうな
感じがしました.
でも,自分の思った通りの石鹸ができるなら,それがいちばんですよね.

まさとさんへ
なおこさんがおっしゃるとおり,
美容院では男性はけっこうたくさんみかけますよ.
男性の美容師も多いし.
ちなみに,私も,担当の美容師さんは男性です.
男性のお客さんがくると,男同士で話が弾んでいるみたいです.

やすさんへ
埼玉だと池袋の駅って近いんじゃないでしょうか?
池袋だと,過去ログや,成功例のあったお店一覧にのっています.

どなたか,よしみさんへハホニコの情報をおねがいします・・・.

ユウキさんへ
私も矯正は,方法もさることながら,美容師さんの腕前(技術)と
自分の努力なしで成功なしと思っています.
(特に癖の強い人は.)
癖が弱い人って,けっこうどこでも簡単に成功しているみたいなんですよね.

どなたか,ロリポップさんへA ONEのおすすめのスタイリストさんの情報を
おねがいします.

 


お久しぶりです! 投稿者:ロリポップ  投稿日: 4月 7日(水)17時23分4秒 150.37.251.24

前回の矯正以来、久々にこのサイトにきました。縮毛のことも、一人で悩んでいるとついショボンとなってしまうこともありますが、ここにくると情報とともに希望をもらえる感じがします。
A ONEをかけてみようと思うので、おすすめのスタイリストさんなどいましたら教えていただきたいです☆★

 


B2Cのリューレント 投稿者:ユウキ  投稿日: 4月 7日(水)12時26分43秒 p2135-ipbf02osakakita.osaka.ocn.ne.jp

リューレントを何回かB2Cでしていますが、やっぱり縮毛矯正は施術する方の技術次第だという事がよくわかりました。B2Cの山本さんはかなりの技術者だと思いました。前山本さん以外の方にしてもらったのですが、前髪の根元の部分までもうボロボロで縮れてしまいました。縮毛矯正をしたのに、髪がチリチリになり結局また切りざるおえなくなりました。一度チリチリになると二度と元には戻りません。やはり同じ縮毛矯正をするにも美容師を選ばないといけません。

 


ハホニコ☆ 投稿者:よしみ  投稿日: 4月 6日(火)21時25分34秒 FLH1Aam074.osk.mesh.ad.jp

ハホニコのストレート 良さそうなのですが 体験された方
感想教えてください。

http://http://www.rakuten.ne.jp/gold/plusn/


はじめまして 投稿者:やす  投稿日: 4月 6日(火)11時22分51秒 p1046-ipbf13souka.saitama.ocn.ne.jp

最近ここに来たのですが 過去ログとも拝見させてもらいました。
今20歳なんですけれど 自分も男ですよ。
高1のときからなのでかれこれ矯正暦5年になります。
癖は ハンパじゃなく強いので 普通の矯正だとすぐ取れてしまうんですよ(;´▽`
期間も1ヶ月で気になりだして 2〜2.5ヶ月に1回やっています。
今までは 地元の縮毛矯正専門店に行ってやってもらっていたのですが
いつもシャンプーすると取れてしまって ここ2回はやり直ししてもらっています…
でも やり直しするとその分痛むわけで今新しい美容室探してるんですね。
今までしてもらっていたのは 以前話題に出ていたと思ったのですけれど
日本縮毛矯正士会に加盟しているところみたいで…1回2万円でしてもらっていました。 正直癖の強い自分には合わない気がしています。
他はハビットを1回経験あるだけで リペアとかその他のものは経験がありません。

そこで質問なのですが
埼玉に住んでるのですけれど、近県でどこかお勧めな美容室とかありますでしょうか?
過去ログで クレヨン美容室というのが出てきたのでちょっと興味を持っているのですけれど
癖がものすごく強い人間でも大丈夫なものなのでしょうか?
地元の美容室しか行ってなかったので 全然知らないのですけれど
よろしければ 他にもいろいろお勧めなところ教えていただけたら嬉しいです。

 


まさとさん 投稿者:なおこ  投稿日: 4月 5日(月)21時36分54秒 p4227-ipbf11sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp

私は女性ですが、矯正かけに行く美容院には男性もいます。この間(1月)いました。
こっそりと美容師さんに「男の人もいるんですね。」と言ったら「結構いますよ。最近の
男の子はオシャレですから。」ですって。その人は短髪では無かったけど、長髪でもない、
スーツきても充分サラリーマンとしてイケてる長さでした。7センチだったら長い方だと思います。
といいつつ、この間あまりに邪魔だったので肩より2センチくらい上までバサッと切ったら、
髪が少々膨らんでしまいました。頭が大きく見えます。失敗しました。肩スレスレかより少々下に
しておけば良かった・・と後悔。これから伸ばさなきゃ。

 


はじめまして 投稿者:まさと  投稿日: 4月 5日(月)14時14分47秒 210.229.141.38

時々拝見してましたが初書きこ。19歳の男です。天パーです(^^)v

今までは運動部だったため、髪型気にせず打ち込めるようにと2センチ坊主にしてたんですがそんな部活も引退。もうちょっと髪の毛伸ばして洒落っ気出したいなと思って縮毛強制を考えてます。坊主はかなり不評だし(笑

そこでいくつか質問です。

1:ここの過去ログを見て、アクアベールかスーパーSARAを検討してるんですが髪の毛は最低何センチ以上必要でしょうか?自分としてはさっぱり目のショートヘア(4〜7cmで)くらいが好きなんであんまり長さが必要な場合は断念しようかと思ってます。

2:男性でも施術してもらえるのでしょうか?そもそも美容室って男性が行ってもいいのでしょうか?

3:一緒に美容室まで行ってやる!っていう心強い男性陣の方がいたらメールくれるとうれしいです(^^)

かなり自分勝手な書き込みになってしまったと思いますがレスもらえると幸いです!






 


すいません。 投稿者:hana  投稿日: 4月 3日(土)22時57分21秒 YahooBB218128232055.bbtec.net

いまエムズのサイトのPriceのページを確認したら「酵素縮毛矯正ー準備中」とありました。まだ、実施されていないということでしょうかね。ということは体験した人もいなさそう。う〜〜ん。

私あのストレート用アイロンも苦手なんですよね。結構根元近くをやられると熱い。

 


どうなんでしょうね。 投稿者:hana  投稿日: 4月 3日(土)22時51分42秒 YahooBB218128232055.bbtec.net

私の髪の毛はチリチリなんですが不自然にまっすぐにされるのも嫌なので、このコーミングだけってのが自然で良さそうな気がするんですけど。でも『週4〜5回の実施をおすすめします。』って。結構大変ですよね。
エムズという美容院で実施されている技術のホームエステ版のようです。大阪の北園町にあるそうですが。
http://www.tcn.zaq.ne.jp/mg/emz/index.htm
どなたかここに行った方いませんか?

keikoさん、オリーブオイルだめなんですか。それじゃ巷で売っている手作り石けんの類いはほとんどだめですよね。自分で作るとオリーブオイル抜きにできますよ。しかもかなり贅沢なものがリーズナブルに。
参考までにお風呂の愉しみネットストアのサイトです。
http://jfish.jp/craftedsoap/top.msp
ここで、メンバー登録すると過去のメルマガが見られます。オリーブオイル抜きのレシピもいくつかあります。お暇なときに見てみてください。

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日: 4月 3日(土)20時21分11秒 baidcd023c5.bai.ne.jp

メグミさんへ
リューレントうまくいって良かったですね.
まつげパーマをしている人が職場にいるのですが,
やりはじめると,「3ヶ月に1度はやらないと!」
という感じになるくらい,良いらしいです.

hanaさんへ
このページを見たのですが,これって,シャンプーとか,薬を塗るだけで
だんだんまっすぐになってくるってことなんでしょうか?
ほんとかなあ??
石鹸をご自分で作っておられるのですか?
確かに,一般に良いとされている天然成分でもあわないこともあるので
自分でブレンドできると最高ですよね.
ちなみに,私はオリーブオイルのアレルギーを持っているので,
いわゆるバージンオイルとかの化粧品は軒並みだめです.
「天然素材のみ!バージンオイル!」とかいうのは,
逆に皮膚が大変なことになるのですよ.
そういう意味でも,自分にあうものだけが入っているシャンプーって
理想的です.

 


追加です。 投稿者:hana  投稿日: 4月 1日(木)00時02分35秒 YahooBB218128232055.bbtec.net

クレアトゥール内野ではDr.ストレートをかけていました。
半年以上経つので、もう新しい髪が伸びて鳥の巣です。くしでとかすこともやめてしまい、無理矢理しばっています。

どこかにパックスナチュロンシャンプーの記載があったように思います。私もかなり昔使ったことがありましたがギシギシするし、フケがとまらずやめました。
前田京子さんの「お風呂の愉しみ」という本を読んで石けんを手作りするようになりました。一般の石けんと違って安全な上に塩せきをしないのでグリセリンを豊富に含んだ石けんができますし、髪によい黒みつなどの保湿成分を入れ込んだりハーブを添加したりできます。前田さんに習って家族の洗髪もこれでしています。ただ私だけは先の美容院でまとめ買いしたラクレアが大量に残っていたのでラクレアを使い続けていたのですが、先日切らしたのでこの手作り石けんで洗髪してみました。
豊かにあわだってリンスをした後はギシギシせず、フケもでませんでした。とってもよかったです。シャンプーもこだわると高いのでこれで手作りですめば、本当に経済的。

 



縮毛矯正の情報トップページへ