2003年3月の掲示板ログです.


(無題) 投稿者:Σ(゚Д゚)・・  投稿日: 3月31日(月)20時03分39秒 ads1-057.big-c.or.jp

( ´_=j顔文字に定義でもあるんですか?
( ´,_=jプッ

 


福ちゃんサンへ 投稿者:やよやよ  投稿日: 3月31日(月)18時53分43秒 YahooBB220057130101.bbtec.net

はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
私もちょっと意見いいでしょうか?
私は、子供にとって一番かわいそうなことは、親が自分の事を「かわいそうだ」と思っていることだと思います
私の母親がすごい癖毛で、私もちょっと癖毛ですが、私が縮毛矯正かけているのを見て
「そんなにストレートがいいのかねぇ〜」っていつも不思議そうにしていますが、
でもやっぱり気持ちは理解してくれて、お金出してくれます
それで全然満足してます(^▽^)
それに、縮毛なんて一生悩むもんでもないと思いますよ
私は今23歳ですが、おばさんになったらきっともう縮毛はやってないかも。
お母さんとか見てても、歳を取ったらあんがいうねった髪型もマッチしてくるんですよね
逆に50代とかで若い子のようにサラサラストレートな人見ると違和感ないですか?
だから、うん。
あまり深刻に考えないでもいいと思います
逆に私が男で、あんたみたいな髪の毛の子が生まれたら子供がかわいそうだから
産みたくないって言われたらかなり傷ついてしまいます。
なんかいじめにあっているようで(-_-;)

 


札幌のお店について 投稿者:はる  投稿日: 3月31日(月)15時15分15秒 T46.V9485d3.rppp.jp

はじめて書き込みさせて頂きます。NAOKOさんほか、最近矯正で札幌の東区のお店が話題になっているようですが、そこは「アベニュー」というところではないでしょうか?私も8年ぐらいそこでやってもらっています。最初は他の店でハビットという矯正とカラーをやって髪の毛が傷み毛先が切れたりしていましたが、今はとても状態が良く、サラサラです。私も一度、金額が安いところも(ホットペッパーでみて)行ったことがありますがやはり、髪が傷んで悲しいことになりました。今行っている東区のサロンは髪のメルマガを出していたり、とっても、髪(クセ毛)のことが考えているところだと思います。ホームページもありますので、参考までに。
http://www.phoenix-c.or.jp/~sara/

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 3月31日(月)13時15分24秒 156.net061211186.t-com.ne.jp

それとプッ?という顔文字はあんなに横に長くないので そういう事でおねがいします

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 3月31日(月)13時11分31秒 156.net061211186.t-com.ne.jp

産めとは誰も言ってませんが?
でも癖毛だから・・・ とか癖毛にばっかりとらわれてそう言うのを決めるのが俺はどうなんだろう?と言いたいだけです
出産だけにかかわらず癖毛だけで人生つまらなかったら俺は損だと思います。
それにあのレスは俺の意見を福ちゃんさんに言っただけで
Mさんに対してのレスではないです
言葉がたりなくてすみません
MさんはMさんの俺は俺の考えがあるのでそういう事です 別に否定もしていません
それと俺も親を恨んだり髪を恨んだりしましたが(かなり) 結局産まれてきて良かったわけだし
 まあ 確かに同じ思いはさせたくないですが まあ俺は今の所 子供はいりませんが まぁ相手もいませんが。。。。 そういう事を考えなければいけなくなった場合は相手に相談をしてそれでもいいなら作るんじゃないでしょうか? 

 


それでも 投稿者:  投稿日: 3月31日(月)09時51分32秒 nttfad4-065.246.ne.jp

生まないという選択肢もあるんじゃないかって私は言っているだけです。
私は癖毛に生まれてきたことで、本気で生んでほしくなかったって思ったから、
そう考えるんです。
生まれてきた子供が縮毛で、その子を自分の身におきかえて考えると、私はやっぱり
辛すぎて生みたくないって思うんです。
人間誰だって悩みあるの当たり前です。だからこそ子供には同じ思いしてほしくないって
思うのも当然の気持ちじゃないでしょうか。
人間ひとりひとり考え方が違うわけだし、それでいいと思います。
ただ、人の考えを否定するようなことはやめてください。
考えの自由を認めてください。

 


教えて下さい! 投稿者:  投稿日: 3月31日(月)00時21分24秒 218-223-21-140.bitcat.net

みなさん。教えてください!実は初めて矯正をかけました。美容院は近くのいろいろ親切にお話をしてくれるところだったので、安心してかけました。私の中で、矯正すると、一本一本の髪のぼこぼことウェーブがとれて、つやのあるさらさらまっすぐ、直毛になると思っていたのですが、一度洗髪したら、うねうねの髪がたくさん出てきてしまいました。全体的にみれば、ボリュームも落ちて(もともとがタテウェーブとふくらみのある髪)施術前より艶はあるのですが、想像していたものとちがうのでがっかりです。これって失敗なのかしら?それともある程度は仕方がないの?教えていただきたくて書き込みしています。また、失敗ならば、どうするのがベストなのか教えていただけますか?できるだけ、髪は傷めたくないのと、本来かけてもっらったところで直せればいいと思うのだけれど、技術的に不可能であれば、2回目をかけ直してもらっても、痛むだけですよね。どうしよう。とても残念!お願い!助けて!!!

 


( ゚Д゚)ハァ? 投稿者:Σ(゚Д゚)・・  投稿日: 3月30日(日)18時19分37秒 ads1-057.big-c.or.jp

mさんが必死に考えて出した答えに屁理屈つけて批判してんな。マジむかつく。
説き伏せようとしてる?( ´,_ゝ‘)プッ

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 3月30日(日)16時41分11秒 061.net219096016.t-com.ne.jp

じゃあ ブスだったらおまえの子供ブスそうだから 産まないで
デブだったら おまえの子供 デブそうだから産まないで
キリがないんじゃないんですか? 
だから前から言ってるようにそういう事で負けないように育てることが重要なんじゃないんですか? それに悩みの一つくらいある方が人間は人の痛みがわかるもんさ

 


福ちゃんさん 投稿者:  投稿日: 3月30日(日)12時04分46秒 nttfad4-141.246.ne.jp

あくまで私の意見を書かせてもらいます。
私はまだ大学生で、結婚を考えたことはありません。
ですが、小さい頃から癖毛(いわゆるクルクル、ウネウネした強い癖毛)
で本当に辛い思いをしてきました。そして、何年も前から、自分は絶対に
子供は生まないと決めています。子供に同じ思いをさせたくないからです。
もちろん、直毛の人との子供であれば、癖毛の子供が生まれないかもしれません。
でも、私はそんないちかばちか…みたいなことはしたくないのです。
癖毛でも幸せに生きている人もいるし、私自身、不幸ではないかもしれません。
それに癖毛や縮毛が似合う人もいるし、顔が良ければそんなこと大して問題じゃないでしょう。
うまくいえませんが、それでも私はすごい髪の毛のことはコンプレックスですし、
やっぱり子供は産みたくないのです…。
付き合っている人にやっぱり正直に話してみるべきではないでしょうか?
その方が自分の髪の毛でもし悩んでいるならば、気持ちを理解してもらえるはずです。
そしてよく考えて答えを決めればいいと思います。
ただ、子供は生まない…という選択肢もお2人の間には存在するのだという意見も
知ってもらえればと思います。

 

 


報告 投稿者:Σ(゚Д゚)・・  投稿日: 3月29日(土)22時31分55秒 ads1-057.big-c.or.jp

3ヶ月に一回ほどリペアかけてて2年程になります。
とくにオデコの生え際あたりの癖が強くて、2,3ヶ月で生え際周辺に癖が戻ってきます。

今日またリペアかけてきたんですが、生え際うすい部分が痛んでいたためか、うまく伸びていないです。指どおりがザラザラ。

トリートメントしなくては(゚д゚)

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日: 3月29日(土)22時26分58秒 cwa011160.bai.ne.jp

くれあとぅーる経験者さん,やぐっぺさん
クレアトゥールの情報ありがとうございます.
お近くのかたはご参考に..

どなたかRYOTAさんに川崎の情報を.

福ちゃんへ
私自身子どもに遺伝したらどうしようとおもっていましたが,
幸い遺伝しませんでした.
遺伝したところで,親がその気持ちをわかってあげられるなら
わかってもらえない親よりだいぶましだと思いますけど.

癖毛で死にそうな男さんへ
そのとおりなんです.
または,癖毛に似合った顔か.

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 3月28日(金)21時33分00秒 038.net218219053.t-com.ne.jp

顔がよければあんま髪とか関係ないし

 


相談 投稿者:福ちゃん  投稿日: 3月28日(金)20時55分23秒 ccv176006.ccv.ne.jp

はじめまして、今回はじめて投稿させて頂きます
私自身が縮毛で悩んでいるのではなく、今付き合っている人が縮毛で少し悩んでいます
それは、この先うまく行って結婚し子供ができた場合、遺伝で子供も縮毛になる可能性があります。それにより、その子供がつらい思い、悩みを抱えながら生きていかなければならないんだと思うと、少し気が引けてしまうのです。
私自身、くせ毛が中程度ぐらいあり、人から何か言われたりしたことはありませんが、悩んでいるので余計に子供にはそんな思いはさせたくないなぁと言う気持ちが強くなってしまいます。一時期の悩みならいいのですが、極端にいえば一生悩まなければいけないのです。
そんな事で悩むのは彼のことをそんなに想っていない証拠なのではと思う方のいるかもしれませんが、これが正直な気持ちなのです。でも、決して縮毛のある方を軽視している訳ではありません。女性の方で縮毛のある方もこのような悩みを抱えている方が、多かれ少なかれあるのではないでしょうか?
その悩みを抱えている方、乗り切った方からの意見を些細なものでもいいので、ぜひお待ちしています。

 


久しぶりに来ました  投稿者:やぐっぺ  投稿日: 3月28日(金)18時02分30秒 pd098083.ot.FreeBit.NE.JP

 7月ごろこの掲示板で知ったアクアベールをかけました。
今回は、クレアトゥールのリブレをやりました。(変えた理由は、色々ありますが・・・)
結果からいうと、クレアトゥールの方が良いです。
アクアベールより自然ですし、前髪が気に入らなくてやり直しを頼んだのですが、その時の対応も素晴らしく、丁寧にやってくれました。
ただ、カットがあまりよくないような・・・(担当はトップスタイリストの人でした。
内野さんにカットしてもらっている人がいたらぜひ教えてください。)
クレアトゥールのストレートはこれからも続けたいのですが、カットを他のところでやってもらおうか、とも思ってしまいます。
 
やはり、ストレートとカットは同じところでやったほうがよいのでしょうか?



 


(無題) 投稿者:RYOTA  投稿日: 3月26日(水)07時50分35秒 ntkngw027097.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

川崎あたりで腕のいい美容室ありませんか??

自分は髪質はやわらかいのですがかなりうねっています。

よろしくおねがいします。あと自分学生なのでなるべく安くて腕の立つところがいいです。

情報ください(>_<")

 


(無題) 投稿者:TATU  投稿日: 3月23日(日)01時04分56秒 p0339-ip04higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp

ありがとうございます!
ユウコシステム青山に行こうかと今考えております。
縮毛やくセ毛では無いのですが。・・・
リペアは逆に痛むと聞きますが。、。どうなんでしょう・・・・・・・・・

 


リブレのお値段 投稿者:くれあとぅーる経験者  投稿日: 3月21日(金)11時23分51秒 z224.211-19-94.ppp.wakwak.ne.jp

リブレはたしか3万くらいでしたよ(肩くらいのセミロング)。
お店のHPにも料金が乗っているし、店舗に問い合わせれば詳しく教えてくれると思います。
私は2回リブレしましたが、かかりは弱いです。矯正は丁寧にやってくれるけど、
カットは期待しないほうがいいかもしれません。まぁこれは担当の腕にもよりますが。
私はもう行かないです。

 


晴れすぎると 投稿者:管理人keiko  投稿日: 3月21日(金)10時15分58秒 cwa011248.bai.ne.jp

花粉がすごいですね.

どなたかゆりさんへ北海道で安くて安全なお店をご紹介ください.
きっと,札幌には安いところはたくさんあるでしょうが,安全かどうかというと難しいでしょうね

ぢゅんさんへ
ルミューの情報ありがとうございます.
大事な髪の毛だし確実なお店が一番ですよね.

NAOKOさんへ
東区かどうか住所まではわかりません.
ホームページの「地方別成功例のあったお店のページ」
を見てみてください.

どなたかTATUさんへクレアトゥールリブレの情報をおねがいします・・・

 


クレアツゥール 投稿者:TATU  投稿日: 3月19日(水)03時19分09秒 p0675-ip04higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp

表参道のクレアトゥールに行った方でリブレをかけた方いませんか?
超ロングなのですが、、価格がどのくらいなんだろうと想って・・・・
ログ探してもないので是非メッセージください!

 

 


お返事ありがとうございます。 投稿者:NAOKO  投稿日: 3月17日(月)20時38分17秒 p2047-ipbf01sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp

Nanaoさん、⇒SARA情報ありがとうございます。早速今週末に行ってきます。
管理人KEIKOさん、⇒以前に質問いただいた美容室ですが、札幌市東区にある美容院です。その美容院の美容師さんでしょうか?
ゆりさん⇒ 私は札幌市民ですが、今週末に行く美容院、値段とかきいてきますね!
      

 


ルミュー追記レポ 投稿者:ぢゅん  投稿日: 3月17日(月)08時41分53秒 usen-221x112x122x165.ap-US01.usen.ad.jp

皆様お久しぶりです♪
11月頃「ルミュー」という縮毛矯正についてカキコさせていただきました。
あれから4ヶ月経ち、土曜日に再びかけてきましたので、追記レポします。

私はクセはさほど強くないのですが、前髪の生え際だけがクルンとしてしまうのと、髪が細くて傷みやすいのが悩みで。。。(雨は大っ嫌い!)
ここ3年の間にルミュー、ノビコ、リペア、リシオと渡り歩いてきたのですが、
どれも私の場合かけたてはとてもきれいなストレートになっても、
ルミュー以外はあまりもちとツヤがいまひとつだったので、
結局昨年11月にルミューに舞い戻りました。
実はその美容室は、私の住む神奈川県から電車で2時間半以上かかる静岡県清水市!
妹が見つけてきて通っていたのですが、その後離婚して静岡を離れてしまったため、
それ以来私も足が遠のいてしまって。。。
でも薬剤もさることながら、矯正はやはり腕次第!
何も飛行機に乗る訳じゃなし、東京神奈川広しといえども他にルミューを
扱っているお店も見つからなかったので、あの最初の感動の手触りを
もう一度味わいたくてはるばる静岡まで行ってしまいました。
それまでにいろいろ違う矯正を試してしまったのと、カラーをしているのとで、
もちろん最初ほどの効果は得られませんでしたが、他に比べたらやはり最高!
確かにカラーはその後色落ちしてかなり明るくなってしまいましたが、
傷みの進行はストップしたように思います。
カラーを先に、と言われるので、私はカラーして1ヶ月くらい経ってから
矯正するようにしています。
カラーしている方は、タイミングが難しいですよね★
切れ毛が増えて傷みが気になっていたので、カラーは9月以来我慢し、
11月にルミューをかけ、2月中旬に久々にカラーをして、
そして土曜日に再びルミューをしてきました。
私の場合前髪が言うことを聞かなくなってくると、かけ時かな?という感じです。
(ルミューは最初の時は8ヶ月くらいもちましたよ!)
ルミューはレベルが確か4つぐらいあるのですが、今回は上から2番目のレベルに
上げました。でも今月中なら20%オフのキャンペーン中で¥30800。
安くはありませんが、他のものよりもつし効果も高いので、納得しています。
何より、他のものと違って、髪に負担がかかる感じがないのです。
矯正してもカラーしても、どこのサロンも傷む傷む、傷みがあるから
うまくいかないかもとかどーのこーの、もぉ〜異口同音にうるさくって!
でもそこの美容室ではそういうネガティブなことは一切言いません。
矯正をかけながらだんだん傷みを戻していきましょうというお話で、
それだけ使っているものや技術に自信があるのかな、という感じがします。
聞いてみたら「ルミュー」というのはオリジナル名だそうですが、
薬剤自体がオリジナルなのではなく、やり方等をいろいろ研究して
オリジナルシステムを完成させたとのことでした。
まぁお値段ははりますが、近隣の方はぜひお試しくださいね!
ASAIヘアーズ草薙店:静岡県清水市草薙1ー11ー10
電話番号:0543ー48ー1918
JR東海道線か静鉄の草薙駅すぐです。静岡店もあったと思います。
管理人様、お店の方にこのカキコのことをお話したら喜んでくださいましたよ!

では長くなってすみません★
そうそう、私の知り合いの中学生の女の子は、クラスの半分以上(女子校)が
矯正をかけていると言っていました!
過去ログを見ていて思ったのですが、まぁでも私も中学時代はブローに
悪戦苦闘して毎日朝1時間半くらい鏡の前で無駄な時間を使っていましたから、
矯正で悩みから解放されて他のことに時間を回せるのなら、
何歳でトライしたっていいと思いますよ!

それとロレアルやトリートメントの情報、助かりました!
エルセーブ切れ毛ケア、買うところでした。
矯正かけたら「くせ毛用」シャンプーも変えた方が無難ですかね。
ご指南、ありがとうございます!
それでは皆様、さらさらヘアで素敵な春を・(^-^)/ xoxo




 


安い・・ 投稿者:ゆり  投稿日: 3月16日(日)21時04分02秒 proxy2.sappr1.hk.home.ne.jp

こんにちは
札幌市内の美容室で、縮毛矯正が安い所ありますか?安いけれど、あまり髪が痛みにくい・・・
という所を探しています。予算はだいたい一万円くらいなんですけど、知ってる方がいらっしゃいましたら、メール下さい。

 


また雨ですね 投稿者:管理人keiko  投稿日: 3月15日(土)11時30分41秒 cwa011091.bai.ne.jp

一雨ごとに春に近づいているのでしょうか.

幸那さんへ
EARTHのご紹介ありがとうございます.
チェーン店みたいなんですが,どこでも同じような感じなのでしょうか?

ナミさんへ
B2Cできれいになったみたいで良かったです.
時々,自分で紹介しておきながら,失敗された方がいると
すごく申し訳なくなります.

Nanaoさんへ
NAOKOさんへのお返事ありがとうございます.
レラについての情報どなかたおねがいします.

めいさんへ
ここのホームページの掲示板サーチで「市販」とかいれるとあたります.

まいさんへ
どこの矯正でも「前髪だけ」と指定するとやってくれるとおもいます.
お値段も全体やるより安いですよ.

とみぃさんへ
大阪近辺の情報もちらほら出てきていますので
参考にしてくださいね.
どなたか「髪物語」さんの情報もおねがいします.

 


はじめまして 投稿者:とみぃ  投稿日: 3月14日(金)19時38分59秒 YahooBB218130216031.bbtec.net

おじゃま致します。
いつも、4ヶ月に一度程度でリペアを施術しています。
特に後頭部のクセが強くて、悲しいことにリペアしてもクセが伸びきっておらず、戻るのも早いです。
最近、大阪の堺市に有る『髪物語』という美容室の広告を目にしました。
縮毛矯正に力をいれておられるらしく、そそられる内容のキャッチフレーズがならんでいました。
【スーパーサイエンス・ネオ、スーパーミラクル】など数種類の縮毛矯正がありますが、さて、薬液はなんなのか??
この美容院の情報をお知りの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
慣れない土地に引っ越してきたので、美容院探しに困っています。
よろしくお願いします m(_ _)m

 


前髪 投稿者:まい  投稿日: 3月14日(金)03時02分10秒 slip129-37-166-198.pq.ca.prserv.net

 私は去年の夏初めて縮毛矯正をかけました。すごいくせっ毛で天ぱに近い感じでした。
今はかけてから半年以上たってしまい、前髪の新しく生えてきたところに
だん2癖がでてきました。後ろ髪は(ロングに近い長さです)まだ大分残ってて
染めてもいたので大分痛んでるので、もう痛めたくはないのですが
前髪だけでも…と思っています。前髪だけの縮毛ってないのでしょうか??

 


前髪ストレートについて  投稿者:めい  投稿日: 3月13日(木)03時41分20秒 pfa65b4.osakjk03.ap.so-net.ne.jp

私もkさんと同じようにせめて前髪だけでも自分で矯正できないかといつも思っています。
その自己流ストレートの話題がいつ頃でたのか教えていただけますか?

 


スーパーSARA 投稿者:Nanao  投稿日: 3月11日(火)02時06分10秒 p01-019.ppp.cds.ne.jp

NAOKOさん
これを書くのも2度目ですが、私はスーパーSARAが初矯正で幸せ期間をGetしましたよ。
こちらのサイトにも掲示板過去ログにもかけた方の情報があったかと思います。
後はやはり店員さんの善し悪しで、私は「矯正は薬液使うのでさらさらにはなるけど
やっぱり痛む」という事や、「値段」、「施術時間がかかる事」、「家でもちゃんと
ケアしてください」等、「現在の髪の状態により薬液の強さだったかを調整する」とか
いろいろ説明されました。丁寧な施術も成功への鍵です。
(私は現在他の矯正してますが、SARAよかったですよ)
後、関係なくて申し訳ないのですが、WEB上では半角カナは使われない方がいいと思います。

==================================
シャンプーについての質問
私はこちらの過去ログより情報を得ましてレラ81使用中なのですが、
母親は私より髪の状態が悪いのでもっと良いもの買ってあげたいと思っているのですが、
レラの会社の上位商品という話の、パルガやカレスモア、カレスモア・ディスを
使用された事のある方はいらっしゃいますか?
使用感など教えていただけたらと思います。

 


B2Cへ行きました 投稿者:ナミ  投稿日: 3月 9日(日)16時44分43秒 pl684.nas911.d-osaka.nttpc.ne.jp

こんにちは。
以前別の矯正で激しく傷んだことがあるので良い所を、と思って調べ
リューレントのためにB2Cへ行きました。
担当は安井さんで、ホントお話がとっても楽しい方ですね。
他のスタッフの方もさすがって感じで、リピーター決定です。
最後カットもしてもらったのですが、安井さんの軽快なハサミさばきにうっとりしました。
そして、肝心の仕上がりですが、今までの矯正と違ってとても自然な感じです。
はりついたようなペッタリ感が無く、生まれつきのストレートのようです。
数回シャンプーしましたが、カラーの退色も無く
(矯正したらカラーが抜けることが多いみたいです。カラーとかしてないのがベストですが)
満足できる結果となっています。
お店選びって本当に大事だと思いました。
ちなみに参考までに、12時半に入って、出たのは4時半です。
カウンセリングの時間なども含まれています。
髪の毛はセミロングで量は少なめです。
当分雨の日も気にせず出かけられます。

 


シャンプーしました!! 投稿者:幸那  投稿日: 3月 8日(土)22時45分59秒 61-21-117-251.home.ne.jp

ちょっと報告が遅れましたが、シャンプーしました。
乾かした直後はまっすぐサラサラ、サロントリートメントの
おかげでツヤツヤ。んが!次の日起きたら毛先がはねているでは
ありませんか!!超ガックリきました。アイロンして学校行きましたが
やっぱり乾ききってないのに寝たのがマズったかな・・?
前のリシオのほうが良かったかも・・。でもコレもお勧めですよ。

美容院を紹介しますね。
チェーン系の美容室で「EARTH」といいます。縮毛矯正は2種類あり、
特に癖の強い方用と、痛みの少ない矯正があって、ポイント矯正も
あります。HPは更新が止まっているので、現在とは多少メニューが
違いますが、リンクしてあるので参考までにどうぞ。

http://www.hairmake-earth.com/


久々に晴れ 投稿者:管理人keiko  投稿日: 3月 8日(土)09時30分47秒 cwa011058.bai.ne.jp

にゃんこさんへ
B2Cさんは混んでいて時間がかかるのではなくて,
やたら丁寧なんです.
近所のおばさん美容院の人も言ってましたが,
速くすることはできるけど,やっぱり,癖がきつい人を傷めずちゃんともたせるためには
時間がかかるらしいですよ.

NAOKOさんへ
そのお店ってもしかして,この掲示板によくいらっしゃっていた美容師さんとこかな?

ナミさんへ
結果を教えてくださいね.

幸那さんへ
パーフェクトストレートその後どうですか?

どなたかりんりんさんへお返事を・・.

kさんへ
以前,自宅でのストレートの話題がでました.
確かに成功している人も多いですが,
自己流は危険かも.

 


(無題) 投稿者:  投稿日: 3月 3日(月)23時03分58秒 ACCA1Aab128.tky.mesh.ad.jp

よくヤフーオークションなどで縮毛矯正剤を売っていますが自宅で試した方はいますか?結果のご報告お願いします。私自身は前髪だけでも自分でできれば美容室いく回数減らせていいなとおもうのですが

 


クレアトゥール 投稿者:りんりん  投稿日: 3月 3日(月)12時39分28秒 EATcf-234p150.ppp15.odn.ne.jp

HP見てみました。みなさんは
DOCTOR’S STRAIGHT LIBREというのをかけたのでしょうか?
でもこれって縮毛矯正ではないみたいですね。
どのくらいもちますか?

 


やってきました!! 投稿者:幸那  投稿日: 3月 2日(日)20時41分08秒 61-21-117-251.home.ne.jp

今日、パーフェクトストレートという縮毛矯正をあててきました。
その時間約5時間。トリートメントを補強し、特殊アイロンで
コーティングしていくという代物ですが、シャンプー前の今はツヤッツヤです。

工程は他のアイロン矯正と同じですが、アイロンの温度が180度もありました。
リペアじゃないのに大丈夫!?と心配でしたが、一応大丈夫なようで。
美容師さんに天使の輪が二重にあるねと言われて幸せいっぱいです。

シャンプー後にまた報告いたします。それじゃあまた。

 


tiaraさんありがとう。 投稿者:にゃん。  投稿日: 3月 2日(日)20時00分52秒 d248201.ppp.asahi-net.or.jp

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。

クレアトゥールの情報ありがとうございます。
さっそく電話して聞いてみたところ、コーティング剤は
使っていないとのことでした。ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました!!

 


行って来ます 投稿者:ナミ  投稿日: 3月 2日(日)17時24分06秒 pl776.nas911.d-osaka.nttpc.ne.jp

こんにちは。
昨日関西は1日中大雨でした。
先日は暗いカキコミでごめんなさい、周囲に理解者がおらず
ついつい愚痴ってしまいました・・・。
で、近日中にリューレントに行って来る事にしました、もう予約入れました★
今まではハビットで、良い店だったので傷みも少なく気に入っていたのですが
引越しのため、通えなくなっちゃったのですよ。
同じハビットとかリペアとかでも技術者によるってホントですね。
別の所でチリチリにされ、しかもそれをごまかすため短く切られた事も(泣)
結果良かったらまた報告させてください。

 


スーパーサラって?? 投稿者:NAOKO  投稿日: 3月 2日(日)11時41分40秒 p2047-ipbf01sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp

管理人keikoさん、そうですよね、腕次第ですよね。インターネットで検索したら、札幌市内にも縮毛矯正に力を入れている美容院がありました。そこはSARA、スーパーSARAでした。料金もスーパーは25000円と高い!が、先月の残業代で支払えるので(^^ゞもう少し伸びたら行ってみようと思うのですが、スーパーSARAをかけられている方、状況はどうですか?矯正後の状態は如何ですか?情報お待ちしてます。あと、基本的な質問ですが、今別の矯正をしていて、また重ねて別の矯正をしても大丈夫なんでしょうか?2回目やると髪がビニール紐見たくなる・・。とかチリチリになる・・・。とか、ちょっと不安ですが。

 


雨ですね・・。 投稿者:にゃんこ  投稿日: 3月 2日(日)05時23分20秒 YahooBB220040084045.bbtec.net

雨も多いし、来週中に矯正する予定なのですが・・。久しぶりにこのHPを見てつくづく、関東はいいお店がイッパイあっていいな〜と思いました。私も千葉のクレヨンさんに行ってみたいです。かなり癖がキツイから根元から液をつけてくれるなら是非、行きたいトコロです。東京には毎月のように行っているので行けない事はないんですが・・。でも、万が一のトラブルの事を考えるとやはり遠方では矯正できません。私は神戸なのでB2Cさんに行ってみようと思うのですが、混んでて時間がかかりそうなイメージがあるので、超多忙人間の私にはなかなか行く決心がつきません。先月、カラーとカットに行ったお店でウエラの矯正を扱っていると言っていたので行ってみようと思っているのですが・・。ウエラの矯正なんて初めて聞いただけに少し不安・・。でも、この美容室はカットがとっても上手だったので、腕はいいと思うんですよ。なのでウエラの矯正を初体験する気になっているんですが。このHPを読んでいて失敗の恐ろしさが倍増しました。私も過去に何度も泣きを見ているので。まぁ、でもやってみないと分からないのでとりあえずチャレンジします。長くなって申し訳ありませんでした。

 


雨ですね 投稿者:管理人keiko  投稿日: 3月 1日(土)13時39分19秒 cwa011168.bai.ne.jp

短い前髪が暴れ出してます.
NAOKOさんへ
矯正専門店ってそんなにたくさんないとおもいますよ.
要は美容師さんの腕前だと思います.

りえさんへ
傷んだところは,基本的に待つしかないようです.
でも,復活法(といっても完璧に戻るわけではないようですが)
もあるみたいなので,過去ログも読んでみてください.

Yuchangさんへ
確かに指定しなければぺっちゃんこのまっすぐになるかもしれません.
でも,カールでもなんでもできますよ.
リューレントと相性がいいのは,やっぱり,お店のシャンプーでは?

arataさんへ
詳しい情報ありがとうございます.
ご近所の方はご検討されてはいかがでしょうか?

ナミさんへ
私も同じような経験してますよ.
他人にはわかってもらえないことってたくさんあると思います.

snowkoさんへ
10年のキャリアの情報お待ちしてます.

くせっ毛野郎さんへ
大阪だとB2C梅田があるんじゃないでしょうか?
エナジー美容室さんも評判いいみたいですね.

癖だからさんへ
ここのホームページも見てみてくださいね.



縮毛矯正の情報トップページへ