2003年11月の掲示板ログです.


管理人さんへ 投稿者:しんや  投稿日:11月30日(日)17時31分50秒 61-195-107-91.eonet.ne.jp

ユウコシステム調べたんですけど髪は傷めないみたいですね(^^)ユウコシステムはかけた直後でもボリュームはでますか?

 


野方の 投稿者:あれ  投稿日:11月30日(日)16時45分15秒 ntsitm070052.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

CELLIER?というところで矯正をかけた方いらっしゃいますか?13000円(キャンペーン価格)ということで試したいのですが。キャンペーンが異常に長いし、大丈夫か?とも思うので。

 


A-One成功♪ 投稿者:たかね  投稿日:11月30日(日)09時28分34秒 h219-110-056-001.catv01.itscom.jp

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
この掲示板でA-Oneの評判を知って、きのうトライしに行ったのですが、
大成功でしたので、ご報告させていただきますね(^_^)

すでに書かれているように、アクアヴェールなどと同じブロー系で、
一液→放置→シャンプー→ブロー→二液→放置→シャンプーカット
という流れですが、一液の塗布やブローを4人がかりでやってくれたので、
時間がすごく短縮されて、トータル2時間半くらいしかかかりませんでした。
ちなみにショートカットで、他では3時間から3時間半くらいかかります。
しかも、カウンセリングがものすごくしっかりしていて、
たぶん10分以上は相談してたので、実際にはもっと短かったと思います。

仕上がりは、ほどよい丸みと柔らかさでアクアヴェールより上な感じ。
一液の塗布や放置のときの髪のまとめ方も計算されててすごく丁寧だし。
まだ自宅でシャンプーしていないので持ちのほうはわかりませんが、
とりあえず現段階では大変満足しています(^_^)

 


レスです 投稿者:keiko@管理人  投稿日:11月28日(金)23時55分50秒 hccd37dc1f4.bai.ne.jp

あいさんへ
A-ONEの口コミ情報は過去ログに少しあります.
最新情報がある方は書き込んでください.

shunさん,ななさんへ
みくさんへのクレヨンさんについてのお返事ありがとうございます.
後ほど地方別のページにのせておきます.

しんやさんへ
京都の情報は過去ログに少しだけありますが,
場所がよくわからないですね,
ユウコシステムってどこだったんだろう??


 


ななさん 投稿者:BB  投稿日:11月28日(金)22時25分01秒 CBCnni-08S1p125.ppp12.odn.ad.jp

ありがとうございま〜す。
早速検討してみますね。
千葉なんですね〜。

 


HP 投稿者:なな  投稿日:11月28日(金)12時09分57秒 z154.219-103-230.ppp.wakwak.ne.jp

BBさんへ

クレヨンさんのHPです。場所は東京よりの千葉県になります。
すごく遠くからもお客さんが来ると言ってました。

http://www2.odn.ne.jp/kureyon/

 


くれよん 投稿者:BB  投稿日:11月27日(木)21時48分47秒 TBTnni-17p228.ppp12.odn.ad.jp

「くれよん」のホームページもしくは、TEL、住所など教えてください。

 


京都 投稿者:しんや  投稿日:11月27日(木)14時22分02秒 61-195-107-77.eonet.ne.jp

京都でいい矯正をしてる店ありませんか?当方男なのである程度ボリュームがでるところがいいです。

 


クレヨンさんについて  投稿者:なな  投稿日:11月25日(火)19時08分29秒 z101.219-103-225.ppp.wakwak.ne.jp

みくさんへ
私もクレヨンさんに通ってます。
もう4回くらいかけたかな?
私的にもかなりおすすめです。アイロン矯正なんですが、チリ毛ができないし髪も
あんまり痛みません。
私が今までアイロン矯正をしてきた中ではアイロンのかけ方も痛みのなさもNO1だと
思います。

アイロン矯正って1回目は良いんだけど2回目以降すごく痛むんですよね。
その点クレヨンさんの矯正はリタッチしても痛みはほとんどないです。
(ちなみに一度掛けたところはもう掛けなくてもよいので伸びてきた部分だけです。)
一日に矯正する人数を決めていて、きちんと丁寧に矯正してくれるのし、矯正の度に
栄養分も入れてくれるので掛けた後のコンディションも良いですよ。

もちろんshunさんの言うとおり人によって合う合わないはあると思いますがご参考まで。。

 


クレヨンの矯正 投稿者:shun  投稿日:11月25日(火)02時55分05秒 q181094.ap.plala.or.jp

みくさんへ。僕はクレヨンさんに通って4ヶ月になりますが、かなり酷い状態だった髪質がかなりよくなりました。クレヨンさんは個人で夫婦2人で経営していらっしゃるのですが、ご主人も奥さんも良い人ですよ。矯正にはかなりこだわりを持っておられるので、技術はすごくいいと思います。個人的にはすごくオススメです。ただし、これは何にでも言えることですが、人によって善し悪しは違いますのであしからず。

 


A-ONE 投稿者:あい  投稿日:11月23日(日)21時27分51秒 CBCnni-08S1p155.ppp12.odn.ad.jp

私も、AーONEの口コミ情報知りたいです。
雑誌の広告やネットのHPではなく、実際に行った方のお話しを聞きたいです。
宜しくお願いします。
クレアトウール内野は、トリートメントに力を入れていて、
髪の負担は少ないと思います。
ただ、まっすぐ!ではないです。良い言葉で言えば自然、
私は少し物足りなかったです。
技術や雰囲気はいいです!!
ちなみに、私は強い癖毛ではなく、うねるような癖で、
ものすごく細くて弱い髪質です。

 


レスです 投稿者:keiko@管理人  投稿日:11月22日(土)12時03分49秒 hccd37dc184.bai.ne.jp

ゆりさんへ
パックスナチュロンなど石けんシャンプーの話題は過去ログにあります.
合成シャンプーのカテゴリーについて私も曖昧ですが,
その中でも,変な薬剤を使っていないアミノ酸シャンプーが良いようです.

鮎川さん,プロテインさんへのお返事ありがとうございます.

annさんへ
一応エーワンはこちらの掲示板でも悪くはないはずなのですが.

プロテインさんへ
リメイクだめでしたか..
トリートメントでしのいでくださいね・・.

みくさんへ
仙台のお店エムズの詳しい内容ありがとうございます.
ここについては,うちのページの地方別成功例のあったお店にも加えています.

まいさんへ
クレアトゥールの情報ありがとうございます.

すぎひささんへ
一応アイロンがかかる長さだったら大丈夫という話でしたので
アイロンの幅を考えて6cmくらいなんでしょうか?


 


何センチぐらいで? 投稿者:すぎひさ  投稿日:11月21日(金)22時44分59秒 YahooBB220047164096.bbtec.net

はじめまして。
くせ毛(天パー)の男性です。
私も縮毛矯正に興味があるのですが、なかなか情報がなく困っていました。
(男どおしではこんな話しないので・・・)
前髪だけでも、掛けたいのですが、何センチぐらいから、矯正ってできるのでしょうか?
あと、京都市在住ですが、どこがお勧めの店があれば、教えてください。
質問ばかりで、すいません。

 


クレアトゥール 投稿者:まい  投稿日:11月21日(金)01時37分15秒 p0493-ip02higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp

ヴィトンの下の行って参りました。
感想はかーなり良いです。
始めは凄く不安だったのですが、髪のテストなどをカメラを使って調べたり。
色々細かく説明してもらえましたし。感じもすごく良かったです。
リブレも上限は¥30000までだそうです。
その価値かなりありますよ・・・・・・・・
紹介できますので施術したいなぁーと真剣に想っている方はメールくださいね。
20パーセントオフになります。

シャンプーチェアにマッサージがついてたり。びっくりしました。
これからここ一本で通う事にします^^

 


2度目の投稿☆ 投稿者:みく  投稿日:11月21日(金)01時21分42秒 ohta128143.catv.ppp.infoweb.ne.jp

かーなり、お久しぶりの2度目です。
未だ、東京で縮毛矯正ジプシーを続けております。
実は、今日、近くの美容院で矯正してもらってきたのですが、イマイチでした☆
毛先のちりつき、髪の傷みなどは感じられないのですが、前髪に癖が残っております。
根元のうねりが消えていないんですよねー。
根元から完全にまっすぐというのが理想なのですが…。皆様、いつも根元まで完全にまっすぐに
なりますか?
2回、かけなおしてもらってこの状態なので、何ヶ月か後にちがうところへ行く予定です。

現在のところの候補は、こちらで名前の挙がっていた舟橋のクレヨンさんと、青山のA-ONEさんです。
もっと詳しい情報を知りたいので、実際いかれた方、レポートをぜひお願いいたします!!

仙台のいいお店を探している方がいらっしゃるようなので、私が4年間通い詰めたところをご紹介します。
以前にもご紹介したのですが、荒巻というところにあるM'S(エムズ)という美容院です。
仕上がりは、リペア系のまっすぐ!という仕上がりなのですが、つやっつやでさらっさら。
枝毛もまったくできませんでした。これ以上の仕上がりのところに行ったことはありません。
超自然な感じをもとめられるのであれば、まっすぐすぎるしあがりかもしれませんが
2週間くらいすれば自然な感じになりますし、私は生まれつきストレートだと周りには思われていました。
髪も、実際はダメージを受けているはずなんですが、見た目がとにかく綺麗なので、健康毛に見られます。
今でも、仙台に行く機会があれば、必ずここへ行ってかけてもらっています。
値段も1万6千円だし、時間も3時間あれば終わりました。
仙台にすんでいらっしゃるのが本当にうらやましいくらいです。
もし、よろしければ行ってみて下さい。
ちなみに、カットはあんまりうまくないです。
私はカットは藤崎の近くの別のお店でやっていました。

長くなって、ごめんなさい!!
東京のいいお店の情報、どうぞよろしくお願いいたします。

 


鮎川様 投稿者:プロテインいちご味  投稿日:11月20日(木)01時10分45秒 218.145.25.80

きょうKAZUへ行ってストレートパーマかけてきました。
色々聞いてみるとヘアリメイクという方法だそうです。
ここだけの話し駄目でした・・・
雑というか、いい加減というか技術的に未熟だと思います。毛先の方がほとんどパーマが
かかっていないので。しかも毛先がチリチリになってます。行かないほうが無難かもしれません。

 


プロテインさん 投稿者:鮎川  投稿日:11月19日(水)12時05分52秒 210.253.53.60

とりあえずKAZUさんとこの店の掲示板に書き込みをしたので何かあったらまた連絡します。プロテインさんも何か良い情報があったら教えてくださいね

 


鮎川さん 投稿者:プロテイン  投稿日:11月18日(火)23時05分29秒 218.145.25.80

サロンド・ウイングの事は某提示版に書いてあったので、聞いてみました。
http://chugoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY;=1064217910&LAST;=50
そういえば第三日ようは休みの美容院が多いですね。忘れてました。
いいとこないですね広島は〜ほんと〜

 


プロテインさんへ 投稿者:鮎川  投稿日:11月18日(火)16時05分40秒 210.253.53.59

サロンド・ウイングですか…聞いたことないですね…すいません。
その美容室も何か良い情報があるんですか?

たしかに微妙ですねKAZUさんの美容院。見た感じ良い感じなのですが…
日曜日が休みだったのは第三日曜日だったからなのではないでしょうか?
広島にも良い矯正の技術の店があればいいのですがね…

 


RE怪しい 投稿者:プロテイン  投稿日:11月17日(月)21時52分33秒 218.145.25.83

鮎川さん はじめまして。

うーん、キナ臭いと言えばそうかもしれませんが、HPの全体像をみるとそうでもないような
気がしますし、提示版には、ストレートよかったですの書き込みもあります。
日曜日に実際に行ってみたのですが、なんと休みでした。日曜日に休みってどうなんでしょうか・・・なんか辛気臭いのでやめときます。
ところで鮎川さんは、サロンド・ウイングって知ってますでしょうか。ここへ行ってみようと思うのですがウイングの評判はどうでしょうか?もし知っておられたらお願いします。


HPの全体像
http://salonkazu-hp.hp.infoseek.co.jp/

 


A・ONE 投稿者:ann  投稿日:11月17日(月)16時55分17秒 nit-wall.nit.ac.jp

こちらでOne Nextの評判を知り、サイトにアクセスしたところ、モニター募集をしていたので、応募しました。先日、モニター当選のはがきが届きましたが、カット代金6,000円とロング料金は、別とのこと。人気があるものならモニターを募集する必要もないと思うのですが、何か理由があるのでしょうか。行こうかどうか迷っています。皆さんはどう思いますか?

 


妖しい… 投稿者:鮎川  投稿日:11月17日(月)01時09分28秒 wtl3swkn01.skyweb.jp-k.ne.jp

プロテインさん、僕は広島に住んでますよ。しかしそのページにあるストレートパーマはおろか、サロンも初めて聞きました。

…本当なんですかね?そのストパーのふれこみ。中傷するわけじゃないですがなんかきな臭くないですか?僕は過剰広告っぽく感じてしまうのですが…
プロテインさんは詳しいことしってるんですか?

 

 


ななさんありがとうございます! 投稿者:はやぶー  投稿日:11月16日(日)17時23分56秒 c135041.net61215.cablenet.ne.jp

ななさん、お返事をありがとうございます。
時間ができたら早速行ってみたいと思います。

 


(無題) 投稿者:ゆり  投稿日:11月15日(土)21時11分49秒 p6127-adsah09honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

パックスナテュロン(セッケンシャンプー)を使用して1ヶ月半経った頃に3度目の矯正をかけました。
その間、襟足の毛だけチリつく感じでしたので、サロンの担当さんにその旨話て施術してもらいました。
サロンのかたはソワドさんと同じ意見でした。(ソワドさん有難うございます。とても納得いきました)
サロン側は、「襟足だけ痛みが少ない方法でかけます」と、そうしてくれたようですが、その後、家で
乾いた、ヘアーを乾かしていても、なんだかきしむ・・・
4日間がまんして、おもいきって、セッケンシャンプーから、従来使用していた合成シャンプーに変えたら、3日経った頃には襟足のチジレ毛もしなやかになってきました。

 


レスです 投稿者:keiko@管理人  投稿日:11月15日(土)13時25分47秒 baidcd0235c.bai.ne.jp

ソワドさんへ
ソワドさんって美容師さんなのでしょうか?

ぱおさんへ
ななさんのおっしゃるとおりで,ダメージの上に矯正するのは
避けた方がよいと思います.
毛先だけだったら少し我慢してトリートメントした方がよいのではないでしょうか?

ななさんへ
ぱおさんとはやぶーさんへのお返事ありがとうございます.
矯正歴は私よりかなり先輩ですね.

プロテインさんへ
広島の方は何人かいらっしゃいます.
どなたかお返事おねがいします.

 


広島 投稿者:プロテイン  投稿日:11月14日(金)19時16分27秒 218.145.25.83

広島の人いらっしゃいますか
KAZUさんとこのストレートパーマーはどうでしょうか?
http://salonkazu-hp.hp.infoseek.co.jp/K2-suto.htm

 


スーパーサラ 投稿者:なな  投稿日:11月12日(水)11時48分27秒 z202.220-213-20.ppp.wakwak.ne.jp

はやぶーさんへ
スーパーサラでしたら池袋の”インスバイア”という美容室でやってますよ。
下記HPごらんになってください。私も数年間通ってました。
(今は引っ越して遠くなっちゃったので行ってませんが。。。)

http://home.rasysa.com/inspire/

 


(無題) 投稿者:はやぶー  投稿日:11月11日(火)19時26分28秒 c135041.net61215.cablenet.ne.jp

初めまして。私は埼玉県の川口に住んでいます。川口市周辺(東京を含む)でスーパーサラ(これ以外にも自然な縮毛矯正)をやっている美容院を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。川口に住んで5年になりますが未だに美容院ジプシーです。お願いします。

 


(無題) 投稿者:なな  投稿日:11月 9日(日)22時56分39秒 z40.220-213-50.ppp.wakwak.ne.jp

補足です。
もしやり直しするのであれば矯正の種類は良く検討した方が良いです。
タンパク質や水分を補給してくれる様な矯正が良いと思います。

 


危険です 投稿者:なな  投稿日:11月 9日(日)22時38分17秒 z40.220-213-50.ppp.wakwak.ne.jp

ぱおさんへ
絶対絶対やめた方がいいですよ!!
ダメージヘアの部分はとてもかかりにくいので伸びて切るのを待つのをおすすめ
します。
かけ直すにしても最低1週間、本来なら2週間はあけるべきだと言われました。
私もまだ矯正の知識がないとき掛かりが悪いからともう一度1週間後にかけなおし
たらとんでもないことになり、その後2年間髪がのびるまで地獄を見ました。
脅かす訳じゃないけどものすごく後悔することになるかもしれないということは
覚悟した方が良いですよ。トリートメントで落ち着かせる事をおすすめします。
矯正歴10数年、矯正回数何十回(もう数えてられない)の経験から言えばおすすめ
できません。

 


相談 投稿者:ぱお  投稿日:11月 9日(日)21時35分08秒 p1019-ipbf45sasajima.aichi.ocn.ne.jp

オークションで業務用のアイロンと矯正剤を購入して、自宅で縮毛矯正してのですが、毛先のほうが思うようなストレートにならずに元々ダメージヘアだったのがさらにパサついてしまいました。美容院でかけなおしたいのですが、すぐにかけなおしてもいいものなのでしょうか??

 


襟足の産毛や顔周りの産毛。 投稿者:ソワド  投稿日:11月 9日(日)17時08分42秒 EATcf-315p242.ppp15.odn.ne.jp

以前に、襟足の毛がチリチリになるという書き込みがありましたが・・・・。
襟足の短い毛や、顔周りの短い毛はなかなかキレイニかけるのが難しい箇所だったりするんですよね、、、(-_-メ)
なぜなら、薬液をつけることができてもアイロンをかける事は難しいのです。
かける事ができても、頭皮ギリギリでアイロンをかけなければいけないので非常に危ない状態に・・・。180度なんかで、産毛の部分をアイロンでかけてしまうとポーラスヘアーといってチリチリの状態になってしまいます。そうなってしまえば、切るしかありません。(人にもよりますが、、、。)もみあげの産毛・襟足・顔周りの毛なんかは、毛が細いぶん他の箇所より薬液の浸透が早いため、かかり過ぎる事があります。その上、アイロンなんかをしてしまえばチリチリにもなります。やり方次第では、うまくかかりますが・・・。

 

 


レスです 投稿者:keiko@管理人  投稿日:11月 8日(土)09時55分27秒 hccd37dc729.bai.ne.jp

鮎川さんへ
私は矯正は2回に1回は前髪だけです.
その人の癖にもよるとおもいますが,私の場合,前髪の癖が最も強いので
前髪だけの矯正でも良いと思っています.

どなたかくみさんへ仙台の情報を.

どなたか太郎さんにダイヤモンドストレートの情報を.

 


ダイヤモンドストレート 投稿者:太郎  投稿日:11月 7日(金)21時10分53秒 61-195-107-118.eonet.ne.jp

京都の百万遍のbettyというところでダイヤモンドストレートというのをしているんですが、
これは普通の縮毛矯正より毛先に動きがでるらしいです。どなたかされた方はいらっしゃいますか?

 


仙台の縮毛矯正 投稿者:くみ  投稿日:11月 3日(月)15時17分29秒 pd3ca6d.sndiac00.ap.so-net.ne.jp

こんにちは。現在仙台に住んでいるものです。初めてこのページを拝見いたしました。わたしも長いこと縮毛で悩んでいます。以前は仕事の関係で東京に住んでいましたが、その時行っていたお店は、自然な感じのストレートに仕上げてくれて、とても気に入ってました。先日初めて仙台で縮毛矯正をかけてきましたが、毛先がちりちりになってしまい、全体的にぺたーとなってしまいました。どなたか仙台市内で上手に縮毛矯正をかけてくれるお店をご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください!

 


後頭部 投稿者:鮎川  投稿日:11月 2日(日)15時53分30秒 wtl3swkn02.skyweb.jp-k.ne.jp

そろそろ矯正をしようかなーと思ってる鮎川です。
前にも言ったのですが前髪だけ矯正した場合、どんな感じになるのでしょうか?僕の場合前髪付近より後頭部付近の方がすぐにボリュームがでてしまうので後頭部だけ矯正したいなーとも思ってるのですが…

 


レスです 投稿者:keiko@管理人  投稿日:11月 1日(土)16時00分50秒 hccd37dc7c3.bai.ne.jp

まいさんへ
すみません,2003年2月の過去ログtiaraさんの書き込みに内野さんの感想が書いてあります.過去ログサーチだけでなく,表のキーワードも見てみてください.

ゆりさんへ
サロンのせいか,何のせいかはわかりませんが,
きれいにかかればちりつくことはないと思います.

ひろふみさんへ
水分補給縮毛矯正で失敗してしまったんですね..
これから伸ばすといっても時間がかかるし,
トリートメントでなんとかおさまらないでしょうか.
こういうときって何にでも縋りたくなりますね.

 


縮毛矯正の情報トップページへ