2003年2月の掲示板ログです.


質問です。 投稿者:癖だから  投稿日: 2月28日(金)13時44分02秒 YahooBB219054012052.bbtec.net

縮毛矯正についてしらべているんですが、縮毛矯正には、リペア・リシオなどなど多くが存在すると聞きました。
もし、よろしければ、縮毛矯正の種類とそれぞれの効能についてお教え頂きたいのですが、宜しくお願いします。

 


大阪の美容院 投稿者:くせっ毛野郎  投稿日: 2月28日(金)12時58分42秒 iscan.utk.co.jp

過去の情報を見ていて、大阪はあまり情報がありませんね・・・。
この掲示板にも、登場していた守口市のエナジー美容室に行きましたが、すんごくツルツル、サラサラになります。種類はリペアですが、当日にカラーも入れてもらえるし、自分の髪じゃないみたいになれますよ〜、しかも、ただ真っ直ぐにしてくれるだけじゃなくて、カットも丁寧に理想的にしてもらえます。もし、大阪で良い美容室を探されてるなら、一度行ってみてはいかがでしょうか
? 損はないと思います。

 


にゃんさんへ★ 投稿者:tiara  投稿日: 2月25日(火)16時47分57秒 YahooBB219181088094.bbtec.net

あたしは原宿いきました(^_^)でもどっちでも同じかと思われます。いやその辺はよくわかんないです。コーティング剤使ってるかどうかゎわかりません☆彡だからクレアトゥールに電話してみて聞いてみてはどうでしょうか。電話番号はホームページにかいてあります☆あとアイロンの形をしたブラシみたいのを使ってブローしてました(^_-)-☆ナミさんがんばってください。同じ悩みを抱えた人が全国にいいいいいいっぱいいるんですから。明日試験なんです。がんばります(^_^)v

 


はじめまして 投稿者:snowko  投稿日: 2月25日(火)16時15分03秒 wall.niws.co.jp

こんにちは。良くお邪魔させていただいているのですが、はじめて書き込みします。
わたしも縮毛矯正歴 約10年・・というところでしょうか。

現代のネット社会ってありがたいですよねぇ〜
昔は、美容師さんにおすすめされるがまま信用してトライ!で、失敗・・その繰り返し。(笑)
でも、現在って美容室のHPも当たり前のように開設されてるし、縮毛矯正の情報やブランドまで
細かく紹介されてることも多いみたい。
事前に品定めしたり、ここの掲示板も含めて色々な方々から体験談や品評も簡単に得られる・・
昔に比べたらくせ毛のわたしたちには有難い時代になったような、そんな気がします。

今後、わたしの10年という体験を無駄にせずに、みなさんに情報を提供できたらと思います。
よろしくお願いいたします!

 


りえさんへ 投稿者:りんりん  投稿日: 2月25日(火)01時21分39秒 EATcf-128p81.ppp15.odn.ne.jp

私もリフレインでチリチリになりました。
以前ここでもグチったのですが、その後すぐ
「私はリフレインでキレイですよー。」と書き込みが。(笑)
どうせ関係者だろうとは思っていましたが店もスタッフも
それなりなのでもう行くことはありません。
チリチリ毛もトリートメントしてカットしたりして
なんとか復旧しました。

とにかく髪の補修。に力を注ぐしかないと思います・・。

 


クセ毛であるがゆえに 投稿者:ナミ  投稿日: 2月24日(月)21時56分11秒 pl205.nas911.d-osaka.nttpc.ne.jp

はじめまして、以前からお邪魔していますが書き込みは初めてです。
生まれた時からひどいクセ毛で私もやはり学校など人の集まる場所では
大変つらい思いをしてきました。
でもここ数年矯正がどんどん進化して私も矯正歴やがて4年になります。
去年の春から妊娠出産により約1年美容院へ行けない状態でしたが
経済的な事もあり、出産するまではガマンしようとひどい頭ですごしました。
出産するとそれぞれの市町村から一時金と言うものが大体30万円ほどもらえるので
産後はその中から妊娠中どこも行けず何も買わず耐えたわたしへのご褒美として
わたしの為に使ってもいいと夫も言ってくれていたので
穴の開いたたった一枚しか無いマタニティ服でも苦痛ではありませんでした。
でも、子供が生まれたら休みの日でも手伝わず自分は遊びに使っているのに
わたしがリューレントをかけたいと言ったら激怒して無茶苦茶です。
貯金は子供の為に残しておくんだと言うのですが、今までもいつもそう言っては
自分のことに使ってしまっています・・・。
何で髪の毛をまっすぐにする必要があるんだ、いまさら誰に見せるんだと言うので
「自分自身を見るのがつらい、髪の毛のために色々今まで苦しい目に遭っている」
と言えば死ねと罵倒されました、夫は常々
「テンパーって汚い」「なんでお前の髪はまっすぐじゃないんだ」
と言っているのです、夫は昔からストレートヘアが大好きだそうです。
(知り合った頃は矯正していた、その事も話していた)
「1日中家にいて稼ぎの無い人間がわがまま言うな」との事です。
産前は私も働いていたのですが、、、女性の立場の弱さを痛感しました。
夫は髪の毛の事で悩んだことなど一切無いのでクセ毛の人間の気持ちはわからないと思います。
確かに矯正にはお金がかかるのでゼイタクと言えばそうかも知れませんが
日々の苦しみから数ヶ月開放され明るい生活を送れる事を反対されているようで悲しいです。
しかも以前、共通の友人の美容師さんにタダ同然で矯正をしてもらったのですが、
何がいけなかったのかわかりませんがひどく傷んでしまったので、
こちらで評判もよく家も近いのでB2Cさんでお願いしようと思ったのですが
その事も気に入らないらしく
「髪の毛が傷むから友達のところがイヤだと?ワガママ言うな!」と言われました。
本当にこの人は人の気持ちをわかってないなー、わかろうとしないなーと感じました。

仕方が無いのでまだ産後間もないですが働こうと思っています。
なんか矯正とはずれてしまってごめんなさい。
私は矯正には基本的に賛成です。
髪の毛が傷んだりする事もあるし、お金もかかりますが、それでイジメにあわなくなったり
学校や社会生活が楽しく送れるのであれば大変結構な事では無いかと思います。
よく「無いものねだり」と言う人がいますが、直毛の人はひどいクセ毛になりたいとは言いません。
長くなってすみません。

 


arata様へ。 投稿者:幸那  投稿日: 2月24日(月)19時58分28秒 61-21-117-251.home.ne.jp

RONAマトリクスという縮毛矯正がけろんな掲示板で
評判がよいとあったのでgoogleで検索してみたところ、
同じ方が2、3個の掲示板で絶賛しているのしか
でてきませんでした。 

私としては縮毛矯正は口コミでだいたい決めるので、
興味はあるのですが失敗したら悲惨ですし、arata様の
ご覧になった掲示板を教えていただきたいのですが。
お願い致します。

 


はじめまして 投稿者:arata  投稿日: 2月23日(日)19時10分55秒 db76025f.speednet.ne.jp

こんにちは。
初めて書き込みをします。
私は強い波状毛で、前髪などは1ヶ月おきにかけないと大変なことになっていしまいます。
ただ1ヶ月おきにかけると、それなりに痛むわけで・・・
金銭的にも苦しく、東京なのでクーポンなどで安いところを探して最近はリシオをかけていました。
そこは(池袋のウィッティ:東武ホープ内)、前髪だけだとはじめのカウンセリング以外
はアシスタントの人が全ての行程をし、1液後に髪が軟化しているかどうかのチェックも
しません。終わったあとはちりちりでブローもおざなり。最悪です。(2〜3回かけました。店の名前だしてよかったのかな。。。)
ちりちりになるのは頻繁にかけているせいだと、自分では思っていました。
でもここの掲示板をみて、やはりお店は選ばないといけない!!!と思い以前からいろん
な掲示板で評判のよかった千葉のクレヨンというところに行ってきました。
ここは夫婦二人でやっていて、女性の方はご自分も縮毛らしく、縮毛に対する考え方が
すごくしっかりしていました。
ROMAマトリックスという矯正も、(技術のせいかもしれませんが)ブローいらず!!
自分の髪が痛んでいるせいで矯正かけてもブローしなきゃいけないんだ・・・と思ってい
たので、そりゃもう感激でした。ほんとにブーンとドライヤーで乾かすだけでまっすぐです。
この矯正はカールをつけたりもできるので、つんつんストレートにならず(洗髪後は髪が柔らかすぎるかな?と思いましたが)自然な感じです。
保護剤を細かくブロック分けして頭皮につけ守り、根元1cmにも薬剤をつけます。(こ
の薬剤はほかの部分に使う薬剤とは違うものだそうです)アイロンは根元1cmはかけられませんが、髪を軟化させるだけでも全然違うそうです。(私的には、効果のほどはある
といえばあるという感じかな。)
遠くて行けない方もいると思いますが、矯正で悩んでて行ける範囲に住んでいる方ならほ
んとおすすめです。

 


tiaraさん、マロンさんへ。 投稿者:にゃん。  投稿日: 2月23日(日)14時24分17秒 d248209.ppp.asahi-net.or.jp

はじめまして。にゃんと申します。

今現在、縮毛矯正をしてるんですが、クレアトゥールに大変興味があります。

tiaraさんとマロンさんは原宿店と表参道店のどちらの店舗
のどちらの店舗に行っているのですか?

あと、こちらの美容室ではコーティング剤は使用していますか?
私はできればコーティング剤は避けたいなあ。。と思っています。
アイロンを使わないということですが、ブラシなどを使用するのでしょうか?

お返事お待ちしております。よろしくお願い致します。

 


質問 投稿者:Yuchang  投稿日: 2月23日(日)01時00分51秒 charlie0-191.kci.ne.jp

僕はB2Cでリューレントをかけているんですが、すごくペチャンコになってしまいます。
ワックスで動きとか束感つけようとしても10分もたてばペチャンコにもどってしまいます。
何かいい方法はないでしょうか・・・・

あとリューレントと相性のいい、シャンプー・リンス・トリートメント・洗い流さないトリートメントあれば教えてください。

 

 


助けてください・・・ 投稿者:りえ  投稿日: 2月22日(土)20時57分05秒 nttkyo027066.tkyo.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp

初めまして。これからよろしくおねがいします。
何ヶ月か前にリフレインをかけたのですが、
見事にチリチリになってしまいました。
かけたばかりの時はそれなりにサラサラだったのですが
今となってはもうどうしようもない状態です。
こんな時、どうすればいいのでしょうか?
もう痛んだところは伸びるのを待つしかないのでしょうか?

 


教えてください 投稿者:NAOKO  投稿日: 2月22日(土)20時28分12秒 p2047-ipbf01sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp

初めて矯正して1ヶ月超たちますが、相変わらず、ストレートで、ストパーとは違う威力に驚いています!(ストパーだったらもうとっくにとれていると思う)
ただ、毛先はハネてきています。でもブロー時間も5分かからないし、もう矯正はやめられないかも。ところで、札幌に住んでいますが、札幌で有名な矯正の美容室はご存知ないでしょうか?本州情報はたくさんあると思うんですが、北海道はないですよね。どうせかけるならそれ専門の美容室に行ってみたいんですよね。

 


役立つ情報がいっぱい 投稿者:管理人keiko  投稿日: 2月22日(土)09時18分52秒 hccdb6a8056.bai.ne.jp

ほのまるさんへ
こないだの12月に矯正したときに,美容院でコテでカールしてもらったのですが,
それが結構良くて自分でもビダルサスーンのコテをかったんですね.
その時,ブローはぬれた状態で,カールは乾いた状態で
ときいていたので,カールさせるときは,洗い流さないタイプのトリートメントを
つけていました.
ビダルサスーンを購入するとき店頭で松下のスチームのコテを発見し
一応美容院に相談してみたのですが,スチームとコテが両立するかどうかよくわからない
といわれました.
まっすぐにするときは別に問題ないのかな??

デルビッポさんへ
ミラクルストレートの情報ありがとうございます.
私は前はゴーグルで検索かけたんです.
お店によってやり方がまちまちでした.
アイロンつかっているとこもあったのですが,
デルビッポさんによると,ハビットの工程と凄くにてますね.

さるさんへ
矯正をかけて変になるかどうかは
美容師さんの腕次第だとおもうのですが...

どなたかゆうさんへ足立区の情報を・・・.

tiaraさん,マロンさん
クレアトゥールの情報ありがとうございました.
最近はここ評判いいですね.

どなたかさるさんへ京王沿線の情報を・・・.

鮎川さんへ
もう少し髪の毛をいたわって,リタッチすればよいのでは?

さなさんへ
私もロレアルのエルセーブの洗い流す方を昔使っていました.
安くて結構よかったんですがねー.
しかし!tiaraさん情報によると,コワイですね!
教えてもらって良かった.
洗い流さない方はどうなんだろう??
みなさん,洗い流さない方のトリートメントは何がお勧めですか?

ayakojapanさんへ
明日ですね.情報お待ちしてます.

癖くせやろうさんへ
ロス!国際的情報がきましたね!
英語で髪の毛の状態を説明するんでしょうか?(←馬鹿な質問ですみません)




 


(無題) 投稿者:癖くせやろう  投稿日: 2月22日(土)01時27分59秒 ppp-206-170-209-142.lsan03.pacbell.net

久々に(5年ぶりくらい)矯正してきました。ロスのお店で。2年ほど前からブリーチのし過ぎで髪が輪ゴムみたいにぐにょぐにょ状態で矯正を断られ続けてきたんですけど。。
何か 気をつけてトライして見ます。っていってくれた所があったんで、お願いしました〜。あたいが説明したよりずっと髪はしっかりしていたらしいです。キチンと真っ直ぐさらさらにしてもらいました。きっとこの2年間PPTつけまくってたのが良かったのよ〜。

でも PPTもその場しのぎって思ってたけど結構回復するんだな〜って感じでした。
うちにゃ〜日本から送ってもらったPPTが何種類も御座います。。。。
業務用のレスキューも御座います。。。笑
レスキューにもコーティング作用する物質入りですが リペアには問題御座いません
と某 美容室の質問コーナーで言われましたよ〜。。
PPT&レスキューで結構つるさら しっかりになりますから、試してみておくんなまっし〜。ちなみに ブリーチ部分の痛みがひどかっただけで以前自分でしていたリラクサー部分はずっと真っ直ぐでしたよ。。やっぱりぶりーちは 痛みまんがな〜!

 


はじめまして 投稿者:ayakojapan  投稿日: 2月21日(金)20時36分44秒 ACBC6A7C.ipt.aol.com

こんにちわ。 はじめまして。
私も矯正をしています。 本当にくせ毛は大変ですよね・・・ ふう。
今週の日曜日も矯正に行ってきます。 名前や使用後の感想をまた書きにきます。

シャンプー、トリートメントの話題がでているみたいですが・・
私は粉石けんシャンプーとクエン酸リンスしています。 矯正した髪にも合っているみたいで、
いつもツルツルまっすぐの髪って感じですよ。 普通の合成シャンプーを使ってる時は
パサパサで痛みもひどかったですが、そういうのが無くなりました。 

 


さなさんへ 投稿者:tiara  投稿日: 2月21日(金)18時55分39秒 YahooBB219181088094.bbtec.net

ロレアルやめたほうがいいですよ(@_@)あたしもずっと使ってたんです。それで結構調子よくて、つやつやになるしいいかなぁとおもってたんです。でも1ヶ月もしてくると髪に腰がなくなってきちゃって(-_-;)それでも使ってたら美容師さんが教えてくれました。なんかロレアルのエルセーブは粗悪品が多いらしく(一概には言えない)コート剤ってゆうのが入ってるのが多くはじめの一週間はいいんだって。でもそのコート剤がどんどん髪を痛ませてゆき縮毛矯正の薬剤が入りにくくなったりするらしい(;O;)だからトリートメントはなるべく水溶性とかいてあるやつがいいらしいです。あたしロレアル人気だしかなり信用してたけどその話聞いて納得ってかんじでした(・・;)まあこれも情報ですから参考」までにしてください☆

 


グローイングシャンプー 投稿者:鮎川  投稿日: 2月21日(金)18時24分23秒 wtl3swkn01.skyweb.jp-k.ne.jp

何度も投稿すいません。
後、グローイングシャンプーを使ったことのある方の意見もよろしければ教えてください。
前も話題になったシャンプーですが過去ログも見ましたがもう少し情報が欲しいです

新聞の広告でこのシャンプーの宣伝があって再びに気になってしまいましって…

 


4日前に 投稿者:さな  投稿日: 2月20日(木)17時30分22秒 ntsitm030056.sitm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

縮毛矯正かけてきました。すっごい!!!
今までにないくらいきれいなストレートになったので、違うクラスの友達がわざわざうちのクラスまで見物に来てくれました(笑)みなさん、アドバイス有難うございました。
高校では、普通に「縮毛かけてるよ」って言っちゃいますよ。(今も言いまくってるし・・・)
結果的にストレートなら直毛の人とかわりないと思います。(金はかかるけど)

傷んだ髪をいたわろうと思って、ロレアルのトリートメント買ってきました。
洗い流すほうなのですが、これをやって、お風呂からあがって、ドライヤーかける前に洗い流さないほうのトリートメントやるのって意味ないでしょうか?なんとなくドライヤーかける前になにかつけないと乾燥するかんじなので。
あと、シャンプーとかって全部同じ種類のを使ったほうがいいと思いますか?私はシャンプーとコンディショナーがセルディーで、トリートメントがロレアルです。

 


髪のケア 投稿者:鮎川  投稿日: 2月19日(水)20時06分54秒 wtl3swkn01.skyweb.jp-k.ne.jp

ヘナを2回やって今は髪の補修に全力を注いでいる毎日ですが、皆様はどのように髪をいたわってますか?
基本的に私はトリートメントを一ヶ月に一回やってます。
後、矯正を長いことやってなかったらいわゆるらり毛がでてきてしまうのですが何か良い対策方法はないでしょうか?
良いケア方法があったら教えてください。

最後にいつも私にアドバイスをしてくれる方々、ありがとうございます。m(__)m

 


ありがとうございます。 投稿者:さる  投稿日: 2月19日(水)00時16分36秒 aa76.adn.ttcn.ne.jp

マロンさん、tiaraさん、ありがとうございます。では、クレアトゥール試してみます。僕は多摩市の方に住んでいるのですが、京王線沿線で、いい美容院どなたかご存じないですか?

 


クレアトゥール 投稿者:マロン  投稿日: 2月18日(火)23時07分43秒 h182.p043.iij4u.or.jp

はじめまして。クレアトゥールのドクターズストレート、お勧めですよ。
今までハビットやリペアをしたことがあるけど、これがいちばん調子いいです。
アイロンで伸ばさないしね。あと、接客がよいので5年くらい通ってます。
ただ、私は今年から大阪に引っ越したので通えないんです。
大阪にもいい美容院ないかなあ?どなたかいい情報をお持ちの方教えてください。

 


クレアトウールまじいいよお★ 投稿者:tiara  投稿日: 2月18日(火)12時56分25秒 YahooBB219181088094.bbtec.net

かけて一週間たったけど痛んでる様子はまったくなくむしろつや2でシャンプーしても全然かわりません。今までのリペアなどは洗ったら少し戻ってしまっていたのに軽いブローだけでバッチリ(#^.^#)しかもかなり自然な感じなのに癖はちゃんとのびてるし☆美容師さんがはじめに「かなりきっちりストレートにしますか?ふわっとしたかんじにしますか?毛先に動きをつけますか?」と聞いてくれるから(美容師さんによるかも)さるさんのような悩みにも適してますョ。どんなに癖が強い人でも大丈夫らしいです(^^♪でも今までリペアやハッビトをしてきたひとはその薬液が邪魔するからかかるのに時間がかかるらしい。とにかく美容師さんは丁寧で詳しかったから1回いくだけで髪についてかなり知ることができました(^^)v一般に売ってるヘアケア剤のこととか。極めつけは無料でくれるヘアエステが最強です☆彡しかもクレアトウールの矯正はハビットと違って二回目三回目のほうがかかりやすくなるんだって!!ほんとかわかんないから試してみます★かなり宣伝しちゃいましたが私はとても気に入りました。きっとこれ見た人は私がクレアトウールの人っておもうでしょうが(いかにも宣伝っぽいから^_^;)かけたら絶対これくらい周りに勧めたくなると思う。人それぞれだけど迷ってる人はいってみたほうがいいですよ(^o^)/割引とか結構きくし(^_-)-☆縮毛矯正はいろんなところでやらずに気に入ったところでずっとかけたほうがいいらしいです。

 


はじめまして 投稿者:ゆぅ  投稿日: 2月18日(火)04時01分48秒 U176175.ppp.dion.ne.jp

初めて投稿します。僕もかなり強い根元からの癖毛で、すごく短くしてないと本当に悲惨な状態になってしまいます・・・。
中学2年くらいからストパーや矯正をしてきましたが、効果があるのは最初のシャンプーの時までで、それ以降はアイロンやドライヤーを2時間から3時間かけて髪をまっすぐにしている状態でした。(それでも最初の1週間はあまり時間はかかりません)
今まではそうやって続けてきましたが、最近友人から足立区の美容院で髪が永久的にまっすぐになる所があると聞きました。名前とか詳しい情報まではわからないという話なので、何か知ってる方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

 

 


(無題) 投稿者:さる  投稿日: 2月17日(月)00時50分11秒 aj132.adn.ttcn.ne.jp

初めて書き込みます。よろしくお願いします。
僕は男で毛は短く固め、波打つようなきついパーマがかかっています。あと、髪の量も多いのでボリュームもあります。
以前美容院に行ったときには、「これは縮毛矯正をすると髪がぺたんこになってへんになる」といわれたので、ストレートパーマをかけたのですが、やはり全然持たなくて2週間くらいで完全にとれてしまいました。
これはどうしようもないのでしょうか?

 


忘れてた・・・ 投稿者:デルピッポ  投稿日: 2月16日(日)22時14分46秒 n163163.ap.plala.or.jp

某高円寺でのミラクルストレートの手法は、
トリートメント材なんだけど、ミラクルな手法によってなんとそれが
縮毛強制剤にもなるっていう、液体を(要はパーマ液なんだけど)髪に
塗ったくって、美容室にある頭の上をくるくる回る機械のとこで
放置。もちろんサランラップで頭くるくる状態だったよ。

液が浸透したら、シャンプーしたかな。その後、マツキヨとかでも売ってるような
ヘアーブラシとドライヤーが合体したみたいなやつで髪をとかすのさ。

これで終わり。液体は基本的にトリートメント剤とのことだから、髪も
よみがえったみたいで、その後のコンディションも良好だったさ。

2重投稿っぽくて管理人さんごめんなさい。

 


ミラクルストレートは・・・ 投稿者:デルピッポ  投稿日: 2月16日(日)22時03分07秒 n163163.ap.plala.or.jp

僕がやった高円寺のミラクルストレートは、多分、髪のことに詳しいみなさんなら知ってると
思いますが、ビューティーナビのホームページに出てますよ。
該当するところを辿っていけばすぐに見つかります。

http://www.beauty-navi.com/main.html


keikoさんへ 投稿者:ほのまる  投稿日: 2月15日(土)15時15分56秒 p216.net223.tnc.ne.jp

ヘアーアイロンはやっぱり傷みますよ。私はなるべく傷みを最小限にしようと洗い流さないタイプのトリートメントでケアをしてから使うようにしていますがやっぱり多少は傷みます。だから、そろそろ限界を感じているので本当に傷んでしまう前に矯正にいこうかなあと考えています。

アイロンの伸び具合ですが今の時期なら雨の日もほとんど大丈夫です。
でも運動をして汗かきかきになると髪の毛はクルクル状態になってしまいます。
なので、6月の梅雨時期には効果が出ないかも、と思っています。

私の使っているのは楽天のオークションで買った物で外国製の物なのですが温度が180度くらいになるものです。
温度が低すぎると癖が伸びないし、高くすると癖はきれいに伸びますが傷みも伴います。

今、気になっているアイロンがあって、松下電工ののマイナスイオンストレイターイオニティがクチコミで人気があってスチーム式で傷みが少なく、矯正したみたいにまっすぐになると評判なので購入するか縮毛矯正に行くか検討中です。

 


乾燥しすぎ? 投稿者:管理人keiko  投稿日: 2月14日(金)20時36分09秒 hcc3d73d343.bai.ne.jp

髪の毛は落ち着きますが,静電気がすごい.
湿度を見ると,30パーセント台なんですが,大丈夫かな?

みきさんへ
肩につくところがはねる位の癖だったらストレートで切り抜けられないのでしょうか?
癖毛で死にそうな男さんのご意見も参考にしてね.

ヨハンさんへ
周期は癖の強さと髪の長さでまちまちだとおもいますよ.

茄子さん,
鮎川さんへのお返事ありがとうございます.

tiaraさんへ
クレアトゥール内野さんの情報と,ヘナの情報,ありがとうございます.
自分にあった美容室が見つかったら,ずっとそこへ通うと良いと思います.

さなさんへ
過去ログも見て欲しいのですが,
東京って結構安いところや1回目が安いところが多いのではないのでしょうか?
かずちんさんや癖毛で死にそうな男さんのご意見も参考にしてね.

るぅさんへ
失敗してショートって,悲しすぎますね!!
想像するだに恐ろしい...

あきらさんへ
以前,ここでもストレートアイロンの話でましたが,
業務用とか矯正とかは,あまり素人が手を出すものではないようですよ.

癖くせやろうさんへ
いろいろと髪型を変えてみて,楽しむことができるなら,
私もそれでいいとおもいます.
でも,私はパーマはできないですねー・・・.
癖が強すぎてパーマかけると爆発するだけと言われました.

ほのまるさんへ
ヘアアイロン,雨の日とかどうですか?
ずっとやってたら傷みませんか?

どなたか,frizz controlの情報を・・・.

 


frizz control 投稿者:kimu  投稿日: 2月13日(木)08時28分01秒 p6182-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp

最近frizz controlというスタイリング剤を耳にしますが、これってどうなのでしょうか?
使用している方、また使用感など教えてください!
もう毎日のブローが大変でしょうがないです。

 


美容師さんの腕次第 投稿者:ほのまる  投稿日: 2月12日(水)17時52分18秒 p018.net003.tnc.ne.jp

私はハビットを4回ほどかけた時点で伸びが悪くなり、チリチリした部分がでてきてしまい、友人の紹介で2ヵ月後にリペアをかけましたが嘘のようにきれいにサラサラの髪になりました。
縮毛矯正は本当に美容師さんの腕次第だと思います。
多少時間がかかっても、色々な情報を仕入れてから美容院を決められたほうが良いと思いますよ。

あと確かに一度縮毛矯正をすると新しく生えてきた癖毛の髪が気になってしまい、また縮毛矯正しにいかなくっちゃという気持ちになってしまいますが、今はシャンプーやスタイリング剤、それに
ヘアーアイロンなどいい物が出ていますのでしばらくはそういうもので乗り切ってみてもいいかなと思います。(まっすぐをキープするのは難しいですが多少は落ち着くと思います。)

私はリペアをかけてから9ヶ月たっていて(お金がないせいもある)髪の毛は爆発状態ですが、前髪だけはクルクルだとおばさんみたいになってしまうのでヘアーアイロンを使って伸ばしています。

癖毛のみなさん、本当にお金もかかるし大変ですが、がんばりましょうね。

 


(無題) 投稿者:癖くせやろう  投稿日: 2月12日(水)17時14分37秒 ppp-206-170-209-37.lsan03.pacbell.net

お久しぶりです。やろうの漢字が分からなくなってしまい ひらがなです。。
一生 矯正しなきゃいけないなんてこと ないから、かけてみたら良いと思いますよ。。
人に癖毛を知られることよりも、自分自身が気持ち良く過ごせる事が大事だからです。。
私も矯正してストレートを楽しんだり、くるくる立て巻き巻きのドレッド風にしたり
マイクロブレードでストレートシルエットにしたりといろいろ楽しんでおりました。。
私の髪質からいくとくるくるパーマが一番髪質にはあっているらしく、
直毛の人だとここまでくるくるにならないよ〜!いい髪質だと美容しさんに言われてにんまりですよ。。
ただ いつもおなじでは飽きてしまうのでストレートにしたい気分のときは矯正やります。
それでいいじゃないですか。。
癖毛だからといって一生矯正するのでなく自分が良い髪にすれば。。
ちなみに ハビットあとの髪でも痛みが少なければ くるくるパーマあてれましたよ。。
ただし、その後の矯正は結構痛んでるから、落ち着いてからの方がいいかも。。
良い美容師さんにきちんと矯正してもらえたら、よいですね〜。。
素敵なストレートになると良いですね。。

 


(無題) 投稿者:あきら  投稿日: 2月12日(水)00時49分49秒 61-195-107-197.eonet.ne.jp

アドのせときます。

http://ktplan.net/prosalon/index.html


(無題) 投稿者:あきら  投稿日: 2月12日(水)00時45分15秒 61-195-107-197.eonet.ne.jp

ヤフーオークションでセラミックアイロンというのを見かけたんですが遠赤外線で髪を傷めないらしいけど本当なんかな?

 


(無題) 投稿者:るぅ  投稿日: 2月12日(水)00時24分23秒 air32-g23.kcom.ne.jp

そんなに矯正してることを隠すことないんじゃない?
最初からちゃんと友達に「矯正してる」って言っちゃえばすむことだし
そんなにずっとやらなきゃいけないなんてことはないしね
最近はアイロンでやる矯正のほうが安いしいんじゃない?
一番いけないのはブローでやる矯正とアイロンの矯正両方やっちゃうことだと思います。
両方試すのは必要だけどハビットの4ヶ月後にリペアしたら全部毛がちりちりに
なっちゃいました。結局耳出すほどのショートにするしかなくて
泣くに泣けない状態になってしまいました。
矯正選びは慎重にね!

今は半年に一度のリシオでばっちりですよ!

 


さなさんへ 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 2月11日(火)22時46分04秒 24.149.18.70

だからさ 高校入る前にやると ずっと矯正かけなきゃいけなくなるよ? その覚悟はあるのですか!? 金のめんやいろいろ大変ですよ!?髪形を変えてすむような癖ならやめるか 高校入ってなれあったからのがいいと思います 僕のおすすめはやっぱりアイロンを使わないものがいいと思います ハビットなどですね あとは地域雑誌のクーポン券はかかせません

 


〉はじめまして 投稿者:かずちん  投稿日: 2月11日(火)16時34分33秒 proxy111.docomo.ne.jp

埼玉だったら茄子さんの所行ってみたら?
私は結構長持ちしてますよ!

 


はじめまして 投稿者:さな  投稿日: 2月11日(火)14時24分43秒 ntsitm024163.sitm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

私は今中三です。受験に合格したので、縮毛矯正をかけにいきたいと思っています。
私は過去に2回、縮毛矯正をかけたことがあります。薬剤の種類はわかりませんでした。
1度目は、失敗?したみたいで、3日程で完全にもとに戻ってしまいました。(自宅ケアも悪かった)
2度目は、わりとうまくいきましたが、またしても自宅ケアが悪く、戻ってしまいました。

高校には、さらさらストレートで入学したいと思っています・・・
そこで、おすすめのお店・薬剤が知りたいのですが、
*できれば埼玉県。又は東京
*金額は20,000以内
*しゃっきりストレートというよりは、きちんとまっすぐだけど自然なかんじ
*髪に詳しい美容師さん

が、理想なのですが・・・。注文多くて、すみません。
なにか良い情報がありましたら、是非教えて下さい。
藤原のりかの「ミラクルストレート」や、
tiaraさんがおっしゃる「クレアトゥール内野」も少し気になっています。
私の特徴としては、
*髪の長さはセミロング〜ロングの間。(わりとロング)
*髪質は、普通。(硬めでもやわらかめでもない)
*くせはわりと強い?けど天然パーマまではいかないかんじです。

いろいろすみませんが、宜しくお願い致します。

 


はじめまして 投稿者:tiara  投稿日: 2月 9日(日)11時27分06秒 YahooBB219181088094.bbtec.net

いつもこの掲示板にはお世話になっています。さて先日ここでみたクレアトゥール内野にいってきました。今までリペアとハビットをやってきたけどたぶん一番いいです。クセゎきれいにとれたのに自然で美容師さんはかなり念入りにいろいろやってくれてしかも髪についてやばいぐらい詳しいです。一番初めに紹介していた縮毛仲間さん、今もこの掲示板を見てたら本当にありがとうございますと感謝しまくりです(ToT)/~~~為になる情報いっぱいgetしたけど今ヘナの話題がでているのでそれについて。なんかヘナで染めると次他のヘアカラーで染めるとき変な風に色が出ちゃうらしいです。だから一生ヘナで染めたい人にはいいらしいが、しょっちゅう髪色変えたい人はやめたほうがいいらしいですよん(~_~)あくまでも情報ですよん。あとクレアトゥールにはまじで芸能人やモデルさんがくるらしいです(^^♪長くなってごめんなさい。また情報かきます☆彡☆ミ

 

 


鮎川さんへ 投稿者:茄子  投稿日: 2月 9日(日)09時39分40秒 YahooBB219014156036.bbtec.net

ヘナは両方あるんですよ。
ヘナ単品(いわゆるレッドヘナ)はトリートメント効果が有るといわれております。
ブラック、ブラウン等ののヘナには染色剤が含まれております。(ジアミン、鉄分)
但し、薬品として(カラー剤として)認可されていないので、トリートメントとして
扱っている場合が多いようですね。
ヘナの使用感としてはトリートメントというか収斂作用が強いため
たとえば軟化してしまっている髪などに使用すると髪が硬くなり
張りや腰が出たような感じになります。

たとえばストレートで腰のない毛質の方には効果的だと思います。
逆に毛が太くパーマをかけている髪やクセの強い方がヘナをした場合
感触や手触り、櫛通り等悪くなる場合がありますよ。

縮毛矯正に合うかどうかはその人の毛質次第だと思いますよ。
まずはレッドヘナやイエローヘナから試してみればどうでしょう?

 


すいません 投稿者:鮎川  投稿日: 2月 8日(土)18時31分19秒 wtl3swkn01.skyweb.jp-k.ne.jp

すいません。下の題名が化けてしまいました…
ヘナはトリートメント?カラー?て書いたんです

 


妖wU廾?椿按叺ト? 投稿者:鮎川  投稿日: 2月 8日(土)18時29分36秒 wtl3swkn02.skyweb.jp-k.ne.jp

いつも質問ばかりでもうしわけないです。

ヘナについてですがヘナはトリートメント効果が高いと聞いたのですが分類はヘアカラーなのでしょうか?

やっぱりヘナをしている店は少ないのかホットペッパー等では書かれてないんですよね

 


期間は? 投稿者:ヨハン  投稿日: 2月 8日(土)17時32分48秒 YahooBB219030022051.bbtec.net

皆さん、だいたい縮毛矯正、期間はどのくらいでされていますか?
僕は、3ヶ月ぐらいなのですがちょっと早いのでは?と思っています。
リペアをしてもらっているのですが、3ヶ月おきにペタンとなります。

体験期を読ませてもらいますと、スーパーSARAはペタンとならないみたいですね。

 


美容室 投稿者:なな  投稿日: 2月 8日(土)17時00分52秒 J014101.ppp.dion.ne.jp

デルピッポさんへ
こんにちは。
私もなかなか理想の縮毛矯正にめぐりあえません。
理想に近い矯正には会えたのですが、アイロン矯正で毛先にやはりちりつきがでます。
そこで、デルピッポさんのかけたミラクルストレートに興味があります。
よろしければ某高円寺の美容室のお店の名前かURLなどを教えていただけないでしょうか。
宜しくおねがいします。

 


ありがとうございます!! 投稿者:みき  投稿日: 2月 8日(土)14時15分45秒 042.net219117068.t-com.ne.jp

 癖毛で死にそうな男さん。どうもありがとうございました!一度やると抜け出せなくなるんですね。でも、周りの子はだいたいやぅってるんですよね・・・それが不思議で不思議で。笑。
髪切ってみようと思います!!やはり髪をいためてしまうのは抵抗あるし、お金もかけられないので。本当に参考になりました。ありがとうございました!ではこれから塾行ってきます!!!
本当にありがとうございました!!!

 


みきさん 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 2月 8日(土)13時57分06秒 24.149.18.70

俺も中3から高2までずっと矯正してきましたが 俺の場合は癖がかなり強く2カ月でもやばかったです 癖の度合いにもよると思うけど 一回やったらもう止めることはなかなかできない(バレるのが怖いなどの理由)と思うのでやらないで髪形を考えるのも手だと思います 
まあやるなら HPの方に矯正のいろいろな体験が書いてあるので見るといいと思います
 あとはホットペッパーなどの地域の無料雑誌をもらってきて50%オフとか探すと結構あるのでそういう所にいけば安いと思います では合格おめでとう 

 


あの・・・ 投稿者:みき  投稿日: 2月 8日(土)13時46分00秒 042.net219117068.t-com.ne.jp

 はじめまして。こんにちは。私は中三の女子です。無事高校も決まり、そろそろ髪の毛をまっすぐに・・・と思い縮毛矯正かけようかと思っています。市販のものは効果がなく、痛むだけときいたので、縮毛矯正に使用かと思っていますが、私立に進学するため、お金がありません。まだ、縮毛などの経験がなくてこまっています。私の髪は肩につくところがすごいはねています。今まで我慢してきましたがもうイヤなんです。なにか良い方法はありませんか?本気で悩んでます。ご回答宜しくお願いします。(´〜`*)

 


しつこいですが,, 投稿者:管理人keiko  投稿日: 2月 7日(金)21時59分26秒 hccdb6a80f7.bai.ne.jp

この掲示板への直リンクはやめてくださいね.
特に美容師関係(プロ)の方,よろしくおねがいします.
必ずホームページへお願いします.

しゅんさんへ,
こちらこそよろしくおねがいします.
情報もありましたらおねがいします.

詩織さんへ
ブローの矯正といえば,ハビットじゃないでしょうか?
他にも色々あるようですが,ハビットは一番有名では?
でも,アイロンがあわないからブローがあう
というわけでもないかもしれませんよ.

デルピッポさんへ
googleでミラクルストレートを検索したところ
アイロン使っているところもあるようでした.
ちなみに,デルピッポさんのミラクルストレートは
どういう方法だったのでしょうか?

かおりさんへ
ここはリシオのページじゃありませんよ〜.
たぶん,かおりさんが行かれたページの方が
ここに直リンクしているのだとおもいます.

 


>はじめまして 投稿者:ん?  投稿日: 2月 7日(金)15時49分17秒 YahooBB219014156036.bbtec.net

ここってどこのこと?

 


はじめまして! 投稿者:かおり  投稿日: 2月 7日(金)11時43分01秒 p627611.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp

縮毛矯正をかけようとていて、いろいろ探していたら、ここのページを見つけました。
あの、ここの「リシオ」は、他の縮毛矯正と比べるとずいぶんお安いじゃないですか・・・。
それは何か違うんですか??
初心者なんで、こんな質問してすいません。

 


藤原のりかは・・・ 投稿者:デルピッポ  投稿日: 2月 4日(火)21時23分26秒 n164193.ap.plala.or.jp

藤原のりかの縮毛強制は『ミラクルストレート』らしいっすよ。場所は目黒の美容室らしい
って、某高円寺の美容室でミラクルストレートをやったとき、店の主人が言っていました。

ちなみに僕はこれが最強だと思います。アイロンを使わないので、言わなければ誰にも
気づかれませんでした。かけてから半年経ちますが、まだ持ってます

 


はじめまして☆ 投稿者:詩織  投稿日: 2月 4日(火)10時07分18秒 p10-dn01toyosiki.chiba.ocn.ne.jp

はじめてカキコさせていただきます。

あたしは、ずっとくせ毛のコトが縮毛矯正に興味があります。
いろいろ調べたんですが、矯正って「自分に合うか合わないか」なのでしょうか。。。
あたし自身、今まではアイロンの矯正(リメイク)をしてきましたが
2回目で どうも合わないなって思いました。
なので、今度は『ブローによる矯正』をしてみようと思うのですが、
なんていう矯正なんでしょうか?
ホントは スーパーSARAをかけたいんですが、近隣に取り扱いのお店がなくて・・・
他にブローの矯正があれば名前(種類?)を教えてください(>_<)

いきなり質問ですみません。
よろしくお願いします。。。

 


みなさんはじめまして 投稿者:しゅん  投稿日: 2月 4日(火)02時12分36秒 pddb93f.osakac00.ap.so-net.ne.jp

インターネットで縮毛矯正を探していたらこのHPにたどりつきました。
同じ事で悩んでいる方がこれだけいるのかと思うとすごくほっとした気分
になりました(失礼でしょうか?)。こればかりは直毛の方や少しクセ毛ってぐらいの方には絶対にわかっていただけない悩みだと思います。実際仕方がないとは思いますが...
今後、よければいろいろとお世話になりたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします。

 


前髪がー 投稿者:管理人keiko  投稿日: 2月 1日(土)21時35分29秒 hccdb6a80f0.bai.ne.jp

ちょっと長くて鬱陶しかったので,歩いて5分の近所の美容院へいって
切ってもらいました.シャンプー念入りで1800円!
ところが,やはり1800円!!
「目にかからない程度に」といったら,眉毛の上まで切られてしまいました.とほほ.
4cmくらい切ったかなあ?私の大事な前髪はちりとり〜ゴミ箱へ.
根本リューレントがしっかりなので,まあ,のびるのをじっと待ちます!
でも,やっぱり鏡見ると悲しいよお.

癖毛で死にそうな男さんへ
なんだかキャラクターがしっかりしてきましたね.(^_^;

茄子さん,
あゆみさんへのお返事ありがとうございます.
技術的なことは本当に助かります.

かきさん,
maさんへのお返事ありがとうございます.
掲示板が機能してくれてありがたいです..

鮎川さんへ
大きな泡ができる(よく泡立つ)シャンプーは
洗っていて気持ちいいけど危険という話をきいたことがありますよ.
(合成界面活性剤のせいで泡立つらしい)
頭皮がちゃんときれいになっていれば,泡立たなくてもいいのでは?

ぼんぼんさんへ
そうなんですよ.
私もそういう「縮毛がまっすぐになる」ヘアケア剤
いまだにいっぱい持っています.(買いだめしてしまった)
使わない方がいいみたいですね.
でも矯正がとれてきたときにどうしても使ってしまいます.
私も初期のホームページで紹介してしまっています.
いまだにそのページ残していますけど,
矯正した人は使わないほうがいいですね.

 


そういえば 投稿者:ぼんぼん  投稿日: 2月 1日(土)00時39分36秒 pdf7a62.tokynt01.ap.so-net.ne.jp

ちょっと思い出したので書きます!
プリカリテなどの天パ用ヘアケア製品は
縮毛かけている人は使わない方が良いそうです
逆に、効果を奪うんだとか。
何もしていなくて、くせ毛が気になる人には効果的らしい
泊まりにきたヘアスタイリストさんが
お風呂場のシャンプーを見て教えてくれたんです
そういう知識なかったから
じゃんじゃん使ってました(;_q)
みなさんも気をつけてくださーい

 



縮毛矯正の情報トップページへ