2004年3月の掲示板ログです.


KOKUREI 投稿者:hana  投稿日: 3月31日(水)23時23分8秒 YahooBB218128232055.bbtec.net

縮毛矯正ホームエステ
http://www.rakuten.co.jp/loco/540458/541441/542186/544081/
どうなんでしょう。
試した人がいたら感想を教えてください。
今まで10年以上クレアトゥール内野に通っていて、とても良かったんですが、
家から遠いのと、高いのと、カラー、カットをすると施術時間が6時間くらいになってしまい、ヘトヘトでした。
他にも方法があるなんて考えたことがなかったのでひたすら通っていましたが、
赤ん坊がいて手が離せないので、自宅できれいになればうれしい。
検索すると、他にも縮毛矯正剤の販売がいくつかありますが、他のものでも試した方がいたら教えてください。

http://www.rakuten.co.jp/loco/540458/541441/542186/544081/


KEIKOさんこんばんは。 投稿者:メグミ  投稿日: 3月30日(火)22時31分40秒 pl082.nas921.tokushima.nttpc.ne.jp

こんばんは。
こちらのサイトでB2Cさんを知って1年・・・先日梅田店に行きました。
もちろんリューレントです、今回で3回目で結果は当然成功☆ミ
私の髪の毛は安井さんもおっしゃってるように&自覚もしていますが
「細くて傷みやすい」んです。
なので、基本的には矯正やカラーは髪の毛にとってすごいダメージになります。
でもB2Cさんは今までひどい目に遭った(^^;
美容院とは違い、ひとりひとりの髪の毛を大事にしてくれるイメージがあります。
今回は藤木さんの担当でしたが問題なく成功♪
本当にこのサイトにはお世話になっています。
久々の書き込みになりました。
あ、あとまつげパーマも私はこちらでお願いしているのですが
「パーマのかかりにくい」私はどこ行ってもダメでしたが
B2Cさんでは2回成功しています(今回で2回目)。
目が1,5倍くらいになって化粧しなくても近所ならOKです☆ミ

人によって矯正の相性はあると思いますが私はやっぱりB2Cさんです^^

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日: 3月20日(土)21時00分48秒 hccd37dc7b2.bai.ne.jp

みみさんへ
mebuさんにかわって新大久保のリペア認定店ドゥセリエのこと
ありがとうございました.
近くの人が参考になるとおもいます.

みかんさんへ
池袋のinspire es(インスパイア エス)の紹介ありがとうございます.
ハビットはブローの本家ではないでしょうか?
私のときはアイロンは使いませんでした.

どなたかるみさんへ
TMTストレートの情報をおねがいします.

レイさんへ
リペアもきつくしばったりしなければ,
2週間も我慢する必要はないとおもいますが...

なおこさんへ
レイさんへお返事ありがとうございました.

 


ありがとうございます 投稿者:レイ  投稿日: 3月20日(土)11時36分2秒 tcatgi012054.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

>なおこさん
ありがとうございます。
次回はSARAにチャレンジしてみます。
なんだか、楽しみになってきました♪

 


レイさん 投稿者:なおこ  投稿日: 3月19日(金)20時43分15秒 p3192-ipbf12sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp

私は前、初回はリペア(後からリペアだったことを知った)から2回目からSARAに変えましたが、特に傷みはしなかったです。当初、リペアということを知らなくて、SARAをしてくれる
美容師さんに違う種類の矯正をしている。と告げましたが、「大丈夫ですよ。」と言われました。
傷まなかったのは、トリートメント&椿油のせいかと思うんですけどね。矯正に耐えうる
髪にしなくちゃいかん。と思っていますので。
SARAはかけてから36時間はシャンプーはダメですが、ピンやゴムは特別きつく
むすばなければ大丈夫と言われました。仕上がりはSARAもリペアも大差ありません
でしたが、前出のみかんさんと同様、アイロンで「ジュー」しないので、髪の痛みは
少ないかなと思います。ご参考まで。

 


リペアからスーパーSARAに 投稿者:レイ  投稿日: 3月18日(木)23時55分18秒 tcatgi012054.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

はじめまして。
「かたい・多い・くせ毛」の三重苦で、2年くらい前からリペアをやってます。
リペアって、かけてから2週間くらいはピンやゴム等で髪をまとめられませんよね?
くせがつくから…。
でも、事務仕事なので、机に向かっていると髪がじゃまで、つい、手で押さえながら仕事をしてしまいます。
その結果、サイドはうねったような感じに。
アイロンで伸ばせば自然な感じにごまかせますが、せっかく高いお金を払ったのに、残念です。
そこで、スーパーSARAにかえようか迷っています。
SARAもかけたあと何日かはピンやゴム禁止なんでしょうか?
また、リペアからかえた場合、傷みとかはどうなんでしょう?
おしえていただけると、助かります。
よろしくお願いします。

 


TMT 投稿者:るみ  投稿日: 3月18日(木)16時20分44秒 o235138.ap.plala.or.jp

TMTストレートについて知っている方、情報をおよせください。
検索しても詳しいところが載っていなくて困ってます。

 


inspire es行きました 投稿者:みかん  投稿日: 3月17日(水)14時17分28秒 ntsitm094141.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

池袋のinspire es(インスパイア エス)行きました。さらさらー。やっぱり私はスーパーSARAが好きですね。アイロンしないし。あのアイロンで「ジュー」されるのが嫌いです。スーパーSARA以外にアイロンでジューしない矯正ってありますか?

 


新大久保のサロン 投稿者:みみ  投稿日: 3月17日(水)00時34分28秒 YahooBB219039113009.bbtec.net

mebuさんへ
新大久保のリペア認定店は、ドゥセリエのことですよね??おそらく。
私も以前お世話になりました。
ただ私の場合は1週間も持たなかったんです・・・。
どうもリペアは合わないみたいで。
でもドゥセリエはとても良いサロンだと思います!
美容師さんの方々はとっても優しいし面白いし、へんに緊張したりしません☆
私は矯正は合わなかったけど、あそこのカットは好きなのでカットでお世話になったりしてます☆

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日: 3月13日(土)21時09分27秒 hccd37dc7f1.bai.ne.jp

mebuさんへ
相性の良いサロンがみつかってよかったですね.
新宿新大久保のリペアサロンって,どこでしょう?

さささん,
ニューヨークの情報ありがとうございます.
ワールドワイドだな〜!

hayaさんへ
美容室であらかじめ「ぴんぴんにまっすぐにせず,ふんわりさせてください」
と最初にいっておけば,加減してくれるとおもいますよ.

リングさん,なおこさん,ブルーノさんへ
私は聞かれたら矯正しているって話しています.
全く抵抗ありません.
それからブローは,シャンプーの時だけです.
朝はやっていません.
カールするときは朝やっていますけど.

 


ささサンへ 投稿者:ぷりん  投稿日: 3月11日(木)09時00分18秒 many.colby-sawyer.edu

お返事ありがとうございます。
インターネットで検索したところ、Hiro's Hair Salonというのがあったのですが、
ささサンがおっしゃってるのはこの美容院でしょうか。
99 Purchase St. Rye, NY にあるそうです。
電話番号も載っていたので詳しく聞いてみようかと思います。
貴重な情報ありがとうございました!

 


ブロー:私の場合 投稿者:ブルーノ  投稿日: 3月10日(水)20時33分40秒 YahooBB218133112050.bbtec.net

最近は自然な感じに仕上がる縮毛矯正が増え、加えて私には全てを相談できる
スタイリストさんがいるので自分から言わなければ縮毛矯正のことはまずバレ
ないですが、それにしてもブローは大切だと思います。
クセ毛状態でブローするのとではモチが全然違いますし、形もキレイにつくので、
自然さを追求するならば夜なり朝なりの一手間も惜しむに足らず、と割り切っています。
また、旅行などの際にゆっくりブローの時間が取れないときには、一晩ならば
シャンプーせずに済ませ、気になる部分だけブローしています。

 


リング様 投稿者:なおこ  投稿日: 3月10日(水)19時45分23秒 p2147-ipbf204sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp

私の場合ですが、毎日洗髪後、椿油を少々つけてブローしていますよ。業務用の大きなドライヤーでグワッと完全にまではいかないけど乾かして寝ると、翌日朝はしっとりさらさらになっています。多分寝相が悪いせいもあるけど、多少ぼこぼこになることもありますが、その時はスタイリング剤か水をつけてブラシでとかしたら大体まっすぐになります。
くせ毛の時は朝、20分以上くるくるドライヤーと格闘していたから今はラクチンラクチンです。

友人には矯正していることは堂々と言っています。会社では矯正かけている人もいるので
「直毛はいいよね〜!」と普通に話しています。新しくあった人にも「キレイな髪ですね」と
言われますが、「実は矯正なんです。すごくいいですよ。」と話してます。
整形した訳ではないので彼もリングさんが矯正していても気にしないのでは?
矯正しているというのに抵抗あるのでしたら「軽くストパーあてている」でもいいですし。

今日、美容院にカットに行ったのですが、いつも矯正している美容院とは違うところ
だったのに「矯正していますね」と見抜かれました。やっぱり美容師さんは分かるんですね。


 


悩んでます。 投稿者:リング  投稿日: 3月10日(水)12時23分52秒 YahooBB219171084224.bbtec.net

はじめまして。
髪の印象で見た目の70%が決まると言われるほど、髪の毛って重要ですよね。
特にくせ毛の私としては本当にコンプレックスです(><)
私も矯正暦は5年くらいでしょうか。おかげで言い方は嫌ですが、お化粧と同じでだいぶ見た目もよくなりました。
最初に矯正をかけた時はストパーと全く違う髪質にかなり感動しました。
でも回数を重ねる度に痛みがすごくて、今はよそでリタッチで済ませてます。
それでもアイロンは全体に使うので痛んでいるようですが・・・。

みなさんは矯正をかけたら毎日のブローはなしなのですか?
個人差はあるでしょうけど、私は完全にブローして乾かさないと、ぼこぼこボサボサになってしまうのでしっかりしてます。
悩みは旅行先とかで私だけ何十分とブローしてるのがほんとに嫌ですね。

それと友人や彼には矯正してること言ってますか?
彼の場合、恐らく地毛だと思ってるだろうしとても言えません。。
ブローしない自分は前髪のくせも強いし、本当にかわいくないので。
彼には何でそんなにドライヤーあててるの?といつも言われごまかしながら、必死にブローしてますよ・・・。

これから結婚をして妊娠時にはどうしようとか、もっと歳をとってからの髪のことを考えるとほんとに悩んでます。

長くなってすみません。みなんさはこんな悩みありませんか??

 


何かいいのはないかな? 投稿者:haya  投稿日: 3月 9日(火)20時30分29秒 V003061.ppp.dion.ne.jp

こんばんは。
昨年とある店でストパーをかけたんですが、
もうピンッピンッの真っ直ぐになりすぎてしまって、逆に
人前に出るのが恥ずかしくなってしまいました。
今はもう完全に落ちてるんですが、そんな経験もあってか
またストパーかけるのにちょっと抵抗があるんです。
自分の理想としては、真っ直ぐ過ぎず、ほどよく流れる感じで、
それなのに長持ちして、いかにも『ストパーかけました!!』って
感じに見えないのがあればなって思うのですが…あるんでしょうかね〜??
かなり自分勝手なことばっかり言ってしまいましたが、
アドバイスあればよろしくお願いします。

 


Re.NYの美容院 投稿者:ささ  投稿日: 3月 9日(火)04時18分57秒 dialup-67.31.1.49.Dial1.NewYork1.Level3.net

ぷりんさんへ
NYでの縮毛矯正の情報ですが、マンハッタンからメトロノースで40分ほど行ったRyeというところに、hiroという日系の美容院があります。
そこで私の友達が縮毛かけたのですが、とっても良いと言ってました。
私もそこにカットに行ったのですが、とっても親切でした。
液の種類などはわかりませんが、問い合わせたら教えてくれるト思いますよ。
住所や電話番号は、ごめんなさい今手元にナいのですが、
NY便利帳というNYCの日系本屋だったら手に入る本を買えば、hiroの他にも、いろいろ日系の美容院が載っているので参考にして見てください。

 


感激!アドバイス! 投稿者:mebu  投稿日: 3月 9日(火)02時30分12秒 61.195.45.199.eo.eaccess.ne.jp

去年の暮れに、始めて行った美容室。新宿の新大久保のリペアサロンでのことです。やっぱり髪に対して悩んでいる私にとって、美容室って何所がいいのか悩みます。HPやBBSなどチェックして、なんか、多くの人が行っているみたいだし、キャンペーンもやっているようなので行ってみたところ、結構、goodでした。ちゃんと希望を聞いてくれたし、カラーをしている私の髪の傷み具合もしっかり理解してくれた感じ。っていうのも、「お客様の髪はこういう状態だから1ヵ月半は、いい状態だけどその後は、・・・」なんていわれたらその通りになっちゃってビックリ。リペアをした後のトリートメントの割引券をもらっていたので、してもらってツルピカストレートの復活!なんか普段には無い素直な私がそこにいて、今は、ホームケアも言われるとおりやってまーす。美容師さんていろんな人がいるけど、今、すごい信頼してます。そろそろまたリペアを考えているんだけど、髪を大事に手入れしている私を褒めてくれるかチョット心配。
私の髪、任せますからもっともっとキレイニしてくださいね。

 


過去ログをみてね〜 投稿者:管理人keiko  投稿日: 3月 6日(土)16時24分0秒 hccd37dcfcd.bai.ne.jp

ダルゴさんへ
キーポイント(K-point)の情報ありがとうございました.
けっこう問い合わせがあったりしていたので助かります.
リューレントのページも訂正しておきます.

めぐみさんへ
一応大阪の情報もないことはないのですが,
私は大阪梅田か神戸元町のB2Cへ行ってます.

karikoさんへ
One nextの情報ありがとうございました.
4時間半だと短いですね.
またよろしかったら,その後の保ちとかも
書き込んでくださいね.

ゆりさんへ
業務用ヘアアイロンを使っている友達とかもいますが,
プロの方にきくと,素人が使えるものではないらしいです.
通常のアイロンより温度が高いので
髪が傷みやすいそうですよ.

 


業務用へアイロン 投稿者:ゆり  投稿日: 3月 5日(金)22時04分35秒 p14182-adsau12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

矯正をしつづけるとどうしても痛みませんか?
もう、心配一杯の段階で、業務用ヘアアイロンを購入しようと思います。
@コスメで評判のイオニティのストレートアイロンと悩んだんですが、ちょっと高価でも業務用のほうがいいと判断しました。
だけど業務用のヘアアイロン毎日当てるのと、半年に1回矯正するのとどっちが痛まないのか・・?
やってみなけりやわからないので、とりあえず購入しました

 


ONES NEXTやってきました♪ 投稿者:kariko☆  投稿日: 3月 2日(火)00時55分54秒 pl212.nas942.o-tokyo.nttpc.ne.jp

はじめまして!!いつもこのサイト見させてもらってます。今まで6年間ストパーをかけ続けてきたのですが、やはりくせは完全には伸びず、アイロンが手放せない状態でした。
だからやっぱり矯正をかけようと思い、か〜〜なりいろいろ調べまくった末、ここでも評判のよかったA・oneに昨日行ってきました。
結果はかなり満足です。もともと傷んでたのでツヤツヤツルツルとはなりませんでしたが、自然に、しかもかなりちゃんとまっすぐになり、さらさらです。まだシャンプーしてないのではっきりとは分かりませんが、これで毎朝のアイロンの手間もなくなりそうです。
ちなみに今は初回のみの割引サービスのキャンペーン中ということで、私の髪は鎖骨より下5センチの長さですが、19000円でやってもらえました。キャンペーンは3月いっぱいだそうです。その他半年以内に行けばまたその値段でやってもらえるカードもいただきました。予約でフリーダイアルにかけた時は私の長さだとロング料金で1000円プラスになるとのことでしたが、担当の人が「きわどいからミディアム料金でいいよ」と言ってくれて19000円でできました。
カウンセリングもすごく丁寧で、希望とか悩み、今までの状況などかなり詳しく聞かれ、おかげでこっちも安心してやってもらえました。私の担当のひとはかっこいいお兄さんでしたが、真剣な感じで丁寧でした。
ちなみに前に書かれていたみなさんは2時間半で終わったとのことでしたが、私は平日昼間ですいていたせいか、カットをかなり時間をかけてやってもらって、矯正自体は早く終わりましたが全部では4時間半かかりました。でもこれはどっちがいいのかは人それぞれでしょうが、慎重な人は平日の方がいいかもしれません。
ちなみに表参道店に行きましたが、駅からすぐの場所なのに超迷いました(:^∀^)ホームペ−ジの地図をプリントアウトして行ったほうがいいですよ!!(私も地図持って行ったのですが‥…マジ方向音痴(≧≦))
あと、ここはアフターケアがちゃんとしてて、納得いかなかった場合の無料治しのチケットもらいました。それでもダメだったら全額返金制度もあるらしいです!!それもホームページにのってます。
一応言っときますが私はA・oneのまわし者ではありません(:^^)では、超長々と書いてしまってすいませんでした。

 



縮毛矯正の情報トップページへ