2002年6月の掲示板ログです.


(無題) 投稿者:にゃっち♪  投稿日: 6月30日(日)11時48分01秒 61-26-19-65.home.ne.jp

矯正してきました!!
今日で2回目のシャンプーです。。。
(リペアすると、あんまり髪の毛を洗いたくなくなるんですよね。効果が落ちそうで。)
かける時の髪の状態がブリーチして痛んでいたので、超まっすぐ!というわけにはいきませんでしたが、ボリュームダウンという面では効果ありました。
なので、根元や頭の表面は手触りがよく、毛先はちょい癖毛が残った感じ?と言ったところでしょうか。
かなりの自然体になりました。
個人的にはあの不自然な感じの直毛も好きなので、今後かけるときは健康な髪が長くなってからにしようかと思っています。
(痛んでる髪に矯正しても、持続力は期待できないようです。)

もういやさんへ
たしかに弱酸性のいいシャンプーって泡だち悪い感じがしますよね。。。
シャンプーする前にスタイリング剤を完全に洗い流すか、2度洗いしないと泡立たないのではないでしょうか。2度洗いは事前に洗い方をマスターしとかないと髪の毛を痛めてしまうかな?
(1回目は髪の毛の汚れを取り、2回目は地肌のみ洗うみたいなのを昔聞いたことがあります。)
香りは、トリートメントもしくはスタイリング剤でごまかすとか^^;
市販のものを使えないのは、アレルギーなのでしょうか?もし、そうであれば病院でアドバイスしてもらったほうがいいと思います。それとも、癖毛に影響があるとか。。。

長くなりましたが、あんまり解決にはならなかったですね^^;

 


シャンプー 投稿者:もういや  投稿日: 6月29日(土)23時29分18秒 G005001.ppp.dion.ne.jp

最近弱酸性のシャンプーを美容院でかって使ってるんですが,洗ってもなんかスッキリした感じがしなくて朝にはもうかゆくって・・・。フケとかも結構出ててどうしたら良いんでしょう。市販のものは石油成分が入ってるから使えないし・・でもあらったあとにシャンプーの良い香りもないし・・。だれかアドバイスを・・

 


梅雨本番! 投稿者:管理人keiko  投稿日: 6月29日(土)16時20分16秒 hccd37dda9e.bai.ne.jp

湿度高いですねー.
その後は気温が高くなって,汗だくで髪がねじれるという,最低の季節です.
腰が治ったら早速矯正しようと思っています.

ぽちんさへ
矯正だけうまいお店というのも存在するらしいですね...
でも,避けた部分以外はさらさらということで,よかったですね.
腰痛はこわいですよ〜〜〜.
普段の心がけなんかも大事のようです.

癖毛で死にそうな男さん,やまちんさんへ
リペアのページをみていただくと,後ろから見たときの地毛の私の写真がありますが,
前髪はこの100倍はひどい癖です.
私は額が「でこぼこ・生え際がめちゃくちゃ,眉毛が薄い」
ってことで,前髪がまっすぐおりてくれないと困るんですが,
前髪が最もひどい癖です.
高校の時は,前髪おろしていたのですが,原爆とかいわれていました.
小学生のときは前髪だけいじめっこにひっぱられたりもしましたよ.
大人になってからは,前髪もひっつめてディップで固めたりしていました.
今は矯正のおかげで,精神的苦痛から開放されまくっています.
この気持ちがあるからこそ,こういうページをつくったんです.

にゃっち♪さんへ
私も電車で帰ってますよー.
2液は確かに臭いですねえ・・・
でも,昔ほど,臭くなくなったような気がします.
ヨウさんのご意見も見てね.

鮎川さんへ
私は前に行ったとおり,矯正のお店のシャンプートリートメントなんですが,
たまに旅行とか,なくなったとき,他のシャンプー使うと,
差が歴然とします.

エマさんへ
まっすぐになってよかったですね.
シャンプー後1週間後1ヶ月後もまっすぐだったら,ずっとまっすぐでしょう.

拝見番人さんへ
エマさんに関しては証拠ないですしね.(^^;
他の方々も,ここの書き込みは「約束」にかいてあるとおり,
書き込む人が責任をもってくださいね.
あと,読んだ人も,参考にはしても,鵜呑みにしないようにしてください.
それからお店の方々へ,
万が一,ここで,お店がなんらかの宣伝をして,ちょっと失敗でもしようものなら,
ここの掲示板でこてんぱんに叩かれるでしょうから,
(過去に何回かありましたね)
お店のみなさんも書き込みは覚悟してくださいね.(^o^;;
ただ,技術的内容のサジェスチョンはウエルカムです.
エムテックさんの書き込みは
「タダで矯正します」という内容と受け取っています.(掲示板から削除していません)
ただし,拝見番人さんのように不快と感じる方もいらっしゃる
(従って,お店のマイナスイメージとなる)ことを
美容院さんは覚悟の上で書き込んでください.

余談ですが,,,
美容師さんの書き込みについては,過去何度かここで話が持ち上がりました.
そういうこともあって,ユーザーオンリーの掲示板を立ち上げたこともありましたが,
需要はほとんどゼロでした.それでも一応継続させていましたが,
書き込みが全くなくなって自然消滅しました.
ここの掲示板は美容師さんの書き込みも自由です.
が,お店のマイナスイメージとなる場合が多々ありますので
それは覚悟してください.

ハナ憎さんへ
確かに,顔がエキゾチックな人なんか,ツイストでも何でも似合いそうです.
前に東京のブルーノートへ行ったときの受付のおねえちゃんが,
すんごい長い縮毛の髪をねじりあげてて,すっごくかっこよかったです.
でも,あれって,スタイルよくて,顔があれだからかっこいいんですよね...
顔に似合う髪型をするのに,縮毛が障害になるなら,矯正したらいいとおもいます.
でも,他の髪型が似合うなら,それでよしですね.

最悪ですさん
そうなんですよ,そういうやり方があるようですね.
具体的なお店はわかりませんが,
過去ログにそれをやっている美容師さんが書き込んでいますので
メールを出してみてはいかがでしょうか?

junjunさんへ
その水分補給のお店でマイクロウォーターだけは注文できないのですか?

エリエさんへ
実はナショナルのイオンスチームアイロンを使ったことがありますが,
スチームで水分上がってしまい,ますますくちゃくちゃになってしまいました.
で,結局ひとにあげてしまいました.
スチームアイロンはあう人にはあうでしょう.あわない人にはあわないとおもいます.
スチームでないリペアアイロンは,うまい人が使うと良いのかもしれません.
(私は不器用なので使う予定なしです)
あきさん,エマさん,お返事ありがとうございます.

かきさんへ
ほんとに,これで治ったら,いうことなしですね.


 


アイロンについて 投稿者:エリエ  投稿日: 6月29日(土)15時09分29秒 ot236-22.biwa.ne.jp

>あきさん

 どうもありがとうございます。
 私は、アイロンは使ったことが無いので、ちょっと不安です。
 今までは、ず〜っと矯正をしてもらってましたが、通うのにちょっと疲れ気味です。
 早速、「マイナスイオンアイロン」、検索してみます。
 ありがとうございました。

>かきさん
 
 見てみましたが、怪しそうですよね・・・
 私も以前、髪質改善シャンプーなるものを使っていましたが、効果ゼロでした。
 でも、期待してしまいますね。

 

 


エリエさんへ 投稿者:あき  投稿日: 6月28日(金)23時05分06秒 p6091-ip01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp

ヘアーアイロンですが、私も以前ナショナルのスチームのアイロンを使っていましたが、最近出たクレイツのマイナスイオンアイロンを使っています。
ナショナルのものよりも小型だし何よりアイロンを使ってからの方が髪の毛の状態が良くなりました。過去ログにも書きましたが。
スチームを入れなくていいし以前より早くセットできます。
最近の通販カタログなんかにも出てますよ。
8800円で買いました。
良かったら参考にしてください。

 


これで治ったら・・・ 投稿者:かき  投稿日: 6月28日(金)16時59分58秒 st0728.nas921.k-tokyo.nttpc.ne.jp

こんにちは!
突然ですが、皆さんこの商品知ってます?
http://www.zyne.co.jp/gaia-tron/products/hair.html
↑・・・これで治ったら縮毛矯正はいらないっすよね(^^;)
うさんくさいですが・・・ちょっと気になりまして・・・。
すみません!縮毛矯正以外のことでカキコしてしまって・・・。
このカキコについて返信してくれる方がいたらうれしいです。それでは☆

 


アイロンについて 投稿者:エリエ  投稿日: 6月28日(金)14時59分55秒 ot236-168.biwa.ne.jp

>エマさん

 どうもありがとうございます。
 アイロンを使うのって難しいですか?チリチリになったとか言うのを聞いたのですが。
 教えてくださったアイロンは、なんかよさそうですね。そんな心配なさそうですし。
 検索してみま〜す。
 ありがとうございました。

 


.... 投稿者:なんか  投稿日: 6月28日(金)12時47分34秒 server44.go2net.com

掲示板の利用規則に宣伝してはいけないなどと書いてないけどな〜
確かに自作自演や宣伝はうざいけど拝見番人さんがどーこー言う必要は
ないでしょう。なんか2ちゃんと間違えてるんじゃないの?
ね?ホッシー友の会=拝見番人さん(笑)

 


ボウズだぁ〜 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 6月27日(木)22時12分41秒 079.net061198112.t-com.ne.jp

もう髪めんどくさいからボウズにします これでプールも汗もかきまくれるぞ− 

さいこうだ〜

 


(無題) 投稿者:エマ  投稿日: 6月27日(木)21時28分27秒 eatkyo042028.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

拝見番人さま。
そうですね。宣伝臭いですね。スミマセンでした。
そういうつもりはなかったのですが・・・。
書き方がまずかったですね。

エリエさま
ヘアーアイロン、家にあります。
うちにあるのは、ナショナルのPower Straghterというものです。
アイロンするときに、スチームがでるタイプです。
スチーム付きのほうが、髪の毛が痛みにくいと聞いたことがあります。

髪の毛の量を少しずつ、ヘアーアイロンすると、時間はかかりますが、確実にまっすぐになりますよ。もちろん、髪のボリュームも減るし。

 


ヘアーアイロンについて 投稿者:エリエ  投稿日: 6月27日(木)20時37分12秒 ot236-194.biwa.ne.jp

こんにちは。

ヘアーアイロン使ってらっしゃる方っていはりますか?
ヘアーアイロンを検索してみたところ、いろいろな物があったのですが、どれがいいのでしょう?
メーカーによって差ってあるのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

 


エムテックさんって何か勘違いしてますね 投稿者:拝見番人  投稿日: 6月27日(木)20時29分14秒 cs14433.ppp.infoweb.ne.jp

自分の店の宣伝は他でしてほしいですな。
スポンサーでもあるまいし、あつかましい業者だぁまったく
管理人さん 削除 願います

 


ストレートモデル募集しております。 投稿者:エムテック  投稿日: 6月27日(木)18時22分27秒 pl062.nas911.saga.nttpc.ne.jp

こんにちは、縮毛矯正「superSARA」を取り扱っているビューティサプライエムテックです。
いつも皆様の書込を参考にさせていただいております。

エムテックでは、7月より各地方で美容師さんを集めてのストレートセミナーを行い、
その時のストレートモデルさんを募集しております。
7.8月の予定は以下のようになっております。

実施日   実施場所     応募締め切り
7/22.23・・・埼玉県所沢市    7月1日
7/29.30・・・千葉県船橋市    7月8日   
8/26.27・・・神奈川県藤沢市   7月29日
1日に2名のモデルさんを募集します。

カウンセリング、施術に関しての料金は一切いただきません。
当日の施術は、super SARAインストラクターによる施術となりますので、
現状より毛髪の状態が悪化することはありませんので、ご安心下さい。
詳しい内容はこちらをご覧下さい。
http://www.3m-tech.co.jp/invitation/

ご応募お待ちしております。

 


マイクロウォ−タ−について・・・ 投稿者:junjun  投稿日: 6月26日(水)19時23分36秒 IP1A0184.kgs.mesh.ad.jp

以前、水分補給をしたのですが、そのことについては、何の問題もないのですが!
その後の、マイクロウォーターがとてもよかったのですが、マイクロウォーターだけを購入する方法はないんですかね? もし過去ログ話題にあがってたらすいまそん!皆さん教えてください。。。 

 

 


たすけて 投稿者:最悪です  投稿日: 6月26日(水)07時54分52秒 122131052.ppp.seikyou.ne.jp

過収縮に
Fix ViVi-RiがきくみたいなことをHPにかいてあったんですが、
関西圏でFix ViVi-Riを取り扱っている店しりませんか?
教えてください。
お願いします。

 


過収縮 投稿者:最悪です  投稿日: 6月26日(水)07時53分12秒 122131052.ppp.seikyou.ne.jp

縮毛矯正しにいったところ、過収縮になりました。クレームを入れて,伸びますというから
やりなおしてもらったら、
さらにキレイな髪の毛まで じりじりになってしまいました。
のびましたね。っていわれたときはかなりあっけにとられました。
やりなおしてもらわなければよかった・・・・。

 


ツイストってスゴイですよ。 投稿者:ハナ僧  投稿日: 6月26日(水)04時07分29秒 usen-43x235x40x92.ap-USEN.usen.ad.jp

はじめて投稿します。いきなり長い文章ですみません。私は両親ともに癖毛の、筋金入りの縮毛女です。根元から毛先まで見事にちりちりです。今まで自分よりひどい癖毛の人には会ったことがありません。子供の頃は死ぬほど悩んだり、親を恨んだりしたこともありました。

十年前からハビット・リペアを繰り返し、それなりに成功はしてきました。ただ、かえって不自然なほどシャキ−ンと伸びてしまう矯正に飽きてきていました。それにあまりに長い間、矯正に矯正を重ね、自分の本来の髪が、どの程度の癖だったか、どんな手触りだったか、思い出せないことも何だかすごく変な感じで、一度すべてリセットしてみたくなったのです。

それで思いきって、生まれて初めてのベリーショートにしてみました。地肌まるみえの1センチ刈り!ショートもしたことがない私には、すごく勇気がいりましたが、意外にもかなりイイ感じになりました。周りの評判も良く、何よりも一番嬉しかったのは、老け顔を気にしてた私が、年より若くみられるようになったこと。黒人の子供みたいとかって言われてました。何もしないと頭が5倍に膨れ上がってしまう私の髪ですが、ここまで短いとボリュームなんて言葉とは無縁、リンスさえしなくてもOK。すごく気に入って1年くらい続けましたが、また伸ばしたくなるのが女の常なのです。

実はここからが本題なのです。私は髪を伸ばし始めました。ジェルやピンでボリュームを押さえ、なんとか形をつくってきましたが、5cmくらいになると、やはりどうにもならなくなり、また矯正を考え始めていました。でもフラっと入った美容院でツイストパーマを勧められたのです。そんなの余計爆発するでしょーと思いましたが、どうせ矯正するなら、その前に何でもしてやれ!とトライしてみました。そしてその仕上がりに、なんとまあビックリ!!ボリューム大幅ダウン!!ひたすら髪をねじってパーマをかけたので、なんというか毛束が棒状になっているような感じで、見た目はソフトなドレッドくらいのインパクトはありますが、個人的にはインパクトのある髪や服は大好きなので大満足でした。これも手入れは楽で、シャンプー後はムースつけて自然乾燥。普通のパーマだからカット入れても1時間もあれば終わるし、お金もかからないし、熱くないし。それに2回目からは、伸びてきた根元以外はトリートメント剤配合の弱いパーマ液でやってもらってるので、繰り返しかけても痛みは気になりません。パーマのもちには個人差あると思いますが、長さがあるほど奇麗にかかり、もちも良いです。初めてかけてから1年になりますが、今は肩より少し長いくらいで、3ヶ月に1回のペースでかけ直しています。私の髪は細くて痛みやすいので、矯正の時はカラーも出来ませんでしたが、今では色を変えるのが楽しみです。

確かに縮毛矯正はスゴイです。癖毛で悩む人の救世主です。でもそれだけが解決方では無いということを、自分の挑戦を通して知りました。矯正は1回してしまうと、もうその部分は良くも悪くも半永久です。私の場合ですが、矯正後に髪型を変えたくなってパーマをかけましたが、全くかからず痛んだだけでした。飽きっぽい私には向かないのかもしれませんね。サラサラのストレートじゃなきゃ絶対イヤ!という方は別ですが、矯正以外の道もあるという考えもアリですよ。

 


スーパーSARA、シャンプー後。 投稿者:ぽち  投稿日: 6月25日(火)21時26分51秒 p031.net102.tnc.ne.jp

最近頻繁な投稿ですいません。

ちょっと後ろがはね気味かも。1年前にかけた部分を避けたせいかな。
1年経ってるし、髪も痛んでいるから取れちゃったのかな。他の部分はさらさらです。
後は、今後どれだけ枝毛と切れ毛が出てくるかが気になるところです。

>鮎川正義さん
ヴィダルサスーンのパーフェクトスタイルシャンプー&コンディショナーを使っています。
でもこだわりはありません。あるものを使っています。
タオルドライした後、洗い流さないトリートメント資生堂アクラヘアリファイナーをつけています。
シャンプー&リンスだけだとまとまりが悪くパサパサになるので、これは外せないです。
私の髪は、やわらかいけど細い毛質ではなく(量も多い)、参考になるかどうか・・・。
SARAをしてくれた美容師さんの話では、イオンブラシなるものを使うとまとまりが良くなるとか。

>やまちんさん
私の髪は、湿度に弱い髪質で量が多く、ボリュームがでてしまう感じ。
癖は襟足にS字にうねりはねてしまいます。「ふわふわ」と「うねりはね」が共存しています。
縮毛強制すれば、かなり落ち着くので、かかっているほうだと思います。

 


エマさんへ 投稿者:拝見番人  投稿日: 6月25日(火)02時51分06秒 cs14333.ppp.infoweb.ne.jp

問い合わせてみて下さいってベタな宣伝やめてーなー
店宣伝臭くてかなわんわー

 


縮毛の基準について・・・ 投稿者:やまちん  投稿日: 6月25日(火)02時03分29秒 218.223.137.116.eo.eaccess.ne.jp

はじめまして、16年間縮毛に悩まされてる高校生です。突然だけどみんなはどれくらいの縮毛なのかなと思いました。僕はかなりのレベルだと思うんですが、簡単に言うとパンチパーマぐらいの勢いです。縮毛矯正はかけてはいますがまっすぐにはなってないんすよ!みなさんはどうっすか!?

 


井の頭線 投稿者:ヨウ  投稿日: 6月25日(火)00時42分53秒 a004.a04.dsl.parkcity.ne.jp

>にゃっち♪さん
 下北でリペアやってきたんですか??いかがでした?
 私も過去に3年ぐらいリペアやってたことあったけど、リペアって確かに(不自然なくらい)髪はまっすぐになるけど、髪がけっこう痛む印象もありました。(3〜4回やってると髪がちりつく)

 今回、ブリーチして痛んでいらっしゃるということで、大丈夫なのかなー?と思いました。
 まぁ、事前に美容師さんに髪が痛んでることを話せばそれなりの処置をとってくれるはずだから大丈夫だったとは思いますが。

 


はじめまして。 投稿者:エマ  投稿日: 6月24日(月)23時12分32秒 eatkyo042028.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

初めてカキコします。
私、先日縮毛矯正をかけたのですが、すごくよかったので、みなさんにオススメします。

場所は神奈川県の星川。
相鉄線星川の駅から徒歩一分のところにある、美容室Kanonです。
すっごくまっすぐ、サラサラになりました!
縮毛矯正するのは二回目だったんですが、前にやってもらったところよりもよりまっすぐになった気がします。
神奈川県内のかたは、ぜひ、問い合わせてみてください!

 


乾燥毛で・・ 投稿者:鮎川正義  投稿日: 6月24日(月)22時10分29秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

前も同じ様な質問した気がするのですが皆様は矯正後はどのようなシャンプーを使っていますか?

私は通っている美容室のコタというメーカーのシャンプーを使っています。

トリートメントは市販のを使っています。

私の毛は軟毛で細毛です。ねこっ毛で特に後頭部がボリュームがあるんです。

よいシャンプーを使えば多少は扱いやすくなるものですか?

 


下北へGO!! 投稿者:にゃっち♪  投稿日: 6月24日(月)12時59分48秒 cj3331604-a.nrima1.kt.home.ne.jp

管理人さん、こんにちは!
結局、髪のダメージを考えて下北沢にあるお店にしました。
ブリーチの部分の髪の毛がなくなるころには、吉祥寺のお店に挑戦してみたいと思います。
ちなみに、吉祥寺から下北沢まで電車1本で行くことができます。
ただ、、、私の家から吉祥寺までバス乗るのが嫌なのです。。。
あと、電車で帰るときリペア臭いかな?なんて。。。

 

 


いつも思うこと... 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 6月23日(日)20時01分36秒 059.net061198113.t-com.ne.jp

管理人さんってあの写真見るとそこまでは癖なさそうですよね〜
それになんかパ〜マとか似合いそうだしね〜
管理人さんはいままでどんな髪型にしてきたんですか〜?
よかったら教えてください!!

 


サラのお店でのカラー。 投稿者:ぽち  投稿日: 6月23日(日)18時30分33秒 p045.net103.tnc.ne.jp

Keikoさんへ
たしかに同じ店にお願いすることが理想だとはわかっているんですが、
1度(かれこれ2年程前)、サラのお店でやってもらったんですが、色むらが(技術が・・・)。
それと、サラをかけるとカットもしてもらえるんですが、手抜きっぽくて。
自分に合う担当の方に当たらなかっただけなのですが。
今は友達の美容師さんにカットとカラーをお願いしているんです。
たぶん痛みは出てくると思いますが、今、イオンブラシかイオンドライヤーの購入を検討中です。
痛んじゃっているけど、きれいな髪を維持するのって大変ですね。(しみじみ)

早く腰が良くなると良いですね。実は私は腰痛もちなのですが慢性化で放置状態です。

 


鍼治療してます. 投稿者:管理人keiko  投稿日: 6月23日(日)16時24分39秒 hcc3d73d9dd.bai.ne.jp

すっごく良い先生です.腰のためにしばらく続けようと思っています.

D.D.D.Dさんへ
ストレートパーマは本当にすぐもどってしまいますね.
大丈夫かどうかは,かける美容師さんに相談してみてください.
(美容師さんによるとおもいます.たぶん,大丈夫だとおもいますが)
髪がぺちゃんこにならない矯正については過去ログを見てね.
朕さんのご意見も参考にしてください.

にゃっち♪さんへ
私は東京方面の地理がよくわからないのですが,
下北って遠いのですか?

ぽちさんへ
結局価格も安くできばえもすべすべでよかったですね!
お店が選べないと,やっぱり緊張と不安ありますよねえ.
そのスーパーサラのお店でカラーはできないのでしょうか?
なるべく同じ店でカラーしたほうがよいようですよ.

うむさんへ
サーラはリペアと同じようなものらしいですね.(過去ログによる)
リペアではだめなんですか?

ひろくんさんへ
一応リンクへ行きましたが,わけわかりませんでした.

mineさんへ
地方別お勧めのお店のページを参考にしてください.

もういやさんへ
アクアベールは,確かに癖の弱い人向きであるという意見が多いですね.
(癖の強い人でものびたという書き込みもありましたが)

ヨウさんへ
おひさしぶりです.
腰はだいぶましになりました.
少し鍼を続けて治したいと思います.
治ったら矯正だー!(前髪だけ)


 


美容院選び 投稿者:にゃっち♪  投稿日: 6月23日(日)14時48分07秒 cj3331604-a.nrima1.kt.home.ne.jp

>ヨウさん
よく、縮毛矯正のキャンペーンはやっているんですけどね。。。
特にリペアはいろんなお店で、髪の毛の長さに関係なく¥16,000という価格なんです。値段的にはすごく魅力的なんですが、技術的にどうか不安です。
なぜなら、リペアって特に美容師さんの腕で決まるような事が過去ログに書いてありましたし、実際、銀座のお店も店長さんがやってくれたときと、違う人がやってくれたときとでは、仕上がりが違いました。結構過去ログを見て納得したんですよ。
今回は髪の毛をかなりいじめてしまった(ブリーチを初めてしました)ので、やっぱり認定店にしようかなと思っています。
私の髪は結構ブリーチしても丈夫だった(美容師さん曰く)ので、平気かなぁとも思ったんですけどね(^^ゞ

 


おひさしぶりです 投稿者:ヨウ  投稿日: 6月23日(日)10時50分45秒 a004.a04.dsl.parkcity.ne.jp

 マジひさびさに書き込みしまーす。

>keikoさん
 相変わらず頑張ってますね。ごくろうさまです。
 ぎっくり腰ですかっ?!もう良くなりました??

>にゃっち♪さん
 私は吉祥寺に住んで一年ぐらいです。でも、縮毛矯正で信用できる美容室の情報知らないんですよね。良い情報を仕入れることができたら私にも教えてください!

>うむさん
 サーラってスーパーSARAですか?東京でお探しなら、このページでも紹介されているKさんのところをお勧めしますよ。

 


・・・ 投稿者:もういや  投稿日: 6月22日(土)23時52分26秒 E141087.ppp.dion.ne.jp

今日アクアヴェールをかけてきました。自分が思ってた以上に髪は痛んでいて矯正時間もものすごく長かったと思います。仕上がりについては矯正は髪をより痛めさせてることももう分かってるのでこんなもんかなと思ってます。ここの掲示板を見つけるまでもう矯正はするつもり無かったし、ただやっぱりなんかもしかしたら・・・って希望をもっちゃうんですよね。美容師さんも矯正についての知識も詳しく対応も良かったですが,髪の毛だけの為に毎回シャンプーや整髪剤,アクア
ヴェールにお金をかけても結局癖は出てきちゃうんだし・・って思いました。行く前に過去ログを全て見なかったのですが、私みたいに量が多く癖の強い人にはお勧めしないみたいだし・・シャンプーをまだしてないので、ちょっと良くなった手触りが落ちたり,パサツキがひどくなるかどうかちょっと心配ですが・・帰りの時点ですその方ははねてますし・・。矯正に力を入れてるお店はやっぱりどこも他のやり方を否定して自分のお店は絶対良いって言いますけど、それはきっと癖が弱かったりする人向きなんだろーな。
私の場合結局生えてくる毛自体痛んでるみたいな感じだから、これであきらめがついたって感じです。それにしてもお金な〜い

 


スーパーSARAやってきました。 投稿者:ぽち  投稿日: 6月22日(土)22時27分44秒 p125.net208.tnc.ne.jp

価格が安くなっていて、以前はシャワーキャップとブローローションをもらえたけど今回はなし。
近隣の縮毛の価格が安いから、値段を下げたそうです。
痛んでいる部分とか、あまり区別なくやっていたようですが、出来上がりとしては満足です。
「1年前にかけた部分は避けます」と、すその部分を避けたせいで襟足の下のほうが若干はねています。
私は襟足の癖が強いためかな?とも思いますが、これがまた許せる範囲のいい感じ。
ふわってかんじでナチュラル。表面をさわった感じもすべすべです。
あとは、シャンプー後の状態ですよね。後日報告します。

ただ、修正ブローの時のドライヤーが熱かった・・・・。

 


リペアお勧めサロン。 投稿者:mine  投稿日: 6月22日(土)22時03分59秒 proxy2.tschr1.kt.home.ne.jp

今度リペアをかけようと思っているのですが関東でおすすめの
リペアサロンってありますか??ぜひ教えてください。

 


新聞広告に載っていたのですが 投稿者:ひろくん  投稿日: 6月22日(土)20時44分25秒 proxy5.kasiw1.kn.home.ne.jp

キャンペーン価格じゃなく通常料金でリシオがカットブロー込み9000円です。

http://www.bi-jone.com/lowson-sassoon.htm

 


サーラ 投稿者:うむ  投稿日: 6月22日(土)00時19分40秒 e294e.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp

以前、地元でサーラをかけていて、一年前に関東に来て、
サーラを扱っているサロンを探していますが、見つかりません。
東京、神奈川で、サーラを扱っているサロンをご存知の方はぜひ
教えていただけないでしょうか?

 


わたしも 投稿者:もういや  投稿日: 6月21日(金)21時40分01秒 G023086.ppp.dion.ne.jp

わたしも明日2年ぶりぐらいに矯正しに行きます。いままでは普通の美容院でやっていたのですが、今回このホームページでみつけたアクアヴェールに行きます。矯正専門のお店と聞いたので、結構期待しちゃってるんですけど、その反面思ってたのと違ったら・・・とも思っちゃいますが・・
結構くせ強いし、量も多いいからとくに・・。結果をまた書きこみたいと思います。うまくいきますように・・・

 


1年ぶりのスーパーSARA。 投稿者:ぽち  投稿日: 6月21日(金)18時59分17秒 p203.net101.tnc.ne.jp

明日やってきます。
現在の髪の状態はヘアカラーでやや痛み気味。
癖毛は襟足と顔の横にかかるS字カーブ(昔の外巻きっぽくなる)。うねり。
水分で膨張。ブタ毛もおおい。髪の量も多い。ドライヤーは欠かせません。
過去3回、縮毛強制をしています。毎回スーパーSARA。
(アイロンだと、不自然なまっすぐになりそうな気がして、他のを試せない)
満足している所は、ややうねりが残るものの自然なまっすぐなところ。
不満なところは、前髪がぺったんこ。やや不自然。(美容師さんの腕?)
でも、髪の痛みが目立ってきたのと、前髪がL字に折れてしまって距離をとっていました。
でも、この梅雨の時期、どうもこうも膨張しちゃって、もう一度チャレンジです。
今回も同じお店でやってもらうのですが、ちょっと不安。
でも他にSARAのお店ないし・・・。
やっぱりお店を選べないのは辛いです。今のお店も遠いんですけど(車で30〜40分)。

来週は友達の美容師さんにカラーと前髪カットをしてもらいます。
お店は違うんですが、・・・・・これって痛みますよね?

ちょっと久しぶりの縮毛を前に緊張と不安があったので書き込みしてみました。
ながながと申し訳ありません。

 


梅雨に入ってしまった!! 投稿者:にゃっち♪  投稿日: 6月20日(木)23時59分30秒 cj3331604-a.nrima1.kt.home.ne.jp

はじめまして。梅雨入りしてしまい、くせ毛がひどくなってきました。
最近引越し(まあ、都内でなんですが)して、美容院が遠くなったので、縮毛矯正を行ってくれる新たな美容院を探しています。HPで情報収集しているところ一昨日くらいにこのHPにたどり着きました。過去ログも拝見しました。
全部見てからカキコしようと思ったのですが、あまりにも膨大で途中で断念してしまいました。。。
今までは銀座の美容院でリペアをかけていました。1回目はすっごい感動しました!!
頭が一回り小さくなった感じでした。表面つるつる!
確かにペッタンコになりましたが、個人的にはとても満足しました。
もともと美容院で満足したことがなかったので、2回目も行ってみたくなったお店は初めてでした。
ただ、、、今回はできれば近くで美容院を探したい。。。
探そうとしている地域は、吉祥寺周辺です。
過去ログも見てみたのですが、下北しか記載されていなかったように思えます。
また、吉祥寺周辺にないかどうかもカキコもいくつか入っていましたね。
吉祥寺って美容院が多いですよ。なのに、有名なお店ってないのでしょうか??

ちなみに、、、スーパーSALAの公式サイトで近隣サロンの問い合わせを行ったら、以前住んでいた地域のお店を薦められました(^_^;)
引っ越す前に知りたかったです。残念。

 


D.D.D.D.さんへ 投稿者:  投稿日: 6月18日(火)15時34分27秒 k9.fujitsu.co.jp

ストパーって縮毛矯正とは違う、普通のストレートパーマのことですか?
私は2年弱リペアをしてましたが、通ってたお店を友人に薦めたら、
その友人は、ストレートパーマをかけて数ヶ月しか経過していなかったこ
とを理由に断られたそうです。
リペアの場合ですが、最低半年は他のパーマと間隔をあけてほしいといわ
れたようですよ。
縮毛矯正の種類によって違うと思うので、お店に直接電話してみてもいい
と思います。
ご参考まで。

 


矯正してみたいけど 投稿者:D.D.D.D  投稿日: 6月16日(日)11時20分25秒 hcou002230.catv.ppp.infoweb.ne.jp

はじめまして。
この前クセを伸ばそうと思って美容師さんに相談してストレートパーマをかけてもらった
んですけど、3日後にもとに戻ってしまいました。なので縮毛矯正をしようと思うのですが、
ストパーをかけた後ですぐ(2ヶ月後くらい)にしても大丈夫なのでしょうか?
あと、かけたあとに髪がぺしゃんこにならない縮毛矯正なんてものはありませんか?

 

 


ぎっくり腰してしまいました 投稿者:管理人keiko  投稿日: 6月15日(土)22時03分10秒 hcc3d73d9b4.bai.ne.jp

今週矯正予約していたのですが,できませんでした.(T_T)

きたさんへ
ホームページと過去ログをみてねー.

おかゆさんへ
最近は,矯正といっしょにカールするとこもあるみたいですよ.
後からかけるなら,両方やっているところで相談してみてはいかがでしょうか?

ゆかさんへ
水分補給の感想のページもホームページにありますので
参考にしてください.

朕さんへ
過去ログによると,そういうシャンプーにはパーマ液の成分が
入っていることがあって,
矯正がとれてきたり,次回かかりにくかったりするようです.
コープの石けんシャンプーは安いですよ.

もういやさんへ
アクアベールは弱めの矯正というイメージがありますよね.
マックスさんは,リペアなどの矯正とは全然違う手法みたいです.
土曜日は確かに混むので平日がいいでしょうけど,
なかなか休みもとれませんよねえ..

daisukeさんへ
ハビットのホームページがありますのできいてみてください.
http://www.3s-company.co.jp/

さくらさんへ
関東にうとくてすみません.
今まっすぐだったら,もうずっとまっすぐでしょうね,よかったですね!

鮎川さんへ
おうちでトリートメントとかはなさらないのでしょうか?

のりのりさんへ
最初にそういうことは言っておいてほしいですよね.
とにかくのびるのを待つしかないですね,,,(T_T)

Nanaoさんへ
のりのりさんへのお返事ありがとうございます.

セロリさんへ
私は最初ハビットからリペアへ乗り換えたときは,
ハビットの上にリペアしましたが,
全く問題ありませんでしたよ.

縮毛さんへ
今は,かかりを調整できるのが当たり前みたいですよ.
もちろん,技術の高いところでは,,ですが.

かれんさんへ
過去ログに青山のユウコシステムさんの体験談があります.

山っちさんへ
ハビットのお店情報ありがとうございます.

たこさんへ
おっしゃるとおりで,美容師さんであたりはずれは絶対あるとおもいます.

どりさんへ
ハビットは失敗率をホームページで明示しているようですが,
他の矯正も失敗はあるとおもいますよ.
ますます迷ってしまうかもしれませんが,
過去ログも参考にしてください.

クレアさんへ
イヴァンカのシャンプー良かったみたいですね.

 


イヴァンカ 投稿者:クレア  投稿日: 6月14日(金)02時23分49秒 p04-dn02higasiginz.tokyo.ocn.ne.jp

イヴァンカのシャンプーいいですね。。
実はヤフオクで買ったんですけど、、かなり良かったです、
ドライヤーをかけるとボンバーだったのがすんなりしています。
これは高価ですけど、オークションで買うと安いし良いです!
お勧めです!

 


初めまして! 投稿者:どり  投稿日: 6月13日(木)10時47分14秒 wakana.kyoritsu-wu.ac.jp

どりです。皆さんよろしくお願いしますm(__m)。私は矯正(多分リシオとリペア)を4回程かけた事があります!ここのサイトは矯正別に皆さんの体験談が載っているのですごくいいですね!!まさにこのようなHPを探していたんです(^o^)。そこで、質問があります!私は元々くせ毛です。後ろの方がひどくて広がってしまいピンでバチバチ留められればいいのですがヘアスタイルを作るのが下手で、いつも一つ結びをしていたんです。そこで矯正をかけ始めたのですが、どーも、自分の理想と微妙に違うような気がするんです。ピン!とまっすぐ、例えたら鉄の棒みたいな感じになるのですが、私の理想は元々ストレートの人のあの自然な感じなんです。例えたら糸のような柔らかさがあると言いますか…。そこで雑誌などを見ていると、ども美容室も当店の技術は最高!だとか言ってるし、値段もバラバラだし、何よりリシオやリペアなどいろんな種類がある事を知りました。どこが本当にいいんだろう(人によりだと思いますが)と悩み続けています。また、私はMr.ハビットはよさそうかなと少し思っていたのですが、皆さんのご意見を見ていると、失敗談もあり、心配になりました。やっぱり成功率とかそういうのも矯正によりあるものなのでしょうか?教えて下さい!また、千葉〜東京で安くてカットと矯正の腕がいい、カウンセリングもよくしてくれるお店を探しています。こちらの方も情報をお待ちしています!たくさん質問してしまいすみません。どうか、よろしくお願いします。

 


リシオ 投稿者:たこ  投稿日: 6月12日(水)22時12分34秒 proxy1.tschr1.kt.home.ne.jp

はじめて書き込みをします。矯正縮毛のリシオを5月の31日にかけました。
美容師さんに「これは髪の大手術なんです。健康な髪に見えてもダメージが大きいので大事にしてあげてくださいね。」と言われ、綺麗にしてもらった髪を保つ方法はないかと検索してこのホームページにたどり着きました。色々な情報があるのを見て、かける前に見れたら良かった!と残念です。実は、縮毛をかける前にハードブリーチをセルフでしてしまい、かなり痛んだ状態の髪にしてしまったんです。
初めて行ったお店だったんですが担当のかたが、私も昔くせ毛で悩んでいたという方で、丁寧に説明と縮毛をして貰えました。初めに「痛んでいない方が掛かりが良いんですよ」と説明されたのでどのくらい痛んでいるとダメなのかを聞いてみると、金髪になるほどハードブリーチをしているという方には、効かないとお断りして、それでもと希望されるお客さまには縮毛をかけます、とのことでした。私の髪は痛みが部分的に違って、明るめの茶色の部分と、少し暗めの部分があったんですが、初めの薬液を塗る前にトリートメントをしてから始めたせいか、そんなに痛んでいるとは今はまだ感じません。髪の痛みの状態にもよるとは思います。ただ、痛みが激しかったところはほとんどストレートなんですが少しチリチリの毛があるのは自分で痛めたせいなので、トリートメントを一生懸命して少しでも良い状態になるように頑張ろうと思っています。全体として満足出来る仕上がりでした。
担当してもらった美容師さんによると、リシオの薬液の調合は人によってストレート重視か、トリートメントを重視するかといった事で、美容師さんによって合わせ具合が違うそうです。なので美容師さんによって当たり外れも激しいのでは無いでしょうか?
長々と失礼しました。

 


(無題) 投稿者:山っち  投稿日: 6月12日(水)15時14分56秒 a034216.ap.plala.or.jp

セロリさん
私聞いたことあるのですけど
ハビットの上に他の矯正とかかけると
ジリジリになるので、完全にとれてからじゃないとダメみたいです。
ハビットは他の矯正より薬が強いみたいなので絶対ダメだとのことです

 


おーい 投稿者:山っち  投稿日: 6月12日(水)15時09分07秒 a034216.ap.plala.or.jp

daisukeさんへ
0120-332-764かけると近くのハビットしてる
お店おしえてくれますよ
ちなみにわたしは何回かかけてるので

 


ユウコシステム 投稿者:かれん  投稿日: 6月11日(火)16時34分38秒 p07-dn02higasiginz.tokyo.ocn.ne.jp

ユウコシステムのリペアをかけた方いらっしゃいませんか>?
できれば銀座か青山で・・・・
私は青山か銀座でかけようと思っているのですが・・・・
縮毛ではなく、ブリーチやカラーのしすぎで痛みきった髪なのですが。。。
同じような方でいらっしゃいませんか?

 


アドバイスありがと 投稿者:もういや  投稿日: 6月10日(月)22時50分22秒 B132043.ppp.dion.ne.jp

さくらさん教えてくれてありがとです。いろいろ考えた結果アクアヴェールに行こうかと思ってます。お店の雰囲気もよいとの事なので上手くしあがるといいなと思うけど・・。予約の電話はまだしてないんですけど・・。あと気になったんですが私は仕事の休みが火曜・土曜なんですが、アクアヴェールに限らず定休が火曜のお店って多いじゃないですか。で土曜日に行く事になるんですが、土曜日はどこのお店も混み易くそのせいか矯正が手抜き(言い方ひどいかも・・)になりやすい気がして不安です。前やったとこはそうでしたので・・。みなさんどうおもいますか?

 


控えめ 投稿者:縮毛  投稿日: 6月10日(月)21時24分45秒 SYDfa-01p2-136.ppp11.odn.ad.jp

こんにちわ。1つ聞きたい事があるんですが、縮毛矯正に「控えめ」はあるのですか??
私は、髪がすごくうねって毎日朝ブローするのがとても大変なので、矯正をしたいと思うのですが、髪の1本1本が細く、量も多い方じゃありません。だから、矯正したら、髪がペチャンコになりすぎて、変になっちゃうのではないかと、とても心配です。。。ストパーじゃすぎに落ちてしまうし(><)皆さんの意見聞かせて下さい。

 


ハビットの髪に別の縮毛矯正をしたらどうなるの? 投稿者:セロリ  投稿日: 6月10日(月)13時31分19秒 user01-53.dia-net.ne.jp

はらみさん、無事出産されることをお祈りします。
さて、私は出産前に引越しをしたので以前のサロンに通いづらくなりました。それでも4月にダンナに半日子供を託して行ったのですが、これから先を考えると近くのサロンを見つけたいんです。あいにく、ハビットしてくれるところはないのですが、リペア、リシオならありました。ハビットの髪に他の縮毛矯正をしても大丈夫なんでしょうか?

 


トリートメント 投稿者:Nanao  投稿日: 6月10日(月)02時05分36秒 ppp6312.cds.ne.jp

のりのりさん、とても大変でしたね。
お店が事前に言ってくれなかったのは
「美容室に縮毛矯正に行く客がどれだけ髪の毛の事で悩んで
(痛んだらすごくすごく悲しく思うか)わかってくれてないんじゃ」と
疑いたくなりますよね。
私が施術した店(SARAを)ではちゃんと矯正によるデメリットも説明して
くれる店でした。
次からはそういう店に当たる事を祈ります。

で、痛んじゃった髪は確かにのばして切るしかないとは思うのですが、
私も一度自分でできるストパーしてじゃりじゃりになった時は
シャンプーは地肌をメインで、シャンプーの度にトリートメントして、
トリートメント中はお湯につけて絞ったタオルで巻いたり(蒸す様な)して
リンスは全体になじむ程度ですぐよく洗い流して、最後は毛先(痛んだ所)に
保湿系(乾いた髪やスタイリング前につけるスプレー等)で多少・・・
ましになった気がしました。

シャンプーは私の実践した頃は普通にそこの辺で売ってるよさげなのを
使いましたが今ではいろいろいいのがでているので、こちらの掲示板でも
いろいろ過去に話されていたのを参考にされると良いと思います。

こんな誰でも知ってそうな意見ですみません

後は早く髪の毛が伸びると良いですね
(早くのばす為の・・と売られてる地肌につける系のは私は元々のびるの
遅いタイプだからなのか全然だめでした)

 

 


ちりちり、ぐにゃぐにゃ・・・ 投稿者:のりのり  投稿日: 6月 9日(日)23時47分36秒 E166009.ppp.dion.ne.jp

昨日リペアをかけました。。今まで何回かかけていたので安心してかけたのですが、結果、次の日の朝起きてみると前髪、耳の横などが超チリチリになっていました。ぬらしてもぐにゃぐにゃしてまるでゴムのよう。手ぐしも思う様にとおらず壊れ物を触るようでした。今までこんなことなかったのですごくびっくりして、すぐに美容室に電話しましたら「傷みがひどかったのできっとそうなったのでしょうね。」との回答でした。なんでするまえに「傷みが激しいからチリチリになる恐れがあります」って言ってくれなかったの!!と思いましたが、もうどうせこの髪の毛は元にはもどらないのだからいくら言っても仕方ないと諦めました。。。カラーリングで傷んでいたのでこんな結果になってしまったのでしょう。。もう今は鏡を見るたび涙がでてきますが、この掲示板でいろいろ情報をみさせていただいてなんとか頑張りたいと思います。家でのトリートメント方法でよい方法があればどなたか教えてください。あー、、、でも伸びるのを待つしかないのかなあ、、、悲しいよーーー!

 


トリートメントの役目とは? 投稿者:鮎川正義  投稿日: 6月 9日(日)20時21分05秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

こんばんわ

先日、トリートメントを矯正をしている美容室でしてもらって、今は結構サラサラです。
傷んでいる毛先は少し切って頂いて根本から中間にかけて軽くすいてもらいました。

トリートメントをしてすぐはいいのですが退廷、少し経つと効果が消えるんですよね〜

効果を持続させる方法とかないでしょうか?

 


まだまだまっすぐ 投稿者:さくら  投稿日: 6月 9日(日)10時07分49秒 p294f87.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp

こんにちは。
アクアベールしてからしばらく経っていますが、いまだにまっすぐ!です。
私がかけたのは、神戸の元町ではなくて横浜の元町です。
(こちらのリンクに、HPのアドレスが載っているお店)
シャンプーもそちらのお店お薦めのものを使っていますが、髪の調子も今のところいいですよ(^-^)
タオルドライしたあとで椿油を数滴つけると、手触りもさらにしっとりさらさらになります。
椿油はかなりのお薦めです!!

>もういやさんへ
私は前髪の癖が部分的に強いのですが、きれいにのびましたよ。(アクアベール)
ただ、薬をつけられた回数は2回だったので、癖は弱い方なのかもしれませんが・・。
でも、アクアベールのお店の雰囲気はとても良かったです。。

 


教えてください 投稿者:daisuke  投稿日: 6月 9日(日)09時05分22秒 Comy31DS20.stm.mesh.ad.jp

こんにちわ。
私は今Mr.ハビットに非常に興味があるのですが、タウンページを見ても載っていませんし、何処の美容院でやってもらえるのかわからず困っています。
私はさいたま市在住なのですがどこかこの周辺でMr.ハビットを採用している御店はありませんか?
よろしければ教えてください。

 


どっちがよい? 投稿者:もういや  投稿日: 6月 9日(日)00時23分27秒 G006236.ppp.dion.ne.jp

過去ログもいろいろみたのですが改めてわかる方いたら教えてください。私の髪は多く堅くくせも強いのですが、アクアヴェールかマックス美容室だとどちらがおすすめでしょうか?過去ログではアクアヴェールはくせの弱い人向きとあったのできになったのですが・・。個人的には値段も場所的にもアクアヴェールのほうがよいかなと思うのですが、マックスは美容師さんがみんな矯正してるときいていろいろわかってもらえるカナと思ったのですが・・。ただマックス美容室のhpに毛根直毛法のちょっとあやしげな美容室の住所がはられてたので系列??かなと・・なんか不安です・・詳しい方アドバイスお願いします

 


教えてください 投稿者:  投稿日: 6月 8日(土)22時54分24秒 ppa04-0196.din.or.jp

keikoさん。クセのばすシャンプーよくないんですか?
不勉強でスミマセン。過去ログにありますか?
私が使ってるのは石鹸シャンプーで、石鹸シャンプー使うと軽いクセなら伸びるって
聞いたんですが。。。
気になるシャンプーはつやアミナ でいいみたいです。
売ってましたが高いなぁ。。。
石鹸シャンプはみんな高いですね。

 


水分補給の縮毛矯正 投稿者:ゆか  投稿日: 6月 8日(土)22時19分59秒 catv2389.cac-net.ne.jp

来週、かけにいきます。他の、ホムペ等見て決めたんですが、決して「傷まない縮毛矯正」はないそうですね。当たり前ながらも、がっかりしてしまいました。
 今まではリペアをかけていたんですが、2度、3度とかけていくと、毛先のほうがチリチリで大変です。そういう髪に最適とゆうキャッチコピーにひかれてかけることにしたんですが、アイロン等でコーティングしてしまった髪にはほとんど、または全く効果がないとゆう書き込みを見て、またがっかりしてしまいました。百聞は一見にしかずといいますが、これ以上いためられません。他の書き込みを見てもあまり水分補給の縮毛矯正かけた人の感想等みかけません。どなたか、感想等聞かせて下さい。

 


はじめてカキコします 投稿者:おかゆ  投稿日: 6月 8日(土)21時43分14秒 valley.tv-naruto.ne.jp

こんにちは。私はとにかく乾燥毛でうねりもありすごく広がる髪質です。ここ5年間はリペアでパーマ・カラーもせず必死のトリートメントで特にトラブルはありません。でも5年もストレートの黒髪でいるとさすがにイメージチェンジに毛先だけでもパーマがあてたくなってきました。リペアしてるお店で聞くと、酸性パーマならリペア髪にも大丈夫だが普通のパーマをあてたら髪がジリジリになるかもと言われました。でもそのリペアしてもらってるお店は酸性パーマ取り扱ってないとの事!みなさん縮毛矯正して毛先にカール欲しい場合はどのようなパーマをかけていますか?普通のパーマでは痛みがはげしいのけなあ?以前ハビットのうえにパーマかけて取り返しのつかないジリジリ毛になったことがあるので怖くて・・・。

 


教えてください 投稿者:きた  投稿日: 6月 8日(土)15時29分01秒 p1025-dpb01kyotmi.kyoto.ocn.ne.jp

私も、多毛で硬くてかなり縮毛の髪なのでこの時期(梅雨)かなり悩んでいます。今はずっとリペアを施術していますが、リペア以上にもっと自然で傷まない矯正法があれば教えてください!
京都に住んでいるので、できれば京都府内でオススメの美容室とか知っていればぜひ教えてください。自然なストレートに憧れます〜!!

 


5月の過去ログをアップしました 投稿者:管理人keiko  投稿日: 6月 8日(土)10時22分27秒 hcc3d73d02d.bai.ne.jp

さっき,書き込んで,「投稿」のかわりに「消す」をおしてしまった.(T_T)

はらみさんへ
私の書き込みとほぼ同時に書き込まれていたようで,見逃していました.すみません.
妊娠と矯正については過去ログをご参照ください.
私は出産後矯正にであいました.

かおりさんへ
リシオに限らず,ぺったり,ふんわりは
美容師さんの技術だとおもいます.

てんびんさんへ
セラはよくわかりません....

ゆっちさんへ
地方別成功例のあったお店のページをみてね.

あきさんへ
組み合わせ,いいみたいですね,
複数の方がおっしゃっているとは.

samiさんへ
リラクサーも過去ログにあります.

朕さんへ
アミナってアミノかなあ??
癖がのびるシャンプーってよくないようですよ,

癖毛で死にそうな男さんへ
私は冬に全体かけて,梅雨に前髪かけるという感じでしょうか.
一生まっすぐ!是非開発してください.皆待っています.

もういやさんへ
皆同じ経験してますよー.
へたくそで高飛車な美容師にであうとつらいですね.
ハビットでも2回目ものびましたけど.

セロリさんへ
はらみさんへのお返事ありがとうございます.
人によるみたいですけどね.

 

 


セロリさん 投稿者:はらみ  投稿日: 6月 6日(木)22時56分23秒 fwisp1-ext-n.docomo.ne.jp

レスありがとうございます。反応がないのでそんなことで悩むのは私だけなのかなーと思っていたところです。産まれてくる子供の事はもちろん一番に考えてるけど、髪のこともやっぱり私にとっては大事です。同じ悩みの人にしか相談できませんが。
アドバイスはぜひ参考にさせていただきます。

 


出産前のケア 投稿者:セロリ  投稿日: 6月 6日(木)12時11分44秒 user01-53.dia-net.ne.jp

私は4年くらいハビットしてます。昨年10月に出産しました。9月の体調のいい日にハビットして、肩につくくらいの結べる長さにしてもらいました。産後子供に髪がかからないようにする為です。出産直後って写真とったり、人に会ったりする機会は多いんですよ。お母さんがぼさぼさ髪じゃ子供もかわいそうかなって。産後はいろいろ大変でゆっくり美容院に行けないんです(子供の面倒を見てくれる人がいるなら別ですが、それでも母乳だと子供と離れるのはおっぱいがつらいですよ)。体調がいいなら美容院に行くのをおすすめします。私は半年持ちました。

 


はじめまして 投稿者:もういや  投稿日: 6月 6日(木)01時45分08秒 E173183.ppp.dion.ne.jp

ここの掲示板を最近発見したものです。わたしも物心ついたときからずっとくせ毛で悩んでいるのでこんなにも同じ悩みを抱えてる人がいるのかと。。正直びっくりしました。私の髪の毛のくせはほんとにホントにひどく、地毛は真っ黒だし,堅いし,多いし、そのうえ色々試したせいでしょうけど、髪をあらったあとすぐにムースをつけて乾かさないとホントにひどい状態です。頭皮にはよくないと美容院の人にいわれたこともありますが,こうしないとホントだれにも会えません。
こんな髪を持ってしまったせいで、一生治らないコンプレックスを持ってる事がとても憂鬱になる事もよくあります。特にまとまりがつかなくなって美容院に行くときが本当につらいです。どんなに上手な美容師さんでも私の髪は理想どうりになんてできませんから・・。爆発した頭で鏡越しに
美容師さんをみることができなくって、その場からはやく帰りたくなります。アイロンも、ハビットも試したことはありますが、結局,一時的なものでしかないし、パサツいてまとまらないから、
触りゴこちがかわるくらいでした・・。2回目以降はそんなにのびないし・・。普通の人以上になんでこんなに金がかからなきゃいけないんでしょう・・。私だって美容院に癒されにいきたいで
す・・。ほんとこの髪と一生つきあうのがつらいです・・。毛根から変わるものができればいいのに。。。きっとここに来てる人はそう思う人いっぱいいるんでしょうね・・。ぐちっぽくってすみません・・。誰かにいいたかったんです。

 


チュユは嫌い 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 6月 6日(木)00時56分02秒 120.net061211184.t-com.ne.jp

みなさん お元気ですか? 私は元気です もうすぐ梅雨ですね〜 やだやだ
みなさんはどのくらいに一回矯正かけてます?
よかったらおしえてね では また! 
いつか俺が癖毛を一生直毛にする技術開発してやるぜ!!  

 


かみのけ座 つやアミナ 投稿者:  投稿日: 6月 5日(水)14時58分21秒 k8.fujitsu.co.jp

かみのけ座 つやアミナってシャンプー聞いたことある人、使ったことある人いますか?
縮毛で傷んだ髪の毛もツヤツヤになるとか聞いたんですが。。。
縮毛、パーマ、カラーと繰り返していたら、ストレートに戻した今、すごい傷んでいるんです。
軽いクセならストレートになるとも聞いたんですが。。。
使用感とか効果、売ってる場所など教えてください!

 


リラクサーって? 投稿者:sami  投稿日: 6月 3日(月)09時59分34秒 ACBB8E1E.ipt.aol.com

Shimaでリラクサーというのがあるのですが、どなたか効果をご存知なかたいたら教えてください。たぶん、弱めのやつかな、と思うんですが。有名どころはみんなきっちりリペアとかやらないんですかね。

 


イヴァンカとクレイツのアイロン 投稿者:あき  投稿日: 6月 3日(月)09時20分47秒 p0089-ip01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp

髪を脱色してからイヴァンカのシャンプー(フォーシーズン)、リンス、クリアールエッセンスを使い始めて7ヶ月がたちました。最近生えて来た黒髪の違いに気づきました。
癖はあるものの太くなって艶があり扱いやすい毛になっています。頭皮の状態が良くなってきているんだと思うので高いので大変ですがこれからも使い続けてみます。
あとクレイツのマイナスイオンアイロンを購入しました。
使ってみてびっくり!!今まで使っていたナショナルのスチーム時アイロンに比べ早くきれいに伸びるしスチームなしなのに髪がしっとりします。
髪が痛んでいるようにも感じません。
イヴァンカシリーズと併用しているのもいいみたいです。
今は縮毛矯正しているようにまっすぐになっています。それよりも自分でRをつけられるので自然にスタイリングできます。ちょっと手間はかかりますが髪も痛まないし薬剤を使っていたい分頭皮や髪に悪影響は出ないのでかなり満足しています。
しばらく使ってみてまた報告します。

 


早急に聞きたいです! 投稿者:ゆっち  投稿日: 6月 2日(日)21時14分03秒 u02132.koalanet.ne.jp

あの〜。私は千葉に住んでるんですが・・・。
千葉・東京辺りで安くて長持ちする縮毛矯正をかけてくれるところ知りませんか?

 


セラって。。。 投稿者:てんびん  投稿日: 6月 1日(土)21時46分45秒 CBCba-242p244.ppp13.odn.ad.jp

こんにちはいつも掲示板楽しく拝見させていただいております。

近所で「セラ」というという矯正を7500円でやってくれるのですが
どなたか掛けたことあるかたはいますか?
ちょっと恐いのですが。。。

 


リシオ 投稿者:かおり  投稿日: 6月 1日(土)14時41分04秒 YahooBB240222079.bbtec.net

はじめまして。
今度、縮毛矯正のリシオを初めてやろうと思っています。矯正するのって傷んでるとできないって聞いたんですけど、どれくらい傷んでると、できないんですか?
あと、掲示板とかを見ているとリシオで成功している人がいないような気がするんですけど、ストレートになるでしょうか?
あと、矯正するとストレートになるだけじゃなくボリュームもダウンしますか?
よろしくお願いします。

 

 


もうすぐ梅雨 投稿者:管理人keiko  投稿日: 6月 1日(土)10時05分45秒 hcc3d73d919.bai.ne.jp

かきさんへ
ありがとうございます.地方別のページに追加しました.

さくらさんへ
すみません.元町って,神戸ですか?

鮎川さんへ
洗髪後って,どういう加減によるものかわかりませんが,
私の場合,良い感じのときとそうでないときがあります.
さらさらになるときもあれば,少し癖がでてもつれやすいときも.
で,傷んだのかというと,次回はまた,さらさらだったり.
シャンプーしてトリートメントしてすぐ乾かすという過程は同じなんですけどねえ??

朕さんへ
詳しいドライヤーの情報ありがとうございます.
くりさんへのお返事もありがとうございます.

みーたんさんへ
うー,やっぱり,人によって効果が違う??
癖の弱い人にはいいのかな?

るなさんへ
イヴァンカのシャンプーの詳しい情報ありがとうございます.
相乗効果でいいんでしょうか?

アーコさんへ
書き込み禁止措置はしていません.

おかんさんへ
実は大阪の情報というのは初めてなのです.
○ック○アーって,わかるひとにはわかるんでしょうか??

carotさんへ
当日は髪にムースやらなんやらつけずに行ったほうがいいとおもいます.
あとは長時間になるかもしれないので,
そういう覚悟が必要??

 


経験者の方にお聞きしたいのですが 投稿者:はらみ  投稿日: 6月 1日(土)09時49分03秒 pppe034.wbs.ne.jp

はじめて書き込みさせていただきます。
このような掲示板があることをうれしく思います。
私は30歳の女性で縮毛、ハビットやリペアなどの縮毛矯正のお世話になっています。幸い今まで失敗したこともなく、悩みといえばせっかく直毛になっても新たに生えてくる個所がキツイ癖なので差がでてしまう・・・といったことでした。

ところで、現在私は妊娠5ヶ月になりました。昔は「妊婦はパーマなどは厳禁」と言われていましたが、現在では「パーマ自体ではなく、匂い等で気分が悪くなることが問題」ということで、体調が好い日に行けばいいかな、と思っています。ここ数ヶ月ツワリの為に美容院に行けず、前回リペアをしたのは半年前なので、今現在もヤバイ状態。毎日まとめ髪にしてなんとかしのいでいます。

しかし、私が恐れているのはいまの事ではありません。出産といえば入院しなくてはなりません。ベッドに寝ている時間が多いので髪をまとめているわけにはいかないでしょう。私の髪は、ギュッと結ぶ感じでないと人前に出られません。みつあみのようなゆるい結びかたではおさまらないのです。かといって臨月に美容院で5時間も座り続けられる自信はありません。

管理人のkeikoさんも出産経験がおありのようですね。ほかの方でも経験者がいらっしゃったら、その時どうしていたか参考までに教えて下さい。直前の矯正はどうしたのか、どんな髪型で乗り切ったのか。非常に限定されたケースの質問で申し訳ありません。でもこれは妊娠する前から、結婚する前から、ひそかに恐れていたことなのです。
よろしくお願いします。

 


やっぱりすごい! 投稿者:るな  投稿日: 6月 1日(土)01時01分06秒 p56-dn02higasiginz.tokyo.ocn.ne.jp

イヴァンカのシャンプーを注文しました。。本当市販と比べるととても高価ですが、
ドキドキしつつけちらずに使いました。
私はイオンブラシとイオンドライヤーを使っているのですが、
そのせいもあるのかないのか、
いつもはシャンプーをしてトリートメントをして何分おいても
爆発してしまった毛が今日はすんなりストレートになっています!
自分でもびっくりです。
手の施し様がないほどに痛みきって爆発していたのですが、
もう凄い感動です。
このまま使っていけば、ホームエステもすれば
生き返ってくれるような気がします。
イヴァンカはやっぱり良いですよ。

 



縮毛矯正の情報トップページへ