2002年11月の掲示板ログです.


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月30日(土)17時40分07秒 hccdb6a8055.bai.ne.jp

美穂さんへ
肩にあたってまがってしまったら,その曲がった癖がついたままになったり
その後傷んで来る可能性大らしいですよ.
矯正後1週間は結構注意したほうがいいみたいですよ.
矯正がとれるということはないようです.(まっすぐのまま曲がる)
食用オリーブオイルは,オリーブにアレルギーがなく,
肌があうようであれば,バージンオイルはいいらしいですよ.
私はオリーブで皮膚が発赤するのでだめなんです.

みるみるさんへ
地方別お店のページへ追加しておきました.
ありがとうございました.

まなみさんへ
1液だけで3時間ですか??うーん,よくわかりませんが,
あまりきいたことありません.

びーぐるさんへ
1リットルってすごいですね.

草間さんへ
矯正のあと,パーマかけられるはずですよ.

ぼんぼんさんへ
癖毛で死にそうな男さんのおっしゃるとおり,
癖が弱い人でパーマでなんとなく髪型が収まった人を知っています.
が,癖の強い人はさらに爆発するのでお勧めできません.

あみさんへ
過去ログにありますが,市販のって傷むみたいですよ.

はらみさんへ
ご出産おめでとうございます.
これから大変でしょうが,がんばってください.

癖毛で死にそうな男さんへ
バナーは勝手によくかわるので常に例のオンラインヘアチェックではないのですが,
私も以前,ついクリックしてしまいました.
最後は「申し込んでね」みたいなのになってしまいましたけど.

 


ついでにかきこ 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:11月29日(金)01時32分23秒 231.net061211187.t-com.ne.jp

このしたのバナーでオンラインヘアチェックはどうなんだろう・・・・
ちょっとわらっちゃった 
これ無理なら消してください

 


あみ−ごへ 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:11月29日(金)01時29分28秒 231.net061211187.t-com.ne.jp

まえ 高校の人がやってました 矯正か市販のか聞いてないけど多分市販のです    
その人の癖は8〜12位でウェーブする癖でかなりまっすぐになってましたよ
人の癖をいつも観察してしまう 今日この頃・・・・

 


ぽんたんへ 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:11月29日(金)01時26分29秒 231.net061211187.t-com.ne.jp

前 どっかのBBSでドレッドにしたって人いますた
癖がゆるいならパーマとてもいいと思います
俺は前坊主にしてました 最高にすがすがしかったです

 


(無題) 投稿者:はらみ  投稿日:11月28日(木)23時42分44秒 fwisp3-ext-n.docomo.ne.jp

以前、出産にあたって矯正の時期などを相談したはらみと申します。今月4日に無事男児を出産致しました。アドバイスしていただいたように約1ヵ月前に矯正して出産に臨みました。おかげで入院中も快適に過ごせました。今後しばらくは美容院へ行けませんがなんとか乗り切りたいと思います。アドバイスして下さった方々、ありがとうございました。とりあえずご報告まで。

 


(無題) 投稿者:あみ  投稿日:11月27日(水)15時41分57秒 fe020245.fl.FreeBit.NE.JP

初めてカキコします。
縮毛矯正をかけていますが、4ヶ月目くらいでどうしても前髪が気になってきてしまいます。前髪だけ美容院で矯正してもらうこともありますが、あれって結構高いですよね。。しかも、前髪だけだと全部かけるより仕上がりがよくないようなきがします。
市販のはどの程度のくせまで伸びるのでしょうか?
友達が伸ばす時に薄い板みたいなのを使うとまっすぐになるって言ってましたが・・・。

 


パーマをかけたい! 投稿者:ぽんぽん  投稿日:11月27日(水)12時42分26秒 p293c8c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp

初めまして。私も天パーで縮毛かけてます!
いま、縮毛を卒業しようかどうか迷ってます
さらさらも綺麗で楽でいいけれど
まっすぐすぎて顔がさみしい感じになっちゃう気が!
(&そのうちハゲるといううわさも恐い!)
そんな方いませんか?
以前、美容師さんにパーマをかけた方が楽で女の子らしくなるよ
といわれ、言われるがママにかけたら
評判もまあまあ&すごーくらくちんだったんです
そのころ流行ってたパーマだったんですが
今、やってる人は少ないのが悩みで
あの美容師さんは行方がわからず…えーん
縮毛のBBSですが、天パでパーマをうまくかけて成功したって言う方
いませんか?どんなヘアスタイルか教えて下さい m(..)mぺこり

 


草間さん 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:11月26日(火)21時35分01秒 087.net218219035.t-com.ne.jp

俺はハビットしたら 自然になったよ

 


ときどきあるのよね 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月25日(月)23時24分36秒 hccdb6a807b.bai.ne.jp

かよままさんへ
管理人です.こんにちは,ホームページへ来てくださってありがとうございます.
しかし,ここは縮毛矯正の掲示板なんです.
申し訳ないですが,
ゲストブック(レスなしですが,ホームページへおじゃましたりメール書きます)
http://tools.geocities.co.jp/Hollywood/1097/@geobook
掲示板(レスありです)
http://tools.geocities.co.jp/Hollywood/1097/@geoboard/
へおねがいします.
ややこしくてごめんね〜〜.

その他の本命レスは,週末につけます.

 


あの〜 投稿者:かよまま  投稿日:11月25日(月)02時05分34秒 YahooBB219023032196.bbtec.net

「さんさん劇場」を検索したら
こちらの“日記”に飛びました・・・
実は 私も 昨日 さんさん劇場で
「ハリーポッター」を観たものです
自転車で5分の距離にお住まいだとか・・・
ううう ご近所なのね

で つい カキコしました
あ でも ココって 髪のお話だけなのかしら
・・・オジャマしました

でも あと 一言
『映画観るなら塚口さんさん劇場』!
いえ 関係者ではありません
でも あのガラガラ空き具合をみて
「閉館になんかならんとってや〜」と・・・
ファンの叫びやと 思ってください

 


(無題) 投稿者:草間  投稿日:11月24日(日)22時32分31秒 YahooBB240216079.bbtec.net

縮毛矯正をして、すっごくまっすぐになって、すだれのようになるのがいやなのですが、少しだけ癖をとるパーマってあるんでしょうか?

 

 


(無題) 投稿者:びーぐる  投稿日:11月24日(日)18時14分35秒 h042.p010.iij4u.or.jp

keikoさん、ウエラの「SP フルイド」は多分美容室だけの販売だと思います。
私は業務用の1リ。ットル、6500円のを買っています。

 


どうもありがとうございます 投稿者:まなみ  投稿日:11月24日(日)01時09分44秒 cc009.spacelan.ne.jp

お返事どうもありがとうございました(><)参考にさせていただきます。

>ななサマ
キューティクルですか。ヘナですね、探してみます。
乾くとごわごわになってしまう髪ですが、髪のコシ自体が前より弱くなっているので今はアイロンでぎゅーぎゅー伸ばしてます。これだとキューティクルの傷みがもっと酷くなってしまうのではと少し心配ですが。。
2液は問題なしっぽいですか、美容師さんに申し出る前に知って良かった〜どうもありがとうございます!

>管理人サマ
やっぱ時間長すぎでしょうか!?一番最初に言った美容院では一時間ほどだったんですが、次に5回ほど通ってたリペアの美容院では「健っっっ康な髪してますね〜なかなか薬通らないわ、もうちょっと時間延ばすね」と延ばされ続けていつも3時間くらいだったので、今回ガサガサにされた美容院でもそれっくらいなのは当たり前なのかなと思ってました。
次された時は申し出てみます。

 


(無題) 投稿者:美穂  投稿日:11月23日(土)22時28分33秒 n192183.ap.plala.or.jp

すいません。もうひとつお聞きしたいことが。食用のオリーブオイルを髪につけたもだいじょぶですか?

 


お店ご紹介(^-^) 投稿者:みるみる  投稿日:11月23日(土)21時16分38秒 K045106.ppp.dion.ne.jp

またまたお久しぶりですみません、みるみるです。
リシオから今日でちょうど1ヶ月。根元が徐々に伸びて来てはいるものの、
まだそれほどクセは戻っていなくて、いたって順調な毎日です。
さて1ヶ月目クリアと言うコトでお店のご紹介です。

「HAYATO NEW YORK」西麻布店 03-3406-8255(南青山にもあります)
場所は地下鉄日比谷線「広尾」駅から徒歩10分くらい。
ホームページ http://www.hayato-ny.com/ に価格表も載っていますので
参考になさってみてくださいね。

ところで、実は来年静岡に引っ越す予定なんです。
先出のレスで静岡県の草薙にある「ルミュー」のお店のことが載っていたので
とても気になります〜!

 


(無題) 投稿者:美穂  投稿日:11月23日(土)20時34分34秒 n192013.ap.plala.or.jp

遅くなりましたが ななさん、管理人さんありがとうございました。
肩にあたってっまがるのがとてもきになって・・・・・。それにかけて1ヵ月ぐらいなので・・・。
あと書き忘れたのですが、肩にあたってまがっているのは、縮毛がとれたわけではないですよね??
のびればなおりますか?

 


シャンプー再び 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月23日(土)11時04分02秒 hcc3d73d313.bai.ne.jp

ぢゅんさんへ
ルミューの情報ありがとうございます.
地方別成功例のあったお店のページへいれておきます.

どなたかたこさんへ豊中情報を..

まなみさんへ
一液3時間て・・・.美容院へ文句いえないのでしょうか?

マリアさんへ
私もストレートパーマのとき,根本からぶちぶちきれましたよ.
もう20年くらい前のことですけど(って,私いくつや!)
大学の近くのパン屋の前の交差点で,髪の毛がどっさり抜けたように
ごっそり落ちたのを,今でも鮮明に覚えています.
それまで髪の毛に枝毛なんか作ったことなかったのに,
その切れた髪の毛が長くなったとき枝毛だらけになってしまいました.
私は泣き寝入りでしたが,是非消費者センターへ.

鮎川さんへ
前にも書きましたが洗い流さないトリートメントはいかがですか?
私にとっては,シャンプー一つでえらくちがいますよ.
もう,他のシャンプーには絶対うつることできません.
旅行とかで携帯用の結構高価なシャンプー持っていっても
やっぱり全然ちがいますね.

癖毛で死にそうな男さんへ
石けんシャンプーについては過去ログもみてねー.
賛否両論ですが.

美穂さんへ
あてて1週間か2週間くらいに,
頻繁に耳に髪をかける,髪が肩にあたる.髪をしばる,ピンでとめる
などをすると,その癖がつくそうですよ.
私は1ヶ月はこれらに気を付けて,なるべく髪の毛をそのままにしてます.

ほのまるさんへ
私も永遠にまっすぐになれるなら借金しそうです.

ななさんへ
数十回数百万ってすごいですね.
それを考えると,下の書き込みの数十万なんて安いものですね.

ナオコさんへ
私の息子はまっすぐですよ.
遺伝は生まれてみないとわかりませんし,
今は元気な子を産むことだけ考えて!
癖毛で死にそうな男さんのおっしゃるとおり,
そんなことに負けない強い子になりますように.

びーぐるさんへ
ウエラの「SP フルイド」情報ありがとうございます.
これってサロンでしか入手できないのですか?


 


ありがとうございます 投稿者:マリア  投稿日:11月22日(金)03時59分43秒 YahooBB219051024059.bbtec.net

返事ありがとうございました。センターのほうに相談してみます。

 


マリアさんへ 投稿者:  投稿日:11月22日(金)00時26分36秒 ppa04-0048.din.or.jp

最近書き込み多いですね、私。。。ヒマなんでしょうか。
マリアさんへ
美容院への苦情ですが、美容院にとりあってもらえないなら、国民生活センターとか
消費者センターとかに相談してみてはいかがでしょう。
ヤフーで「消費者センター」で検索すると、ヒットしますよ。
私は以前、化粧品でかぶれて電話で相談しましたよ。

 


せっけんしゃンプー 投稿者:  投稿日:11月22日(金)00時10分37秒 ppa04-0048.din.or.jp

鮎川さんへ
ちなみに私は今矯正はしていません。長くしたときに健康な髪の毛で矯正をしてみたい
と思っています。
ネコっ毛なんですか。私が使った限りの石鹸シャンプー(パックスナチュロン、白雪の詩、
せせらぎ、アレッポの石鹸)はいずれもゴワゴワの仕上がりになります。
クエン酸でリンスしてしんなりする感じですね。コシはすごく出ると思いますよ。
今私はショートなんですが、髪の毛がゲンキになりすぎて、ピンピン立ってます。妖気っ
て言われることもあります(笑)
ねば塾さんに以前伺った話では、せっけんシャンプーを使うと、余計なものが入っていな
いので、地肌が健康になって、したがって生えてくる髪の毛も健康になるそうです。
たしかに、健康であり、以前は弧を描いていた抜け毛が今はピンとまっすぐです。
健康になるには3ヶ月以上はかかると思いますが、私はやってよかったと思っています。
ちなみにクレイツのマイナスイオンドライヤー使ってますが、かなりツヤのあるしっとり
とした髪に仕上がります。これもオススメ。

ほのまるさんへ
私もせっけんシャンプーは「パックスナチュロン」から入りましたよ。会社の後輩がカレ
シとだぶって買っちゃった、って1セットまるまるくれました。
最初ビックするくらいきしみましたが、クエン酸リンスで緩和されました。
パックスのリンスは薄めて使うから少し面倒ですねー。
「グローインシャンプー」も同じ後輩が数回分を容器に入れてきてくれて使いましたが、
私もイマイチ効果を感じませんでした。
値段を考えたら私は白雪の詩が一番いいかな、今のところ。。。
「白雪の詩」は、コシのあるクリーミーな泡でとっても洗いやすいです。

癖毛で死にそうな男さんへ
お近くに東急ハンズかロフトはありますか?
あれば、ねば塾さんの「白雪の詩」おすすめですよ。

 


はじめまして。 投稿者:びーぐる  投稿日:11月21日(木)22時13分39秒 h178.p010.iij4u.or.jp

ここの掲示板はいつも参考にさせてもらっていました。書き込みは初めてです。
私はリシオをかけてます。以前はリペアだったのですが、今はリシオに落ち着いています。
私の髪質は、量が多くて硬いのに痛みやすいです。
矯正したばっかりの時はサラサラなのですが、4日後とかにシャンプーすると、
やっぱり、ちょっと広がります。
トリートメントは、VO5のボリュームダウンを使っています。
市販のものなので、始めはばかにしていたのですが、とてもしっとりするので、
気に入っています。
週に2回ぐらいクレンジングシャンプーすると、トリートメントの浸透がとてもいいようです。
シャンプー後は、ウエラの「SP フルイド」という、サロン専用の洗い流さないトリートメントローションと、椿油です。
この2つで、かなり扱いが楽になります。
これは本当に手放せません。痛み方が全然違うのです。
皆さんの参考になればよいのですが。

 

 


ありがとうございます 投稿者:マリア  投稿日:11月22日(金)03時59分43秒 YahooBB219051024059.bbtec.net

返事ありがとうございました。センターのほうに相談してみます。

 


マリアさんへ 投稿者:  投稿日:11月22日(金)00時26分36秒 ppa04-0048.din.or.jp

最近書き込み多いですね、私。。。ヒマなんでしょうか。
マリアさんへ
美容院への苦情ですが、美容院にとりあってもらえないなら、国民生活センターとか
消費者センターとかに相談してみてはいかがでしょう。
ヤフーで「消費者センター」で検索すると、ヒットしますよ。
私は以前、化粧品でかぶれて電話で相談しましたよ。

 


せっけんしゃンプー 投稿者:  投稿日:11月22日(金)00時10分37秒 ppa04-0048.din.or.jp

鮎川さんへ
ちなみに私は今矯正はしていません。長くしたときに健康な髪の毛で矯正をしてみたい
と思っています。
ネコっ毛なんですか。私が使った限りの石鹸シャンプー(パックスナチュロン、白雪の詩、
せせらぎ、アレッポの石鹸)はいずれもゴワゴワの仕上がりになります。
クエン酸でリンスしてしんなりする感じですね。コシはすごく出ると思いますよ。
今私はショートなんですが、髪の毛がゲンキになりすぎて、ピンピン立ってます。妖気っ
て言われることもあります(笑)
ねば塾さんに以前伺った話では、せっけんシャンプーを使うと、余計なものが入っていな
いので、地肌が健康になって、したがって生えてくる髪の毛も健康になるそうです。
たしかに、健康であり、以前は弧を描いていた抜け毛が今はピンとまっすぐです。
健康になるには3ヶ月以上はかかると思いますが、私はやってよかったと思っています。
ちなみにクレイツのマイナスイオンドライヤー使ってますが、かなりツヤのあるしっとり
とした髪に仕上がります。これもオススメ。

ほのまるさんへ
私もせっけんシャンプーは「パックスナチュロン」から入りましたよ。会社の後輩がカレ
シとだぶって買っちゃった、って1セットまるまるくれました。
最初ビックするくらいきしみましたが、クエン酸リンスで緩和されました。
パックスのリンスは薄めて使うから少し面倒ですねー。
「グローインシャンプー」も同じ後輩が数回分を容器に入れてきてくれて使いましたが、
私もイマイチ効果を感じませんでした。
値段を考えたら私は白雪の詩が一番いいかな、今のところ。。。
「白雪の詩」は、コシのあるクリーミーな泡でとっても洗いやすいです。

癖毛で死にそうな男さんへ
お近くに東急ハンズかロフトはありますか?
あれば、ねば塾さんの「白雪の詩」おすすめですよ。

 


はじめまして。 投稿者:びーぐる  投稿日:11月21日(木)22時13分39秒 h178.p010.iij4u.or.jp

ここの掲示板はいつも参考にさせてもらっていました。書き込みは初めてです。
私はリシオをかけてます。以前はリペアだったのですが、今はリシオに落ち着いています。
私の髪質は、量が多くて硬いのに痛みやすいです。
矯正したばっかりの時はサラサラなのですが、4日後とかにシャンプーすると、
やっぱり、ちょっと広がります。
トリートメントは、VO5のボリュームダウンを使っています。
市販のものなので、始めはばかにしていたのですが、とてもしっとりするので、
気に入っています。
週に2回ぐらいクレンジングシャンプーすると、トリートメントの浸透がとてもいいようです。
シャンプー後は、ウエラの「SP フルイド」という、サロン専用の洗い流さないトリートメントローションと、椿油です。
この2つで、かなり扱いが楽になります。
これは本当に手放せません。痛み方が全然違うのです。
皆さんの参考になればよいのですが。

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:11月21日(木)21時01分59秒 119.net061211187.t-com.ne.jp

ナオちゃんへ
多分 子どもが大きくなる頃には絶対 永久に直毛になる技術ができると思うよ
そんな事より そんな事に負けないような 強い子に育てないとダメだぞぉ
不安におもっちゃ体にも悪いよ お大事にね!

 


怖い、、、子供に遺伝するの? 投稿者:ナオコ  投稿日:11月21日(木)20時20分36秒 ns.wac2.net

うちの両親がどっちとも縮れ毛で、姉も縮れ毛。
私ももちろんそうです。
ただ、縮毛矯正したら私は完璧ストレートを維持でき、
前回それをあててから伸ばし続けて5ヶ月になりますが、ドライヤーを使うと癖はほとんど分からないものです。
できちゃった結婚を6月にしました。12月の頭に出産予定です。
だんなさんは私が縮れ毛だということを知りません。
ただ、、、、子供が縮れ毛でないことを祈ってばかりです。
縮れ毛ってやっぱり優勢遺伝なんでしょうか?
そればっかりが不安でなりません。

 


シャンプー 投稿者:マリア  投稿日:11月21日(木)15時38分02秒 YahooBB219051024059.bbtec.net

私はですが、2種類のメーカーを使い分けています。市販のヴィダルサスーンとNOVから出しているものです。私も良くは知りませんが、NOVは敏感肌用の(薬用?)シャンプーです。頭皮の方にはいい感じで使っていますが、髪がキリキリいいます。ヴィダルサスーンは市販の物をいろいろ使ってみて私が気に入って使っています。ボリュームが少しおさまるような気がするので使っています。ただ2つを使っているせいか、たまにフケが気になるときがあります。私も髪が綺麗にになりたいので、シャンプー以外で良い方法などあったら教えて下さい。
ヘアスタイルですが、私も外向きにはねてしまいます。美容師さんに相談したら結果、内側に少しレイヤーをいれて内巻きになるようにしてもらってlます。これで少し外にはねるのおさえています。
縮毛矯正して断毛した事ですが、私は広範囲で断毛しました。料金も返してもらえません。なかなか私の口から返してとも言えなくて手紙をおくりました。でも美容室からは連絡がきません。内容証明郵便で送ったので確実に届いているはずなのに・・・。今度は直接美容室に行って話しをしてみようと思っていますがなかなか勇気がなくて行けません。美容室とトラブルあった時などは皆さんどうしているのですか?教えて下さい。

 


お返事ありがとうございます 投稿者:ほのまる  投稿日:11月21日(木)14時19分28秒 p100.net008.tnc.ne.jp

朕さんへ
今、パックスナチュロンシャンプーを使っていますが、はじめての石鹸シャンプーでまだなれていないせいもあるのか、髪がキシキシで指が通らなく、頭皮がしっかり洗えているのか不安でゴシゴシしながら洗っています。そのせいなのか?シャンプーがあわないのかわかりません。石鹸シャンプーは本当に大変で根気が要りますよね。でも、他の物に替えたら直るかもしれませんね。
朕さんの使っている「白雪の詩」は他でも評判がいいですよね、安いし気になります。
グローイングシャンプーは使ってみましたか?これも癖毛の人にはいいということで私も半年前にサンプルをもらって使ったのですが、髪は絡まるし、痒いし、パサパサになるし、どうも私にはあいませんでした。本当に早く自分にあったシャンプーを見つけたいです。

マリアさんへ
ご忠告ありがとうございました。
私はあんまり深刻に考えていなかったのですが(呑気すぎ?)膿を持ったデキモノなんて異常ですよね。ほっとけば治るだろうと簡単に考えていましたが、2〜3日様子を見て病院行きを考えたいと思います。マリアさんの書き込みを見て、ヒヤリとしてしまいました。

 


Myシャンプー 投稿者:鮎川  投稿日:11月21日(木)12時29分11秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

シャンプーは様々ありますが一体どれくらい違うんでしょうか?
私も矯正を初めてから市販のシャンプーをやめ、コタアイケア、レラなど使ってきましたがあまり違いがないような感じがします。今はレラを使っているのですが説明書等に書いてあるような劇的な効果はないような…
私は基本的に乾燥毛でパサパサになりやすいのですが髪洗って乾かした直後はどうしても広がってしまいます。私のような乾燥毛で猫っ毛で細毛の痛み髪にあうようなシャンプーはないでしょうか?
皆様はシャンプーやブローローションは何を使ってます?

 


(無題) 投稿者:なな  投稿日:11月21日(木)12時15分53秒 P128003.ppp.dion.ne.jp

こんにちは。
冬は湿度が低くて広がりにくくはなるけれど乾燥して髪が痛みやすくなりますね。
私も縮毛矯正暦14年。かけた回数数十回、かかったお金は数百万になると思います。
マリアさんと同様、髪って本当に大切なものだと思います。

美穂さんへ
髪は肩にあたると癖はついちゃいますね。私も肩くらいなんですが外側にはねちゃいます。
毎回そのような思いをしているのにまた切ってしまったので後悔してますけど頑張って
伸ばしてます。
耳にかけているだけでも髪って癖ついちゃいます。矯正後は特に耳にかけたりしないほうが
良いって言われました。

まなみさんへ
私も髪がぬれたときに伸びた事あります。
キューティクルがはがれてるのかもしれないと言われました。
ヘナっていう植物性の天然トリートメントはキューティクルのやくめをすると
美容師さんに言われた事があります。一度聞いてみるのもいいかもしれませんよ。
ただ結構はじめの頃はきしむらしいですけど。。
私のときはまだヘナが近くに無かったのでひたすら伸びるのを待ちました。(2年かかりました)
一液で3時間はつけすぎだと思いますね。健康な髪はキューティクルがびっしり詰まっていて
なかなか1液が浸透しにくいらしいんですけど、にいたんだ髪には1液はアルカリ性なので
とっても痛みますよね。
2液は酸性に戻すらしいんですけどこれまたつける時間が長いと痛むらしいので、2液の
時間は問題ないとは思います。私もいつも2液は5分くらいです。
ちなみに私は耳の後ろあたり、2液がちゃんとかからなかった時があって、その部分は
ちりちりになってしまったことがあります。

マリアさんへ
私も根元からきれたことあります。
2cm四方くらいでしたが、私もはじめは抜け毛だと思っていたら毛根がついてなくて、
あれよあれよという間に束になってそこだけ切れました。
原因は根元に薬をべったりとつけすぎたせいだと他の美容師さんが言ってました。

縮毛矯正のトラブルって本当に多いですよね。
私もなんど地獄を見たことか!
髪質によってかかる矯正もさまざまでかけてみないと合うかどうか解らないから
リスクもともなっちゃいますよね。一度失敗すると髪が痛んで余計にかかりづらくなるから
困りもんです。

最後に酸性リペアのいい美容室があったらどなたかおしえてください。
宜しくお願いします。
ながながと失礼しました。




 

 


せっけん 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:11月21日(木)09時07分34秒 200.net061211187.t-com.ne.jp

例えばどんなの使ったらいいのですか?

 


シャンプーで膿? 投稿者:マリア  投稿日:11月21日(木)00時22分32秒 YahooBB219051024059.bbtec.net

膿ができたのならシャンプーする度に痛いのではないです?きっと頭皮に合わなかったのですね。私も1度なって皮膚科に行き、皮膚科の先生に言われた事があります。頭髪は汚れやすい所なので、炎症など起こした部分からウイルスorばい菌がはいると大変です。と言われました。病名で1つ覚えているのが、単純性ヘルペスです。私はギリギリ大丈夫でしたが、その事を考えるとヒヤリとしますね。さしでがましいのですが、ひどくなる前に病院に行ってみてはどうですか?

 


シャンプー 投稿者:  投稿日:11月20日(水)22時47分50秒 ppa04-0048.din.or.jp

癖毛で死にそうな男さんへ。
多分、男さんがおっしゃってる「牛乳石鹸」は会社名(ブランド名?)であって、俗に言う
セッケンシャンプーとは違いますよ。
って、私もききかじりなので自信ないんですが。。。
牛乳石鹸からも旧表示指定成分無添加のシリーズは出てるみたいですが、よく知られてい
る赤箱、青箱の牛乳石鹸は添加物が入っています。


ほのまるさんへ
調子悪いですか。。。残念ですね。
でもセッケンシャンプーも色々種類あるから、合ったのが見つかるといいですね!!

 


愚痴らせてください! 投稿者:ほのまる  投稿日:11月20日(水)21時54分21秒 p105.net219096013.tnc.ne.jp

癖毛の人にとってシャンプー選びはとても大切ですよね!私は自分にあったシャンプーを探していまだにいい物はないかと探索中なのですが、最近石鹸シャンプーをはじめましたという報告をしたばかりなのですが、1ヶ月近くたった今、頭が痒くなってきてしまい、おまけに頭皮に膿をもった
デキモノができてしまいました。お風呂からあがって、うちの旦那さんに「シャンプー替えたら吹き出物ができて頭が痛い」と訴えたら「またシャンプー替えるのか、そんなことばっかり言ってるじゃん」と言われてしまいました。確かに色々替えてはいますが、癖毛なのでシャンプー選びはとっても大変なことですよね。本当にこういうことは同じ悩みをかかえている人でないとわかってもらえないので悲しくなってきてしまいます。毎日髪の毛を乾かすたびに綺麗な髪だったらこんなに苦労はしなくていいんだろうなあとか、色々考えてしまいます。将来的に根元(頭皮)から癖毛の改善ができて生えてきた髪はまっすぐだよというようなものがでたら、何十万かかってもお金を貯めて挑戦したいです。

 


・・・・ 投稿者:美穂  投稿日:11月20日(水)19時54分00秒 n192093.ap.plala.or.jp

縮毛矯正をしてから1ヵ月ぐらいなんですけど、後のほうがまがってきたんですけど、(肩にあたってます)肩にあたるとまがっちゃうものなんですか?

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:11月20日(水)15時38分30秒 201.net061211186.t-com.ne.jp

ああ 牛乳石けんなどの事ですか? でもあんなので洗ったら 髪の毛きしみませんか?

 


鮎川さんへ 投稿者:マリア  投稿日:11月20日(水)03時39分03秒 YahooBB219051024059.bbtec.net

女性も男性も髪の悩みは深刻なのは同じですね。私は市販のものですが、自分の髪質に合ったものみつけて使っています。新しいものが発売すれば試してみての繰り返しです。今のところおちついて使っていますが、それもいつなくなるかと思うと不安になる事も・・・。自然派シャンプーや低刺激シャンプーもためしましたが、私はイマイチでした。もちろん自然派や低刺激のものはいいのかも知れませんが、私には合わなかっただけです。自分の髪質に合うもの見つかると気分的に少し気持ちが楽になりますよ。まだまだ自分のイメージするものにはほど遠いですけど・・・。自分に合うものみつかるといいですね。

 


二度うちしてました。。。 投稿者:  投稿日:11月19日(火)22時51分09秒 ppa04-0048.din.or.jp

癖毛で死にそうな男さんへ。
せっけんシャンプーって、私もあまり詳しく成分までは知らないのですが、せっけんで
できてるシャンプーで、原料はパーム油とか牛脂など色々です。
反対に合成シャンプーは旧表示指定成分が入っている(添加物?)シャンプーのことみた
いです。
余分なものを入れないで作ってあるから、頭皮が健康になって、いい髪の毛が生えてく
るってことだと思いますが。。。

 


鮎川さんへ 投稿者:  投稿日:11月19日(火)22時42分24秒 ppa04-0048.din.or.jp

こんばんは。
鮎川さん、差し出がましいようですが、一回石鹸シャンプー試してみたらどうですか?
かなり悩んでいらっしゃるようですから、もしかしたらあまり助けにならないかもしれ
ないですが、私が使った限りでは、一生治らないと思ってた部分的なクセもなくなって
きています。3ヶ月以上は辛抱が必要ですが。。。
矯正のかけすぎで傷んでしまったのなら、自然療法?で髪の毛を多少健康に伸ばしてか
らまた矯正すると、何度もかけるよりは傷まないと思いますよ!

 


朕ちゃんへ 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:11月19日(火)22時39分20秒 233.net218219049.t-com.ne.jp

え? いまさらですが石けんシャンプーってなんですか?

 

 


鮎川さんへ 投稿者:  投稿日:11月19日(火)22時20分27秒 ppa04-0048.din.or.jp

こんばんは。
鮎川さん、差し出がましいようですが、一回石鹸シャンプー試してみたらどうですか?
かなり悩んでいらっしゃるようですから、もしかしたらあまり助けにならないかもしれ
ないですが、私が使った限りでは、一生治らないと思ってた部分的なクセもなくなって
きています。3ヶ月以上は辛抱が必要ですが。。。
矯正のかけすぎで傷んでしまったのなら、自然療法?で髪の毛を多少健康に伸ばしてか
らまた矯正すると、何度もかけるよりは傷まないと思いますよ!

 


癖毛 投稿者:鮎川  投稿日:11月19日(火)19時51分25秒 proxyqfv21.jp-q.ne.jp

私もマリアさんの意見が凄く解ります。
私は男ですが同じように髪がきまらないと一日が憂鬱というより、人生そのものがつまらないし、それこそ毎日が絶望に浸されます。
今は特に毛先が痛んでて見る度、触る度に悲惨な気分になります。それらを直そうといろいろ金かけてシャンプーだのトリートメントしても一向に良くならない。矯正したらそれこそよりボロボロになって前より悲惨になってしまう。
結局切るしかないと何ヶ月も髪が伸びるのを待つしかない。
もうそれの繰り返しで少々ウンザリしてます。どうしても癖毛を怨んでしまうんですよね。

それでも髪と直視しないと人生は生きられないというのが現状です。お互い辛い身の上ですががんばりましょう。癖毛に負けることなく…

 


髪は女の命? 投稿者:マリア  投稿日:11月19日(火)14時27分37秒 YahooBB219051024059.bbtec.net

女性にとって髪は大事なものですよね。おおげさかも知れないけど・・・。私はヘアスタイルがきまらなければ1日冴えないものになるし。私はサラサラのストレートが憧れなのでいろいろ手をかけてきました。美容室、美容師さんを信じて。もちろん、とても良くしてくれた美容師さんには感謝しきれないくらいです。でも無責任な方も。美容師さんの技術もですが、その前に仕事に責任を持ってやっていってほしいですね。
女性も男性もも髪は身体の一部だから髪って大切ですよね。命の次とまでは言わないけれど生活の一日一日を左右してるなって私は思います。こう思うのってへんかしら・・・?

 


痛みを見る度に蘇る憎しみ 投稿者:鮎川  投稿日:11月19日(火)09時14分52秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

私も様々な矯正をして髪はかなり痛んでいて毛先、揉み上げ、襟足等の痛みは深刻極まりない状態です。指がひっかかるほどです。
何をやっても痛みはよくなりません。美容室でトリートメントしてもイオンドライヤー使っても高いシャンプー使っても。
美容室に行ったときは綺麗なのに家に帰って髪洗うと元どおり。これで高い金を取られたのではふにおちないです。批判ではないですが本当に美容室の無責任さには怒りを覚えます。自分のことではないから無責任にできるのかもしれませんが。…とすいません。ついレスを見て怒りが蘇ってきてしまって(笑)
皆様は髪のケアは具体的にどのようなことをしていますか?髪の痛みを少しでもよくしたいのですが…

 


初めまして 投稿者:マリア  投稿日:11月19日(火)01時57分04秒 YahooBB219051024059.bbtec.net

初めまして。私は縮毛矯正歴8年です。1年に2〜3回のペースでかけてきました。先日悲しい事が・・・。髪が根元の部分から切れてしまったのです。頭髪の2割位。初めは抜けているだけだと思っていたら、切れていました。断毛です。かなりショックです。今は2,5cm位伸びました。美容室はトリートメントすれば切れなくなるといいます。良くなるまで無料でしますと言うけれど切れてしまった部分はどうなるのって感じです。無料とばかり基調してムカつきます。ちなみに切れる部分は触るとわかりました。切れた髪が元ののとうりになるのは3〜4年かかりそうです。私ほヘアスタイルはロングだからだけど・・・。美容室選びは慎重にしたほうがいいとおもいました。心あたりのある美容師さん、責任のがれしないで下さい。話し合えばきっと解り合えるはずなのに・・・。

 


ご相談(><) 投稿者:まなみ  投稿日:11月18日(月)21時29分23秒 bb206.spacelan.ne.jp

こんにちは、初めまして。HP,興味深く読ませて頂いてます。
今日はちょっと相談があってカキコさせていただきました。
こちらでは縮毛矯正についてとても詳しくレポートされているので、もしどなたかご存知だったら教えてください(><)

2週間ほど前に矯正をしました。矯正をかけて数日はさらさらでキレイだったのですが、そのうち髪がごわごわとしだして、朝起きた時も寝癖で髪がぐちゃぐちゃになっているんです(もともと髪が硬くクセがあるので、ある程度は仕方がないと思うのですが。。。)。
加えて、お風呂に入って髪が濡れている時、一本つまんで手で引っ張ると髪がびよーんと伸びるんです。ゴムみたいに。
ここでちょっと思い出したんですが、店員さんが一液がちゃんと浸透しているか確かめる際、髪をちょっと取って伸ばしてみてチェックしていたような気がするんです。
アイロン後、2液を5分ほどで流していたので(ちなみに一液を浸透させた時間は3時間です)、もしかして2液があまり浸透していなかったのかなぁと思ったのですが…皆様、どう思われますか?
毛先ももバサバサで髪自体、矯正前よりツヤがなくなってきているので、矯正していただいた美容院さんに一度髪を見てもらおうかとも思うのですが、2液が足りないとかは私の憶測なので迷っています。
それでは、長文とうもすみませんでした(><)

 


初めまして 投稿者:たこさん  投稿日:11月18日(月)19時02分54秒 YahooBB218130202005.bbtec.net

たこさんと申します。
質問でございます。大阪の豊中辺りでいい縮毛矯正はないですか。

 


結局ルミュー☆ 投稿者:ぢゅん  投稿日:11月18日(月)03時47分48秒 J014122.ppp.dion.ne.jp

皆さんこんばんは〜(^-^)/ 先日「レミュー」についての情報を探していた者です。
結局我慢できず、はるばる電車に3時間程乗ってお隣の静岡まで行ってきちゃいました!
レミューではなく「ルミュー」といって、マイルドからレベル3まで4段階あり、
ショート、ロング、ハイロングで料金が分かれていました。
ちなみに私はレベル2のハイロング、カット&ブロー込みで¥36000でした☆
でもやっぱり探し求めていただけのことはあり、施術後はまるで別人の髪!(^o^)/
初めてルミューをして以後この2年半、リペアやリシオ、カラーリングをしたため
かなり傷んでいたので、初回同様にとはいきませんでしたが、枝毛の残る
毛先がちょっとひっかかるぐらいで、仕上がりはツルツルのツヤツヤです♪
ストンとなる割に不自然なツンツン感は全くないし、クセが伸びることはもちろん、
このツヤと手触りのあまりの良さは他の矯正からは得られなかったものです。
もぉ嬉しくて、自分の髪をずーっと触ってますよ〜♪(^-^;)
ちなみに時間は4時間ぐらいかかりました。
高いのでとりあえず試してみてとはなかなか言えませんが、私の場合、
前回半年もったし、ここまで自分の髪が生まれ変わってくれるのなら
決して高くはないと思っています。(遠さを差し引いても!)
場所は静岡県清水市草薙(くさなぎ)「ASAIヘアーズ草薙店」です。
JR東海道線か静岡鉄道の草薙駅からすぐです。
次の週末紅葉を見に京都まで旅行するのですが、おかげでくるくるドライヤーも
ストレート用ムースも持っていかなくて済みます!
朝も15〜20分は余分に寝ていられるし、サイコー!!(^o^)/
地理的、金銭的に可能な方は、是非お試しくださいね!

 


そろそろストレートクリームミスト 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月16日(土)12時01分10秒 hccdb6a80d6.bai.ne.jp

7月に矯正して,そろそろ前髪の根本がうじゃうじゃと縮れてきましたので,
時々モッズのストレートクリームミストのお世話になっています.
12月ごろリタッチしようと我慢しています.

枝豆はうめぇ〜さん,みーたんさんへ
話の流れで他の掲示板の話かと勘違いしました.すみません.
ホクケンさんのここの掲示板への情報は有用でしたし,
ホクケンさんとは個人的にメールしてますよ.

癖毛で死にそうな男さんへ
後方支援ありがと!

朕さんへ
オレンジシャンプーって前にも話題でましたが
良かったんですね.

ななさんへ
アルビュールの体験談ありがとうございます.
いい感じですね.

どなたかRARAさんへ
シルク矯正の情報を・・・.

ほのまるさんへ
アットコスメの情報ありがとうございます.
サンプルもくれるなんて,すごい.

鮎川さんへ
山口によいお店が見つかってよかったですね!
半年後が楽しみですね.

 


山口へ 投稿者:鮎川  投稿日:11月15日(金)13時33分54秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

行ってきました山口へ。山口には他県を講習してまわっていているインストラクター級の美容師さんのいるサラの美容室があったので交通費用がかかるのを我慢して行ってきました。

その店の美容師さんはとても親切で私が遠くから来ているのを知ると、駅まで車で送ってくれました。
さて肝心の技術はというと私の毛先にはハビットが多少残っていてここに液をかけるとボロボロになることがあるので非常に恐いといっていました。
今回はトリートメントを主体にした液でやったので実際のストレート程伸ばす力はないと語っていました。
それでも手触りはよくなり少し綺麗になりました。
半年以上すればハビットやリペアの部分がなくなるので絶対に完璧なサラサラにすると約束していただきました。

西日本NO,1とのことですし講習で全国を回られてる程の方なのでこれからは少し遠出ですが信じてみようと思います。
山口にすんでる方でサラを考えていらっしゃる人は間違いなくおすすめできる美容室だと思いますよ

 


アットコスメ 投稿者:  投稿日:11月14日(木)22時26分11秒 ppa04-0077.din.or.jp

ほのまるさん、ありがとうございます。
私の意見が参考になってうれしいです!!

アットコスメ私も見てますよー。
年齢別とか肌質別とかサンプル使用時のコメントとか色々自分で見たい情報を
選べますから便利ですよねー。
私も何か買うときは必ずアットコスメ見てます。(もちここの掲示板も)
あとね、2ちゃんねるとかも、お題によっては良心的な人がコメントしてるの
で見てますよ。

今、会社の後輩がグローインシャンプーをおすそ分けしてくれたので使って
ます。コラーゲンがどうとかいってましたが、効果は。。。
ちなみに通販でしかないそうです。

 


HP訂正です。ごめんなさい! 投稿者:ほのまる  投稿日:11月13日(水)14時08分07秒 p024.net002.tnc.ne.jp

みんなのクチコミサイト アットコスメ

http://www.cosme.net/cosme/html/frame/f_br.html


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:11月13日(水)12時48分41秒 038.net061211186.t-com.ne.jp

これでいい

 


朕さんへ 投稿者:ほのまる  投稿日:11月13日(水)08時19分44秒 p017.net209.tnc.ne.jp

こんにちは!いつも朕さんの意見を参考にしています。私は石鹸シャンプーをはじめたばかりなのですが、オレンジシャンプーとっても気になります。早速HPにいってみましたがサンプルがあるということなので頼んでみたいと思っています。あと、ちょっとばかり参考になればと思い「みんなのクチコミサイト アットコスメ」というHPを紹介しますね。色々なコスメのランキング、情報がアイテム別に評価されていてその中のブランド名をエスコスでアイテムをシャンプーで検索をすると、オレンジシャンプーを使った方の情報が見れますので是非、行ってみてください。この掲示板を見ている方も気になるシャンプー、ヘアケアなどありましたら是非御覧になってください。参考になると思いますよ。また、いろいろな情報を提供して下さいね。

http://www.cosme.net/


シルク矯正 投稿者:RARA  投稿日:11月13日(水)03時59分58秒 61.196.100.254

こんにちは。私も縮毛矯正いろいろやってますが、
最近杉並区阿佐ヶ谷のタウン誌でシルク矯正というのを見つけました。
パーマ液を一切使わないから髪が痛まないらしいので気になってしょうがないのですけど、
パーマ液使わないんじゃあまり効果ないんじゃないかと思って悩んでます。
シルク矯正について何か知っている人がいらっしゃったらなんでも良いので情報ください。

 


アルピュール体験 投稿者:なな  投稿日:11月13日(水)02時49分40秒 e137220.ppp.asahi-net.or.jp

はじめまして。ななと申します。
3週間ほど前に、初めて縮毛矯正をしました。
私の場合、そんなに強い癖毛ではなかったので、強い癖毛のかたのご参考にはならないかも知れませんが、いつもこの掲示板を拝見しておりますので、一応、ご報告しておきます。

いろいろな種類があるけれども、私の場合、一番弱いのでいいだろうということでそれをお願いしました。(製品名を聞くと「アルピュール」だと教えて下さいました。)
矯正後、「綺麗な髪だ」とたびたび言われるようになりました。
洗髪後の手入れや朝の寝癖なおしも楽になりました。
ただ、もともと肩下シャギーという跳ねやすい髪型ですし、一番弱い液だったので、ストンという感じのストレートにはなっていません。むしろ自然すぎるくらい自然です。

ところで2−3日前から、WELLAのLiquid Hair(「スーパーなめらか」)を使い始めました。
これを使い初めてからは、髪はますますつやつや&サラサラ&ソフトになりました。肩あたりの跳ねも少しましになったような気がします。

矯正の話に戻ると、施術していただいたのは地元の小さい、アットホームな美容院です。
矯正する前は、専門店のようなところに行った方がいいかな、とも思っていたのですが、地元の美容院も案外捨てがたいかも知れません。(値段も安いし・・・)
この自然な感じも気に入っているのですが、今度は、ちょっと強い目のも試してみたいと思っています。

 


またシャンプー 投稿者:  投稿日:11月12日(火)22時35分25秒 ppa04-0057.din.or.jp

こんばんは。
昨日は友人とドライブ行って、渓谷行って、露天風呂入ってきました!!
そこで、前にサンプルでもらっていた、エスコスのオレンジシャンプーを初めて使いました。
石鹸シャンプーに慣れた私には、ツヤツヤしすぎなんですが、トリートメントインシャンプー
で、香りもオレンジで、サラサラになっていい感じです。
ただ値段がちょっと張るかな。。。(1900円/300ml)
いつか試してみたいんですが、ちょっと高い。。。
成分的には、とってもよさそうです。
http://www.get-info.com/scos/index01.html(シャンプーをクリックする)
どなたか使ってる方、いらっしゃいますか?

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:11月12日(火)10時40分24秒 015.net219106200.t-com.ne.jp

ごたごた してるなぁ〜 もういいじゃん ココはここだよ
KEIKOちゃんも困っちゃうよ〜

 


(無題) 投稿者:みーたん  投稿日:11月12日(火)09時29分39秒 p107-dnb69karaga.tokyo.ocn.ne.jp

えだ豆はうめぇ〜さんと同意見です。m(_ _)m

 

 


(無題) 投稿者:えだ豆はうめぇ〜  投稿日:11月11日(月)18時50分40秒 ZZ250148.ppp.dion.ne.jp

管理人さんへ
>>初めまして!さん,ホクケンさん,Yさん,Sさん,みーたんさん,
枝豆はうめぇ〜さんへ
過去にもありましたが,他の掲示板についてのご意見は,
原則としてそちらでお願いします.

私は他の掲示板についての話ではなく、こちらでのホクケンさんの発言に
対してのレスのつもりでカキコしました。
他の掲示板・・・とのことですが私はその掲示板を読んではいないので知らないです。

紛らわしいレスでご気分を害されたのなら申し訳ございません。

 


管理人レスです. 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月 9日(土)14時24分42秒 hccdb6a8093.bai.ne.jp

みるみるさんへ
リシオ成功おめでとうございます!
実体験で成功した場合,情報としてお店の名前をホームページに載せていますので,
名前出していただいて結構ですよ.

朕さん,ななさんへ
石けんシャンプーの詳しい情報ありがとうございます.

にゃんこさんへ
ホームページも見てくださいね.

初めまして!さん,ホクケンさん,Yさん,Sさん,みーたんさん,枝豆はうめぇ〜さんへ
過去にもありましたが,他の掲示板についてのご意見は,
原則としてそちらでお願いします.
URLを見に行きましたが,問題になっている箇所や内容が
私にはわかりませんでした.

ほのまるさんへ
経過報告おねがいしますね.

るりさんへ
確かに大阪の情報は少ないですが,
過去ログサーチで探してみてくださいね.
エナジー美容室についても少しだけあり.

癖毛で死にそうな男さんへ
雨でしたね・・・.
トイレにいったら,矯正仲間の先輩がくるくるドライヤーしてました.
その手があったか.

ちあさんへ,
過去ログとホームページを参考にしてくださいね.
東京の情報は結構ありますよ.

ホクケンさんへ
また,気が向いたら,情報くださいね.

 


ホクケンさんへ 投稿者:にゃんこ  投稿日:11月 9日(土)05時12分18秒 M118137.ppp.dion.ne.jp

ご意見ありがとうございました。とっても参考になりました。一度、エナジーさんに行ってみようと思います。  書き込みをお休みするのですか・・ホクケンさんの意見を参考にさせていただいていたので、寂しいです。

 


皆さんへ 投稿者:ホクケン  投稿日:11月 9日(土)04時35分37秒 218-42-197-231.eonet.ne.jp

>にゃんこさん

「技術的な面以外であまり良くない噂を聞いた事があります」

 そのことについては私にはなんともコメントのしようがありません。その噂こついては私も知っているし、私自身も感じ、他言したことがあるからです。ですが私が感じている・言っているのはエナジー美容室のHP上での態度・対応についてであり、実際にそこへ行って店の方々とじかに接したことも、矯正をしたこともありません。ですので、どう言っていいのか……。
 ただ、技術はすぐれている・もし失敗してもそれなりに責任は取ってくれる(やり直しや返金)とよく聞くので、期待はできると思います。そのことは評価しているので、ここに書かせて頂いたのです。リペアも酸性リペアも技術的には問題ないのではないでしょうか。でもそれ以外のことはわかりません。自分で書いておいて、本当にごめんなさい。少しでも参考になったならうれしく思います。

>keikoさん、皆さん
 突然ですが、しばらくこの掲示板での書き込みをお休みすることに決めました。とある掲示板での責任者(?)になりつつありそうですし、まあ他にもイロイロです(笑)。
 皆さんにとってはどうでもいいことだとは思いますが、一応ご報告をと思いました。

 この掲示板のますますの繁栄を願いつつ、ホクケンより☆

 


ホクケンさんへ 投稿者:にゃんこ  投稿日:11月 8日(金)04時17分13秒 YahooBB242146065.bbtec.net

守口のエナジー美容室についてなのですが・・。技術的な面以外であまり良くない噂を聞いた事があります。リペア(酸性リペアも)の技術は完璧なのでしょうか?もしご存知でしたら知っている範囲で結構ですので、教えていただけないでしょうか?エナジーさんは大阪なのでかなり遠いのですが、技術がいいのであれば行ってみたいと思っていますので・・。

 


はじめまして 投稿者:ちあ  投稿日:11月 7日(木)23時31分13秒 YahooBB218118176075.bbtec.net

縮毛矯正についていろいろ調べていたらここにたどりつきました。
私も昔からひどい天パで悩みつづけてきました。
いろいろな矯正をしてきましたが、洗うととれてしまってました。何件か廻って、ようやくハビットがかかり、ここ数年は、ハビットをしてきました。でも、やっぱり髪の痛みが気になるので、変えてみようと思うのです。
東京、銀座や表参道あたりで技術がすぐれているお勧めな所がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

 


明日は写真だ 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:11月 7日(木)21時02分23秒 195.net061211184.t-com.ne.jp

雨降ったら 鬱だなぁ

 


近況報告等々 投稿者:ホクケン  投稿日:11月 7日(木)15時52分22秒 218-42-197-154.eonet.ne.jp

☆近況報告☆
 今日、久しぶりに外出してきました! 今までもちょこちょこっとは出かけていたんですが、一時間足らずで戻ってきたところを、朝から今まであちこちブラブラ……やっぱり一週間以上も引きこもり生活をしていると、かなり疲れますね(^−^;A でももう傷口もほとんど塞がっているし、完全復活間近です! 来週から大学にも復帰です。おまえの日常なんか興味ないよという人たち、ごめんなさい(笑)。

>るりさん
 京阪沿線だと、守口駅前にエナジー美容室というリペアではかなり優秀なお店がありますよ。私は行ったことはないのですが、知り合いの話ではいつも完璧にリペア(&酸性リペア)をして下さるそうです。酸性リペアならダメージ毛・ハイブリーチ毛などもきれいに仕上げられるそうです。
ここです→http://kirei.nu/index.html

>朕さん
 石鹸シャンプー、実は私も興味ありまくりです。この掲示板でもたくさんの人たちにシャンプー情報を頂き、どれも試したくてたまりません(笑)。お金さえあれば。。。(T_T)
 例の掲示板での私の書き込みについて、積極的なご意見を下さり、ありがとうございます。私は何も「そういった美容室やその関係」を批難してケンカがしたいわけではないのですが、やっぱり気に食わないものは気に食いません(笑)。でも公平に考えて許せないことってありますよね。
 「クレームは最大のチャンス」という言葉、私自身、身に染みました(笑)。平凡な日常生活でもイロイロありますからねー。。。(一人しみじみ)

 ああ、私もまた長くなってしまった(笑)。
 なんで(毎日書き込んでるくせに)こんなおしゃべりかな(〃∇〃)
 

 


大阪の方教えてください! 投稿者:るり  投稿日:11月 6日(水)22時41分04秒 YahooBB228176120.bbtec.net

こんばんは!初めて書き込みをします。たまたまこのページに来たのですが、同じように悩んでる方が居て、心強く感じました☆私は生まれつきのクセ毛で、もう毎日大変です。昔、Mrハビットというのをかけたのですが、髪は痛むし、よけいに広がってしまって。すぐにとれてしまいました。。それからは、なかなかお店に行く気がしなくて、自分でやっていたのですが、ますます痛んできたような。自分の力では限界があるのでお店で縮毛矯正したいと思うのですが、あたりはずれが多いって聞くと不安で。縮毛矯正は、傷んだ髪でもあてられるのでしょうか?また、持ちがいいのもあるのでしょうか?そのあとにカラーができるのかも不安で。大阪で(特に京阪沿線だと嬉しいです)オススメのお店とかがあれば教えてください☆

 


いろいろ 投稿者:  投稿日:11月 6日(水)21時48分55秒 ppa04-0515.din.or.jp

こんばんは。
こないだ石鹸シャンプーについて、経過報告をした朕です。
石鹸シャンプー、他の掲示板でも否両論あるみたいですね。
ただ私は自分が使っていいと思ったから、その報告をしてみました。
それによって、私が感じたような発見が他の見ず知らずの人にあれば、私はうれしいです。
今はいいと思って使ってる石鹸シャンプーも、使い続けるうちに、また知識が増えるにつ
れ、よりいいものを発見して忘れられてしまうかもしれません。
でもそれは、自然なことですよね。
そういうことの繰り返しで、いいものは残っていくと思います。

ホクケンさんのご意見も、私は悪いことではないと思います。
事実を曲げて書き込んでるならともかく、ホクケンさんに「否」の意をこめて書き込みし
てる人は、ここの掲示板を見ている人が納得する意見を何ひとつ述べてないところを見る
と、泣き寝入りをしがちな私たちの、かゆいところに手が届く意見なんだと思います。

美容関係の人が、ホクケンさんのご意見のようなことを受けて、どう対処するかがその店
の今後の分かれ道だと思います。
私は仕事で「顧客満足」について教育を受ける機会がありますが、「クレームは最大のチ
ャンス」ということがあります。
クレームというマイナス要因でも、対処のしかたがよければ、その店を好きになってもら
えることもあるのです。
ホクケンさんのご意見をどう受け止めるか、お店側の器量のみせどころですね。
今回のお店は、お客様の意見で成長できなかったお店。と思います。
お客さんがお店を育てることもあります。正直な意見は大事だと思います。

また長くてゴメンなさい。
私も白熱してしまった。




 


お返事くださった皆さんへ 投稿者:ホクケン  投稿日:11月 6日(水)17時24分25秒 218-42-197-55.eonet.ne.jp

>みーたんさん、えだ豆はうめぇ〜さん
 同意見をお持ちいただけて、うれしいです。
 私は性格がちょっとひねくれてるところがあるので、すぐによけいなことを言ってしまうコトが多々ありますが、正統な意見をもつことも人並みにあります(笑)。でも少なくとも、矯正関係の掲示板ではマジメに考えてカキコしてるかなぁ……。自分自身くせ毛で、かなり必死なんで!
 お二方のようにきっと一般人で矯正をなさっている・あるいは興味のある方には、きっとおわかりいただける意見だと信じてのレスだったのですが、プロ(美容室経営者や美容師さん等)には感じが悪くてうっとうしい奴なんでしょうね、私は(笑)。

 


ホクケンさん へ 投稿者:えだ豆はうめぇ〜  投稿日:11月 6日(水)13時40分53秒 ZZ113213.ppp.dion.ne.jp

全然おかしくないですよ。
感じ悪いことなんか言ってませんよ。

 

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:11月 6日(水)12時46分46秒 225.net061211186.t-com.ne.jp

だから 永久直毛だれか開発して〜 

 


エー、なんで? 投稿者:みーたん  投稿日:11月 6日(水)10時20分22秒 p065-dnb42karaga.tokyo.ocn.ne.jp

ホクケンさんは、問題ないと思います。
思ったことは言うべきだ。!(^^)!

 


有罪! 投稿者:  投稿日:11月 6日(水)00時38分08秒 YahooBB242134010.bbtec.net

立派な問題児です

 


Yさんへ 投稿者:ホクケン  投稿日:11月 5日(火)22時22分59秒 218-42-197-224.eonet.ne.jp

 はじめまして。
 Yさん、どのように傷ついていらっしゃるんでしょうか? 私は一応、「矯正をしている全員が私と同意見ではない」ということを書いているつもりなのですが……。
 もし、Yさんにとってとても失礼な事柄を書いてしまっているのだとしたら、ぜひ教えて下さい。私はどうも短絡的性格なので、すぐに思ったことや感じたことをズラズラと書いてしまうのです。いけないとはわかっているんですが……。
 教えていただけましたら、そのことについてきちんと考え直してみます。ただし、考え直し終わってからでないと、私もそれなりの信念を持ってのレスを書きましたので、いきなり謝罪することはできません。ごめんなさいね。

 あくまであのスレを立てた方に対する意見だったのですが、Yさんを含め、関係のない方を傷つけたり、不愉快な思いをさせてしまっているのなら、そのことについては深くお詫び致します。

>管理人様
 私はもしや問題児でしょうか? 初カキコさせてもらったばかりだというのに、あれこれと立て続けに書き込み、あげく、他の掲示板関係での問題が起きてしまうかもしれません(^−^;A
 もし他の方々からの苦情などありましたら、掲示板ではおっしゃりにくければ、メールの方にでもご一報お願い致します。
 ただ本当に、「荒らし」をする気なんて毛頭ないんですが……。

 


>ホクケンさん 投稿者:  投稿日:11月 5日(火)22時09分48秒 hccd37dd0a6.bai.ne.jp

傷ついてますよ、私は

 


私も石鹸シャンプーはじめました 投稿者:ほのまる  投稿日:11月 5日(火)22時01分34秒 p225.net214.tnc.ne.jp

数週間前にクレーデのシャンプーがいいよ!と言っていたばかりなのに石鹸シャンプーをはじめましたなんて矛盾しているかと思いますがわけがあります。

一年前から背中、肩、首などに湿疹ができはじめ毎日痒くてたまらない日々が続き最近になって皮膚科に通って薬をもらったのですが全然効きませんでした。

そこでボディシャンプーも色々替えてみたのですがダメで、無添加の固形の石鹸で体を洗い始めたらカサカサの肌が解消されました。
それでも湿疹が治らなかったため、シャンプーも石鹸シャンプーにしてみようと思いました。

幸い、リペアをかけてから6ヶ月がたっているので得意のお試し期間としてはじめてみようとおもいました。
始めて3日くらいしたら今までの痒みが嘘のようにひいてしまいました。
なので、しばらくは続けてみようと思っています。

もう何年か前から縮毛矯正のことで色々悩んでいました。

不自然なまっすぐさ、何ヶ月かに一回の矯正、40代、50代になっても矯正とつきあっていかなければならないんだろうかという憂鬱さ・・・。

だからここで石鹸シャンプーを使うことで癖毛が落ち着き、扱いやすい髪になればなあという淡い希望を抱いてがんばってみようと思いました。

もしかしたら途中で矯正に走ってしまうかもしれませんが・・・。
またしばらくしたら経過報告をしたいと思います。

 


あのー、それ 投稿者:ホクケン  投稿日:11月 5日(火)20時44分06秒 218-42-197-151.eonet.ne.jp

>横レスなさった初めまして!さん
 私がレスしたやつですよね?
 なんかつい熱くなってしまって(〃∇〃)

>皆さん
 私の意見(レス)に疑問やムカつきがあったらぜひ、教えて下さいね。

 ちなみに実際に裁判になってるわけではないと思います。
 マスターと他の方との間でそういう話題になったのを読んだ方が、私の思う意見とはまるで食い違っていることをおっしゃっていて、ちょっと不愉快になったので、さしでがましくも自分の意見をぶつけてみたまでですので、私は裁判のことについては全然のノ−タッチです(笑)。

 


縮毛矯正失敗裁判 投稿者:初めまして!  投稿日:11月 5日(火)20時34分29秒 srs11-117.biwa.ne.jp

横レス失礼します
ここで縮毛矯正裁判の話し出てます 見てみて↓
http://www.woodparadise.com/bbsc1/pt.cgi?room=maxim

 


レスありがとうございます 投稿者:えみこ  投稿日:11月 5日(火)04時39分23秒 p62925f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

私が読んだことがある記事は、「アルカリ性で洗うから矯正が落ちる」というものでした。でも、石鹸で落ちてしまうというのもどうなんでしょうね?(汗)
ちょっと私もこわごわ一回洗ってみたんですが、洗ったときぎしぎしはしましたが、矯正が落ちたりはしなかったです。これが続くとどうなるかわからないんですが・・(汗)
石鹸の無添加が髪にいいのか、それとも石鹸のアルカリ性が髪に悪いのか、微妙ですね・・でも、頭皮には石鹸がよさそうですよね。
そろそろリペアをかけなおす時期なので、もうちょっと石鹸ためしてみます!

 


さっきカキコしたのですが・・。 投稿者:にゃんこ  投稿日:11月 4日(月)05時06分40秒 YahooBB242146065.bbtec.net

過去ログを一年ほど前までさかのぼって読んでみました。「水分補給縮毛矯正」の事がイロイロ出ていますね。とても参考になりました。無駄なカキコをしてしまいました、管理人様ごめんなさい。

 

 


水分補給縮毛矯正について 投稿者:にゃんこ  投稿日:11月 4日(月)04時22分58秒 YahooBB242146065.bbtec.net

初めてカキコします。私はかなりキツイ縮毛で、縮毛矯正は長年にわたってハビットから始まり、リペア、リシオをかけてきました。今は先月かけた酸性リペアが持続しています。今までのリペアとは全然違って満足したのですが、それでも部分的に伸び方が違っていたり、一部分だけ伸びない部分があり、二回やり直しをしましたが直らず、その部分だけ縮れてウネっています。私の髪が傷んでいるせいもあるのかも知れませんが。行った美容院は確実な技術を持っているであろうと思われるお店です。傷まずに完璧に伸びる縮毛矯正はあるのでしょうか・・?
そして、気になったのが「水分補給縮毛矯正」です。あまり情報がないので実行するのは怖い気がします。詳しく知りたいので、実際に体験された方がいらっしゃったら教えていただきたいのです。

 


補足 投稿者:なな  投稿日:11月 3日(日)16時21分20秒 P136024.ppp.dion.ne.jp

そうそう、石鹸シャンプー使っていたときも縮毛矯正してました。
私も癖毛です。

 


石鹸シャンプー 投稿者:なな  投稿日:11月 3日(日)16時19分06秒 P136024.ppp.dion.ne.jp

私は以前石鹸シャンプーを使っていました。でもかなり癖が出ましたよ。
アルカリ性が強いので髪を傷めるみたいです。アルカリの状態で髪を洗うと摩擦でかなり髪に破損が生じるようです。もちろんそのあとにはクエン酸で酸性に近づけていましたが、これまた、
分量(ph)が難しく、酸性に偏りすぎてもダメみたいです。私の姉は直毛なんですが、石鹸シャン
プー使っていてやっぱりうねうねしてきてました。
とは言うものの個人差はあると思いますが。。。


 


↓の追記 投稿者:  投稿日:11月 3日(日)13時59分13秒 ppa04-0509.din.or.jp

私もネットで色々見てみたら、「石鹸シャンプーを使うと髪の毛が健康になりすぎて、
縮毛矯正のかかりが悪い(5時間くらいかかる。とか)」という意見はよく見ます。
とれやすい、という意見はまだ見てませんが。。。

 


えみこさんへ 投稿者:  投稿日:11月 3日(日)13時31分17秒 ppa04-0509.din.or.jp

私もだいぶ前から縮毛矯正と石鹸シャンプーを併用しようと思ってたんですが、
周りに試した人がいなくて、どうなのか心配で、まだしてません。
会社の友達で、パーマがだんだん落ちていく人はいました。
今は石鹸シャンプーだけでかなり落ち着いてます。
でも前述の「白雪の詩」はバサバサになります。
(GLAYのHISASHIみたいになるのをクエン酸リンスでなんとかし
っとりさせてる感じ。)
石鹸シャンプーにも色々あって、MASACOのようなココナッツオイル100%
(違ったらすみません)のものとか、パックスナチュロンのように石鹸25%とか
表示はまちまちで何を基準にしていいかわかりません。
ちなみに「白雪の詩」は、"パームバージン油だけを使用"って書いてあります。
ねば塾→http://www.neba.co.jp/

響き的には、しっとりしそうなイメージありますが、そうでもないです。
どなたか、石鹸シャンプーと矯正を併用している人、ご意見お待ちしております。

 


せっけんシャンプー 投稿者:えみこ  投稿日:11月 3日(日)02時03分00秒 pddd1fe.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

>朕さん
私もその石鹸使いたくなったんですが、矯正がとれちゃったりはしませんか?
とある書き込みで、石鹸系は矯正がとれると読んだことがあるのですが・・

 


リシオ〜その後〜 投稿者:みるみる  投稿日:11月 2日(土)22時23分12秒 K045166.ppp.dion.ne.jp

みなさんこんばんわ、みるみるです。
先日10月23日にリシオ体験してきて1週間ちょっと。髪の具合は相変わらずGOODです。
雨が降ってもうねうねにならないし、シャンプーしてもまっすぐなままだし。
初めての矯正のせいか、毛先の傷みもほっとんどないので、まずはデビュー成功、と言ったトコでしょうか。

ってなわけでお店のご紹介…なんですが、直に名前出してイイのかな?
ちなみに場所は東京・西麻布にあります。

 


ホクケンさんへ 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月 2日(土)21時01分39秒 hccdb6a8034.bai.ne.jp

自然治癒おめでとうございます.よかったですね.
シャンプーについては,ここの掲示板でもさんざん名前をだしてしまってはいますが,
個人的にメールでお知らせしてもよろしいでしょうか?
良かったらメールアドレスください.
掲示板の「メール」というところに書いていただいてもいいですし,
私にメールをくださっても結構です.
私のメールアドレスは,この掲示板の一番下にあります.

 


近況 投稿者:ホクケン  投稿日:11月 2日(土)16時26分43秒 218-42-197-208.eonet.ne.jp

 手術、しなくてよくなりました! 実は局部(爆)にシコリつきの膿腫ができていて、膿種は潰れたのですがシコリを切除することになっていたのに、自然治癒でシコリがなくなってきたんです。よかった、よかった。でも膿種の破裂したところを更にメスで切り開かれ、自然にくっつくまではそのまんま開きっぱなし……トイレ辛い(π0π)ウルルルル
 こんなバッチィこと聞かされた方も辛いでしょうけど(^−^;A
 そして私は恥ずかしい(〃∇〃)
 ともかくkeikoさん、心配してくださってありがとうございます♪

 あと、もしよろしければ、keikoさんの使っていらっしゃるシャンプーの名前を教えていただけませんでしょうか? 伏字にしてでも(笑)
 私は前にカキコした商品、大容量サイズを買おうかと思うほど気に入っているのですが、どうにも「石鹸系」ということと、「界面活性剤(だったかな?)」が入っているのが心配なのです。石鹸シャンプーはアルカリ性がきつく、界面活性剤は髪の油分や栄養を取り過ぎる、と聞いことがあるもので……。サロン専売品なので悪いものではないのでしょうけれど、どうも気が小さいんです私(笑)。
 スキンケアやヘアケアはアミノ酸か(弱)酸性がいいそうですね。なので、ぜひぜひ参考にしたいです。

☆プチ情報1☆
ナショ○ルの「マイナスイオンスチームくるくるイオニティ」でブロー&セットすると、癖毛がかなり扱いやすくなり、しっとりサラサラに……。ダメージ毛もツルンとしますよ!

☆プチ情報2☆
ちょっと社名は忘れたのですが、ゼロフリッツという超ダメージ毛用の美容液、最高です。癖毛もかなりきれいに伸びるし、何もつけずに乾かすと手ぐしも通らないくらい痛んだ私の毛でも、一晩経つと衝撃的なくらいツルンツルンになりました。ボリュームモダウンでサラッサラ。大阪のソニプラで買ったんですが、売り切れ状態が続いてる(T_T) ソニプラはどこでも取り扱ってるみたいなので、よかったら試してみて下さいね。
 

 


管理人レスです. 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月 2日(土)14時02分20秒 hcc3d73d33a.bai.ne.jp

ちかさんへ
根本がぽこっと浮いているのは,根本まで液をかけていないからではないでしょうか?
根本をどうしているか担当の美容師さんにきいてみてください.

癖毛で死にそうな男さんへ
足を引きずって歩くのも静電気の原因だそうです.
私も靴のかかとがすりへっています.

ホクケンさんへ
私も色々ためしましたが,今はお気に入りがあって同じもの(アミノ酸のシャンプー)
をつかっています.
手術大変ですね!お暇でしたら,どんどん情報集めてアップしてくださいね.

鮎川さんへ
山口にはいつ行かれるのでしょう?うまくいくよう祈っています.

リョウさんへ
癖毛で死にそうな男さんのご意見を参考にしてみてね.

ぢゅんさんへ
レミューの情報ありがとうございます.
東京や神奈川にあるんでしょうか??みなさん情報おねがいします.

朕さんへ
ねば塾の「白雪の詩」情報ありがとうざいます.
長くてもいいですよ〜〜.

 

 


せっけんしゃんぷー続報 投稿者:  投稿日:11月 2日(土)10時27分52秒 ppa04-0509.din.or.jp

お久しぶりです。
石鹸シャンプーに切り替えて早5ヶ月。
髪の毛が伸びるのが早くなったと周囲に言われます。
私も半信半疑だったのですが、最近の自分の抜け毛を見て、「直毛だ。。。」
と思うようになりました。
もともと、部分的に強いウネリがあり、それがストレスの元でその部分を抜いてし
まい、小さい円形脱毛症ができてしまったこともありました。
今は、前に気になっていたウネリ部分も解消され、時間とともに耳の形にそって
ウネルもみあげもまっすぐのままです。

結構長いことガマンしましたが(洗いあがりがゴワゴワなんです)、ガマンした
甲斐がありました。
ちなみに私が使用しているのは、ねば塾というところの「白雪の詩」という固形
石鹸です。ハンズで買いました。多分通販もしています。
ロングヘアだとゴワゴワが気になるかもしれないので、ショートの人にオススメ
です。とくに男の人とかね。←リョウさんどうですか?
コテに挟んで伸ばすほど髪の長さがない人にいいと思います。
ただ効果が出るには1ヶ月くらいは見たほうがいいです。
リンスはクエン酸をお湯でとかして使うと、しっとりします。


以上、人体実験(自分)の結果報告でした。

長くてすみません。

 


ちょっと思ったんですが 投稿者:ホクケン  投稿日:11月 1日(金)13時16分31秒 218-42-197-32.eonet.ne.jp

 批難・中傷がしたい、というわけではないのですが、某美容室の掲示板について、どうも納得いかないことがあります。大阪のとある有名リペア店の掲示板なんですが、リペアについての質問や意見を受け付けているというわりには、返事がいいかげんですし、酷い時にはするりと交わして全然関係ないことを答えたりしています。あげく「わかりません」ときたもんです。リペアを扱うプロが素人相手に「わからない」はないと思いませんか? わからなければ調べればどうなんでしょう。リペア専門家として掲示板やるからには、そこまですべきじゃないでしょうか。
 そりゃあなんでもかんでも完璧というわけにはいかないでしょうけど、ちょっと態度悪いです。 初めて矯正することを決意した私の友人も、リペアにするかハビットにするか悩み、その掲示板であれこれ質問したそうですが、そのうち返事がいいかげんになってきて、まともに相手をしてくれなくなったそうです。質問内容を友達から聞いてみたところ、別に冷やかしでも妨害でもない、れっきとしたものでした。
 その店でリペアを当てるつもりのない人たちに対しても、そういう規定を設けていない限り、適切な対応を取るべきじゃないだろーか……。リペアって一回で2万円も払う高いものなんだから、消費者側の気持ちにもなってもらいたいものです。
 と、ちょっと愚痴ってみたりした(^-^;A

 


縮毛矯正の情報トップページへ