2003年6月の掲示板ログです.


(無題) 投稿者:あいさ  投稿日: 6月29日(日)22時10分43秒 J035115.ppp.dion.ne.jp

昨日1年ぶりに縮毛矯正をかけに行って来ました。やっぱりいいですよね。さらさらです。あさりさん、やってくれる美容師さんの腕にかかってると思います!縮毛矯正歴二年ですが、初めてかけたときの美容師は最悪で、毛先なんかボロボロになってブチブチと切れ毛続出で大変でした。口コミで良いと言われている所に行ったら、カウンセリングから始めてくれて、とても親切で仕上がりも最高でした。かけるなら、信頼のある美容室で!!

 


(無題) 投稿者:あさり  投稿日: 6月29日(日)14時29分46秒 ntiwte007230.iwte.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

最近縮毛をかけたくて仕方がないのですが、私の髪の毛は太さがバラバラで(すっごく細いのがあるんですよ/泣)しかも弱いんですけどかけても大丈夫なのかとても不安です。以前、前髪にアイロンをかけ続けていたら禿げたんですよ。(汗)やめたら生えてきたんですけどね。やっぱりこの髪でかけるのは危険でしょうかね。ご意見ください。

 


のびましたよ 投稿者:デカ  投稿日: 6月28日(土)14時54分39秒 zaqdb733c49.zaq.ne.jp

今の所、その後一週間ですが、のびています。前髪の部分ものびています。
今後が楽しみです♪
三ヶ月はもってくれると良いのですが・・。
ヘアケアは特別何もしてないです。ただ軽くブローする際にはローションをふっています。
カットの仕方とかにも関係されるらしく、(私のタイプ)のくせ毛の人はトップに重みをもたせる方がおさまりがいいみたいです。くせ毛だけどあえてロングヘアーを目指してます(^◇^;)

 


リンク報告 投稿者:所長  投稿日: 6月28日(土)14時39分46秒 z45.220-213-51.ppp.wakwak.ne.jp

はじめまして。
10%(テンパ)研究所の所長と申します。
私も天パで、天然パーマのサイトを運営しているのですが、
こちらの縮毛矯正関連の情報量の多さに驚きました。
うちのサイトにも縮毛矯正の情報を求めて、色々な方が来ますが
正直な話、縮毛矯正のこと(種類)はあまり詳しくありません。
そのため、的確なアドバイスが出来ない状態です。
そういう人達のために、こちら(ホームページの方)にリンクさせてもらいましたが、
よろしいでしょうか?
事後報告ですいません…。

http://www.bh.wakwak.com/~breeze/


バラの花 投稿者:Nanao  投稿日: 6月28日(土)00時45分07秒 p02-092.ppp.cds.ne.jp

喘息死なんてあるんですか。小学生時代から喘息で、「このままだと
呼吸できなくなって死ねるだろうに、なんで苦しいままここにいるんだろう」
っておもったもんですけど、事実死んじゃうんですね。

バラのサプリ(等)は、「バラの花びら抽出物」とでもいうんですかね。
ローズヒップではありません(いえ、これもいろいろいいんですけど)
「アレルギーに対して効果があるといって研究(?)されたものなんだよねー」
(だったかな?)と、うちの薬剤師(友達が薬剤師。看護婦もいる)がいってました。
いろんなメーカーが出してるみたいです。

喘息つらいですよね。本当早く体調が回復されると良いですね。

 


ご助言ありがとうございます 投稿者:keiko@管理人  投稿日: 6月27日(金)22時25分17秒 baidcd02461.bai.ne.jp

矯正に関係ないにもかかわらず,色々と応援してくださりありがとうございます.
まだ治らないのですが,神経系のブロック治療を始めていて,治ることを期待しています.
内耳関係の疾患は早めに手を付けないと治りにくいらしいです.こわ.

emiさん,すみません!
4月のログが漏れていましたので,今アップロードしました.
ぜひごらんください.

keiさんへ
D-salonの情報ありがとうございます.
ちょっと傷みやすいのでしょうか?
また続報お待ちしてます.

maimaiさんへ
やっぱり自己流は無理があるんでしょうかねえ..
横浜のおみせについてはホームページの「地方別成功例のお店のページ」を
参考にしてください.

Nanaoさんへ
喘息なんですか?日本人の100人に2,3人は喘息らしく
毎年6000人位喘息死していて,国民病らしいですね.
バラの花ってローズヒップってやつでしょうか?
こちらの情報もありがとうございました.
是非試してみます.

デカさんへ
マトリックス情報ありがとうございます.
時間はかかっても,ちゃんとのびたんでしょうか?

ゆりさんへ
私はヘアケアはあまりしてませんが,
とりあえずシャンプーは植物性アミノ酸シャンプーです.トリートメントも.
あとは,ぬれたらとにかく乾かすでしょうか?

月うさぎさんへ
ホームページの「施術別口コミ情報」に水分補給矯正の投稿がありますので
参考にしてください.

 


水分補給矯正って・・・ 投稿者:月うさぎ  投稿日: 6月26日(木)09時31分20秒 p1082-ipad03maru.tokyo.ocn.ne.jp

初めての書き込みです。少し前に東京に引っ越してきました。
転居して困るのは毎回美容室探し・・・今回も初めて行った美容室で
リペアをして大失敗!これまでもリペアを3〜4ヶ月に1度やってたんですが
こんなに髪がジリジリ、バサバサになったのは初めてで、ショックを受けてます。
生えてくる毛まで、これまでに見たことのない剛毛だったり・・・こんなことって
あるでしょうか・・・助けてください。

次はどこの美容室に行ったらいいのかとあちこち検索中ですが、もう失敗したくない
という思いで、どこまで信じていいのか不安です。

水分補給矯正というのを見つけて、そういう感じだと心配ないのかな・・・と
考えているんですが、本当にアイロンなど使わなくてもまっすぐになるのでしょうか?

水分補給矯正をされた方、感想を聞かせていただけませんか?
または、1度痛んだ髪でも「この矯正で髪質の改善ができた!」というものが
あれば、ぜひ美容室など教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

 


emiさんへ 投稿者:kei  投稿日: 6月25日(水)15時14分11秒 rgw01.nissin-densetu.co.jp

D−salonは今年3月からオープンされて
私は4月の半ばに行きました。
その目的は、次に日に(入籍だけだったので)結婚の記念写真を
撮るので少しでも見栄えよく?する為にだったのです。
ところが、当日メイクさんにグルグル巻きにカールをされたので
本来の施術後の状態がつかめぬまま2ケ月が経ってしまいました。
私はこの時salonでしてもらったのは、
縮毛矯正(シャンプー&カット)、カラー、トリートメントです。
当初の状態は、手触りは良かったと思うのですが
サイド流れるようなカットをお願いしたのに
それを無視するかのごとくピンピンの真っ直ぐでした(笑)
髪にもやっぱりダメージがあったと思います。
ただ、私の場合はどこへ行ってもそうなので
これぐらいなら値段との兼ね合いでOKかなと
思っていますが・・
また、私の毛質はダーメージを受けやすいようでして
たんぱく質が落ちてしまって毛の中は軽いそうです。
なのでほっておくとアフロヘアーのように膨張して
しまう感じです。
分かりますでしょうか?
また、どれぐらいもつのかなどの経過はこちらで報告をさせて頂きます。

 


(無題) 投稿者:ゆり  投稿日: 6月24日(火)16時33分22秒 p7014-adsah09honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

皆さん、縮毛矯正した後、日常のヘアケアはどうしていますか?
2回目の矯正をした後なんかゴワゴワしているような気がして、見た目より、さわり心地がきしむ感じで、私はシャンプートリートメント(ドラックストアで買った特売品だがサロン専用の物。)の後、ウエラのリキッドヘアーを塗布して、マイナスイオンドライヤーでハンドブローの後、ヘアークリームをつけてスライリングですが。
何かお勧めのヘアケア商品があったら教えて下さい。
今、無職で貧乏なので、リーズナブルで良いものがあったらジプシーしたい気分です。

 


はじめまして 投稿者:デカ  投稿日: 6月24日(火)11時50分45秒 zaqdb733c49.zaq.ne.jp

先日、美容院に行く前に「何か新しい矯正方法ないかな?」と思い検索していた時にこのサイトに巡りあいましたヾ(^-^)ゞ
いつもは五年程通った心斎橋の美容院に行ってるのですが、新規開拓したくなり家の近所の美容室にはじめて行きました。
そこでマトリックスという矯正をしました。カット込みで21000円でしたが、時間が五時間半もかかってしまいビックリ!いつも行ってる所では三時間半かかり料金は20000円くらいです。
だいたい3.4ヶ月に一度行ってきたのですが、毛染めも月1でしてる為かなり痛みが激しいです。でも矯正はやめられないです(p_q)
みなさん思ってる事だと思いますが、前髪の生え際が・・ほっておくと大変!!です。
今、7000円位でも美容院の広告に縮毛矯正が出来る!とありますが、効き目あるのでしょうか?私が今まで行ってきたのは、料金は20000円代が相場だったのですが、半額以下で良い商品ならイイナ o(^^o ) と思います。また情報あれば教えて下さいm(_ _)m

 


keikoさんへ 投稿者:Nanao  投稿日: 6月23日(月)23時26分38秒 p01-050.ppp.cds.ne.jp

薬は薬の個装の袋やなんかに書いてある文字をヤフーかなんかで検索すると
どういう作用だったり副作用だったりがあるか見つけられたりします。

私もアレルギーや喘息、いろいろまともに機能しない体なんですけど、
最近別の効果を期待して飲み始めたバラの花系のサプリメントのおかげで
有りとあらゆるものにひっかかった鼻炎がかなりでなくなったり、
肺も最近詰まってなかったりします。
バラの花ってアレルギー性鼻炎や気管支喘息に効くだとか。
気管支拡張剤や抗生剤や、喘息時に飲む薬は副作用たっぷりのものが多いので、
私もあまり飲みたくないのでこれはラッキーと思っています。
サプリメントで効き目が絶対ある!とはいえないかもしれませんし、
耳の状態の書き込みじゃありませんが、一応ご参考までに?

 


はじめまして! 投稿者:maimai  投稿日: 6月23日(月)23時11分35秒 FLA1Aah063.kng.mesh.ad.jp

こんばんわ。はじめて投稿させていただきます(^o^)丿
ここはクセ毛の私にとってとってもためになるページでいつも見させていただいてます☆ミ
それでなんですが昨日大変ショックなことがおきました(;_;)いつもアクアベールをかけに美容院に行っている私ですがたまたま今回はお金がなくだめもとでオークション業務用縮毛矯正剤(アイロン使用)をつかってストレートになればお得だなぁ^m^と思い購入し、やったんです!そしたらもともとストレートになっていた所までウネウネになってしまってはっきしいってかなーり鬱です。自分で購入して自分で施行しても絶対にならないとしってるんですがこの季節がらでつい安かったもんで(家に高熱アイロンもあるし・・)やっちゃいました。もーやられたってかんじですよ(~_~;)あえて得したことといえば付属のケラチン&トリートメントでつやつやになったこと意外なにもありませんでした(ToT)私も結構色んなタイプの矯正をやったことがあるのですがいつも他はまっすぐになってもなかなか前髪の生え際部分がうまくいかないんですよね。なんで芸能人の矯正はあんなに前髪綺麗なんでしょう??私もペタンコに下ろしたいです(;_;)やっぱり雨の日は前髪ですぐクセ毛ってわかってしまうのがいやです。横浜付近でどこか良いところがあればおしえてください<(_ _)>
それからもし美容院でかけて気に入らなかったらやりなおしてくれるのでしょうか?
今まで気に入らなかった時言えずじまいだったんで・・・

 


keiさんへ(一部keikoさんへ) 投稿者:emi  投稿日: 6月23日(月)15時49分02秒 dsl057-100.kcn.ne.jp

keiさんの書き込みみて、D−salon検索してみました。
めちゃくちゃ安いですね!
こちらの掲示板でのkeiさんの過去のカキコを見ようとしたんですけど、
どうもD−salon情報のとこあたりだけ見れなくて、あれれ?って感じです。(4月のとこです)
よかったら、矯正具合
(どれくらいの癖がどれくらいもつかとか、手触りやナチュラルさ(変にまっすぐにならないか)など)
また、カットやカラーもやってらっしゃったとしたら、どんな感じか教えてもらえませんか??
図々しいお願いでごめんなさい。
見たところ、お店の雰囲気はよさそうですね!

>keikoさま
副作用大丈夫ですか?
風邪で熱など出ませんでしたか?
耳の調子が悪いのはそのせいかなと思いました。
専門家ではないので、なんとも言えませんが。
お大事に。。。。

 


kei 投稿者:kei  投稿日: 6月23日(月)12時32分23秒 rgw01.nissin-densetu.co.jp

お久しぶりのkeiです。
私はまだ格安縮毛矯正D−Salon(心斎橋ベルサーチのあるビル)へ
行っています。
料金がハッキリしているし最初から仕上げまでアシスタントなしの
一人の方がしてくれるのでその都度のこだわりを言わなくていい所が
気に入っています。
お店の方も料金関係なく自分の自由に思い通りに仕事ができるから
時間までをただ仕事すればいいからやり易いなんて言ってました。
だから感じもいいですよ。
傷みは考えるところがありますが、この料金なら私的には納得です。
金額が変わらない限りは行きたいと思っています。

このHPで私同様たくさんの方が救われています。ありがとうございます。
そんなkeikoさんですから早くお体がよくなりますように<kei




 


大阪でいいとこないですかね〜? 投稿者:emi  投稿日: 6月22日(日)11時15分44秒 dsl057-100.kcn.ne.jp

3年前にこちらでALEXを知り、レポートさせていただいたemiです。
すっごいご無沙汰してます。
始めは明石店でやってもらったんですが、三宮店でお気に入りのカットをしてくれる美容師さんに出会い、
それ以来ずっと三宮店で(混んでてやってもらえないときはリニューアルした明石で)
やってもらってます。しかも指名で。
でも、また南大阪に帰ってきてしまったので、三宮は遠いし、美容院どうするか悩んでます。
カットも上手で、髪の癖もわかってくれて、縮毛矯正も痛まなくて、、というお店、
大阪でどっかないでしょうか?
B2Cも考えてますが、カットにシャンプーがついていないのと、
若干値段が高く感じられるので、迷っています。

 


薬の副作用か? 投稿者:keiko@管理人  投稿日: 6月21日(土)16時37分49秒 cwa011145.bai.ne.jp

最近喘息や風邪で体がヨワヨワになっている管理人です.
薬の副作用のせいか,音が一音(レがドに)低く聞こえるようになってしまいました.
あやしそうな薬をやめて5日たちますが,いまだに治りません.
趣味でバンドやってたんですが,現在音楽は聴かないようにしており,
とてもつらい毎日です....
耳鼻科や脳神経外科で調べてもらってもよくわからず,困っています.
縮毛矯正と関係ありませんが,この病気(?)について何かご存じの方
ご一報ください.

考え中さんへ
ウルトラマトリックス知りませんが,マトリックスというのの
亜流じゃないでしょうか?
どちらにしても,美容師さんの評判をよくきいてから施術してもらってくださいね.

まこさんへ
ギガ知りません,どなたか情報を.
こちらも,美容師さんの評判をよくきいてから施術してもらってくださいね.

ゆりさんへ
リラクサーの詳しい情報ありがとうございます.
断然いたまないのは,そのトリートメント(5回!)のせいなのか?
リラクサー自体がえらいのか??

ゆうきさんへ
少し前のここの掲示板へ私も同じようなこと書きました.
私は実際に,修学旅行のときとかに,男子5,6人組のグループに
髪の毛のことでひそひそしゃべって,どわーっと笑われたり
すれちがいざまに「すっごい髪」って言われたりしましたよ.

ひとみさんへ
他の美容室が,どういう矯正をしたか,ちゃんとわかっていて対応できる場合は
カラーもできるのでは?
でも,矯正のお店が「他のお店でかけないほうがいい」と言っている場合,
保証の問題とかもあるので,安全のためにはカラーも同じ店でやったほうがいいかも・・・.

shounaさんへ
一万円位でもやってくれるところはあるとおもいますよ.
アイロンは,矯正に限らず,傷む原因ですけど,
矯正後でもあてることはできるとおもいます.
私はカールアイロンとかを使うことがあります.

クワトロさんへ
育毛剤やってるんですか!
そのクワトロさんが年6回ペースというのは心強いですね.

晃代さんへ
リシオなんですね.
情報は大事ですが,現在もし満足されているなら,
同じ店で続けられたほうがいいかもしれません.
店の人が髪質を覚えてくれますしね.

匿名の母さんへ
リシオできれいになってよかったですね.
お金かかるけど,お互いがんばりましょう!

 

 


すっきりしました。 投稿者:匿名の母  投稿日: 6月20日(金)12時46分48秒 p010.net101.tnc.ne.jp

こんにちは。半年振り、いや、それ以上振りにやっとこさ美容室行ってきました。「リシオ」
初めてですが、なかなかいい感じに仕上がりました。今まではアルピュール,MR・ハビットでしたが、まだリシオをかけてから3日めなので、比較はできませんが、、。料金は人気のある華やかなサロンの割に良心的な気がしました。次回も同じ所に行こうと思ってます。私も晃代さんと同じく、前髪から全体のはえぎわがものすごい縮れ方なので、(黒人並です)すぐに汚らしい印象になってしまいます。お互いお金のかかる髪質で悲しいですが、綺麗を求めてがんばりましょう。

 


はじめまして 投稿者:晃代  投稿日: 6月18日(水)00時34分05秒 203-165-103-75.home.ne.jp

縮毛矯正で検索しててたどりつきました。
ここを読んでいて思わずうなずいてしまうことがあまりに多くて
書き込みさせてもらいました。
私も子供の頃からひどいクセ毛で悩み続けてました。
ストパーも何度も失敗して、1度目のシャンプーの後には泣くこと多かったです。
ここ数年は下北沢の同じ店でリシオしてます。これはだいぶいい感じですが、
とくにクセの強い前髪はわりと早くクセがでちゃいます。
前髪本当にひどいクセなんです・・・。しかも前におりない!
生えている方向も悪いらしく矯正しても横をむいてしまうのです。

リシオのほかに、もっといい矯正はないものかと思って
いろいろ検索してました。
情報も多く、とても参考になります。ありがたいです。
またのぞかせて下さいませ。

前回の矯正から4ヶ月さらに梅雨でもうどうしようもないくらい
前髪グルグルで気になってつい根元に手がいってしまう状態・・・。
来週には矯正したいと思っております。

 


ご無沙汰です 投稿者:クワトロ  投稿日: 6月16日(月)22時15分54秒 p49-dna24yokohamami.kanagawa.ocn.ne.jp

とってもお久しぶりです。
私は縮毛矯正剤が作りたくて昨年化粧品会社に入ったんですが、
現在は育毛剤の研究開発をしています。
抜け毛で悩んでいる方々のお役に立てる仕事なので、
これはこれで非常にやり甲斐を感じてます。

>リラさん

keikoさんの言うとおり、切れ毛ではないですか?
「外用で髪の抜ける薬剤」なんて、世の中に無いですよ。
(内服なら抗ガン剤がありますが)
もし外用で抜けるとしたら、炎症などが起こった後の
2次的な反応である筈です。

>maさん

有り得ません。

・薬剤が頭皮から血流に乗って体内を循環するなんて有り得ません。
・ダウン症は遺伝的な疾患です。毒性とは関係ありません。
 (パーマ剤ごときに変異原性はありません。放射線じゃあるまいし)
・keikoさんの言う通りそんな統計、取りようがありません。

どうかご安心を。
私も年6回以上のペースで矯正しまくりです(男ですが)。

 


教えて下さい 投稿者:syouna  投稿日: 6月16日(月)19時32分48秒 EAOcf-318p62.ppp15.odn.ne.jp

はじめまして!!私は風にあたるとすぐに髪がまがってしまいます!!
学校についたらいつもすごい状態になっていて前髪から毛先までクルクルなんですっ!!
家で整えるときはまっすぐきれいになってるんですが、風にあたるとまがるんです。
そこで縮毛矯正をしたいと思っているんですが費用は1万円ぐらいはかかりますか??
(髪の長さはセミロングです。)あと、あてたあとアイロンをすると髪がいたんだり
早くとれてしまったりしますか??教えて下さい!!

 


(無題) 投稿者:ひとみ  投稿日: 6月16日(月)19時26分05秒 z108.61-115-88.ppp.wakwak.ne.jp

クレアトゥールを知ってる方教えて下さい。                        私は、ドクターズストレートリブレをかけているのですが、                 一緒にいつもカラーリングもしているのですが、両方ともやると               4万以上になってちょっとつらいです。カラーリングは家の近くで              かけたいのですが、お店の人に聞いたら絶対ほかで、やらない方がいいといわれます。     普通の美容室でカラーリングしても大丈夫だった方教えてください。 

 


皆さんへ 投稿者:ゆうき  投稿日: 6月16日(月)17時42分14秒 owl.aoba.ac.jp

皆さんの癖の強さはどれくらいですか?  
 私は、髪を引っ張ってみても、表面は波打って、黒人さん位 チリチリ です(;_;) 顔の生え際(髪の内側)がこの状態で、表面(人が見る部分)は、1.5cm位のウエーブです。 なので、中々まとまりません!! 癖の強さが違うので、外と中が絡まないんですね(>_<)爆発だ!! 
 こんな状態で、悩みのウエートの90%は、髪の毛の事です。
このせいで、結構精神が病んでる感じです(;_;) 人の目やヒソヒソ話が怖いんですよ↓ 皆さんはこんな経験ありませんか?

 


(無題) 投稿者:ゆり  投稿日: 6月16日(月)07時30分19秒 p7014-adsah09honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

リラクサーかけて、4日目です。
矯正は2回目なので、他の薬液と比べられないので、なんとも・・・
施術方法は他のと同じだと思います。(1液つけて、洗ってアイロンで伸ばし、2液をつけるという。時間は3時間半くらいかかりました¥18000)
私の行ったサロンは、矯正専門店ではないのですが、髪のダメージにとても気を使っていて、
行程の間に、トリートメント液を何回もつけてました。
数えたら5回程だったとおもいます。
聞くところ、すべてトリートメントの種類が違うそうです。
最初のがとても臭くてケラチンとコラーゲンとか入っていて、魚のエキスから抽出しているんだとか!?
サロン側は、ハビットとかリペアより断然痛まないと、言ってます。(同時にヘアカラーもできるし。)
痛みが少ない。たしかに、そんな気はしますが・・・
ただ、襟足のところの伸びが、いまいちで、そこのところに美容師の力量を感じます。

感想としては、薬液や行程は丁寧でよかった。けど、私の場合、美容師さんの技術がいまいちで
した。


 


ギガ・・・?? 投稿者:まこ  投稿日: 6月15日(日)18時55分27秒 pdd55e8.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp

ついに梅雨に突入してしまいましたね。
髪結んではいるものの、気が付くと癖あり&アホ毛が立ってるような状態に…。
いい加減我慢ができなくなってきているので縮毛矯正をかけようと色々調べて
いるんですが、近くの美容院でギガという縮毛矯正を見つけました。どなたが
知ってる方いらっしゃいますか?

 


どうしようかな 投稿者:考え中  投稿日: 6月14日(土)14時14分31秒 p6146-ipad01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp

かれこれ10年間、縮毛矯正をやっています。でも、30歳を過ぎてから髪が傷みやすく、抜け毛が多くなったので、このまま続けるか悩んでいます。でも、これからの季節、雨や汗で前髪がチリチリになるたびに、ガマンしきれずに縮毛矯正をしてしまう私です。また、この4月に引っ越したのですが、近くの美容院でやっている縮毛矯正は「ウルトラマトリックス」という、ちょっと聞いたことがないものです。どなたかご存知の方いますか?

 


レスです 投稿者:keiko@管理人  投稿日: 6月14日(土)09時56分05秒 baidcd02444.bai.ne.jp

ぢゅんさんへ
田舎ものの私にはここの掲示板で良く出てくるホットペッパーを見たことがありません.
でも3000円ってお手軽ですね.

癖くせやろうさんへ
確かに矯正後のさらさらはうきうきしますよね.
でも地毛でいける人はそれはそれでいいかも.
パーマがあたらない直毛の悩みは,「ふつうの人→おしゃれ」という段階ですが
縮毛の人の悩みは「ふつう以下→ふつうにとりあえずなりたい」という
段階のように自分では感じていました.
(決して縮毛の人はふつう以下という意味ではないです.
 自分の感じ方です)
それと,セントプライド情報ありがとうございました.

さおりん☆さんへ
リシオに新とか旧とかあるんですね.
どなたか情報を.

ゆりさんへ
リラクサーどうでした?

ロリポップさんへ
やはり,「しばる」「まとめる」が基本ではないでしょうか?
私も根本のヤツラに「疲れた人」オーラを出されます.

ちかさんへ
リューレントのお店はアスターさんに確認してみてください.
それと,一口にリューレントといっても
お店の腕前が左右しますので,よく評判をきいてくださいね.

リラさんへ
ちょっとずれるかもしれませんが,
私はまだ矯正が出る前ストレートをかけていました.
で,根本からぶちぶちに切れたことがあったのですが,
それが最初は抜け毛のように見えました.
そういうことではないですか?

maさんへ
パーマ液は矯正液は危険な成分が入っているようですが,
程度の問題だとおもいますよ.
ダウン症小児の親に関して矯正をしているかどうかを
統計でとったという話もきいたことがありません.

shuutaさんへ
ここの掲示板に来る人には,ストレートアイロンで結構まっすぐになる人もいるのですが,
私はだめでした.
リンク先にはイオンストレートアイロンとプロ用がありますが,
私がもっていたのは,イオンストレートアイロンの方で全然だめでした.
癖が弱ければオッケーかもしれません.
あと,プロ用ですが,これって矯正の時使うものだとおもいます.
素人が使うと髪が傷むかも???

Nanaoさんへ
お返事ありがとうございます.
そういうことだと安心ですね.

 

 


段階 投稿者:Nanao  投稿日: 6月14日(土)01時39分40秒 p02-062.ppp.cds.ne.jp

私が施術してもらった時は、髪の毛の状態を見ながら
「〜(髪の状態。前回かけてあるからとか、細いからとかだった)なので、もう少し強い方もあるけれど、今回は弱い液でします」
と、説明を受けました。

 


シャンプー情報 投稿者:癖くせやろう  投稿日: 6月13日(金)17時34分52秒 ppp-67-125-118-122.dialup.irvnca.pacbell.net

こんばんわ〜!
シャンプー情報です。結構前からセントプライドを使っているんですけど
確かに指どおりがめっちゃいいです!も〜すんげ〜痛みまくっていて普通のシャンプーだと全く指が通らない状態だったのが柔らかく指が通った時には『こいつぁ〜いいや〜』でした。。
ただ、めっちゃ高いので使い切ったあとはどうしようかと思案中。。
においや色など、むかしあった、ライオンかどこかの『植物物語』に似てるんだけど。
あたいが使っていたのは発売された当初でもうかれこれ15年以上前で、
それ以来使ってないのよね。。今の物も当時と同じかわかんないし。。
そのころは市販のシャンプーでは結構高かったような、1000円位してたけど。
現在もそんな感じなんでしょうか??

あと、最近PPTは手放せない!!
かなりぐにょぐにょの髪だったけどすごくしっかりしてきたし、、
矯正でびびり毛にされた所なんかもまめに使ってるとだいぶ収まるよ!!

地毛をイカスでもう一つ。。
クルクルのちりちりのパーマあてて、やっぱり超ハードムースを濡れ髪にたっぷり使い
自然乾燥。。何もつけなければ本当に疲れてんのかいな な、おばちゃん風で爆発なんだけど、ムースによってくるくるがはっきりしっかりとして、束感がでて、いやな広がりじゃなくオキュートでお洒落な感じになったよ!!その時の美容師さんにはストレートの人ではこうは行かないよ〜!といってもらったけど。モチロン本当のストレートヘアだったらわざわざそんな髪にはしなかったかも。。

でもわざわざ黒人風にしたい子とかもいるから
ラッキーと思わなくっちゃだわ。。
これは 結構根元から癖の強い方にもお勧めかも。。もちろんクルクルの嫌いな方にはバツだけど。。あたいは結構気に入っておりました。。

ただし、いくら気に入っていてもあんまりおんなじ髪は飽きるから
矯正でストレートにする時もあります。
今がストレート。。でもたまには ラクチンヘアーで髪を休ませて上げるのもいいかもね。。

チナミニその当時使っていたお気に入りのムースはマックスファクターのハードムース!
これ一本でオッケー。シャンプーにも別に気をつかってなかったし、
たまにトリートメントするぐらいで本当にラクチンだったよ〜!
朝したたり気味にぬれた髪にたっぷり満遍なく でもあんまり気にせず使うのがみそ。。
そしてそのまま ご出勤つくころには乾いておりました。。
う〜ん、長くなっちゃったってことで よろしゅ〜!

 


ストレートアイロンについて 投稿者:shuuta  投稿日: 6月13日(金)15時27分02秒 FLA1Abe254.chb.mesh.ad.jp

ただ今、ストレートアイロンの購入を検討しているのですが、
ヤフーオークションで出品されているアイロンについて使ったことある方などいらっしゃったら情報ほしいのでよろしくお願いします。
オークションはここです。

 


薬剤について 投稿者:ma  投稿日: 6月13日(金)13時01分46秒 eroproxy.exit.co.jp

小耳に挟んだのですが、縮毛矯正を長年やっていると
ダウン症の子供を妊娠する確立が高いという噂を聞きました。

統計で出ているとか。

どなたかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?
とても心配です__。

 


抜け毛 投稿者:リラ  投稿日: 6月11日(水)21時15分48秒 i002089.ap.plala.or.jp

初めまして、管理人様。
私は、年に2回位、ハビットをかけているものです。
ハビットの所、読ませていただきました。
私も、抜け毛が少し、気になっています。
でも、抜け毛が、ハビットが原因なのかどうか、はっきりしなくて。
いつもは、ハビットをやった後は、抜け毛が減るのですが、昨年12月にやった後は、抜け毛の量が増えてしまって。ただ、その時期は仕事でストレスがたまっていたので、原因はこっちかな…と、思うのですが。
そうとも言い切れなかったり…美容師さんどうしでしていた会話がちょっと、気になって。「つけるのは(液のこと)これでいいんですか?」ってきいていたんです。
先日ハビットをやった時も同じ液を使っていましたが、今はそれほど抜け毛多くないので、心配ないかな?と、思い始めていますが。
でも、シャンプーする時は冷や冷やしています。
1年前と比べると、髪の量、確実に少ない(汗)。
でも、ハビット回数かけると、髪が少なくなるということも、聞いたことがあり、とても、気になっています(汗)。

私の髪は、〇んもうのような髪です。
中学の頃、同級生から、はっきりそう言われたこともあります。
ハビット以外の方法で、ストレートになるのか、他の方法でやって、かえって傷んでしまったらと思うと、他の方法でやるのもこわくて、ずっとハビットです。
高い理想は持っていません。
ストレートになればいい、今、行ってる美容室は時間も3時間以内(カット含む)でできるし、さらさらストレートになるので、十分満足しています。
すみません、長くなってしまいました。
このHP読ませていただき、大変、為になりました。
これからも読ませていただきますが、よろしくお願い致します。

 


キーポイントカンパニー美容室 投稿者:ちか  投稿日: 6月11日(水)04時22分34秒 EATcf-493p63.ppp15.odn.ne.jp

はじめまして〜
私の髪は、軟毛で波み状の癖毛です。
リューレントをぜひ試してみたいなぁと思うのですが、
キーポイントカンパニー美容室を検索しても見当たりません。
電話などで色々聞きたいことがあるので、電話番号を知っていらっしゃる方
教えて下さい。よろしくお願いします〜
もし、こちらへの書き込みが不正でありましたら、
メールにて教えてくださるとありがたいです。

 


(無題) 投稿者:ロリポップ  投稿日: 6月10日(火)19時57分03秒 150.37.251.23

おひさです!地毛をイカスす話はかなりひかれました。でもやっぱりそれはある程度のクセの強さまで限界があるのかなぁ‥と思います。私の場合、矯正さえも2か月くらいで根元のヤツらがでてくると、もう「疲れた人」のオーラが出てきちゃって、ボリュームとかウザくて下ろせないです(T_T)ところでみなさんはシャンプー、トリートメント、ワックスなどはどのようなものを使ってますか?今まで美容室、薬局、などいろいろな場所のいろいろな整髪量を試したのですが、はっきりいって、「コイツは頼れる!」ってやつに出会っていません。みなさんの愛用しているものなどぜひぜひ教えてほしいです♪あと日常的な工夫とかあったら聞きたいな。よろしくっす。

 


リラクサーを試します 投稿者:ゆり  投稿日: 6月 9日(月)18時47分02秒 p7014-adsah09honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

木曜日にリラクサーを予約しました。
その前に詳しく聞いたら、サロン側はあくまでも矯正ではなくて、ストレートパーマだといってます。
でも、施術したところは、ずっとストレートだといってます。
ハビットやリペアよりだんぜん髪への負担は無いと自信満々でした。
どれくらいの矯正力があるかは試してみないと分かりませんが、とりあえず試してみます。

 


教えて下さい。 投稿者:さおりん☆  投稿日: 6月 9日(月)00時56分19秒 proxy115.docomo.ne.jp

最近、新リシオをかけた方はいらっしゃいませんか? 私自身、旧!?リシオをかけたのが、約4年位前なので。最近のリシオのメリット・デメリットを教えて下さい。又、こんなにいい矯正があるよ!!と、いうのも教えて頂きたいのですが?宜しくお願い致します。

 


地毛をイカス?? 投稿者:癖くせやろう  投稿日: 6月 8日(日)23時37分06秒 ppp-67-125-120-23.dialup.irvnca.pacbell.net

こんばんわ。最近良く見かける地毛活用法??
私の場合はかなり、グッドでした。。
髪質はかなり硬く、乾燥していて、一本の髪に細い太い細い太いみたいな、、
要するにでこぼこしていて、その細い部分が全てウエーブになる感じです。
細い髪質で柔らかければ『外人風よ!』と言い切れるんだけど
とにかく硬くてかなりのボリュームがあるんで『おばちゃん風よ』ってかんじ。

なので 前はよくかるーく大きめパーマを掛けて
超ハードで濡れ髪風になるムースを洗ったままの髪につけて
そのまま自然乾燥していました。これがなかなか良かったよ!
一見ふわふわしてる風で(実際はハードな毛先が目に付き刺さりそうなくらいなんだけど)何よりあらいっぱでオッケーなのが良かった。。らくちんだった。。

寝ておきるとハードなムースが髪を固定していたせいか、水分を閉じ込めていたせいか、
柔らかく ふわーっとなってるし、その感触は地毛ではありえない感じだったよ。。
多分普段はものすごく乾燥している性だと思う。。

ただ思うのは一本の髪が本当にちりちりの癖の人が
地毛をいかすのってやっぱり難しそう、
生えてきたところの境がはっきりすればするほど
なじませるのが難しいよね。。

やっぱり矯正後の一本一本の髪の手触りって本当に嬉しくってうきうきするしね。。
地毛だとぼこぼこじりじりが、なんとなくすーって通る感じが
ほんとにうきうきなんだよね。。

きっとこの感じは、生まれつきスト-レートの人や
癖毛専門のびようしさんにも絶対に分からない気持ちだと思う。。
ほんとに真っ直ぐになった時 どんなに嬉しいか想像できないだろうな。
おおげさっぽいけど。ほんとにそんな気分になるんだもん。

ストレートすぎてパーマもあたんないし、レイヤーでも決まんないって言ってる
友達がいたけど、確かにほんとにストレートすぎて
同じ髪型しかしてなかったけど、、そして本人もそれを悩みって言ってたけど
あたいにとっては さらさらでピカピカですんげ〜うらやましかった。。
悩みなんかじゃないじゃん!ッて思ってたもん。

あたいが癖毛で悩んでるのとストレートすぎてなやんでるのと
どっちが重いかって決められないことなんだろうけど、
はたからみたって、そのキラキラの髪には何の問題もなさそうっす。。

あ〜何が言いたいのか分からなくなってきちゃったよ。。
皆それぞれ悩みがあるのねってことで
よろしゅ〜!いつもこのパターンで終わってるな。。。ぐっすん。。

 


ポイント縮毛矯正 投稿者:ぢゅん  投稿日: 6月 8日(日)03時31分27秒 usen-221x112x122x165.ap-US01.usen.ad.jp

久しぶりにここに来ました〜 皆様お元気ですか?
ほんと、湿度が高くてクセ毛には嫌〜な季節の到来ですね★(--")
前回はるばる隣の静岡県まで行ってルミューをかけてから約3ヶ月が経ち、
そろそろ一番強情な前髪がビミョ〜に言うことをきかなくなってまいりました(~~;)
でも、傷みのこともあって4ヶ月位カラーをしていないので、
まずはカラーを何とかしたいところ...
色味が合っているのか自毛も明るめのせいか、なぜか伸びた髪の部分との色の差は
あまり目立たないんですけど、ついそれに甘えて4ヶ月も経ってしまって★
確か、カラーは矯正の「前」にした方が良いんでしたよね?
でもカラーをしてからちょっと時間を空けて矯正をし直すとなると、
それまでこの生意気な前髪がどーにもこーにも...しかもこの季節ですし!
という訳で、私も初めて「ポイント矯正」を考えているのです!
クーポンマガジン「ホットペッパー」を見たら、「ポイント矯正¥3000〜
(カット別)」というのが載っていました。(横浜版)
他にもいくつか、¥3500ぐらいで載っていましたよ。
忙しくて時間がなかったため過去ログをあまり見ておらず、
このページより前ではどんな話になっていたのかよく分からないのですが、
とりあえず、皆さんが書き込みされたよりはかなり安いかなぁと思いまして...
ご参考までに書き込みしました。
¥3000から、って、どう考えても前髪料金ですよねー???(~~;)
まぁあとはクセの強さ等により少しはアップするのかもしれませんが、
¥10000には届きそうにないような気がします。
とりあえず、そのくらいの値段なら、ささっとやってもらっちゃおうかなと
思っています。こっちは地元ですのですぐ行けますしね。f^.^;)
考えてみれば、今までポイント矯正というメニューはホットペッパーでも
目にしなかったと思うので、梅雨到来に伴う新メニューなのでしょうか。
でも私の場合も、結局は前髪の問題!なので、前髪だけ矯正できると、
他の部分を必要以上に傷めなくて済んで助かります!(T_T)v
お財布もだいぶ助かりそうですしね〜♪
では、まずはカラーをしてから、挑戦して来ます。
また近々報告しますね〜!o(^-^)o xoxo

 

 


みなさん,お返事ありがとう 投稿者:keiko@管理人  投稿日: 6月 7日(土)10時48分17秒 cwa011144.bai.ne.jp

彩実さんへ
リペアとかアイロン系だとそうはならないのでは?
どんな矯正でも美容師さんにあらかじめ言っておけば
ぴんぴんにはならないとおもいますが.

モナさんへ
確かに一日の売り上げという意味では3,4人で10万円稼げるので
すごいのかもしれませんね.
えっと,モナさん時間かかったとおっしゃっていましたが,
私はこないだ,かなり強くシャギーをかけ,かつ,リタッチだったんですが
カットもいれて7時間かかりました.(ホームページにかいてあります)
アイロン工程だけで3時間以上かかりました.
もし,初めての人でリタッチでなく,全部の髪をシャギー無しでやったら
10時間以上かかっていたかも.
でも,短い時間で失敗されるより長い時間でもきっちりやってもらったほうが
100倍ましです.

Nanaoさんへ
私も最初ハビット矯正したときはあのちりちりがこんなにまっすぐになるのか?
とかなり感激しました.
ミュールは薬で段階わけあがあるんでしょうか?

ほのまるさんへ
まさに私も同じような感じですよ!
しかも,矯正しなかったら,「疲れて見える」.

匿名の母さんへ
前髪だけというのはどこでもやってもらえるとおもいます.
料金もやすくて,2万円くらいじゃないでしょうか?

カバさんへ
私も前髪だけに今回はしたかったのですが,
なんだかカットしてもらっているうちに全部かけることになってしまいました.
前髪だけきまれば,あとはジゲでもなんとかなるかも.
縛ればいいしね.

さおりんさんへ
担当というのは,その人が責任を持つというだけで
アイロンとか液を塗ったりとかまでは
やらないんじゃないでしょうか?
私の場合も担当の人はカットをしてくれて
あとは弟子に指示をするだけです.

鮎川さんへ
スタイリング剤の癖毛のばしは,過去ログにもありますが,
危険らしいですよ〜.

 


そろそろ危険信号? 投稿者:鮎川  投稿日: 6月 6日(金)13時06分04秒 wtl3swkn01.skyweb.jp-k.ne.jp

そろそろ前回の矯正から三ヶ月経ちそうなので髪の状態が気になる時期です。梅雨にも入るし…

矯正してる髪にはよくスタイリング剤にある「癖毛のばし、癖毛専用」の物はやはり使わない方がいいのでしょうか?
この前東急ハンズにそういった商品があって値段は少し高めですが中々よさそうなのがあったもので…

 


リペアについて・・・。 投稿者:さおりん☆  投稿日: 6月 6日(金)03時55分04秒 Cfjsw6DS63.kng.mesh.ad.jp

皆さん、初めまして・・・。今度、住まいの近くの美容室で「新・リペア」をしようと
思ってるのですが。私、今までに・・・IVANNKAのストレート(シャンプー等使用済みです)
アクアべェールも体験済みなのですが、どちらも、お値段の割にはいまいちで・・・。
アクアべェールなんか、担当を指名してるのに、アシスタント任せで。
今、リペアはどうなんでしょうか???

 


ジゲ計画 投稿者:カバ  投稿日: 6月 4日(水)13時58分18秒 p6e0666.tokynt01.ap.so-net.ne.jp

 匿名の母さんへ

先日、わたしも前髪とサイドのちょっとだけ矯正してもらって
はえてきたジゲを生かしたカットにしてもらいました
そのときは、カットとカラーも込みで14.000くらいでした
お店の設定によって、違うんだと思いますー


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

数カ月前に偶然出会った
美容師さんが勉強熱心で、親身な方だったので
その頃から、アドバイスに忠実に
任せています

前髪矯正したいっていっても「まだ早いかな
もう少したってさらに生えてきたら
前髪だけやって、後ろはジゲを生かしたカットにしていこう
一生、縮毛に頼るのも大変じゃない?」って
言ってもらっていて
先日、伸びたのでお願いしたのですが
思っていたより、ラクチンだし
周りの反響が大きくてびっくりです
ジゲでほめられるのってうれしいです
ひさしぶりに味わう、自分のうねりも
なんだか懐かしい。
梅雨前に、と思うかもしれないですがオススメです!

その美容師さんは
ちょっと伸びても、その都度
アドバイス&提案してくれて安心感があるんです
きけば、美容師さんは
「こんなに勉強したことなかった」って言うくらい
美容師の仕事に熱心で、「ひとりひとり
はえ方も質も希望も違うから
一緒に考えていくのが楽しい。」なんて
本当に仕事を楽しんでいるし、一生のものに
していこうという前向きさがありました
同じ、働く女性としても尊敬しちゃいます

はなし、ずれちやいました(><;が
みなさんもジゲ計画いかがですか?
ではでは









 


恐怖の季節が、、、 投稿者:匿名の母  投稿日: 6月 2日(月)13時37分53秒 p024.net214.tnc.ne.jp

今日は。ちりちりあたまの私にとってもっとも憂鬱な季節になってしまいました。。。皆さんにお
尋ねしたいのですが、私の友人で、やはり私のような癖の強い子がいるんですけど、先日その子が前(フロント部分のみ)縮毛をかけて、あとは手を加えず、カットのみでやってもらった、と言っていて,いい感じになっていたんです。そういった部分的に違う処置をする場合って、料金や時間はどんな風に違いますか?全体を処置するのとさほど変わらないのかなあ。私がやってもらうところは全体処置とカット込みで¥20000〜¥27000位のところです。もっと安くやってもらえるところがみつかればよいに越したことはないんですが、、。

 


モナさんへ 投稿者:ほのまる  投稿日: 6月 1日(日)07時57分31秒 p087.net006.tnc.ne.jp

>ただ美容師さんも商売なので、全部
>が全部、お客さんの都合に合わせて出来ない部分もあると思います、
>もちろん美容師さんの腕もありますし、髪質もあります、あまり完璧を
>期待せずに利用した方が精神的な負担がかからなくていいような気がす
>るのですが・・・どうでしょうか?。

私は、美容師さんも商売でちゃんとお金をとっているのだから、しっかりやってくれるのが本当だと思いますよ。
私たちは、本当に悩んでいて、高価なお金をかけて縮毛矯正をしているのだから、お店の都合で手を抜かれるようなことがあってはいけないと思います。

本当に髪のことを考えてくれる美容室に出会えるといいですね。

あと、私の癖の度合いですが
よく言われるのが、実験で爆発したあとの博士みたいと良く言われます。
チリチリの縮毛とウネウネの波状毛がまざった硬くて多い髪質です。
縮毛矯正をやめて自然な状態に戻そうと1年近く矯正をせずにがんばったのですが
ボサボサ、モアモアの髪が爆発して、「なんだか疲れきってない?」といわれるようになり
自分自身も耐えられなくなり縮毛矯正を再びかけなおしました。

やっぱり髪がボサボサになっていると、おしゃれするのも憂鬱になるし、疲れて見えるし、ストレスがたまってくるしということで縮毛矯正は、やめられそうにありません。

 


いろいろ返答。そして質問 投稿者:Nanao  投稿日: 6月 1日(日)02時59分46秒 p02-090.ppp.cds.ne.jp

癖の度合い。
ぱっと見(短髪)=何を(ブローとか)しても「激しい寝癖」みたいな感じ。
ぱっと見(長髪)=結ぼうとするともつれるわ、絡むわ、うねるわ。ほっとくと広がるわ。
   でも髪が長い程、矯正いらないじゃん?っていわれそうな位見た目はひどくないかも。
   濡れたままほっとくと縦巻き。とかすとパーマほぼとれた感じのぼさぼさ。
毛質=まさしくイ○モウ風と猫っ毛の混在。髪の毛の表面や襟足、生え際がひどめ。

そこで更に疑問に思った事があるのですが、矯正によってどれ位のびた髪を「良い」と見なすのか。

もう、じりじりすごい髪の毛がまっすぐになるまでなのか、
じりじりはそのまま(指で1本つまんで、すーっと毛先までひいた時に指先に感じる)
だったとしても、全体をみてまっすぐサラサラならOKなのか。

私は、じりじりが真っ直ぐにはるとは思ってなかったので、全体でサラサラストレートで
ボリュームダウンしたので良しなんだろうなと思ってたわけなんですけど。

それで行きますと、ミュールは前回矯正かけてた事もあって、弱い液使用で、
「広がらず・サラサラ・見た目真っ直ぐ」になりました。
更に強い段階があるらしいので、どれくらいまでのびるのかわかりませんが。

ちなみに、去年辺り私が書き込みましたミュールもハヤさんと同じ店です。

 


縮毛矯正の情報トップページへ