2002年7月の掲示板ログです.


ガイアトロンについて 投稿者:かも  投稿日: 7月31日(水)15時27分40秒 st0728.nas921.k-tokyo.nttpc.ne.jp

あきさん、こんにちは。ガイアトロンのBBSにも返信したのですが、なんでもあそこは交流の場ではない!とかいって注意されてしまいましたね。
僕は資料を請求しました。そこにも必ず髪質が変わり、一家に一台は欲しい品物ですと書かれていました。いままでクセ毛対策の商品をつかっても何一つ効果がなかったですし、ましてやガイアトロンなんて高いですしなかなか買う気しませんよね。でもそれで一生治るんだったら安いですよね。
ガイアトロンヘアチェンジャーって世間一般に広まってるんですかね?
でわまた♪
管理人さん、矯正縮毛の話とずれてしまってすみませんでした。

 


ガイアトロン 投稿者:あき  投稿日: 7月31日(水)10時03分41秒 p0443-ip01hirade.tochigi.ocn.ne.jp

過去ログにものっていましたがだれか買った方いませんか?
販売元に問い合わせたところ必ず効果があるといいます。しかも「クセ毛が目立つ人は、個性が強い変わり者タイプであることが多いそうです。ガイアトロニックヘアチェンジーをご使用頂くことで、周りに自然と融け込める個性の持ち主へと、性格まで改善する効果を持っております。」というんです。
興味がありますが高いので悩んでいます。
http://www.zyne.co.jp/gaia-tron/index.html
何でもいいのでよろしくお願いします。

 


私の感想 投稿者:鮎川正義  投稿日: 7月29日(月)20時44分58秒 proxyqfv21.jp-q.ne.jp

やぐっぺさんへ

私は広島の美容室でアクアヴェールしてますよ。

最初は髪が痛んでる状態でやったのですが今、少しは健康的になっています。

伸びの方はそこそこといったところです。
私の場合は襟足、揉み上げ部分があまり伸びていませんが他の部分はまあ伸びてます。

ハビットよりは自然な仕上がりだと思います(笑)

今のところ広島でこれといった矯正がないのでとりあえずアクアヴェールをしてます。

たしかにアクアヴェールは痛みは少ないようですよ。
後は髪の状態と担当のかたの腕しだいです。
参考にならなくて申しわけないです

 


ごめんなさい 投稿者:やぐっぺ  投稿日: 7月29日(月)17時55分52秒 pb166173.ka.FreeBit.NE.JP

 今日、陸上部の合宿から帰ってきて、スリーズカンパニーのホームページを見たら、
あと134名になっていました。keikoさんの言うとおり更新していなかっただけなのですね・・
お騒がしてすいませんでした。これで、アクアベールに失敗しても安心して
スリーズカンパニーに行くことができます。(笑)
 あと、僕は今高1で、川崎のヘアーマジックにアクアベールしにいきます。
ユウヤさん、ぜひ参考にしてください。(僕も雨の日は高校に行きたくなくなるときがあります)
ところで、鮎川さんは、広島で、アクアベールをしたのですか?

 


そろそろ 投稿者:くろ  投稿日: 7月28日(日)23時15分59秒 p26143-adsan11hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp

2ヶ月たつので根本がのびてきた。前回は私のいじりすぎで毛先が大幅に焼けてしまいました。美容師さんごめんなさい。やり直しには目もくれず、お風呂場できれいにセルフカットしました。今回はあれからいじってないのできれいに仕上がると期待しております。やっぱりいろいろやったけど(ナチュレート/樹脂が強すぎて不自然.リシオ/可もなく不可もなく.サニープレス/どうだったか...)リペアがあっているような気がします。ショートのうちは料金が安くてお財布に優しい.

 


またぎっくり腰に・・・ 投稿者:管理人keiko  投稿日: 7月27日(土)15時17分30秒 hccdb6a80d7.bai.ne.jp

同じ筋肉が割れてしまったようです.くせになったかな・・・.(T_T)

やぐっぺさんへ
東京だと,選択の範囲が広くていいですね.

癖毛で死にそうな男さんへ
そうそう.夏は汗が大敵です.かといって冷房につかっていると
ぎっくり腰になるし.

haruさんへ
ヨードが髪にいいんでしょうか??
私もみそ汁くらいにはわかめを入れたりするんですが,
なかなか実感したことはないです.

kedaさんへ
クリクリショート,いいですねえ!
私は絶壁で,しかも,なぜか,後頭部がでこぼこなので絶対無理です.
縮毛と関係ないですが,帽子かぶっても,すぐ飛んでいくんですよ.
自転車のりながら帽子かぶっている人,ものすごく不思議です.
黒人の人(のうち,美人の人かな?)は,テレビとかじゃなくて,間近に見ると,
あまりにも魅力的でついつい見入ってしまいますね.
東京のブルーノートで見たことありますが,息をのむって
こういうことかとおもいました.

朕さんへ
なかなか貴重なシャンプーの情報をありがとうございます.

haruさんへ
ベビーシャンプーって会社によって違うとおもいます.
子供が生まれたとき,色々試したのですが,
一口にベビーシャンプーといっても色々だなと思いました.
Blaue Wieseさんはアイロン式ですか?
きれいになってよかったですね.

犬美さんへ
矯正だけで7時間!!!
でも,私も最初ハビットかけたときはそのくらいだったかも.

やぐっぺさんへ
情報ありがとうございます.
腰なおったらリンクしておきます.
セクハラって一体・・・.

どなたか,ちーすけさんへ生駒の情報を・・.

SARAってさんへ
今はとにかくケアしてくださいね.
失敗の気持ちがわかるだけに,ほんとに,がんばってほしいです...

やぐっぺさんへ
ホームページみました.
確かに,ずっと,同じ数字.
ホームページの更新を忘れて居るんじゃないでしょうか?

くせ癖野郎さんへ
はっきりわかりませんが,
あのタンパク質ってアイロンでぎゅってやるから
髪に定着するのではなかったでしたっけ??

榛名さんへ
弱酸性でも普通のと変わらずのびたんですね.
よかったですね.

ユウヤさんへ
矯正すると施術した部分はまっすぐになりますが,
髪の状態と美容師さんの腕前ができばえを左右するので
近所の評判とか,ホームページを参考にしてくださいね.

鮎川さんへ
現状維持ってことは,
とりあえず,のびたところはのびたんでしょうか?
次回同じところにかけてもらうんでしたら,
一応,不満なところを言っておいたら,次回改善されるかも.




 

 


シャンプー後 投稿者:haru  投稿日: 7月24日(水)22時51分25秒 y088025.ppp.dion.ne.jp

この間縮毛矯正を渋谷のBlaue Wieseって所でやりました。
明日で1週間なんですが、施術後と変化なしですね☆★
テニスをやってるのでシャンプーも1日1回(もしくはそれ以上?)してたりしますが、
うねりとかも出ず、全然大丈夫です。
強いて言えば少し前髪がパサついてますが、私はLuxのリペアエッセンスを使ってます。
これは前に友達(同じく縮毛矯正をしていました)に勧められてからずっと使ってます。

もちろんみんながみんなに成功するわけじゃないとは思いますが、
私は成功でした、と言う事をお伝えします。
今ならHOT PEPPER手に入れたら半額で出来ます(^^)v

 


う〜ん・・な感じです 投稿者:鮎川正義  投稿日: 7月24日(水)21時29分18秒 proxyqfv21.jp-q.ne.jp

今日、三度目(正式には四回目かも)のアクアヴェールをしたので報告。

前回は伸びきれず、二、三週間後にかけなおしてもらったのですがその時は少しぺったんこ気味になりました。
今回はあまりかける前と変わっていないような・・

相変わらず襟足とかがすっきりのびてないし。

まあ以前以上に痛んでることもないし、結果から言うと現状維持って感じです(笑)

最初になんか根本に4とか毛先に3とか美容用語を言って髪に液を塗って、時間おいてまた1液を塗って時間おいて、流してドライヤーでブローしてその後アイロンで伸ばして二液を塗っておしまいです。

今回は忙しくて待ち時間がながかったのですがブローなど重要な部分は店長にやって頂きました。

う〜ん、少し不満がのこる結果になりましたがまたかけなおしてもらうのも悪いですし我慢するか・・・
ちょっと残念です。

長々とすいませんでした

 


初めまして 投稿者:ユウヤ  投稿日: 7月24日(水)14時52分32秒 t01-84dc60.sapporo1.pop.isao.net

初めまして、17歳で高校生の男です
天然パーマで悩んでいます。
高校で髪型のことでバカされてます。
朝にシャワー入って髪を整えても学校についた時にはすぐにへんな髪型になってしまいます。
髪の毛のことをいろいろ言われ高校に行くのも嫌になってしまいました
それで高校を休むこともあります。
俺の言っている高校は髪は染めてもいいし自由です
天然パーマをなおしたいです。どうしたらいいか教えてくださいお願いします
初めまして、17歳で高校生の男です
天然パーマで悩んでいます。
高校で髪型のことでバカされてます。
朝にシャワー入って髪を整えても学校についた時にはすぐにへんな髪型になってしまいます。
いつも学校では髪の毛を気にしてばかりいます。
体育の授業や、雨の日、風が強い日は最悪です
髪の毛のことをいろいろ言われ高校に行くのも嫌になってしまいました
それで高校を休むこともあります。
俺の言っている高校は髪は染めてもいいし自由です
天然パーマをなおしたいです。どうしたらいいか教えてくださいお願いします
縮毛矯正とかありますけどまったくわかりません
今は夏休みなので夏休みが終わるまでには何とかしたいです。

 


弱酸性縮毛矯正 投稿者:榛名  投稿日: 7月24日(水)13時57分11秒 CBCba-142p56.ppp13.odn.ad.jp

昨日行って来ました!
結果は…普通のとそんなに変わらないような(笑)
美容師さんに聞くと、アルカリ性じゃなく、弱酸性なので、不通よりは痛まないそう。
枝毛もないし、結構自然だし、満足です(*^^*)
あとは、1ヵ月後、半年後にどうなってるか…。

 


効かない 効かない!のだー! 投稿者:くせ癖野郎  投稿日: 7月24日(水)07時12分33秒 ppp-206-170-209-184.lsan03.pacbell.net

くたこさん、近所にサリーあって良かったねっ。ところで、FRIZZシリーズ他色々試してみたところ、あたいの髪にはキキマセーン。多分白人の髪みたいに柔らかいうねりの人には、手触りがよくなったり、しっとりサラサラ系になるんだろーけど、あたいの髪のように、傷んでパサパサ乾燥している部分には何してもいまいちなのー!なのに、2、3日前にハリウッド48ダイエットジュース買いにライトエイド行って、ついつい安売りしてたので[FRIZZ-EASE]Wind-Downってのをかっちまいました。ドラッグストアー行くと必ずヘアケア商品チェックする癖がついちゃってるんだもーん。今度こそーの期待もむなしく
つけてもバサバサは変わらなかったよー!やっぱり今までどーりハビット、リペアなどで傷んじゃってる部分は栄養おぎなってがんばるっす!ただ、リラクサー部分が真っ直ぐなんで、よけい下の方のバサバサがきになるんですぅ。でもしゃーないかー!あと、縮毛矯正のとき使う蛋白の前処理剤って、普段のケアに使っても効果あるんでしょうか?誰か知ってますかー?

 


アドレスはこれです 投稿者:やぐっぺ  投稿日: 7月23日(火)16時24分21秒 pb166149.ka.FreeBit.NE.JP

 アドレスを載せておきますので、チェックしたい人はどうぞ。
このままだと、アクアベールを失敗しても(無いと思いますが・・)
スリーズカンパニーに行きたいとは思えなくなってしまいます。

http://www.3s-company.co.jp/public/index.html


スリーズカンパニーについて 投稿者:やぐっぺ  投稿日: 7月23日(火)16時15分56秒 pb166149.ka.FreeBit.NE.JP

 今月の31日にアクアベールをしようと決めて予約もしたのですが、
まったく違うことでひとつ気になっていることがあります。
スリーズカンパニーのはハビットにしようかなぁと思っていた時期(といっても2週間前)
スリーズカンパニーは今、ドリームプライスキャンペーンをやっていると
ホームページに載っていて、3000名さままでで、あと162名できるとあったのですが、
もう2週間たつのに、あと162名とまだありました。
日付は更新されているのに…
ちょっと不自然に感じます。いつも満員の美容室と聞いているのですが・・
そのキャンペーンは、基本的に初めての人しか適応されないとあったけど、
2週間もたてば、1人ぐらい来ますよね・…

 


keikoさん、JOBさんへ 投稿者:SARAって  投稿日: 7月23日(火)13時51分49秒 gimlet.toppan.co.jp

レスありがとうございます。しばらく旅行にでかけていたので、お返事が遅れてしまいごめんなさい。
>keikoさん
カウンセリング時、ハビットをかけていた部分については「ツヤツヤサラサラにはならないけど、まっすぐにはなる」って言われていたんです。
でも、結果はまっすぐにならず、逆にくせが前より目立っている感じなのです…。
悲しいですが、あきらめました。今はヘアケア命でがんばってます。

>JOBさん
私の気持ちを理解してくださって、ありがとうございます。うれしかったです。
慎重にすすめていただけにショックだったんですが、時間もたって気持ちは落ち着いてきました。
とりあえずトリートメントやスタイリング剤、ブローの方法を変え、手ざわりなどは随分よくなってきました。髪を下ろせないのは残念ですが、暑い日が続きますしこれを機会にヘアアレンジを工夫しよう!と思えるようになりました。

サロンへは次回カットの時にさりげなく伝えてみようと思います。
SARAを続けるかどうかは…まだわかりません。 ハビットでも1年くらいは問題なくサラサラストレートになっていたので、まだ何が自分にあっているのかわからなくて…。
御意見、とっても参考になりました。ありがとうございました。

p.s. 以前この掲示板で話題にのぼっていた「グローイングシャンプー」を試してみようと思います。また使用後の感想を書かせていただきますね。

 


ローカルなネタですみません 投稿者:ちーすけ  投稿日: 7月23日(火)09時14分51秒 tra27c137.kcn.ne.jp

生駒のバクダットというお店の新・縮毛矯正と酸性ストレートという縮毛矯正がきになります。
試された方や何か情報を知ってる方よろしくお願いします。

 


リサクサー情報ありがとう 投稿者:くたこ  投稿日: 7月23日(火)03時56分41秒 da003d0653.sjc-ca.osd.concentric.net

くせ癖野郎さん、レスありがとうございました。うちの近所にサリーもライトエイドもあるので、近々探しに行ってみようと思います!リサクサー以外にも、縮毛用のものってありますよね。「Zero frizz」シリーズとか。効果のほどはどうなんでしょうね??
ところで、シャンプーの話題がでてますね。私はリペアをかけているのですが、先日、サロンでもらったリペアのトリートメントの試供品を使ってみたところ、しっとりとかなりいい感じになりましたよー。ちなみに普段シャンプーは「レラ」を使ってます。石油系はやっぱりよくないと聞いたので…。髪に優しい気はしますが、私の癖毛には特に効果がないようです〜〜。

 

 


ラセイヤ 投稿者:そうそう  投稿日: 7月22日(月)21時01分28秒 p0154-ip01higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp

らせいやで一度ハビットをうけました。
もう何年も前ですが。ちょっとセクハラっぽいかんじのことを言われたので
それから担当を替えてもらい。
もう一度ハビットをしたのですが、凄くうねってしまいました。。。
それからはもう行っていません。・・・

 


ラ・セイヤについて 投稿者:やぐっぺ  投稿日: 7月22日(月)10時02分21秒 pb166186.ka.FreeBit.NE.JP

 地方別成功例にのているお店ですが、一時期ハビットをしようと思っていたときホームページを見つけました。BIDANにものっているし、流行を意識したお店のようです。

http://www.biyo-guide.com/laseiya/


矯正法 投稿者:犬美  投稿日: 7月22日(月)03時15分58秒 eatkyo035025.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

keikoさん、レスありがとうございます。
私がかけたのは、モードタッチストレートという矯正です。
美容師さんがおっしゃるには、薬自体は強いものではないんだそうですが、
私の細かく縮れた髪質が見事伸びたのは、美容師さんの腕が良かったからだと思います。
ちなみに7時間ちょっとかかりました。さすがに、最後の方はちょっと腰が・・(苦笑)
あと、仕上げにしてくれるトリートメントがすごく良くて、これがサラサラ感を維持してくれてるんだと思います。

でも、最近かけて半月位しか経ってないのに、耳近くの部分はもうチリチリです。
矯正のすごさと、自分のクセのしぶとさに感心です(笑)。自分のクセ、おお久し振り!ってカンジ。

超ダメージヘアについての書き込みされた方がいらっしゃいましたが、思いきって矯正はしばらく休んでトリートメント系に専念された方が良いのではないかな、と思います。
その期間中は髪を真直ぐに出来ないかもしれないから、ご自身辛いとは思いますが・・・
ーって、まだ初心者?なのに、何だかエラソーな事書いちゃってスミマセン〜(><;)

 


シャンプー 投稿者:haru  投稿日: 7月21日(日)21時16分55秒 y088025.ppp.dion.ne.jp

石鹸シャンプーの事は分からないんですけど、
私はベビーシャンプーがいいって美容院の人から聞きました。
アルコール分が入ってないからいいのだとか。。。
石鹸シャンプーと一緒なのかな?

 


お久しぶりです 投稿者:  投稿日: 7月21日(日)13時42分58秒 ppa04-0167.din.or.jp

お久しぶりです。
長らく縮毛矯正からは遠ざかっていましたが、以前はリペアを二年ほどかけていました。
たまにパーマをかけたくなったり、縮毛以外での髪質改善を試みている最中で、今は、
せっけんシャンプーとマイナスイオンドライヤーでしのいでいます。
縮毛矯正もいいのですが、矯正特有のまっすぐ感や根元のウネリなどが気になるように
なり、半年くらい前からシャンプーを色々試しまくっています。
私なりの感想を報告したいと思います。

<パックスナチュロンシャンプーとリンス(太陽油脂)>
シャンプー使用後は、せっけんシャンプー特有のバサバサ感、きしみがありますが、
リンスで中和することにより多少解消ます。
でも、カラーで傷んだ髪の毛には人形のような手触りの髪の毛になりました。
根元からは健康でクセの少ない髪の毛が生えてきて、コシがあります。 
気のせいか、髪の毛が伸びるのが早いような。。。

<オレンジシャンプー(エスコス)>
トリートメントインシャンプーで、すすいだ後もヌルっとします。
クセにはあまり効果がなかったかも。。。

<せせらぎ(ねば塾)>
まだ数回しか使用してないのですが、固形石鹸で、安い!!(180円)
リンスはクエン酸を使用。クエン酸はお湯で溶かすのですが、意外と臭い!
でも流してしまえば無臭です。
クセが多少おさまる気がします。

しかし、たまにはあの矯正のサラっと感が懐かしくて、シャンプーを途中であきらめて
しまいそうになります。
できれば、矯正とせっけんシャンプーを併用したいのですが、相性とかありますよね?
どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
ちなみに、せっけんシャンプーを使用すると、カラーの褪色が早いそうです。
私もそうでした。。。

長々とスミマセン。

 


リラクサーと、映画と 投稿者:keda  投稿日: 7月21日(日)05時49分45秒 YahooBB218133112065.bbtec.net

関東の方、TVで夜中に「秘密と嘘」やってて、一度映画館でみたのに
もっかい全部みてしまいました。
ヒロインの黒人女性がストレートヘアで、この人リラクサーかな?ヅラかな?
なんて思いながら。
ヒロインといい彼女の女友達といい、黒人女性の魅力にハッとさせられる
素敵な作品であります。

 


(無題) 投稿者:keda  投稿日: 7月20日(土)22時12分10秒 YahooBB218133112065.bbtec.net

keikoさん お久しぶりです。
こまめなレスはシンドイでしょうね?でもそれがこの掲示板の優れた点だと
思ってますんで頑張ってくださいね。

私はここ2年くらいアイロンじゃない矯正をしています。カミングアウトしないかぎり
矯正とはバレないくらい自然な仕上がりなので、なかなか浮気できません。
が、よくある話で、なーんとなく最初ほどの伸びのよさが感じられないのです。
といって好みでない矯正をするのもイヤだし・・・。
そんなわけでドクターズストレートという矯正に興味をもちました。これを今スグ
かける予定はないですが、1回くらい試してもいいかなーと思ってます。
その前に激しくブリーチして映画「ソード・フィッシュ」のハル・ベリーのような
クリクリショートにしちゃうかもしれませんけどね(笑

 


髪を早く伸ばしたい人にはいいかも★ 投稿者:haru  投稿日: 7月20日(土)21時01分22秒 y088025.ppp.dion.ne.jp

>keikoさん
 わかめは昔からおばあちゃんが「髪の毛増えるから食べなさい」って言ってました。
 科学的なこととかは分からないし、おばあちゃんの言ってる昔の人の知恵(?)みたい
 なのって外れてる事も(って言うか外れてる事の方が?笑)ありますけど、とりあえず
 我が家ではわかめ好きの私は髪が黒くて多くて、かつ伸びるのが早かったです。逆に
 妹はわかめあんまり食べないんですけど、茶色っぽい少ない髪です。
 もちろんわかめだけのせいじゃないと思いますけど参考までに☆

 


くたこさんへ 投稿者:くせ癖野郎  投稿日: 7月20日(土)19時27分24秒 ppp-206-170-209-18.lsan03.pacbell.net

リラクサーはアメリカだとビューティサプライか、小さ目のサロン(奥で髪切ったりしてて、前のとこでヘアーケア製品を置いている)にあります。
くたこさんが何処に住んでいるのか分からないですが、LAにはサリーというビューティサプライがあって、そこがとても安いんですが、そちらにあればいいですねー。あ、あとライトエイドとかセーブオンの黒人のヘアーケアのとこにもおいてます。行ってみておくんなましー!

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 7月20日(土)15時45分02秒 174.net061198114.t-com.ne.jp

女は坊主はまずいでしょう 森三中じゃあ あるまいし 笑 
もう梅雨もないし いい季節ですね でも汗があるか....

 

 


芸能人の話題について 投稿者:やぐっぺ  投稿日: 7月20日(土)15時06分07秒 pb166135.ka.FreeBit.NE.JP

要するに、芸能人が美容院に行くかどうかは別にして、afloat(宮川浩気さんが藤原紀香さんのヘアメイクをしているの有名ですよね),AQUAとか、esperなどに芸能人を担当している人がいるということは確かで、そういう人にカットをしてもらいたいなら、矯正は矯正が上手いところに行って、カットは、そういうサロンに行けばいいのだと思います。
(矯正とカットは同じところでやるべきとも思いますが・・)

 


盛り上がりすぎ?? 投稿者:keiko  投稿日: 7月20日(土)09時44分10秒 hccprxy6.bai.ne.jp

矯正と関係ない話で盛り上がると,なぜか,ここの掲示板は,書き込みが激増します.
みなさん,冷静に,ふつーに判断してくださいね.

わんさんへ
ルキアストレートは過去ログに少しあります.

くせ癖野郎さんへ
リラクサーの話題は,感想はあまりありませんでしたね.(過去ログ)
自分でやるって,なかなか怖いのですが,便利そうですよね.

JOBさんへ
みんな参考になったとおもいます.

やぐっぺさんへ
ホームページの成功例のあったお店のページも参考にしてくださいね.

縮毛仲間さんへ
待たされて時間がかかるのと,丁寧で時間がかかるのは別ですよね.
私もカラーなしで,矯正だけで,全体をやると大体5時間はかかりますよ.
また,色々お返事ありがとうございます.

癖毛で死にそうな男さんへ
女でも,頭の形がよくて,10円ハゲがなかったら坊主もいいかもしれません...
あと,顔がそれに似合えば.

みっちぃさんへ
苦情を言えば,それもモニターの感想ということになるのではないでしょうか?
茄子さんの書き込みも参考にしてくださいね,

やぐっぺさんへ
芸能人がやっているということは,ノウハウも確立されてる??

くせ癖野郎さんへ
傷んだらショックですよね..
トリートメントの方法とかも過去ログを参考にしてください.

榛名さんへ
1万円台の矯正もあるみたいですけどねえ・・・.
弱酸性縮毛矯正の結果もおしえてくださいね.

きりさんへ
私はかなりひどい縮毛ですが,矯正でまっすぐになりましたよ.
成功すればまっすぐになるはずです.

うぃるさんへ
マイルドをお勧めするのって,マイルドでない方に問題があるから???(^^;;;;

みきえさんへのこあさじょうじ美容室の情報をどなかたおねがいします.

kedaさん
おひさしぶりです.
マイルドになるか,そうでないのになるか!

犬美さんへ
成功おめでとうございます.めっちゃきれいになりますよね.
きれいな髪の毛を大事にしてくださいね.
ちなみに何の矯正だったのでしょう?

匿名さんへ
超ダメージ毛はどんな矯正でもアウトなんじゃないでしょうか??
リューレントは縮毛の矯正法です.
ダメージの修正法ではありません.

やぐっぺさんへ
カールすればよいのではないでしょうか??

さっちんさんへ
過去ログみてねー.

拝見番人さんへ
web特有の「藁」とか,ニュアンスが伝わりません.(というか意味がわからない)
確かに傷まない矯正はないかもしれませんが,
少ないものはあるかも.

YUNIさんへ
スーパーサラ成功してよかったですね.

きりさんへ
方法だけでなく,お店の技術と髪の状態も関係しますよ.

にゃっちさんへ
暑いと癖がもどりますよね.
矯正していると楽です.

haruさんへ
わかめって髪の毛増えるんですか??

もういやさんへ
ブローローションとカーラーはどうでしょう?

pinoさんへ
また,結果をおしえてくださいね.正直な!

シャイスコさんへ
マックス美容室さん,前髪に癖毛のこりましたか.
前髪に残ると,凄く残念じゃないですか??

芸能人さんの話題については,
芸能人本人か,そのスタイリストさんの書き込みがあると明らかになるんですが,
絶対ないだろうな.


 


芸能人 投稿者:そうそう  投稿日: 7月20日(土)01時37分11秒 p0732-ip06higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp

のコミがあったので一つ。
ビーワンストレート。島谷ひとみさんもなさっているみたいですよー!
今度私もやってもらおうと思っています。!!!
亜麻色のつや髪になりたい!

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 7月19日(金)22時00分08秒 094.net061198114.t-com.ne.jp

さぁ 謎

 


矯正しました 投稿者:シャイスコ  投稿日: 7月19日(金)21時20分32秒 p29922b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

いろんな掲示板で評判の良かった、横浜のマックス美容室に行って矯正やってもらってきました
自分的には、満足度は50%くらいです
頭の上は綺麗に真っ直ぐになったのですが、前髪がちょっとだけクセが残って、後ろなんか、まったく真っ直ぐになってません。

後ろの髪は短いのでかかりにくいとは言われたのですが
やっぱり髪が短いとどこでもこんな感じなんですかね?

でも短いといっても、後ろの上の方は7〜8センチはあります
そこもクセが残ったままだったのです・・・・
これはやり直してもらった方がいいんでしょうかね?!

もっと伸ばすつもりだったのですけど、後ろだけカットしていましました・・・

もうちょっとまっすぐになればな〜

 


弱酸性 投稿者:榛名  投稿日: 7月19日(金)18時44分49秒 CBCba-142p56.ppp13.odn.ad.jp

もうすぐ弱酸性縮毛矯正かけに行きます!
かけたら結果書きますね☆
髪にいい食材について>
 確かにわかめはいいそうですね〜。
 でも、食べ物でクセ毛が治るって言うのはないらしいです…。
 本で、「クセ毛はどうすれば治るのか」っていう項目があって、
 「おっ!!」と思って見たら、「クセ毛は一生治りません」って書いてあって、
 ないなら、そんな項目作るなー!!って感じですよね。
 ちょっとヘコミマシタ(涙)

 


(無題) 投稿者:やぐっぺ  投稿日: 7月19日(金)16時12分34秒 pb166158.ka.FreeBit.NE.JP

 妻ぶき聡さんが、esperに行っているのは雑誌にも書いてあったようなきがするのですが、
矯正はどこでやってるんでしょうか?
超有名店て、きほんてきに矯正に力入れませんよね・・・・
しゅくもうで悩んでいる人はこんなにいるのに・・・

 


(無題) 投稿者:やぐっぺ  投稿日: 7月19日(金)16時07分29秒 pb166158.ka.FreeBit.NE.JP

 アクアヴェールを今度の土月曜日にしようと思います!!!
川崎店に行こうと思うのですが、ディレクターの方(この掲示板に前登場していたHIROさんは川崎店のディレクター?誰かおしえてください)にやってもらおうと思うのですが、
予約制で無いので、何時ぐらいに行けばいいんでしょうか?
行ったことがあるひと教えてください。
 

 


あらら? 投稿者:pino  投稿日: 7月19日(金)12時13分56秒 lager.kirin.co.jp

keikoさん、みなさん、お久しぶりです。
なんだか荒れ模様ですね、やはり梅雨だから!?

それはさておき、ご報告を。
先日、エムテックさんのストレートモデル募集に応募して
来週モデルになりに行ってまいります!
前回の矯正がハズレだったのでダンゴ結びで夏を乗り切ろうかと
思っていたのですが『無料』に惹かれて応募しちゃいました。
吉と出るか凶と出るか。。。ちょっとドキドキです。
帰ってきたら結果を書き込みますね。正直な感想も。
では、行ってきます。

 


わかめ好きですよ^^; 投稿者:にゃっち♪  投稿日: 7月19日(金)12時06分39秒 61-26-19-65.home.ne.jp

>haruさんへ
情報ありがとうございます!(^^)
そうか、髪が増えるのだったのですね。
私もわかめ好きです^^;
髪の毛も黒くて硬くてちょい太めで多くて癖毛です。。。
すんごい重苦しく見えるので、ブリーチしたんですけどね、、、なんか似合わないぃ。
昔のヤンキーみたいぃ。。。
浜崎あゆみヘアに憧れたのですが、顔がイケてないので(爆)、髪色をトーンダウンさせて元に戻します(悲しいかな。。。)

 


>拝見番人さん 投稿者:to-to  投稿日: 7月19日(金)08時58分14秒 y088025.ppp.dion.ne.jp

拝見番人さんって浜崎あゆみさんのこと詳しいですよね(^^;
おっかけですか??
人には自分の体験書けって言いながら
拝見番人さんは浜崎あゆみさんが専属スタイリストさんにしかコーディネートしてもらってないのを見たのですか??(笑)

 


? 投稿者:さっちん  投稿日: 7月19日(金)02時38分33秒 tokyo1-12.kcom.ne.jp

?

 

 


やぐっぺさん他へ 投稿者:拝見番人  投稿日: 7月19日(金)02時15分19秒 cs14546.ppp.infoweb.ne.jp

芸能人、あゆは、男性スタイリスト(I.NOZOMI)がすべてコーディネートしています。
友達が見かけた、聞いた話、なるほどね。あなたが見たの、あなたが矯正したとかを聞きたいです
ね。
あそこ矯正はいいって言う書き込みなのに、私は行ってないけどじゃ無責任ぽい気がします。

 


ブローの仕方 投稿者:もういや  投稿日: 7月19日(金)01時01分31秒 E172235.ppp.dion.ne.jp

私はアクアヴェールをかけています。それからシャンプー後なるべくすぐ髪をかわかすのですが、不器用な為上手くブローができません・・。だからドライヤーをあててくしで押さえるように上からとかすだけなんですがやっぱりきちんとブローをするのとは広がりが違うのでしょうか??ちなみに私の髪は前に向かって生えてるそうなんで矯正してもさらさらになるけどどうしてもひろがるのです・・・。そういう生え癖&縮毛の人っているんでしょうか???
2重苦です・・・

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 7月19日(金)00時33分31秒 221.net061198114.t-com.ne.jp

妻夫木はesperです

 


わかめ 投稿者:haru  投稿日: 7月18日(木)22時30分48秒 y088025.ppp.dion.ne.jp

>にゃっち♪ さんへ
 変な題でしたね、すいません(^^;
 私はわかめは髪の量が増えるって聞きました。
 実際私はわかめ海苔の類がすごい好きなんですけど癖毛です(^^;
 髪の量は多いですし。
 お肌にいい食品があるんだから癖毛にいい食品があってもいいですよね〜。

今日縮毛矯正を1年ぶりにしてきました。
HOT PEPPER のクーポンを使って、渋谷のBlaue Wiese って所でお願いしました。
かけたてなので今はとてもいい感じです。
カラーと前回の矯正のダメージが少しあると言われましたが、
もともと髪が太い(=健康?)のでまだまだ大丈夫です、と言われました。
お店の人もとてもいい感じで、駅からも近いのでおすすめですよ。
私は今回の矯正で初めて前髪を下ろしました(>_<)
小学校のときも前髪はサイドに流してたので、いつ以来でしょうね、記憶にないです(^^;
顔の印象が変わってすごくいい感じです。

 


(無題) 投稿者:やぐっぺ  投稿日: 7月18日(木)14時49分21秒 pb166149.ka.FreeBit.NE.JP

普通にタレントでもサロンに行きますよ。僕の友達は、artifataで、浜崎あゆみを見かけたそうです。

 


うーん、戻ってきたかな? 投稿者:にゃっち♪  投稿日: 7月18日(木)12時49分21秒 61-26-19-65.home.ne.jp

最近暑かったですね。今日は風があって涼しい感じもするのですが、湿気がひどいようで。。。
髪の毛痛んでるせいか、前髪が戻りつつあります。。。
やっぱり癖毛で前髪作るのは難ありなのでしょうか。どうしても新しく生えてきた根元が気になります。
内側から癖毛を抑えるような成分の入った食べ物ってないのでしょうか?
肌のシミはビタミンCが効果的っていうけど、髪の毛はどうなのかなぁ。
(昔はわかめを食べるといいって言ってだけど)

 


みんな 投稿者:とくになし  投稿日: 7月18日(木)12時48分25秒 113.pool28.tokyo.att.ne.jp

各自の責任でここの情報を活用しているのだから、貴方がそう気を揉むことは
ないよ、拝見番人さん。
それから
ふたこと目には業者だ自作自演だと騒ぐのは、2ちゃんだけにしておくれ。

 


縮毛矯正 投稿者:きり  投稿日: 7月18日(木)11時58分38秒 i225051.ap.plala.or.jp

はじめまして、きりというものです。きりの髪質は、やわらかく細く量は、ふつうです。そしてくせ毛です。掲示板を見させて頂いたところ、ドクターストレートがいいらしいのですが、きりがやった縮毛矯正は、Mr.ハビットとリペアとクリスタライジングです。きりがやった縮毛矯正でMr.ハビットとリペアは、乾くとウェーブになってしまってきりにはだめでした、。クリスタライジグは、まっすぐになったのですが、他にも試して見たいので、なにか、おすすめの縮毛矯正ありませんか?教えて下さい。

 


リラクサーについて教えてください 投稿者:くたこ  投稿日: 7月18日(木)10時47分41秒 da003d0628.sjc-ca.osd.concentric.net

くせ癖野郎さん、リラクサーのクリームってどこで購入することができますか?値段はどれぐらいなんでしょう?私もアメリカ在住なので、見つけたら試してみたいと思ってます。ぜひ情報をお願いします。

 


失礼しました 投稿者:うぃる  投稿日: 7月18日(木)01時15分36秒 p803ce7.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp

内野をやめてから他の矯正を探してた時に行った2〜3件のリペアの
お店が、あんまり前処理を丁寧にやってくれてなかったんで、
安いリペアっていうのはそんなものなのかなぁって勝手に判断してました。
情報不足だったようで。。失礼しました。

ただ、待たされるっていう話は本当です。
平日以外にかけにいくと、ものすご〜く時間かかります。
スタイリストの方一人に対して、予約を入れすぎてるのでは
ないかと。
あれは、今後のためにも改善すべきじゃないかと思います。

 

 


スーパーSARA最高! 投稿者:YUNI  投稿日: 7月18日(木)00時06分16秒 G020091.ppp.dion.ne.jp

先週の金曜日Kさんのお店でスーパーSARAやってきました。
今まで、何度かリペアをやりましたが比べものにならない位の仕上がりで
120%満足してます。もちろんリペアもだめだったわけではなかったのだけれど、
スーパーSARAを体験した今となっては、もう他のものには手を出せないなと言った感じです。
思いっきりまっすぐストレートで、少し不自然でもいいのならリペアなどでも良いと思いますが、
スーパーSARAは、自然なストレートで今回ショートボブにしたのだけれど
後頭部に自然な丸みが出来て、ボリュームを出すことも出来る。
モーーー、スーパーSARA最高!!!!

 


??? 投稿者:縮毛仲間  投稿日: 7月17日(水)23時28分09秒 CBCba-116p136.ppp13.odn.ad.jp

もちろん矯正に関して言えば絶対傷まないものはないかもしれませんが、
その矯正をしたことで、かえって縮れたり、切れ毛ができたり、膨張したり
というデメリット(目に見える傷み)がない矯正であれば、
是非試して欲しいと思って投稿したまでです。

有名人に関しては、他にも実際に会っています。
(年配の俳優からグループアイドルまで)
彼女・彼らたちはカットや矯正するというより、
メンテナンス(トリートメント)中心に来ています。

癖で悩んでいる人が私以外にもいるなら、いろんな情報交換しよう
と思ってこちらを訪れたのですが、あまり批判されるのも、
気持いいものではありませんね。
とても残念です。


 


矯正仲間さん うぃるさんへ 投稿者:拝見番人  投稿日: 7月17日(水)19時12分11秒 cs14322.ppp.infoweb.ne.jp

痛まない矯正なんてないのですよ。

今時、タンパク、アミノ酸、ケラチン等の前処理は常識ですよ(禿藁

それだけ有名゜なのにどこのランキング、話題にもならないのはどうかと

それから、芸能人うんぬんは、現認されたのですか

多くの芸能人は、美容室にはほとんど行きませんよ(激藁

専属スタイリスト等々、青山にしても、然り、原宿にしても然り

いつも混んでる?営業時間中に店にいる人みたいですね

またされるって?私情まるだしのホローですな

最近、そんなんばっかかいなっ



 


サニープレイス 投稿者:さっちん  投稿日: 7月17日(水)18時25分53秒 tokyo1-54.kcom.ne.jp

サニープレイス社製品のストレートパーマされた事ある方いらっしゃいます?
すごく良いらしいのですが、何処で出来るのかしら。。。

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 7月17日(水)18時02分41秒 019.net061198115.t-com.ne.jp

妻夫木と矢口は美容院でしりあったんだよ お互い癖毛だから 気持ちが通じあったのだろう....   ふふふ

 


矢口真理は癖毛 投稿者:やぐっぺ  投稿日: 7月17日(水)16時49分07秒 pb166184.ka.FreeBit.NE.JP

僕もこの前、ラジオ番組で知りました。そこで矢口さんは
「自分は天パーで、朝いつもアイロンをかけていたんだけど、時間が無かったときそのままで行ったら、みんなに笑われた。あのくるくる前がみは忘れないと今でもほかのメンバーに言われる。
天パーの人はストレートの人にあこがれるよー。」
大体こんなことを言ってました。(多分入ったばっかりのころは矯正していなかったのかな?)
 結構派手にブリーチしているのに矯正もやっているとしたら興味ありますよね。
誰か詳しいこと知っているひといないかなぁ…

 


矢口真里さんて癖毛? 投稿者:ほのまる  投稿日: 7月17日(水)16時05分24秒 p082.net219096000.tnc.ne.jp

矢口真里さんて癖毛なの?いつみてもすご〜くきれいなストレートで全然癖毛に見えないです。
生まれつきのストレートのように見えました。私もあんなふうにきれいなストレートになりたいです。ショートでも人形のような髪になっていないし、どんな矯正をしているのか、とっても興味深々です。

 


疑問 投稿者:やぐっぺ  投稿日: 7月17日(水)13時12分28秒 pb166183.ka.FreeBit.NE.JP

 矯正でかみがぺったんこになってしまったときって、どうするんでしょうか?
ピンパーマなどをかければ大丈夫なのかな??(ちょっといたみそうだけど・・)
スリーズカンパニーのハビットのクイックチェンジをやろうと思っているんですけどそこがちょっと不安。
どなたか教えてください。

 


リュ―レントは 投稿者:匿名  投稿日: 7月17日(水)11時31分30秒 p0371-ip07higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp

縮毛ではなく超ダメージ毛でも施術可能なのでしょうか?
ログを見ると皆さん縮毛の方が多かったので・・・
縮毛ではなくても施術した方是非お聞かせください。

 


追加 投稿者:縮毛仲間  投稿日: 7月17日(水)10時35分41秒 CBCba-135p7.ppp13.odn.ad.jp

クレアトゥール内野のドクターズストレートは
雨の日でも非常な湿気の日でも、お天気の日同様、癖やウネリは出てきたりしませんよ。

施術した日同様の良さが、半年近く持続していました。

何度もやってかかり悪くなったこともないです。

 

 


クレトゥールについて 投稿者:縮毛仲間  投稿日: 7月17日(水)10時08分27秒 CBCba-189p97.ppp13.odn.ad.jp

いろいろ質問があったので、少しずつ回答します。
1.まずわたしの癖は雨の日でなくてもウネリ、癖があり、1本毛を抜くと縮れている
程度です。強度の縮れというよりは、癖が強く「すごい癖毛だね」と他人に言われるくらいです。ちなみに量は非常に多くて有りがた迷惑なほどあります。
ぺちゃんこになる矯正というより、本当に癖のない髪という仕上がりになります。
なのでブローでカール作ったりもできますよ。
⇒なかなか表現が難しい。
2.お店の人は「どんな程度の癖でも1センチあれば大丈夫」と言っていました。
ただ本当かどうかは実際わからないのですが。
相当癖が強くても効果はあると思う。
3.ドクターズストレートが基本で、傷みが少ないマイルド(やったことないのですが)もあるようですが、ドクターズストレートで傷んだことは全くないです。というより、
傷んだ髪も私の場合逆に綺麗になったほど。
かなり、店の人は神経質に何度も途中チェックしてかかり具合を見るので、技術的にも問題ないと思います。
4.何年か経って縮れたという経験も当然ないです。半年に一回5年もかけていましたが、
ドクターズストレートでパサツキがでたり、まとまらくなったりしたことはないです。
5.ものによっては「いかにもかけました」っという矯正もありますが、
内野の矯正(ドクターズストレート)は本当に天然ストレートのように自然です。
6.場所は以前表参道の駅に近かったのですが、数年前にラフォーレのすぐ近くに
引越ししました。(看板がそうかも)
7.カラーも毎月やっていましたが、全く問題なかったです。
8.料金は高いですが、持ちのよさ(当然生えてくるところは癖毛になりますが)
を考えれば安い矯正だと思っています。
9.ネックといえば時間かな。丁寧なんだけど、いつも10時11時にはいって、
早く終わっても4時、ひどいときは7時というときがありました。
なので、担当者に「この後用事があるので、3時までにお願いします」
とか理由つけないと本当1日がかりです。
10.多くの芸能人が来るくらいなので、結構矯正やトリートメントの効果は
信用性高いと思いますよ。

行ける範囲の方なら1回試してみるといいと思います。
施術する前に「何のシャンプー使っているか」「カラーは何時したか」
「以前他でどんな矯正をしたか」など質問されるかもしれません。
お金払う価値はあると思いますよ。

 


縮毛しました 投稿者:犬美  投稿日: 7月17日(水)04時42分07秒 M013045.ppp.dion.ne.jp

随分前にこちらに書き込みさせてもらった者です。その時は、初めて縮毛かけるときの心境の様なモノを聞いたのですが、3月にあてました。ちょっと書き込みさせて下さい。

きつい縮毛なので、のびも悪いのではと思っていたのですが、全然!きれいにのびてしまって・・正直、こんなにきれいになるとは思わなかったのでひたすらビックリです!!
その後、カラーを2回立て続けにしてしまったので(色で失敗しまして・・)パサつきや毛先の傷み、縮れ等が出たりはしてたんですが、最近また縮毛をして、今では落ち着いています。

こちらで見かけた美容院に行ったんですが、美容師さんも上手い人だし♪で、本当、かけて良かったな、と思います。もーどーして今までかけなかったのー?って感じです(笑)
この先ホームケアも含めて、髪に極力負担をかけないように大事にしながら縮毛矯正と付き合っていこうと思います。

しばらくこちらにはお邪魔してなかったんですが、矯正関連の情報ってどんどん変わってますね。芸能っぽい(笑)のもありーの、でなんだか見てておもしろいです♪

 


> 縮毛仲間さん、うぃるさん 投稿者:keda  投稿日: 7月17日(水)03時37分32秒 YahooBB218133112012.bbtec.net

ドクターズストレート、
ひさびさに興味をひかれる縮毛矯正情報に出会った気分です。

ときどきラフォーレの裏を通ることがあって、「縮毛矯正」の看板出してるお店があるのは知ってましたが、ひょっとしてあれがクレアトゥール・・・?

ドクターズストレートって、とても仕上がりが自然なようですね。
何年か続けてもヂリヂリになったり、かかりが悪くなったりすること、ないですか?
あと、ひどい湿気の時でもうねったりしませんか?

 


こあさじょうじ 投稿者:みきえ  投稿日: 7月17日(水)01時10分00秒 p0500-ip06higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp

杉並にあります。こあさじょうじ美容室のストレートをかけた方はいらっしゃいませんか??

 


クレアトゥール内野 投稿者:うぃる  投稿日: 7月16日(火)23時28分06秒 p803d90.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp

以前、一度カキコしたものです。

クレアトゥール、ずーっと通ってました。
自分の矯正デビューはあれが最初で、今はエムテックさんに紹介してもらったお店でSARAを
かけてますが、今でもドクターストレートが一番だと思ってます。

クレアトゥールは、縮毛仲間さんの言うとおり、クセ毛特集を組まれてる雑誌にはよく
登場します。
10年以上前からやってるし、いつも混んでて、今更関係者が宣伝するとは思えないです。

ドクターストレート以外の矯正って、一番最初に、髪にたんぱく質を入れる等の措置をする所って
あまりないですよね。
施術全体としては、SARAが似てるかなぁっていうのが個人的な感想です。
値段は3万前後ですが、傷むことはほとんどないし、きれいに伸びるから、金額を気にする人
じゃなければ、すごく価値がある矯正だと思います。
年に2回で済むし。

と、ここまで書いててクレアトゥールに行くのをやめた理由は、数年前に登場した
ドクターストレートマイルドのせいです。
私は本来のドクターストレートに何の不満もなかったけど、お店側が、ドクターストレートは
髪に負担がかかるといって、髪に優しい、悪くいえば、効果が薄いマイルドを開発し、
それを前面に押し出してきたからです。
長く担当してもらった美容師さんに、強く勧められるから、前のがいいとは言いにくい雰囲気
になっちゃって、数回やったのち、クレアトゥールに行くのをやめました。
もちろん、クセの強弱なんて人によって違うから、自分には合わなかっただけですが。

ここ読んでていつも思いますが、金額にこだわって、薬液のみしかつけないお店に行くよりは、
がんばってお金貯めて、髪に栄養を与えながら施術を行うお店に行った方が
髪のためにはいいかと思います。
クレアトゥール・イヴァンカ・SARAのお店・その他普通のリペアと今までしましたが、
自分の髪が矯正のせいですごく傷んだのは、普通のリペアだけでした。
その差は、矯正前の下準備なんですよね。

長文になってしまって申し訳ありません。

 


はじめまして 投稿者:きり  投稿日: 7月16日(火)20時17分26秒 i225047.ap.plala.or.jp

縮毛矯正で、まっすぐになる縮毛矯正ってありますか?私はリペア、Mr.ハビットはやって見たけどダメでした。髪がぬれてるときはまっすぐだけど髪が乾くと、ウェーブになってしまいます。
まっすぐになる縮毛矯正を教えて下さい。。お願いします。。矢口真里さんくせ毛のはずなのに
めっちゃ、ストレートになってるし、うらやましい。。

 


迷い中。。。 投稿者:榛名  投稿日: 7月16日(火)19時45分00秒 CBCba-142p56.ppp13.odn.ad.jp

私も縮毛なので、アクアヴェールは無理そうです!
縮毛仲間さんが言う、ドクターズストレートやってみたいな〜。
HP行ってみましたが、ちょっと高め…。
1万円ちょっとで済ませたい私にはちょっと辛いです…。
お金があったらやってみたいと思います!

 


髪に栄養がほしー! 投稿者:くせ癖野郎  投稿日: 7月16日(火)17時51分17秒 ppp-206-170-209-202.lsan03.pacbell.net

私の髪は二層式ー。根元から20センチくらいは自分でリラクサーしてるのでさらさらだけど、そこから下の髪はばっさばっさのちりちりなんです。
この部分は以前ハビットやリペアを繰り返してた部分で美容室でも、(これにかけるとちりちりになってしまうから、できません)と、断られたくらいにひどいんです。その時じゃーどーすりゃいいのぉ。スーパートリートメントとか、と聞いたところ(なにやっても無駄です。伸びるのを待って切るしかないでしょう。)って、言われちゃいました。そんときゃーショックでしたー。
だって 根元から30センチ位ばっさばっさのちりっちりだったんだもん。
でももし切ったら虎刈りどころのさわぎじゃねーっつうことでひたすら辛抱しました。
本来の毛よりもよりちりちりの毛でひたすら耐えたよー!
今もそのまま伸ばしてるんで腰位の長さになってるけど、さらさらとばさばさの二層なんで
なんとか死んでる髪を回復させたいのです。何かすごく効果の高い方法、トリートメントをどなたか教えて下さいー!!!

 


癖毛仲間さんへ 投稿者:ユーコ  投稿日: 7月16日(火)13時56分30秒 h042.p010.iij4u.or.jp

はじめまして。クレアトゥール内野、気になったので電話してみました。
とても良さそうなんですけど、癖のとても強い私にとっては、自然なストレートっていうのは、
ちょっと心配です。ボリュームがすごく出てしまうので、できればペチャンコになっても構わないのです。
癖毛仲間さんの癖の強さはどのくらいですか?
髪の量は多い方ですか?
教えてください。

 


みっちーさんへ 投稿者:茄子  投稿日: 7月16日(火)11時49分06秒 YahooBB218128156061.bbtec.net

モニターとはいえ1万円の料金を払っているのですから
正当に文句は言えるのではないでしょうか?
過去の判例にストレート(板式)でパネル一枚が
髪ごと切れてしまい裁判になってお店側が敗訴し
慰謝料、治療費等で150万払ったということがありました。
別に事を大きくする必要は無いのですが、泣き寝入りは
つらいと思います。ちゃんと誠意有る対応をして貰えるように
働き掛けるべきだと思います。
殆どの美容室は傷害保険等に加入していると思いますので
保険で対応して貰えないか聞いてみるのも良いと思いますよ。

>これ以上髪が切れぬためのお手入れ方法知っている方是非、教えて下さい。
多分毛が根元から折れている状態だと思います。
少し伸びるのをがまんしてから、折れを修正する方法を取ったほうが
良いと思いますよ。
現在の時点ではトリートメント等をしっかりして髪を強く縛ったりすることは
避けたほうが良いとおもいます。

 

 


少し前の「SARAって」さんへ 投稿者:JOB  投稿日: 7月16日(火)10時28分58秒 ca9d79-107.tiki.ne.jp

少し前の書きこみの「SARAって」さんへ美容師の立場から応援・・・。「以前かけたハビットがとれてきたのですが、髪が痛んでいた。」これから髪の毛の状態を良くしようと思って他の美容室へ足を運ばれたんだと思います。私もずっとハビットさんをしていた方で同じ結果になったことが何回もあります。「カウンセリングだけ受けに行き・・・」文章を拝見し、すごく髪の毛に対しての思いが伝ってきます。「ダメージはヒドくなっていないと思いますが・・・」ここでも良く話題になっていますが繰り返すと決まってダメージがあるモノが多いんですよ。「ハビットをしていなかった部分はツヤもありまっすぐですが・・・」この部分が???私が書き込みしなくては・・・。と思った部分です。SARAは1液の強弱で必要最小限の軟化でコーティング無し、ハビットは軟化重視ポリマー(樹脂)コーティング方式と、まったく違ったストレートの方法なので自分にあった選択が必要だと思いますがハビットが無い部分はツヤがあり真っ直ぐなのでしたら、しばらく続けていれば全体が傷みが無いツヤのあるストレートになるのではないのでしょうか?「ここで評判のいいお店に行ったのに…」たぶん、期待が大きすぎて頭の中で膨らみすぎたんでしょう。しかし、髪に残っているこれまでのストレートやカラーの影響は無視できません。「対応は丁寧だし、美容師さんもいい人で、施術中はたのしくおしゃべりしていただけに心苦しいです。」カウンセリングから結局3回足を運ばれてそれでも・・・。気持ちは痛いほど分かります。でも、美容師さん側の対応も誠意が十分に伝わってきます。SARAってさんもお気づきみたいですので、今の現状をもう一度電話で伝えて、しばらく期間を置いて再施術して頂いたらどうでしょうか?髪質改善は1回や2回ではムリな場合が多いのです。このハードルを越えればきっと「良かった」とニコニコになりますよ!
頑張ってください。

 


拝見番人さんへ 投稿者:縮毛仲間  投稿日: 7月16日(火)01時16分37秒 CBCba-91p148.ppp13.odn.ad.jp

美容室関係に思われてしまいましたか。
残念ながら、店主の経験も美容師の経験もありません。
縮毛矯正歴12年の経験から話していることです。

大学時代にハビットというのが流行り、初めて矯正したのがきっかけでした。
今の最新ハビットはやったことないのですが、当時の矯正は持ちはいいものの、
首の後ろの毛が時間が経つと根元から束になって切れる(切れ毛)、
毛先まで直毛過ぎる、洗髪時に軋む欠点がありました
(それでも当時はハビットが一番良かったので3回くらいやりましたよ)。
その後、クレアトゥール内野(結構雑誌に紹介されているし、おしゃれな人は
知っている人も多いんだけどな)でドクターズストレートをやり、
あまりの持ちの良さと、手触り、見た感じの自然さ等のメリットから5年ほど通いました。
結婚して引越ししてからは、遠いので内野には行ってません。
近くで済ませようと、リシオ・リペア他いくつか試しましたが、
アイロンを使うものに関しては、数ヶ月経つと毛先がどうしようもないくらいパサパサ
になったり、ノンアイロンでやってもらった矯正も1週間くらいで
癖が出たり「あ〜お金もったいないな」と思うようになりました。
多分技術のある美容師さんならそんなことはないかもしれませんが。

でも、癖毛に悩んでいる人がいて、原宿辺りまで出て来れるようなら、
トライしてみるといいですよ。
めちゃ混んでいるので、途中待たされたりしますが(結構ムッとしたことも)、
何年やっても痛んだり、失敗もなかったです。



 


矢口真理も癖毛 投稿者:やぐっぺ  投稿日: 7月15日(月)22時07分04秒 pb166136.ka.FreeBit.NE.JP

 藤原のりかってどこで矯正しているんですか?ちょっと気になります(笑)

 


困ってます。 投稿者:みっちい  投稿日: 7月15日(月)18時46分21秒 p23-dn03fujioka.gunma.ocn.ne.jp

2週間前に近所の美容室で縮毛矯正モニター募集で1万円で縮毛したのです。が、全然直毛にならず、1週間後、再び施術してもらい、まあまあ直毛にたったのです。(まだ物足りないけど)その後、異常に髪の毛が抜けるのでおかしいと思ったら、髪の毛の根元1ミリくらいから痛んでいるではありませんか!!頭のてっぺんは坊主に近い状況です。せっかく肩を超えるまで初めて伸ばしたのに。。。悔やみきれません。モニターである以上泣き寝入りするしかないでしょうか?
また、これ以上髪が切れぬためのお手入れ方法知っている方是非、教えて下さい。

 


縮毛仲間さんへ 投稿者:拝見番人  投稿日: 7月15日(月)18時18分09秒 cs14430.ppp.infoweb.ne.jp

遠くて通えないわりには、詳しいですなぁ
店主様、宣伝ご苦労さまです
商売繁盛をお祈りいたすところです。

 


藤原ノリカ 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 7月15日(月)12時57分13秒 162.net061211186.t-com.ne.jp

藤原ノリカも矯正しているよ 高いとこだけどね
 坊主はいいね〜 やっぱオトコなら坊主でしょ 女の人は髪長いから いいけどオトコは長いと嫌われるよ だから坊主だね 悩み解消だよ

 


本当にいい矯正あるのに… 投稿者:縮毛仲間  投稿日: 7月15日(月)10時54分31秒 CBCba-190p167.ppp13.odn.ad.jp

わたしも縮毛に悩んでいます。
以前都内に住んでいたとき半年に一度通っていたのが
クレアトゥール内野http://www.createur-u.co.jp/という美容室です。
そこのドクターズストレートは絶対に裏切りません。多くの芸能人も来ています。
大地○央・原田知○他多数…。モデルさんか芸能人にはいつも会います(平日)。
何回かけても傷んだ事ないし、カラーとの併用もOKです。
ただ、一度に両方はできません。というのも時間がかかります。
日にちを替えてやったほうがいいです。
11時までに入り、終わるのは早くて夕方です(覚悟してください)。
アイロンは使いません。トリートメント(たんぱく質入れる)も同時に行います。
痛んだ髪も自然にストレートになります。
リシオ・ハビットなどあらゆるものをやった経験ありますが、
洗髪時に軋む、1週間でうねりが出る、直毛過ぎる、かえってぱさぱさになるなど
わたしにはあったものがありません。
ドクターズストレートという名の矯正は他の店でも見かけた気がしますが、
全く別物だと思います。多分、ここでしか扱っていないと思います。
明治神宮駅なので、わたしは遠くて通えませんが、
都内の方はだまされたと思って行ってみては?
絶対にお勧め! 1年に2度の矯正で良いと思います。
ではでは

 


情報交換しましょう 投稿者:やぐっぺ  投稿日: 7月15日(月)10時40分55秒 pb166173.ka.FreeBit.NE.JP

 僕は高1で、サッカーの中村俊輔の髪を固くしたような癖毛です。(わかんなかったらすいません)中学生になってから癖毛になりました。ドライヤーかけた直後はストレートですが、湿気ですぐふわふわになってサイドや前髪がはねます。かなり硬い髪なのです。ストレートパーマはまったくかかりませんでした
 そんな僕ですが、しゅくもうきょうせいの存在を知り、どれにしようか迷っています。
ヘアマジック・アクアベールのアクアベールか、スリーズカンパニーのハビットどれも惹かれます。(アクアベールはかかりが弱い?)
 東京近辺ならどこまでも行きます。上の美容院で評判のいい人、その他のお勧め矯正があったら教えてください。ぴんぴんストレートになってもトップにはボリュームが欲しいなと思います。(矛盾してるかも…)
半年間はパーマもカラーリングもしていません。(耳が隠れる長さ)
矯正とカラーリングをりょうりつしたいなと思ってるんですが…
誰かアドバイスください。

 


ごめんなさい。 投稿者:JOB  投稿日: 7月15日(月)00時20分10秒 ca9d7c-097.tiki.ne.jp

3時間〜4時間20000円〜30000円の間違いでした。

 


利益が無いと経営難に・・?! 投稿者:JOB  投稿日: 7月15日(月)00時15分48秒 ca9d7c-097.tiki.ne.jp

久しぶりに書き込みをしています。・・・美容室経営の立場から一言・・・
みなさんはカットの料金をどのように考えていますか?通常3000〜5000円くらいでか?! 1時間に3500円・・・。カットに材料費はありません。技術料のみ、これは美容室にとって利益を上げる基本であり率の良い仕事です。しかし、水道光熱費・支払いテナント料・人件費がそこには発生しています。現在のストレート料金はどうでしょう。3時間〜4時間20000〜3000円・・・。安いサロンで一万円前後っていうのもありますね・・・。平成の始めは「縮毛矯正」という業界用語が出来たばかりで料金は3〜5万円でした。昭和の終わりまでくせ毛や縮毛に対してストレートが持続する画期的な技術がなかったのです。知っていますか?一万円前後のストレートは材料費を削るか・人件費を削るか・時間を削るか?しないとそれだけで営業を続けるのが困難になります。テナント料の高い地域、宣伝広告費、すべてお客が負担していることになるのです。一日の営業時間は8時間、セットイスの数も限られている以上、低料金では数をこなさなくてはなりません。スタッフの負担が大きくなり、疲れてしまいます。低料金のストレートはリスクを覚悟した方がよいと思います。カットの場合と同じです。 選ぶのはお客で自分の満足度に合った仕上がりとサービスにみあった額であればよいのですから・・・。

P.S 低料金ストレートの成功する確率の高い方は「髪の毛が健康で丈夫な方」「カラーを100%美容室で行っている人」「初めてストレートされる方」2回目以降は多分・・・!?
Keikoさんいつもエラそ〜に書いてスミマセン

 

 


つけたします。 投稿者:くせ癖野郎  投稿日: 7月14日(日)20時13分50秒 ppp-206-170-209-86.lsan03.pacbell.net

何度もすみません。私はアメリカに住んでいるのでリラクサーは本当におてがるです。黒人のストレートヘアの子はみんなこれやってます。サロンでやってもらったり、友達にやってもらったりしてるみたいですよ。でも、サロンのリラクサークリームも市販の物も全く一緒です。

 


リラクサーについて。 投稿者:くせ癖野郎  投稿日: 7月14日(日)19時56分12秒 ppp-206-170-209-86.lsan03.pacbell.net

管理人さんに返信です。傷みが全くないとは、言えませんがサロンでやる縮毛矯正(種類はとわず)よりは、傷みは少ないとおもいます。あと、伸びたとこのみ こまめに出来るのがGOODです。伸びたとこは引っ張ったりせずクリームをつけていくだけなので3センチ位伸びていればリタッチ出来ます。ちなみに前に話題に何度か出たそうですが反応はいかがでしたか?

 


ルキアストレート 投稿者:わん  投稿日: 7月14日(日)14時11分41秒 210-194-15-74.home.ne.jp

ルキアストレートという縮毛矯正をかけた方いませんか?
私は初めてきいたのですが、渋谷にある美容室でやってるようです。
カラーと同時にできて、6ヶ月は効果が続くらしいのですが。
もし実際に試したかたがいたら感想を聞かせてください。

 


カールがとれたらまっすぐ 投稿者:keiko  投稿日: 7月14日(日)11時49分03秒 hccprxy4.bai.ne.jp

矯正で普通の髪の毛を手に入れていたことを実感しました.
今まで出来なかった髪型が何でもできるようになったんですね.

みぃまさんへ
スーパーサラできれいになってよかったですね.
でも,カットがへたって,ちょっと悲しいかも.

ほのまるさんへ
はらみさんへのアドバイスありがとうございます.
そうそう,出産後ってものすごく毛が抜けるんですよね.
私は髪に限らず体中の毛が抜けました.

haruさんへ
過去ログにものっていますが,
10000円を切るところで成功した人もいます.
が,
安いからといってとびつくととんでもないところが多いので
お店選びは慎重に.

はらみさんへ
元気な赤ちゃんを産んでくださいね.

SARAってさんへ
矯正って時間かかるから,やり直しって,凄く大変ですよね,
その上のびなかったって納得いかないとおもいます.
ただ,ハビットの部分はあらかじめのびないかもしれないと説明があったわけで,
そのとおりになってしまったということでしょうか?
それとももっとひどく??

らぁ子さんへ
2ヶ月後ワックスを使うことは全く問題ないのでは?

にゃっちさんへ
そうそう.縮毛改善グッズは自分では使わないほうがいいようですね.

のんさんへ
価格は手間と時間と結果を見るとしかたないのではないでしょうか?
ストレートパーマの3倍に価格として,
ストレートパーマだと私は2週間で完全に基にもどりますが,
半年以上保つことを考えると,
効果は3倍以上だとおもいます.

榛名さんへ
その手の矯正って傷まないが少し弱い
という印象です.
癖の弱い人はいいのではないでしょうか?
私はいわゆる波状毛といったゆるい癖でなくちりちりの縮毛なので
そういうのには手をだせないです.

mineさんへ
リシオ成功おめでとうごさいます.

くせ癖野郎さんへ
アメリカのリラクサーはここでも何度か話題にでましたが
自宅でやっているひとは初めてです.
傷んだりしませんか?

鮎川正義さんへ
「良い美容師さんにやってもらう」確かに一番大事だとおもいます.
あとは,自分のコンディションですよね.

 


問題は髪の状態 投稿者:鮎川正義  投稿日: 7月14日(日)02時05分53秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

棒名さんへ(名前が違っててすいません)<
私は現在アクアヴェールをしてます。
しかし一番最初にやったアイロン矯正による痛みや、度重なる矯正浮気によって結構髪が痛んでいた状態でやったので正直、いまいちわかりません。
美容室の店長も一回では伸ばしきれないと言ってました。

私は4月に二回目をかけてそろそろ癖がでてきてるので7月中には三回目のアクアヴェールをかけたいと思っています。

髪の状態がよければ悪くはならないと思いますよ。

後は腕の良い美容師さんにやってもらうことです。(これが一番大事かも)

私の場合、二回目のアクアの時、あまり伸びず、無料で手直しして頂いたのですが今度はペッタンコにされましたが。。f^_^;

アクアは髪が痛みにくい矯正だと思います

私のヘボい意見では参考にならないと思いますが以上です。

偉そうに語ってすいませんでした。

 


私の今。 投稿者:くせ癖野郎  投稿日: 7月13日(土)23時39分11秒 ppp-206-170-209-23.lsan03.pacbell.net

初めてこのページを見てみんなもすごーく大変なんだなーお金もすごくかかるし。と思いました。私もハビット、リペア、その他名前も憶えてないくらい、色々しました。でもいつも2回目は1回目程真っ直ぐには成りませんでした。最近はリラクサーを自宅でルームメイトにやってもらってます。アメリカの黒人用でウルトラ(強い)を使ってます。ロングにはちょっと大変だけどショートからセミロングにはかなりいいと思います。なにしろ安いし時間がかからないし。1剤(クリーム状)を少しずつの毛束に馴染ませて少し引っ張りながら馴染ませるだけ。私のルームメイトがやれるくらいだからほんと簡単です。後は時間を置いて流すだけ。専用シャンプーが付いていて泡の色が変わったら液が落ちているらしい。これが結構頑固で何度も洗わないといけないのが、たまに傷です。よくパーマ剤にありがちな2剤で定着させる、という作業はありません。なのにかなりサラサラになります。1剤は軟化させる物だとおもうんですけど、真っ直ぐに定着させる作業なしでなぜさらさら真っ直ぐになるのかは、不明です。どなたか知っていたら教えて下さい。後、日本では、何処で買えるんでしょう?知っている人いますかー?最後に、イヴァンカってそんなにそんなにいいんですか?それにしても超高いですぅ。

 


(無題) 投稿者:mine  投稿日: 7月12日(金)23時53分09秒 proxy2.tschr1.kt.home.ne.jp

月曜日にリシオかけてきました。自然なまるみのある真っ直ぐです。
毛先にはかけなかったのでくせが出ていますが。満足です。
トリートメントでさわり心地もいいので、結構良かったです。

 


こんにちは! 投稿者:榛名  投稿日: 7月12日(金)17時18分54秒 CBCba-142p56.ppp13.odn.ad.jp

はじめまして!
私も何度も縮毛矯正かけてます。3月に縮毛矯正(種類は不明)をかけました。。。
最近またクセが戻ってきてます(涙)
そこで、そろそろかけたいと思ってるんですけど、
「弱酸性縮毛矯正」ってどうなんでしょう???
あと「アクアベール」と、「スマート」にも目を付けてます…。
かけたことある人レスお願いしまーす!

のんさんへ→
 私は今回、HOTPEPPERのクーポン券を使って\10000でかけました。
 結果は…髪は痛んだし、かけた時すっごいペッタンコになって、
 ハゲるかと思ったぐらいでした(T_T) あんまり安いのも信用できない感じです…。

 


知らなかった縮毛矯正掲示板の存在! 投稿者:のん  投稿日: 7月12日(金)15時49分39秒 ia166.ia00.ia.parkcity.ne.jp

私はかれこれ7〜8年位前から縮毛矯正をしています。
ハビットに始まりリペア、リシオ…。でもつい最近ですこんなにたくさん種類があるなんて知らなかったし気にもしてませんでした。だからすっごい苦労しました(笑)
美容師さんも教えてくれなかった〜
しかし値段が高いのはどうしてなんでしょうね?手間がかかるからでしょうか?
ハビットは昔3万円くらい払ってました(今思えばなんてもっていない!)
次にかけるときはココをチェックしてからサロンにいきます。

 


SARAをかけて5日目です 投稿者:みぃま  投稿日: 7月12日(金)10時43分51秒 211.9.243.86

こんにちは。5日目が経ちました。
おかげさまで毎朝のブローからは開放されて気楽な日々を送っています♪
髪の毛の具合は、リペアの時と同じで髪がプチプチと切れてしまいます。まぁ、縮れたりクセが出ている部分を引っ張ってまっすぐにしているわけですから、切れるのは納得いくのでいいのですが…。
リペアと決定的にちがうのは、ブローOK!なことです。リペアのときは何をしてもストーン!&サラッサラなのに、SARAはサイドの髪を横に流すことも出来るのです。
これにはご満悦です。(先日カキコしたとおり、まっすぐのままだと和田アキコ状態なので…)

haruさん>私も無料情報誌などをよく読みますが、結構安いところありますよね〜!でもあんまり安すぎると不安になります。私は友人が行ったところの評判を聞いて、美容院を決めています。
ちなみに私がかけていたリペアのお店(こちらも友人に評判を聞いていきました)は1万4千円でした。期間限定半額ってなっているんですけど、いついってもその値段だったんです。(笑)価格を元に戻したらとたんにお客さんが来なくなってしまったのだとか。

 


リペアかけて3週間。 投稿者:にゃっち♪  投稿日: 7月11日(木)11時57分57秒 61-26-19-65.home.ne.jp

リペアをかけて3週間経ちました!
私の髪の毛(ロング)はブリーチをしていたので、健康な時の髪の毛よりは効果が期待できないと言われていましたが全部リペアしました。さて、その後ですが、前髪はうぶ毛ラインが軽く癖毛が出てきました。ちょっと前髪を多くしているので、表面はまっすぐになります。後ろや横髪のボリュームはまだ出てきません。毛先は痛んでることをよいことに軽くカールがかかって自然です。
あと、リペアした髪の手入れ?なんですが、スタイリング剤はストレートフォームや縮毛改善フォームを使わない方が長持ちするらしいです。
(リペアの薬が取れてきてしまうとか。。。)
それと、シャギーを多くいれた髪型は毛先がどうしても目立ってストレート感が出ないので、ワックスを薄めて軽く毛先につけると毛先が落ち着くそうです。
とりあえず、ただでさえ痛んでる髪なので、パサつかないように毎日トリートメントの日々です。。。(洗い流さないトリートメントもやってます^^;)

 


おひさしぶりです 投稿者:らぁ子  投稿日: 7月10日(水)15時57分47秒 pl002.nas911.wakayama.nttpc.ne.jp

最近2回目かけました。なんだか私の行ってるところはリペアとかハビットとか言わないです(^^; なんか仕上がりシャキーンってなるようにとかやわらかく自然な感じになるようにとかで注文してます.....まぁ仕上がりは満足なのでいいんですけどネ。
ところで皆さんは矯正して2ヶ月くらいたったらあちこち毛先が(すいてる毛も)外へはねてきませんか?それがボサAみたいでいやなのでワックスで抑えようと思うんですがやってみても大丈夫なのかな。へたな長文でごめんなさい(><)お願いします!!

 


お金がもったいない…(長文です。すみません) 投稿者:SARAって  投稿日: 7月10日(水)07時43分40秒 cse23-44.tokyo.mbn.or.jp

初めまして。1ヶ月くらい前から、以前かけたハビットがとれてきたのですが、髪が痛んでいたので他の矯正をしたいと思っていました。ここでスーパーSARAに興味を持ち、1週間ほど前に施術してきました。
結果は…かける前とほとんど変わりませんでした。(涙)
まずカウンセリングだけ受けに行き、そこで「前にハビットをしていた部分はツヤツヤサラサラにはならないが、今よりはまっすぐにはなります。今より悪くなることはありませんから安心してください」と言われたのでお願いすることにしました。
しかし、結果は(たぶんトリートメントの効果で)少しはブタ毛が減ったけど、くせは残ったまま。ダメージはヒドくなっていないと思いますが、前よりくせが目立つ感じです。。
ハビットをしていなかった部分はツヤもありまっすぐですが、元々私の髪はある程度の長さになってから大きめにうねるくせ毛なので、ここは前からあまり気になっていないところです。
髪の大半を占める、以前ハビットしていた部分は、シャンプーしたらくせは戻るしパサつきも解消されず、前とかわらずボリュームが出ています。
シャンプーする前まではまっすぐに見えましたし、トリートメントで手触りもよくなっていましたが。

少し迷いましたが諦めきれなかったので、思いきって電話しやり直してもらいました。
たまたま店長さんがいらしたので、その方に丁寧にやり直してもらいました。
その時、「ハビットかけてた部分はどこまでまっすぐにできるか分からない。やれるだけやってみます。だめでも怒らないでね」と言われました。
今度こそ!という願いも空しく、結果はやはり以前とかわりませんでした。

もうこれ以上かけ直してもムダに思えるので、もう一度4時間もかけてやり直すつもりはありませんが、ただ私のお金を返してくれ〜っていう悔しさがあります。ここで評判のいいお店に行ったのに…(涙)
カウンセリングの時に「あまり効果がないなら、トリートメントだけの方がいい、ってことありますか?」と聞いてたのに〜
これなら、カットとトリートメントだけすれば、もっと安く同じ効果が得られたはず。
前よりまっすぐになると言われたから決心したのに、結果は変わらないんだから、全額とはいいませんが半額くらい返金してもらえないんでしょうか?
返金してもらった方っていらっしゃいますか?

対応は丁寧だし、美容師さんもいい人で、施術中はたのしくおしゃべりしていただけに心苦しいですが、この値段を支払って、2回も足を運んでコレでは納得いかない気持ちでいっぱいです。

 


ほのまるさん、ありがとうございます 投稿者:はらみ  投稿日: 7月 9日(火)12時54分28秒 gw1.tamiya-inc.co.jp

アドバイスありがとうございます。
現在6ヶ月にはいったところです。先日の書き込みの後、今から約1ヶ月前にリペアをかけました。いろいろ考えましたが、とりあえず体調も良かったので矯正してみましたが、久しぶりだったこともあり、長時間の同じ体勢にと〜っても疲れました。でも、その後の手入れも考えるとかけて良かったと思っています。私はだいたい3ヶ月経つと根元(新しく生えてきたところ)のくせがひどくてまとまらなくなってしまうのですが、ちょうどそのころに出産1ヶ月前になる予定です。体調が良ければまたリペアしたいと思っています。
なにしろ体調次第なワケですが、同じ思いで悩んだり苦しんだりしている人が居ることを知って大変勇気づけられました。縮毛でない人にとっては、子供が産まれるっていうときに髪の毛のことなんかで悩むなんて、と軽蔑されてしまうかもしれませんが、私にとっては結構深刻なんですよね・・・。
過去のログも読んで、いろいろ参考になりました。みなさん本当にありがとうございます。

 


縮毛矯正の値段について 投稿者:haru  投稿日: 7月 8日(月)23時00分36秒 M058220.ppp.dion.ne.jp

今日この掲示板を初めて拝見しました。皆さん色々な悩みをお持ちですね☆

私も3回ほど縮毛矯正をかけたことがありますが、
東京に引っ越してしまって新しい美容院を探し中です。

各種無料情報誌とかには美容院の宣伝とかがついてて、
1万円以下とかで縮毛矯正をやってくれるお店の広告とかが載ってますよね。
縮毛矯正は高いもの、と分かってはいるんですが、
出来るなら安く上げたいと思うのが心情です(^^;
そこで皆さんにお聞きしたいんですが、安い縮毛矯正やリペア等(割り引き含む)は
どうなんでしょう??
同じ縮毛矯正って名前でも価格のばらつきがありますが。。。

安い縮毛矯正での失敗談、成功談などあればぜひお聞かせください。

 


はらみさんへ 投稿者:ほのまる  投稿日: 7月 8日(月)14時44分42秒 p112.net219096003.tnc.ne.jp

はらみさんの書き込みを見ていてアドバイスではないのですが、私の妊娠中、産後のことを報告したくなりました。私も妊娠する前から妊娠したら縮毛矯正はどうしたらいいのか、いっそのこと短く切ってしまおうかとずっと悩んでいましたが、妊娠4ヶ月を最後に出産後4ヶ月くらいまで、縮毛矯正は断念しました。5時間くらいかかってしまうし、シャンプー台で仰向けになったとき、お腹が張ってしまいそうな気がして怖くていけませんでした。しかもトイレの間隔が非常に短かったので、考えていたら行けなくなってしまいました。でも、髪の毛が長かったのでひとつに縛ったり、無理やりひっつめたりして乗り切りました。もうボサボサ状態で、出産を迎えましたが、そろそろかなあと思い始めてから髪を洗うたび、セットを念入りにして準備を整えました。出産後、子供の授乳のこともあって、今までとは違う時間のかからないお店でリペアをかけましたが、失敗でした。少し時間がかかっても主人に何ヶ月かに一回のことだからと頼みこんで今までの美容院に行けば良かったと、後悔しました。出産後の髪の毛の状態は最悪な状態になり、5〜6ヶ月くらいしたら、これでもかというくらい毎日髪の毛が抜けました。(ほとんどの人がなるようですよ。)
少しでも参考になればと思い、書き込みをさせていただきました。これから暑い夏をむかえますが
がんばって乗り切って下さいね。

 


スーパーSARAやりました 投稿者:みぃま  投稿日: 7月 8日(月)12時36分27秒 211.9.243.86

昨日スーパーSARAをやってきました〜。ついでにカットとカラーも。
時間はのべ5時間。リペアで慣れていたものの、久々なので疲れました。。。
で、結果は。
サラサラになって、手触りは最高!なのですが、カットが…。
予想以上に切られてしまい、きいさんと同じく和田アキコヘアーに!!!!(もしくは昔のT.Mレボリューション?!)幼くなっちゃいましたヨ。
泣きそうになってしまいました。
それまではボブウルフがちょっと伸びた感じだったので、ウルフ部分を短く…と注文していたのですが(T_T)
まぁ、夏だし。。。と自分を励ましています。

しかし、SARAのしあがりはGOODです。これで毎朝のブローからも開放!!ウフフ。
夏の終わりごろには、髪型もちょっと伸びて落ち着くだろうし。
費用が高いのが痛いところですが、仕方ありませんね。。。

 


リューレントしました 投稿者:管理人keiko  投稿日: 7月 6日(土)20時35分23秒 hcc3d73d05b.bai.ne.jp

結果をホームページへアップロードしました.
今回はちょっと変わったことしました.(^^;
シャンプー後が楽しみです.

にゃっちさんへ
そのとおりで,健康な髪が一番だとおもいます.
がんばりましょう!

どなたかちーすけさんへ,生駒情報を・・・.
大阪だったら,知ってるんですが.

真理子さんへ
営業が成立しているということは,成功者もいるんでしょうか?

最悪ですさんへ
本当に最悪ですね.
「髪の毛がついているだけましな方よ」って
最悪の美容室じゃないでしょうか?

クレアさんへ
シャンプーするとリペアがはげるということはないとおもいますが,
傷みきっていた髪が治るかどうかは疑問です.

恭介さんへ
酵素縮毛矯正術の情報ありがとうございました.
自宅でやって,ちゃんとのびるって,
本当なら画期的ですが,やっぱりだめでしたか・・.

シャイスコさんへ
情報ありがとうございました.
15cm以上ないとだめって,
たいていの人の前髪はアウトなのではないでしょうか?

みぃまさんへ
旅行の苦労は,ほんっとに,仲間でないとわかりませんよね.
私も昔は重たいドライヤーもって旅行行ってましたよ.
しかも,雨がふるとその努力は水の泡.

redさんへどなたか静岡県西部の情報をおねがいします.

きいさんへ
最近は週1度のレスですが,それでも,管理にへとへとになることあります.(^^;
色々レスありがとうございます.
チリチリの治し方は過去ログに少しありますので
参考にしてください.

ゆっちゃんさんへ
今やアイロン式が主流みたいですね.
うちの近所の美容室も(10軒以上あります)全部アイロン式です.

 


イヴァンカ 投稿者:ゆら  投稿日: 7月 6日(土)19時33分28秒 p6216-ip01higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp

イヴァンカのシャンプー、トリートメントのセットをお譲りします。
メールお待ちしています。

 


はじめまして 投稿者:ゆっちゃん  投稿日: 7月 6日(土)09時46分26秒 210.81.128.114

ストパー&縮毛矯正歴10年です。リペア、フォルムアーツなどのアイロン式ストレートをかける
ようになってからは、5年目になります。リペアはまっすぐになるのですが、髪の毛は結構痛みます。フォルムアーツは自然な感じで伸びますが、持ちが悪いので、くせが強い方だと2ヶ月に1回
の頻度でかけ直し必要になってくると思います。パーマ液自体はそれほど強くないのですが、かける頻度が高くなるので、最終的には髪の毛が痛んでしまいます。
現在は、パーマの名前は分からないのですが、渋谷の美容室で別のアイロン式のストレートをかけています。それは髪が痛まずにツヤも出てサラサラになります。

 


スーパーSARA 投稿者:きい  投稿日: 7月 6日(土)03時15分18秒 v068050.ppp.dion.ne.jp

3年ぶり?くらいのカキコです。
ここの掲示板にとってもお世話になったので、
まだまだ健在でとっても嬉しい!
keikoさんに感謝ですね〜

さてさて
矯正やると髪がチリチリになる・・・という話をよく聞きますが、
痛んでる部分に矯正かけてチリチリになってしまった場合、
どんなに良い矯正でも治せないと思います。

私もハビットとかリペアとか色んなお店を転々として、
髪がぼろぼろになった後にSARAに切り替えました。
最初は襟足の内側の毛がチリチリになっちゃってびっくりしたけど、
元の髪が痛んじゃってるからトリートメントで抑えるか、
カットして新しい髪が生えるのを待つしかないと言われて
時間をかけて髪の毛の修復を図りました。

>みぃまさん

私もストパ&縮毛歴7年です。
SARAを始めて3年ほどですが、髪の調子はとってもよいです。
以前はショートだった髪をミディアムにまで伸ばしてますが、
枝毛もなく、適度に癖もつき、まっすぐすぎない
自然なストレートです。
ペシャンコにならないのが良いよ。
(昔ショートでリペアかけて、和田アキ子なった経験アリ)
担当美容師さんを信頼して、ナチュラルヘアを手に入れて下さいね!

あと、エムテックさん(SARAを作った会社)は
私の知る限りでは信頼して大丈夫です。
つーか、私はここの掲示板で、SARAを知り、
メールで問い合わせしてサロンに行ったんだけど、
嘘の情報や誇大表現、無理な押し売り等一切なかったです。

モデル・・・ということなので技術的には練習台だと思うので。
それを踏まえてやればいいんじゃないのかな?
あくまでも個人的な意見ですけどね。

 


教えてください 投稿者:red  投稿日: 7月 5日(金)15時32分01秒 G061139.ppp.dion.ne.jp

静岡県西部で良い美容院教えてください。

 


はじめまして 投稿者:みぃま  投稿日: 7月 5日(金)12時05分35秒 p5042-ipad02maru.tokyo.ocn.ne.jp

はじめてカキコします。
縮毛矯正歴2年です。ずっとリペアをかけていました。でも3ヶ月に1回かけなくてはならず、
経済的に厳しかったので昨年の夏以降かけてなかったんです。
その間、プロカリテやイオンドライヤーやカリスマ美容室(?)などで、なんとかクセ毛を
抑えて梅雨も乗り切ろうとか思っていたんですけど…。やっぱりダメ!でした。(苦笑)
イオンドライヤー(ヴァイン)はブロー時は結構サラサラ〜♪なのに、ひとたび通勤電車に乗ると
自分の汗と車内の湿度であっという間にクセが出てしまい、前髪などS字カーブでヅラっぽく
なってしまうんです〜。それがここ数週間でだいぶストレスになってしまって…。
そこで一大決心をして借金してでも縮毛矯正しに行くことにしました。(笑)
リペアは経験された皆様がおっしゃっていた通り、とてもサラサラになるんですけど、ぺっちゃんこに
なっちゃうんですよね。それがちょっとイヤで、やめていたっていう経緯もあり、今回こちらの
情報をたよりに『スーパーSARA』をかけてみることにしました。
これで毎朝のブローから開放されるのかと思うと今からウキウキです。
7日にかけにいく予定ですので、私も感想をカキコしたいと思います。
来週旅行に行くので、楽チンですよね。
クセ毛のときは、旅行にもくるくるドライヤーやブロー剤を持っていかなければならず、
しかも人よりもブロー時間が長いので、苦労してました…。

長々とカキコしてしまいました、すみません。

 


マイクロウォーター 投稿者:シャイスコ  投稿日: 7月 4日(木)20時05分29秒 p2980ea.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

ほんとは青銅に行きたかったのですが・・・・ 下にも書いたとおり、髪の長さが15センチ以上
ないと出来ませんといわれて 
資料を見たら、マイクロウォーターをつけてれば生えてくる髪の直毛度があがってくると書いて
あったので購入しました  ほんとは矯正もしてもらいたいんですけど・・・
その後、結果がほんのわずかずつですが出てきているのでずっと継続して使っています

前は井上陽水とまではいかないですけど、かなりひどかったのですが、マイクロウォーターを3年
使った結果、今は稲垣吾郎くらい?!になりました
相当改善されたので、今後も使っていきたいと思っているのですが
ただ、前髪のクセが結構ひどくて   最近湿気が多くなってきた事もあり気になりだしたので
また矯正探そうかと思いまして

やっぱり青銅が15センチ以上無いとダメだとすると、マックスもダメなんですかね(涙)
アイロン矯正は以前やって、物凄い枝毛になり髪も赤くなりぬるぬるになり・・
ひどいことになったので、二度とやりたくないので
マックス・青銅の水分補給だけが頼りなんですが・・・・

 


シャイスコさんへ 投稿者:  投稿日: 7月 4日(木)13時39分01秒 p20-dnb15hon.tokyo.ocn.ne.jp

文面からするとマックス、青銅には行ったことがないみたいですが
なのになぜ青銅からマイクロウォーターを買っているんですか???
不思議に思ったので質問しちゃいました・・・。

 


矯正 投稿者:シャイスコ  投稿日: 7月 3日(水)20時31分09秒 p2980ea.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

今日マックスに資料請求しました
本当は青銅に行こうかと思っていたのですが、他の掲示板で失敗が多いと聞いたので、
マックスにしようかと思います
青銅、マックス以外に、髪が痛まない水分補給の矯正やってるところってありますか?
別に水分補給じゃなくても、髪が痛まない矯正ならいいのですが・・・・

ただ、以前青銅美容室に電話で聞いたとき、「矯正は髪の長さが15センチ以上無ければ
できません」と言われてしまいました。マックスも同じなのでしょうか?!
自分、今8センチくらいしかありません・・・・・・
これじゃやってもらえないんですかね?!

マックス美容室に行かれた方、いらっしゃいましたら、矯正した結果どうなったのか、どれくらい長持ちしたのかなど教えていただきたいです  お願いします

 


初めまして 投稿者:シャイスコ  投稿日: 7月 3日(水)20時21分23秒 p2980ea.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

ココの掲示板にはじめて書き込みします シャイスコ です
よろしくお願いします

早速ですが、下のほうに管理人さんが「マイクロウォーターだけ注文できないのですか」と
質問されていましたが、できますよ!
自分青銅美容室からマイクロウォーター購入しています
電話で問い合わせれば5日間くらいで送ってくれます
青銅美容室では2リットル入り1本が4800円です
しばらく継続して注文すると、半額にしてもらえる?!みたいで
自分は今1本2400円で購入しています

 


ありがとうございました!! 投稿者:mine  投稿日: 7月 3日(水)20時18分18秒 proxy2.tschr1.kt.home.ne.jp

さっそくホームページ見てみました!
リペア認定店だから安心ですね!!!
ありがとうございました!!

 


mineさんへ 投稿者:クレア  投稿日: 7月 3日(水)17時39分31秒 p0318-ip02higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp

http://www.salon-a.com/

です。雰囲気は混んでます・・・とにかく。。土日とかは相当並んでます。
私が行ったのは土曜日でしたが、すんごい混みようです。
でも手抜きとかも一切なくて、出来上がって出て行く方を見ていても皆綺麗でした。
未だにさらさらですよー!

 

 


大分ご無沙汰でした 投稿者:恭介  投稿日: 7月 3日(水)14時09分03秒 p0474-ip01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

この前(大分前だけど)「酵素縮毛矯正術」の事を書いた恭介です。
あれからかなり期間開いちゃったんですけど、一応、使ってみた事書かないとと思って
また来ました。書いたっぱなしですいませんでした。

シャンプーとリンスの間にトリートメントみたいな感じで使うんですけど、
思ってた通り、まっすぐにはなりませんでした(笑)自分は、ですけど。
ただ、髪を柔らかくする効果としっとりさせる効果はありました。
癖も静かになった気もしますし。ただ、まっすぐにはならなかったです。
なので、矯正をした髪に使うといいんじゃないかと思います。
矯正してから1ヶ月ぐらいするとちょっとパサついて来たりしますよね?
そう言う時に使うと、凄く良いです。まとまりが良くなります。
値段は6500円、だったかな。なのでちょっと高いですけど。
あと、最初のうちは臭いが結構キツイです(笑)
酵素の臭いらしいんですけど、なれないうちは中々キツイです(笑)
別にイヤな臭いって訳でもないんですけどね。

あ、こう言うお店見つけたんですけど、行ったことある方いますか?
http://www1.ttcn.ne.jp/~straight-smile/

矯正が信じられないぐらい安くて、興味もったんですけど。
でもあんまり安いと効果を疑いたくなると言う人間の心理もありますし(笑)
何か情報があったら教えてください。


 


クレアさんへ。 投稿者:mine  投稿日: 7月 2日(火)21時41分25秒 proxy2.tschr1.kt.home.ne.jp

すいません。ビューティーナビを見て調べたんですけど新大久保
のお店を探したんですけど何店かあってわかりませんでした。
そのお店、さしつかえなければ教えていただけませんでしょうか?
お願いします。

 


いってきました。 投稿者:クレア  投稿日: 7月 2日(火)20時46分16秒 p0970-ip05higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp

新大久保にあるリペア専門?の美容院にいってきました。
ビューティーナビを見てリペアが¥15000(ロングなので)でした。
とってもごわごわだった痛み毛がつるつるの艶艶になりました。
すんごい嬉しいのですがシャンプーするのが不安です・・・・・・
うぅ。

私はクセ毛ではないのですが痛みきっていたのでやっていただきました。
お店はとても混んでいました・・・

シャンプーするとリペアってはげていくのでしょうか???うーん・・・

でも、おすすめなお店です。
私は店長にやってもらいました。

 


気をつけてください 投稿者:最悪です  投稿日: 7月 2日(火)19時22分21秒 122131017.ppp.seikyou.ne.jp

縮毛矯正で、つるつるぴかぴかが気に入って通ってた美容院で またかけました。
新しい若い子2人でしてアイロンで髪の毛がちぢれました。
最悪でした。店長がくせがでてるだけといい、やり直してもらったら、
さらに縮れて ごあごあになりました。それを指摘すると逆キレされた。
最悪な美容院でした。
オープン当時から通っていますが、人の入れ替わりが激しく
変わらないのは、店長だけです。
もう、この髪は、もどりません。 
本当に気をつけて、美容院を選んでください。
(私の毛は、縮れではなく、梅雨時期は、おおきくうねるくせ毛)
あまりにも耐えがたい髪になってしまったので、
他店でカットとトリートメントしました。

まだ、髪の毛ついているだけましな方よと言われました。
薬液で髪の毛が抜けたり、三回目のシャンプーで
アイロンの折癖で髪の毛が根元から切れて
TOPだけ坊主になったとか・・・
とても縮毛矯正とかストレートパーマは、トラブルが多いと聞きました。

パーマ液は薬液ですし、ヘアーアイロンは、直接髪に熱を与えます。
危険がいっぱいです。
考えてください。さらさらの髪の毛にアイロンをずーっとあててらたどうなりますか?
縮れます。キレイにもとにもどすこと(さらさらつるつるに)できますか?
常識的に考えても不可能です。
私のような被害者をださないように・・・ 願う毎日です。

 


くせ毛専門クリニック 投稿者:真理子  投稿日: 7月 1日(月)21時38分22秒 user113084.clovernet.ne.jp

管理人さん、そしてみなさん、今晩は。
今日初めてここのHPに来ました。
掲示板見てすごいビックリしてます。
ここにも載ってるウェーブコントロールの資料を請求したので今度
行こうと思ってました。
私は愛知県なんですが愛知県にも小岩のCANADAさんの姉妹店が
あります。
電話帳にも載ってました。
くせ毛が治ったという人は一人もいないみたいですね。
私もちょっと止めようかと思いました。
一応そのページのリンクはっときます。
ここには必ず200%満足いく結果がでますとうたってます。

http://users.hoops.ne.jp/kuwaga2000/mainpage.htm


さがしてます 投稿者:ちーすけ  投稿日: 7月 1日(月)18時15分37秒 tra31c177.kcn.ne.jp

生駒で縮毛矯正のいいとこないですか?できればカットの上手いところも探してます。

 


縮毛矯正の情報トップページへ