2003年4月の掲示板ログです.


突然変異縮毛? 投稿者:じゃぐら  投稿日: 4月29日(火)15時31分12秒 nttkyo016205.tkyo.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp

こんにちは。始めまして
私はついこのあいだまでは直毛(少し癖毛だったのですが)でしたが、
先日急性肝炎をやって以来かなり縮毛になってしまいました。
私のような場合には、どのようなことをしたら効果が期待できますか?
また、治ることって無いんでしょうか・・・

 


はじめまして<(__)>ペコッ 投稿者:まこ  投稿日: 4月28日(月)22時14分30秒 pd30e58.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp

近々縮毛矯正をしようと思ってあっちこっち情報探してたらここに
辿り着きました。なんか同じように癖毛に悩んでる方がいらっしゃって
ちょっと嬉しかったり(笑)
ここ最近雨が降ったり、気温が上がって汗ばんでしまったりで気がつけば
前髪がクルックル(涙)今髪は肩下まであるんですが就職活動中という
こともあってほとんどいつも結んでいます。ただ、これからの時期前髪が
クルクルして髪もまとまってなくて、それで面接を受けるわけには…と
悩んでいます。気がつくと見事にS字なんですよね。矯正かけて結ぶと不
自然にまっすぐになりすぎちゃうような気がして、あとは結ぶと大人しく
見えるのでバッサリ切ろうかとも悩んでるんですけどボサボサになったら
どうしようとか悩んでしまっています。あ〜、どうしよう(@_@;)

 


前髪がうねうね 投稿者:管理人keiko  投稿日: 4月27日(日)10時33分47秒 baidcd0241b.bai.ne.jp

連日の雨続きで前髪が限界です.
今週中に矯正します.

きょうさんへ
ホームページの「地方別成功例のあったお店」のページみてね.

福ちゃんさんへ
彼と幸せになってね.

まあさんへ
ピグレットさんのご意見を参考にしてくださいね.
私も自己流でやるのはちょっと,あまり賛成できません.

tomokoさんへ
1万円のハビットのお店の紹介ありがとうございます.
私も昔ハビットかけていましたが,
1回目だけ安かったような気がします.

keiさんへ
心斎橋の情報ありがとうございます.
安価な矯正の広告ってたくさんはいりますが,
なかなか成功例ってきけないんですよね.
keiさんの髪の縮毛はきついですか?

ユウスケさんへ
クレヨンの情報ありがとうございます.

EGUCHIさんへ
ここの掲示板でも何度かアホ毛の話がでてきましたが,
やっと,アホ毛がどんなものか具体的にわかりました.(^^;;
みんな,抜かないでね.

みゅうさんへ
最近まとめ髪はやっていませんが,
私は杉花粉からずっとまとめ髪中です.
髪の毛って花粉や埃を吸着するみたいで,
ずっとまとめ髪にしています.
でも,前髪はそうもいかず,今は前だけぐちゃぐちゃー.

ピグレットさんへ
ベネゼルの矯正の情報ありがとうございました.
あまりよくないようですね.
癖がヨワイ人にはいいのかも.

YURIさんへ
リラクサーのその後も教えてくださいね.

鮎川さんへ
ご退院おめでとうございます.
最近ずっと雨ですよね.

NAOKOさんへ
ボリュームダウンというか,ストレートムースも
ききませんでした.
早く矯正したーい!

 


雨の日の対策は 投稿者:NAOKO  投稿日: 4月25日(金)23時51分41秒 p1113-ipbf01sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp

市販の「ボリュームダウン」用のヘアケア製品もさすがに雨天時は効き目がありませんよね。
お祖母ちゃん達が愛用いていた「椿油」か、ヘアケア用にある「オリーブオイルヘアエッセンス」
がいいですよ。難点はちょっとべったりしてしまう事ですが、ごくごく薄〜く伸ばして洗髪後、毛先につけます。翌朝はしっとり。癖毛の時はそれでもハネてしまいますが、矯正した髪だと、しっとりまっすぐになりますよ。つけすぎるとギトギトベタベタしますので、ホント薄くがいいと思います。お試しください。

 


ホームページを近日中に引っ越します 投稿者:管理人keiko  投稿日: 4月25日(金)21時20分05秒 baidcd02405.bai.ne.jp

現在のホームページはジオシティアメリカにありますが,
1日のアクセス最大量が決められているため,
それを越えると,アクセスできなくなるようです.
(現在繋がりません)

今,日本のフリーのページFC2WEBを確保していますので
近日中に引っ越します.
引っ越したらまたここでお知らせします.
しばらくはミラーでおいておきます.

レスはまた明日します.

 


雨の日の対策 投稿者:鮎川  投稿日: 4月25日(金)17時23分23秒 wtl3swkn01.skyweb.jp-k.ne.jp

やっと退院できて一息ついている鮎川です。盲腸って、入院ってしんどいですね…

ここ最近、ずっと雨が降って髪の状態があまりよろしくないのですが皆様は湿気の多い日などはどういう対策をしてますか?
私は帽子をかぶって外にでるくらいしかしてません。
矯正してるとはいえ、雨の日はやはり晴れの日とは髪の状態が違ってしまうので少し憂鬱です。

 


リラクサーを試す予定です 投稿者:YURI  投稿日: 4月25日(金)09時39分17秒 p13225-adsah09honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

はじめまして。矯正パーマのこと調べていて、ここにたどり着きました。参考になることが沢山書き込んであって、感謝です!私は、長い間ショートヘアだったんですが、昨年からロングのウルフ系レイヤードに憧れて、髪を伸ばし始めたんですが・・・肩下10センチになった頃から、全体にうねりがでてきて、特に後頭部からバックにかけてはベルバラのオスカルのようにクルクルで、10年前ワンレンだった時は、完璧なストレートとまではいかなかったが、こんなではなかった(悲)。ショックでした。こんなにも、髪質が変わるなんて・・それで、今年1月に当時お願いしていたフリーの美容師さんに矯正パーマを薦められ、かけました。とってもよかったんです。三ヶ月半経っても、後頭部のクルクルはまだ出てないようだし、また、試したいのですが、フリーの美容師さんと連絡が取れなくなってしまい、私がかけた矯正パーマの種類とか、なんにも分からないのです・・。それで、ネットで調べ始めたんですが、お人形のような完璧ストレートより自然な感じが好きなので、リラクサーを、試したいなって思ってます。

 


ベネゼルの件。そして福ちゃんさんよかったですね 投稿者:ピグレット  投稿日: 4月25日(金)00時38分40秒 o140208.ap.plala.or.jp

初めて書き込みします。でもずっと前からここを見てました。
わたしもすごい癖毛にずうっと悩まされています。
いつもここで、よく効く矯正は無いかなって探してます。
まあさんの言う、ベネゼルの癖毛矯正パーマですが、あんまりおすすめしません。
やめといて正解です。
わたしも一回やりましたが、やり方が悪かったんでしょうけど
生え際ギリギリからかけたら、しばらくしてそこから髪が折れ曲がって伸びてきました。
しかもエラい痛みようでした。
わたしの友達にも癖毛仲間が結構いますが、その中でもわたしは痛みやすい毛なので
そうだったのかもしれません。
痛む痛まない以前に、肝心の伸び具合ですが、
あんまり期待したほどではありませんでした。
(フツウの市販のストパと一緒くらい。しかし髪の痛みが倍)
ですが自分で安く矯正できるとなると、やっぱり気になりますよねー。

あと、昔の話を盛り返して申し訳ないのですが、(実はついさっき読ませていただきました)
福ちゃんさんが、将来自分の子供が癖毛になって生まれてくるのなら
かわいそう・・・と思い、産むか産まないかを悩んでおられましたが、
明るい方向へ考えられるようになってよかったですね。
わたしも、なんで自分ばっかり髪にこんなにお金と時間をかけなきゃいけないんだって
悩んできました、思春期のころなんてお金もないし、自分の外見ばっかり気になって
最悪でした。でもさっきも書きましたが周りにも結構癖毛仲間がいたので
悩みを分かち合えました。そして大人になっていくうちに、癖毛で悩んでいる場合でも
無くなってきました。(そりゃサラサラにこしたことはないが)
話は飛びますが、わたしは実家を離れて一人で暮らしていますが
その実家の父親の仕事がうまくいかず、借金2000万を抱えてしまい
にっちもさっちも行かなくなったことが先週発覚しました。
家族会議などをしましたが、実家には今どうしても帰れなくて、
給料から半分以上仕送りするハメになりました。もう貯金もできない!
もうハビットやら、リシオやらと言ってる場合でもありません。
障害をもっている弟もいるし、わたしが家族を支えなきゃいけないし、
顔だってカワイイわけでもないし(これは関係ないけど・・・)、
これじゃ働きっぱなしで一生終わりだ!
なんて思って絶望しましたが、けど生まれてこなきゃよかった、とは思いませんでした。生まれたからには、それでも何か少しづつ希望を見つけて一生懸命生きたい。
少しでも楽しいことを見つけたい。
中には想像を絶するほどつらいことばっかりで、希望なんて持てない、
という人ももちろんいると思うので、「絶対」なんてことは言えないし、
大きなクチはたたけませんが、でも生まれてきたらよかったと思うこともきっとありますよ。
それでも子供は産みたくない、と思う人はそれはそれでよいのだと思います。
他人が無理強いするものではないですもんね。
(でもやっぱり癖毛が原因で・・・というのはなんだかもったいない気がします)
なので、福ちゃんさんも、これから幸せになれるようにがんばってくださいね!
なんかずいぶん脱線して申し訳ありません・・・。
さて、わたしはしばらく矯正無理なので前に買っておいたコテでがんばります。

 


どういたしまして♪ 投稿者:ユウスケ  投稿日: 4月24日(木)10時10分39秒 pdf588a.chibnt01.ap.so-net.ne.jp

いえいえ、説明下手で‥時間とお金は他店よりかかるかも知れないけど技術はピカいち!!なんで満足できると思います^^お店の場所が少し分かりにくいかも??

 


つい、カキコが長くなりました(汗) 投稿者:みゅう  投稿日: 4月23日(水)23時28分36秒 proxy22.rdc1.kt.home.ne.jp

初めて訪問しました☆
ハビットの店を自宅近くで探していたところ、こちらに辿り着きました。
今まで縮毛の人が傍にいなかったので、こんなに髪に苦労してるあたしって
なんて不幸なんだろう・・ってほんと悩んでました。
今まで縮毛関係に費やしてる金額なんて考えるだけでゾっとします。
ブランド物などや美容関係も大好きなので、髪にかけるお金をこっちにまわせたらなぁ・・。
あたしの髪は天パでもう根元からうねうね、硬くって、髪の量も半端ではありません。3重苦。
高校生の頃は、ハビットなどめったにかけれなかったので
雨の日などはまとめ髪などにして、前髪はドライヤー持参、朝学校に着いたら
密かに更衣室でかけたりしてました・・(涙)
その後、大学生、社会人の頃はありがたくもソバージュが流行った時代だったので
もう、ハードムースでごまかしごまかし。
最近はまとめ髪とかバレッタとか流行ってないので雨の日はかなりブルーです。
それでもシャギーやレイヤーや毛量調整って時代になってきたのでかなり助かってます。
今はオトナになったので、なんとかハビット代も苦にならずには出せるようになりましたが
それでもハビット放浪してます。初めはよくても2度3度となるとかかり悪くなってしまって
また新たな店を探す、といった具合です。
もうあたしにとっては、ブロー時間さえ減らせるなら、
「ドライだけでピカピカストレート」なんて求めてないくらい許容範囲広くなってます。
今でも、ここぞという勝負の日でさえも週間天気予報で晴天、湿度少なめな日を選んで
指定する有様(笑)
長くなってしまいましたが、皆さん、頑張りましょう。
何かいい方法など発見しましたら、カキコしますね。
今の所は3ヶ月一度ハビットしてる(もうやらないとって強迫観念になってしまっててコワい・・)こともあってケアはマイナスイオンドライヤーくらいです。
そして、いつの日か、永久ストレートなんて技術ができる日を夢見て!
あたしにとってはノーベル章ものです!!

 


ありがとうございます☆ 投稿者:ユーコ  投稿日: 4月23日(水)09時57分04秒 p64117-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp

>ユウスケさん
情報、本当にありがとうございました♪
クレヨンさんはアットホームでとても熱意のあるお店だと判り、
ぜひ行ってみようと思いました!

 


アホ毛って・・・。 投稿者:EGUCHI  投稿日: 4月22日(火)13時01分56秒 dadffb-138.tiki.ne.jp

初めまして! 最近とても気になることがあります。

それは若い方(特に学生さん)が分け目の部分に目立つ
短い毛(通称アホ毛)を抜いていらっしゃる方が多いことです。
それによって分け目周辺がとても薄く(毛髪密度が異常)なっているのです。

アホ毛=新生毛なのです。一日に髪の毛は「50〜60本」自然に抜けています。
抜けてしまった毛根から2〜3ヶ月後に新しく生えてきた毛それが「新生毛」アホ毛
とよばれている毛髪なのです。

新しい髪の毛は頭のどの部分を見てもあります。分け目の部分が目立っているだけなのです。
髪の毛の長さを測ったら30cmあったとしても見た目だけであって、短い髪の毛がたくさんあつ
まっているものなのです。

受験のストレスやくせ毛、縮毛が気になって「アホ毛を」自分でも気づかずに抜いてしまう
事がよくあるようです。「アホ毛抜きのクセがある」しかし、
眉毛と同じように無理に抜いている部分は「必ずハゲてしまいます。」詳しくは
http://www.3m-tech.co.jp/sara/study_2.html
をご覧ください。

人間も動物ですから毛の生え替わりがあります。頭髪の場合、男性で3〜5年
女性で5〜7年で髪の毛全体が生え替わっていることになります。

みなさん気を付けましょう。そして、みんなにも教えてあげてください。

 


reモード・ヘアー クレヨンさんについて  投稿者:ユウスケ  投稿日: 4月22日(火)09時16分26秒 p6faa73.chibnt01.ap.so-net.ne.jp

ヨーコさん自分は男ですけどこの前、高根木戸駅のクレヨンさんに行って来ました。
そこは若夫婦二人でやっている小さな可愛らしいお店で気さくな感じのスタッフの方でした。縮毛強正の事も伺いましたがとても自信があり力強く語ってくれました。目が輝いていた(笑)ただ男の場合は髪を短くカットしてクセを生かせる髪型にする自信があるそうなんで話し合ってから矯正掛けるそうです。

http://www2.odn.ne.jp/kureyon/


いい感じでした 投稿者:kei  投稿日: 4月21日(月)17時54分33秒 rgw01.nissin-densetu.co.jp

お久しぶりのkeiです。
私のように安価の縮毛矯正をお探しの方に耳寄りな情報です。
先日、3月に心斎橋でOPENしたD−Salonに行ってきました。
こちらは、HOT paperに掲載されていたのですが、
縮毛矯正     7,500(S・B込)
CUT      2,000   シャンプー   500
カラー      3,000   
トリートメント  1,000〜3,000
と細かく料金が分かれています。
縮毛矯正時にカラーも大丈夫で今回私もしました。
アイロンでストレートですが
担当者も最初からアシスタントに代わることなく
おまけに夜9時まで営業しているので
会社帰りに(残業してても)間に合います。
場所は心斎橋長堀通りと御堂筋の交差近く、ベルサーチビル上の階です。

 


ハビットが1万円 投稿者:tomoko  投稿日: 4月21日(月)13時56分21秒 P211126192214.ppp.prin.ne.jp

なんと一万円でハビットができる美容室をみつけました!私の髪は色んな縮毛矯正をしていたので毛先はゴワゴワでチリチリになっていました。友達の紹介で行ってみたんですけど、キャンペーン期間らしく本当に一万円でした。しかもチリチリになっていた毛先までに綺麗に伸びていました!場所は小田急線相模大野駅北口のすぐそばの美容室あきやま(TEL042-744-6010)と言う所です。c近くの方に超おすすめです!

 

 


ベネゼルの縮毛矯正 投稿者:まあ  投稿日: 4月20日(日)22時19分41秒 sk-ao204.ppp.ttcn.ne.jp

ストレートパーマではなく縮毛矯正となっていて、1液、2液と分かれているみたいだし、縮毛矯正っぽい感じではあったんですが、自宅で本当にまっすぐになるのかなと思い、やったことがある人がいれば、どんなだったか感想が聞きたいと思いました。でも、やっぱり自分でやるのはちょっと不安があるので今はやめとこうかなと思います。

 


ありがとうございました 投稿者:福ちゃん  投稿日: 4月20日(日)14時22分19秒 ccv176006.ccv.ne.jp

私の悩みに意見を下さったみなさん、どうもありがとうございましたm(..)m
想像していた以上に、みなさんが真剣に答えてくださったので、とても感謝しています
 意見を聞いてからの私の心境は、髪の毛が嫌だからって一つの生まれてこれるはずの命に蓋をするのは、とても悲しい事だと言うことに気がつきました。
もし、子供が産まれ縮毛であったとしても。私はその子の全てを受け入れ、つらいことがあった時は理解を示していきたい。そして、その子が、人のつらい気持ちを一番分かってあげられる優しい人に。また、人生は一度きりであって、一つの悩みによって人生を左右されないような強い精神の持ち主に育てていきたい。そう思うようになったのです。
 たくさんの意見の中でやよやよさんの、<親が子供をかわいそうと思うことが一番子供にとってかわいそうなこと。>と言う言葉が一番心に響きました。縮毛に限らずすべてにおいてそうだと思いました。そして自分がそう思っていた事に気づかされ、それは不幸な考え方である事に気がつきました。
子供を産む前に、もっと自分の精神の中の正しい道を見極める目を養っていきたいと思います。

 


初めまして。 投稿者:きょう  投稿日: 4月20日(日)05時17分46秒 p1147-ipbf10marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

この前、仙台から八王子に引っ越してきました。
仙台ではハビットでくせ毛を直していたのですが、八王子付近にそのようなお店があるのかわかりません。
もし、どなたか良さげなお店を知っていたら教えてもらえませんか?
なるべく男でも入りやすいところがいいのですが・・・
お願いします。

 


花粉が 投稿者:管理人keiko  投稿日: 4月19日(土)12時58分48秒 cwa011200.bai.ne.jp

次から次へと飛んでいますね.
雨降ると髪が縮れるし,晴れると花粉が飛ぶし.

まあさんへ
ベネゼルのストレートじゃなくて矯正があるんですか?

鮎川さんへ
盲腸ってふつう1週間かかるのではないでしょうか?
私は1週間以上入院していたような気がしますが.
髪を洗わなくても矯正には関係ないのではないでしょうか?

 


やっと外泊… 投稿者:鮎川  投稿日: 4月18日(金)20時01分53秒 wtl3swkn02.skyweb.jp-k.ne.jp

今まで盲腸の手術で一週間入院しててやっと外泊許可がでました。
盲腸で一週間以上、完治がかかる私って一体…

そこで髪を一週間以上洗えなかったのですが長いこと髪洗わないと矯正に影響とか髪が痛んだりするのでしょうか?

 


ベネゼルの縮毛矯正 投稿者:まあ  投稿日: 4月18日(金)17時47分21秒 sgh-ag123.ppp.ttcn.ne.jp

ベネゼルの縮毛矯正をやってみたことがあるひとはいませんか。試してみたいんですが、自分でやってどの程度のびるのかちょっと不安なので、試したことのある人がいたら感想を教えてほしいです。

 


(無題) 投稿者:  投稿日: 4月12日(土)15時38分41秒 server44.go2net.com

川越は埼玉県ですよ

 


前髪が〜 投稿者:管理人keiko  投稿日: 4月12日(土)11時00分29秒 cwa011245.bai.ne.jp

雨多いですね.周期短いけど,前髪だけでも矯正しようかなとか,考えています.

どなたかるなさんへ川越の情報を・・・
川越って何県だろう?

みずほさんへ
ドクターストレートの情報ありがとうございます.
アイロンつかわないのですね.

どなたかユーコさんへクレヨンさんの詳しい情報をおねがいします.

情報欲しい方はメールアドレスつけておくと,
掲示板で言えないこととかメールでもらえることもあるみたいですよ.

 


モード・ヘアー クレヨンさんについて 投稿者:ユーコ  投稿日: 4月10日(木)20時14分33秒 PPPa1069.chiba-ip.dti.ne.jp

今、千葉県南行徳を中心にチェーン展開してるオレンジポップのリブロスをかけてるのですが、縮毛矯正そのものは気に入ってるもののお店の派手な雰囲気やスタッフの入れ替わりの激しさ、要望を聞き入れてもらえないなどの点が嫌になり、千葉県市川・船橋・浦安あたりで首辺りのボブを2万円位でかけてくれるお店を探してます。
そこで、こちらの掲示板でクレヨンさんを知ったのですが、この縮毛矯正はブローいらずでサラサラになるのでしょうか?カットも上手だといいのですが。。
今まで気に入ってたものを捨てて他に移るのはとても不安で不安で・・・
もしかけられた方、ご覧になられましたらお教えいただけませんか?よろしくお願いしますm(__)m

 


よかったです。 投稿者:みずほ  投稿日: 4月10日(木)01時11分34秒 G024056.ppp.dion.ne.jp

クレアトゥールでドクタースストレートかけました。以前はアイロンの矯正をやっていたのですがめちゃくちゃ痛んでしまったので、アイロン矯正はやめて痛みのすくないアクアヴェールをその後ためしてみたのですが、やっぱり満足できなくって思いきってドクターズストレートにかえました。アクアヴェールとほとんどやり方はいっしょでしたが仕上がりはドクターズストレートの方が私には合ってたみたいです。時間がたてば少し落ちちゃうだろうけど、今は大満足です。金額もそんなに変わらなかった気がします。スタッフも良い人で良かったです。

 


縮毛矯正のいいお店教えて!! 投稿者:るな  投稿日: 4月 7日(月)18時17分17秒 pdda6ef.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

すごく強い天然パーマで悩んでいます。今まで川越のSTAR-RISEという美容院でハビットをかけてたんですけど、そこがこの4月で閉店になってしまったんです。一度かけたら絶対ストレートのままですごく気に入っていたのに大ショック!!
そこで新しいお店を開拓したいのですが、川越、鶴ヶ島周辺に縮毛矯正のいい美容院を教えてください。

 


花見の季節は雨つづき 投稿者:管理人keiko  投稿日: 4月 4日(金)21時14分53秒 cwa011131.bai.ne.jp

Σ(゚Д゚)・・さんへ
なかなか傷みにくい生え際傷んでいたのですか?
同じ美容室でかけていて,うまくのびていなければ,
美容室に相談できないのでしょうか?

mさんへ
縮毛にしろ,何にしろ,子どもを産むかどうかはその人の自由だとおもいますよ.
他人に言われたからといって,無理矢理産むのは,不幸な結果になることもありますし.
でも,ほんとうは,子どもが欲しいのだったら,
縮毛だろうと何だろうと,できた子どもは世界一かわいいとおもいます.
そして,おかあさんが,子どもの悩みをわかってあげられるなら
子どもも幸せだと思います.
mさんはご自分で「生まれたくなかった」と,かなりつらい思いをされたようですが,
mさんのおかあさんはそのつらさをわかってくれていたのでしょうか?
私の場合は,母が全然わかってくれなくて,周りに理解者がいないことが
かなりつらかったです.
でも,今は,自分一人ではないことも知っているし,
縮毛に限らず,そういうつらさを理解できるようになれたと思っています.

癖毛で死にそうな男さんへ
口は悪いですが,言っていることはよくわかります.
私の上記の意見もたぶん同じことです.

Fさんへ
うねうねの毛が増えたってことは,まっすぐのびていないってことですか??
それって,かけた美容師さんに,そののびていない髪の毛を見せて
文句をいうべきじゃないでしょうか?

はるさん,NAOKOさんへ
札幌のお店の情報ありがとうございました.
地方別のページにいれておきます.

やよやよさんへ
おっしゃるとおりで,母親はそのつらい気持ちを理解してあげた上で,
さらに,その子を「かわいそうだ」と思わないことが大事だとおもいます.
(私なんか,ちょっと何かあったらすぐ「かわいそう!」って思っちゃうので反省!なんですが)
「かわいそう」を産出するのは「かわいそう」だと思う周囲ですよね.
「かわいそう」なんて傲慢な感情かもしれません.

サンペイさんへ
マトリクスって,前に質問があったウォーターマトリクスのことなんでしょうか?
くるリンさん,サンペイさんへのお返事ありがとうございました.
これって地方別成功例のお店に入れてもいいんでしょうか?

こんちはさんへ
やり直してもらえると思いますが,
もしかして,美容室によるかも.
polanさんのご意見もご参考に.

じぃさんへ
ミラクルストレートの情報ありがとうございます.
そうですか,傷みましたか...
美容院さんは対応してくれないんでしょうか.

こんちはさんへ
ひえー,悲しいことになっちゃいましたね.
傷みを和らげる方法はあるみたいなんですが,
どうなんでしょうね??
どなたか情報あればおねがいします.

 


あう 投稿者:こんちは  投稿日: 4月 4日(金)12時24分24秒 202.239.161.7

先日、リペアかけたのですが髪の一部だけ癖がもどったので、その分部だけやり直してもらいました。しかし、原因は痛んでいるからみたいで、チリチリになてしまいました。泣

水に濡れるときれいなストレートなのですが、乾いてしまうと〜〜〜って。
これは新しく生えてくるまで待たなければいけないのでしょうか。悲しい。

前髪の生え際がこんな状態ですごく目立ちます。
どうしよう〜

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 4月 4日(金)06時17分08秒 180.net061198115.t-com.ne.jp

北海道の人とか色々は大変なんですね〜 しかも冬とか雪とか降ると湿度高くなってさらに大変でしょうね でも夏は梅雨ないし 汗もあんまかかないから 同じか・・・
そういう人の情報交換のためにこの掲示板ってあるんですよね〜

うん いい掲示板だ!

 


おっしゃるとおりです。 投稿者:NAOKO  投稿日: 4月 3日(木)20時18分08秒 p1113-ipbf01sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp

はるさんのおっしゃる通り元町駅そばの「アベニュー」というお店です。
札幌ではそこともう1件でしか「スーパーSARA」をしていないとききました。先月末に初めて出没しましたが、縮毛矯正の時間が決められていて(3時間置き)、周りは皆、矯正をかけていて、長時間人の入れ替わりがなくびっくり。担当の美容師さんはお手入れ方法等丁寧に説明してくれましたし、矯正には慣れている感じで色々な方のお話をしてくださいました。
結果は、前かけた(種類はわかりませんが)のと手触り、ボリュームは変わりませんが、朝起きたら髪の毛がしっとりしています。値段は高いですが、(25000円)ぜひお試しあれ。

 


くるリンさんへ 投稿者:サンペイ  投稿日: 4月 3日(木)00時31分19秒 eatky54-p249.hi-ho.ne.jp

くるリンさん情報有難うございました。そうですクレヨンさんのマトリクスです。わたしも以前リペアをずっとかけてたんですが、ツルツルサラサラはあるんですが、あの不自然なツンツンの真っ直ぐが嫌で、自然なストレートを求めて他の矯正かけてボロボロになったんです。自然な感じというのは極端にぺったんこにならないということなんでしょうか?それなら本当にすぐにでもかけたいんです。くるリンさんのいうように1度相談してみますねーありがとうございました。

 


サンペイさんへ 投稿者:くるリン  投稿日: 4月 2日(水)10時05分16秒 EATcf-474p59.ppp15.odn.ne.jp

船橋のマトリクスの情報を知りたいみたいなのでお教えします。
多分これはクレヨンさんのRONA縮毛矯正マトリクスのことだと思いますが私は凄くツヤツヤ、サラサラになりました。以前リペアをかけたことがありますがその時は髪が少し硬くなってしまいましたがこのマトリクスは柔らかく自然な感じになります。時間は私の場合は5時間位かかりました。サンペイさんは髪がかなり痛んでるみたいだし他の縮毛矯正をかけたばかりみたいなので一度相談したほうがいいと思います。(私はメールで相談しました) それからもしクレヨンさんでマトリクスをかけるなら電話で予約したほうがいいですよ。クレヨンさんはかなりこだわりをもってて”忙しいと気持ちの上で妥協が生まれる”からって縮毛矯正は1日に午前と午後の2人しかやらないから。

 


あのー 投稿者:umm  投稿日: 4月 1日(火)23時15分46秒 actkyo039075.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

嵐は、放置の方向でいきましょうよ。

 


失敗 投稿者:じぃ  投稿日: 4月 1日(火)23時12分17秒 eatky60-p137.hi-ho.ne.jp

先日ミラクルストレートをかけました。結果はかなり痛みました。デルピッポさんは綺麗にかかったみたいですが、髪質によるんですかねー私はかける前より髪が痛みました。ゴワゴワって感じで毛先なんてチリチリです。これが本当に矯正なのかなって感じでした。しかも真っ直ぐになったのは頭の上の方だけで下に行くほどうねりがとれません。お金捨てたなって感じです。今から雨がふったらどんな風になっちゃうのかと思うとかなりブルーです。他の矯正かけたいけど違う矯正剤使うと、ひどいと根元の方から焼きそばみたいになっちゃうって話も聞くし、同じ様な体験された方いませんか?いたら教えてください

 


こんちはsanへ 投稿者:polan  投稿日: 4月 1日(火)13時00分53秒 p8b8cce.skaipc00.ap.so-net.ne.jp

こんにちは。たまに拝見させて頂いています。私も2年位前まで数年間矯正してました。
ただ、私の髪の毛は本当に根元からパーマを当てたようになっているのでもって一ヶ月
でした。結局今は天然パーマを整えるスタイルにしています。
で、私も縮毛矯正をあてたのに癖が戻った経験が3度ほどあります。状況を伝えればいいと思いますよ?一度だけすごく嫌な人にあたってしまって、いえませんでしたが・・
他の2件に関しては快く引き受けてくださいましたよ。美容室の信用にも関わりますしね。結局いえなかった美容室にはそれ以来行っていませんし。とりあえず、電話をしたらどうでしょう?
おそらく「電話だけでは状況が分からないので一度見せていただきたい」という返事が一般的には返ってくると思いますよ。
言いにくいんですけどね.(私はすごく言いにくかったです)でも、そこでの対応がその美容室の信用度のバロメーターにもなりますし・・・
きれいなストレートになれるといいですね。

 


あー 投稿者:こんちは  投稿日: 4月 1日(火)12時33分58秒 dns.hirogaku-u.ac.jp

相談なんですが、リペアかけて1週間ほどで一部だけ癖がもどってきました。
これって、また美容室にいえばやりなおしてもらえますか?

 


マトリクスについて 投稿者:サンペイ  投稿日: 4月 1日(火)00時03分28秒 eatky139-p123.hi-ho.ne.jp

はじめて書き込みさせていただきす。今私の髪はボロボロです。矯正をかけたのですがゴワゴワになってしまいました。すぐにでもかけ直しに行きたいのですが、船橋にあるマトリクスをかけてくれる美容室にかなり興味があります。もうこれ以上の損傷は絶対に嫌なので詳しい情報を知りたいです。時間はどのくらいかかるのかとゆーことと、リペアみたいな真っ直ぐな髪になってしまわないかが知りたいのですが、詳しい方色々教えて下さい。凄く綺麗な髪になるという情報は読んだ事があるのですが、ぜひ宜しくお願いします。

 

 




縮毛矯正の情報トップページへ