2004年2月の掲示板ログです.



大阪で・・ 投稿者:めぐみ  投稿日: 2月29日(日)12時37分45秒 hccd37ddb5d.bai.ne.jp

初めて書き込みします。私はまだ縮毛し始めて一年ぐらいですが、どこの店がいいのか全く分かりません・・大阪は美容室が多すぎてどこがいいのやら。。ここのサイトは関東の情報が多いようなので、大阪のよい店を知っている人がおられましたらどうぞ教えてくださいm(__)m

 


キーポイントのHP 投稿者:ダルゴ  投稿日: 2月28日(土)23時14分41秒 YahooBB219015088021.bbtec.net

はじめまして。
今日、初めてこのサイトを見つけて、その情報量に感心してしまいました。
私も縮毛矯正の情報をいろいろと探していたのですが、なかなか情報が集まらず、困っていました。
さて、関東でのリューレントの成功例のある、キーポイントカンパニー美容室のHPを見つけたので、URLを貼っておきますね。
http://www.k-point.net/
今の名前はK-Pointが正式なところのようです。
こう書いてキーポイントと読むのかもしれない。
住所を確認しましたが、東京都台東区三の輪1-20-3 杉田ビル1Fで間違いないようです。
ちなみに、リューレントのお値段は¥28000〜とちょっと高めですね。
でも信頼できるならよしとしましょう。
ここは研修もおこなっていて、なんとオーナーの渋谷先生は世界チャンピオンにもなったという折り紙つき…

いろいろと情報をいただきましたが、表参道のOf Hairというサロンも気になっています。
ここに口コミはないようなんですが、ヘアケア製品の自社開発までしていて、製品自体も気に入っていて、サロンの人もすごく丁寧だったので…
どのようなタイプの縮毛矯正を行っているのか今度聞いてみることにします。

ではまた。

編集済

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日: 2月21日(土)10時52分7秒 hccd37dcf9f.bai.ne.jp

みかさんへ
早速ホームページの「地方別成功例のあったお店」に追加しておきました.
ありがとうございました.

あかねさんへ
ホームページの情報が役立って,良かった!
また,その後の保ちなんかの感想もおねがいします.

 


はじめまして 投稿者:あかね  投稿日: 2月18日(水)15時58分16秒 jpngw01a.yamato.ibm.com

SUPER SARA やってきました!今までリペア、リシオ、水分補給etc 試してきましたが。
やはり、何度も回数を重ねていくと痛みが酷くて綺麗なストレートにはなりにくくなってきました。特にアイロンを使う矯正の場合は、私の髪の毛がとても細くねこっ毛っていうのもあると思いますが、部分的にチリ毛になってしまうことがありました。
しかし、前回矯正した時は、初めて本当にこれは失敗だ!と思ったのですが、前髪が超チリチリ!火事にでもあったのか!?って思うくらい両サイドの髪の毛もチリチリになってしまいました。
前髪命な私としては、せめて前髪くらいは・・・って思ったのですが、かなりショックでした。
美容師のお友達に相談して直してもらったのですが、やはり一度焼けた髪の毛は元に戻ることはなく・・・当分つばき油や油分の強いミストなどをつけて、ごまかしていました。。
で、やっと前髪のチリ毛も伸び、そろそろちゃんとした矯正をと思い、
ネットでデータを収集していたのですが、そんな時このサイトに出会い!スーパーSARAのことを知るきっかけになりました!
なんかよさ気だな〜☆と思い、ついに 初スーパーSARAを!!
やってみた感想は、結構満足しています。
私の今までやってきた矯正の中では、「水分補給縮毛矯正」に似ている、と思いました。
ちりちりでごわごわで水分の無い髪の毛が、とても柔らかくなり、尚且つストレートになることができました!一度焼けちゃった部分はどうしても治すことは出来ませんが、でも高価なたんぱく質をたっぷり使ったおかげでさらさらでとってもやわらかくなりました。
このサイトには感謝です!!
これからも良い情報を期待しています☆

 


ごめんなさい 投稿者:理香子  投稿日: 2月16日(月)12時54分54秒 proxy124.docomo.ne.jp

みかさん、管理人さんの下の書き込み読んでませんでした。とんちんかんな書き込みこ容赦を!栃木だと東京の人には遠いけど、埼玉北部にお住まいの方にはうれしい情報ですね(元埼玉県民)

 


 投稿者:理香子  投稿日: 2月16日(月)12時45分51秒 proxy125.docomo.ne.jp

みかさん、何が遠いんですか?東京の美容室までの距離?近隣の埼玉にも矯正している美容室はたくさんあると思いますよ!

 


遠いかも・・・。 投稿者:みか  投稿日: 2月14日(土)23時46分33秒 p2077-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp

栃木県なのですが
やはり遠いですよね…。

 


そろそろ花粉の時期でしょうか? 投稿者:管理人keiko  投稿日: 2月14日(土)22時57分10秒 baidcd02361.bai.ne.jp

花粉の時期が始まると髪の毛はまとめないといけませんね.
矯正してすぐまとめると,矯正がとれやすくなるので
私はそれも考えて1月に矯正しました.

どなたかぷりんさんへNYの情報を.
皆さんワールドワイドですね.

ももさん,みみさんへお返事ありがとうございました.

みかさん,SABRINA FAIRのご紹介ありがとうございます.
ちなみに,みかさんが行ってるのはどこにあるのでしょうか?


 


はじめまして 投稿者:みか  投稿日: 2月13日(金)23時48分25秒 p6059-ipad03hiraide.tochigi.ocn.ne.jp

はじめまして
私は縮毛矯正暦去年の4月頃からです!!!
オススメなお店は『SABRINA FAIR』ってとこです。
全国にあるかは定かではないですけど、そこだと
ロングもショートもどんなに長くてもカット込みで9000円です!!!
しかも、半年以上もつんでカナリオススメできます!!!

 


(無題) 投稿者:みみ  投稿日: 2月13日(金)06時46分20秒 YahooBB219039113009.bbtec.net

ももさんありがとうございました。
早速ホットペッパー探しに行きます!!

 


みみさんへ 投稿者:もも  投稿日: 2月12日(木)23時18分36秒 086CTKP.ctktv.ne.jp

町田なら『ホットペッパー厚木・町田・相模原版』にいろいろ載っていますよ。
でも、値段に惑わされないで下さいね。安いから悪い訳ではないし、反対に高いから良いとは限らないけれど、縮毛矯正のサロン選びは慎重に。。掛けている人を見つけて情報を集めたほうが良いですよ。
リペアはアルカリ性らしく、弱酸性の縮毛矯正の方が痛まないらしいいです。痛まないわけではないです。

 


NYの美容院 投稿者:ぷりん  投稿日: 2月10日(火)15時45分21秒 many.colby-sawyer.edu

はじめまして。私は縮毛矯正暦5年くらいです。
今はスーパーSARAにおちついてとても満足しています。

しかしこのたびニューヨークに移り住むこととなり、
美容院を変えなくてはいけなくなってしまいました。
私の調べた限りではNYではスーパーSARAはなく、
日系でしかもきちんと矯正の種類の名前をだしている美容院は、
「HAYATO NEW YORK」というところだけのように思います。
そこで扱っているのはリシオです。

ここの掲示板の過去ログを見たのですが、
まだリシオの情報は他のに比べてそこまで多くない感じですよね。
成功例もあれば失敗例もありという感じでしょうか。
矯正の種類も美容院も選択肢が一つしかない上に、
そこまでメジャーではなさそうなので(名前は聞いたことはありますが)
いろいろ不安がつのります。

「HAYATO NEW YORK」というお店はここのホームページのお店のリストにも
載っていますし、南青山や麻布のほうにも店舗があるそうなのですが、
どなたか行かれたことはございますでしょうか?
他のホームページで店員さんの対応があまりよくないということを
聞いたので、カウンセリングなどのケアが気になります。

又、リシオというのはアイロンタイプの矯正ということで
スーパーSARAとはちがったタイプなのかなと思うのですが、
アイロンでのばした髪の仕上がりは、(他のアイロンタイプの矯正の
経験者の方でもいいのですが)どんな感じになるのでしょうか。
以前、アイロンタイプの矯正は前回部分とのつなぎめが折れたかんじ
になってしまうと聞いたことがあるのですが。。

もし、どなたかNYで他にも信頼できる矯正のお店がありましたら
教えてください。

いろいろ質問してしまってすみません。
特殊なケースなので回答しずらいかと思いますが、
何か情報がありましたらよろしくお願いします。


 


リシオ 投稿者:みみ  投稿日: 2月 9日(月)19時58分19秒 YahooBB219039113009.bbtec.net

いつもここを見て研究してます☆情報満載で嬉しいです!

ところで、町田辺りでリシオを扱っているお店があったら教えて下さい!
自分で色々調べたんですが、なかなか見つからなくて・・・。

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日: 2月 7日(土)22時59分16秒 hccd37dcf65.bai.ne.jp

どなたかミッチーさんへ武蔵小杉、新丸子周辺の情報を.
ミッチーさん,ホームページの成功例のあったお店のページもみてくださいね.

sinさんへ
矯正の女性男性の差はありませんが,髪の毛の長さはアイロンが挟める程度は
ないとできないようです.
リューレントの私の例は関西のB2Cさんですので
関東の情報はあまりありません.
リューレントも基本的にはアイロン系ですので,
リペアと同じような工程と考えてください.

あーるさんへ
矯正ですから,やらないよりやった方が傷むとおもいます.
しかし,今回,私は,前髪がしゃっきりのびていないところがあったので
やり直しをしてもらいました.
でも,傷みませんでした.
要は技術力なんじゃないでしょうか?
前回かけた方法がよくわかっていて,それがわかった上でちゃんとかけなおしをしてくれる
お店があれば,傷みを最小限にできるかもしれません.

 


やはり、痛みますよね?? 投稿者:あーる  投稿日: 2月 7日(土)19時34分37秒 219-122-205-85.eonet.ne.jp

縮毛8年ぐらいです。
初めてこんなに出来が悪いです。
大阪心斎橋、act hairでリシオを11月下旬にかけたのですが・・・
二日後(ちゃんと時間置きました)シャンプーの時から後頭部がうねって
『あれ?かかってないかも。』でした。

お店の方針も技術も不思議で不信感があったので、悔しいですね。
最初のシャンプーをしない(私は別料金払ってしてもらいました)システムや、
他店より順番や手を抜いていたりしたので、まぁ当たり前の出来ですが。

他のサロンで、やり直したいのですが2ヶ月弱しか経過していないところに縮毛は
痛みますよね?
皆さんの経験から意見を聞きたいのです。こういった場合はどうされます?

 


お聞きしたい事 投稿者:sin  投稿日: 2月 5日(木)23時00分58秒 SKNfa-01p1-60.ppp11.odn.ad.jp

こんばんは。初めまして。今日初めてHPを拝見させて頂きました。
ひたすら感動です…。
管理人さんや皆さんの仰ってる事1つ1つが、ほんっっっっっとによく分かるというか。

リペアのコンテンツを一通り見終わった後「リューレントを是非試してみたい!」と思ったのですが
これって男性でもOKなんでしょうか?
どうも美容院というと、女性の為の場所という感じで気が引けてしまいます。
関東在住なので、東京のキーポイントカンパニーさんか春日部のコア美容室さんになると思いますが…。

もし差し支えなければお答え下さい。宜しくお願いします。

 


教えてください! 投稿者:ミッチー  投稿日: 2月 4日(水)18時07分46秒 jpngw01a.yamato.ibm.com

武蔵小杉、新丸子周辺で良い縮毛矯正のお店知ってる人いたら是非教えてくださぁい!!
それ以外の場所でも良いお店があったら教えてください!!
できれば矯正の上手いベテランの美容師さんが居る美容院を探し中なので、是非是非知っている方がいたら教えてください!! よろしくお願いします☆

 


くりりんさんへ 投稿者:のぶ  投稿日: 2月 3日(火)12時59分24秒 ci1.noc.titech.ac.jp

日常のお手入れは,美容室で購入したシャンプー・トリートメント,
そして,乾かしてから寝るといった基本的なことです.
その人に合ったお手入れ方法を教えているそうです.
私は美容師さんではないので,くりりんさんにあてはまるかどうか分りませんが,
私はあまり苦ではないです.

シャンプーなどは,”バレンタイン美容室でストレートをかけ続けていこうと思うなら”,
美容室のものを買ったほうがよいようです.途中で髪の調子が一時的にでも悪くなると,
他のシャンプーを使いたくなってきますが…(コレガムズカシイ)

興味があるならば,一度行って,お話を聞いてみてください(^^)
初めて縮毛矯正をかけたとき,あまり知識もなく,「えい!」と飛び込んでみたはずです.
私はHPを見て,「本当かな?」とすごく思いましたが,これまで縮毛矯正にかけてきた
10数年を思えば,1〜2年他のストレートをためしても同じだ!と思って行きましたから.

 


シャンプー後状況 投稿者:管理人keiko  投稿日: 2月 1日(日)18時19分19秒 hccd37dc760.bai.ne.jp

リューレントシャンプー後状況もホームへ紹介しました.
今はすごく快適です.

ほぺぺさんへ
納得できて良かったと思います.
今回調子が良ければ同じところで次回もかけたら,
お店の人が今回のことを思い出してやってくれるとおもいます.

ミクさんへ
シングルキャロットの情報ありがとうございます.

 


縮毛矯正の情報トップページへ