2002年10月の掲示板ログです.


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:10月30日(水)22時05分58秒 247.net218219048.t-com.ne.jp

だれか いいかげん 永遠ちょくもう作れよ!!

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:10月30日(水)22時04分42秒 247.net218219048.t-com.ne.jp

強い癖毛でないなら たんぱつ
強いなら 7センチ位あればできるっしょ

 


探しています! 投稿者:ぢゅん  投稿日:10月30日(水)11時39分44秒 P145116.ppp.dion.ne.jp

はじめまして!長い間探していることがあってカキコしました。
3年前に「レミュー」というリペアだか矯正だかのシステムを試したところ、驚くほどサラサラ&つやつやになり、洗いっぱなしで出かけられるような素晴らしい髪質に生まれ変わることができました!
私の髪はチリチリではなく柔らかくほわ〜んとしたクセで、普段はさして問題ないのですが、雨や湿気の多い日はつやが消えてまとまらなくなってしまうタイプです。
特に前髪が自分の望まない方へクルンとしてしまうのが一番困っています。
どんなハードジェルやスプレー、ストレートムースを使っても効きません。
ところがレミュー後はそんな長年の悩みからあっさり解放されたのです。
毛先カールも同時にしたので計6時間くらいかかりましたし、かなり高額でした。
でもいろんなスタイリング剤やシャンプーをかたっぱしから買っては試し、そしてガッカリすることを繰り返すくらいなら、決して高くはないと感じました。
確かクセのタイプや強さによってレミューには何レベルかあり、値段も違ったと思います。毛先カールも入れて、私は4万円強払ったと思います。
でも半年もちましたし、結果には大満足!不自然なツンツン感もありませんでした。
きっかけは妹が偶然見つけてきた美容室で、硬くて多くて太い妹の髪が別人のようにきれいに生まれ変わったのを見て、私も同じ美容室まで出かけていった訳ですが、なにせそこは家から電車で2時間半の静岡県清水市。。。!
当時は妹が住んでいたのでそれでも良かったのですが、今は引っ越してしまったこともあり、神奈川県か東京都内でレミューのできるお店を探しています。
でもレミューというシステム自体が検索しても上がってこないんですよね。。。
とりあえずノビコ、リペア、リシオとトライしてみましたが、どれもイマイチ★
ノビコは伸びましたが(単にレミューの余波かも)長くもたず、リペアの時はカールもしたのですが、ストレートの部分は合格点だったものの毛先カールの部分はギシギシしてからまるようになってしまい、リシオにいたっては次の日からもう首の後ろなどはうねっていました。しかもちょっとバレッタでまとめていると、すぐに髪に跡がついてしまうようになって。。。
実は今日アクアベールを試しに行こうかと思っていたのですが、カキコを見てやめました。皆様のご意見、体験談、参考になりました。ありがとうございます。
やはりレミューがベスト!と改めて思っていますが、どなた様か神奈川か東京でレミューを扱っているお店をご存じの方がいらっしゃいましたら、おしえてください!
よろしくお願いします。長くなってすみませんm(_ _;)m

 


男性のかた教えてください 投稿者:リョウ  投稿日:10月30日(水)06時21分47秒 p3002-ipbffx01chibmi.saitama.ocn.ne.jp

らいねんから就職で髪をあまり伸ばせないのであまり矯正することができなくなりそう。世の男性はどうしているのでしょうか。ぜひおしえてください

 


鮎川さんへ 投稿者:ホクケン  投稿日:10月30日(水)00時59分39秒 218-42-197-24.eonet.ne.jp

 いえいえ、とんでもないです。おっしゃる通り、同じ悩みを持つ者同士じゃないですか!
 山口でのスーパーサラ、成功するといいですね! また結果を教えて下さい。

>みなさん
 私は実は数日前からちょっとした病気にかかっておりまして、来週あたり手術をするかもしれないので、通院以外には外出ができないため、家にこもっているんです。それであまりの暇さにしょっちゅうしょっちゅう(しかも夜行型なので深夜ばかり……)ネットの世界へ逃避行し、あしげくこのHPに通っているわけです(笑)。ですから暇ですし、また癖毛関係のHPや、情報を仕入れたら、ガンガンお知らせしますね!

 


いざ山口へ 投稿者:鮎川  投稿日:10月29日(火)20時24分22秒 proxyqfv21.jp-q.ne.jp

ホクケンさんへ
本当にわざわざすいません。参考にさせてもらいます。同じ悩みをもつもの同志、頑張りましょう!

そのことですが、私個人で色々調べた結果、広島でなく山口ですがスーパーサラ認定店の店に行ってみることにしました。技術面も非常に優れているようで、東京のサラ店のKさん(Tさんでしたっけ?)の美容室のHPのリンクで「おそらく西日本NO.1」とのお墨つきでしたので…
少し遠出ですが行ってみます。毛髪メンテナンスっていうのがあったので。関東にも行ってみたいんですけどね(>_<)

 


癖毛で死にそうな男さんへ 投稿者:ホクケン  投稿日:10月28日(月)14時12分29秒 218-42-197-187.eonet.ne.jp

 別スレ立ててしまいました、すみません。

 はじめまして、ホクケンです。静電気って、髪に悪かったんですね……未だに(21です)下敷きで髪の毛こすって遊ぶことがないとこもない私は完全にアホなのね(π0π)ワァァ
 私はナショ○ルのプロモード イオントリートメントストレーター(EH2211)を使用しているのですが、髪がしっとりサラサラもちろん真っ直ぐになるし、静電気もかなり抑えてくれますよ! ちなみにこの商品は生産中止になってしまったそうですが、しょぼ〜い電気屋さんや、あまり栄えていないダイ○エー(爆)などに行くと、まだけっこう売ってるみたいです。興味があったらまた探してみて下さいね。

 P.S.
 >keikoさん
 これからは遠慮なく長く書かせてもらいます(笑)。

 


Keikoさん、はじめまして! 投稿者:ホクケン  投稿日:10月28日(月)14時07分50秒 218-42-197-44.eonet.ne.jp

 ホクケンです、よろしくお願いしますね(*^-^*)
 アミノ酸も髪に良いそうですね。私もシャンプー選びの基準はアミノ酸か弱酸性においてるんですよ。でも最近はサロンの専売品でもあちこちに出回っているし、市販のものでも合成剤入りのものからサロン品質に負けないものまでたっくさんあって、いつも選ぶのに困ってしまいます(笑)。
 すっかりここの掲示板が居心地がよくて気に入ってしまったので、Keikoさん、皆さん、これからもよろしくお願いします♪

 

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:10月27日(日)21時47分35秒 145.net061198116.t-com.ne.jp

静電気って髪にかなりわるいらしいいからなぁ しかもダチもパチ男(静電気持ち)だからつらいの〜 それでよくパチッ!となっておまえのせいだってよく喧嘩します(笑)

 


根元が気になるんです。 投稿者:ちか  投稿日:10月27日(日)00時39分30秒 cache.ksky.ne.jp

初めてのメールです。私はリシオをしています。
ですが、最近どうしても根元がポコッと浮いた感じになってしまって気になっているんです。触ると根元がカーブしているのが良く分かります。
矯正を始めて4年ですが、前回矯正から目立ってきました。
あと、つむじの辺りだけ毛の中間が縮れた感じになってしまっています。なぜ、こんな風になるんですか?教えて下さい!!

 


長くてもいいですよ. 投稿者:管理人keiko  投稿日:10月26日(土)10時17分32秒 hcc3d73d326.bai.ne.jp

書き込みは,1行だけ書き放つより,長く詳しいほうがいいですよ.
ご自分なりのご意見をくだされば結構です.

みなみさんへ
ホームページへの投稿メールのページによると,
エクストラ2000の方がずっと良いようですよ.
ぱつぱつにならないようです.

ホクケンさんはじめまして.
シャンプーの話題は過去にも色々ありましたが,
私個人としては植物性のアミノ酸シャンプーがよいとおもっています.
出張泊などでふつうのシャンプー使うと,いつもとの差が歴然とします.

鮎川さんへ
一応成功したけど,つやがなくなるんですか?
傷み度合いはどうなんでしょう?
私は傷みが怖くてカラーは絶対しませんが.
前にもいいましたけど,間隔を短くして何度も広島でかけるより,
間隔をあけて関西とかの確実なお店でやった方が,
傷みも費用も少ないと思います.
でも,酸性リペアの話もあるので,よくかんがえてくださいね.

ほのまるさんへ
ホクケンさんへの詳しいお返事ありがとうございます.
他の人も参考になったとおもいます.

みるみるさんへ
リシオのその後いかがでしたか?

癖毛で死にそうな男さんへ
私も前髪の生え際はかなり地毛が生えてきてうねってきました.
雨の日はよくわかりますね.
静電気は朝洗髪しなくてもものすごいです.
ブラシをかけるんじゃなくて,ただ,頭にあてただけで
ばちばちいいます.
お茶とかじゃなくて,ミネラルウォーターをたくさん飲むと
静電気がましになると聞いて,今飲んでます.

 


追伸 投稿者:ホクケン  投稿日:10月26日(土)01時07分32秒 218-42-197-91.eonet.ne.jp

 いつも追伸だのって長いですよね(笑)。おしゃべりなのだろうか、自覚のない……?

 お風呂前・シャンプー前の乾いた髪の毛先にオリーブオイル(バージンタイプ)を多すぎず少なすぎず(やっていくうちに感覚つかめます)なじませ、目の荒いコームなどでといてから、五分ほど置き、頭皮を重点的にシャンプー、そしてトリートメントもしくはリンス。そして洗い流さないトリートメントをつければ、かなりしっとり感が出ますし、ベタつきませんよ。癖毛も扱いやすくなります。

 


大阪だけじゃないですよー 投稿者:ホクケン  投稿日:10月26日(土)01時03分23秒 218-42-197-91.eonet.ne.jp

>鮎川さん
 あのリンクは酸性リペアの紹介が詳しく書いてあるだけであって、酸性リペアはよその店にもありますよ! 残念ながら私の近所の店にはありませんでしたが……。
 ユウコシステムリペア(ファイテン)のHPへ行けば、リペア認定店が地域ごとに検索できますよ。すべての店が酸性リペアをやっているわけではないと思いますが、面倒かもしれませんが、広島のめぼしそうな店に電話確認を取るとか……ホント面倒ですね(^−^;A
 ちなみに、私はすでにお気に入り登録しているので、広島で検索してみました。ヒマジです、ハイ(笑)。
 ↓以下、結果です。管理人さん、他の皆さん、私的に使ってごめんなさい。

charite 広島県広島市安佐南区大町東2-4-16(082-879-3536)
ヘアーブティック クィーン 広島県広島市安佐南区長束6-4-32(082-875-7511)
マミー美容室 広島県広島市安佐北区亀山5-4-5(082-815-4036)
(有)豊栄堂運動具店 スポーツライフHOEIDO 広島県三原市宮浦3-24-9(0848-67-5225)
HIJIRI HAIR SPACE 広島県広島市南区東雲本町2-4-19 2F(0120-511-554、082-282-4144)
カットハウス IWAMOTO 広島県広島市阿佐南区大町西3-17-5(082-879-3536)

 近場の美容室があれば幸いです。ユウコシステムリペアのリンクも貼っておきますのでぜひ、参考になさって下さいね。同じ悩みを持つ者同士、協力していきましょう!(友達気取りかよ!と思わないでね、切ないから/笑)

 私は相当なダメージ毛ですが、タオルドライした髪に、株式会社ヤマサキのラ・サーナ 海草ハエッセンスをなじませ、マイナスイオンドライヤーでブローしていますが、これ一度使うと他のもの使えません! ツルサラ、ツヤツヤになりますよ〜。一度お試しあれ☆★☆

http://www.yukosystem.com/


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:10月25日(金)22時07分02秒 241.net061211184.t-com.ne.jp

みなさん うねってマスかぁぁ〜? 俺はうねってます
でも最近は乾燥してていいですなぁ 冬は癖毛野郎にとって天国だよね
でもさぁ これは俺だけかどうか聞きたいのだけど 朝かみ洗ってブローするジャン?
そうすると冬って異常に静電気おきない? あれかなり 鬱なんだよね 俺の場合は耳たぶから首にかけておおきいのがなんども!! こんな人っていますか? 最近書き込んでなかったけど毎日見てます ケイコさん ありがとう じゃ よろしく!!

 


ホクケンさんありがとうございます! 投稿者:鮎川  投稿日:10月25日(金)16時39分44秒 dns.i-hiroshima.co.jp

ワざわざありがとうございます!しかし私の住まいは広島なのでとてもいけそうにないです…
やっぱり田舎はかなしいですね。前髪ともみ上げ、襟足が痛みが酷いようなのでなにか良いケア法がありましたらお手数ですが教えてください。お願いしますー

 


追伸 投稿者:ホクケン  投稿日:10月25日(金)15時57分00秒 218-42-197-163.eonet.ne.jp

 リンクが二重になってしましました、すみません(^−^;A

 


はじめまして、鮎川さん 投稿者:ホクケン  投稿日:10月25日(金)15時56分16秒 218-42-197-163.eonet.ne.jp

 今、髪(シャンプー)の悩みをグダグダ書かせてもらっている私の情報では信憑性がないかもしれませんが、酸性リペアはどうでしょうか? 私も普通のリペアしかしたことがないので詳しくはいえませんが、カラーリングやブリーチをした髪、ハイダメージの髪などを美しく仕上げてくれるそうですよ!
 ここのHPに詳しく書いているので、よかったら参考にして下さい。
 http://kirei.nu/index.html
 

http://kirei.nu/index.html


髪が〜…(*_*) 投稿者:鮎川  投稿日:10月25日(金)13時29分58秒 proxyqfv21.jp-q.ne.jp

そして、あれから手直しに行きました。

結局、その行為も火に油を注ぐ結果となってしまいました。
前髪は切られ過ぎ、毛先もぢりつき、最悪になってしまいました。美容室帰りの時は綺麗だったけどやはり髪を洗ったら元に戻ったって感じですね…

もうどうにもならないのでしょうか?この状態で毎日を過ごすのはあまりにも辛すぎ…

よく失敗したら返金って書いてありますが、私の場合、返金はいいから髪を綺麗にしてほしいです。

髪が綺麗じゃないと日々前向きに生きられないですね(:_;)

痛んだ髪も綺麗に伸びる矯正はないでしょうか?最近、やけくそ気味で約に立たない広島から県外に矯正探しにでてやろうか!って思ってます

 


またまたありがとうございますっ 投稿者:ホクケン  投稿日:10月25日(金)00時48分05秒 218-42-197-219.eonet.ne.jp

>ほのまるさん
 またどなたかお返事くださっていればいいな〜、と思ってのぞいてみたら、またお返事を下さっていたのですごくうれしいです!

 今の私の不安な心情を思うと、「つなぎ」はすごくいい案かもしれません。それならたとえ癖が出てきたとしても、またリペアを当てればよいですし。買ったからといって焦らず、しばらく置いておく、という手もあるんですよね。ほのまるさんもおっしゃったように、個人によって効果は違いますし、せっかく高いお金を出したのに、泣き寝入り(?)する方がバカかも!? 今はルベルが気に入ってるし、とにかく心を落ちつけてみよう(笑)。ほのまるさん、本当にありがとうございます。

 あと、ほのまるさんはもうイヴァンカを使う気はないようですが、イヴァンカを使った私の友人(ごく軽い癖毛でリペアその他矯正はしてないけどカラーリングでかなりのダメージ毛)は最初の一週間はよかったけど、次第にパサツキ・ゴワツキが酷くなり、一時は手グシも通らなかったそうです。髪美人に問い合わせるととにかく1Lを使い切るように言われ、およそ半年かかって使いきり、新たに購入して使ってすぐに急激に効果が現れたらしいですよ。「あんたそれほんとやばいって……」とみんなに言われていたダメージ毛が次第にツルサラになり始めて、また半年経つ頃にはちょっと驚くくらいキレイな髪になり、完璧なストレートヘアになってて、かなりジェラシーしました(笑)。やはり個人差があるでしょうから、ほのまるさんがいくら使い続けてもダメだったかもしれませんし、私だって試して見るまでは吉か凶かわかりませんが、あの髪を見るとかなりうらやましい……。ただし、私は絶対に、友人のように半年間も使い古されたタワシ(爆)のような髪にはガマンできませんが(^−^;A
 なんかくどい話になってしまいましたが、そういうミラクルも時にはある、と言いたかったのでした(笑)。

 えと、ルベルはほんとにいいですよ! クレーデがなくなって、もしちょっと浮気してみようかな? と思ったらぜひ試してみて下さいね♪ 私もクレーデを見つけたら浮気するかも……。

 ちなみに私の髪→柔らかいのと硬いのがごった混ぜ(スタイリストさんいわく)
         太さ普通・傷みやすい・量は普通だけどかなり広がる
         襟足の毛は上向きに生えていて強烈に丸まる・前髪とサイドの生え際ウネる
 泣けちゃうのは私もなのです……(π0π)ウルルルル

 毎度長々しくてごめんなさい(^−^;A

 


ホクケンさんへ 投稿者:ほのまる  投稿日:10月24日(木)22時53分58秒 p217.net218.tnc.ne.jp

私がイヴァンカを使い出したのはリペアをかけて6ヶ月後です。髪美人でイヴァンカのことを知り、矯正しなくてもストレートになれればと思い、思い切って購入しました。で、使い始めたのですが何の効果も得られず、2ヵ月後にあきらめてリペアをかけました。今からの話はホクケンさんの頭を悩ませてしまうかもしれないのですが、聞いてくださいね。そのときにかけたリペアはいつもと違うところでかけたのですが(安くて短時間でできるということだったので)はっきり言って失敗でした。洗髪をするまでの3日間は綺麗で満足だったのですが、洗髪をしたとたんに癖がうねうねと出てしまいました。お店を変えたことを後悔しました。それから一週間後にイヴァンカを再度使って見ると、そこのウネウネが少しは落ち着いたのですが、日に日にパサパサ間が出てきてしまいました。でも高かったし、なんとか落ち着き感があったのでそれから2ヶ月間使用して、最後まで使い切ってしまいましたよ。リペアがとれてしまうということは、ありませんでしたが、ホクケンさんも心配なら3ヶ月、4ヶ月後に使用してみてはいかがでしょうか?(次のリペアまでのつなぎのつもりで・・・)それでもし、ホクケンさんの髪にあっていて、癖が落ち着けばつかいつづけられますよね。私は今、クレーデを使っていると言いましたが、このときにルベルのナチュラルヘアーソープ(SW)と迷ったんですよ。だからナチュラルヘアーソープも、とっても気になっているんです。あっと、ちなみに私の髪質は固い、多い、太い、癖毛(泣けちゃいますね)

 


リシオしてきました☆ 投稿者:みるみる  投稿日:10月24日(木)21時20分45秒 K045168.ppp.dion.ne.jp

みなさんこんばんわ。今月頭に書き込みしましたみるみるです。
昨日、ついに縮毛矯正初体験してきましたよ!私が受けたのはリシオです。
髪がそれほど長くないので、時間はシャンプー・カット込みで3時間。

施術後はやっぱり髪がさらさらでぺったんこ!気になる前髪もまっすぐだぁ〜
帰り道に自転車乗りながら「うぉぉ!髪がなびいとる!」とカンドーしました(^-^)

まだ洗髪してないので、持ちはわかりませんが。
髪洗っても日にちが経ってもイイ持ちだったら、お店のご紹介しますね。

 


ありがとうございますっ 投稿者:ホクケン  投稿日:10月24日(木)17時52分23秒 218-42-197-146.eonet.ne.jp

>ほのまるさん
 お返事を下さって、ご丁寧にリンクも貼って下さって、ありがとうございます!
 私は楽天にあるイヴァンカのHPで商品を購入しました。掲示板もすべて読んだのですが、リペア関係の書き込みはいくつかありましたが、リペア後4ヶ月だったりなどして、私の場合とは少し違っていたので、私も自分で質問をしてみました。イヴァンカの返事としては、
「シャンプーでまず髪についたコーティング剤や汚れをすべてとってしまうので、ぱさつき・ごわつきが感じられることはあるが、リペアが取れているわけではない。使い続けていくうちに成分が浸透する」
 というものでした。
 実際、中には最初の方は髪の調子が悪くなり、がまんして使ううちに調子がよくなる方もいるし、ほのまるさんのようにやはりあまり特別な効果を感じない方もいらっしゃるんですよね。私も買ったからにはとにかく一本は使い切るべきか? と思うのですが、かなりダメージがあるので、これがもっとバサバサになったことを考えると、1日だってガマンできるかどうか(^−^;A

 ひとつお伺いしてもいいでしょうか?
 使用中にリペアをかけられたそうですが、そのリペアが取れてしまう、ということはありませんでしたか?
 またお返事下さるとうれしいです。

 ミルボンって、シャンプー出してるんですねー。チェックしておこう(笑)
 私は今、ルベルコスメティックのナチュラルソープ(シーウィード)使ってます。ツヤ&潤いがあってなかなかですよ! ただ石鹸系ソープということだけど、何かと悪評高い石鹸の系統というのはちょっと心配……石鹸と石鹸系はベツモノだってお店で言われたので、自分の精神衛生上のため信じとこう(−。−)ボソ

 毎度、長々とすみませんでしたー。
 また掲示板チェック&カキコしてみますね。
 ありがとうございました!

 


ホクケンさんへ 投稿者:ほのまる  投稿日:10月24日(木)14時14分07秒 p042.net213.tnc.ne.jp

私も以前イヴァンカのシャンプーを使ったことがあります。使っている最中にリペアをかけて、かけたあともイヴァンカのシャンプーをなくなるまで使い続けました。私はもともとイヴァンカのシャンプーが自分の髪質に合わなかったのですが、使用感は可もなく不可もなくでした。パサパサはするものの、まとまり感はあったように思います。縮毛矯正をしている人には、効果はあまり感じられないようですが、私は矯正前も殆ど効果は感じませんでした。人それぞれだとは思いますが・・・。私はギャラリー髪美人というところで、このシャンプーを購入しましたが、ここの掲示板に縮毛矯正をしているけど使用している人の質問など過去に書かれていたりするので参考までにのぞいてみてはどうでしょうか?今現在、色々なシャンプーをジプシー中ですが、私のお勧めのシャンプーは以前はアルグスーパーマッドシャンプーでしたが、今はミルボンのクレーデがおすすめです。
髪美人さんのHP

http://www.rakuten.co.jp/kamibijin/


追伸 投稿者:鮎川  投稿日:10月22日(火)15時01分56秒 proxyqfv21.jp-q.ne.jp

あ、追加のレスです。
私の「理想通り」にはいかなかっただけで特にちりちりにされたわけでもなく、基本的には伸び、悲惨な失敗ということではないのであしからず…

他人の方から見たらちゃんとサラサラになってるよ!と思われるでしょうね

理想が高すぎるのかなぁf^_^;

ダラダラ二回続けて書いて申し訳ありませんm(__)m

 


リペア 投稿者:鮎川  投稿日:10月22日(火)08時05分21秒 proxyqfv21.jp-q.ne.jp

先週金曜日にリペアをかけました。
かけた当初はサラサラだったのですが一回髪を洗っただけで少し元に戻ってしまいました。
かけて二週間以内は手直ししてもらえるので直してもらう予定ですが…
正直がっかりです。
今回は口コミもあり、期待してたのに…
いつものことですが矯正して一回髪を洗うとつや感は大体無くなってしまうんですよね。
はあ…
またかぁ…といった感じです。
なぜ私はいつも失敗するんだろう…
シャンプーも高い「レラ」を使ってるし、ドライヤーはクレイツイオンのを使ってるし、カラーは美容室でしかしてないし…

何故…?
なぜ?
そればっかり思ってしまいます

 


はじめまして! 投稿者:ホクケン  投稿日:10月22日(火)01時42分52秒 218-42-197-59.eonet.ne.jp

 はじめまして!
 最近、生え際の強いクセと、ウェーブ系パーマ・カラー・ヘアアイロンによる傷みに耐えかねて、思い切ってリペアストレートを当てたばかりです。真っ直ぐサラツヤの感動はもちろんありましたが、それと同時に苦悩もありました
 なんか、長い自己紹介(前置き?)になってしまってごめんなさい(^−^;A
 えっと、本題なのですが、ぜひ皆さん教えて下さい! 管理人さんは、keikoさんでよろしかったでしょうか?(もし間違ってたらほんとごめんなさい) keikoさんもよろしくお願いしますね。
 先週木曜日にリペアを当てたのですが、(上記にも述べた通り)カラーやパーマによるダメージ毛だったので、手触りはよくなりましたが、やはり傷みの方はいなめません。
「やっぱ傷みをなんとかしなきゃ、どんな髪型にしたって汚い!」
 と思いましたし、最初はリペア専用のファイテンのヘアケアを使っていたのですが、ニオイになじめず、気分が悪くなってしまうので使えません。
 そこで思い切って今話題の超高級シャンプー:イヴァンカに手を出してしまいました。潤いを与える・癖毛を直すのリストロの方です。もしご存知でなかったらごめんなさい。
 ですが、買った後で、リペアは癖毛用シャンプーやヘアケアを使うと、効果がなくなってしまうと聞きました。リペアをかけるまではY.S.パークのグローイングストレートを使っていて、担当美容師さんにそのシャンプーでもいいですかと訊いたら、いいと言われたから、イヴァンカに乗り換えたのに……と、かなり落ち込みました。
 そこでイヴァンカのメーカーに問い合わせたところ、イヴァンカにはパーマを取るほどキツイ洗浄成分は入っていないので矯正パーマを取ってしまうことはない、との答えでした。
 また、よその掲示板では、イヴァンカはコーティング剤使用の矯正ならコーティング剤を剥がしてしまうので効果は薄れる、と書いてありました。
 ですがリペアはコーティング剤使用の矯正ではないそうです。
 情報が入り乱れていて、どうしていいのかわかりません。一応、イヴァンカのシャンプー&トリートメンとは使用せずにおいてあります。
 よく調べもせずにそんな高級品に手を出したわたしがバカだったのですが、本当に困っていますので、どうかご意見を下さい!
 グタグタと長くなってしまって、すみませんでした。

 


おしえて 投稿者:みなみ  投稿日:10月21日(月)21時07分55秒 z115.61-115-91.ppp.wakwak.ne.jp

keikoさん、みーたんさんありがとうございます。でもやっぱり気になるのは、お金のこともあるので聞きたいのですが、私がやったとき、ハビットやってから数ヶ月たって、コーティングか、 じゅしのようなものやったのですが今でもやっぱりしなければつやなどがなくなってしまうのでしょうか。それから知っている人に聞きたいのですが、クレアトゥール内野でやってるものは、  ハビットよりやっぱり、いいですか。どなたかちがいなど教えてください。ちなみに、ハビットはハビットエクストラ2000との比較、おしえてください。  

 


みなみさんへ。 投稿者:みーたん  投稿日:10月21日(月)09時34分52秒 p099-dnb37karaga.tokyo.ocn.ne.jp

私は10年位ずっとハビットです。
途中浮気もあり、リペアや水分補給等も
やりましたがやっぱりハビットが
私にはあっています。
近くにお店があると言うのもありますが、
でも皆に共通するのが施術してくれる
人によると思います。(最近思いました。)
みなみさんお店選び、又、人選び
頑張って下さい。

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日:10月19日(土)11時21分45秒 hcc3d73d330.bai.ne.jp

ゆきさんへ
「学生クラブ」の情報ありがとうございます.
学割ってありがたいですよね.

どなたか最近ハビットをかけたかたみなみさんへお返事を.
みなみさん,ホームページにハビットエクストラ2000の情報ありますので
みてね.

 


ハビットについて 投稿者:みなみ  投稿日:10月16日(水)20時12分26秒 z76.61-115-90.ppp.wakwak.ne.jp

ハビットについてみなさんに聞きたいのですが、最近のハビットはかなり私がやったころのものよりよくなっているみたいですが、実際に最近やってどうだったかどなたか、教えてくれませんか。ちなみに、私が5年位前にやったときは、りかちゃん人形の髪の毛みたいにビニールぽくなって しまいました。でも、私の髪質は、すごくボリュームがあって、ふくらんでしまうので、湿気が、多くてもふくらまなかったというてんでは、よかったと思います。 

 


書き込み忘れ 投稿者:ゆき  投稿日:10月14日(月)01時15分11秒 cf2.tcn-catv.ne.jp

今書き込んだ”ゆき”ですが、「クレアトゥール内野」の「学生クラブ」はで原宿店
でしかやってないみたいです。間違えないようにしてください。
ちなみにTELは03−5412−8182でした。
(いつの間にかお店が二つになっていたみたいです)

 


初めて書き込みます。 投稿者:ゆき  投稿日:10月14日(月)01時09分26秒 cf2.tcn-catv.ne.jp

初めて書き込みます。私は髪のクセに悩みときどきこのサイトで
皆さんの情報を見させてもらっていました。
最近臨時収入が入ったので、皆さんの情報からホームページを見て
「クレアトゥール内野」に行ってきました。値段が高いけど
仕上がりがいいという書き込み通り、さらさらの仕上がりで
最高でした。さらにうれしかったのは、「学生クラブ」なる学生専用の
会員クラブがあって、その場で無料で入会できて、料金が20%OFFで
やってもらえて5400円も得しちゃいました。このクラブに入ると毎回
20%OFFしてくれるので、今度はカラーも試してみたいと思います。
妹も今度行かせて見ようと思います。(高校生のクラブは30%OFFらしい)
やっぱり人から聞いた情報は確実なことを感じました。
皆さん、これからもいろいろな情報を教えてください。

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日:10月12日(土)13時45分51秒 hcc3d73d352.bai.ne.jp

新さんへ
この書き込みのあと(今週)はなぜかウイルスが少なくなりました.
今まで500通近くも来てたんですよ.

さくらんぼさんへ
私の場合は,ハビットでも傷みませんでしたよ.
美容師さんによるのではないでしょうか?
ただ,仕上がりはリペアとハビットは違いますので,
ホームページを読んでみてください.

とおりすがりさんへ
ヘアレスキューの情報ありがとうございます.
店名問題ないですよ.
みんなが探しやすいと思います.

よっぴーさんへ
シャンプーについては過去ログでかなり情報出ていますので
参考にしてくださいね.
個人的には植物性でアミノ酸シャンプーがよいかなと.

どなたか,青さんへ
レピー,イオンストレートの情報を・・.

asaさんへ
東京に疎いので町田がどこかわかりませんが,
地方別のお店のページも参考にしてくださいね.

るるさんへ
お店がよくなかったと推察されます.
もしくはよっぽど髪の状態が悪かったか.
朕さんがおっしゃるとおり,リペアが3日でとれるということは
通常ないとおもいます.

鮎川さんへ
メールはどうなんでしょう?
電話は,そのときお店が忙しかったりすると
話がややこしくなったりしますので,
予約してお店にいってお話するほうがよいのではないでしょうか?
そこで納得できなかったら矯正しないほうがいいとおもいます.

れんさんへ
えみこさんのおっしゃるとおりのURLで
前は安く売っていました.
が,今,このページへ行っていると,
もう売り切れてしまったみたいですね.残念.
念のため,お店に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

 


えーと。 投稿者:えみこ  投稿日:10月12日(土)02時25分34秒 p620a94.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

>asaさん
町田でリペアで撤退ということは、もしかしてジョ○ナのなかにあった美容院でしょうか(違ったらスミマセン)
町田地区でリペアのお店なら、ホットペッパーを見れば見つかると思いますよ〜。
確か成瀬とかまで範囲を広げればあったはずです。相模大野とか。
JR横浜線のほうには、認定店があったはずです。

>れんさん
私はその値段でクレイツのマイナスイオンドライヤー買いましたよ。
ここの掲示板にあると思いますが、
http://www.pc-radar.co.jp/spot.html
ですね。
でも、もう売っていないかもしれません。

 


(無題) 投稿者:  投稿日:10月11日(金)23時58分10秒 air32-g18.kcom.ne.jp

3580円のマイナスドライバー打ってるとこなら知ってるんだけどなぁm(__)m

 


ドライヤー 投稿者:れん  投稿日:10月11日(金)23時07分07秒 j093074.ppp.asahi-net.or.jp

3580円のマイナスドライヤー売ってる場所教えて下さいm(__)m

 


朕さんへ 投稿者:るる  投稿日:10月11日(金)22時43分34秒 ATUnni-11S2p236.ppp12.odn.ad.jp

リペアで間違いなかったと思います。
わたしはかなりくせが強いほうなのでそれがあわなかったのかなとも思ってたんです。
でも最近リペア扱ってる美容院多いし安くやってもらえるところも多いから気になってるんですよね。
でも迷っててもしょうがないし今度はうまくいくかもしれないしかけてみようかなぁ。

 


新なる闘い 投稿者:鮎川  投稿日:10月11日(金)17時45分19秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

今までとは別の店で違う矯正をする時、皆様はどうしますか?いきなり電話で「矯正したいんですが…」と言うのも少し気後れします。ちゃんと今までの髪の経緯を伝えないと失敗されそうで嫌ですし…行く前に電話で言わなければならないでしょうか?

 


お久しぶりです 投稿者:  投稿日:10月11日(金)12時52分46秒 k0.fujitsu.co.jp

お久しぶりです。
リペアが3日って。。。それは本当にリペアなんですか?
私は初めてリペアしたとき、かけたところはほぼ半永久的に残って、
三カ月ごとに新生毛をかけなおすというカンジでしたよ。
私が行ったところも、安いところでしたが、問題はありませんでした。

 


迷ってます。 投稿者:るる  投稿日:10月10日(木)19時18分36秒 ATUnni-10S1p199.ppp12.odn.ad.jp

はじめまして!わたしは以前雑誌に載っているクーポンを使って安くリペアをかけてみたんですが、3日で元に戻ってしまったんでそれからリペアはかけてません。でも掲示板とかを見ていると成功している方も多いのでまたかけてみようかなぁと思っているんです。
以前かけたときは単にわたしが行ったお店がよくなかっただけなんでしょうか?

 


町田で 投稿者:asa  投稿日:10月10日(木)15時36分47秒 O042009.ppp.dion.ne.jp

はじめまして、こんにちは。ひどい癖毛で、矯正から離れられない人間です(^^;)
リペアをかける時に以前まで通っていた美容院が町田から撤退してしまって困ってます。
自分で調べてみましたら、リシオというのを扱っているお店は見つかりました。でもリシオはかけた事がなくて、尻込みしている状態です。
どなたか、町田でリペア取り扱っているお店を知りませんか?
あと、リシオはリペアより痛まないと過去の記事にありましたが、伸び具合はどうなんでしょうか?広がってしまったりするんでしょうか?
そろそろ根本がうねりはじめて、悲しい状態になってきました(><)何か情報をくださると嬉しいです。

 


美的矯正??? 投稿者:  投稿日:10月 9日(水)21時51分00秒 q18-dn01munakata.fukuoka.ocn.ne.jp

今住んでる家の近くに美容室があってそこでは「レピー」という美的矯正という
のがあるんですが誰かレピーやった人いますか?あとイオンストレートっていう
縮毛矯正もあるんですが。
だれかレピー、イオンストレートを経験したって言う人、もし良かったら感想の方
よろしくお願いします。

 


お久しぶりです★ 投稿者:よっぴー  投稿日:10月 9日(水)12時50分23秒 iscan.utk.co.jp

こんにちは。少し久しぶりにやってきました。このサイトに出会ってからは、リペアを3回ほどかけて(同じ店で)、くせ毛だった頃がウソのような毎日を過ごしておりますが・・・最近、毛先がそろそろパサついてきました。長さは、肩より少し長いくらいで、毛先は毎回カットしてもらってるのですが、クシを通すと少しひっかかるようになってきました(ヤバイ)美容院の方は、毛先にワックスでもつけるといいかも・・って教えてもらったんですけど、ベタつくのはイヤだし、どなたか毛先を保護するのに、おすすめな物ご存知ないですか?? シャンプーはリペア用の物を今は使用していますが、もっと、しっとりした物に変えた方がいいのかな?とも思います。
何か良いアドバイスあればお願いします・・・。

 


ヘアレスキュー 投稿者:とおりすがり  投稿日:10月 7日(月)12時49分45秒 210-194-147-144.home.ne.jp

時々こちらの掲示板をのぞかせていただいてます。情報収集に役立って
助かっています。今回は私の情報が少しは役にたつかと思ってかきこします。

白い箱に3種類のものがはいって売ってるヘアレスキューですが、
私は京王アートマンというお店で買いました。東京都府中市(京王線府中駅にある)
多摩市関戸(京王線 聖蹟桜ヶ丘駅)と八王子市(京王線京王八王子駅)に
京王アートマンはあります。
東京以外のかたには遠いかもしれないけど、この3店舗には売ってるところを
みたので確実にあると思います。

あと、その白い箱とは別に、ヘアレスキューホームクリニックエッセンス
というトリートメントもよく効きます。これは東急ハンズ新宿店で買いました。
私はリペアをずっとやっていて、かなりぱさついてるんですが、これをつかうと
しばらく落ち着きます。白い箱のヘアレスキューをやらなくても、ホームクリニック
だけでも効きますよ。ただし個人差があると思いますが。

店名などかいたらまずかったでしょうか?>管理人様
もしまずければ削除してくださいね(^^;

 


(無題) 投稿者:さくらんぼ  投稿日:10月 6日(日)23時24分22秒 spro046n024.ppp.infoweb.ne.jp

みなさんに質問ばあります。ハビットはやはり痛みますか?今、けっこう痛んでいるので、さらにかけるときれてしまうのかなあ・・・と不安で、できずにいます。かけられた方、お話聞かせていただければ光栄です。

 


(無題) 投稿者:ブラック伊藤  投稿日:10月 5日(土)22時41分23秒 127.net061198119.t-com.ne.jp

俺も今度 マイナスドライヤ−かおうっと

 


探してみます(^^) 投稿者:  投稿日:10月 5日(土)18時38分54秒 proxy.cc22.ne.jp

えみこさん、管理人さん、レス有り難う御座いました。
クレイツ社のイオンドライヤー探してみます。

しかし、ウイルスなんて怖いですね…

 


ウイルス! 投稿者:管理人keiko  投稿日:10月 5日(土)16時52分46秒 hccdb6a80ba.bai.ne.jp

私のホームページをごらんの方でご存じの方もいらっしゃるとおもいますが,
私はマックを使っているので,ウインドウズ系のウイルスに感染しません.
しかし,私のメールアドレスを使ってウイルスを蒔かれているかたが
いらっしゃるようです.
先日ここのホームページや掲示板に一度もきたことのない,
(このページの存在すらしらなかった)
美容師のかたからたまたまメールをいただき,
私のメールアドレスで Worm/Klez.Hを受信したとの
お知らせをいただきました.
ちなみに,マックは Worm/Klez.Hには感染しません.
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.klez.h@mm.html
美容師の方ということで,たぶん,この掲示板かホームページを見た人から
回っているのではないでしょうか?
みなさん,ウイルスには気をつけて,駆除お願いします.

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日:10月 5日(土)09時12分00秒 hccdb6a80ba.bai.ne.jp

おかゆさんへ
エフィカス,最悪でしたか!
椿油はここでも何度か登場していますが,ひろがるのをおさえるのにはいいみたいですね.

ナーナさんへ
リフレイン成功おめでとうございます.
髪にあってたんですね.

PUKさんへ
私そのホットペッパーというのを一度もみたことがないのですよ〜.
どたなか,POSH(パッシュ)やO2矯正、そして
セントプライドストレートの情報を.

みるみるさんへ
リシオかけたらご報告くださいね.

くらむぼんさんへ
ゆさんへのヘアレスキューのお返事ありがとうございます.

新さんへ
えみこさんがおっしゃるとおり
ここの掲示板ではクレイツが評判よいようです.

癖毛大変さんへ
王子の美容室については,成功した人もいればしなかった人も居ます.
まっすぐになってよかったですね.
お店の雰囲気については,よくそういう話をききますが,
私もコワイもの見たさでみにいきたいなあ.(^^;

 

 


くらむぼんさんへ 投稿者:  投稿日:10月 4日(金)23時21分45秒 RYUcd-02p224.ppp.odn.ad.jp

早速のレスありがとうございます。(嬉)
「ヘアレスキュー」は箱で売られているんですね。(検索して画像も発見出来ました!)
何店ものドラッグストアーに行っては
ヘアケアのコーナーに直行しているんですが
白い箱のトリートメントはやはり無いです・・・。
でも、めげずに「白い箱」を目印に探してみたいと思います。
ありがとうございました!

 


王子の美容室 投稿者:くせ毛大変  投稿日:10月 4日(金)15時41分39秒 aa2001070157003.userreverse.dion.ne.jp

前に王子の美容室についての書き込みがありましたが、私も行った事があります。
初めて行った時、店の雰囲気にびっくりしました。なんと言うか、お洒落で清潔感あふれる、と言う雰囲気からはあまりにもかけ離れている店内でしたので・・・。これは一度行ってみればわかると思います。
技術的には私は良かったです。結構もちましたし。ただ、矯正後に家でシャンプーする時に使う例の水の事を、矯正が全て終わった後に説明された時は「初めから言ってくれよ」と思いましたね。この水はシャンプーのたびに使うようになっているのですが、なくなったら店に取りに行くか、宅配便(着払い)で送ってもらわなければならず、どちらも交通費、送料がかかります。結構面倒なことなので、店側は矯正前に客に言うべきだと思います。
あまりよくない評判が多いようですが、その原因の一つに店員の態度があると思います。以前質問をした時も、店員が何を言っているのか全く理解できませんでした。すごくあせって話すので、何だか心配になってしまいました。
ただ、私は技術的には良かったです。続けるかは迷っていますが。

 


新さんへ 投稿者:えみこ  投稿日:10月 4日(金)04時57分39秒 p6207c6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

はじめて投稿します。ずっと通ってはいたのですが(笑)
私はこのあいだ、この掲示板に載っていたクレイツ社製のマイナスイオンドライヤーをかなり安く買いましたよ。
結果はかなりいいと思います!
すぐ乾く上にしっとりします!
まだ3580円で売られているはずですよ〜
でも、マイナスイオンドライヤーが矯正のかわりをしてくれるかというと、なんともいえないですね・・あくまで、矯正を長持ちさせる、きれいに見せるといったものだと思いますよ〜

 


こんばんは 投稿者:  投稿日:10月 3日(木)22時51分40秒 proxy.cc22.ne.jp

初めて投稿します(^^)
矯正ばかりでは財布が泣いてしまいますので
先日、「マイナスイオンドライヤー」なるものを見に行ってきました。
しかし種類が多すぎて何が良いのだか全然わかりません…

どなたかオススメのドライヤーをご存知ないでしょうか?

 


ゆ さんへ 投稿者:くらむぼん  投稿日:10月 3日(木)18時28分25秒 mor50-164.rnac.ne.jp

ヘアレスキューは10×10pくらいの白い箱に入って売っています。
真ん中が十字架の形にくりぬいてあって、そこから中が見えるようになっています。
3STEPでのトリートメントなので中には3つの容器が入ってましたよ。
検索してみると画像も発見できるので参考にしてくださいね。

私は気に入って使っていましたけど、
(と言ってもまだ二度しかやっていないのですが…(^^ゞ)
実際に髪良いのか、矯正に適しているのかは、よく分かりません。
慎重にチャレンジしてみてくださいね☆

 


はじめまして〜(^-^) 投稿者:みるみる  投稿日:10月 2日(水)21時38分17秒 K045123.ppp.dion.ne.jp

両親も姉もストレートヘアなのに、なぜか私だけ天然パーマ
(どうやらおじーちゃんの隔世遺伝らしい)と言うワタクシ、みるみるであります。
ちーちゃい頃は、頭頂部をヘアゴムでくくるとマゲ部分が
「クジラの汐吹みたい♪」とかわいがられたもんで、散髪係の母親の
ガタガタなカットでも天然パーマで上手い具合にごまかせた…のですが
思春期ともなると髪形や髪質を気にするようになりました。女の子ですもの(^-^)
当時の私の髪型、アニメの「クリィミーマミ」みたいなカンジですよ(笑)
1本1本は細いのに、ぶわあーって広がってしまうのが悩み…
ある程度長くなればくくってしまえるけど、外した時に跡がつくの見てため息。
大学生になってから市販のホームパーマ剤を使うようになりましたが
濡れてる時はまっすぐでもすぐ取れちゃう。これはみなさんの体験でもよく見かけますね。
数年前から縮毛矯正してみたいなと思いつつ、その値段に足踏みしていました。
そんな先日のこと。あるサロンにカットモデルで行った際に「リシオ」を勧められました。
「うちでリシオ受けられた方で、これまでにクレームが来たことは全然ない」って自信まんまんに
言われましたけど、まぁそれは美容室側なら必ず言うだろうなと…
でも受ける前からあーだこーだ言ってても始まらないので、
カットモデルを受けた際に20%OFFになるメンバーズカードを頂いたのでそれを利用して
リシオを受けてみようと考えています。
もし成功したらまた書き込みに参りたいと思います〜長々と失礼致しましたm(_ _)m

 


ヘアレスキュー 投稿者:  投稿日:10月 2日(水)00時32分35秒 RYUcd-01p29.ppp.odn.ad.jp

こんばんわ!はじめまして!
私もクセ毛で、縮毛矯正の成功と失敗の両方を経験しています・・・。
同じサロンだったのに、この結果でした・・・。
で、早速、質問なのですが
こちらで話題になっている「ヘアレスキュー」。
ものすごく気になります。
マツ○トキヨシに行ったのですが、見つかりませんでした。(T.T)
大手のドラックストアでも見つからなくて・・・。
「ボトル」で売られているのでしょうか?
もしよろしかったら詳細を教えて下さい!<(_ _)>

 


縮毛矯正の情報トップページへ