2002年2月の掲示板ログです.


ウェーブコントロール 投稿者:あき  投稿日: 2月28日(木)22時36分40秒 p2036-ip01hirade.tochigi.ocn.ne.jp

こぶほぐしですが、結局お金が続かなくて四回通っって以来行っていません。
でも髪質はだいぶ変わりましたよ。
自分の場合もともとうまくブローすればまっすぐになるくらいのくせ毛だったんですが、4回目のときは縮毛矯正をかけたみたいになりましたよ。でも正常な地肌に戻るまでは1年くらいかかるかもしれないと言われお金がもたないと思ってやめてしまいました。
今はIVANKAのシャンプーとリンス、クリアールエッセンスに変えました。これもかなりいいですよ。
マイナスイオンドライヤーと併用すると今まで30分から40分かかっていたスタイリングが15分くらいに減りました。
セットした髪も汗をかいたり濡れたりしない限り一日中持ちます。
脱色した髪もつやつやになりました。
IVANKAのストパーもいいみたいなのですが5万円からとかなり高めなのでなかなかかけられません。かけるほど髪がよくなるらしいですよ。
結局お金がないとつらいですね。かといって安い縮毛矯正のような化学薬品付けにはなりたくないです。今はIVANKAを使って4ヶ月ですがかなり満足しているので続けてみようと思います。

 


パーマのダメージについて 投稿者:ミニギター  投稿日: 2月28日(木)21時47分19秒 YahooBB218119176024.bbtec.net

パーマについてなのですが、たとえば ピンパーマ スパイラル ツイスト ストパー 縮毛とありますが、もっともダメージが激しいのはどれなのでしょうか?

 


矯正 投稿者:ミニギター  投稿日: 2月28日(木)21時45分32秒 YahooBB218119176024.bbtec.net

マッドさんお返事ありがとうございます。もみ上げのことなのですが、もしのばしているのであれば、ストレートアイロンはどうでしょうか?僕はBRAUNのアイロンもってるのですが、ある程度の長さがあればかなりまっすぐにはなります。すべての部分にかけるのはショートでは大変だし結構厚いので向いてないと思いますが、もみ上げだけとかでしたら応急処置にはなりそうですね。 ちょうど二ヶ月くらいしたときにもう一度縮毛しようかなと思っています。

 


ミニギターさんへ 投稿者:マッド・マイク  投稿日: 2月28日(木)20時48分00秒 g054182.ppp.asahi-net.or.jp

モミアゲについてお答えありがとうございます。
矯正のダメージが気になるとのことですが、以下僕の経験を書きます。

矯正後数ヶ月経つと髪の毛の手触りが気になってきますので、再度矯正すると
見た目にはダメージは無い様に思えます。実際はあるのかもしれませんが..。

僕の髪はそんなに長くないので(おそらくミニギターさんと大差無いと思います)
再度共生する部分は3・4回で切ってしまうため、目に見えた痛みは無いように思えます。
ただし、毛先等痛んだ部分については、その都度美容師さんと相談して切ってしまいます。

女性などで髪をロングに保っている方は、同じ部分に何度も矯正をかけることになると思いますが、
どうなんでしょうか。

以上、あまりお役には立たないと思いますが、参考にしてみてください。

それでは。

 


青銅について 投稿者:マッド・マイク  投稿日: 2月28日(木)20時02分34秒 g054182.ppp.asahi-net.or.jp


その後就職で横浜に引っ越しましたが、今度はタウンページで見つけた水分補給矯正の青銅美容室に行ってみました。去年の7月のことです。前にも書いておられる方がいましたが、青銅とCANADAは確かに似通ったところがあると思います。マイクロウォーターとCANADAのケア材など。
それで結果はと言うと確かに真っ直ぐにはなりました。ただし、今までにおこなったアイロン系の矯正もそうでしたが、僕の場合どれも3ヶ月ほどで施術したところもうねりが出てきたように思います。もとの癖ほどひどくはありませんが、完全に真っ直ぐなままだったことはありません。
まあ、髪もそんなに伸ばせないのでそのくらい持てば十分かもしれませんが、半年位持ってくれると金銭的にも助かるとは思います。
それから、施術後無料でいただけるマイクロウォーターは、あくまで私見ですが、そこそこ効果があったと思います。真っ直ぐになると言うより手触りが良くなる感じです。
おそらく髪のpH値を酸性に保つための物で、水に何か酸性質の物質と結合あるいは定着させるための成分を混ぜたものではないかと思います。
誰か科学的な成分検索をしていただけると良いんですが。
あと、青銅で気になったこととして、店長さんの態度です。営業中にレジのお金を数え始め、さらにむき出しのまま幾らかもって出かけてゆきました。これにはちょっと引きました。せめて見えないところでやって欲しいものです。会計のときも割引チケットをプリントアウトして持って行き、値段を言われる前に出したところ、なぜか一番高い料金(2万9千円)でした。つまり割り引き分の5千円をはじめから上乗せされて(3万4千円)料金提示されたのです。もしこれから行く人は割引チケットは料金定時後に出したほうがいいです。
それから、青銅ははカットはあまりうまくありません。店長さんがやってくれたんですが、『雨上がり決死隊』の蛍原みたいになりました。とにかく店長さんは曲者だと思います。

とても長くなりましたが、以上が僕の共生の歩みです。少しは参考になりましたでしょうか?
もっと細かい所が聴きたい、時間や値段など詳しく聞きたいと言う方はまたご質問ください。

それでは。

 


つづき。 投稿者:マッド・マイク  投稿日: 2月28日(木)20時01分59秒 g054182.ppp.asahi-net.or.jp

これらの経験を通して癖毛と闘うのは無駄だと思うようになりました。癖毛をねじ伏せるのは無理なので、うまく付き合っていく( 共生 )しかないと考えたのです。矯正するにしても、あまり気合を入れないでやるほうがいいかなと。
そこでまず、癖毛を生かした髪形に再チャレンジしてみようと思いました。しかし、それはすぐに無理だと分かりました。
皆さんもお分かりだと思いますが、癖毛を生かした髪型とゆうのは癖の性質にもよるし癖の度合いが弱い人向きなのです。それと頭・顔の形にもよりますし。そこで、とりあえず地元で腕がよい美容室を探して、カットをお願いしたのですが、矯正したほうがよいのではと言われました。
そしてしばらくその美容室で矯正して貰う様になりました。
そこの矯正の細かい名前はわかりませんが、アイロンを使っていたのでやはりリペア系だと思います。
そこでは5回ほど矯正してもらいました。料金は消費税込みで1万4千円弱でした。
お店の雰囲気も悪くなく、値段の割には真っ直ぐになったと思います。
ただ、店長さんのカットがあまりうまくなく( ヘルプの人はうまかった )ショートヘアだといかにも矯正した感じの髪型になってしまうのと、当時は池袋の近くで1人暮らしするようになっていたので、実家のある千葉まで通うのもどうかと思い、新しいお店を探すことにしました。カットだけ別のお店でやってもらうことも考えましたが、なんとなく同じところで全部やってもらった方がいいような気がしたので...。

つづく。

 


ウェーブコントロールについて 投稿者:マッド・マイク  投稿日: 2月28日(木)20時00分53秒 g054182.ppp.asahi-net.or.jp


大学に入ってついに縮毛矯正に挑戦しました。近所の美容室でやったんですが、凄く真っ直ぐになりとても感動したのを覚えています。何て言う矯正かは忘れましたが、アイロンを使っていたしハビットよりは自然な感じになるということだったので、多分リペア系だったと思います。ちなみに値段は1万6千円くらいでした。
凄く嬉しかったのですが、やはりお金がかかるものなので、そうそう出来ないなとも思いました。

そんな時に目にしたのが、癖を毛根から直すというウェーブコントロールのCANADAでした。
とりあえず電話してカタログを送ってもらいました。それを読む限りでは半信半疑でしたが、毛根から直れば多少高くとも結局は経済的だし、自分は元々直毛だったこともあり、直毛→癖毛があるならその逆の癖毛→直毛もあるのではという、根拠のない希望的観測で3回程通いました。
やり方としては、イボの付いた指サックをはめたスタッフの方がかなりの力で頭を揉み解すというものです。はっきり言ってこれはかなり痛いです。でも、これでよくなるんだと思い我慢していました。
結果はその都度まちまちでしたが、そこそこ癖が緩くなりまとまり易くなった様な気もしました。
今考えるとそう思い込もうとしていただけなのかもしれませんが...。
結局3回の矯正とシャンプー・ブローローションその他で15万近く使ったと思います。
私見としては多額のお金と痛いのを我慢した事に見合っていたとは思えません。

以前掲示板でウェーブコントロール成功したと書かれていたあきさん( だったかな?)その後いかがでしょうか?もしよければ皆さんのためにも経過を教えてください。

つづく。

 

 


名前に・入れ忘れてました。 投稿者:マッド・マイク  投稿日: 2月28日(木)19時59分44秒 g054182.ppp.asahi-net.or.jp

いくつか質問を頂いた様なので僕の矯正遍歴?を書いて、答えに変えさせていただきます。

以下は僕の( ちなみに20代男性です )癖毛との共生について( あくまで闘いではない )、駄文ですが書きたいと思います。
少しでもお役に立てれば幸いですが、推測や主観も多分に入っておりますので、あくまで参考程度に留めて下さい。やはり最後はご自分で考え納得された上で決断されるのが1番だと思いますので。
それから、長文になるので何回かに分けて投稿したいと思いますが、読むのが面倒な方はお手数ですが飛ばしてください。特に前半部は読んでも役に立ちません。


生まれた時は直毛でしたが、小学校にあがる頃40度を超える高熱を出し、癖毛になったみたいです。
その時を含めて、今まで4回程ひどい高熱を出したことがあり、その都度癖の強度が増したり、癖具合が変化したりしました。
しかし、初めて癖毛を気にしだしたのは、中学に入るころだったと認識しています。小さいとき、男の子はよほど癖が強くない限り、個人差はあると思いますが、自分の髪について気にしないのではないでしょうか。( 気にされている方いたらすみません )
中学に入って( もっとも1年のときは坊主だったが )髪形を気にしだしたころショックでした。
さらに髪質というものは整髪料などをつけても基本的には変わらないと知って、かなりへこみました。
中学生の時には何をどうしたらいいのかも分からず、床屋に言われるまま(内心は満足していませんでしたが)短いカットで過ごしました。何件か理容室をまわって癖を生かした髪型にと頼んだが、地元の理容室では技術的にむりぽかった。( クラスメイトにカツラみたいと言われた事もありました。 )

ところが高校に入った頃、くるくるドライヤー( ドライヤーの先にブラシが付いているやつ )なるものが我が家に登場し、ブローするということを覚えました。もちろんそれまでもドライヤーは使っていましたが、癖を伸ばすことにおいては雲泥の差で、当時の自分にとっては革命的な出来事でした。
しかし、雨など湿気の多い日は役に立たず、また汗にも弱いものでした。それに、朝最低でも30分以上早く起きねばならず、次第に失望に変わっていきました。
また、喧嘩などした時は周りの友達に髪のことでいろいろ言われたのも内心辛かったです。
まあ、口達者だったので3倍言い返していましたが。( 今思うと若かったんだなと思います.. )

そして浪人時代にストレートパーマに出会いました。前からその存在を知っていたものの、お金がなかったのと、ストパー当てても無駄という話を聞いていたので躊躇していました。
しかし、技術が上がったので効果があるという触れ込みと、バイトでお金が多少使えるようになっていたこともあり、勇気を出して千葉県津田沼のチェーン店でやってもらいました。( 男の子が美容院に行くのはとても勇気が要ります )
結果はそれなりにまっすぐになったようでしたが、1週間位しか持たなかった気がします。
結局計2回やり、2万ちょっと使いました。

その後いろいろなシャンプーや整髪料、イオン・スチームドライヤー、椿油など矯正以外のありとあらゆる事をしました。よく雑誌などに載っているHMSだかの( うろ覚えですみません )寝る前に塗るだけで自然とストレートになる、怪しいクリームも買いましたが、効果があるものには出会えませんでした。

つづく。


 


マッドマイクさんへ 投稿者:いぬ  投稿日: 2月28日(木)18時12分39秒 cs14607.ppp.infoweb.ne.jp

突然ですが、青銅美容室ってどうでした?

 


マッドマイクさんへ 投稿者:かき  投稿日: 2月28日(木)16時04分09秒 aj54.line.neweb.ne.jp

早速ですが、ウェーブコントロール(こぶほぐし矯正)どうでした?

 


はじめまして 投稿者:ミニギター  投稿日: 2月28日(木)02時28分13秒 YahooBB218119176024.bbtec.net

こんにちは 僕はここにのってるような有名な縮毛はしたころがないのですが、1万円くらいの縮毛を1・14にかけました。僕は髪が短い(石田純一くらいかな??)のでしたから癖がでてきてしまうため、女性の方のように重さである程度まっすぐに保つことができないのです。マッドマイクさん<もみ上げは僕は耳タブより2センチくらい下です。結構長いと思います。このくらいないと かけられないので・・・でも1ヶ月もすると下から癖がでるのですこし曲がってきます。ここで相談なのですが、僕は結構髪が痛んでいるのですが、癖が出てきた場合はこのままもう一度縮毛をかけるべきなのでしょうか?大体2ヶ月くらいなんですけど、結局毛先は切ってしまうのでいいのですが、真ん中あたりは2度縮毛かけるのと同じなのでかなり痛みそうだなーって考えてるんですけど どうでしょうか_?

 


生意気なようですが... 投稿者:マッドマイク  投稿日: 2月28日(木)01時26分21秒 i205028.ppp.asahi-net.or.jp

こんばんは。昨日掲示板が順調で安心しましたとカキコしましたが、ちょっと変な方に進みそうなので再度投稿させていただきます。

まず何よりも思い出して欲しいのは、この掲示板にきている大部分の人は皆癖毛に悩んでいて、少しでもその状態を良くしたいと思っている人達だと言うことです。
一部そうでない人もいるかもしれませんが、事の正誤については個々で判断し、お互い批判するべきではないと思います。
つまり、各個人が良いと思う情報だけを収集し実践すればよいのだと思います。結局、どの矯正にするのか、どのお店に行くのかは、本人の『判断』と『責任』で行うしかないのですから。
もっとも、僕が読んだ限りではお互いの誤解から混乱が生じているだけのように思います。もう一度客観的に過去ログを読むか、干渉し合わないのが良いのではないでしょうか。
生意気言ってごめんなさい。だけど、皆この掲示板を大事に思う気持ちは同じだと思います。病気の管理人さんに負担になるようなことは控えましょう。

次に、矯正の種類とお店とを別々に考えなければならないと思います。何が言いたいのかと言うと、同じ矯正方法を採用しているお店でも店舖によって(さらには担当によっても)
まったく結果が違ってくると言うことです。A店で成功してもB店で上手くいくとは限りません。さらに個人差・相性・状況を考えると色々な結果が出るのは当然のことです。
つまり、自分と正反対の意見が出るのも必然のことだし、それを批判するのではなくお互い理解するのが大切なのではないでしょうか。

皆さん重々承知の事を長々と失礼しました。
僕も色々(リペア・水分補給・ウェーブコントロール・ストパー・他)矯正をやってきたので、お役に立てることがあればできるだけお答えしたいと思います。

>ユーキさん
お返事ありがとうございます。
モミアゲ矯正できたんですね。ちなみにユーキさんがやった矯正は何ですか。水分補給(マックス)でしょうか。部分的にやっていただけるんでしょうか。
また、部分的にやった場合、値段はどのくらいかかりますか。質問ばかりですみませんが、宜しくお願いします。

みんなが自分に一番あったやり方を見つけて、毎日髪の事を気にせず過ごせるようになると良いですね。

それでは。

 


ちょ、ちょっと落ち着いて 投稿者:ユーキ  投稿日: 2月27日(水)22時10分34秒 YahooBB224026022.bbtec.net

ホッシーさんは経験をもとにここに書き込んだだけで、
ましてやここを荒らしてなんかいませんよ。
ハッカーって、
この一連の話はそんな大げさな事ではない筈。

同一人物であるかどうかなんて、
読んでくれる人が判断してくれればそれでいいです。
いちいち証明していたら、
それこそこの掲示板の信用が失われるような気がしますし、
これ以上何かあると、例えそこで争いに勝ったとしても、
問題となっている水分補給矯正に対するイメージは悪いと思います。
客観的に読んで既にイメージが悪い部分もあるから、
お世話になったマックスさんにはほんと申し訳ないです…。
それに、病に臥せっているkeikoさんをあまり困らせないようにしましょうよ。


>マッドマイクさん
モミアゲや襟足などの短い部分は長い部分とまとめて矯正できることがありますよ。
浮いたり少し曲がったりはしますが。
僕はサイドの髪とモミアゲが多少かぶさっているので、
それをまとめてつまんで矯正しました。
ちなみに短い部分は3cmあるかないかくらいです。

 


keikoさんお願いします 投稿者:メグ  投稿日: 2月27日(水)04時40分26秒 cse21-10.yokohama.mbn.or.jp

パソコンがクラッシュしてしまいごぶさたになりすみません。
ちょっと聞いて下さい。ここでレスしてるホッシーと言う人の事なんですが
2チャンネルの縮毛矯正についての掲示板をメチャクチャにあらしていて困ってます。
最初は誰だかわからなかったのですが、内容からと私とユーキさんが同一人物と考えてる
ところから見て把握しました。
私の会社はPC関係の会社でハッカー対策に強いのでホッシーと言う人はホストから
掴んでます。
そこであとkeikoさんの力も少し借りたいのです。
私(メグ)とユーキさんが別と言う事を証言して頂きたいのです。
後は私が取ったデーターで立証、起訴できます。
せっかくのこの掲示板もインチキと書かれては皆さんにも申し訳ありません。
ユーキさんはどう思いますか きっと見ていたと思いますが
詳しい連絡先を別のかたちで伝えますのでお願いします。
ちなみにホッシーの履歴はプロバに別機関の働きでデータ保護できてます。
絶対許さない。

 


お久しぶりです。 投稿者:マッドマイク  投稿日: 2月27日(水)01時19分37秒 e147203.ppp.asahi-net.or.jp

去年アクアベールの書き込みした、マッドマイクです。忙しくてしばらく読んでなかったのですが、この掲示板が順調な様で安心しました。これも管理人さんのおかげだと思いますので、早く元気になられると良いですね。

さて、先日約3ヵ月ぶりに2回目のアクアベール(元町店)してきました。まだ洗髪していないので断定はできませんが、満足した仕上がりです。

それから、最近話題になっているシャンプーのことについて、少し書きます。僕はお店においてあった弱酸性シャンプーを買いました。値段は2600円位でした。ただ今回は2回目で詰め替え用でしたので、もう少し安かったと思います。
今まで使ったシャンプーの中では格段に仕上がりが違うと思います。リンスやコンディショナーも必要ないということなので、逆に経済的かもしれません。

最後に皆さん、特に男の人に聞きたいんですが、モミアゲってどうしてますか。この部分は矯正できないので、困っています。定期的に自分で切るしかないんでしょうか。剃るのはおかしくなるので、何か良い方法があったら教えてください。あとどのくらいの長さにしてるのかも、教えていただけるとありがたいです。

それでは。

 


インフルエンザAにかかってしまいまいした 投稿者:管理人keiko  投稿日: 2月23日(土)09時14分28秒 hccprxy4.bai.ne.jp

家族がインフルエンザになっていたのですが,
昨日,私もインフルエンザA型にかかっていることが診断されてしまいました.
しんどいです.えーん.
ずっとシャンプーしてないし,
ずっと横になっているので(インフルエンザになる前から風邪だった)
髪の毛が傷みまくっているのではないかと不安.

ホッシーさんと,メグさんとユーキさんの間で誤解が生じているようですが,
どの方も,悪意があるわけではなく,自分の体験談をここで
公開してくださっていることは明らか.
余談ですが,私が成功しているリューレントだって,
ここの掲示板で,ちゃんと失敗例が紹介されています.
私はB2Cのまわしものでもなんでもないし,
他にもっとよい矯正(と美容師さん)があれば,すぐ乗り換えるつもりです.
ただ,現状では自分にとっては最高だと思っています.ただし,自分にとっては.
成功例も失敗例も掲示板に載ることは大事なことだと思っています.

kedaさんへ
インターネットでは公開できない情報交換の場になるでしょう.
関西から応援しています.
みなさん,希望者はkedaさんへメールしてね.

pyupyuさんへ
大阪駅の構内というのは,とっても便利ですね.
詳しい場所を教えてね.

本家BBS愛読者さんへ
本家とはどこでしょうか?マックスさんとこも青銅美容室さんも
掲示板は見あたらなかったのですが..

 


ウェーブコントロール 投稿者:あき  投稿日: 2月28日(木)22時36分40秒 p2036-ip01hirade.tochigi.ocn.ne.jp

こぶほぐしですが、結局お金が続かなくて四回通っって以来行っていません。
でも髪質はだいぶ変わりましたよ。
自分の場合もともとうまくブローすればまっすぐになるくらいのくせ毛だったんですが、4回目のときは縮毛矯正をかけたみたいになりましたよ。でも正常な地肌に戻るまでは1年くらいかかるかもしれないと言われお金がもたないと思ってやめてしまいました。
今はIVANKAのシャンプーとリンス、クリアールエッセンスに変えました。これもかなりいいですよ。
マイナスイオンドライヤーと併用すると今まで30分から40分かかっていたスタイリングが15分くらいに減りました。
セットした髪も汗をかいたり濡れたりしない限り一日中持ちます。
脱色した髪もつやつやになりました。
IVANKAのストパーもいいみたいなのですが5万円からとかなり高めなのでなかなかかけられません。かけるほど髪がよくなるらしいですよ。
結局お金がないとつらいですね。かといって安い縮毛矯正のような化学薬品付けにはなりたくないです。今はIVANKAを使って4ヶ月ですがかなり満足しているので続けてみようと思います。

 


パーマのダメージについて 投稿者:ミニギター  投稿日: 2月28日(木)21時47分19秒 YahooBB218119176024.bbtec.net

パーマについてなのですが、たとえば ピンパーマ スパイラル ツイスト ストパー 縮毛とありますが、もっともダメージが激しいのはどれなのでしょうか?

 


矯正 投稿者:ミニギター  投稿日: 2月28日(木)21時45分32秒 YahooBB218119176024.bbtec.net

マッドさんお返事ありがとうございます。もみ上げのことなのですが、もしのばしているのであれば、ストレートアイロンはどうでしょうか?僕はBRAUNのアイロンもってるのですが、ある程度の長さがあればかなりまっすぐにはなります。すべての部分にかけるのはショートでは大変だし結構厚いので向いてないと思いますが、もみ上げだけとかでしたら応急処置にはなりそうですね。 ちょうど二ヶ月くらいしたときにもう一度縮毛しようかなと思っています。

 


ミニギターさんへ 投稿者:マッド・マイク  投稿日: 2月28日(木)20時48分00秒 g054182.ppp.asahi-net.or.jp

モミアゲについてお答えありがとうございます。
矯正のダメージが気になるとのことですが、以下僕の経験を書きます。

矯正後数ヶ月経つと髪の毛の手触りが気になってきますので、再度矯正すると
見た目にはダメージは無い様に思えます。実際はあるのかもしれませんが..。

僕の髪はそんなに長くないので(おそらくミニギターさんと大差無いと思います)
再度共生する部分は3・4回で切ってしまうため、目に見えた痛みは無いように思えます。
ただし、毛先等痛んだ部分については、その都度美容師さんと相談して切ってしまいます。

女性などで髪をロングに保っている方は、同じ部分に何度も矯正をかけることになると思いますが、
どうなんでしょうか。

以上、あまりお役には立たないと思いますが、参考にしてみてください。

それでは。

 


青銅について 投稿者:マッド・マイク  投稿日: 2月28日(木)20時02分34秒 g054182.ppp.asahi-net.or.jp


その後就職で横浜に引っ越しましたが、今度はタウンページで見つけた水分補給矯正の青銅美容室に行ってみました。去年の7月のことです。前にも書いておられる方がいましたが、青銅とCANADAは確かに似通ったところがあると思います。マイクロウォーターとCANADAのケア材など。
それで結果はと言うと確かに真っ直ぐにはなりました。ただし、今までにおこなったアイロン系の矯正もそうでしたが、僕の場合どれも3ヶ月ほどで施術したところもうねりが出てきたように思います。もとの癖ほどひどくはありませんが、完全に真っ直ぐなままだったことはありません。
まあ、髪もそんなに伸ばせないのでそのくらい持てば十分かもしれませんが、半年位持ってくれると金銭的にも助かるとは思います。
それから、施術後無料でいただけるマイクロウォーターは、あくまで私見ですが、そこそこ効果があったと思います。真っ直ぐになると言うより手触りが良くなる感じです。
おそらく髪のpH値を酸性に保つための物で、水に何か酸性質の物質と結合あるいは定着させるための成分を混ぜたものではないかと思います。
誰か科学的な成分検索をしていただけると良いんですが。
あと、青銅で気になったこととして、店長さんの態度です。営業中にレジのお金を数え始め、さらにむき出しのまま幾らかもって出かけてゆきました。これにはちょっと引きました。せめて見えないところでやって欲しいものです。会計のときも割引チケットをプリントアウトして持って行き、値段を言われる前に出したところ、なぜか一番高い料金(2万9千円)でした。つまり割り引き分の5千円をはじめから上乗せされて(3万4千円)料金提示されたのです。もしこれから行く人は割引チケットは料金定時後に出したほうがいいです。
それから、青銅ははカットはあまりうまくありません。店長さんがやってくれたんですが、『雨上がり決死隊』の蛍原みたいになりました。とにかく店長さんは曲者だと思います。

とても長くなりましたが、以上が僕の共生の歩みです。少しは参考になりましたでしょうか?
もっと細かい所が聴きたい、時間や値段など詳しく聞きたいと言う方はまたご質問ください。

それでは。

 


つづき。 投稿者:マッド・マイク  投稿日: 2月28日(木)20時01分59秒 g054182.ppp.asahi-net.or.jp

これらの経験を通して癖毛と闘うのは無駄だと思うようになりました。癖毛をねじ伏せるのは無理なので、うまく付き合っていく( 共生 )しかないと考えたのです。矯正するにしても、あまり気合を入れないでやるほうがいいかなと。
そこでまず、癖毛を生かした髪形に再チャレンジしてみようと思いました。しかし、それはすぐに無理だと分かりました。
皆さんもお分かりだと思いますが、癖毛を生かした髪型とゆうのは癖の性質にもよるし癖の度合いが弱い人向きなのです。それと頭・顔の形にもよりますし。そこで、とりあえず地元で腕がよい美容室を探して、カットをお願いしたのですが、矯正したほうがよいのではと言われました。
そしてしばらくその美容室で矯正して貰う様になりました。
そこの矯正の細かい名前はわかりませんが、アイロンを使っていたのでやはりリペア系だと思います。
そこでは5回ほど矯正してもらいました。料金は消費税込みで1万4千円弱でした。
お店の雰囲気も悪くなく、値段の割には真っ直ぐになったと思います。
ただ、店長さんのカットがあまりうまくなく( ヘルプの人はうまかった )ショートヘアだといかにも矯正した感じの髪型になってしまうのと、当時は池袋の近くで1人暮らしするようになっていたので、実家のある千葉まで通うのもどうかと思い、新しいお店を探すことにしました。カットだけ別のお店でやってもらうことも考えましたが、なんとなく同じところで全部やってもらった方がいいような気がしたので...。

つづく。

 


ウェーブコントロールについて 投稿者:マッド・マイク  投稿日: 2月28日(木)20時00分53秒 g054182.ppp.asahi-net.or.jp


大学に入ってついに縮毛矯正に挑戦しました。近所の美容室でやったんですが、凄く真っ直ぐになりとても感動したのを覚えています。何て言う矯正かは忘れましたが、アイロンを使っていたしハビットよりは自然な感じになるということだったので、多分リペア系だったと思います。ちなみに値段は1万6千円くらいでした。
凄く嬉しかったのですが、やはりお金がかかるものなので、そうそう出来ないなとも思いました。

そんな時に目にしたのが、癖を毛根から直すというウェーブコントロールのCANADAでした。
とりあえず電話してカタログを送ってもらいました。それを読む限りでは半信半疑でしたが、毛根から直れば多少高くとも結局は経済的だし、自分は元々直毛だったこともあり、直毛→癖毛があるならその逆の癖毛→直毛もあるのではという、根拠のない希望的観測で3回程通いました。
やり方としては、イボの付いた指サックをはめたスタッフの方がかなりの力で頭を揉み解すというものです。はっきり言ってこれはかなり痛いです。でも、これでよくなるんだと思い我慢していました。
結果はその都度まちまちでしたが、そこそこ癖が緩くなりまとまり易くなった様な気もしました。
今考えるとそう思い込もうとしていただけなのかもしれませんが...。
結局3回の矯正とシャンプー・ブローローションその他で15万近く使ったと思います。
私見としては多額のお金と痛いのを我慢した事に見合っていたとは思えません。

以前掲示板でウェーブコントロール成功したと書かれていたあきさん( だったかな?)その後いかがでしょうか?もしよければ皆さんのためにも経過を教えてください。

つづく。

 

 


ホッシーへ 投稿者:本家BBS愛読者  投稿日: 2月23日(土)04時09分34秒 E172159.ppp.dion.ne.jp

本家のBBSでここのユーキさんの悪口や水分補給矯正してるヤツを宗教団体とか書いてる
犯人はホッシーだってユーキさんじゃなくてもわかるって。本家での連書トイレ落書きみたいだし
マックスか青銅かしらないけど、ガキのクチゲンカで使わないでください
ム・カ・ツ・クんで・・・・・・

 


ビーワンカラー 投稿者:pyupyu  投稿日: 2月21日(木)15時01分19秒 pl1097.nas911.d-osaka.nttpc.ne.jp

ケイコさん だいぶ長い間書き込みしていませんでしたが
去年の5月にリューレントをしたものです。その後はビーワンの矯正を1度し 今にいたります。先日もビーワンを混ぜたカラーをしたのですが 矯正がまだ残っているのか
まっすぐな状態を保ててます。
カラーはパーマより傷みやすいので心配だったのですが する前よりしっとり感がでています。大阪駅の構内なので遠方の方もいいかもしれませんね
リューレントも良かったですが 店長はいい方ですが スタッフの方の対応は
その時はイマイチでしたので なかなかいきにくいです
でも矯正初体験の私にはなかなか感動的でしたよー その次にしたビーワンも
これまたよかったです ここでは話があまりでないですね?

 


(無題) 投稿者:ホッシー  投稿日: 2月21日(木)13時46分48秒 sgh-ag96.ppp.ttcn.ne.jp

自作自演(?)をやってるなんて書いてませんが・・・・。
思いこみはやめてください。

わたしの書きこみにいつも続々と水分補給矯正をした
人達がレスをしてきて、ネズミとかキャッチみたい
なんて言葉が次々でてくるので、
”あれまー、何でだろう?”
と思っただけです。

keikoさん、いろいろしつこく書いてお騒がせしてすみません。
でも、またここで矯正のこととか書かせていただきたいと思い
ますので、よろしくお願いします。

 


ああ 投稿者:ユーキ  投稿日: 2月20日(水)18時45分17秒 YahooBB224026022.bbtec.net

要するに自作自演とか思われていたんですね。
そう思われたのは、すごくショックですし、
とても残念で悲しかったです。


暇な大学生でもそんな馬鹿な事はやらない


想像力豊かなのも結構ですが、
僕の一連のカキコミは、
水分補給矯正の事について実際の体験に基づいて話して、
その体験から答えられる質問には答えていただけです。それだけ。
失敗したという書き込みについては触れてもないし、
ましてや、否定もしてません。
もう少し冷静になって読んで下さいね。

 


第2回関東オフ会のお知らせ 投稿者:keda  投稿日: 2月20日(水)01時46分25秒 cse4-41.kokubunji.mbn.or.jp

お久しぶりのkedaです。
ご要望の声があったので、3月30日(土)あたりで第2回目の
関東地区オフ会を開催しようと思うのですが、参加希望者どのくらい
いらっしゃるでしょうか?
いちおう今回は5人以上集まるならば開催ということにします。
場所は新宿を予定してます。
参加希望の方はkedaまでメールお願いします。

 


(無題) 投稿者:ホッシー  投稿日: 2月19日(火)23時23分12秒 tn2-ah37.ppp.ttcn.ne.jp

”ネズミ”と書いたのはマックス派さんという
ことは認識しています。
ただ、ユーキさんに対してコメントした書きこみ
に、いきなりマックス派さんが出てきて、そして
言葉の説明をユーキさんが書きこみしていたので、
なぜだろう?と思っただけです。

>だけどホッシーさんが成功したのはリペアですよね。だったら地元のアイロン矯正とかわかりにくい>説明ではなくリペアとカキコしたほうがとおもいますよ。読んでるとアイロンがいいみたいに
>感じられますよ。良かったのを強く主張せずに批判ばっかしてるから誤解されるのかと・・・
>青銅のキャッチみたいにも聞こえる・・・・

リペアで初めてきれいな髪になりましたが、
今やってるのは、地元のサロンのオリジナルのア
イロン矯正で、名前がないため、アイロン矯正
(実際のメニュー名も”アイロン矯正”と明記し
てあるんです)と書きました。
また、水分補給矯正(青銅)はすべて失敗しましたが、
今までアイロン矯正(リペア、リシオ、NSR等)
では失敗したことがなかったのでアイロン矯正が
いいと書きました。
なんか、わたしここの掲示板を結構以前から読ま
せて頂いてイロイロ知識が豊富になったせいか
アイロンの矯正って書けば意味が通じるかなって思って
いました。

私は、自分の体験を正直に書いています。
それで批判ばっかしてるから誤解されるのかと
思われたら、それはそれで仕方がないか、と思い
ます。
でも、メグさんに
”青銅のキャッチみたいにも聞こえる・・・・”
と思われたのは、すごくショックですし、とて
も残念で悲しかったです。

 


(無題) 投稿者:とうやま  投稿日: 2月18日(月)00時56分14秒 TBTnni-10p327.ppp12.odn.ad.jp

↓の投稿の仕方がおかしくなってしまいました。
すみません。

 


遅れてしまってすみません 投稿者:とうやま  投稿日: 2月18日(月)00時54分29秒 TBTnni-10p327.ppp12.odn.ad.jp

メグさんアドバイスありがとうございました。
相談してみます(^o^)
マックスのトリートメントとシャンプー使って見たのですが、とてもいいです。



























 


なんか 投稿者:ユーキ  投稿日: 2月17日(日)22時53分15秒 YahooBB224026022.bbtec.net

僕がホッシーさんの事をそう言った、そう思ってるような取られ方をしてますが、
ネズミって何?って思ってる人がいたようなので、
マックス派さんの言いたい「ネズミ」という言葉の意味は話の流れ的にこういうことじゃないか、と書いただけです。
僕自身は別にホッシーさんが業者とは思ってませんし、
水分補給矯正に失敗は有り得ないとか盲信しているわけでもないです。
パーマ、カラーですら失敗はあるわけですし。
あしからず。

>ホッシーさん
マックス派さん自体うさんくさいので、「水分補給矯正をされてる方」が
>水分補給矯正をした時の自分の体験を正直に書いたら、
>いきなり他人をネズミ呼ばわり(なぜかユーキさんが被害者を
>装った業者と説明していますが)するなど、異常に反応する
と、ひと括りにはしないでください。よろしく。


ところで、矯正してからひと月位経ちました。
髪の状態は良好です。
マイクロウォーターはボトル1本使い切った所です。

 


ホッシーさんへ 投稿者:メグ  投稿日: 2月17日(日)22時24分41秒 csg-15.yokohama.mbn.or.jp

ユーキさんがネズミって行ってたのではなくて確かマックス派さんだったんではなかったですか?
水分補給って青銅行って失敗したとかの蒸し返し話ですか?
ホッシーさんって青銅の事どっかにもカキコしてましたよね。それはそれでいいんじゃないかと、
だけどホッシーさんが成功したのはリペアですよね。だったら地元のアイロン矯正とかわかりにくい説明ではなくリペアとカキコしたほうがとおもいますよ。読んでるとアイロンがいいみたいに
感じられますよ。良かったのを強く主張せずに批判ばっかしてるから誤解されるのかと・・・
青銅のキャッチみたいにも聞こえる・・・・

 


ユズさんへ★ 投稿者:さっぴ☆  投稿日: 2月17日(日)20時47分05秒 K044191.ppp.dion.ne.jp

お役に立ててよかったです♪
行ったら是非報告してください(*^-^)ノ~~

 


(無題) 投稿者:ホッシー  投稿日: 2月17日(日)18時39分41秒 sgh-al165.ppp.ttcn.ne.jp

keikoさんへ

マイクロウォーターは無料なんです。
でも自分には全然効果はありませんでしたし、シャンプーの
たびにバシャバシャと大変な量を使用しなくてはいけない、
と説明されたので、面倒くさくて仕方がありませんでした。
水分補給矯正の時は、3回とも最後にガシガシとめちゃく
ちゃブローされて、一時的にはストレート状態になりました
が、自宅でシャンプーしたら、元の癖毛の状態に戻りました。

リペアの時とかは、最後はブローせずにさっと乾かすだ
けで、サラサラになれましたし、ふだんの手入れも特に
なにもしなくても、ストレート状態を保てました。

こんなこと書くと、水分補給矯正をされてる方に、またな
んか書かれそうですが、本当のことなので、ちょっとで
も皆さんの参考になればと思い書いてます。

この掲示板では、リペアをしたけど伸びなかった、ハビット
に失敗した、この矯正は合わなかった、と色々な情報が
たくさん書きこまれています。
いろいろな失敗とか成功の情報が、たくさんの人達の矯正を
する上での参考になっていると思います。

水分補給矯正をした時の自分の体験を正直に書いたら、
いきなり他人をネズミ呼ばわり(なぜかユーキさんが被害者を
装った業者と説明していますが)するなど、異常に反応する
ことにびっくりしました。

みなさんの髪質にあった、値段が妥当できれいになれる矯正
に出会えれば、それで良いと思います。

今は、地元のヘアサロンで、アイロンを使った矯正をやってます。
髪はサラサラで、”自然に耳がでちゃうよストレート”(直毛で
髪がサラサラしてるので、両耳の先が髪の間からちょっと出てる)
状態です。

 

 


掲示板がちゃんと機能している! 投稿者:管理人keiko  投稿日: 2月16日(土)21時53分41秒 hccprxy5.bai.ne.jp

掲示板が機能しているようで、ありがたいことです。
管理人がわからないことが多いので、
お互い助け合っていただいてよかったです。

ニスさんへ
きりんさんのご意見を参考にしてください。
あと、過去ログもみてね。

とうやまさんへ
メグさんのおっしゃるとおりなのだと思います。
泣き寝入りは損ですよ。

ミハルさんへ
カットは別という方多いです。
でも、ショックですよね。。

ユーキさんへ
被害者を装った業者なんかここへ来てます??
見分けつかないのですが。

ゆうきさんへ
成功例のあったお店のページを参考にしてくださいね。

かきさんへ
CANADAについては、過去ログ、ホームページに載っていますので
参考にしてください。

きりんさんへ
顔周りがのびないのって、一番ショックじゃないですか??
私は顔周りさえのびれば、他は結構気にならないのですが。

しほさんへ
矯正方法によって、皮膚の状態に対する対処が違うようなので、
行かれる美容院でも確認してくださいね。
あせもが治ってからが確実だとはおもいますが・・・。

ケンさんへ
こぶほぐし矯正って、名前がなんだかイヤじゃないですか?

有美さんへ
リューレントもそのまま1液つけますよ。
美容師さんがちゃんと髪をみてくれていたら問題ないと思います。

LUCKYさんへ
初のビビリ修正成功報告ですね!!貴重です。

たくみさんへ
茄子さんのおっしゃるとおりのようです。
過去ログにありますので、見てみてください。

メグさんへ
また、その後のことなどご報告くださいね。

 


とうやまさんへ 投稿者:メグ  投稿日: 2月15日(金)22時30分18秒 cse9-45.yokohama.mbn.or.jp

保証期間ってあると思いますよ。あんまりひどかったら早めに電話して行ってみたほうがいいです
よ。クセの強い人は2回補給する人もいるって言っましたし、マイクロウォーターが違ってた
って言うのも問題ですよね。髪を焼いている訳ではないので2回補給もありかと思いますよ。
横浜優良店の賞とってる位だから対応もいいはずですよきっと
綺麗になるためには妥協しないで下さい。応援してます。

 


メグさん 投稿者:とうやま  投稿日: 2月15日(金)14時28分03秒 TBTnni-10p147.ppp12.odn.ad.jp

お久しぶりです。
マイクロウォーターが違っていたみたいです。
最初からあまりかからなかった顔周りの髪の毛が、矯正をかける前にもどってしまいました。
他の部分もうねりが出てきたように感じます。困ったな(*_*)

 


(無題) 投稿者:メグ  投稿日: 2月15日(金)01時43分11秒 cse2-14.yokohama.mbn.or.jp

お久しぶりです
>>とうやまさん
レス遅れてごめんさい。その後どうですか とりあえず成功したって事ですがマイクロウォーター
がちがったのですか

>>ホッシーさん
よい矯正がみつかれば幸いですが・・・

>>ユーキさん
マイクロウォーターっていいみたいで、また頼んじゃいました。ただなので(笑)
その後どうですか

>>管理人さん
自分が成功したら見なくなってしまって・・・・すいません。お世話になったのに・・・・
またよらせて頂きます

ではまた

 


ありがとうございます! 投稿者:ユヅ  投稿日: 2月14日(木)21時36分25秒 p3113-ip02funabasi.chiba.ocn.ne.jp

>さっぴ☆様
お返事遅くなってしまいましたが・・・
まだ見ていらっしゃるかしら?
教えて下さってありがとうございました♪
早速、行ってみますね♪

 


縮毛矯正後に生じたビビリ毛 投稿者:LUCKY  投稿日: 2月14日(木)12時17分34秒 mcda013n000.ppp.infoweb.ne.jp

レスありがとうございます。

アストロさま
男性の担当者が、一生懸命汗だくになりながらやって下さいました。
でも、私の髪の毛の状態があまりにもヒドかったので
効果がイマイチだったのだと思います。
水分補給矯正の1週間前にリシオをして失敗しているので
その影響でかかりにくかったのカナ?

たくみさま
茄子さまの言われる通り、縮毛矯正で生じたチリチリした毛、ビビリ毛のことです。
トリートメントだけで縮毛矯正の効果が得られるわけではありません。
前髪がすでにオンザ眉毛状態で、その髪の毛先側半分がビビリ毛の状態。
切ったらカッパちゃんのようになっちゃうし、
このままだと、友達に会うのも外出するのも憂鬱だったんです。
トリートメントのおかげで、見た目も手触りも良くなりましたが
バージンヘアに戻ったわけではないので
切れる長さになるまでの「つなぎ」だと思ってます。

薬剤は、本当に多種多様なものをブレンドして下さいました。
美容師というより化学者って感じでしたよ!

茄子さま
過去ログでご紹介されていたVivi−Riも試してみました。
なにせ自分でお風呂の時にやってみたものですから
時間がかかりのぼせて、ぶっ倒れそうでしたよ!
とはいえ、こちらもかなり効果がありました。
ありがとうございました。

 


あれ? 投稿者:茄子  投稿日: 2月14日(木)10時09分36秒 h069.p479.iij4u.or.jp

>トリートメントだけでチリチリ髪が劇的に綺麗になるとは
>わたしも矯正代が浮くので是非いかせてもらいます。

LUCKYさんが言ってるのは矯正で失敗したビビリ毛の修正の事じゃないのかな?
間違ってたらごめんね〜

 


ビビリ毛殿 投稿者:たくみ  投稿日: 2月14日(木)02時09分47秒 oska105n124.ppp.infoweb.ne.jp

トリートメントだけでチリチリ髪が劇的に綺麗になるとはわたしも矯正代が浮くので是非
いかせてもらいます。
気になったのはあくまでもトリートメントですよねー
薬剤を使い分けてってありましたが、他になんか薬剤使って加工でもしたのですか??

 


↓LUCKYさんへ 投稿者:アストロ  投稿日: 2月14日(木)01時48分33秒 odwr004n037.ppp.infoweb.ne.jp

水分補給をされたって言ってましたけど・・・・
ちなみにどこの美容室で担当は女性でしたか男性でしたか?
参考までに教えて下さい。

 


ビビリ毛 投稿者:LUCKY  投稿日: 2月13日(水)20時18分47秒 mcda013n027.ppp.infoweb.ne.jp

皆さん、初めまして!

私は今までリシオを過去7回位(5ヶ月に一度)やっていて、何もトラブルがなかったのですが
1月末に矯正した際、前髪がチリチリになってしましました。
同じ美容院にやり直しをしてもらっても改善されず、
こちらで評判の水分補給矯正でも効果なし・・・。
ところが、過去ログでも一度紹介されていた相模原にあるサロンで
トリートメントをして頂いたら劇的にキレイになったのです。

髪の毛の状態に合わせて、薬剤を使い分け
本当に丁寧に丁寧にケアして下さいます。
伸びるのを待って切るしかないと思っていたのに
ここまで良くなるとは、正直、思ってもいませんでした。
あとは、この状態がどの位続くか・・・です。

もちろん、すべての方に効果があるかどうかは分かりませんが
切る前に、一度相談されるのも良いかと思います。


http://www25.tok2.com/home/bicce/index.htm


マックス美容室について 投稿者:有美  投稿日: 2月12日(火)23時55分16秒 pd31785.chibac00.ap.so-net.ne.jp

どうも、はじめまして♪
私もマックスに行ってきたんですけど、1つ気になったのが髪も洗わず
に1液をつけて、矯正が始まってしまったんですけど、マックスへ行っ
たことのある皆さんはどうでしたか?まぁ前日シャンプーで念入りに
2度洗いして、スタイリング剤はもちろん、トリートメントもしなかった
から、特に問題はなかったと思うんですけど・・・ 矯正する当日に
スタイリング剤でベトベトの髪になっているお客さんにはさすがに
シャンプーするんでしょうね?(^_^;

 

 


そろそろウネリが.. 投稿者:ケン  投稿日: 2月12日(火)00時36分20秒 tokyo0012-131150.zero.ad.jp

ども。年末にカット失敗されて自暴自棄になり、スキンヘッドにしてしまったケンです。
そろそろ4〜5cmほど伸びてきて、変なウネリが出てきたので
毎朝寝癖との格闘に勤しんでいます(笑)。

ちょくちょくこちらの掲示板を拝見させていただいてるんですが
マックスの水分補給が評判いいみたいですねー。
是非試してみたいのですが、何cmぐらいまで伸ばせば矯正可能なんでしょうか..。
どなたかご存じの方、良きアドバイスをお願いします。

余談ですが、先日偶然「こぶほぐし矯正」の広告をタウンページで見かけました。
キャッチコピーが「イタ気持ちいい!」だったのでちょっと恐かったです(笑)。
何をどうするのかは解りませんが、痛いのはちょっと..。

 


おしえてください! 投稿者:しほ  投稿日: 2月11日(月)16時27分42秒 hkd01-f054.alpha-net.ne.jp

はじめまして、しほです。
教えてほしいことがあるのですが、縮毛矯正をかけるときに、
頭皮に小さい傷とかあるとだめなんですか?
しほは、ちょっと頭皮にあせも?みたいなのがあるので、心配です。
でも、縮毛矯正すごくかけたいので、教えてください!
あと、治す方法があれば教えてほしいです。
簡単な答えでも全然かまわないので、おねがいしまーす_(._.)_ペコリ

 


ニスさん、いぬさんへ 投稿者:きりん  投稿日: 2月11日(月)09時58分44秒 snjk012k055.ppp.infoweb.ne.jp

ニスさんへ、やっぱり短いと挟んで伸ばすのですから伸びにくいんだと思います。私はねこっ毛なので余計に伸びなかったんだと思います。何センチとは言い切れないですが・・・。いぬさんへ、熱アイロンは使いません。アイロン型のブラシでドライヤーを使って伸ばすので、傷みは少ないと思います。

 


きりんさん教えて下さい 投稿者:いぬ  投稿日: 2月11日(月)05時32分32秒 odwr003n019.ppp.infoweb.ne.jp

私はこの掲示をみてマックスの水分補給か、アクアベールにしようか迷ってます。
両方横浜にあるので・・・・
そこで質問します
アクアベールってアイロンを使うのですか?
髪質が弱いもので気になります

 


きりんさんへ 投稿者:ニス  投稿日: 2月10日(日)22時37分37秒 CBCba-176p124.ppp13.odn.ad.jp

お返事ありがとうございます、とてもうれしいです。

顔周りとは一体どういうことでしょうか。根元の方が伸びないということですか?
何センチぐらいダメなのでしょうか

 


ニスさんへ追伸 投稿者:きりん  投稿日: 2月10日(日)22時29分53秒 snjk030k003.ppp.infoweb.ne.jp

専用っていうわけではありませんが、美容院のお勧めのシャンプーのサンプルもらいました。
値段は500mlで2700円です。リンスがいらないシャンプーです。

 


ニスさんへ 投稿者:きりん  投稿日: 2月10日(日)20時43分20秒 snjk017k016.ppp.infoweb.ne.jp

先日アクアベールをかけました。期待はしていなかったのですが、顔周りはやっぱり
のびませんでした。でもそれ以外のところは満足しています。思ったより傷まなかったし。
川崎店は予約ができないので、元町店がおすすめです。カットも良かったですよ。
作業は結局お手伝いっぽい人と二人がかりでやるのでどの人でもあまり仕上がりはかわらないような気がします。

 


酸素矯正縮毛・こぶほぐし矯正について。 投稿者:かき  投稿日: 2月10日(日)19時36分32秒 aj54.line.neweb.ne.jp

恭介 さん。酸素矯正縮毛のHP僕も見ました。いまいち良く分からなかったので、掲示板にカキコしてきました。なにか結果が出たら是非おしえてください!(^^
みなさんに僕が尋ねたいのは「こぶほぐし矯正」についてです。
東京都小岩にある「CANADA」という店のこぶほぐし矯正というものなんですけども、だれか試した方いらっしゃいますかね。ちなみにそれで成功した!というかたがいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくおねがいします(^^

 


お初です 投稿者:ゆうき  投稿日: 2月10日(日)18時28分32秒 211.15.39.213

初めまして。もう日本人とは思えないような天パなゆうきです。いろんなトコで何回か矯正かけましたが二週間あればクルンクルンです。千葉県(特に柏・船橋らへん)でお薦めあったら教えてくださいな。あっ、ちなみに上のアドは入りきらなくて途中で切れてます。jpがないぞと…

 


違う所? 投稿者:ユーキ  投稿日: 2月10日(日)00時44分44秒 YahooBB224026022.bbtec.net

やはり薬の成分ではないでしょうか。当たり前ですが。
自分的解釈では、
樹脂でコーティングして固めてまっすぐにするのではなく、
正常な髪の状態にする、という事を言っているように思います。

phをコントロールするという点に着目しているのも違いではないかと。
癖毛はすでにアルカリに傾いていて水分を吸収しやすく、
正常な髪は弱酸性であるというのも鍵のような。

水分補給矯正を扱っている美容師さんが説明してくれれば手っ取り早いんですけど…
まあ満足してるのでこれで失礼します。


ネズミって要するに、
この掲示板に紛れ込んだ被害者を装った業者って事じゃないですか?

 

 


もう最悪です 投稿者:ミハル  投稿日: 2月 9日(土)22時25分27秒 wgpproxytn0101.skyweb.jp-t.ne.jp

リタッチしにいったんですが、もう最悪です。
矯正がどうとかじゃなく、カットが…
ズラほしいくらいです。外でれません。そうとうばっさりやられてしまい、修正するために更に切るとなると、坊主付近までやらないと駄目っす。
長さはできるだけ切らずに軽くすいて重みとってくださいとオーダーしたんですが…
うまく伝わらなかったようです。
矯正した髪のサラサラ感を体験できない位の短さです。確かに重みは全くなくなりましたが…
もうがっかりです。しばらく立ち直れそうにないです。すくだけだし…と思ったのが間違いでした。
横着せずカットはいつもしてもらっているとこですれば良かった…
授業料が高くつきました。3か月は帽子手放せない感じです。

 


驚きました〜 投稿者:とうやま  投稿日: 2月 9日(土)16時04分45秒 TBTnni-11p535.ppp12.odn.ad.jp

マックス美容室からマイクロウオーターをいただいて使ったのですが、おとといマックス美容室から
「お渡ししたマイクロウォーターですが、こちらの手違いによりノーマルヘア用の物が行き渡ってしまいました。」
というお詫びとともに、ヘアカラー用のマイクロウオーターがおくられてきました。内容成分が異なるらしいです。
私はノーマル用のマイクロウォーターを使ったあとだったのでヒヤッとしましたが、髪に影響がなかったのでよかったです。

 


(無題) 投稿者:ニス  投稿日: 2月 9日(土)13時45分21秒 CBCba-176p124.ppp13.odn.ad.jp

あと専用のジャンプーっていくらなのでしょうか?

 


(無題) 投稿者:ニス  投稿日: 2月 9日(土)13時17分59秒 CBCba-176p124.ppp13.odn.ad.jp

こんばんは初めて投稿するニスというものです。
このたびアクアベールをかけてみようと思うのですが、
川崎か本町でお勧めの美容士さんはいますでしょうか?
過去ログを見たところ矯正は美容士さんの腕が成功の可否を決めるとかいてあったので
よろしくお願いします。
できれば一緒にカットもしたいのでお願いします。

 


テストとはなに? 投稿者:管理人keiko  投稿日: 2月 9日(土)11時28分40秒 hcc3d73d995.bai.ne.jp

縮毛に関係のない書き込みはやめてください。
今後関係のない書き込みがあった場合は、削除して、そのサーバーからの出入りを禁止します。
同じサーバーを使っている方の迷惑になりますので、関係のない書き込みをしないようにお願いします。

miriさんへ
おっしゃるとおり、矯正もパーマもカラーも体にいいことないですね。
イオンドライヤーを使い続けることももしかしてあまりよくないかも。
各人が自分にあった方法で幸せになれたら良いと思います。

メグさん、ユーキさんへ
他の矯正とやっていることがあまり変わらないような気もしますが、
何が違うから傷まないのでしょうね?
原理はわからずとも、とりあえず、成功するということで、別にいいとおもいますけど。
とうやまさんへのお返事もありがとうございます。

どなたか、さっぴさんへ東京のNSRの情報をおしえてあげてくださーい。
タウンページとかにのっていないのでしょうか?
この掲示板の過去ログでもNSRって謎のままでした。

恭介さんへ
シャンプー、使い心地など、またおしえてくださいね。

ホッシーさんへ
この掲示板でも青銅の成功例はほとんどありませんね。
おまけにとても接客業とは思えない態度とか??
ずっと使い続けるマイクロウォーターも含めて価格的にはどうなんでしょう?

マックス派さんへ
ネズミってなんですか?

ユヅさんへ
多少の切れ毛(10本くらい??)はある場合があるみたいですね。
でも4ヶ月まっすぐならかけたところはたぶん半永久的じゃないでしょうか?

渉さんへ
掲示板がみつかってよかったです。(^^;
矯正になれると、ほんとに「癖ってどんなだっけ?」というか
「これが本来の自分」っておもっちゃいますよね。(~~;;;

くりすたるケイさんへ
たぶん関東方面でスーパーサラされた方ですね。
きれいになってよかったです。

とうやまさんへ
この掲示板で3人目のマックス成功者ですね。
おめでとうございます。
また、経過をお知らせください。

さっぴさんへ
成功例のお店のページにZIONを追加しておきます。

Yukiさんへ
地方別成功例のあったお店のページも参考にしてくださいね。

 


札幌市内の情報があれば 投稿者:YuKi  投稿日: 2月 9日(土)11時01分32秒 SAPba-15p8.ppp13.odn.ad.jp

はじめまして。縮毛矯正に興味があります。
私は北海道に住んでいるのですが、
札幌市内のヘアサロンの情報はありませんか?

http://www.sapporo.cup.com/


(無題) 投稿者:ホッシー  投稿日: 2月 8日(金)23時51分09秒 sk-al36.ppp.ttcn.ne.jp

メグさんへ
レスありがとうございます。
私もハビットは失敗しました。
青銅ですが、もちろん、友達は私が失敗してるのは承知の上で行きましたし、
私も勧めたわけではありません。
私が3回も行ったのは、たまたま自分だけが失敗したのでは?とか
自分の髪質があまりにひどいので、今回はストレートにならなかった
のか?と自分のせいにしていたことと、青銅から、何回もダイレクトメール
が届き、そのたびに今回はさらにパワーアップしたとか、リペア、リシオ
は髪を痛めるなどど書いてあったからです。

マイクロウォーターもたくさん髪につけました。
シャンプーのたびに何回も、何回も。
結果は、惨めなものでしたが・・・。
本当に泣きたくなるような心境でしたし、もう自分は一生
きれいな髪なんかになれないだ、と落ち込んでいましが、
リペアできれいな髪になれました。
だから、自分と同じような目に他の人達が会わないように、
正直に感想を書きました。


マックス派さんへ
ネズミとは何でしょうか?
意味がわかりません。
良い、悪いという意見はいろいろあっていいと思いますが、
意味不明なレスをされるのは、大変気分が悪いです。
それに、何故わざわざテストをしたうえで、書きこみをして
いるのですか?

 


ユヅさんへ♪ 投稿者:さっぴ☆  投稿日: 2月 8日(金)23時30分47秒 K044163.ppp.dion.ne.jp

柏の近くにお住まいですか?だったら毎週土曜に入ってくる地域情報誌の
『東葛リビング』にたまに載ってるのですが、『ZION(シオン)』
っていう美容院です!駅から近くないのでバスなのがちょっと嫌だけど、
あたしは気に入ってます★

 


遅くなってしまってすいません 投稿者:とうやま  投稿日: 2月 8日(金)22時08分52秒 TBTnni-06p151.ppp12.odn.ad.jp

めぐさん、ユーキーさん、アドバイスありがとうございました。
マックスに行ってきました。
顔周り以外はきれいに伸びました!嬉しいです。

 


スーパーSARAで幸せストレート 投稿者:くりすたるケイ  投稿日: 2月 8日(金)20時49分08秒 p8495ab.urwapc00.ap.so-net.ne.jp

こんにちわ
初めて投稿します。

こちらの掲示板でスーパーSARAを知って、1ヵ月前に思いきって、初めて縮毛矯正・スーパーSARAにチャレンジしてきました。

とてもドキドキの初挑戦だったのですが、思った以上の仕上がりでとても満足しています。1ヵ月たった今も、全く変わらないストレートで、もっとはやくSARAをしていればよかったなあと思っています。

担当して下さった美容師さんは職人さんのような方で、いかに髪を痛ませずに、ストレートにするかを、真剣に考えて下さっているのが、よく伝わってきました。今までの美容師さんで、私の髪の毛に、そのように向かい合って下さった方はいなかったので、とても感動しました。

これまで数年間は、癖毛を生かして、スパイラルパーマやワッフルパーマを楽しんできたのですが、しばらくは、ストレートを楽しんでいきたいと思っています。

思春期の頃、癖毛で悩んでいたことがうそのように、今は髪に関して、全く思い悩むことがなく、嬉しいです。

この掲示板との出会いに感謝しています。KEIKOさん、どうもありがとうございます。

 


お久しぶりです 投稿者:  投稿日: 2月 8日(金)19時00分35秒 173215.netyou.biz

途中経過報告したいのに、掲示板がみつからないーーーー
という状況からだいぶ経った気がします。
Keikoさん、みなさんお元気ですか?
ほとんどの方は、初めましてです。
もう、かれこれ2年くらいSARA一筋で矯正ライフを送っています。
髪の毛はだいぶ好調で、「癖って、どんなだっけ?」
という、数年前なら考えられないような
幸せな生活を送っています。

私の1番のお勧めは、SARAですが
(東京でリューレント、リペア、普通のストパー経験あり)
みなさんにもベストな選択肢がきっとあります!
一緒に楽しい矯正ライフを送りましょーね。
いちどいいお店を見つけるまでは大変ですが、
その後は楽になりますよん。

 


テスト 投稿者:テスト  投稿日: 2月 7日(木)23時50分02秒 star.mitubosi.co.jp

テスト

 


お久しぶりです! 投稿者:ユヅ  投稿日: 2月 7日(木)22時53分09秒 p5057-ip02funabasi.chiba.ocn.ne.jp

皆様こんにちはv
だいぶご無沙汰しておりました。
こちらのリンクにある柏のお店で縮毛矯正してから3・・・
4ヶ月かな?たちましたのご報告にきました♪

相変わらず真っ直ぐではありますが、ちょっと切れ毛が気になる・・・(><)
でも、お値段がめちゃ安いので、この程度なら高い縮毛しても同じような所は
いっぱいあるのし、許せるかなぁ・・・(笑;

さっぴ☆様
>柏の美容院でそこでNSR・Nというのをやっています。
はじめまして。突然のレスすみません。
色んなとこを発掘したいので、宜しければどこか教えて下さいな♪

 


メグさんへ 投稿者:マックス派  投稿日: 2月 7日(木)02時49分46秒 1Cust14.tnt1.hiratsuka.jp.fj.da.uu.net

気にしないほうがいいですよ 多分同業者かなんかのネズミですよ
つじつまが合わないなんて見てればわかりますよ
ぼくは横浜のとなりのとなりの市に住んでいてマックスの大ファンですよ
店も技術も グットです
ちなみにあのネズミのスレはどこかの掲示でも同じような事をカキコして
つっこまれて田舎からでてきてわからないのでとか意味不明なこと言って
ごまかしてたよ

 


テスト 投稿者:テスト  投稿日: 2月 7日(木)01時34分24秒 1Cust237.tnt1.hiratsuka.jp.fj.da.uu.net

テスト

 

 


続き 投稿者:メグ  投稿日: 2月 7日(木)00時53分22秒 cse-46.yokohama.mbn.or.jp

と言った訳で、理解に苦しみました。その友達二人にはリペアを紹介してあげましたか?
友達も大変ですね、あちこちと
確かに青銅はあまり良い噂はききません。私も行くつもりはありません。

 


ホッシーさんへ 投稿者:メグ  投稿日: 2月 7日(木)00時30分38秒 cse-46.yokohama.mbn.or.jp

それは大変でしたね、私も同じ水分補給ですがマックスというところで矯正して良い結果だったので他の人の結果などを気にして掲示を見るようになりました。青銅のお客さんもかなりマックスに
来たりしてると聞きました。技術の仕事は手を少しでも抜かれたりすると失敗に繋がったり
するとおもいますよ。
すぐ元にもどったりたらお店に掛け合ったほうが絶対いいですよ。
私がかってハビットで矯正した時にチリチリなってもどってしまった時は全額返金してもらいました。 前の掲示を見てもらえればわかると思いますが、私は良かったよと言う実体験を紹介してもらって行き良い結果でした。
仮にホッシーさんが何回かチャレンジして良い結果でなければ、いくら割り引き券をもらったと
しても、友達を行かせるべきではなかったのではないでしょうか?
むしろ忠告すべき事だったのでは?

 


青銅 投稿者:ホッシー  投稿日: 2月 6日(水)23時30分21秒 sgh-af176.ppp.ttcn.ne.jp

>青銅の評判は、店側の対応の悪さに因るものじゃないかと思うんですが、

わたしは青銅の水分矯正を3回やっていますが、対応の悪さももちろんの
こと、技術自体にもすごく問題があると思います。
3回やって、すぐに元の状態にもどりましたし、割引チケットをもらったので
友達2人にもあげましたが、やっぱり私と同じで癖は伸びていませんでした。

自分は矯正してもダメなのかな?って思っていたのですが、リペアをしたら
あっさりサラサラツヤツヤストレートになって、びっくりしました。

しかし、相変わらずの青銅の誇大広告と、自分のところ以外の矯正を徹底的に
文句をつける姿勢には呆れます。

 


マックス美容室 投稿者:ユーキ  投稿日: 2月 5日(火)13時08分13秒 YahooBB224026022.bbtec.net

>メグさん
工程の補足、ありがとうございます。
その辺りから眠かったのも思い出しました。
髪の調子もいいですよ。

たしかにHPだけだと場所分からないですね。
僕はあの駅の看板の画像を頼りに探しました。

あと、マイクロウォーターを使わなくてもよくなるっていうのは初耳です。
眠くて聞き逃したかな?

>とうやまさん
マックスの評判ですが、
何処かで「すぐに(くせが)戻った」という書き込みを一回見かけたことがありますが、
それ以外は成功、お勧めの報告でした。
少し前の過去ログの僕の書き込み等も参考にどうぞ。
青銅の評判は、店側の対応の悪さに因るものじゃないかと思うんですが、
マックスは、メグさんの今までの書き込みの通り親切な美容師さんなので、
安心して矯正を受けられますし、他に何か疑問があったら、
マックスに直接電話等で問い合わせてみるのもいいと思います。

>keikoさん
ありがとうございます。
確か最初の薬剤はあのアンモニアのような臭いがしたと思います。

 


とうやまさんへ 投稿者:メグ  投稿日: 2月 5日(火)01時37分53秒 cse8-25.yokohama.mbn.or.jp

はじめまして、わたしはメグといいますす。マックス美容室はユーキさんと言う方から紹介
してもらって行きました。わたし的にはよかったので書き込みさせてもらいます。
まず、当日のシャンプーはOKと聞きました。とくに問題ありませんでした。
あと、カラーなんですが、1週間程たってからならOKとの事でした。
ただカラーを入れた当日はphがさがるとかで、がさつきますが、マイクロウォーター使用により
3日後には、phが正常にもどりツヤがもどるとの事で、実際そうでした。
ただ、マイクロウォーターを使って後々のケアをしなければならないのが難点です。
phが整うようになったら使用しなくてもよいそうです。
ちなみにタダです。 青銅とは系列店らしいのですがあまり問題は聞きません。
かなりスタッフの教育が良いみたいで矯正後のカットまできちんと希望どうりにしてくれますよ
カット代も込みです。 地元では横浜ウォーカーなどで有名になったらしいです。
場所がわからなくて駅員に聞いた時の話ですが
ユーキさんもコメントして頂けたら心強いと思うのですが ではまた

 


はじめまして 投稿者:とうやま  投稿日: 2月 4日(月)00時29分49秒 TBTnni-04p357.ppp12.odn.ad.jp

こんばんは。初めて書き込みます、よろしくおねがいします!
私は、マックス美容室で縮毛矯正をしようと思うのですが、HPを見ても過去ログを見ても分からないところが多いので教えていただきたいのです。
まず、施行したその日に髪を洗ってしまってもいいのですか?
それと、あの青銅美容室と系列が同じようなのですがマックス美容室でも、効果がなかった人もいるのでしょうか?
過去ログを見ていて少し心配になってしまったので、行く前に少しでも評判を聞きたいです。
よろしくお願いします。

 


こんばんは 投稿者:恭介  投稿日: 2月 3日(日)23時33分21秒 p5240-ip01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

始めまして書きこみします。
前からここはよく見てて、参考にさせてもらってます。
もちろん自分も縮毛で悩んでます。今は矯正してなんとかしてますが。
僕の場合小学校まではまっすぐの直毛だったんですが、中学あたりからクセが強くなって来て、
高校生のいまではかなりのものです。おまけに剛毛ですし(笑)
ここって凄いですよね。なんてったって試したことのある人の生の声が聞けるわけだし。
だからすっごい参考になります。パンフとか見てもいいことしか書いてないですよね。
最近面白いページを見つけて、「酵素縮毛矯正技術」とか言うやつで、
シャンプー類なんですけど、試してみようと思って。半信半疑ですけど(笑)
今までそういうので効いたためしがないので(笑)おまけに高いし(笑)ダメ元で(笑)

http://www17.u-page.so-net.ne.jp/fc5/micish/index.htm

ここなんですけど、ページはまだ作り途中だし説明不足だからわかりにくいけど(笑)
因みに掲示板のperuってのは自分です(笑)

では今日はこれで。また来ますね。ここに来てるみなさんもよろしく。

http://www17.u-page.so-net.ne.jp/fc5/micish/index.htm


知ってたら教えてください。 投稿者:さっぴ☆  投稿日: 2月 3日(日)19時45分12秒 K044248.ppp.dion.ne.jp

はじめましてです☆
今までにいろいろ試してきましたが、今行っているところは柏の美容院で
そこでNSR・Nというのをやっています。これはけっこうよくてただまっすぐに
なるだけではなくて、自然な感じになるんですごい気にいってるんです♪
でも引越しをすることになってしまって、柏まで来なくなってしまうので
東京でNSRをやってくれるところがあるかどうか知りたいんですo(^Θ^)o
誰か知らないですか???

 


keikoさんへ 投稿者:メグ  投稿日: 2月 3日(日)00時44分39秒 cse8-19.yokohama.mbn.or.jp

こんばんわです。
ユーキさんに紹介して頂いてマックス美容室に行きました、メグです。
矯正の工程をくわしく聞いていたので覚えてるかぎりですが、

最初にphコントロールするための薬剤を全体に付けてからシャンプーしてphアップ剤で10ph
まで上げて、はさむブラシみたいのでかるくストレートブローし、霧吹きみたいので
4.5phまでさげて終わりです。
店の各鏡のところに情報開示してありました。
ホームページにはなかったです。
ちなみに今はBOA風です。
ユーキさんはどうですか?
私が通ってるプールもマックスって言うのですが関係ないですね。

 


過去にいろいろ試しましたが。 投稿者:miri  投稿日: 2月 1日(金)20時11分03秒 zaqd37ce588.zaq.ne.jp

縮毛矯正のHPにきてこんな事を言うのはなんですが、おすすめしませんね。。
あてて感動したのは最初の1,2回だけで、だんだん痛みのためにちょっと引っ張っただけで
プチって切れるし、ツヤはなくなるし、痛んだらもう何してもまとまりきかない。
だからせっかく背中くらいまで伸ばした髪をショートにしました。
(今から思うと不自然なくらいいかにも人工的なストレートで果たしてきれいとも言い難いし)
で、今も伸ばし中でまた肩のあたりまで伸ばしていますが、縮毛矯正なんかしようなんて
絶対に思わないです。
市販の安いシャンプーは買わず、もったいないけど髪に良さそうな高めのシャンプーを
使い、しっかりタオルドライをしたあとイオンドライヤーで乾かし、洗い流さないタイプの
トリートメントを塗布してケアすれば、以前のようなクセはかなりましになり、
まとまるようになりました。
くせ毛が切実な悩みなのは自分もそうですからお気持ちはわかるんですが、でも今さえきれいに
なればいいのかな?
遅かれ早かればっさり切らないといけない日がきっとくるはずです。
余談ですが、ヘアエステを主にやってる美容院に行った時に縮毛矯正をやったって行ったら
「なんでそんな恐ろしいものするの〜?」って怒られました。
怒られてもしようがないんですが・・(笑)

 


レスです。 投稿者:管理人keiko  投稿日: 2月 1日(金)09時03分21秒 hccprxy6.bai.ne.jp

ユーキさんへ
これって、ほとんどハビットとかと同じ工程ですね。
パーマ液の臭いとかしました?
お店のリンク、追加しました。

ミッシェルさん、すみませんでした。
昔のリンクになっていました。

かのんさんへ
アスター美容はリューレントの薬液の開発元で、美容院ではありません。
リューレントもリペアとおなじで、美容師さんの腕前でできばえがかわりますので
よく調べてくださいね。

accoさんへ
ビュートリアムの情報ありません。どなたかおねがいします。

よっぴーさんへ
リペアできれいになって、よかったですね。
そうなんです、関西でサラの成功例まだないのですよ。
どなたか、あればおねがいします。

Naomiさんへ
ヘアアイロンで調子いいひともいるみたいですが、
傷むのはこわいですね。

美容師46才さんへ
アドバイスありがとうございます。参考になります。
私は最初にシャンプーして、トリートメントして
体あらう間トリートメントのままにしておく
ということしてますので、かなり長い間髪が濡れています。がーん。
よっぴーさんがおっしゃるように、
ドライヤーのとき、何かつけたほうがいいんでしょうか?
私は何もつけていません。

 


クワトロさんへ 投稿者:ミッシェル  投稿日: 2月 1日(金)08時18分45秒 f-gunma0513-118185-l3.zero.ad.jp

早速、お返事頂きありがとうございました
私の家からだと、車で2時間くらいかかるので、まず電話して自分の髪の状態を
言ってみて大丈夫そうなら、行きたいと思います
ご親切に教えて頂き、ありがとうございました
また情報がありましたら、よろしくお願いします

 


縮毛矯正の情報トップページへ