2002年8月の掲示板ログです.


pinさん、その後は? 投稿者:な〜な  投稿日: 8月31日(土)14時05分43秒 TBTnni-06p648.ppp12.odn.ad.jp

クレトゥール内野に惹かれています。その後、髪の状態はいかがですか?ツヤツヤ、サラサラ感は、他の矯正と比べてどうでしょう?そして何といっても、真っ直ぐになるかどうかが問題(人工的なまっすぐも難有りですが・・・)ですよね。それと、私と同じだ〜っと思ったのは、矯正を考えてお店を選ぶと、カットやセンスがいまいちで、他のお店でカットする・・・。お財布いたいし、時間も・・・ね。癖毛ってつらいな〜っていつも思ってます。でも、綺麗になりたい気持ちは同じよね!!

 


シャンプー情報ありがとうございます 投稿者:  投稿日: 8月31日(土)12時49分55秒 ppa04-0136.din.or.jp

返事遅くなりましたが、keiさん、癖くせ野郎さん、管理人さん、シャンプー情報
ありがとうございます。
シャンプーでクセを抑えるのは根気が要りますね。
私もそろそろ矯正が恋しくなっちゃった!!
もすこし伸びたらかけよっと!

 


シャンプーの話題が豊富ですね. 投稿者:管理人keiko  投稿日: 8月31日(土)10時10分07秒 hccdb6a8099.bai.ne.jp

jyokoさんへ
1ヶ月で戻ったと言うことは,最初はのびていたのでしょうか?
ということは,矯正ではなくてパーマ??
にしては,1万円は高いですね.
お店に文句いえないのでしょうか?

keiさんへ
確かに医学的にとか一生まっすぐって永遠のあこがれですね.
でも,同時に安全性が心配.(って実現もされてないのに!)

ぱちぱちさんへ
リペアもリューレントもうまくいけば,仕上がりは同じような感じ
だとおもいます.
あとは美容師さんの腕次第だと思います.
ただ,まっすぐに矯正をかけて,まっすぐじゃないようにするというのは,
難しいとおもいます.

鮎川さんへ
お店の人の,あのほめ殺しは一体どういうつもりなんでしょうね.
心からそう思って本人が満足なのか?それとも,ほめたおして
お客さんから文句いわせないようにしているのか?
ただ,自分が満足いかない場合は,理由を聞いた方がいいとおもいます.
それで,怒ったり,理不尽なこというようだったら,
そこはだめなんじゃないでしょうか?
医者とかでも同じだとおもいますけど.

癖くせ野郎さんへ
セントプライドなどの情報ありがとうございます.
私も昔矯正シャンプーとか使っていましたが,
癖がひどい人にはどうかな?と常々思っています.
森昌子さんは,本当に癖毛がなおったんだろうか???

かなさんへ
私に関してだけいうと,
ストレートパーマって2週間〜1ヶ月しかもちません.
(それでも4,5年お世話になりました)
矯正はかけたところは一生まっすぐです.
まっすぐ度合いも全然ちがいました.

pinさんへ
ドクターストレートの詳しい情報ありがとうございます.
いい感じですね.

どなたかほのまるさんへphoストレート情報を.

ゆかさんへ
ビーワンの情報ありがとうございます.
戸越って東京なんですか?

 


またまたみーたんさんへ。 投稿者:pin  投稿日: 8月31日(土)09時13分46秒 Ckwsk23DS24.kng.mesh.ad.jp

担当者の方が、やはり土日祝は混むって言ってました。でも9月に表参道に新店舗をつくるみたいで、そこと原宿で振り分けるから、少しは空くかも・・・と言ってましたよ〜。
LVの新ビルの地下だそうです。

 


ゆかさんへ 投稿者:ほのまる  投稿日: 8月31日(土)06時21分25秒 p093.net212.tnc.ne.jp

ピーワンって、phoストレートのことでしょうか?
だとしたら、書き込みありがとうございます。
リペアと似ていると聞いて安心しました。今度、かけてみようかなあと思います。
時間は、どれくらいかかりましたか?あと、やっぱり、リペアと一緒で2〜3日は髪の毛は洗っては、いけないのでしょうか?

 


ビーワン 投稿者:ゆか  投稿日: 8月31日(土)02時08分47秒 p0847-ip01higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp

かけてきました。
リペアとだいたい似てるけど、リペアよりも痛まないかもしれませんね。。。
以前リペアをかけて、それから毛先がちりちりになってしまったんだけど
それも修復してくれたようです。(少し)
完全には直らないけど、トリートメントなどを続けていけば綺麗になっていくと言われました。
結構いいかもしれません!

戸越のフィンフという店でした。
感じもいいですよ!

 


phoストレート 投稿者:ほのまる  投稿日: 8月30日(金)13時59分25秒 p001.net219096011.tnc.ne.jp

私の通っている美容院で新しく、phoストレートというのをはじめたのですが、知っている方がありましたら教えてほしいです。お店の説明のハガキによると、リペアとリラクサーの中間くらいとのことですが、どうなのでしょうか?料金は23,000円+髪の量(多めで2,000円)
くらいです。

 


pinさんお返事ありがとう。 投稿者:みーたん  投稿日: 8月30日(金)09時15分54秒 p116-dnb16hon.tokyo.ocn.ne.jp

やっぱり土日はこんでるよねぇ〜(T_T;)

 


みーたんさんへ。 投稿者:pin  投稿日: 8月30日(金)08時24分59秒 Ckwsk24DS81.kng.mesh.ad.jp

ドクターストレートの料金、25,000円でした。(私の髪の長さはショートとミディアムのあいだぐらいです。)時間は平日で、11時に入って、3時上がりでした。
時間はカウンセリングの時に時間をリクエストできました。あと飲み物とお菓子のサービスありました。(HP・・・「クレアトゥール内野」で検索できると思いマス。)

 


pinさんへ。 投稿者:みーたん  投稿日: 8月29日(木)16時02分01秒 p47-dnb16hon.tokyo.ocn.ne.jp

ドクターズストレートですが、時間はどれくらいかかったのか、料金はいくらだったのか
教えて下さい。

 


(無題) 投稿者:kei  投稿日: 8月29日(木)14時53分42秒 210.134.73.107

どうしましょうね(笑)<はてなマークさん

部分的に施術の料金が設定されているリペアを一度試してみようかとも・・
全体的に癖(膨張)があるものの、一番ひどい前髪附近さえ収まれば
何とかなるのでは??
それなら金額も今までより幾分か安くなりますし。
そもそもハビットをするきっかけは、その前髪の癖が少しくらい治るのではないかと
いう期待からでした。
結果的には、全然だめでしたが(笑)
そう言う意味では、以前話題になったモー娘。の矢口ちゃんの前髪は
癖毛ではなさそうだから、みんなに分からなかったのかも知れませんよね。
あんな前髪になりたいです。

 


クレアトゥール行ってきました 投稿者:pin  投稿日: 8月29日(木)09時04分05秒 Ckwsk24DS30.kng.mesh.ad.jp

ここを見てクレアトゥール(原宿)のドクターストレートかけてきました。
結果はとても満足しています。ここで情報を下さった方にお礼を言いたくて書きました。
私の縮毛矯正歴は7年です。当時4万円近くしたハビットから始め→リペア→リシオ→アクアベール→スーパーSARAをやってきました。
リシオは髪の状態もよく気に入って、割と長い期間かけていたのですが、
その頃髪をショートにしたので、リシオだとまっすぐ過ぎて動きがでず、
自然なストレート?と言われている、アクアベール(←やはり戻りが早かった)サラ(←確かに自然なんですが髪をとかすと、ハビットのときのようにキシキシきしみました。リカちゃんの髪をとかしてる感じ?)をやってみました。アクアとサラの私の行ったお店はカットが×だったので、
カットは別のところでしていました。
クレアトゥールはツヤはでても、キシキシ感はまったくないです。ここに書いてくださったように
今まで受けた矯正の中で、髪への負担が少ないように感じました。
あとカットそこそこも上手かったので、矯正後に他の美容院へいかなくていいかも・・と思っています。
料金的にはリシオ・リペアよりは高く、SARAよりは安い?んですが、私的には満足しているんですが・・・。いかにも矯正かけてきました!って感じにならず、髪型に(ショートのソフトウルフです)なじんでいる気がします。
情報をくださった方、こちらの管理人さま、ありがとうございました。今後通ってみようと
思うので、また経過報告しますね。

 


違い 投稿者:かな  投稿日: 8月27日(火)19時01分13秒 YahooBB225058016.bbtec.net

縮毛矯正とストレートパーマの違いって、縮毛矯正が半年くらいもつのに対してストパーは2ヶ月くらいしかもたないってことがあげられますよね。
では、効果の方はどうなのでしょう・・・?縮毛矯正の方が、真っ直ぐになるんですか?
ぜひ、教えてください!!

 

 


セントプライド使ってみました。 投稿者:癖くせ野郎  投稿日: 8月27日(火)16時12分26秒 ppp-206-170-209-170.lsan03.pacbell.net

こんにちは。
今から16年ほど前の事。あたいも美容師さんに進められて、パミーロール買いましたよ!
やっぱり
その時の売り文句は”森まさこの癖毛も治った。でした。
あたいは あまりの泡立ちの悪さに挫折しやした。しっかし あの頃はこれといった癖毛対策もなくあれがいいといえば買い。これがといえば買い。買い買い人生でしたー!
そういえばCACのシャンプー(二度洗いののち、数分置いて洗い流しリンスはしない。)ってやつ。洗ったときはきしむけど乾いたらさらさらになるよ!と言われ、使ったらほんとにぴかぴかしてたなー!今でも売ってるのかなー?
あ。。ところで今日はセントプライドの使用感を書こうと。。。
そうだなーま。。あたいのバリバリに痛んだ髪にはぼちぼちって感じですが、そんなに痛みのない人には良いのでは。。。少ししっとりします。
ただトリートメント1回分で3500円のかちはあるかなぁー?
やっぱりそのくらいだしたらサラサラ柔らかいのを期待しちゃうからなー!
何回かつずけたらいいかもしれない。でもキャンペーンが終わったら5000円になるらしいですぅ。それはちょっとキツイけど使ってみるかちは
あるかもねっ!

 


一体どこを信用すればいいのか 投稿者:鮎川正義  投稿日: 8月27日(火)12時27分09秒 proxyqfv21.jp-q.ne.jp

度々の書き込み、本当に失礼します。

アクアヴェールをして一ヶ月が過ぎました。結果がいまいちだっただけに状態もいまいちです。
何て言ったらいいか、ボリュームがでて欲しい処はぺったんこになってボリュームがでてほしくない所はひろがるという感じです。
不自然極まりない…(:_;)

次もアクアベールしようとは正直思えないです。
担当の人や店の人にはさんざん「サラサラですね」とか「全然痛みはありませんよ」とか褒め殺されたのですが…

とりあえず毛先は切ってトリートメントをしようと想ってますが次に矯正しようと思っている美容室でやろうと思案中です。

その一番大事な次の店がまだ見つかってませんが…(*_*)

 


Keiさん、私も!です。 投稿者:はてなマーク  投稿日: 8月26日(月)21時15分17秒 TBTnni-10p531.ppp12.odn.ad.jp

私も、全くKeiさんと同じ過程です。まだ、矯正というものも無く(少なく?)、ストレートパーマをかけるしかなかったころ(ストレートパーマって傷む&すぐ元に戻ってしまいますよね)、パミロールを買いました。成分は良かったかもしれないけど、おおきなうねりのある癖毛が悩みなので解決しませんでした。香りも男っぽいような・・・。そして、次はレラ!これは香りも良く、お気に入りでしたが、高いのと、結局癖毛を落ち着かせる程度で、夏の湿気や雨の日は効果は全くありませんでした。次はハビット!!お気に入りで何回もかけました。でも、他店の美容師さんの評判が悪く、(傷んでるとか、髪が球ではなく平らになってるとか、髪の中がスカスカって言われました)。そこで、リペア。確かに傷まないけど、ハビットほどの持続力はなかった。そしてハビットに戻りました。今は、ハビットのかけすぎが心配でかけていない状態ですが、髪の癖は扱いにくし、傷むし大変。改めてハビットの樹脂のコーティングが髪を守っていてくれたんだなーって実感。でも、ハビットの針金のように真っ直ぐになるのは、考え物です・・・。次はどうしたらいいか・・・Keiさんは、今後どうしますか?

 


イヴァンカのクリアールエッセンス 投稿者:イヴァンカ  投稿日: 8月26日(月)19時33分37秒 p0105-ip06higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp

のレギュラーサイズあります。
使用回数三回程ですので余り使っていません。
定価¥6000の品なのですが
半額でお譲りしたいと想っています。
¥3000でオ譲ります。
ご連絡お待ちしています。

 


(無題) 投稿者:ぱちぱち  投稿日: 8月25日(日)12時06分19秒 M034017.ppp.dion.ne.jp

僕の髪は、剛毛、太、多量です。前にリペアかけたんですが、不自然に真っ直ぐに成りました。
だから自然に丸みをおびるような矯正したいです。リューレントはどうですか??自然なカーブみたいのつきますか??あと、僕は今かなり髪がツンツンです。リペアのせいでかなり不自然に真っ直ぐです。こういった髪に矯正かけて直したいんですが矯正かけたらさらに真っ直ぐになっちゃいますか???

 


パミロール&Rella(レラ) 投稿者:kei  投稿日: 8月25日(日)01時47分25秒 61-205-103-47.eonet.ne.jp

朕さん、レスありがとうございます。
パミロールは薬剤的なにおいもあり、シャンプーというより髪の素みたいな感じで
使用後の髪質もきしむみたいな独特だったように記憶しています。
そもそも髪質改善の商品なので即効果を期待するのは難しいようです。
その点、Rella(レラ)は使いやすく私も何年間が使用し、
これでだいぶん髪質を改善できたように思います。
ただこちらも、即ストレートになるとかという品物ではなく
あくまでも髪質改善のような感じでした。
ですが私が使用した中でいちばんよかったです。
金額がもっと×2安かったらずーっと使っていたと思います(悲)
ほんとうに癖毛は普通にするだけのことでお金がかかりますので
生まれつき髪質のいい人は、それだけで得なのだと感じずにはいられません。
近い未来にパーマなどではなく医科学的にでも癖毛が治るようなことが
発見されないかとずっと期待しているのですが。

 


最悪・・・ 投稿者:jyoko  投稿日: 8月24日(土)13時48分10秒 dhcp-28.nava21.ne.jp

今日は!久しぶりにカキコさせていただきますjyokoです。

先月一万円キャンペーンなる縮毛矯正をやったのですが、もう最低でちょうど一ヵ月ぐらいになる今で、もうかなり癖が戻ってます・・・一昨日縮毛矯正をやっている違う美容院でカットをしたんですが、そこの美容師さんに「全然根元癖が伸びてない」と言われまし
た。今までこうゆうことは無かったのでかなりショック大です。3ヵ月ほどしたらそのカットしていただいた店で縮毛矯正をやろうと思っています。綺麗に伸してもらっていたらほんとう半年ぐらいはもつはずなのに・・・こんなんじゃ安くても意味ないですよね。
最低ですよ、ほんとに・・・(泣)

愚痴っちゃってすいませんでした。

では、失礼します

 


インターネットですし,,, 投稿者:管理人keiko  投稿日: 8月24日(土)08時36分13秒 hccdb6a8074.bai.ne.jp

顔をみながら,会話できるわけではありませんので,誤解がすぐに訂正できません.
建設的な討論はいいですが,喧嘩しないでね.

しんごさん,泉さん,ポッケさんへ
アクアベールは弱いというのは,大半の意見ですね.

鮎川さんへ
私も拝見番人さんの書き込み見て「どっかで見たな」と思いました.(^^;
でも,その後,ちゃんとのびたわけですね.

やぐっぺさんへ
確かに成功と失敗で,その美容師さんの印象が変わりますよね.
HIROさんってアクアベールの店長さんだったのですね.
そういや,アクアベールのページにそれらしき名前が.
いろいろな意味で納得です.

keiさんへ
ここの掲示板は美容師さんも出入り自由なので,
美容師さんのご意見もちょくちょくのっていますが,
基本的には,そこの美容院のホームページで見るか,
直接お話を聞くなどして,お店の意見をきいてくださいね.
美容師さんが,ユーザーのふりして入って来られることもありますが,
あまりひどいものは,だれが見てもわかると思います.

朕さんへ
答えになっていないかもしれませんが,
合成洗剤の界面活性剤は,矯正と相性が悪いようですが,
石けんの場合,少なくともそれが入っていないとおもいます.

拝見番人さんへ
やっと,拝見番人さんの考えていらっしゃることがわかりました.
100人中云々の話は,私の表現が悪いですが,
ここの掲示板の書き込みなんか,矯正した全員の意見のほんのごく一部なんです.
だから,ここで100人失敗したとしても,実は1万人成功しているかもしれない.
大事なのは,その一人一人の書き込みの内容だとおもうのです.
一人でも成功している人がいれば,その条件が何だったのか?
それが少しでも参考になればいいと思っています.
ここの掲示板なんか全国の縮毛の人のごくごく一部の人しか参加していませんので,
ここが統計的に正しい掲示板になり得るとは思っていません.
ここの掲示板で悪評だった矯正がアクアベール以外でもありますが,
じゃあ,成功した人はなんだったのか?癖が単に弱かっただけなのか?
それとも,あるタイプの人には有効なのか?
などが情報としてわかればいいとおもいます.
が,あくまでも単なる情報であり,条件がぴったりだからといって,絶対のびるわけではなし,
最終的に責任をとるのは自分です.
ここの掲示板の○○さんがのびるといったから矯正したのに,のびなかった,どうしてくれるんだ?
という苦情は今のところありません.
「ここの掲示板の○○さんはのびたが,私はのびなかった」
という意見があるのみです.
ですから,拝見番人さん個人としての真実の書き込みは大ウエルカムです.
でも,どこかの掲示板のだれかの書き込みの一部だけ,ここにコピーペーストするのは
やめてくださいね.
「やめてください」だけの言葉尻で,私が拝見番人さんを攻撃していると思わないでください.
今回の書き込みで今まで拝見番人さんが書き込んでいたことの意味がよくわかりましたし,
何より,みんなのために書き込んでくださっていたことも,はっきりしているし,
私は,ご本人の体験の書き込みに関しては,本当に大歓迎なんです.
あと,売り言葉に買い言葉の喧嘩はやめてね.(^^;



 


YahooBB218133112101.bbtec.net (拝見番人うざいよさんへ) 投稿者:拝見番人  投稿日: 8月21日(水)22時34分51秒 cs14738.ppp.infoweb.ne.jp

そう言った落胆的なものの考えかたをされると、話と言うものは前には進まないものですよ。
個人的ウサ晴らしと感じてしまうあなたでしたら、どなたの批判的なご意見に対しても言える事
ではないでしょうか?
失礼ですが、社会での若輩さが感じられます。
管理人様の右肩を借りてるつもりのコメントに聞こえますが、屁理屈にすぎないですよ

あなたに言われるまでもなく、法的処置は弁護士に高い着手金をはらって民事訴訟の準備を
しているところです

あなたのこれからの行く末が心配です。短気は損気と言いますよう、注意されたし



・http://


(無題) 投稿者:拝見番人うざいよ  投稿日: 8月21日(水)22時00分47秒 YahooBB218133112101.bbtec.net

一回二回ならまだしも、個人的なウサ晴らしを
延々とやってんじゃないよ。ここで。
そんなんあなたとその美容室との問題だろう。
嫌がらせされようが何されようが正々堂々と当人同士で闘いなさい。

>これからより良い矯正を探される方々のを
>躊躇させる原因に他ならないと感じてなりません。

あなたはとんでもない偽善者だ。
「真実を皆様に知って頂きたい」だと?じょうだんじゃない。
あなたはその美容室に復讐したいだけだ。
そんなことに時間と労力を費やしたあげく、結局よい矯正にめぐりあう
ことができずに幸せになれないのは、拝見番人、あなただ。

 


アクアヴェール 投稿者:拝見番人  投稿日: 8月21日(水)04時17分28秒 cs14317.ppp.infoweb.ne.jp

私はが1番失敗したのはアクアヴェールでしたので、実体験にもとずき、意見をしています。
同店の店長なる人はPCが好きで店のアドなども教えて頂いたのですが、かなり引っかかっている
事は、店の技術はみなさまもご存知のとおりですが、ここの掲示板や、他の掲示板も良く見るという事を直接聞きましたので不気味な投稿が気になっております。
仮に管理人様がおっしゃっていたよう、100人中99人が失敗であっても1人が成功したのなら
という事ですが、それを言われては、正しい情報交換の場である掲示板そのものの意味がなくな
ってしまうと感じます。失敗が多いものについては例え1人が成功したとしても、そのパーセン
テージ、絶対値で判断されるのが昨今の世の中ではないでしょうか。
成功した1人うんぬんの話をホローしていたのでは、これからより良い矯正を探される方々のを
躊躇させる原因に他ならないと感じてなりません。
これだけ同店に対する苦情が寄せられている事は明らかに問題があるのではないでしょうか。
これだけの話をした時点で
拝見番人なる名前で気づいておられる同店の店主から嫌がらせも受けております。
だからこそ私は真実を皆様に知って頂きたいのです。

 


keiさんへ 投稿者:  投稿日: 8月20日(火)22時21分00秒 ppa04-0136.din.or.jp

連続書き込み失礼します。
keiさんへ。
パミロール私も試そうと思ったんですが、高くて断念してしまったんですが、
効果のほどはどうですか?
レラは会社の人が使ってて、私から見れば、イマイチくせが伸びてないような
気がしました。。。
それにしてもシャンプーで治すってとっても根気がいりますね。

カラーもできて安い矯正ということですが、私はリペアしかしたことないので
すが、私が行っていたいお店は、日にちをおけばカラーもできますって言って
ましたよ。リペアはユウコシステムじゃないところだと値段はとっても安いと
ころがありますが、やはり店による技術の差は歴然みたいですね。
幸い私がいったお店は(東京ですが)チリチリになったりせず、三ヶ月に一度の
割合で通ってもそんなに傷みは目立ちませんでしたよ。
他の矯正はどうなんでしょうね。。。

あまり参考にならず、すみません。

 


せっけんシャンプーと矯正の相性 投稿者:  投稿日: 8月20日(火)22時13分32秒 ppa04-0136.din.or.jp

お久しぶりです。
以前リペアをかけてて、今はせっけんシャンプーでクセ軽減させようと試みている朕です。
今はショートヘアにしてるんですが、せっけんシャンプーを使用し始めて早3ヶ月。
新しく生えてくる髪の毛が、クセのないコシのある髪の毛なんです。
思春期のころから気になっていた左上頭部の強いウネリがなくなっています。。。
今までいくらストレートになるシャンプーみたいのを試してもほとんど効果がなかった
のに、安い固形のせっけんシャンプーでこんなにも治るのかと思ったら、もっと早くに
知っていればよかった、と思いました。
でもそれは根元の話。
毛先は、やっぱり矯正のほうが仕上がりがきれいだと思います。
だから私は矯正をかけて、根元の髪の毛用にセッケンシャンプーで髪の毛を育てる方法
がいいかな、と素人考えに思っているのです。
そしたら、矯正をかけたばっかりのペシャンコ頭に悩まされないですむし。。。
そこで、どなたか、矯正とせっけんシャンプーの相性など、おわかりになる方がいらっし
ゃいましたら、コメントお願いします。
せっけんシャンプーは俗にカラーの褪色が早いとかいいます。矯正との相性はどうなんで
しょうか。。。

長長とすみません。
よろしくお願いします。

 


イヴァンカのシャンプー 投稿者:ほのまる  投稿日: 8月20日(火)21時52分46秒 p224.net219096008.tnc.ne.jp

こんにちは!縮毛矯正のことではなく、こちらの掲示板でも話題になっているイヴァンカのシャンプーの件で申し訳ありません。今、イヴァンカのリストロシャンプーとトリートメントの1リットルのものを使っていますが、他のシャンプーに変えたいので、私の使いかけのシャンプーでも良いと言う方があれば、お試しに使っていただきたいと思います。3分の1程、残っています。高くて手が出ないけど使って見たいという方がいましたら、お安くしますのでメールを下さい。

 


はじめまして 投稿者:kei  投稿日: 8月20日(火)02時18分13秒 61-205-103-213.eonet.ne.jp

はじめておじゃまします(管理人様と同じ名前keikoなので)keiです。
私は小学校4年ごろ長かった髪を切ったのがきっかけでくせ毛(縮毛)になり
(それまでは綺麗な髪でした)それ以来ずっとこの髪には悩ませて続けております。
学生時代はお金も今のようなパーマもなかったのでどうしようもなく
社会人になってからようやく(幼い頃に聞いた)森昌子のくせ毛が治ったという
パミロールと言うシャンプー?や多数のくせ毛芸能人が愛用しているという
Rella(レラ)と言うシャンプー・トリートメントで戦いを開始しました。
それからは、くせ毛が治るという技術をもつ美容院を聞くと遠方でも出かけたりしました。
今は大阪・難波でハビットを(4年間)しています。
確かに本来の自分の髪よりかは遥かにいい状態なのですが、問題は料金が高いので
将来結婚したらとても無理だと悩んでおります。
そこでここ半年ハビットをやめて自分の髪が今どんな状態なのか確認し、
方向転換をはかってみようかと思っているのですが・・悲惨。
ハビットをしてもシャンプーしたらうねりが出て、かける前と変わっていないなどと
よく文句を言っていた私ですが、やはりハビットはすごかったのだと痛感しています。
しかし、いくらよくてもお金が高くてはずっと続けていけないので
安くてカラーもOkでよりいいパーマを将来の為に探しています。
これからもみなさんの情報をもとにチャレンジしてみたいと思っております。

はじめて来たのに何なのですが・・・
私も拝見番人さん同様、行ってもないのに薦められていたことなどに
疑問を感じました。
パーマがあう・あわないは医者とおなじで個人差だと思いますので
お店の方で意見があるならそのお店の考え方としての意見を
私達に提供して頂けたらと思いました。
偉そうにすみません。

 


僕はこう思った 投稿者:やぐっぺ  投稿日: 8月19日(月)22時34分45秒 pd101245.ka.FreeBit.NE.JP

 カット、アクアでしましました。原宿のほうです。
僕は、皆さんと違って逆に、アクアベールってそんな自然なのかぁ?…って感じです。
手触りはかなり良くなってストレートになって、ボリュームも自然に成ってきたかなぁと思っていました。
 そして、アクアに行ったわけですが、矯正した髪をふんわりさせたいことを強調したら
「やっぱり、矯正するとピーんて伸びてちゃっておかしくなるよね」といわれた。
本来ストレートのひとは、あまり短い髪を作って長短をつけなくても動きが出る。
でも、矯正した髪は難しい。
 アクアベールはいくら自然(自然ツーか延びないじゃんって言う人も多いみたいですが)
といっても結局矯正した髪は矯正した髪かなと思ってます。
 アクアで切って、スタイリングしやすくなりました。
(短い髪は増えたけど。ぺったんこだったら癖毛のほうがいい)
矯正してさらさらなりすぎてやだって前書き込みしてた人がいたけど、
かっと次第でどうにもなります。特にショートなら。
 
 keikoさんへ
HIROさんはヘアマジックのマネージャーさんです。

 同じく被害者さんの言うことは、もし僕が失敗していたとしたらよく分かることです。
失敗したとしたら、口だけじゃんて僕も思ったはずです。
成功したから、HIROさんはほかの矯正したことも良く知っているなぁっておも得ます。



 


ちなみに 投稿者:ポッケ  投稿日: 8月19日(月)05時16分32秒 mail.linuxpilot.net

行ったお店はやぐっぺさんが行かれたのと同じ所です。
成功する人もいれば、失敗する人もいるんですよね。
癖の強弱、髪質にもよるのかな。。。
連続投稿ごめんなさい。

 


アクアベール。 投稿者:ポッケ  投稿日: 8月19日(月)05時09分52秒 mail.linuxpilot.net

私も最近アクアベールをかけました。
結果、かけた当日はストレートのさらさら髪になったので
大満足で帰ったんですが、夜にシャンプーして乾かしたら
手触りがかける前に元通りというか、むしろ元通りよりも悪い
ごわっとしたきしんだ手触りになってしまいました。。。
それから日がたつにつれてどんどん伸びも落ちていって
縮毛に逆戻りとまではいかないけど
縮毛矯正かけたばかりとは思えない感じに。
痛みが他の縮毛矯正と比べて少ないというから、それなりに
もちも他の縮毛矯正と比べて悪いんだなと思いました。
もちが悪いだけならまだいいんだけど、私の場合手触りが極端に悪くなってしまったので
それが一番悲しかったです。もちろん成功する人もいると思うんですが、
私個人の意見としては、正直いっておすすめはできません。
しばらく時間をおいてから、他の矯正をかけ直したいと思ってます。

 

 


アクアベール議論について 投稿者:鮎川正義  投稿日: 8月19日(月)03時26分01秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

たしかにアクアヴェールは伸びというかもちは悪い感じがあります。
拝見番人さんの言うように私も「これはちょっと…?」と思ってる処に担当の人を初め、美容師の皆様からよってたかって「伸びてますね−」とか「すごいサラサラになってますよ」とか言われたことがあります。(っていうか7月の矯正結果がそれ)
これは結構きついですよ。

今は全体的に一応伸びてるけど、揉み上げとかよく見るとちりちりになってます。手触りなんか凄いことになってる…
と言いますか拝見番人さんの取り上げた書き込みは私が書いたやつなんですよ。
誤解ないように言っておきますが「正直、全然伸びてなくてかなりへこんでます」みたいなことが書いてある方はあの後、店長さんにちゃんと手直ししてもらい、ペッタンコにしてもらいましたので。(笑)

ただこのままアクアを続けるかは微妙ですね…
正直な感想はいまいちですし…(あくまで私は、なので個人差があると思います)

また私の意見で掲示板をごたごたさしてしまったら大変すいません

ttp://


素朴な疑問? 投稿者:癖くせ野郎  投稿日: 8月18日(日)17時57分07秒 ppp-206-170-209-238.lsan03.pacbell.net

素朴な疑問でーす。
拝見番人さんには今までこれは大成功といえる矯正体験はないんでしょうかぁ?
あたいが拝見したところ文句しか言ってないような。(過去ログすべてを見たわけではないのでそーじゃなかったら本当にごめんなさい。)
普段はあまり登場せず、ちょっとこれはヤラセなのか?宣伝なのかぁー?みたいな時にここぞとばかりに登場してくる あなた様わー!みたいな..。確かにこりゃ自作自演かっ。って思っている時に、ばっさりと、たたっきってくれて気持ちいいねー!って思う反面、おいおいそこまで言い切って大丈夫なのかい?証拠はあんのかい?もし本当の事書いてるとしたら、”管理人さん削除お願いしたいもんですな。”とか書かれた人は悲しいだろな。とか、みんな癖毛を少しでも良くしたい思いで情報交換しあったりしてるんだろうに、そうゆう情報よりもちがう路線つっぱしっているような、時々 拝見番人さんあなたの方こそ”管理人さん削除お願いしたいもんですな。”って
おもっちまうよー!
はー!だから あたいは拝見番人さんの大成功話を聞きたいです。
だって 人に厳しい人が 成功とみとめたものって、本当に大々成功にちがいないからっ!
ここまで書いて、今一番恐ろしいのは、拝見番人さんの逆襲?でっす。(笑)
長くなっちゃいましたぁー!!1

 


アクアヴェールは確かに弱い 投稿者:  投稿日: 8月18日(日)01時33分49秒 ppm6031.cds.ne.jp

3月にやりました。たしかに、のびないわけではないけど、
弱いというか、わりと戻りは早い。完全にくせ毛に
戻るとまではいかないけど、綺麗なストレートのままでは持たなかったです。
というか、前髪なんて一回シャンプーした時点でかなり落ちた(笑)
現時点(5ヶ月経過)だとやる前とやった直後の中間くらいかも。

ある程度は伸びたまま持続するのですが、
ハビットほど「一度やったら完全まっすぐ」にはなりません。
そろそろ気になりだしたので、次はどれで矯正しようと
悩んでます。ハビット(元町にあるスリーズカンパニー)は
出来上がりと持ち具合は満足だったのだけど、値段がねえ・・・、
ほんと、ハビットとアクアの中間くらい希望ですよ。

ちなみにイオンドライヤー(ナショナル)はそれなりに効果がありました。
毎日サロンなみに丁寧にブローできる人なら、
縮毛矯正なしでイオンドライヤーだけも大丈夫になるかも。

(別に丁寧にブローしなくても)髪は確かにイオン効果でサラサラになるし、
丁度いい具合にしっとり乾くので、
「リンスいらず」と勝手に命名して喜んでます(笑)

 


アクアベールですか 投稿者:しんご  投稿日: 8月17日(土)19時40分00秒 f-tokyo-146133-l3.zero.ad.jp

僕も8月のはじめにアクアベールしましたね
痛んだとか、そんなにひどいことはないけど、
やっぱりのびが弱いですね、前髪とかくるっとなってるし・・
基本的にはのびてるから、文句はいいづらいんだけどね
痛まないし、安いし、ある程度はのびますが、
完全に満足いく結果にもならないってとこですね
前髪が重要なんで、やっぱ僕はもうアクアベールはいいやって思ってます
ハビットとアクアベールの間くらいが希望です

 


掲示板の約束を必ず読んでください 投稿者:管理人keiko  投稿日: 8月17日(土)15時00分44秒 hccdb6a80fd.bai.ne.jp

この掲示板の一番最初にも書いてありますが,ホームページに掲示板の「約束」があります.よく読んで守ってくださいね.

癖毛で死にそうな男さんへ
私は絶壁で,しかも後頭部がなぜかデコボコなんですよ.(^^;
母に聞いたら「難産だったから産道でつぶれてこうなった」とか.(ほんまかいな)
ベリーショートがはやったときも,横目で見るだけでした.

やぐっぺさんへ
アクアベール成功がとってもうれしかったんですよね.
気持ちはよくわかります.よかったですね.
調整もできるとおもいますよ.

山っちさんへ
イバンカのシャンプーについては過去ログにも載っていますが,
1回分\3,500だったら,10日シャンプーしたら矯正とほぼ同じなんですね.

ゆきさんへ
アイロンについては,過去ログも参考にしてくださいね.
美容師さんにいわせると,やはり,傷むようですが.

なーなさんへ
5万円!のストレート,経験談あれば興味ありますよね.

ぴのりさんへ
スーパーサラ成功おめでとうございます.
1週間もてば,かけたところは一生まっすぐだとおもいますよ.

拝見番人さんへ
たぶんアクアベールで一度失敗されたんですね.
矯正の失敗はつらいし,悲惨ですよね.
気持ちはわかりますが,ここの掲示板では,ご自身の経験のみおねがいします.
(「約束」をみてください)
多少の伝聞(近所の評判とか,友達の結果とか)は問題ありませんが,
誰かの書き込みをそのままコピーするのは,やめてください.
たぶん,その掲示板では,発言の前後に何かがあって,
本当に失敗したことなんでしょうが,
その部分だけ抜き取られると,抜き取られた人も,ここの掲示板で発言する気ではなかったのかもしれないし,
万が一,それは別の問題をはらんでいるのかもしれないし,
アクアベールと一言で言っても,お店が違うのかもしれないし,
引用だけでは,ここだけ見ている人には判断がつきにくいと思います.

アクアベール被害者さんへ
その気持ちは私も痛いほどわかります.
しかし,管理人である私自身,ホームページで,もっと長文で,
リューレントの自慢話を延々とつづっています.
もちろん,リューレントで失敗し,痛い思いをした人も世の中にはいるにもかかわらず,
です.
私も昔ストレートパーマで根本から髪がちぎれ,それ以来,
その時の毛先の傷みが巡回して,枝毛が無くなることがありませんでしたし,
その時のぶちぶちに切れた醜い髪の毛を見て,毎日泣いていたこともあります.
ですから,失敗した人の気持ちがわからないわけではないのに,
失敗した人もみるであろうホームページに自慢話を書いています.
やぐっぺさんには悪意はないと思っています.
成功してうれしくてたまらない気持ちもよくわかります.
矯正して幸せになってくれたのなら,私は単純にうれしいです.
(そのためのホームページですから)
失敗も成功もすべて,大切な情報です.
100人アクアベールして,99人失敗し,1人だけ成功したとしたら,
その1人はなぜ成功したのか?だんだんわかってくれば,それも,
良い情報ではないでしょうか?
ですから,ご自身の経験で,アクアベールで失敗という書き込みもウエルカムです.
アクアベールで失敗する場合の条件,成功する場合の条件が,明らかになれば,
一番良いと思っています.

同じく被害者さん(上下同一人物ですか?)へ
HIROさんとはだれですか?



 


アクアベール 投稿者:同じく被害者  投稿日: 8月17日(土)11時43分52秒 R196058.ppp.dion.ne.jp

 
 私も以前アクアベールでやって来たのですが、最悪でした(両サイドの髪がチリチリに。。)
その上、一週間持たなかったような気がします。
やっぺさんが言っていた対応なんて全然ありませんでした。
人を見て対応を変えるのかな〜?そうだったら悲しいです。

でも若い男の人はウザかった・・・。

 


To HIRO 投稿者:同じく被害者  投稿日: 8月16日(金)00時06分02秒 fwisp5-ext-y.docomo.ne.jp

あなたの根底にある思いは他店に対する屈辱から生まれたものですよね?迷惑です。真面目な商売をして下さい。それができないなら消えてください。

 


拝見番人さんと同感です 投稿者:アクアヴェー○被害者  投稿日: 8月14日(水)21時23分15秒 cse20-14.yokohama.mbn.or.jp

やぐっぺさん、もう勘弁してください。あなたの連続カキコで以前の怒りがよみがえりました。
アクアヴェー○ではいい思いでがありません
他の掲示板でも、さんざん叩かれます。あまりにものカキコに黙っている事ができなくなった
事をご理解願います。

 


アクアヴェールはもうたくさんです店長さん!! 投稿者:拝見番人  投稿日: 8月14日(水)20時51分32秒 cs14527.ppp.infoweb.ne.jp

私も行きましたがはっきり言ってウザイの一言です

水を何回か付けて温めて・・・仕上がりはまったく伸びてません。

無理やり最後のブローで伸ばして、スタッフみんなでよってたかってのびてますねーって

あんなに言われ、1日で戻りました。なにかあったらいつでも来て下さいって

私はしょっちゅう行ける場所に住んでない。

金返せ、金を

 


これも他の掲示板の苦情アクアヴェール 投稿者:拝見番人  投稿日: 8月14日(水)20時43分42秒 cs14527.ppp.infoweb.ne.jp

>
先日アクアヴェールをしました。

そして頭を洗いました。

絶句です。

1回洗っただけでサイドにボリュームが戻り、なんとなく毛先が伸びきってない感じ。
手触り等は良くなりました。

かなりへこんでます。
今回は結構、期待してたのに・・

担当の美容師さん(店長)には何かあったらいつでもすぐに連絡下さいとアドレスを教えられ、すごい丁寧な方でして・・

どうしたらいいんでしょうか?
やりなおしてくれと言うのも失礼な気がするし、このままじゃ凄く不満だし・・


はっきりいって泣くほど悲しいです・・
もう・・・
暗いカキコで申し訳ありません。
どうしたらよいでしょう?



こちらも同じくアクアヴェールです店長さん、一度失った信用は取り戻すには大変ですよ
--------------------------------------------------------------------------------

 


アクアヴェールの店長はここ見てますよ、つーか書きこんでるんじゃ? 投稿者:拝見番人  投稿日: 8月14日(水)20時35分55秒 cs14527.ppp.infoweb.ne.jp

>
アクアヴェールして二週間くらい立ちました。
襟足、揉み上げ部分等は伸びてません。

悪くはないのですがいまいちという結果です。
洗髪後はなんだか微妙に膨らむような・・

全体的にパサつき気味です。
やり直しをしてもらうべきですかね?
でも前もやり直してもらったので大変言いにくいです。。

別の矯正をするとしても何がいいのか解らないし失敗しそうだし金かかるし・・


と、苦情が相次いでますが・・・
--------------------------------------------------------------------------------

 


かきさんへ 投稿者:鮎川正義  投稿日: 8月14日(水)20時13分49秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

私が提供した情報はどうでした?
もしガセネタだったら申し訳ないと思うかぎりですm(__)m
よろしければ結果を教えてくださいね
よかったら私も行きたいので(笑)


初めて矯正しました 投稿者:ぴのり  投稿日: 8月14日(水)10時51分52秒 61.121.222.57

けいこさんはじめまして。
ここの掲示板を参考にして椎名町CHICHAIRでスーパーSARAを受けましたのでご報告します。
もともと軽度のくせ毛で雨の日は表面が縮れるタイプの髪でした。
かけて一週間たちますがツルツルさららです。
肩の部分は少し反りますが、気にならない程度です。
時間も3時間で短かったです。
お話するより淡々と進んでいく感じです。私はそのほうが好きですが。
カットはあまり上手ではないようですし、カットは他のお店でもいいといわれました。
髪が伸びたら又かけたいです。アクアベールも気になりますね。少し安いし。
また変化があったらご報告しますね。

 


5万円 投稿者:な〜な  投稿日: 8月13日(火)20時41分56秒 TBTnni-05p167.ppp12.odn.ad.jp

5万円のストレート!イヴァンカの美容院の広告を見ました。たしかに綺麗な髪になりそう。でも、癖毛の人には、真っ直ぐになるかどうか、それがどれくらいもつのかが、かなり重要!ホームページ見たんですけど、結局、癖の状態や痛みの状態など人によるみたいな感じですって言われても、よくわからない。経験者または、これから!って言う人、コメントいただければ。だって綺麗になりたいし。でも、5万円払って後悔はイヤだから。

 


アクアベール日記4 投稿者:やぐっぺ  投稿日: 8月12日(月)21時59分10秒 61.203.166.144

 大事なことかきわすれました。keikoさんも前書いてたけど、
「アクアb−るは自然だけど癖が伸びない。強い癖の人には向かないのかも?」
ッてありましたけど、それは無いと思います。自然かどうかは人によって思うことそれぞれだけど、
癖は伸びます。マネージャーさんも、黒人の人も延ばしてるって言ってました。
伸びないってのは、ダメージがある人の意見だとおもいます。
「ストレートするために痛んじゃったらしょうがないから、できるだけダメージをあたえないようにしている」って言ってました。

 


アクアベール日記3〜追加&今後の予定 投稿者:やぐっぺ  投稿日: 8月12日(月)21時48分38秒 61.203.166.144

 アクアベールしてから12日たちました。塾の講習に言ったら、友達に
「あんな髪がこんなになるのかーーー」
といわれました。(あんな髪ってどういう意味だよ!!)
ヘアマジックのマネージャーさんは、毛髪化学のえらい人と聞いていたので、
73で眼鏡かけてるような人を想像していたけど、違いました。
(あたりまえか…)
見た目は、すこしこわそう?ですが、さまざまな矯正の話をしてくれました。
裏話とかも聞けました。オも白かったです。
ここでいうと、やばいことになると思うのでもちろん書きませんけど・・
ドライヤーのブローは、マネージャーさんが丁寧にやってくれました。
(波動軟水を塗ってくれた人はちょっとかっこいい人でしたが少し雑だったような・・・)
僕は短くて剛毛で癖が強いから大変だったと思います。
サイドと襟足の一部にちりつきがありますが、ホトンど分からないし、男だから。
「どんないい薬でもやる人が良くないと駄目だ」って言ってました。
髪のことをちゃんと考えてくれている人だと思います。
アクアベールは値段も高校生が払えるものなのでうれしいです。(次回は少し高くなるけど)
欲を言えば、もう少し、トップにボリューム、前髪は額から浮いてて欲しかったです。
アイロンをかけるとき少し調整してもらおうかなぁと考えてます。
でも、1ヶ月2ヵ月後どうなるか分からないので、経過をみて決めます。
あと、カットをしなかったので、カットをそろそろしようかなぁと思ってます。
アクアベールに行くのは少し時間がかかるし、ほかのところにしようとおもってます。
癖毛時代どおり、原宿あたりに行こうと考えてます。
ショートじゃない限りきつくて多い癖毛は生かしにくい
(トレッドやツイストだったら生かせるけど、それだったら坊主のほうがましだし…)
から、今までは美容院にカットに言っても、
どうせ俺のかみしつじゃかっこいい髪形は無理だろ!!ってなかんじでしたが、
胸を張っていけると思うとうれしいですね(笑)
マネージャーさんに、癖毛を軽くするために根元からすたせいで、短すぎる髪があるから、
矯正をやりズらいよって言われたので、今度は気をつけたいと思います。
無駄に長くなってしまいました。そろそろ筆をおきます。

 


ストレートアイロンについて★ 投稿者:ゆき  投稿日: 8月12日(月)12時21分08秒 p4082-ip02sasajima.aichi.ocn.ne.jp

矯正暦3年です*
家でもアイロンを使用すると結構長持ちする気がするんですが、
ナショナルのパワーストレーターよくないみたいで
新しく買おうと思ってます。
色々検索しててイオンストレートアイロンが
良さそうですが温度設定とか気になったり。。
美容院で、家でもアイロンやってること言ったら
市販のやつは温度が低いから何度もあてるうちに
痛むよ〜と言われました。
プロ用は高温だけど一回あてるだけでのびるから
いいらしいですが…

家でもアイロン使ってる人いますか??
お勧めあれば教えていただきたいです!!!!
ヤフーショッピングのイオンストレート&カールアイロン
っていうのが気になってます**

 


どうも 投稿者:山っち  投稿日: 8月11日(日)23時31分19秒 pl229.nas511.d-osaka.nttpc.ne.jp

こんにちは
私は今イヴァンカのシャンプー使ってます。髪美人というホームページで販売してます。
高いですが、それなりに効き目はあります。でも突然ハビットみたいに超まっすぐになりませんが、髪がしっとりなります。もうひとつセントプライドICU集中トリートメント
1回分\3,500超高いですが一回で超しっとり!すごいと思いました。髪も剛毛だったんですけど、柔らかくなったです。

 


アクアベール日記2〜経過〜 投稿者:やぐっぺ  投稿日: 8月11日(日)21時29分40秒 pb166129.ka.FreeBit.NE.JP

 続きは後でといってからかなりたってしましました。
アクアベールしてから10日ほどたったわけですが・・・・
次回もマネージャーさんのアクアベールだーーーーーーー!!!
ってかんじです。
 やった後はぺったんこで、少し(かなり?)へこみましたが、
(当日は、親にも見せたくなくて、かぜだと言ってふとんにもぐってしましました…)
かけて4、5日も、どうもさらさらしすぎて、ボリュームでないなぁと思ってました。
(ぼくは、基本的にボリュームがあるのが好きなのです。
 矯正する前も、癖毛だからといってすきまくられるのが嫌いで、
 トップにはボリュームが欲しいとオーダーしてました。)
でも、かなりきつい癖毛(美容資産にいつもすごい癖毛だねぇーーていわれてました・・)
で、ボリュームがあると、髪型無頓着の人みたいに思われやすいし、清潔感も無いし…
ショートにすれば、癖毛を上手くいかせる(妻ぶきさとしっぽく)
のは分かるけど、似合わないし。
そういうわけで矯正しようと思って、
この掲示板で一番自然と評判のアクアベールにしたのです。
だから、最初は、ふんわりしないじゃんと思いました。

しかーーーし、1週間ぐらいたってみたら、いい感じになるようになりました。
僕はかなり立ち上がりのつよい髪のほうなので、それがしあくあベールが自然に顔に沿ってまっすぐになることも手伝って、良くなってきたのだと思います。(ワックス使ってます)

 


坊主 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 8月11日(日)14時01分33秒 049.net061211185.t-com.ne.jp

俺も頭の形わりぃですよ 矯正の分をカットに当てて うま〜く やってもらいやした
ベッカムも前 坊主の時でもカット5万だそうです......。

 


ほのまるさんへ 投稿者:はてなマーク  投稿日: 8月10日(土)23時45分03秒 TBTnni-18p85.ppp12.odn.ad.jp

お返事ありがとう。やはり経験者の言葉が一番信頼できます。私もハビットはツルツルサラサラでした。でも、他のお店でハビットが全部カットでなくなるまで(3年ぐらいかかる?)は、かけられないといわれます。もちろん、カラーも。なんか悪い事をしたと責められているようでした・・・。ほのまるさんは大丈夫だったのですね。私も挑戦する勇気が出てきました。
ももさんへ 使った事はないのですが高額なシャンプーを出している「イヴァンカ」のデザイナーという商品が気になります。なんでも、今までに無い感触だとか。カールの前に使うみたいですよ。私と同じ思いかしら?ストレートに毛先だけ半カールって!!

 


(無題) 投稿者:かき  投稿日: 8月10日(土)21時52分04秒 proxy4.wbs.ne.jp

鮎川さん、ありがとうございます。さっそく電話してみようと思います。

 

 


矯正リタッチ後1ヶ月ですが 投稿者:管理人keiko  投稿日: 8月10日(土)20時57分58秒 hccdb6a801d.bai.ne.jp

私は快適です.まっすぐだし,気持ちいいです.

Nanaoさんへ
ミュールの情報ありがとうございました.
リペアと工程が同じですが,早いみたいですね.
カラーも一緒で満足!ということでよかったですね!!

鮎川正義さんへ
2週間で部分的にヤバイですか.
毛髪の完全再生についてはどうなんでしょうね.

シャンプー探検家さんへ
シャンプーの情報はここでも色々でていますが,
フォーミュラーズははじめてかな?
弱酸性ってありますが,いかにも成分がちょっとこわそうじゃないですか?
一般のシャンプーってこんなものかな?

ユウヤさんへ
スーパーサラの担当者さんたちは,
過去ログに登場してくださっているので
直接メールで相談してみてはいかがでしょうか?
いろいろな人の感想についても過去ログをみてくださいね.

やぐっぺさんへ
初めての矯正だと,あまりのボリュームダウンに驚いているかもしれませんね.
でも,そのうち「これが本来の私だ!」と勘違い(??)するようになるかも.

はてなマークさんへ
私はハビットをして,そのあとリペアしてもらいましたが,
全く問題ありませんでした.
お店によるのではないでしょうか?
ほのまるさんのご意見も参考にしてくださいね.

ももさんへ
慣れている美容師さんなら,カールは成功するのではないでしょうか?
(話はもどりますが,藤原のりかさんとか)
ただ,カールって,すんごい傷むらしいですよ.

こんぶさんへ
うう,美容師さんの雰囲気悪いと,つらいですよね..

けんさんへ
地方別成功例のあったお店のページを見てください.

癖毛で死にそうな男さんへ
最近芸能人でもサッカー選手でも坊主が多いですね.
俳優ではデミムーアがやってましたが,
頭の形がいい人は,そうでなくても羨ましいです.

 


HELLO 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 8月10日(土)14時21分15秒 098.net061211185.t-com.ne.jp

みなさん おげんきですか 最近は坊主なので楽ですよ ははは〜
 でも広島の奴気になりますね 良かったら詳しくおしえてね〜

 


どうだろう… 投稿者:鮎川正義  投稿日: 8月10日(土)11時57分45秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

かきさんへ

その美容室は広島にあります。(実名をあげていいのかな?)

Square
広島市中区立町酔心前0120-463-667

Square TENMA
広島市西区天満町
0120-082-294

しかしあまり鵜呑みにしない方がいいと思いますよf^_^;

 


毛根の完全再生?! 投稿者:かき  投稿日: 8月10日(土)09時29分14秒 st0728.nas921.k-tokyo.nttpc.ne.jp

鮎川正義さんこんにちは!
僕はコアファクターという縮毛矯正をしてから3ヶ月経ちました。やっぱり毛根から生えてくる癖がひどい(泣)そろそろかけたいのですが、お金が苦しいものでかけられないのです。
それで、本題なのですが、鮎川さんがおっしゃった「毛根の完全再生」というお店について詳しく知りたいのですが、そこのお店の電話番号を教えてくれないでしょうか?電話して詳しく聞いてみようと思っています。
すみませんが、よろしくおねがいします。では♪

 


スーパーSARA 投稿者:けん  投稿日: 8月10日(土)08時37分26秒 t01-84dc67.sapporo1.pop.isao.net

札幌でスーパーSARAできるところ教えてください

 


図々しくてすいません 投稿者:鮎川正義  投稿日: 8月10日(土)02時36分04秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

ほんっとに何度もすいませんm(__)m

前にも書いた通り今、微妙な時期なのですが、私の住んでる広島に「JBC本部アカデミー講師でもあるオーナーが開発したメニューが人気」とホットペッパーに書いてあった美容室で「毛髪の完全再生が実感できるカオスJr.」という矯正があったのですが信用できるでしょうか?
情報誌は過大広告なのでどうかなぁ・・という感じです。
その店はハビットもしているので危険な匂いがプンプンするんです。
もう何がいいのかさっぱりで・・
やっぱり矯正をかえたら失敗してしまうでしょうか・・

とにかく耳回りや襟足、鉢の部分がやばいんです!(まだ矯正して二週間なのに・・)

何か情報がありましたら教えて下さい!

 


アクアヴェールしました。 投稿者:こんぶ。  投稿日: 8月 9日(金)21時17分52秒 pddd427.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

こんにちわ。初めて書きます。
今日、アクアヴェールしてきました。
できれば、マネージャーさんにやってもらいたかったのですが、予約できませんでした。
で、皆さん親切みたいだし、他の人でもいいやと思ってやってもらいました。
でも・・・はっきりいって対応が悪かったんです・・・。(泣)
(色んな意味で・・・)
みなさんは、どんな感じだったんでしょうかぁ??
私もマネージャーさんにしてもらいたかったなぁ。(T_T)マジデ・・・

 


はてなマークさんへ 投稿者:ほのまる  投稿日: 8月 9日(金)15時38分08秒 p170.net219096008.tnc.ne.jp

こんにちは。私は今、リペアをかけていますがその前まではハビットをかけていました。ハビットはかける前から他の美容室で傷むよと言われていましたが、どうしても縮毛矯正をしたくてハビットに挑戦しました。〈今から6年前)はじめの2〜3回(3ヶ月に1回)は良かったのですが、それからはハビットをする度に髪の毛がチリチリになって行き、すごく傷んでしまいましたが、知人の紹介でリペアをかけて今現在に至ります。そこの美容室でもハビットのことは、あんまり良く言っていませんでした。なんでも髪の毛の中の栄養分を抜いてスカスカな状態のところにハビットの
薬液を入れるそうなので良くないとのこと。でもはじめてかけた時には本当にまっすぐで、サラサラでとても感動しました。今はリペアですがリペアも2箇所でかけましたが、お店によって、かかり具合が全然違うので、気をつけたほうがいいと思いますよ。

 


(無題) 投稿者:もも  投稿日: 8月 9日(金)13時17分32秒 tppls052.246.ne.jp

私は何件かの美容室でカールは無理ですと言う風にいわれるか、
もしくは自然になりますよ〜という風に言われて、ツンツンにされてしまいました。
矯正後の髪に軽くカールをつけたりは今でもしていますけど、
今は夏だし汗ですぐとれてしまいますよね。
カールの成功例をぜひ聞きたいです。

 


どうして? 投稿者:はてなマーク  投稿日: 8月 7日(水)23時31分44秒 TBTnni-05p369.ppp12.odn.ad.jp

管理人さん、また掲示板書き込みの皆さんはじめまして。私、疑問があるんです。管理人さんは、ハビッ○を含めて色々な矯正試してますよね。ハビッ○しているって言うと、他のお店の人から、矯正やカラーを断られませんか?私は結構でんわで問い合わせましたがダメでした。どうしてだろう?

 


アクアベール日記1 投稿者:やぐっぺ  投稿日: 8月 6日(火)19時29分48秒 pb166135.ka.FreeBit.NE.JP

 アクアベールしました。そのあと、家族旅行に行ったため報告遅れました。
結果から言うと、かなり自然?です。(初めての矯正なので…)
とりあえずどんな感じだったかというと
1、ヘアマジックのマネージャーさん(掲示板にも登場しています)を指名。カウンセリング。
2、シャンプー
・どういうシャンプー剤を使うか指示していたのに感動(人によって使い分けている?)
3、波動軟水(どんなものかは不明)を、塗布して暖めるを4回繰り返す。
(くせの強さなどによって 回数は違うらしい)
4、ながす
5、ドライヤーを使ってブロー
・オー、ちゃんとボリュームがある!!
6、アイロンを使って表面を整える。
・むむ、さらさらになりすぎてぺったんコ?アイロンしないほうが良かった??
7、シャンプー
8、セット
・カットをしようかどうか迷っていたが、カットしますか?とも聞かれず、セットだけだった
 カットはついていなかったのかも・・・
 センターパート、さらさらヘアは、顔の形のせいもあって、ちょっとおかしかった(笑)
 意外とぺったんこだなぁとおもった

夕食を食べなければならないので、続きはあとで・・…

 

 


(無題) 投稿者:ユウヤ  投稿日: 8月 6日(火)13時13分37秒 t01-84dc7e.sapporo1.pop.isao.net

スーパーSARAをやろうと思うんですが髪形はどんなのがいいですかね?
本当に思いどおりの髪形になるんでしょうか?
お勧めとか教えてほしいです
ちなみに男です

 


お勧めシャンプー教えちゃいます! 投稿者:シャンプー探検家  投稿日: 8月 6日(火)04時24分13秒 usen-43x232x173x133.ap-USEN.usen.ad.jp

ずっとこの掲示板は眺めているだけだったのですが、
とってもいいヘアケア用品を見つけたので思い切ってカキコします。
私の髪質はとっても痛みやすいので、
今までいろんなヘアケアをジプシーしてきました。
先月リペアをかけたのでだいぶサラサラになったのですが
これ以上痛まないようにと、シャンプーなどの情報をたくさん
集め、いろいろ試しました。
努力の甲斐あって、本当に自分にあっている商品を見つけました!
毛先までしっとりツルツルにらるからボリュームダウンしてくれます。
縮毛矯正をしているみなさんや、癖毛に悩んでる人にお勧めです。
初めはサンプルをたくさんくれるので試してみてはいかがですか♪
私も届いてビックリしました(^0^)

http://www.rakuten.co.jp/lamaur/
フォーミュラーズのシャンプー・トリートメント


http://www.rakuten.co.jp/lamaur/


決して悪くはないんですが 投稿者:鮎川正義  投稿日: 8月 6日(火)02時16分22秒 proxyqfv21.jp-q.ne.jp

アクアヴェールをして二週間弱立ちました。
案の定、襟足や揉み上げ部分は伸びてません。その割には痛みが激しいんですよねこの部分。
特に揉み上げ部分をよく見ると一本一本捻れてるっていうかちぢれてるってゆうか・・
根本とかは問題ないのですが全体的にパサつき気味。
風が吹くとさらっじゃなくてバサって感じ(解ります?)

美容師さんは「サラサラですね−」とか「良い状態になってます」とか言うけどアレってどう思います・・・?
すっごく親切にして頂いているので文句や意見が言いづらいんですよ。

私の髪質は柔らかくて猫毛で細毛という感じで矯正をかけると根本のボリュームばっかりおちてはげっぽくなっちゃうんです(涙)
だからって別の矯正にしたら失敗しそうだし、今の状態じゃ不満だし・・

私も皆様の成功例のようになりたいです。
やっぱり関東に行くしかないのかなぁ・・
(:_;)
愚痴っぽく書いてすいません本当に。

 


ミュール 投稿者:Nanao  投稿日: 8月 6日(火)00時04分07秒 ppp6505.cds.ne.jp

思い通りのカラーが出ない物か…と美容院net検索していましたら、
今まで聞いた事のない「ミュール」という縮毛矯正を見つけました。
こちらで知ったSARAをかけていて不満は無かったのですが、
「そろそろのびてきて我慢できなくなったし他の矯正も試してみたいし」と思い、
他の矯正後でも平気か等掲示板で質問したところ、
親切な返事をいただいたので早速土曜日お願いしてきました。
結果はとてもさらさら。
髪の量が結構多くて、広がりやすかったのがまるっきりなくて
とても扱いやすい状態。

私の髪の長さは肩より数cmした位で2時間ほどでした。
1剤(これも度合いによって3種類ほど使い分けるそうです)を塗布し、
少し時間をおいた後洗って乾かし、アイロンをかけ、2剤を塗布して
5分後それを落として終了。

他にミュールはいろんな店でやられているのか知りませんが、
私が行った場所は綱島のbenovaというお店です。
私はカラーも一緒にしてもらったのですが、結構難しい事を
頼んでしまったのですが、希望に添うようとても親切にやってくださいました。

 


あついですねー 投稿者:管理人keiko  投稿日: 8月 4日(日)10時11分40秒 hccdb6a80b3.bai.ne.jp

汗かくのであまり外へでたくないですね.
私は昨日,おもいっきり汗かいてしまいました.
矯正して汗かくともつれるように思いませんか?

くろさんへ
さりげなく,いろいろな手法の感想をありがとうございます.

やぐっぺさんへ
アクアベールのその後もおしえてくださいね.

あきさんへ
ホームページを見てみました.
なんか,あやしい??

どなたか,ちゅーちゅーさんへ名古屋近辺の情報を・・・.

癖くせ野郎さんへ
ともさんへのお返事ありがとうございます.

ももさんへ,
どこでも矯正した髪にカールさせることはできるんじゃないでしょうか?
矯正したお店にまずは,相談してみてね.
私も今回のリューレント後,テンポラリーにカールしてもらいましたが,
矯正した髪って普通の髪とかわらないので
何でもできるようですよ.
ただ,髪の毛に何かをすれば,傷むのは事実なので,慎重に.

 


何度か 投稿者:もも  投稿日: 8月 4日(日)01時30分59秒 tppls018.246.ne.jp

何度か同じようなことをここの掲示板に書き込んだような気もするのですが、
縮毛矯正で毛先カールや、癖をつけている方、ぜひ情報をお願いします。
私は横浜在住なのでぜひその近辺で…。
弱い癖の方は、縮毛かけなくてもパーマかけたりできるのかもしれませんが、
強い癖だとそうもいきません。
今現在縮毛矯正で自然に前髪とか下ろせている方ってどのくらいいるのでしょうか?
やっぱり普通の髪型をしてみたいんですよね…。
何件か美容室回ってるんですけど、やっぱり結局は毛先がツーンってしちゃうので
かなり悩んでいます。

 


ともさんへ 投稿者:癖くせ野郎  投稿日: 8月 3日(土)21時24分38秒 ppp-206-170-209-17.lsan03.pacbell.net

こんにちは!ロンドンにユウコシステムのリペアのサロンが、結構ありますよー!
私はロスにすんでるんですが、ユウコシステムはビバリーヒルズにアルセイカすごい高いんです。
500ドル近くするらしい。ヨーロッパはそこらへんは、どーなんでしょうね?
ニューヨークだと、700ドルいただいてますよ。ここらへん(ビバリー)では普通です。と、サロンの人は言ってました。高いと思いません?ハビットが出来立てほやほやの頃みたい。
あの頃はストレートになるならー。と思いやったけど、今じゃもっとお手ごろ価格で色々あるからこの価格でやる気にはならないよー!あー日本だったらよりどりみどりーと、思うきょうこの頃って感じっすー。それではさよならー!

 


ヨーロッパでも矯正したい! 投稿者:とも  投稿日: 8月 3日(土)05時23分53秒 64.10-136-217.adsl.skynet.be

こんにちは。ベルギー在住の者です。日本に居るときは、B2Cにお世話になっていたのですが、ヨーロッパでは縮毛矯正してくれるところに出会っていません。パリとか、デュッセルドルフとかで、アジア人の髪を矯正してくれるお店をご存知の方いらっしゃいませんか?
アフリカンの方で真っ直ぐにしている人を見かけることはありますが、アジア人の髪の場合とは何かが違うんだろうな...ちょっとトライする勇気がなくて。海外在住の方って、居ませんかー!

 


東海地区の情報お願いします 投稿者:ちゅーちゅー  投稿日: 8月 1日(木)15時28分09秒 inet-proxy6.toshiba.co.jp

はじめまして。。
東海地区某所に最近越してきて、住んでます。
ハビット数回とSARA(ST-MOVE)の経験がありますが、
どちらも イマイチなんです。。
東海地区で 「効く」と評判orお薦めの矯正やってるお店あれば教えて下さい。。
お願いします

夏場は結んだりお団子にしたりしてなんとか しのいでますが、
耳のそば毛なんか 短いもので 束ねても 『ちろちろ』でてくるんですよね〜
そろそろ 限界かも。。
情報下さい〜。。(出きれば名古屋地区希望−まだ地理が良くわからないので。。)

 


縮毛矯正の情報トップページへ