2002年9月の掲示板ログです.


最近気になる縮毛矯正 投稿者:PUK  投稿日: 9月29日(日)22時45分50秒 Q106215.ppp.dion.ne.jp

こんにちは。ねこ改め(APホスピーについて質問した者です)PUKです。
またまた新しい矯正でいくつか気になっているのがあって出てまいりました。
ホットペッパーに出ているPOSH(パッシュ)やO2矯正、そして
セントプライドストレートを試された方、伸び具合、傷み具合などを
教えていただけないでしょうか?現在損傷が激しく、なるべく傷まないものを
かけたいと思っているのでよろしくお願いします。
今キャンペーン中で安くなっているリマインも気になります。

 


よかったよー 投稿者:ナーナ  投稿日: 9月29日(日)14時38分31秒 usr022.bi13am.cya.im.cyberhome.ne.jp

こんにちわ。はじめまして。1週間前にリフレインというのをしてみたんだけど
とってもよかったので思わず書き込みしてしまいました。

以前ハビットをしたのですが、とても痛んだのでちょっと矯正に抵抗があって
しばらくやめてたんです。でもやっぱりサラつやヘアにあこがれて
亀戸のステイドリームさんで矯正してもらったところ今は大満足です。

前に通ってた美容院は行く度に「髪の量が多くて結構くせが強いね」って
うるさくて今考えるとほんと感じ悪かったー。
ステイドリームさんはほんとに丁寧にやってくれたしスタッフも感じ
よかったです。これからもまた続けるつもり。

 


縮毛矯正とカール 投稿者:おかゆ  投稿日: 9月29日(日)03時13分50秒 valley.tv-naruto.ne.jp

リペア歴5年です。どうしても毛先に動きが欲しくて、最近エフィカスという名の
ストレートと毛先カールが同時にできるというものをしました。
結果は最悪です!すればするほど髪がきれいになるというものらしいのですが私には
合わなかったのか、全体的にリペアが落ちてしまったかのようにぱさぱさでボリュームでまくりって感じです。毛先のカールもぼわっているだけの様な・・・
皆さん縮毛矯正して毛先に少し動きが欲しい場合はどうされていますか?
最近リペア+カールとかリシオニュアンスとかいろいろ縮毛+カールのメニューができているよう
ですがどなたか経験された方がいらっしゃったら是非感想を教えて頂きたいです!
縮毛矯正をしたつるつるの髪のままカールがつくのが一番理想ですが難しいのかなあ?
それと私のお薦めヘアーケアですが大島椿油のスプレー版です!
これを朝ぬらした髪の内側とか外側にまんべんなくスプレーします。そうすると1日しっとりしますよ。私の髪質は超乾燥毛でひろがりまくりのうねりがある毛質です。よかったら参考にしてくださいね!

 

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日: 9月28日(土)23時30分05秒 hccdb6a80ad.bai.ne.jp

ねこさんへ
色々といっても,お店としては2軒だけなんです.
良い美容師さんを見つけるのが一番よいとおもいます.
リューレントも他と同じく,美容師さんの技術に左右されますので
お店の評判をよくきいてね.

keiさんへ
早速成功例のお店に加えさせていただきました.
自動シャンプーって髪の毛傷まないのか?
ほんとにきれいになるのか?ちょっとこわいようなやってみたいような.

アサヒさんへ
シャンプーについては,過去に,シャンプーに詳しい美容師さんが
コーティングやパーマの入ったシャンプーはやばい
というお話をされていたとおもいます.
やっぱり石けんシャンプーか,天然アミノ酸シャンプーでは?

鮎川さんへ
私はリペアしたことありますが,まっすぐのびましたよ.
地元の評判をよく聞いてみてくださいね.

くらむぼんさんへ
どのくらいあけたらよいか?はなかなかむつかしいかもしれませんね.
私も例の「矯正シャンプー」1,2回つかったまま,
何年もそのままあります...

 


ヘアレスキュー 投稿者:くらむぼん  投稿日: 9月28日(土)22時52分29秒 mor50-226.rnac.ne.jp

実は私もアサヒさんと同じように
「次の矯正のかかりが悪くなったりしないのかな?」と不安に思っております。。。
そういう不安もあったので今回は矯正一週間後に使ってみました。
もしもかかりが悪くなるようなら
コーティングが取れるだけの期間をあけてから
矯正に挑みたいと思いますし、その辺はどうなんでしょうね?
専門の知識のある方にアドバイスいただければ嬉しいな。

 


リペアな方へ 投稿者:鮎川  投稿日: 9月28日(土)13時56分10秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

何度も書き込みしてもうしわけございませんm(__)m

広島に良質なリペア認定店の美容室(半永久ストレート専門店らしいです)があるのを個人的にメールで教えてもらいました。(見ていましたらそのつどは本当にありがとうございました。)

その店は新な技術がでると度々研修に行っているようで信用できそうです。

しかし掲示板で見る限りではリペアはあまり…と言った感じなのですが認定店なら安心できるでしょうか?

リペア成功者の方、よろしければ教えて下さい

 


コーティングって? 投稿者:アサヒ  投稿日: 9月25日(水)07時58分12秒 YahooBB219186000022.bbtec.net

はじめまして。矯正歴はや10年超(我ながら、うわ!)、失敗も数々・・のアサヒと申します。
KEIKOさんのサイト、はじめて拝見しました。
お値段のせいもあり、なかなか「今までのとは違うよ!」とか言われてもあたらしい矯正って
手を出す勇気がでませんので、こちらの意見交換板たいへんありがたいです〜。

前回は某有名チェーンの直営店までわざわざ行ったけれど、根元残しすぎ(5cmは軽く
残してあった)で施術直後から不満・・。ボリュームがもさーっと出てしまってて。
ただいまサロンジプシーなので、次はどの店に挑戦しようか吟味したいと思います。

ところで、よくサロンで「コーティング剤入りのシャンプー等されると矯正のかかりが
悪くなる」と言われるませんか?
ツヤやしっとり感はもちろん欲しいですが、そのために市販(かつそれなりに安価)のものって
大抵何かしらコート剤とか入ってます。マ○ェリとかあからさまにヘアマニキュアと
うたってるものは使っていませんが、皆さんの話題になってる「ヘアレスキュー」、すごく
気になります・・!!
マツキヨでまた、ボトルの裏面をじーっと読むやばい人になろうっと。
この件について、美容師さんからのご意見いただけたらうれしいのですが。

 


至急!情報求むm(__)m 投稿者:鮎川  投稿日: 9月24日(火)15時23分28秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

クドイようですが広島の矯正口コミや情報、オススメ、その他なんでもいいので教えてください!
そろそろ前髪や襟足、揉み上げがおさまりにくくなってきたので縮毛矯正をしようと思ってます。
そこで少しでも広島の美容室、矯正情報が知りたいのです!

皆様、お願いします

 


(無題) 投稿者:くらむぼん  投稿日: 9月23日(月)22時34分08秒 mor190-78.rnac.ne.jp

ねこさんへ
私の地元にマツモトキヨシはないのですが(泣)
癖毛で死にそうな男さんのおっしゃるとおり売っているようですよ。
怖いくらいサラシトになるので興味あったら試してみてくださいね。

 


リシオのその後 投稿者:kei  投稿日: 9月23日(月)03時04分28秒 61-205-103-155.eonet.ne.jp

リシオをして1週間が経ちました。
今のところは施術時同様、さらさらのツルツルで家族にも好評です。
なのでお約束のお店紹介を(笑)
「髪物語(かみものがたり)」大阪・堺(南海高野線/堺東駅徒歩3分)
  TEL 072−227−8868

私はリシオでしたがお店は、
クリスタルファイバー¥11,000(カット別 +¥2,000)
カラー¥4,900同時OK(その方が髪にいいらしい)
をよりお勧めしていました。

尚、私の場合は成功でしたが髪の状態は人それぞれなので全ての方が成功するとは
限りませんのでその点をご了承頂き、施術前にはお店の方と充分ご相談下さい。

後はこのリシオがどれぐらいもつのか・・・こちらも観察してまたカキコします。
この報告をもって施術する方がいいかも(笑)
3ケ月以上はもってくれたらいいのですが・・

keikoさん>自動シャンプーなのですが、普通のジャンプー時同様寝た状態で
      シャンプー台から伸びた?ゴムがシャンプーハットのように
      頭の周りを漏れがないようにしっかり包み、その中で繰り広げられる
      シャワーの強弱によるダンス?(笑)みたいな洗髪です。
      わかって頂けそうでしょうか?  

 


こんにちわ 投稿者:ねこ  投稿日: 9月21日(土)15時28分51秒 ACBBFFF9.ipt.aol.com

KEIKOさん、こんにちわ。
KEIKOさんは今までに色々試しているんですね。 しかも、こんなすばらしいHPを作ってくれて、
本当に感謝しています。

早速、KEIKOさんお薦めのリューレントを次回やってみようと思っています。

癖毛で死にそうな男さんへ
ははは。 すみません。 今日、マツモトキヨシ行ってみます。 :)

 


中秋の名月 投稿者:管理人keiko  投稿日: 9月21日(土)13時56分46秒 hccdb6a8035.bai.ne.jp

またもや,良い季節がやってきましたね.
矯正も一休みかな?

okkuさんへ
キサラについては,こちらではまだ体験談はありませんね.
どなたか情報を.

keiさんへ
安くてきれいになってよかったですね!
自動シャンプーってどんなんでしょう??

癖毛で死にそうな男さんへ
スーパーサラなんかもアイロンではないのではないでしょうか?

鮎川さんへ
福岡の情報が来なくて残念でした.
どなたかカオスJrの情報を.

ななぞうさんへ
まずは,かけたお店に苦情を言ってみましょう.
都内などのお店の情報はホームページへ戻って,
地域別のページをみてね.

ヤッシーさんへ
私は思わず買ってしまいそうになりました..

くらむぼんさんへ
第2のキューティクル!成分は一体なに???
1300円で2回分って,中途半端というかなんというか.
一度はやってみたいなあ.

ねこさんへ
コーティングしていない矯正もあるので
いちがいには言えないとおもいますよ.

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 9月21日(土)10時11分43秒 101.net061198112.t-com.ne.jp

ネコさんへ
俺も昨日見てきたけど まともときよし 笑 
で売ってましたよ 

 


はじめまして 投稿者:ねこ  投稿日: 9月21日(土)10時05分34秒 ACBBFF89.ipt.aol.com

はじめまして、こんにちわ。
ここのHPを偶然見つけて、本当に幸せです。 

くらむぼんさん、私も矯正してから1、2ヶ月で結構パサパサになってしまうのには、悩んでいました。 コーティングがとれてしまうせいなんですね?

その「ヘア レスキュー」私も試したいのですが、まともときよしなどで購入できますか?

 


ヘアレスキュー 投稿者:くらむぼん  投稿日: 9月20日(金)19時11分49秒 mor190-78.rnac.ne.jp

偶然化粧品屋さんで見つけた
サロン技術者用のトリートメント
「ヘアレスキュー」をやってみました。
3ステップで「メディキューティクル」という
第二のキューティクルを作るという代物。
…すっごく良い!!
初めてトリートメントで感動したかも。
本当に驚くくらいサラシトになります。
私の髪の毛は矯正を2カ月おきにかけていて
どうしても乾燥しがち。
特に矯正から一ヶ月を過ぎるとコーティングが取れるせいか?
本当に悲しいくらいパサパサです。
最近ではどんなトリートメントでも整髪料でも
イマイチな仕上がりだったのですがこれは違いました。

1300円くらいでドラックストアで買えるようです。
髪の長さにもよりますがミディアムだと2回分になります。
二週間おきに使うと効果が持続するみたい。
ちなみにサロンでやると一回で3000円くらいするようです。

「第二のキューティクル」という辺りがちょっと心配なので
二週間おきに常用しても良いか悩むところ。
でもあまりの手触りの良さにリピートしてしまいそうです。

既にこれについて書き込みあったらゴメンナサイ。
でも本当に感動したの…。(*・`ω´・*)

 


安すぎ 投稿者:ヤッシー  投稿日: 9月18日(水)19時35分57秒 server14.janis.or.jp

クレイツ製品が特価でもの凄く安いんですが、
安すぎて心配で買おうか迷っています^^;
パチ物とかあるのかなぁ・・・。皆さんはどう思いますか?↓
http://www.pc-radar.co.jp/spot.html

 


リペアがいまいちで怒ってます 投稿者:ななぞう  投稿日: 9月18日(水)14時13分58秒 210.164.84.184

初めて書込み致します。別のリペア紹介のぺージからとんできました。先週、リペアをかけたにもかかわらず、昨日おとといの雨でぐるんぐるんになり、怒っているところです。私の場合、前髪の癖が強く、今回は前髪だけかけたんですが、結局うまくかかっておらずこんなことに。そこで、めんどうではありますが、別の美容院を探そうと思っています。東京都内、できれば町田、相模原などで”ここはオススメ”というお店をご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

 


今日は福岡から! 投稿者:鮎川  投稿日: 9月18日(水)13時13分02秒 proxyqfv21.jp-q.ne.jp

こんにちわ
私の地元は広島なのですが今、福岡にいるのです!
そこで福岡の矯正が上手い美容室を教えて頂けませんか?
っといっても明日には帰ってしまうのですが…

それと前回の矯正から二ヶ月経ったのでそろそろ次の矯正を考えているので広島の情報、失礼ながら随時募集します。
どなたかカオスJrをした方がいらしたらお手数ですが教えて下さい

 


あきさんへ 投稿者:有希  投稿日: 9月17日(火)07時29分26秒 cache.ksky.ne.jp

A-Oneの電話番号です。
0120-06-1600
ここにかけると、どのサロンを希望するか聞かれますので自分で選べます。
私は雑誌のchouchouを見たのですが、キャンペーン料金の適用は8/15迄となっていました。
HPがないのが残念ですよね。


 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 9月16日(月)15時25分01秒 095.net061198112.t-com.ne.jp

アイロンで挟まない 矯正はハビットくらいしか しらないのですが 他にもあるんですか?
おしえてくらさい

 


行ってきました。 投稿者:kei  投稿日: 9月16日(月)03時24分50秒 61-205-103-59.eonet.ne.jp

今日、Hot pepperに載っていた常時リペア・シリオ9,800円(S・C・B込)の
お店に行ってきました。
当初は以前から気になっていたリペアをするつもりだったのですが
毛先が傷んでいるのでリシオを薦めらてそちらに鞍替えすることに
カキコしてることと全然違うことしてますよね私(笑)<はてなマークさん
でも、他店の前髪の価格で全体ができるならそれにこしたことはない。
ただ、問題は技術で髪の毛を洗ってどうなるのか。
今は期待と不安が入り混じっています(笑)
しかしながら、10日以内に困ったことがあれば電話連絡をすればの無料保証付。
お店は、安価なこともあってか(C=2,900円)年齢男女問わずの
大繁盛で私は1時入店5時上がりでした。
おもしろかったのは、自動シャンプー台(初体験です)
雑誌にCのことしか載っていなったのは、これだからかと思っていたのですが
後で人によりきちんと2回してくれます。
また、液やアイロン施術の待ち時間やには店にあるお好きなビデオ
(20本ぐらいあったかな?)を自分専用のTVで見せてくれます
ちなみに、私は千と千尋の神隠しを。
そんな感じのお店でした。
今はたいへん真っ直ぐにツルツル、さらさらしています。
またシャンプー後の出来次第をこちらカキコするつもりですので
行ったお店に興味のある方はそちらをごらん下さい。
(但し、掲載はいい状態だった時のみ)

 


教えてください 投稿者:okku  投稿日: 9月14日(土)21時57分04秒 p29f07e.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp

はじめまして。
この掲示板はいつも拝見させて頂いております。
今まで、ハビット、リペア、その他色々な縮毛矯正をしてきましたが、今回Yahooで検索していたら、中性ストレートキサラというものを見つけました。
髪を痛めず、自然なストレートで、色々なヘアースタイルができると書いてあったのですが、
どなたか体験した方はいますか?
もし、いたら情報を下さい。よろしくお願いします。

 

 


(無題) 投稿者:管理人keiko  投稿日: 9月14日(土)10時27分15秒 hccdb6a80e7.bai.ne.jp

癖毛で死にそうな男さんへ
omameさんからもレスありましたけど,
アイロンだったら挟めないとできないのではないでしょうか?

hand777さん,ヒルさんへ
それは切れ毛ではないのでしょうか?
毛根から抜けてます?
関係ないかもしれませんが,
私も昨日シャンプー時にえらい髪が抜けました.
秋だから?年だから??(^^;;

りんりんさんへ
担当が変わってへたになって失敗って最悪ですね.

ユーコさんへ
過去ログ(サーチ)みてね.

どなたか,長野の情報をヤッシーさんへ・・・

ぽちたまさんへ
成功例のお店のページに「小田急相模大野駅」はありますが.

あおさんへ
リューレントは矯正であって,トリートメントではないですよ.
傷んでいたら,矯正はかかりにくくなります.


 


有希さんへ 投稿者:あき  投稿日: 9月14日(土)00時53分06秒 M057183.ppp.dion.ne.jp

わたしもA−ONEに行きたいと思っているんですが、電話番号とか
教えていただけませんか?もしくは載っている雑誌とか・・・
前に雑誌買ったのですが捨ててしまい、連絡方法がありません。
宜しくお願いします!

 


:::福岡のお勧め店::: 投稿者:あお  投稿日: 9月13日(金)00時11分11秒 q59-dn01munakata.fukuoka.ocn.ne.jp

私は福岡に住んでる者なんですが、髪が傷んでるんでリューレントを
かけたいなと思ってるんですが福岡でリューレントやってくれるお店
知ってる人教えてください!!!お願いします。
それか福岡で縮毛矯正に関するお勧めのお店教えてください!!!

 


抜け毛について 投稿者:ヒル  投稿日: 9月12日(木)23時40分56秒 otsu015n017.ppp.infoweb.ne.jp

hand777さん

私もリペアをしていますが、抜け毛多いです。
でも、ハゲっていっているようでもないです。(わかりませんが・・・)

本当のところどうなのでしょう?
これってヤバイのですかね?ご存じの方教えて下さい!

 


地もてぃ 投稿者:ぽちたま  投稿日: 9月11日(水)23時29分00秒 I010230.ppp.dion.ne.jp

八王子か相模原近辺でいいお店知りませんか?あと、アクアベールをかけたんだけど、新しく生えてきた短い髪が立ってしまうー。特に頭頂部が、、、。私みたいな人います?

 


ユーコさんへ 投稿者:有希  投稿日: 9月11日(水)21時16分31秒 cache.ksky.ne.jp

雑誌の広告をみて7月にかけてきました!最近満足できる矯正に出会えてなかったのですが、ここはよかったです。時間も2時間ちょっとで終わりました。雑誌の特典で割引だったので19000円だったと思います。通常は肩下10cmまで25000円だそうです。2ヶ月経ちましたがまだまだまっすぐのままで、状態はとてもいいです。私は本店でかけましたがお店の雰囲気もよかったですよ。

 


初めまして 投稿者:ヤッシー  投稿日: 9月11日(水)11時50分27秒 YahooBB231251205.bbtec.net

☆スーパーストレートパーマ
☆パーフェクトストレートパーマ
についての情報や皆さんの意見がききたいです。
あと長野県在住の方で良いストパー「縮毛矯正」知っている方いますか?
地方は情報も少ないもんで・・・^^;

 


教えて 投稿者:ユーコ  投稿日: 9月10日(火)23時58分29秒 z246.61-115-88.ppp.wakwak.ne.jp

青山にあるA−oneというお店に行った方どんな情報でもいいので、教えてください。    そこでやっている,ONENEXTという、矯正は、いいのでしょうか。教えてください。 

 


ドクターズストレートについて 投稿者:ぞう。  投稿日: 9月10日(火)16時44分53秒 inet23.net.kajima.co.jp

最近、クレアトゥール内野のドクターズストレートをかけに行ったという人が多いようですが、みなさんはドクターズストレートをしましたか?マイルドのほうでしたか?教えて下さい。

 


矯正2回目 投稿者:りんりん  投稿日: 9月10日(火)04時16分34秒 CBCba-198p37.ppp13.odn.ad.jp

亀戸の美容院でリフレインというやつをかけてきました。
今年の一月にかけて満足な仕上がりでしたし、8ヶ月もたってるから
大丈夫かなと思ってまた行きましたが
髪の毛チリチリ・・・。になってしまいました。

こちらで色々情報得てたので覚悟はしていましたが
イザなってみるとガックリですね。

高い料金を払っているし、その店のHPでは「痛みません!」みたいに
売ってるし・・・・。

前回行ったときとは随分スタッフも代わっていてアイロンがけも
前回より全然ヘタクソでした。

店長らしき人が「銀行もお金借してくれなくてねー。」とか平気で
言ってるんです。(笑)施術されてる方はメチャメチャ不安です。

これなら近所の「矯正1万円キャンペーン!」とかでもかわらなかったかも。
本当に誰か早くめちゃめちゃ良い縮毛矯正を発明してくれないですかねー。

 


前にここに書いた美容室ですが 投稿者:鮎川  投稿日: 9月10日(火)02時00分47秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

私の地元に「カオスJr」という矯正があるのですが、その矯正を実施してる美容室が「JBC本部講師サロン」らしいのです。

どなたか聞いたことやしたことある方いないでしょうか?

似たようなレスを何度もしてすいません

 

 


初めまして・・・・ 投稿者:hand777  投稿日: 9月 9日(月)22時41分58秒 219-105-84-40.adachi.ne.jp

この掲示板を見て、縮毛矯正にチャレンジした者です。
おかげさまで、大成功。
3ヶ月経った今でも、伸びてきた髪以外はまっすぐです。
しかし、一つ気になることが(汗
なんか、やたら抜け毛が多いのです。
シャンプーのときに、手を見たらドキリ・・・・・
初めは一時的なものなのかと気にしないでいたのですが
今でも変化ありません。
私がやった縮毛矯正は、
薬品ぬってアイロンで伸ばすといった方法のものでした。
そういえば、めちゃくちゃ頭皮が熱かったよな・・・・・・
あるんでしょうか、縮毛矯正で抜け毛ということは?
ストレートの喜びとは裏腹に、すこし不安です。

 


re:短くても出来る矯正 投稿者:omame  投稿日: 9月 8日(日)11時29分10秒 pd334b6.urawac00.ap.so-net.ne.jp

2cm有れば出来る矯正多いいと思うけど
そのぐらいだとウニ頭か根本の折れた矯正になっちゃうよ。

http://うにうに


短くても出来る矯正 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 9月 7日(土)22時15分14秒 012.net061211184.t-com.ne.jp

髪のけが短くてもできる矯正って何がありますか?

 


レスでーす 投稿者:管理人keiko  投稿日: 9月 7日(土)09時49分00秒 hccdb6a8008.bai.ne.jp

鮎川さんへ
矯正後1ヶ月で,また,矯正というのは,悪循環になるかも.

癖くせ野郎さんへ
セントブライドの情報ありがとうございます.

ほのまるさんへ
洗い流さないタイプのトリートメント,いいですよね.
私はここ1年くらいつかっていなかったのですが,
また使おうかなあ.

まさびなさんへ
口コミ情報のほうは,掲示板でなくて,
私の元へ直接メール投稿された方の情報なんです.
ですから,ある一人の方の意見に特化するようになっています.

keiさんへ
その情報は私もほしいです.どなたかください.

ゆうさんへ
よっぽどあわてた事情があったんでしょうか?
でも,張り紙くらい,誰かに頼んで欲しいし,
電話してきてほしいですよね.

どなたかねこさんへAPホスピーの情報を・・・

 


APホスピー 投稿者:ねこ  投稿日: 9月 4日(水)01時26分02秒 M028105.ppp.dion.ne.jp

どなたかAPホスピーという矯正をかけられた方はいらっしゃいませんか?
感想お伺いしたいのでよろしくお願いします。

 


?さんへ(何と読むのかわかりません・・すみません) 投稿者:ゆうゆ  投稿日: 9月 3日(火)17時53分13秒 YahooBB230068020.bbtec.net

こんにちは。
そうですね。
やっぱり次からは、違う店に行ってみます・・
そこは実家の辺りなので、ずっといってたのですが・・
ここで探してみます・・
ありがとうございます!

 


ゆうゆさんへ 投稿者:  投稿日: 9月 3日(火)14時53分41秒 k9.fujitsu.co.jp

ひどい話ですね!!
今までやってもらっててよかったなら、なるべくそこのお店にお願いしたいですよね。
でも一度そういうやりとりをすると、ギクシャクして居心地悪いんじゃないですかね。
私なら別の店探します。
話からすると、結構遠方まで通われてたみたいなので、ここで新たなお店を見つけて
行ったらいいんじゃないでしょうか。
どっちみち人間的に問題があると判断したら行かないですね。

 


腹がたちます。いつも行ってるハビットトのお店のことです。 投稿者:ゆうゆ  投稿日: 9月 3日(火)13時11分31秒 YahooBB230068020.bbtec.net

こんにちは。もう5年程通っている大阪のハビットのお店のことです。そこのお店は男の方一人でされているのですが、先日水曜日でしたがいつものように予約してお店にいきました・・・が!!なんと閉まってました。もしかしたら遅刻かな?とおもい、予約時間くらいまでまったのですが、その日は大雨の日でかなりからだが、ぬれてしまったのでとりあえず帰りました。
その日も次の日も店に電話しても通じず、連絡もこなかったです。
そして、次の週の火曜にやっと電話が通じました。
どういう事か?と聞いたら、体を悪くしてしまったといわれました。
連絡くらいしてほしいです。と言うと、客のカルテがもうないので・・・
といわれました。
せめてシャッターに張り紙するとかないんですか?!と言うと体のことなので・・・・
と。
体をわるくしたのは、わかります。
お察しします。が、普通電話した申し訳ありませんの一言もないし、
第一カルテがないなんて、おかしな話です。
代わりの人に頼んで、張り紙してもらうとか普通するとおもうんです。
こっちはわざわざ電車で遠いところまででていったというのに・・・
ずっと行っててその人自体は、普段はいい感じの人で、
代金をまけてくれたりした事もありましたので、
感謝してたくらいでしたが、今回のことはすごく残念でした・・
もうくせがでてきて、急いでいたので始めて違うとこでリペアしました。
やっぱり私にはハビットが合うみたいなので、
これからどうしたらいいか、なやんでます。
みなさんどうおもわれますか?


 


美容室のその後 投稿者:kei  投稿日: 9月 3日(火)01時31分37秒 61-205-103-98.eonet.ne.jp

私は大阪に住んでいるのですが、
15年ぐらい前に(当時)天満で癖毛なおしとして
有名な美容室があったのですが今もあるのでしょうか?
ストレートパーマをかけるほど髪にいい(液)とのことで
最初は月に2回するように勧められました。
確かにいい感じだったような・・
それと京都の方?で、長岡天神にもそんな感じの美容室が・・
こちらもその後をご存知の方がいらっしゃったら
教えて下さい。

 


口コミ情報について 投稿者:まさぴな  投稿日: 9月 2日(月)01時24分23秒 pddc5a0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

口コミ情報の水分補給縮毛修正の欄にて、追加したい情報ありましたのでカキコさせて頂きます。私も1年くらい前に行ってきました。まず薬液は使用しています(ハビットの1液みたいな感じ)。ウォーター何とかってものは水のりのようで、それをつけながらシャンプーしてその後、ウォーター何とかはつけっぱなしで髪がごわごわした状態でドライヤーとクシで悲惨な感じで伸ばしていきます(髪が切れるんじゃないかと怖かった)グリグリっと。
結果としては普通に伸びましたし、結構もちました(私は色々試していますが失敗は一度も無いのですが)。ただ美容室感覚でいきたいおしゃれな女性の方にはお勧めできませんね。
髭ずらの爺さんとおばさんと若い子が1人、スポーツ新聞、宣伝チラシなどが雑においてあり、町の散髪屋さん的感じでした。(王子の店)私は1回きりでしたが、その後のハガキガしつこく(1ヶ月感覚で送られてきます)もう送らないでほしいと言おうかな〜と思っていたときに、このホームページを発見し口コミ情報を見て思い出したのでカキコしたのです。別に批判的にカキコしたわけじゃなく、ちゃんと伸びたし、結果に不満はありませんが口コミ内容を始めてみた人は結構きれいで健康的、なイメージをもたれそうなのであえて私の体験談を書きました。(ようは普通の縮毛修正とあまり変わりありません)
そしてウォーター何とかはちょっとうさんくさいです。(1ヶ月使用しましたが変化ありませんでした)髭ずら店長じいさんも(笑)。私は髪質は細く、癖は強いほうです。ハビットは2年くらいお世話になりましたが、金額が高く今は新たな縮毛修正を模索中です。では失礼しました。

 


臨時お知らせです 投稿者:管理人keiko  投稿日: 9月 1日(日)22時40分36秒 hccdb6a80c2.bai.ne.jp

すみません,管理人です.

おかげさまでホームページのアクセスも増えて参りました.
ほとんどの常連さんは,まずは掲示板を見て,
ホームページをごらんにならないので問題ないのかもしれませんが,
ジオシティのアクセス制限を時々越えてしまい,
ホームページが表示できないことがあります.

けちくさいタダのジオシティを捨てるべきか??
ちょっと悩んでいますが,そのままになっています.
ホームページが表示されなくても,ホームページがなくなったわけではありませんので,
申し訳ありませんが,また,アクセスしなおしてください.

レスは,また週末にします.
すみません.

http://www.geocities.com/Wellesley/4604/repair.html


ちょっとおすすめかも・・・。 投稿者:ほのまる  投稿日: 9月 1日(日)22時13分42秒 p220.net198.tnc.ne.jp

最近、縮毛矯正をかけてから大分たっているせいで新しく生えてきたところがウネウネして毛先はパサパサになってきました。縮毛矯正をするようになってからは、ムースやスプレーなどのスタイリング材は一切使っていませんでしたが、ドラッグストアで洗い流さないトリートメントタイプのものを見つけたので、ついつい買ってしまいました。それはロレアルのゴーストレートというもので、ストレートアイロンのような効果とかいてあったので買ってしまったのですが、実際はストレートアイロンのような効果とまではいきませんが、髪の毛がすごくサラサラして落ち着きました。
私は、乾かすのみでブローはしないので、もしかしたらブローをすればもっといいのかもしれないです。あと、シャンプーですがパシフィックプロダクツのアルグスーパーマッドシャンプーというのが私のおすすめです。パサパサの私の髪が次の日の夜までサラサラ、しっとりになりました。
ちなみに私の髪質は、大きくうねる癖で、波状毛で硬い、多い、太いです。

 


セントプライド2回目の使用感 投稿者:癖くせ野郎  投稿日: 9月 1日(日)19時03分50秒 ppp-206-170-209-74.lsan03.pacbell.net

こんちわー。前回セントプライドトリートメントと、しゃんぷー、セット(お試し)の使用感を、書いたんですが2回目使用で少し良いような、気がしてるので報告したいと思いまーす。
トリートメントは、ほんとは1回使い切りなのですが2回分使って(冷蔵庫に保存)
まず、あたいの髪は傷みが本当にひどくてきしきしで、髪を濡らすとケサキがからまって、指が通らない状態です。どんなシャンプーでも一緒だったんっだけど、セントプライドはつるんと指が通って あ、すごいかも。って感じました。ただ前回は乾燥後のぱさつきがおもっった程改善されてないと、思ってたんだけど傷みの少ない部分は確かにつるつるさらさらに、なってます。
もしかしてこのまま長くしようしていけば、癖もきにならない髪になるかもと、思い思い切っておっきいサイズを注文しちゃいました。
どっちみち 傷みすぎで、矯正は出来ないって言われちゃってるし、
1年位地道に使ってれば、さらさらしそううな感じもするし、がんばってみるよー!
癖が大きく、(ちりちりしてない)ぱさつきの多いタイプには良さそうですよー!
なにしろ値段が高いけど矯正なしでも、おさまればいいなー!と。
また、報告するねー!

 


ピンチ! 投稿者:鮎川  投稿日: 9月 1日(日)14時07分25秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp


矯正して大体一ヶ月が過ぎました。

先週、カットだけ矯正してる美容室ではない店でしてもらいました。

それがどうも梳きすぎたらしく、前より広がりやすくなってしまいました。
寝癖なんかもすごいつくようになってしまった…(:_;)

私は鉢の部分がすごい広がり、癖が出てしまうので辛い状態で、何とかこの状態を打破したいです

元々そんなに伸びてなかったし思い切って矯正してやろうかなぁと思ってます(危険でしょうか?)

広島の矯正情報を探してますので何か知っていましたらお手数ですが教えて下さいm(__)m
いつもご迷惑をおかけしてます

 


縮毛矯正の情報トップページへ