2003年7月の掲示板ログです.


追記 投稿者:りえ  投稿日: 7月31日(木)00時29分37秒 pae2ae2.kwskpc00.ap.so-net.ne.jp

書き忘れです→始めの薬塗った後に一度蒸らしてました。

 


One's-nextはどんなだったかというと・・・ 投稿者:りえ  投稿日: 7月31日(木)00時24分03秒 pae2ae2.kwskpc00.ap.so-net.ne.jp

やよさんへ
アイロンは使わないで、ドライヤーでしたよ。
始めにカウンセリングをして、その後4人がかりで薬を塗って、流して、4人がかりでイオンドライヤー(落ち着くしあんまし熱くないらしい)で毛の流れにそって?延ばしました。
で、最後にまた洗って、今度はたしか1人か2人で普通にドライヤーやったらもう落ち着いてました。全部で2時間半でした。私はかなり髪の毛の量が多いのでリペアの時は5,6時間かかってましたので、かーなーり時間が短く感じられました。
多分トリートメントとか入れながらやってるのかな?痛みは全然なかったです。
前回やったリペアでチリチリになった部分はさすがに完璧には直らないみたいなんで、それは少し切ったりして対応してもらいました。
今後髪の毛の全部がOne's-nextで施術してもらった部分になればかなり綺麗になるなーって予感しましたんで、これから続けるつもりです。
専門的な事は私もよくわからないので電話すると多分親切に教えてもらえますよ。おすすめ!

 


はじめまして 投稿者:やま  投稿日: 7月30日(水)16時19分56秒 s029180.ap.plala.or.jp

縮毛矯正って約1ヶ月くらいしかもたないもんなんですか?また、一般的にどの位もつものなんでしょうか??

 


ONE-NEXTについて 投稿者:やよ  投稿日: 7月29日(火)21時46分47秒 YahooBB220057130101.bbtec.net

私もいままでハビット、スーパーストレート、リシオといろいろなものをやってきたのですが、
今回リシオをやって、初めて失敗されてしまいました。
初めて美容室にクレーム言いました(-_-;)
それで、いろいろな掲示板でけっこう評判のいい「ONE-NEXT」を試してみようと思うのですが
これはどういったタイプの矯正なのでしょうか?
いちおうHPも見てみたのですがいまいちよくわかりません。
アイロンで伸ばしたりしないのですか?
一回失敗すると、次やるのが怖くて怖くて・・・
施術された方、ヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 


Keikoさんへ 投稿者:りえ  投稿日: 7月28日(月)23時52分55秒 pae2b53.kwskpc00.ap.so-net.ne.jp

正確にはA・Oneの青山店です。が、最寄り駅は表参道駅です。
今回One'sNextが大成功だったので、多分もうリペアはやらないと思います。
リペアは合う人は合うのかもしれませんが、技術者によって相当仕上がりや、
もち具合に差があるからちょっと恐いナー。

 


前髪がうねってきたので検討中 投稿者:keiko@管理人  投稿日: 7月26日(土)10時04分21秒 cwa011055.bai.ne.jp

みくさんへ
はじめまして.
仙台荒巻のM'sの情報と銀座のアージュの情報ありがとうございました.
東京方面の情報についてはホームページも参考にしてくださいね.

mさん,
摩訶不思議さんからの
EHS研究所のヘア・ストレックスの情報,ありがとうございます.
全くだめだったのですね.

きなこさんへ
みやびさんへの池袋のINSPIREさんのSARAの情報ありがとうございます.
掲示板が機能していてうれしい!

みやびさん,無理ムリさんへ
以前何度かアンケートとかのアイデアありました.
実際にやったこともありますが,
ここの掲示板って,一日200アクセスのわりには
そういうのには多くて10人くらいしか参加してもらえないのが現状です.

りえさんへ
A・oneのONES NEXT情報ありがとうございます.
うちのホームページの地方別のページみたら
表参道の方なのかな?もうリペアはやってないのかな.

 


A・oneでONES NEXTをやりました。 投稿者:りえ  投稿日: 7月26日(土)00時30分24秒 pae2ad4.kwskpc00.ap.so-net.ne.jp

はじめて書き込みさせていただきます。
私はリペアをかれこれ10年ほど続けていて、だいたい同じ店でやってもらってました。仕上がりはつるつるのサラサラなんですが、1度洗うとすぐ癖が出てきてやり直してもらったり、やってくれる人によって根本が折れたり、毛先がちりちりになったり・・・
他の店にも何度か行きましたが、どれもたいしてよくなくて、結局そこで我慢してました。スーパーサラもやってみたいけどすごく高いし、ケア製品も必要っぽいしと迷ってたんです。

ですが、最近やっと自分にあった縮毛矯正が見つかってすごーーーく嬉しかったんで、書き込ませてもらいました。よかったら行ってみてください。

そこは雑誌で見たんですけどA・one という表参道周辺に3件と、沖縄に1件ある縮毛矯正専門でやってる店で、金額はリペアより高かったけどその雑誌の割引で行ったからそれほどでもなかったし、次回も半年以内ならまたその金額。洗ってもちゃんとストレートをキープできてしかも短時間で(私はカウンセリングも入れて2時間半くらいでした!)終わりました!!
何で短時間で終われるかというと何と4人がかりで薬塗ったり、ドライヤーしたりするからみたいです。
普通は薬を塗るのは1人でだから時間もかかって、始めに塗ったところは浸透しすぎてチリチリになったり、終わりのほうは時間をあまりおけなくて癖がもどりやすかったり。で、リペアのようなアイロンでやるものは凄い高温で延ばすからもちろん痛むし、これまた1人でやってると始めは丁寧なんだけど後の方は疲れたり集中力がかけたりしちゃうから雑になったりってあるらしいんです。
そういうのを4人がかりにすると時間もかからないし、どこの箇所も丁寧にやってもらえるというわけらしい。ちなみに2時間半しかいなかったけどお茶が2パックも頂けて、なにげに嬉しかったです。

よかったらアクセスしてみて下さい。http://www.onenext.co.jp
長文で失礼しました。

 


(無題) 投稿者:無理ムリ  投稿日: 7月23日(水)09時42分03秒 YahooBB219014156035.bbtec.net

CGIで投票アンケート取ったって組織票や
いたずらは阻止出来ないから無意味だよーん

 


訂正 投稿者:みやび  投稿日: 7月22日(火)19時09分49秒 YahooBB219014096037.bbtec.net

どのお店・・・
というより,なんという名前の矯正かを・・・でした。

良く見られる横棒グラフみたいなのなんか集計に便利
かなあと・・・。

 


きなこさんありがとうございました。 投稿者:みやび  投稿日: 7月22日(火)19時07分53秒 YahooBB219014096037.bbtec.net

私も一回やっただけのカラーで凄いクセ毛に変化しちゃって
やむにやまれず,やってみようかな・・・と思っているところ
です。今までは真っ直ぐストレートだっただけに,これ以上
髪に薬を施して大丈夫かなって不安が凄いです。

でも,今のこの状態のままも精神的に負担ですので,インスパ
イアに行ってみる事にしました。
アドバイスありがとうございました。

あと矯正したい人がどんな状態の髪なのか(天然,ダメージ
のせい・・・とか)と,どのお店で成功,失敗したとかの
アンケートみたいなのがあったら,もっと参考になるなあ・・
と思いました。

今後もちょくちょく覗かせてもらいますので,宜しくお願い
します。

 


いろいろな疑問 投稿者:摩訶不思議  投稿日: 7月22日(火)01時43分23秒 p1021-ipad03motosinmat.mie.ocn.ne.jp

>EHS研究所のヘア・ストレックスは全く効き目ありませんでした。
mさん情報ありがとうございます。やはりだめでしたか!!
私も、前のEHSのくせ毛の商品が効果なくて・・・
カタログに騙されそうでした・・・買う前に気ずいて良かった。
SARA評判よさそうですね!!
http://www.eternel.jp/
↑で試そうと思っています。
どうでしょうか?(情報求む!!)25000円は高いなー!!
けど、効果があるのなら・・・
ところで、みなさんにお聞きしたいのですが、
現在で最高の縮毛矯正の技術はどこがお進めでしょうか?(場所)
またどんな技術?(例:リペア、ハビット、SARA等)

CGIとかで投票できるのを作って投票できると、一番いい店と技術情報があつめれそうなのになーー!!全国から集計を取って日本で一番、縮毛矯正がいい美容室を知ることもできるし・・・

 


インスパイアさんについて 投稿者:きなこ  投稿日: 7月21日(月)23時06分18秒 p802126.mtmtpc00.ap.so-net.ne.jp

いつも読ませてもらっています。
みやびさんへ。私はいくつかの矯正を試した後、いまはSARAに落ち着いています。
いつも池袋のINSPIREさんで施術してもらっています。確かに若いスタッフが多いようなきもしますが、矯正の技術は高いと思いますよ。カウンセリングも親切にやってくれます。一度、行ってみたらいかがでしょうか?

私の髪もとても痛みが激しかったのですが、SARAでずいぶん状態が良くなったと思います。健康な髪で腕のいい美容師さんに矯正をしてもらえるなら、一度目は失敗することはないと思いますけど、長く矯正を続けていくにつれてだんだんと髪のコンディションが落ちてきますよね。続けていくという意味でSARAはオススメです。
INSPIREさんは土日は矯正するお客さんで結構混雑しますので、平日のすいている時間に予約を取っておくと、ゆっくり親切にやっていただけると思いますよ。もちろん、込んでいても丁寧ですが・・・少しでも参考になったでしょうか?

 


SARAについて 投稿者:みやび  投稿日: 7月21日(月)22時38分51秒 YahooBB219014096037.bbtec.net

はじめまして,色々参考になるHPですね。
目が疲れるくらい一日中何度も読みふけってしまいます。

さっそくで申し訳ないんですが,お店の事でご存知の
方お願いします。

池袋のインスパイアという店のスーパーSARAを
経験された方はいませんか?
スタッフが皆若い方ばっかりの様だし,写真でスト
レートな人も見ないのでちょっと不安が・・・。

初めてでいきなりスミマセン。

 


摩訶不思議さんへ  投稿者:m  投稿日: 7月21日(月)17時40分33秒 nttfad4-051.246.ne.jp

EHS研究所のヘア・ストレックスは全く効き目ありませんでした。
私の場合なので、効いた人もいるのか分かりませんけれど…。
半年近く使っていましたね。
今はSARAをしているのですが、非常に傷んだ髪がSARAにかえたおかげで
救われました。あともう少しで以前の矯正の部分がなくなるので、
そうすればかなり状態の良い髪です。
結構真っ直ぐになりすぎてしまう感じもありますが、傷んだ部分がなくなれば
毛先パーマをかけてみましょう、とのこと。SARAを信じてみようかなと思っているところです。
少しでも参考にしていただければよいかと思います。

 


さまざま 投稿者:摩訶不思議  投稿日: 7月20日(日)22時33分22秒 p2123-ipad04motosinmat.mie.ocn.ne.jp

再び、どなたかEHS研究所のヘア・ストレックスを試された方いませんか?
情報求む!!(すっごい求む!!)
SARAはアイロン使わないんですね!!
SARAっていいの?

 


はじめまして!! 投稿者:みく  投稿日: 7月20日(日)17時21分53秒 ohta109199.catv.ppp.infoweb.ne.jp

縮毛矯正歴7年のみくと申します。

去年から東京に住んでいますが、それまでは仙台にいました。
仙台では荒巻のM'sという美容院で矯正していました。
モイストトリートメントストレートという名前で、アイロンで伸ばします。
仙台で他のお店の矯正も試しましたが、ここが一番良かったです。
4年くらいかけつづけましたが、毛先がちりついたりといったトラブルもありませんでした。
でも、矯正しつづけると、初めてかけたときのような感動的な仕上がりにはなりませんよね。
私の髪も、もうつやつやにはなってくれないようです。
カラーもパーマも傷むからしていないんですけど、長年の矯正ダメージはかなり深刻みたいです。

私と同じように、長期にわたって矯正をされているかたが多いみたいで、ご意見とても参考になります。
もし、東京、横浜で信頼できるお店をご存知でしたらお教えください。
よろしくお願いします。

私が行った中でよかったのは銀座のアージュというところです。
小さいお店で美容しさんも感じがよく、リラックスできます。
縮毛矯正は、その人に合わせて何種類かの方法を選んでくれます。
髪をこれ以上傷ませないようにまっすぐにしてくれます。
また、不自然すぎる仕上がりにはならないのでよかったです。
でも、もっとつるつるした手触りに仕上げてくれるところはないかと検索中です。

これからも新しいお店に行ったら情報書き込みしますね。
皆様、よろしくお願いいたします。

 

 


もうすぐ梅雨明け→汗の季節! 投稿者:keiko@管理人  投稿日: 7月19日(土)20時52分55秒 baidcd02421.bai.ne.jp

キャシーさんへ
アクアベールに限らず,美容師さんがちゃんと髪の状態を見てくれないところは
絶対避けた方がいいですよね.
私も根本がかなりうねって「くたびれて」ます!
どなたかone nextの情報を・・・.

スヌーピーさんへ
ストパでまっすぐになるならそれにこしたことないですね.
安いし,薬も弱いし.
私も昔ストパは何度もトライしましたが
きれいなのは1週間くらいですね.

かばさんへ
かんざしってどうやって使うのでしょう??
かんざしの使い方について,お勧めのURLがあったらおしえてください.

鮎川さんへ
B2Cのシャンプーは自然素材なので
どの矯正にはだめということはないとおもいますよ.

yasuiさんへ
確かにそうですね.
失敗されたら安くてもイヤですよね.

ぶぅさんへ
成功して本当に良かったですね.
自分にあった美容室をみつけたらずっとそこでやると
自分の髪質も覚えてくれて良いとおもいますよ.

メグミさんへ
確かに,傷まない矯正はないかもしれませんね.
でも,精神的なことや,結局髪の毛をいためるようなブローとか
全部ひっくるめて考えると,矯正やめられないんですよね.

どなたかMickyさんのおっしゃるELENCE2001ってシャンプーの情報を・・・.

 


シャンプゥ 投稿者:Micky  投稿日: 7月18日(金)14時56分12秒 EATcf-312p27.ppp15.odn.ne.jp

ELENCE2001ってシャンプー知ってます??
それの、No.3っていうので、クセが治るって宣伝されてるんですけど…。
最近、縮毛矯正がイヤになってきて…。
チョーまっすぐorうねってる、のどちらかなので、
もっと、自然に…ストレートまではいかなくてもいいから、
クセが目立たない程度になればいいな、と。
誰か使ったことがある方がいれば、意見を聞かせてください(*^▽^*)

 


傷まない矯正は無いかも知れないけど 投稿者:メグミ  投稿日: 7月17日(木)23時48分41秒 pl498.nas921.tokushima.nttpc.ne.jp

>ぷぅさん
今回はきれいに仕上がったとの事で良かったですね♪
わたしも以前ひどいことになってしまった事があるのでわかります。
毛先が施術後いきなりチリチリになっていて
しかも黒髪が金髪に!
それをごまかすために
「どうしても毛先は傷むからねー
髪のためにも切った方がいいよ」
とか言われて伸ばしている最中なのにバサバサ切られて最悪でした。

今はこちらの掲示板で知ったサロンでお世話になっています。
わたしには仕上がりも雰囲気もそこが1番だと感じているので
近いうちにまた行ってきます。
梅雨も明け、暑くなって汗かいて大変ですけどね(^^ゞ

 


過去に髪がボロボロに・・・ 投稿者:ぷぅ  投稿日: 7月15日(火)23時02分26秒 FLA1Abc229.tky.mesh.ad.jp

以前からこちらで縮毛矯正の情報をチェックしていましたが、書き込みは初めてです。
過去に2度、矯正で髪を痛めてしまい本当に大変な思いをしたので、矯正は信用していなかったのですが、このページを見て『あ〜またかけてみょうかなぁ〜』という気になり、梅雨
ということもあって、行ってきました!家が近くだったので、亀戸の『ステイドリーム』さんにしました。過去に失敗して髪がハンパじゃなくボロボロになった経験を担当の方に切々と訴え、仕上がりまでドキドキしましたが『自分の髪じゃないみたい!!』にキレイに仕上がり、大感激でした!過去にやった縮毛は仕上がった途端、あ〜痛んでる・・って分かる位ひどかったので本当、サラサラ・ツヤツヤになって良かったです!
1ヶ月経ちましたが、痛みも特に目立たずスタイリングもラクです。
しかし過去にやったのは、髪をアイロンでギューギュー引っ張って、熱いわ、首は痛いわで
最悪でしたが、このページで情報収集をしたおかげで、いいお店を選べて、また『縮毛矯正』にチャレンジしょうと言う気持ちになれてよかったです!

 


やっぱり技術 投稿者:yasui  投稿日: 7月15日(火)21時51分15秒 gateway4-1.nct9.ne.jp

やすいほうがいいけど
やっぱり技術で選ぶかな

値段ばかり宣伝してるとこより まず技術の宣伝みてそれから
値段みてきめてます。

 


シャンプー 投稿者:鮎川  投稿日: 7月15日(火)16時10分53秒 wtl3swkn01.skyweb.jp-k.ne.jp

連カキになって恐縮ですが…

私は今サラシャンプーを使っているのですがB2Cのシャンプーにも興味があります。
いかほどの物でしょうか?
サラをしている髪にも大丈夫でしょうか?

サラシャンプーってすごく高いので…

 


つれづれパーマ日記 投稿者:かば  投稿日: 7月14日(月)23時59分16秒 p6e0666.tokynt01.ap.so-net.ne.jp

ストパーで自然になるなら
倍の時間で矯正するよりいいですね☆
今度、挑戦してみたい!

前髪とサイドって、クセが一番でやすいの
でしょうか??(私はそうみたいです)
そこが直るだけで
スヌーピーさんのおっしゃる通り
心がスッキリしますね
鏡を見てもドヨーンってならない。

以前、前とサイドの縮毛&ジゲを生かしたカットをして
良かった…と書いたものなのですが
あれから時間がたって
美容院になかなかいけないでいたら
今、後ろが少しもじゃじゃになってきました
やっぱりジゲで行くなら
マメに通わないとダメかもしれないです
もじゃもじゃはいや〜

それでも、美容院にいく時間がないので
職場のひとと、かんざしテクを覚えました
かんざしを持ってきてないときは
エンピツでくるりんってひとまとめにします
最近ムシムシする日多いので
すっきりしていいかんじです

しかも、職場のひとはさらさらヘアなので
かんざしをはずすと、可愛くけ先にパーマが!
うらやましいです…

テンパでもきゅっと引き締まって、ウネリが結構
きにならないです
見た目もすっきりして、周りの人にも暑い日なんかは
さわやかでいいみたいです
最近のマイブーム「かんざし」!オススメです
お試しあれ

ではでは

 


部分ストパー 投稿者:スヌーピー  投稿日: 7月14日(月)21時20分31秒 nttkyo021008.tkyo.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp

こんにちは。以前1月に亀戸の某リフレインの美容室で
失敗されたことを報告した者です。
痛みは激しいのですが最近またうねってきて、
ぢゅんさんのカキコを読んでから
「部分矯正したいぃぃ!!!!」と思っていたのですが、
今日やってきました。地元のいつも髪を切りに行っている美容院で。
こちらも3000円でした。
ただ、言ったとおり痛みがすごいので、矯正はやめてもらいました。
美容師さんも素手で液に触れるような軽いストパーです。
それほどまっすぐにはならず、自然な形になりました。
それに「もし取れたらまた来て」とも言われました。
前髪からサイドにかけてだけやってもらったのですが、
本当に楽になりました。精神的にも(笑)
みなさん、すごくお勧めです!
私みたいに痛みが気になる方でもストパーくらいなら平気だと思います。
それに3000円で悩みが減るなら結構いいと思いませんか?
前髪が・・・という方は是非試してみるといいかもです。

 


アクアヴェール 投稿者:キャシー  投稿日: 7月13日(日)00時12分06秒 I012015.ppp.dion.ne.jp

4月末に3回目のアクアヴェールをしました。
今回担当の人が変わったのですが、以前までの
快適な仕上がりと違って、チリチリ毛が1ヶ月後位から
出てくるようなヒドイ出来でした。
今は梅雨の湿気でかなり「くたびれた」感じです(涙)
同じ液を何度かくりかえしかけるのですが、今回は
今までよりも1回少なく、液をかけて時間を置いたあとの
髪の状態をきちんと見ないで仕上げに入ってました。
施術者によりムラがあるなんて!もう私は行かないです。

次はONE NEXTに興味があるのですが、経験のある方、
情報をください。

 


癖をいかせるか? 投稿者:鮎川  投稿日: 7月12日(土)15時36分09秒 wtl3swkn02.skyweb.jp-k.ne.jp

梅雨早く終わらないかなーと思っている毎日です。

私は大学三年生でそろそろ就職活動を考えなければならない年頃。そこで髪を短くしなければならないのです。
短い髪だと矯正の効果も薄いと思い、いっそくせをいかした髪形にしたいと考えているのですが基本的に私は癖が強く、軟毛なのでどこまでできるか不安です…
そこで癖を弱くする程度の矯正をして髪を微妙にたたせてやろうと思うのですが果たして可能でしょうか?

同じ悩みを抱えてる方で男性の方はどうされてますか?


後、シード・システムとかいう矯正が広島初!ついにでた!ってホットペッパーに書いてあったのですが知ってるかたおられませんか?

髪におもいっきりやさしいだの書いてありますがどーも…

 


つぎからつぎへと・・・ 投稿者:keiko@管理人  投稿日: 7月11日(金)20時21分51秒 cwa011189.bai.ne.jp

星状神経節ブロックで音の聞こえは治ったのですが,
タバコの煙で喘息復活,しかもその後風邪ひいて,熱だしてしまい,
医者に「しかし,ほんまに,あんたは次から次へとすごいな」
といわれてしまいました.とほほ.

jさんへ
マイクロウォーターについては,ホームページへもどって,過去ログみてね.

shimaさんへ
貴重なクレアトゥール体験ありがとうございます.
癖の弱い人か,それにあった癖の人用なのかもしれませんね.

まなさんへ
もともと傷んでいたのか,あきらかに矯正の失敗なのかよくわかりませんが,
納得いかないまま同じところでやり続けるのは危険かとおもいます.

摩訶不思議さんへ
「くせ毛の原因は、頭皮下に溜まった老廃物」ではないとおもいます.

サブマリンさんへ
私は関西なのでよくわかりませんが,
きっと千葉県の人はわかるんでしょうね.
傷んだというのではなく,のびなかったという失敗であれば
ちゃんとしたところでやり直しもできるかもしれません.
失敗すると悲しいですよね.
よく失敗すると返金ていわれますが,
それ以上にほんとうに精神的打撃の損害賠償をしてもらいたいものですよね.
法的にはどこまで認められるかわかりませんが.

 

 


失敗!涙 投稿者:サブマリン  投稿日: 7月10日(木)20時41分48秒 YahooBB219176020033.bbtec.net

はじめまして。サブマリンと言います。
題名のとおり、矯正失敗されました。
行った美容院は千葉市稲毛区で稲毛駅から徒歩3分ほどのスタジ●M’sでした。
矯正専門店と掲げていますが、言うのは勝手ですものね。
だまされました。
襟足と耳のところが超うねっています。
6/30にかけて、仕上がりの時からすでに少しうねっていましたが
3日後の自宅でのシャンプー(弱酸性使用)の際にはもう悲惨な状況に・・・涙
当然返金してもらいました。けれど・・・
やり直しをしてくれるお店が見つかりません。
やっぱりすぐにはダメなんでしょうか?
精神的な打撃がいっぱいで損害賠償を請求したいくらいです。
ちなみに過去も失敗されたことあります。
隣の駅の西千葉駅徒歩2分のサロン●サンと言うお店です。
こちらも縮毛矯正の駆け込み寺と自称されています。
以上、へたくそ美容院情報でした。ご参考まで。

 


不思議な・・・ 投稿者:摩訶不思議  投稿日: 7月 9日(水)20時56分31秒 p6092-ipad03motosinmat.mie.ocn.ne.jp

どなたかEHS研究所のヘア・ストレックスを試された方いませんか?
また、い〜髪.com のくせ毛を試された方いらっしゃりませんか?↓
http://www.iikami.com/kakumei.index.htm

 


大丈夫ですかね?? 投稿者:まな  投稿日: 7月 9日(水)14時30分11秒 dd218.ade.ttcn.ne.jp

私は今までに2回縮毛矯正をかけていて
また癖がひどくなってきたのでまたかけようかなぁ、と思ってるんですけど
とにかく傷みがすごいんです!!特に毛先は折れ曲がっていたり枝毛になっていますo(;△;)o
また縮毛をかけたら髪がチリチリになっちゃわないか不安なんですが大丈夫でしょうか??

 


がんばります! 投稿者:まりん  投稿日: 7月 9日(水)14時11分07秒 zaq3d7d7cb3.zaq.ne.jp

癖くせやろうさん、ありがとうございました。
早速、検索してみます。
頑張って、綺麗な髪になりますね(^-^)ニコ

 


まりんさんへ 投稿者:癖くせやろう  投稿日: 7月 9日(水)13時45分58秒 ppp-67-125-120-226.dialup.irvnca.pacbell.net

PPTについてですが
今沢山のPPTが出回っているので 何処のメーカーを選ぶかが大変だと思うんですけど
ヤフー検索でPPTと入れてみてください。。
サイトで購入できるところが沢山あります。
私はシルクPPT(粉末の物です)をシャンプーに入れてあわ立ててから少しおいて洗い流しています。
そのほか、メジャーどころでエルコスのパワーPPTも使っています。
これは水で3倍くらいに薄めてびびっっている毛先のみにつけて(乾いた状態で)
荒めのクシでといてからドライヤーで完全に乾かします。かなり髪がしゃっきりします。

そのほか シャンプー時にはアミノミックスpptという物を必ず使用しております。
ヘナは私はロスにいますのでインド人街で購入しているのですが
ヘナもサイトで検索してみてください。
その中に インド系へナサイトみたいのがあってシカカイオイルも購入できると思います。
シカカイは白髪にもとっても良いらしいですよ!
特にシカカイじゃなくても 髪や顔に使用できるオイル(ホホバ、オリーブなど)でよいのです。。スクワランオイルは動物性なのでダメです。植物性オイルならオッケーよ!

ヘナは白髪などはオレンジ色に染まりますが
黒髪や茶髪だとほとんど色に変化は無いと思います。
髪の内部のたんぱく質に絡みつきどんどん隙間を(痛み)を埋めていくので
髪が生き返った感じになるみたいですよ。。

私は2週間に一度しています。
月に2回トリートメントして2ヶ月位したら
あとは一ヶ月に一回でも持つようになるらしいです。。

ヘナが月1回で良くなったら PPTも必要なくなると思います。
pptもヘナも痛みすぎた髪をしっかりさせる効果は同じなので。。。。
ただ あまりに痛んだ状態にヘナは入らないのでppt淡白を補給してから使っています。

長くなってしまったけど、伝わったかなぁ〜?
私はPPTなどは全て日本のネットから注文して送ってもらっていますので、
まりんさんも検索してお気に入りをみつけてくださいね!

がんばって びびり治しましょう〜ねっ!

 


癖くせやろうさんへ 投稿者:まりん  投稿日: 7月 9日(水)02時19分59秒 zaq3d7d7cb3.zaq.ne.jp

癖くせやろうさん、是非教えて下さい。
私も髪の痛みでずっと悩んでいます。特に毛先はひどく、いつも切るしかないと言われます。
今使用しているシャンプーは天然成分(ヒアルロン酸含)のもので気に入っています。
このシャンプーに出会ってから、少しは痛みも軽減されたように思います。本当にシャンプーは大事ですよね!
そこでPPTとヘナについて、商品名やどこで購入出来るかなど詳しく知りたいのです。
ヘナはトリートメントですよね?これは髪が染まるものですか?
それとシカカイオイルのこともお願いします。

 


クレアトゥール体験 投稿者:shima  投稿日: 7月 8日(火)14時35分29秒 X063043.ppp.dion.ne.jp

はじめまして。
ずっとロムばかりでしたが、参考になればと思い、初めてかきこみさせて頂きます。

クレアトゥール内野のストレート、私も2度施術しました。
mikanさんは完璧な真っ直ぐになったんですね。。。
クレアトゥールに行くまで3年ほど認定店でリペアをしていたので、特に髪の痛みも感じず、快適なストレートだったのですが。。。
リペアし続けると徐々に痛むらしい・・・とか色んな情報にまどわされ、いいと評判のクレアトゥールに行ってみたんです。

結果、私の場合は完璧真っ直ぐという仕上がりではなく、前髪やサイドも少しクセが残ったような感じで、縮毛矯正というよりはストレートパーマという感想です。
確かにそこそこ真っ直ぐ、自然な感じ・・・といえばそうかもしれないですね。
でも前髪のクセは矯正をする一番の理由なので、これが真っ直ぐにならないのにはガッカリ。
2週間前に2回目をやってみたけれど、やはり同様の仕上がりで、外はねしまくり・・・かけたばかりなのにアイロンが手放せない状態です。
リペアでは完璧に真っ直ぐになっていたので、特に髪質の問題でははないと思うんですが、かなり高額なお店なだけに本当にガッカリです。

初めてのときカットもお願いしてみたんですが、そちらもあんまり・・・でした。
何より困ったのは、ドライヤーをあてる時に頭皮に近づけすぎるのて、熱くて熱くてヤケドするんじゃないかと泣きそうでした。

という訳で、私もmikanさんと同じく、もうクレアトゥールには行かないと思います。
また前のリペアのお店に行こうか、新しいお店を開拓しようか・・・迷うところ。。。
長文、失礼いたしました。

 


マイクロウォーターについて 投稿者:j  投稿日: 7月 7日(月)08時14分46秒 IP1A0247.kgs.mesh.ad.jp

皆様こんにちは、突然ですが。
マイクロウォーターだけを購入されてる方って居ますでしょうか?
いらしたら、何処の美容院で購入されていて、いくら程でしょうか?
お教え願えればさいわいです。

 


色々ありがとう 投稿者:keiko@管理人  投稿日: 7月 5日(土)14時19分56秒 cwa011241.bai.ne.jp

神経節ブロックで耳はよくなりました.現在も継続中.
喘息は根気いれて治していきたいです..

Nanaoさんへ
バラの花の情報ありがとうございます.今薬局周りして探している最中です.

所長さんへ
はじめまして,リンクして頂いてありがとうございます.

デカさんへ
マトリックス調子いいみたいですね.
癖毛はロングが基本だとおもいます.

あさりさんへ
腕のいい美容師さんだと髪の毛によってやりわけてくれますよ.

あいささんへ
是非信頼ある美容室をご紹介ください.

shuutaさんへ
ちょうどデカさんがマトリクスのご報告してくださっています.
参考にしてくださいね.

鮎川さんへ
縮毛矯正シャンプーは,過去で評判わるかったですよ〜.
癖くせやろうさん,NAOKOさんもおっしゃるとおり,
社会人になってこそ矯正は生きるとおもいます.
あと,雨がふって微妙に変になるのは,ちょくちょくブローするしか
ないとおもいます.

emiさんへ
矯正ではないですが,アーベインさんの情報ありがとうございます.

chuchuさんへ
「近く」ってどこでしょう?

mikanさんへ
クレアトゥール内野さんの情報ありがとうございました.
まっすぐにのびて,他のカットの上手なお店で
カラー(再カット)したのでしょうか?
one nextってどこでしょう?

ぢゅんさんへ
回復を祈ってくださってありがとう!おかげで耳はよくなりました.
3000円で満足!っていいですね!
「スタイリストクラブ磯子店」、JR根岸線の磯子駅からすぐ
ですね.
後で地方別成功例のあったお店にいれておきます.
また,スタイリング剤の情報もありがとうございます.
いっぱいためしているんですね.

癖くせやろうさんへ
私もシャンプーだけは植物性のアミノ酸シャンプーです.
お金かかりますよねえ.
まっすぐの人には「そんなにお金かけてんの!」と
驚かれてしまいます.

 


ヘアケア剤よりもシャンプーよ! 投稿者:癖くせやろう  投稿日: 7月 4日(金)17時45分17秒 ppp-67-125-118-29.dialup.irvnca.pacbell.net

こんばんわ。。
あたい こんなに髪が痛んで初めて痛感したことといえば
何よりも シャンプーが大切って事です。。
以前は 矯正後はヘアケア剤で全て問題解決って感じでしたが
ここまでひどくなると、何よりもシャンプーって思いますよ。。

通常のコート剤入り界面活性剤?石油系(多分市販の物には含まれている物ばかり)
痛みの無い時は全然オッケーでそれどころか 指どおりさらさらくらいに思っていたけど、

ひどく痛んではじめて分かります。
通常シャンプーだとあわ立てたあと、全く指が通らず泡が立っていて
痛んでない時ならするんと通った物が、全くぎしぎし状態なの。。
モチロン乾かしてからもばさばさ、、コート剤なんて全く歯が立たないくらい。。

どうにもこうにもなら無くて思い切って、天然成分プラスヒアルロン酸などの
シャンプーに変えてみたらびっくりくりくりなくらいあわ立てている時から
指が優しく髪に通るの。。多分あまり痛んでいないときならどちらを使っても
大して変わらないって言うか 効果が実感できなかったと思う。

シャンプー&PPT そしてヘナのおかげで
ぐにょぐにょのびびりまくりのひどい状態から
本当に脱出できたの。。髪は一日にして成らずだな。。うん。
びびった髪は美容室ではその場で何とかしようとするから
切るしかないとか言いやがるけど、自分で毎日ケアしてれば何とか綺麗になるんだな〜!
と、感無量の毎日っす。。

最近のお気には ハホニコの十六油かな。。
PPTの薄めた物をブローローション代わりに吹きかけてから
十六油をつけて乾かすとしっかりしっとりするよ!

は〜でもこの癖毛プラス痛みのおかげで金かかるっす。。
た〜す〜け〜で〜!

 


ありがとうございます 投稿者:鮎川  投稿日: 7月 4日(金)16時07分01秒 wtl3swkn02.skyweb.jp-k.ne.jp

様々な意見ありがとうございます。
たしかに社会人になったら資金にも余裕がでてくると思います。
しかし三十代くらいになっても矯正してるとなると…
でも社会にでてある程度年をとるとそんな情熱もつきてしまうのかなぁ…とも思います。

話は変わってしまうのですが矯正していても雨がふったり汗かいたりするとどうしても微妙に前髪などがうねってしまうのです。
どうにか防ぐ方法はないのでしょうか?

 


私のヘアケア製品。 投稿者:ぢゅん  投稿日: 7月 4日(金)03時58分42秒 usen-221x112x122x165.ap-US01.usen.ad.jp

ところでヘアケア製品で私が使って良かったものを、ご参考までに。

矯正がとれかけてくるまでは、マシェリのシャンプーとEXトリートメント。
ヘアクリームが要らないくらい、しっとり落ち着いてツヤが出ますよ。
クセが出てきたかな〜と思ったら、矯正に行けるまではベーネクリスタルの
くせ毛専用シャンプー&コンディショナー。まとまりやすくなります。
ついでに最近ベーネクリスタルのヘアサプリメントS(サラサラタイプ)を
使い始めましたが、シャンプーの後塗って乾かすと、すっごくサラサラに!
そういえばずっと前にこの掲示板にも出ていた「ゼロフリッツ」という美容液もGOOD。
私は確かドラッグストアの店頭で見つけて偶然使っていたのですが、
ベタッとしたジェルのようなテクスチャーの割に、濡れた髪につけて乾かすと
さらっとなって、確かにクセが押さえられたような感じになるんです。
矯正がとれかけてきた頃用ですね。
ちなみにマイナスイオンドライヤーは、本当に指通りやツヤ、まとまりが良くなります。
効果がないと言う人もいるようですが、私は本当に実感有りですよ!
それと矯正からちょっと時間が経ったり、バレッタの跡がついてしまったりした時は、
カネボウプロスタイルの「ストレート美容液」を使っています。
これは美容液が泡になって出てくるものですが、時間のない時はブローをしなくても
ちゃんとまっすぐになるんですよ〜。もう何本も使いましたね〜。
落ち着くのに、ベタッと重くならないところが気に入っています。
ついでながら、ツヤにこだわる私にはツヤ出しスプレーは欠かせません☆
お気に入りは、カネボウアニマシリーズのトリートメントグロースプレー。
軽い感じながらもツヤが長続きし、冬は静電気も消してくれる優れモノですよ。
もうひとつは、最近売り出されたコーセー「スティーブン・ノル・NY」
シリーズのグロススプレー・スムース&シャイニー。
アニマよりちょっと重ためですが、濡れたようなツヤが出て、クセも落ち着きます。
どちらもあまり安くはありませんが、効果は抜群ですよ!
ちなみにどなたかスティーブン・ノルのシリーズを使ってみた方はいらっしゃいますか?
興味あるんですけどね〜 値段も安くはないし、まだ様子見してます...☆f^.^;)
というか、NYというからには、現地で売っているのでしょうか?
私は3年前まで長年NYに住んでいて、今も時々行くのです。
夏の終わりにまた行く予定なので、見てこようかな...?絶対安いはず!

ではいつものごとく長くなりましたが、特に前髪にお怒りの方、
ぜひポイント矯正をお試しくださいね!
最後に管理人様、その後おかげんはいかがですか...?(:_;)
ご回復をお祈りしております☆ 早く治療の効果が出ると良いですね♪o(^-^)o
では皆様、HAVE A GOOD WEEKEND!
私はお互い仕事がすっごく忙しくて会えなかった彼に久々に会えるのと、
この素直な前髪のおかげで、今週末はDOUBLE HAPPYです♪(^-^;)/ xoxo

 


前髪ポイント矯正してきました! 投稿者:ぢゅん  投稿日: 7月 4日(金)03時57分33秒 usen-221x112x122x165.ap-US01.usen.ad.jp

皆様こんにちは!(^o^)/
これを書いている今、横浜市街は大雨も大雨、
窓の外が水滴でハッキリ見えないぐらいの土砂降りです★
梅雨はまだ明けそうにありませんね〜。(_ _;)
という訳で、半月ほど前に宣言した「前髪ポイント縮毛矯正」、やってきました!
ホットペッパー横浜版で見つけたお店に初挑戦です。
ポイント矯正はクーポンが使えないのですが、¥3000からという安さ♪
前日に電話で予約を入れる際、どこを矯正するかでお店の方とちょっと話したのですが、
前髪だけだと確か10cmぐらいまでは¥3000、それより長いと¥4000。
私は真ん中で分けているのですが、伸びてきた部分は矯正がかかっておらず、
分け目付近が少〜しふわっと浮くような気がするので、
値段によってはそこも矯正してみようかと思っていたのですが、そうすると全体を
矯正するのと同じ値段になるというお話だったので、結局前髪だけにしました。
まず軽くシャンプーしてから、第1液を塗布。
たまに見かける「矯正したて!」ばりの針金のような不自然まっすぐ前髪を避けるべく、
カーラーのように紙を丸めておでこに乗せた上に、薬液を塗った前髪を張ったので、
おかげさまで見た目もとても自然な仕上がりになりましたよ♪
それからラップをかけて温めて、一度洗い流し(たと思います)、ちょっと乾かして、
あまり熱くなさそうなアイロンでささっと軽く伸ばした後、確か第2液を塗布して、
またもうちょっと放置し、仕上げのシャンプー&コンディショナーをしてブロー。
全部で2時間かかっていませんでした。
ちなみに、前髪以外の部分は、美容師さんのススメで同時にトリートメントを
してもらいました。前髪矯正をしている間の時間にじっくり浸透させることができるので
結構おススメとのことでした。お値段はこれまた¥3000。
ホットペッパーにも「髪質改善トリートメント有り」とお店のメニューに載っていて、
興味はあったので、手触りとツヤがとても良くなって満足です♪
もちろん、矯正の効果を減退させるものではないとのことでした。
それにしても、本当に¥3000ポッキリで、
悩みの前髪がこうも素直になるとは、ラッキーの極み!手触りもGOOD♪(^o^)d
私の前髪は短いのであまり傷みませんし、カラーの色落ちもしにくい部分のようなので、
前髪がくるんとなってきたからといって、まだ効果の続いている髪全体にも頻繁に
矯正をして負担をかけるより、手軽だし安いし、もう言うことなしです♪
私が普段はるばる静岡まで行ってかけている全体矯正の、なんと10分の1以下の
お値段ですからね〜☆f^.^;) もしあまり持ちが良くないようだったら、
また別のお店でポイント矯正を試してみようかなぁとも思いますが、
今のところ仕上がりにはとても満足しています。
何たって、あ〜朝の支度がラク!雨の中のおでかけも、気分晴れ晴れ♪(^-^)v
お店は「スタイリストクラブ磯子店」、JR根岸線の磯子駅からすぐです。
ホットペッパーには「10種類の矯正液とヘアアイロンを使い分ける」とあります。
縮毛矯正は結構専門のようです。
私の前髪が短く、真ん中から左側だけの少なさだったので、申し訳ないと思った
美容師さんが好意で髪全体のトリートメントを特にたっぷり塗ってくださいました。
なかなか感じの良いお店でしたよ♪o(^-^)o


 


だいぶまえの レスです 投稿者:mikan  投稿日: 7月 3日(木)22時03分21秒 proxy4.kasiw1.kn.home.ne.jp

> ひとみさん

6月16日 のカキコミ拝見しました。
私は クレアトゥール行った後、ほかのおみせでカラーしました。
綺麗に染まりましたよ〜!
でもそのお店は、傷まない物なので大丈夫だったのかも?!

 


ふわふわストレートがすき! 投稿者:mikan  投稿日: 7月 3日(木)20時45分14秒 proxy4.kasiw1.kn.home.ne.jp

はじめまして。私もくせ毛です。
でも、ブローをすると良く伸びる髪質で、ブローで助かる日もあれば、湿気のある日は、それはそれは凄いくせがでてきて、昔からコンプレックス。
学生の時などは、学校にドライヤー、コンセントのある部屋でよくブローしなおしていたものでした。 
先日、クレアトゥール内野さんに行って来ました。
結果から言うと、私には あっていませんでした。
カウンセリングをしっかりしてくれる。と、雑誌やHPでみたので、安心していましたが、
アンケートに答えただけでした。
シャンプーも 耳に泡がはいりまくり、気持ち悪く、取ってくださいと言ったのですが、「え?」っト言う感じ。有名サロンのシャンプーになれていたせいか、耳や顔に水が飛び散るだけでも、嫌な気分でした、マスカラがおちる〜〜〜〜!っと。
髪の出来のほうは、とにかくまっすぐ。
ながい前髪も 前に前に まっすぐ。
お化けヘアです。ん〜。どうしよう。
まっすぐはまっすぐになったけれど、 このスタイルは今風?ときかれると、
「ださださヘア」としかいえません。
ただ、くせ毛専門店なので、とにかくまっすぐにしたい人には向いているとは思いますが、
オシャレなストレートにしたいかたは、考えた方が良いとおもいます。

いままで、リペア、ONE NEXT、スーパーサラ、リマイン、その他名前のわからないストレートかけてきましたが、
矯正の中では、ONE NEXT が一番 時代にのっていたかな?っと思います。
美容師さんも オシャレでしたし。
でも、次は 狙っている所があるのです。
まだためしていないので、 カキコミは出来ませんが、
都内有名サロンの ストレートです。
内野さんへ言った後、カットとカラーで、すこしでも よくなりたい!と、そのサロンにいきましたら、「ありゃりゃ〜かなり 硬いのつかっているね、」と。
もっと良い ストレートがあったみたいです。
隣でちょうど仕上がってたお客さんがいて見たら、とってもしぜ〜んなストレート。
わたしもあんな感じになりたかった。
半年後 かけたいな、と思っています。
良かったら、カキコミします

 


絶対切る〜 投稿者:chuchu  投稿日: 7月 3日(木)17時37分43秒 61-26-101-229.home.ne.jp

もー梅雨はいやいや!!くせ毛がひどくて大変です。決めました。
坊主またはスポーツ刈りぐらいに・・・・
でも・・・いざ切に行こうとすると悩んでしまいます。
誰か近くに美容師(理容師)さんいませんか??
友達になりませんか?仲良しになって切ってもらった方が勇気もでるきがする。
(ちゃんとお代ははらいますよー)

 


keiさんありがとう 投稿者:emi  投稿日: 7月 2日(水)21時33分40秒 dsl057-100.kcn.ne.jp

>keiさん
D−salon情報ありがとうございました。
一度カットにでも行こうかと思っています。

>けいこさん
アップロードありがとうございました。
お体はどうですか?

>みなさん
結局、カラーとカットがしたかっただけだったので、
アーベインという大阪の南海沿線の中百舌鳥駅の近くの美容院に行ってみました。
そこは縮毛矯正はないんだけど、
カラーをやるときなどに、栄養分を髪の毛に同時に入れるそうで、
実際髪の毛が重くなったような感じです。
カラーだけにしてはそこそこのお値段で12000円でした。
ヘアエステというやつらしいです。
半信半疑でしたが、美容師さんの応対はよかったので、もう一度行ってみてから考えます。
もう知っていたことがほとんどだったけど、
正しいシャンプーリンストリートメントの仕方や、ブローの仕方など教えてくれました。
商品を買わされるのかと思ったら、別にそんなこともなかったので、
本当に真剣に髪のことを考えてるお店なんだなと感じました。

アレックスではすごく髪の事や好みなどをわかってくれる人を指名していたので、
また探すのはちょっと苦労しそうです。

 


同感 投稿者:NAOKO  投稿日: 7月 2日(水)20時40分15秒 p3188-ipbf01sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp

癖くせやろうさんに同感です。
あと、社会人になればお給料も頂き、多少はフトコロゆたかになるので矯正費用も負担にならなくなるのでは??(^^)
仕事の出来も大切だけど、見た目も大切!ですよ。(これは実感)
確かに一番いいのは矯正せずに髪を安定させる方法を見つけることですが。

私は癖毛(ひどくはありませんが)の上、髪の量が人の2倍はあり、美容師さん泣かせでしたが、矯正したらボリュームダウンして今の髪の状態に大満足です。年をとったら髪が細くなり少なくなるときいたので、それまでは矯正続けるつもりです。

 


鮎川さんへ 投稿者:癖くせやろう  投稿日: 7月 2日(水)19時43分52秒 ppp-67-125-118-70.dialup.irvnca.pacbell.net

社会人になったって矯正ぜんぜんオッケーでしょ。。
だって社会人になれば 取引先や上司との関係など
もっと 見た目で判断される機会が多くなってしまうでしょ。。
髪がばさついていると、だらしが無いだの、清潔感が無いだの。。

実際はストレートの人より もっと髪のことに気を使って
綺麗にシャンプーしたりしていても、見た目がばさついていると
不潔に見えるらしいし。。ぐっすんだよね!!

男だからとか 女だからとか関係ないよ!
皆 綺麗でさらさらな、そして扱いやすい髪になりたいもの。。

社会人なら朝の時間もあわあわしちゃうから、ますます矯正はお役立ちじゃない??
ブロー時間なんか短縮できるでしょ。。

あとね、矯正の持ちをよくするなら
ヘナがいいよ〜!
1ヶ月は持続するし、へナの重みでストレートがよりしっかり落ち着きます。。
最初はきしむ感じがするけど
だんだんさらさら感がでてくる。。
でも、すごく痛んでる人はヘナが入りすぎた所が逆にきしみやパサつき感が
ましたようになるから、多めの水でヘナを溶いて髪にもたっぷり水でぬらして
その水分を植物性のオイルでコートしてからたっぷりヘナをぬってみて!

私もこのやり方になるまで色々試行錯誤いたしました。。
あたいは毛先が究極に痛んでいるんでヘナ前にぬれた髪にppt&シカカイオイルをうっすら塗ってからヘナしてます。。

色々 試してみておくんなさいね!!
ではね〜!

 

 


これからのこと 投稿者:鮎川  投稿日: 7月 2日(水)10時53分14秒 210.253.53.60

最近サラをかけて何とか梅雨時期をのりこえようとしていますが、これから社会人になるにつれ、矯正をどうしようか悩んでます。社会人になっても縮毛矯正を続けるわけにはいかないような気がしていまして矯正以外に髪を安定させる方法を探さなければいけません…女性は社会人になっても矯正してていいと思いますが男の場合はやっぱり…
何かよい方法はないですか?
あとモルトベーネの縮毛矯正用シャンプーって効果あるんですか?
矯正の効果が長続きするってかいてあったんですが。矯正を持続させる方法ってあるんでしょうか…

 


(無題) 投稿者:shuuta  投稿日: 7月 2日(水)02時31分50秒 FLA1Aae187.chb.mesh.ad.jp

過去ログを拝見させていただいたところ、RONA縮毛矯正マトリックスという矯正を見つけ興味をもちました。もう少し情報が欲しいです。なにかご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

 


縮毛矯正の情報トップページへ