2003年1月の掲示板ログです.


桃丸コアファクターについて 投稿者:かき  投稿日: 1月30日(木)19時28分33秒 st0728.nas921.k-tokyo.nttpc.ne.jp

maさんへ

桃丸のコアファクターですが、僕の場合前髪だけ矯正しました。今まで施術してきた矯正に比べて自然な感じで良かったです。
施術したのは去年の5月でもうとれてしまいましたが、ピーンとまっすぐな感じにはならずあくまで自然な感じでしたよ。では(^^

 


洗髪時 投稿者:鮎川  投稿日: 1月30日(木)16時13分59秒 wtl3swkn01.skyweb.jp-k.ne.jp

私は最近、髪の痛みを修復するのに全力を尽くしていますが、前回の矯正から3ヶ月以上たっているのでそろそろ癖がでてきて欝陶しい時期です。

髪を洗う時、いつもシャンプーが泡立たなくていらいらするのですが泡立ちをよくするにはどうしたら良いでしょうか?
矯正した髪は乾燥気味でなかなか難しいのです。
はやく痛んだ髪を直したい…

 


桃丸のコアファクター 投稿者:ma  投稿日: 1月29日(水)18時24分40秒 eroproxy.exit.co.jp

試してみようと思います。

どなたか、やってみた方いらっしゃいますか?
感想を教えてください。

 


>質問です 投稿者:茄子  投稿日: 1月28日(火)18時59分45秒 YahooBB219014156036.bbtec.net

>私の場合髪が痛んでいます。かなりのダメージです。
>つやもないし死んでいます。

ダメージの原因や髪の状態によって処理の方法は変わってきますよ。
PPTも効果的ですがその種類や施術方法によっては効果が無い場合もあります。
出来たら信頼できる美容師に相談するほうが良いと思いますよ。
ありきたりな答えですが、やはり餅は餅屋ですよ←ちょっとおっさんっぽいっすね(w

↓すんません、なんか文字化けしちゃいました。

 


>???? 投稿者:??  投稿日: 1月28日(火)18時58分26秒 YahooBB219014156036.bbtec.net

>????????????????????????
>?????????????

???????????????????????????????
PPT??????????????????????????????????
?????????????????????????????
?????????????????????????????????????(?

 


あゆみさん 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 1月28日(火)14時08分17秒 cache51.156ce.scvmaxonline.com.sg

前 テレビで美容院紹介みたいのでやってたのですが 癖毛強制に使うような PPTとかいうやつかな? を使ってトリートメントしてたらサラX2になっていましたよ そういうのを探してみてはどうですかね?

 


質問です。。。 投稿者:あゆみ  投稿日: 1月27日(月)19時57分57秒 F003013.ppp.dion.ne.jp

はじめまして!お聞きしたいことがあって書き込みさせていただきました。。

縮毛修正とは名前の通りアイロンで伸ばしてまっすぐにする、というか
「ちぢれた毛をまっすぐにする」ということですよね?
縮毛修正は「髪質改善」ではないですよね。

私の場合髪が痛んでいます。かなりのダメージです。
つやもないし死んでいます><
痛んでしまった毛を少しでも健康にしたい願望があるのですが
それは縮毛修正をかけても無理なことでしょうか

わたしの場合はトリートメントなどをしたほうが良いのでしょうか
レスキューなどの。。

どうかお返事ください!

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 1月27日(月)15時03分11秒 211.174.232.226

雨だね・・・

 

 


さむーい. 投稿者:管理人keiko  投稿日: 1月24日(金)21時03分54秒 hcc3d73d301.bai.ne.jp

雨が降ると大変ですが,
晴れていると乾燥して髪がおちつく季節ですよね.

山っちさん,ごまこさん
髪結の情報ありがとうございます.
大阪の新情報ですね.
地方別お店のページに入れておきました.

 


私もそこ行ってます 投稿者:ごまこ  投稿日: 1月22日(水)20時55分14秒 m3f71.osk.ppp.u-netsurf.ne.jp

山っちさん、私も髪結に行ってるんですよ。
あそこは髪がしっとりしますし、安心しています。

ただ残念なのが、この店、ヘナ禁止なのです。
考え方の問題なのか分かりませんが。

この店に行く前、私はヘナを愛用していました。
ところが、「ヘナをすると髪の中の成分を追い出す性質がある」そうで、
またストレートパーマをかけるのにも相性がよくないと。

髪によくない、なんてそんなことないでしょー、って
思いはしましたが、この店のストレートパーマが気に入っているので、
100%気持ちよくパーマをかけたいと思い、ヘナは今はやっていません。

昔、ヘナを教えてくれた先生は
ヘナをするとまっすぐになるよ、と言ってくれたのですが、
2,3年やっても、私はまっすぐなる事はありませんでした。。。
人によるのかもしれませんが。

ヘナをすると髪がしっかりしてきて、健康になってまっすぐになるのだろうと思います。
まっすぐになった!というのは、もともとまっすぐのはずの毛質の人なんじゃないかな。
だから生まれつきの天然パーマの人は、まっすぐになるのは
難しいのでは、と思います。

ま、これはあくまで私の考えですので。。。

 


いってきました 投稿者:山っち  投稿日: 1月21日(火)13時29分40秒 i048029.ap.plala.or.jp

去年の12月、大阪市にある髪結という美容室に行ってきました。
私はいままでハビットをしていたのですが、かけるたびに髪が痛んできてしまい、
ハビットをやめました。
髪結のストレートの薬品は天然成分をつかっていて髪に優しいらしく、
ハビットみたいに変にまっすぐでわなく、自然にストレートで髪も痛みませんでした。
痛みすぎてどうしようもない髪でもストレートにしてくれるそうです。
私の髪も1ヶ月たちましたが順調です。
これから髪結でストレートしてもらおうと思います。


http://www.kamiyui.net/index.html


携帯でも過去ログがみられるように! 投稿者:管理人keiko  投稿日: 1月18日(土)13時28分07秒 hccdb6a805e.bai.ne.jp

茄子さん!
いつもありがとうございます.本当に感謝です!

癖毛で死にそうな男さんへ
藤原紀香さんをインターネット検索してみたら出てきました.
例のカリスマ美容師さんというのが,すごいんでしょうかねえ??

keiさん,おひさしぶりです.
自動シャンプーってお客さんによって好き嫌いが出るみたいです.
しかし,お店の方針が変わって悪化したなんて,泣きそうですね.
変えるなら良い方向にいってもらいたいもんです.

NAOKOさんへ
矯正って縮毛でなくてもきれいになるんですね.
サラサラってうれしいですよね!

ロンドンさんへ
スーパーサラの過去ログもみてね.
(NANAOさんのご意見もご参考に)
地方によるみたいですよ.

ビーグルさん
鮎川さんへのお返事ありがとう.

癖毛で死にそうな男さんへ
はしのえみさん自体を知りませんでしたが,写真みるとそれっぽいですね.
担当の美容師さんがいい感じにしてくれているんでしょうね.(誰だろう?)



 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 1月17日(金)09時39分04秒 045.net061198114.t-com.ne.jp

はしのえみもストパー疑惑ってわけで・・・

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 1月16日(木)15時38分31秒 003.net219106199.t-com.ne.jp

なんだかんだで髪は金がかかるってわけで・・・

 


ヘナ 投稿者:ビーグル  投稿日: 1月16日(木)09時24分55秒 h042.p010.iij4u.or.jp

鮎川さんへ
私もヘナは2ヶ月に一回ぐらい自宅でやっています。
髪の毛がきしむのは、ヘナの粉がまだ髪の毛に残っているからだそうです。
数日たてば直りますよ。ヘナをやると髪の毛にツヤが出るので気に入ってます。
縮毛矯正は髪の毛の色が抜けてしまうので、私はダークブラウンを時間を長めに置いて、
黒っぽくしていますが、たまに色のつかないクリアというのもやっています。
ヘナは続けていたほうが、髪には良いような感じがします。

 


スーパーサラ 投稿者:Nanao  投稿日: 1月15日(水)14時17分07秒 stopga01.nw.solteria.net

ロンドンさん
過去にも発言しましたが、スーパーサラ良かったですよ。
私が初めてかけた矯正です。
その後もう一度かけましたが、満足でした。
過去ログを見るといろいろな方の意見が見つかるかと思います。

ただ、私はその後、こちらの掲示板で見かけない名前の矯正を
「新たなる矯正情報収集〜」とばかりに試してみたら良かったので
今後はそれをかけるつもりですが。
(同等位の質なら値段と場所を取ってしまう私は貧乏人〜)

 


インド直輸入ヘナ 投稿者:鮎川  投稿日: 1月15日(水)09時50分23秒 wtl3swkn02.skyweb.jp-k.ne.jp

先週、ヘナをかけました。
私は矯正の連続で著しく髪が痛んでおり、トリートメントはかかせないのですが美容師さんに相談したところ、ヘナをかけ続ければ髪が強化されて良いと言うことを聞かされ施術をしました。
続けてやらなければ効果は薄いと言われたのですが何故か洗髪時に恐ろしくきしむようになり、髪が固くなった様な気がしてなりません。
これはヘナによって髪が強化されているということでしょうか?
どなたかヘナをしたことがある方の意見をよろしければ教えてください。

 


(無題) 投稿者:ロンドン  投稿日: 1月14日(火)22時27分28秒 m004100.ap.plala.or.jp

keikoさん、お返事ありがとうございました。
話は変わって、最近「スーパーサラを試してみたいなぁ〜」と思い、問い合わせてみました。情報を頂いた美容院の料金表見てちょっと「高いかなぁー」と思って、只今検討中です。どなたかスーパーサラを試した方、宜しければ感想を聞かせてください。ちなみに値段は、28000円〜ってなってました。

 


初めてかけたんですが。 投稿者:NAOKO  投稿日: 1月13日(月)11時26分19秒 p2115-ipbf01sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp

初めまして。ワタシはいわゆる極度の癖毛、縮毛ではないのですが、根元が癖で耳までの長さは
ストレート、でもその先はどんなにドライヤーをあてても必ずはねるし多少うねる。
でもって尋常じゃない髪の量の多さ!だからロングは無理だし、ドライヤーはかかせなかったんですが、会社の同僚からきいた「縮毛矯正」に興味を持ち、新年早々トライしてみました。(この掲示板で情報をある程度仕入れてね)
さほどひどい癖ではないこと、肩に少々かかるくらいだったので、2時間半ですみましたが
画期的とはこのことですね!肩にかかるので、やはり多少はハネるものの、でも気にならないハネ
であり、何よりも半分以下ボリュームダウンしたこと。本当にドライヤーが必要ないこと、
雪が降った中歩いてもサラサラ!(札幌在住です)ドライヤーを使用しないで、朝会社にいけるなんて実に小学校以来です!ヘアケア製品を選ぶのも楽しい!
嬉しくて嬉しくて、この掲示板に書き込んじゃった次第です。色々な情報がのっているこの掲示板
活用させていただきます。私も何か新情報ありましたら、カキコしますね。

 


リシオ無くなる 投稿者:kei  投稿日: 1月12日(日)02時58分55秒 61-205-103-208.eonet.ne.jp

お久しぶりのkeiです(自動シャンプー台のと言った方が分かりいいかも?)
あれから低価格のリシオは3ケ月は持ちました。
しかし、新年を迎えるにあたり再施術をすることにして
持続調査を打ち切ったので、実際はまだ持ち続けたかも知れません。
なので今度もお気に入りのリシオでと思っていたところ
お店では縮毛矯正の液が全て見直され、リペア・リシオは当然なくなり
システムファイバー(14,800円)他なるものに変わっていました。
お店からの本人渡しのカルテには、この縮毛矯正が何かご存知のお客様には
価格の安さに驚かれています・・と液の説明と一緒に載っていました。
みなさんは、この液をご存知ですか?
そんなにいい液なのでしょうか?
施術が終わった今、リシオと比べてみてどうかと言いますと
正直私はリシオの方がすごくいいのにと思いました。
手触りが3ケ月経ったリシオと同じで損したように感じてます。
ただ、今回はカラーもしたのでその影響もあるのかも?
次回もするかは、検討中です。
ともあれ、みなさんにご報告致しておりました低価格のお気に入りリシオは
今はもう無くなったことをご連絡させて頂きました(泣)
あ〜縮毛ってお金かかってつらいですね。

keikoさん>今回は自動シャンプー台の出番はなかったです。
      ビデオの出番もです(悲)

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 1月11日(土)23時41分28秒 038.net061198119.t-com.ne.jp

いや 藤井隆はぜったい強制ですよ! ぼくは癖毛芸能人はつねにチェックしているのでね!
藤原紀香さんは初期のデビュー当時の頃は癖毛でした すごい高い強制をしてるらしいです
なんだか自然の物から取った液しか使わないとか言う奴です
芸能人でも人気のある人なら ヘア雑誌のとかにもよくのっていますよ 女性のはあまりわかりませんが・・・ まあ どの強制をしてるまでは載ってないでしょうけどね・・・泣

 


おひさしぶりです。 投稿者:茄子  投稿日: 1月11日(土)22時17分08秒 YahooBB219014156036.bbtec.net

こんばんわ。お久しぶりです
携帯から過去ログ等読みたい方はこちらからどーぞー
無理やりですがimodeに適した形にしてくれるCGIです。
ちょっと重いかもしれないんですけどガマンしてくださいね_(._.)_

 

 


たくみさん 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 1月 9日(木)20時54分07秒 038.net218219053.t-com.ne.jp

こんどのサヴァイバーにでる俳優癖毛だね
ドレッドもいいですよね 似合う人には・・・
あと髪形は癖の度合いにもよると思いますよ
藤井隆も強制でしょうね

 


芸能人 投稿者:管理人keiko  投稿日: 1月11日(土)18時19分23秒 hccdb6a802f.bai.ne.jp

vernonさんへ
クラスで一人か二人の悩みかと思っていたら
全国にはこんなに仲間がっ!と私自身も救われています.
小学校とか中学校って,学校のクラスが全世界だったりするので
そこで一人虐められると,全世界で自分がたった一人醜いとか
思っちゃうんですよねー.

癖毛に死にそうな男さんへ
携帯だと過去ログだめなんですね.
というか,あの膨大な過去ログを携帯で見られるわけないですね.
パソコンでも難儀だというのに!(自分でも難儀な過去ログに反省)
私も永久直毛技術できてほしいですが,副作用がこわいような気もします.
藤井隆さんって矯正してるんでしょうか?くせを活かした髪型という気もします.
芸能人って一応プロのスタイリストがついているので
ノウハウとか公開してほしいですよね.
過去ログで一番びっくりしたのは藤原紀香さんですが,
あそこまで自然な矯正というのは,美容師さんによっぽど技術があるんでしょうね.

タレバンダンさんへ
髪の毛の太い細いってかかりにくさに関係あるんでしょうか?
私は髪の毛細い方ですが軟化には普通の人より時間がかかっているようです.
技術的なことについては,美容師さんへお願いします.
宣伝じゃないけど,私の担当の美容師さんだったら
要求以上に詳しくしっかり説明してくれると思うのですが.
(もちろん,お客になったときですよ.電話とかじゃだめだと思いますが)
私も最初ハビットかけたときは感動しました.
ハビットと出会って
このホームページ作ったんですから.

どなたかまぐさんへドクターストレートの情報をおねがいします・・.

ロンドンさんへ
いかに不自然にしないかも美容師さんのノウハウみたいですよ.
私も最小は結構不自然で前髪なんかカッパみたいでしたが,
行くたびにどこか改善されています.

美穂さんへ
アイロンというか,コテみたいなのは全然オッケーみたいですよ.
私もビダルサスーンのコテかっちゃいました.
でも全然へたくそですけど.

たくみさんへ
低価格のお店がどうかということは過去ログでも色々いわれていますが
要は,最初はきれいになるが回を重ねるとだめ
ということのようです.



 


たくみさん 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 1月 9日(木)20時54分07秒 038.net218219053.t-com.ne.jp

こんどのサヴァイバーにでる俳優癖毛だね
ドレッドもいいですよね 似合う人には・・・
あと髪形は癖の度合いにもよると思いますよ
藤井隆も強制でしょうね

 


はじめまして 投稿者:たくみ  投稿日: 1月 8日(水)20時33分16秒 ntt1-ppp478.tokyo.sannet.ne.jp

はじめまして、keikoさん、いつもこの掲示板は非常に参考にしています。

僕は今21歳、男で東京三軒茶屋に住んでいます。
近くに住まれていらっしゃる方でストパーの話ができる方いらっしゃいましたら
メールしませんか?
というのも今まで坊主にしていたんですが、最近髪が伸びだし、ストパーも選択肢に入ってきたからです。といいつつもコーンロウやドレッド、アフロなどやってみたい髪型はたくさんあるのですが。
東京のストパーはどうなのでしょうか?3年くらいまえはリペア、リューレント、そしてハビットがしのぎを削っていたように思います。最近無料情報誌を開いてみると、以前は特殊なお店でしかやっていなかった縮毛矯正(ストパーではなくて)が結構末端の、郊外の店で、しかも低価格になったのに気づきます。
そういった店はどうなんでしょうか?
いろいろ情報共有していきたいです。
またストパー以外の、コーンロウなど、黒人の方がされてらっしゃるような髪型などストパー以外のクセを生かせるような髪形についてもいろいろ考えて生きたいです。
興味ある方いらっしゃいましたら是非、メールください。

 


(無題) 投稿者:美穂  投稿日: 1月 8日(水)19時11分53秒 n192115.ap.plala.or.jp

いつもお世話になってます!!
後が伸びてきてまがるのがきになってきたので、アイロンしてみました。
アイロンはスチームです。
縮毛しててもアイロンはいいんですか?

 


教えてください! 投稿者:ロンドン  投稿日: 1月 7日(火)21時48分52秒 m009025.ap.plala.or.jp

ひとつみなさんにお聞きしたいことがあります。僕は縮毛矯正暦6年くらいになるんですが、様々経験してきてどうしても未だ自分の中で満足のいく結果に至っていないところがあります。確かに施術してもらって真っ直ぐにはなります。しかし僕の場合、髪の毛が普通の人と違って、前に向かって生えているんです。だからただでさえペシャンコなヘアースタイルなのに、矯正をすることによって更にボリュームがなくなって、頭にのりをはっつけたみたいになってしまうんです。多少根元が伸びて来て、「いい感じかな」っと思った頃には、同時にクセも出てきてるんですよね。以前「ふんわりリペア」というのを試してみたんですが、1度目はよかったんですが、2回目からはあまり伸びませんでした。そこへはもう行ってません。ポイントは施術した後でも、ちゃんと根元の立ち上がりがあるかということなんですが、何とかなりませんかね、コレ?よく「矯正+カール」で多少ボリュームを出す、という方法も聞きますが、それも1回試しました。でも、やっぱり痛んでしまいました。誰か助けて〜。。。

 


クレアトゥール内野 投稿者:まぐ  投稿日: 1月 6日(月)22時44分28秒 p796610.packjt00.ap.so-net.ne.jp

Drストレートをかけようかと検討中です。
新たに表参道にお店ができたとのことですが、
原宿店と施術の差などはあるのでしょうか?

 


レスありがとうございます 投稿者:タレパンダン  投稿日: 1月 6日(月)16時11分25秒 p7096-ipbffx01hon.tokyo.ocn.ne.jp

管理人のケイコさん、癖毛で死にそうな男さん、レスありがとうございます。
今日はパソコンから過去ログふくめてゆっくり見させていただいておりマス。
そうなんですね、妻夫木サンは、矯正してたんですね。
そうですね、やはりケイコさんのようにリューレントをつづけていてきれいな髪の方もいらっしゃれば、何回もかけるうちに伸びなくなる方もいるようですねぇ・・・
一般に髪が太く硬いかたは矯正に向いているのでしょうか・・・?
わたしは猫っ毛なんで、痛み易いです。(>_<)ただわたしの今の矯正は確かにウエーブが取れきらない部分はあるような気はするものの、毛先まっすぐ、ほとんどちりつきません。だからだいたい満足なのですが・・・

それでもハビットを最初にかけたときは寝癖がまったくつかないので、朝起きたらそのまま出かけてたとか、そのころの「これで人生バラ色!!」みたいな気持ちを思い出したり、またハビットの開発店のホームページなどを見ては、「ハビットは矯正の王様」的な考え方についついなってしまうわたしです・・・

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 1月 6日(月)12時45分10秒 100.net218219052.t-com.ne.jp

タレパンダンさんは携帯からだから過去ログはみれませんよ
あと 俺はいつか永久に直毛ができる技術ができないかなぁ〜って思ってるだけです
初詣でも今年こそはできますようにって祈ってきました
そんな感じです  じゃあ過去ログみてみまぁ〜す

 


このHPに出会えて 投稿者:vernon  投稿日: 1月 6日(月)11時00分15秒 cor202191.cornellcollege.edu

はじめまして。今日はじめてこのHPを見つけて、自分と同じように
悩んでいる方がいることを知って救われたような気持です。
私は中3から縮毛矯正をしていて、かれこれ7年ほどになります。
周りからは気にしすぎだよと言われたりもしますが、ここに書かれている
皆さんのおっしゃるとおり、縮毛矯正をかけることでどれだけ
精神的苦痛から開放されることか。
皆さんの情報を参考に、また違う矯正を試してみようと思います。

 


あけましておめでとうございます 投稿者:管理人keiko  投稿日: 1月 5日(日)20時56分05秒 hccdb6a80f3.bai.ne.jp

今年もよろしくお願いします.

タレパンダンさんへ
確かに矯正するたびにのびなくなっている人っています.
(過去ログみてください)
ハビットに限らず,です.

くるリンさんへ
新情報ありがとうございます.
船橋市ってどこでしょう?

ふじたさとこさんへ
試験おわったらすぱっとかけてくださいね.
ほんと,自分の元の髪をわすれちゃいますよね.

癖毛で死にそうな男さん,タレバンダンさんへ
妻夫木さんが矯正していることは,過去ログでも話題になりました.

永久直毛技術についてですが...

田舎に帰省してテレビ見ていたら,
何の番組かよくわかりませんが,島田伸介さんと和田アキ子さんが司会する
美容整形の番組をやっていました.
番組では,自分の容姿のせいで,これまであったつらかったことを告白し,
前向きに生きるため,番組がスポンサーになって美容整形や,エステなどを行うのですが,
皆,びっくりするほど美しくなってすごくうれしそうでした.
美容整形って100万くらいするんでしょうか?
でも,顎の骨を削ったり,出っ歯を矯正したりしたら,
それって一生そのままですよね?
そういう意味では,同じように容姿でつらい目にあっている縮毛の人間は
どんなにお金を積んでも一生まっすぐにはなれませんよね.

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 1月 5日(日)19時50分51秒 152.net219106200.t-com.ne.jp

いや 妻夫木さんはストレートパーマもしくは縮毛強制をしています
ベストヘアーで言っていました 通ってる美容院は知っていますがどのストパーか強制をしてるのかはわかりませんでした   私はチリツキなどはもう忘れました1年以上かけていません
KEIKOさん(管理人)が週末くらいに返事をくれるかもしれませんよ

 


癖毛で死にそうな男さん 投稿者:タレパンダン  投稿日: 1月 5日(日)15時58分17秒 wtl3swtn02.jp-t.ne.jp

始めまして.私は全然詳しくないのですが,妻夫木さんはストパー当てず,いわゆる「癖毛を生かした」髪形をしてるように思うのですが…もし間違いならゴメンナサイm(__)mあと私は掲示板に新入りの者でしかも今携帯電話からなので過去ログをよく読めずに質問していて大変申し訳ないのですが,癖毛で死にそうな男さんはハビットやリペア当てられたことありますか?ちりつきとかどうでしたか?宜しければお教え下さい

 



縮毛矯正の情報トップページへ