2004年1月の掲示板ログです.


シングルキャロット!! 投稿者:ミク  投稿日: 1月30日(金)22時21分26秒 catv-126-149.tees.ne.jp

前にも話題に出てたっぽいけどここの矯正は安いし、サラサラになるし、すごくおすすめです。変わった名前のメニューだけど(^^;)アフターケアのトリートメントも無料でやってくれるし、店員も話しやすくていい感じです。名古屋、豊橋、浜松、岐阜、福岡にお店があるみたいです。ブローで伸ばすので自然なストレートに仕上がって、時間がある時は巻き髪もしたい、時間がない時はストレートで。っていうお客さんが多いみたいです。矯正で髪の傷みが気になる人におすすめのお店です☆ちなみに私は豊橋店のあさみちゃんっていうスタッフさんがかわいくて大好きです。

 


のぶさんへ 投稿者:くりりん  投稿日: 1月29日(木)03時41分22秒 t224251.ap.plala.or.jp

バレンタイン美容室、私もちょっと気になっていたのですが、日常のお手入れ・継続的な努力というのは例えばどのような事をするのでしょうか?
私も縮毛矯正暦10年超えています。
毎日トリートメントを欠かさないし、きちんと乾かしてから寝たりしていますが、そういう努力とはまた違うのかな^^;
バレンタイン美容室のホームページには「8割の人が努力を怠り直毛にならない」とあったので気になります‥
それからシャンプーやトリートメントもバレンタイン美容室で購入した物じゃないと使用してはいけないのでしょうか?
直接電話しても教えてくれないそうなので色々聞いてしまってごめんなさいm(__)m


 


keikoさんありがとうございました!! 投稿者:ほぺぺ  投稿日: 1月25日(日)19時00分4秒 YahooBB219172164020.bbtec.net

今日、美容室に電話したところ、状況を見てやり直してくれるとのことだったので今やり直してもらってきました。
美容師さんによると、私はシャギーを入れているので必ず少しは癖が出てしまうそうです。
そのことについては色々とアドバイスをもらいました。
美容師さんが親切に対応してくれたので私的にとても嬉しかったです。
keikoさん、アドバイスくださってありがとうございました!!

 


リューレントしました 投稿者:管理人keiko  投稿日: 1月25日(日)12時32分47秒 hccd37dcf52.bai.ne.jp

昨日24日にB2Cでリューレントしてきました.
内容については,これからつくってアップロードします.

カズさんへ
美容室はセボンというのですか?
仙台の成功例のあったお店で登録してよいでしょうか?

のぶさんへ
バレンタイン美容室についてありがとうございます.

ゆみさんへ
過去ログに体験談等ありますので参考にしてくださいね.

ほべべさんへ
ちゃんと矯正していればシャンプー後もまっすぐのはずです.
ただ,全く矯正されていないはずではないので,
矯正する前よりはセットしやすくはなっているとおもいます.
でも,どうしても気になる場合は,美容院に相談してみてください.

 


縮毛矯正したんですが・・・ 投稿者:ほぺぺ  投稿日: 1月24日(土)21時23分41秒 YahooBB219172164020.bbtec.net

はじめまして。
昨日はじめて縮毛をかけた者です。
今日はみなさんに聞きたいことがあります。
是非教えてください!!
美容室で縮毛直後はとても自然なストレートで、私自身とても気に入っていました。
そして美容師さんからは何も言われなかったのですが、念のため昨日はお風呂に入りませんでした。
そして今日、お風呂に入ってドライヤーで乾かしたのですが・・・元のようにとは言いませんが、また癖が出てきてしまいました。
やはり美容室で縮毛をかけた後のようにきれいにはならないのですか?
是非教えてください。お願いします!!

 


(無題) 投稿者:ゆみ  投稿日: 1月24日(土)21時21分31秒 usen-43x235x231x196.ap-USEN.usen.ad.jp

どなたかA-ONEという美容室に行ったことのある方はいますか?
ONE NEXTという縮毛矯正が気になっているのですが、
ちゃんときれいにストレートになるのか心配です。
あと、価格はカット込みの料金なのでしょうか?

 


バレンタイン美容室 投稿者:のぶ  投稿日: 1月22日(木)17時32分29秒 ci2.noc.titech.ac.jp

はじめまして。
縮毛矯正歴13年ほどになります。
ちょっと前の過去ログに、バレンタイン美容室についてあったので書き込みします。

私は、うねるようなくせで、太く、量が多い髪です。
ハビット、リシオなどいくつかを10年ほど続け、石けんシャンプーや
椿油も試しました。でも、髪がぼろぼろになってしまったため、
1年ほど矯正を中断し、今後の自分とストレートについて考え、
(HPも見させていただきました!ためになりました。)
「直毛化」にひかれ、思いきってバレンタイン美容室に行きました。

現在、2年ほど経ちますが、髪は以前とは比べられないくらいサラサラになり、
つやと弾力があります。広がらなくなりました。3ヶ月くらいに一度のペースで通って
いますが、ハビット時代は3ヶ月もたつと根本のうねりが出ましたが、
今はほとんどありません。特に前髪付近とえりあし付近は以前は1ヶ月ほどで
うねっていたので、全然違います。
状態には非常に満足しています。今も、少しづつ良くなっています。
「良くなっていく」という所が、私が今までかけ続けてきたハビット等と違いますね。

しかし!日常のお手入れ・継続的な努力が必要です。
美容室に行って、矯正をかけて即ストレートという状態になりたい人には
むいていないかな、と思います。

気になっている人の参考になれば幸いです。

 


仙台の美容室 投稿者:カズ  投稿日: 1月22日(木)15時23分30秒 ntmygi022201.mygi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

初めまして書き込みします。
今現在は東京に住んでいますが去年の3月まで仙台の某大学で学生生活をしてまして、東京に戻って矯正のうまい所を探していたところこのホームページを見つけました。
都内でいろいろ試しましたが、どこも駄目で、連休を利用して友達に会うついでに今までお世話になっていた仙台の美容室で矯正をしていただきました。このホームページは非常に参考になります。
ストパー歴5年でいろいろな矯正を試して(アイロン系)1週間ほどで元に戻ってしまったり、変に真っ直ぐで友達に笑われたりしてもうやめようかなぁなんて思っていました。
髪はギシギシで短くカットしましたが、悲しいかなのびてくると寝癖で爆発状態、、、、
友達の紹介でセボンに行き、非常に満足しました。
自分としてはイチオシです。

 


親不知2本を抜いてきました. 投稿者:keiko  投稿日: 1月11日(日)10時56分59秒 hccd37dcf96.bai.ne.jp

入院抜歯というものをやって退院してきました.いたた.
入院の時でも旅行のときでも,矯正していてよかったー!と
実感します.

ゆりさん,りんさん,リリカさんへ
私は40歳ですよー!
過去ログにはさらに先輩もいらっしゃいます.
今から悩むのではなく,前向きにいきましょうよ.

いちごさんへ
原因はいろいろと考えられますが,
まずはかけた美容院に相談してみてはいかがでしょうか?
それで傷みそうだったら,今回は我慢してみて,のびるのをまって
その部分を切って矯正するほうがよいとおもいます.
その部分だけ修正がききそうだったらやりなおしてはいかがでしょうか?

くぅさんへ
セミニヨンCHヘアパックSNなどのグッズ紹介ありがとうございます.
また,なにかありましたら宜しくお願いします.
どなたかくぅさんへコベラの情報を・・・.

やよさんへ
これって過去ログからみたんでしょうか?
地方別成功例のあったお店のページもみてくださいね.


 


東京のおすすめサロン。 投稿者:やよ  投稿日: 1月 8日(木)20時21分54秒 jpngw01a.yamato.ibm.com

沖縄に住んでいるのですが、仕事の都合で3ヶ月ほど東京へ行くことになったので
東京の縮毛矯正のおすすめサロンを教えてください。
A-ONEやクレヨンさんはけっこうこちらのほうで名前が挙がっているようですが、
ちょっとお値段のほうが・・・(^_^;)
インターネットを見ていて、代官山にあるJETという美容室が良さそうなのですが
どなたか行ったことある方はいらっしゃいませんか?
その他の美容室の情報もよろしくお願いします(* ^ー゚)ノ

 


コベラ 投稿者:くぅ  投稿日: 1月 8日(木)15時46分33秒 mrs6.mrs-ads-unet.ocn.ne.jp

コベラって試したことある方はいないでしょうか?
矯正ではなく、パーマ液を使わず、トリートメントだけでかかるパーマらしいんです。
これのストレートパーマをかけると髪のボリュームダウン、ウェーブダウンができるらしいです。
http://machi.goo.ne.jp/gold/etc/recommend.asp?ipid=114005

この美容室以外でも行っているらしいのでどなたか体験したことがある方は情報を教えてください。

矯正を考えていたのですが、昔かけて髪が痛む&まっすぐになりて気に入らなかったため、こちらの方がよいかなと…ストレートではなくてももわもわのブタ毛がなくなるだけでスタイリングしやすくなると思うのでがどうでしょう?

 


はじめまして 投稿者:くぅ  投稿日: 1月 7日(水)15時01分46秒 mrs6.mrs-ads-unet.ocn.ne.jp

keikoさん、皆様、はじめまして
このHPの情報量はすごいですね!同じ悩みを持った人たちがこんなにいるというのは心強い限りです。

私はどちらかというと縮毛と天パーの間くらいで、一本の髪がボコボコして広がっていますが、全体的にはパーマのような縦まき&カールになっています。髪は固め&量が多く結構やっかいな髪質です。
今は矯正をかけずドライヤーで伸ばして、毛先だけカールさせて今風にしています。

しかしセット時間が大変なので、私もまた縮毛矯正をかけようかなあと思っていますので、この掲示板を大変参考にさせていただきました。かけたら報告しますね。

縮毛矯正は過去に2、3回したことがありますが(ハビット/水分補給/リペア)どれも1回きりで、また何年も前のことなので、あまり皆さんに提供できる情報はありません。代わりにオススメのヘアケア商品を紹介させてください。

<セミニヨンCHヘアパックSN(さらっとつるつるタイプ) 180ml>
美容院で昔進められて以来、5年くらい愛用しています。1800円とちょっと高いですが、マツキヨなどで安売りしてますので1400円くらいで手に入ります。これをスプレーしてからドライヤーをかけるとかなりの癖でも伸びます。また、人口キューティクルのようなものなので、コーティングされて一本一本のボコボコが減ります。(もちろん洗えばとれます)つやもでるし、もわもわの切れ毛も目立たなくなるので大変お勧めです。縮毛矯正した方でも大丈夫です。もわもわ感やちりちりがある人はぜひ使ってみてください。

<大椿油>
これは皆さんももうご存知だと思いますが、私はシャンプー時のタオルドライ後に、5滴くらい髪にマッサージして使っています。またつやがないかたはスタイリング剤として、2滴くらい髪に伸ばすときれいなつやがでます。つけすぎると1週間シャンプーしてない人みたいになりますのでご注意ください。


 


あけおめ。ことよろ。 投稿者:リリカ  投稿日: 1月 7日(水)11時03分56秒 p4045-adsau07doujib2-acca.osaka.ocn.ne.jp

ゆりさん、こんにちは。
私も30代後半に突入してますが、いまのところ、矯正をやめようとは考えていません。ただ「白髪が…」というのは私も悩んでいて、私のバアイ「ちらほら」というより「けっこうあるよね?」です。長期に渡る矯正のせいじゃないか、って気がしてならないんだけど、美容室で相談すると「それはありえない」って言われちゃうんですよねー。ほんとかなぁ?私は中学の頃からストパとかやってきたし、20代半ばで白髪がちらりんほらりんしてました。いまの悩みは矯正もせねばならないのに、白髪染めもせねばならないという点。さすがにW施術を継続していくのは髪も財布もつらくなりそう。でも矯正はやめないと思う。いまは(場所を間違えなければ)技術も薬剤もよくなってきているし、矯正による髪の痛みは感じていません。自然の状態でもっさりした自分と毎日付き合っていく方がストレスを感じるもの。白髪が増えても、私はもっさりよりはさらさらがいいです…。あくまでも私的にはですが。いきつくところまでいくしかない(笑)。

 


初めまして 投稿者:いちご  投稿日: 1月 6日(火)20時52分34秒 wd26.AFL7.vectant.ne.jp

初めまして。14歳のいちごです。
つい先日、4日に縮毛矯正をかけたんですが、
右側の毛先の方がハネてしまいました(゜□゜;)!?
かけてから1週間以内なら無料でかけなおす事ができるそうですが、
かけなおした方がいいのでしょうか??
かけなおすと髪の毛が余計痛んでしまいそうで怖いです(汗
それと、毛先がはねてしまった訳はなんでしょうか???
しっかり2日髪を洗うのをがまんして、水にぬれないようにしたのですが・・・
かけた当日が整理だったのが原因ですかねぇ・・・
教えてください

 


はじめまして! 投稿者:りん  投稿日: 1月 6日(火)01時33分35秒 YahooBB219058072219.bbtec.net

ゆりさんへ
私は34才なのですが、今同じ事で悩んでます。
10年以上も矯正を続けてるのですが前回の矯正ですごく髪が痛んでしまって
今最悪の状態です。
何年か前もすごい失敗をされてしまって1年くらい大変でした。
美容師さんが言うには「痛んでるから」とか「カラーしてるから」とか...
(それなら最初に言ってよ!)
美容室も何ヵ所かかえましたが、最初は良かったのに何年目かにダメだったり...
こうなると毎回ドキドキです。
やはり若い頃に比べて髪もダメージを受けやすくなっているんですかね〜
それと、最近は縮毛矯正をどこの美容室でもやってるから
本当に技術を持っている店を探すのって大変です。
これからは、少し矯正をかける間隔を長くして、自分なりに
ケアしていこうかと
でも、私のクセの強さですと完全には止められません"^_^"

 


(無題) 投稿者:ゆり  投稿日: 1月 5日(月)22時27分17秒 p20235-adsau12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

30代後半以上の方で、矯正続けている方いらっしゃいますか?
いま36歳ですが、このまま矯正をつづけていいか迷ってます。
なんだか切れ毛も増えてきて、しかも白髪もちらほらと・・・
かといって、今のストレートヘアを続けたいし。
本来の髪の健康を優先するかどうかまよってます。
同じ年代の方が居たら、どうお考えなのか、是非聞きたいのですが・・

 


あけましておめでとうございます. 投稿者:keiko@管理人  投稿日: 1月 3日(土)21時21分23秒 hccd37dc7a3.bai.ne.jp

鮎川さんへ
日本縮毛矯正士会って以前きいたことありますが,
こういう会って本人たちが発足すればできるものですし,
そういう会だから絶対安心というわけではないとおもいます.

つっぴ〜さんへ
私は色は変わりませんが,
カラーをやってから矯正すると変わることがあるらしいですよ.

 


髪の色は変わりませんか?? 投稿者:つっぴ〜★  投稿日: 1月 2日(金)22時55分46秒 ppp0230.vc-spk.hdd.co.jp

縮毛矯正を初めてやりたいと思うんですけど、髪の色は変わりませんか??
教えて下さい

 


縮毛矯正の情報トップページへ