2002年1月の掲示板ログです.


クワトロさんへ 投稿者:ミッシェル  投稿日: 2月 1日(金)08時18分45秒 f-gunma0513-118185-l3.zero.ad.jp

早速、お返事頂きありがとうございました
私の家からだと、車で2時間くらいかかるので、まず電話して自分の髪の状態を
言ってみて大丈夫そうなら、行きたいと思います
ご親切に教えて頂き、ありがとうございました
また情報がありましたら、よろしくお願いします

 


長もちさせる方法・・・・ 投稿者:美容師♂46歳  投稿日: 1月31日(木)09時50分27秒 zaqd37cf17f.zaq.ne.jp

ハンドルネーム、美容師♂46歳だったか美容師46歳♂だったか忘れた・・・まあどうでもいいかな?

今の感触を長持ちさせる方法・・・
カラー時も同様なのだけど、髪をなるべく乾かす・・・湿ってる時間を極力少なくする。
シャンプー後のドライヤーはもちろん、お休み時に自分の呼吸の湿気をもこもらないように・・・
布団に潜ったりするのはよくないし、ふかふかの枕なら体温が逃げないので湿気がこもったりします。

これは特殊なカラーを長年実験していて痛感したことです。
お風呂に入るときも寒くないときは湿気を逃がすように窓を開け、シャンプーは一番最後にし、
体を拭く前に髪の湿気を取り、下着を着る前に髪を乾かす⇒極端かもしれないけど・・・・
要するに湿ってるときにキューティクルが開きがち・・・湿ってる時間を少なくする事がもっとも大切。

シャンプーやトリートメント等もキューティクルを開くようなものはもってのほかだけど、シャンプー後のドライヤーだけでも
肌から出る自分の皮脂を毛先に回せる。
髪に一番いい成分は皮脂・・・でもこの皮脂すぐ酸化して匂いが出たりべたついたりします。
清潔に洗って新鮮な皮脂を毛先にまわすよう工夫してみてください

また、湿ってる時はキューティクルも開きがちなのでデリケート、やさしく、引っかからないように
乾かしてくださいね。
枕も体温のこもらないものを選び、そして布団にもぐらないようにね(^o^)丿

 


質問。。。 投稿者:よっぴー  投稿日: 1月30日(水)12時56分10秒 iscan.utk.co.jp

昨日、リペア後、初のシャンプーをドキドキしながらしたけど、乾かしても美容院帰りとほとんど
同じ状態のままで、しかもブローなしで乾かしただけでサラサラツルツルでした(喜)手触りとスペスベのままだったけど、美容院だと乾かした後に、ツヤ出しスプレーみたいなのをかけてくれるのをやっぱ自宅でもした方がいいのでしょうか??乾かす時はブローローションをつけてますが、ツヤツヤ感がだんだんなくなりそうで・・・。
シャンプーなども一応気をつけて弱酸性を使っています。
髪を痛めないように、健康にこのツルツル感をなるべく保つにはどうしていけばいいんでしょう?
ちなみに私もアイロンとかも使用します(昨日は使ってないけども。)

 


ミッシェルさんへ 投稿者:クワトロ  投稿日: 1月30日(水)12時33分45秒 plastid2.c.u-tokyo.ac.jp

> クワトロさんの行っている「エミール美容室」はどちらにあるのですか
> ちなみに、おいくらぐらいですか

場所は上州富岡駅の近くで、254号からほんのちょっと北に入ったところにあります。
住所は 富岡市富岡1926-3、電話番号は 0274-63-7413 とのことです。予約制です。

ハビットは15000円〜25000円らしいですが、
僕は部分的にしかかけていないので、9000円でやってもらってます。
この店のハビット、たぶん昔ながらのものとは違って、痛みにくいです。
かけた感じもピーンって感じじゃなくて、自然な感じです。人それぞれかもしれませんが。

 


ヘアアイロン 投稿者:Naomi  投稿日: 1月28日(月)17時04分35秒 gateway8.nct9.ne.jp

お久しぶりです。すっごくたまにしか来てませんが(汗)
今月始めにヘアアイロン購入して、調子にのって毎日のように
使っちゃいました・・・。
そうしたら、毛先がカクカク折れて、切れ毛と枝毛だらけに!!
毎日トリートメントしても広がってしまって、
せっかく肩につくまで伸ばしたのに、涙をのんで先日髪切ったんです・・。
そうしたら、前髪がうねるうねるっ。
やっぱり、前髪はある程度長くないとうねりますねぇ。
ショックです。切らなければよかったかも(><)

縮毛矯正かけて、ちょうど半年経ちました。
全体にうねりが出てきたし、前髪はもううねってます。
早く次の縮毛矯正したいです!!
次はリペアに戻そうかなっ。

 


感激〜♪ 投稿者:よっぴー  投稿日: 1月28日(月)06時37分28秒 osaka1722-152161.zero.ad.jp

先日このサイトを発見して、みんなの意見を色々参考にして当初はスーパーサラにしようと決意し、いざお店を探して(関西にて)見たんだけど、料金的に想像してた以上に少し高めだったので、しかも髪の長さに関係なく一律料金・・・今はまだ肩にも届かないくらいのショートが伸びかけだったので、もう少し長くなってから試そうと思ってやめました。(報告できなくてごめんなさい)それで、今回はリペアにしました。リペアも私的には初めてだったんだけど、予想以上にツルツル、サラサラになったのですごく嬉しいです。
またシャンプーをしてから、どうなるのかは少し不安だけど、美容師さんも普段のお手入れ方法でやっぱりだいぶ違うみたいなので、気をつけてみようと思います。
今回リペアと同時にカラーも入れたので、トリートメントは毎日した方がいいそうでした。
でも、カラーしたにもかかわらず、この仕上がりは大満足!!!
やっぱ矯正は普通のカットやパーマより値段は高いし、時間はかかるけど、髪形が思い通りになるほど心がウキウキする事はないですね★何よりのおしゃれだと思う一日でした。

 


おひさしぶりです。 投稿者:acco  投稿日: 1月28日(月)01時25分41秒 max3-ppp43.kobe.sannet.ne.jp

久々にこの掲示板に来ました!
前矯正してからもう六か月たってだいぶうねってきたので、
そろそろリタッチを・・・。と考えています。
前にもご報告したとおり、私は神戸のアレッ○スで矯正してたのですが、
前やった時、アシスタントの技術不足のせいか、くせがもどった箇所がありました。
その前はそんなことなかった箇所なのに。
アシスタントさんの手元がなーんか、あぶなっかしく感じられるんですよね。不安です。
矯正するアシさんによって仕上がりちがうし。。。。

というわけで、乗り換えようと思うのですが、最近、有名なビュートリアムが
矯正をしていると聞いて、大変興味があります。毛に自然なカーブをもたせることが
できるらしいのですが。値段はカット抜きで17000位だそうです。
どなたか経験者いますか?

 


KEIKOさんへ 投稿者:かのん  投稿日: 1月28日(月)01時21分09秒 mtki0126.ppp.infoweb.ne.jp

いつも参考にさせてもらってるかのんです。
KEIKOさんの写真を見て感動&私もやりたい!と思うのですが、関東住在のためB2Cには行けません(泣)なので探そうと思うんですが、
リューレントお問い合わせ「アスター美容の高松さん」って何者なんでしょう?メール出せば関東の良い店を紹介してくれるんでしょうか。
教えてくださいKEIKOさん。よろしくお願いします。

 


クワトロさんへ 投稿者:ミッシェル  投稿日: 1月28日(月)00時27分56秒 f-gunma0513-118094-l3.zero.ad.jp

富岡にお住まいなんですね。身近に感じ、うれしくなりました
お返事ありがとうございました!
メール返信の仕方がイマイチ分からなくて、こちらにカキコしてしまいました
すいません。。。(自分のパソコンではないんです)
前にここで書いたんですが、私もハビットをずっとかけていたんです
でも、結構髪が傷んでしまい(美容師さんにも問題があったと思います)
リペアに切り替えました
クワトロさんの行っている「エミール美容室」はどちらにあるのですか
ちなみに、おいくらぐらいですか
大変恐縮ですが、またお返事頂けたら、うれしいです

keiko さんへ
「リューレント」とクリックし、リューレントを施術した「お店」やと書かれた
「お店」と、「安井さん」の部分がクリック出来ませんでした
多分、もう削除されてるんだと思います
お騒がせしました

 


続けてすみません 投稿者:ユーキ  投稿日: 1月27日(日)23時04分55秒 YahooBB224026022.bbtec.net

>keikoさん
詳しい工程とかは忘れた(゚Д゚;)のでレポートにはできませんが、
お店のリンクにマックスを追加してもらえませんか?
http://www.maxbiyoushitsu.com/
場所は横浜です。よろしくお願いします。

 

 


マックスの事 投稿者:ユーキ  投稿日: 1月27日(日)22時59分02秒 YahooBB224026022.bbtec.net

>メグさん
成功したようなので紹介した者としても嬉しいです。
カラーができる他に髪の分け目が変えられる事もこの矯正の利点だと思います。
まずは一週間ごとのマイクロウォーターをお忘れなく!

>keikoさん
薬液を髪一束ごとに塗って紙ではさんで、頭をサランラップして蒸らしたらシャンプー。
ヘアアイロンのアイロン部分がブラシになった物で髪を一束はさんで、
その挟んだ部分にドライヤーの噴射口を差し込んで、高温の熱風とともに引っ張ってました。

 


レスでーす 投稿者:管理人keiko  投稿日: 1月27日(日)22時33分34秒 hccprxy5.bai.ne.jp

メグさんへ
そんな、「さしおいて」だなんて!掲示板に書き込んでくださってありがとうございます。
マックスのご報告ありがとうございます。

これに限らずなんですが、
ホームページ見ていただくとわかるとおもうんですが、
「是非これは紹介したいぞ」
という矯正があったら、
詳しいレポートにして、メールくださいね。
ホームページの矯正の種類のところに追加します。

めめこさんへ
今の学生さんは、ほんっとうに、幸せだと思いますよ。
矯正さえすれば修学旅行だって楽しめるのですから。
朝の爆発くらいで済むのだったらいいじゃないですか。
私なんか、旅行中ずっと雨だったから朝から晩まで爆発し通しでしたよ。

 


keikoさんへ 投稿者:めめこ  投稿日: 1月27日(日)19時03分03秒 pl126.nas911.wakayama.nttpc.ne.jp

過去の掲示板など、拝見させていただきました。
私は6月、修学旅行があるのです。
それで、いつもはくくってごまかしているのですが
修学旅行となると、そうはいかないのでとても不安です。
やっぱりどんなストパーも皆成功するわけではないんですね・・
髪がよけいに痛んだり・・・
でもどうしても朝の爆発した髪は見られたくないので
一応覚悟してやってみます。
長々とわかりづらい文読んでくださり有難うございました

 


ゆーすけさんへ 投稿者:めめこ  投稿日: 1月27日(日)18時20分30秒 pl189.nas911.wakayama.nttpc.ne.jp

レス有難うございます!!
やっぱり安いのは効きませんよね・・・
リペア、やってみようと思います。
ほんとにいろいろ、アドバイス有難うございます!!

 


すいませんでした 投稿者:メグ  投稿日: 1月27日(日)12時46分07秒 cse2-27.yokohama.mbn.or.jp

管理人さんを差し置いて投稿した事を許して下さい。ただの通りすがりのブンザイで

 


ユーキさん、ありがとう! 投稿者:メグ  投稿日: 1月27日(日)12時39分42秒 cse2-27.yokohama.mbn.or.jp

行ってきました。結果は私の理想の髪型にしてもらい満足です。時間は矯正が3時間30分程でカットが20分程でした。私はカラーをしていて、傷みが心配でしたが水分補給は髪を焼くのではないのでこれ以上傷む事はないと聞きお願いする事にしました。一番ビックリしたのは、となりの席に、ハイブリーチと思われる金髪の女性が矯正していたことです あんな髪では他の美容室では矯正は断られるのではと思いました。帰りの雨にも髪はなびいていて、爽快でした。聞くところによると、マックスの美容師さんは全員縮毛でみんな矯正しているらしく見せてもらいました。ちなみにカラーは全員入ってました。 全員がモニターみたいなものなので安心して下さいとの事でした。矯正、カット、カラーと専門分野が美容師さんによって分かれているようで矯正担当の方がトータルコーディネイトされてるようでした。長々となりましたが、今後の経過が楽しみです。まずはお礼までと思いまして

 


1週間たってもつやつや 投稿者:管理人keiko  投稿日: 1月27日(日)11時29分30秒 hccprxy5.bai.ne.jp

かけるたびに傷んだりかかりにくくなる人がいるみたいですが、
私の場合、毎回、よくなります。
たぶん、施術方法がどんどんよくなっているんだろうな。
昨日、シャンプーしたとき、前髪をまるくブローしたつもりで、
横向いてねたら、前髪が横向きにカールしてしまい、
ししし
って感じの前髪になってしまいました。(^^;;
ちゃんと乾かして寝ないとだめだなあ。
まあ、そんなに大したことじゃないですが。


ちびこさんへ
Dライナーって価格の安さのわりに、どうなんでしょう?
ちびこさんはあまり満足いく結果にはおわらなかったんですよね?
でも、店舗がたくさんあるということは、それなりに成功してるんでしょうねー。。

みゆきぃさんへ
私は、自分の髪の毛と向き合えないですねー・・・。
リューレントした後はめちゃくちゃきれいになるんですが、
半年たって、前髪にくせがでて、10ヶ月だって、雨の日とか全体の髪の毛もいうこときいいてくれないと
実はそれが自分の髪の毛なのに「こんなのはいやだ(私ではない??)」
と思ってしまい、ついにリューレントしてしまいました。

でも、昔よりは後ろの方の髪の癖が弱くなったと思います。
雨さえ降らなければ、ショートにしてリューレントして10ヶ月たってもまっすぐでいしたし。

清香さんへ
なるほと。彼女ですか。
彼女はそのドラマに出演しているとき、どこかで
「毎日ブローに3時間かけている」といってました。
確か、雨のシーンで、癖がでてきていたとおもいます。
最近見ないのですが、まっすぐになったのかな?

ユーキさんへ
成功してよかったですね!(^_^)
マックス、水分を含ませて、アイロンかブローするのですか?
私はネットスケープを基本で使っていますが、
ときどき、 IE を試験的につかっています。
IEで見ることができました。

ミッシェルさんへ
リューレントは、それ自体の技法はよいのですが。
リペアと同じく矯正法なので、当然ながら、できばえは美容師さんの腕前に左右されます。
エラーで開かなかったページってどれですか?

茄子さんへ
なんだか、コワイ人が多いようなのですが、yahooってこんな感じなのでしょうか?

匿名さんへ
美容室とは思えないせりふですね。ひえーー。
録音して消費者センターとかに送りつけてやるとか??
そんな美容室はこれからやっていけるんでしょうかね??

ゆまさんへ
私も授業中に先生に言われたことあります。
クラスメートにその手の会話をされたり、直接言われたりも。
あと、縮毛について
「雨の日にさらにくせがひどくなるのはパーマ、それ以外は天然パーマ」
と勘違いしている生活指導の先生がいて、説明にくろうしたことあります。

クワトロさんへ
ミッシェルさんへのお返事ありがとうございます。

めめこさんへ
過去ログとホームページをみてね。

セオさんへ
千葉では、いまのところ、リフレインの報告しかないですね。
リペアでよいお店みつかったら、また紹介してくださいね。

 


皆さんに・・・ 投稿者:セオ  投稿日: 1月26日(土)18時31分07秒 p2907a8.chibnt01.ap.so-net.ne.jp

千葉市に住んでいてリペアをしたいんですけど、どこのお店が信頼できるのか分かりません(^^;)誰かここがオススメってお店を教えて下さい。また、実際行った事なくても口コミとかで聞いたお店もお願いします!読んでくれてありがとうございます。

 


めめこさんに 投稿者:ゆーすけ  投稿日: 1月26日(土)18時01分14秒 p2907a8.chibnt01.ap.so-net.ne.jp

俺は今まで何回かストパーしたけど、まず値段が安いストパーの店はきかないよ!二日も経てば元に戻るし・・・ハビットは半年ぐらいストレートのままだけど痛みがあるかな、お勧めはリペア!値段張るけど効果はあるよー^^痛まないしね。一番重要なのは、ちゃんと信頼できるお店を選ぶことだね。

 


ユーキさんへ 投稿者:メグ  投稿日: 1月26日(土)10時49分18秒 cse9-2.yokohama.mbn.or.jp

レスありがとうございます。これから行ってきますね!楽しみです、また結果も報告したいと思います。ご迷惑でなければですが

 


(無題) 投稿者:ユーキ  投稿日: 1月26日(土)10時27分47秒 YahooBB224026022.bbtec.net

keikoさんのネット環境は僕と全く同じ(MacIE5.0)なので、
マックスのHPが見れない理由が謎。

>メグさん
矯正の工程についても丁寧な説明をしてくれるし、
対応もきちんとした普通の美容院ですよ。
安心して行って下さい。

あと書き忘れましたが、カットもそれ担当の人がいるので、
他の矯正のようなカットは別でという事もないと思います…多分。

 


体験談聞きたいです。 投稿者:めめこ  投稿日: 1月26日(土)00時26分58秒 pl193.nas911.wakayama.nttpc.ne.jp

私はとても癖がひどく、ストパーをしてみたいと思っていますが経験がないので、
かけた人の感想を聞かせていただきたいです。ハビット、リペア、リシオ
アクアベール、スーパーSARAなど、いろいろあるみたいなので
おすすめとかも教えていただければとてもうれしいです!
よろしくおねがいしますっ^^

 


ユーキさんへ 投稿者:メグ  投稿日: 1月25日(金)23時27分54秒 cse9-16.yokohama.mbn.or.jp

私もマックス美容室の予約がとれたので行きたいと思ってますが店の対応などどうでしたか?青銅とかの話を聞いてたので、なんとなく気になっちゃって。

 


ミッシェルさんへ 投稿者:クワトロ  投稿日: 1月25日(金)22時29分33秒 gunma0622-204182.zero.ad.jp

半年に一度くらい登場するクワトロです。

> 私は群馬県人ですが、同じく群馬の人いらっしゃいますか?

僕は富岡の「エミール美容室」というお店で矯正してます。
ハビットですけど(もう古い?)、なかなか良い感じです。
メールいただければ、詳しい場所などお教えします。

 


女子高生の会話 投稿者:ゆま  投稿日: 1月25日(金)21時47分15秒 client90.across.or.jp

こんにちは!
先日、バスに乗っていた時の女子高生の会話を、
ぜひ、皆さんにも聞いていただきたいと思い、投稿しました。

A子「あの先生、○○さんのこと「おい、天パー!」って呼ぶんだよ。」
B子「か、かわいそー!(笑)
   ○○さん、天パーがコンプレックスなんでしょ?」
A子「そりゃぁ、そうでしょぉー!(笑)」

私は胸が痛くなってしまいました。
私も学生の時、先生に「おまえ、天パーか?」とみんなの前で言われ、
コソコソ笑われたことを思い出しました。

先生が生徒に対して、そんな発言をするなんて、
なんだか信じられない。
○○さんが、元気で明るくて、
そんなこと気にしない子ならいいけど・・・

 


矯正に限らず読んでね! 投稿者:匿名  投稿日: 1月25日(金)16時56分47秒 p012-dnb28awa.osaka.ocn.ne.jp

50%OFFキャンペーンをしていた大阪市西区新町のLIVE+inというお店に行きました。
そこの美容室があまりにもひどい対応だった為投稿しました。(了承の上)
夕方6時半頃にカラーのみで予約したのに約3時間待たされたあげく、
2度染めの説明やカウンセリングもなく始め出し要領の悪いまま雑に仕上げられ、
23時半で無理矢理終わらせたものの終電に間に合わず予定外の出費が嵩むはめになりました。
その時すぐに電話したものの取りあってもらえず、翌日その旨を伝えて
せめて施術代金だけでも精算してもらえないかと相談したところ
「世の中そんなに甘くないんじゃドアホ!」
「一見は客とは思ってないんじゃボケ!」
「文句あるんやったらお前から出向いて面と向かって言いに来い」
などとそれ以外にも接客業とは思えない酷い言葉で散々罵られ、怖い思いをし
とても傷つけられました。
もう二度と行くことはありませんが、雑誌等で宣伝している以上
またこのような思いをする方が出てくるかもしれないので心配です。
施術や店の衛生状態も悪かったのですが、それ以前の問題です。
女子高生がパーマで半額券を提示し学割もきいて請求されるままに1万円を払っていましたが、
こんな酷い対応で割引をフルに活用しても1万円って?
店内には料金表示も、もちろん施術代金の説明もなくレシートももらえませんでした。
仕上がりの不満足や雑な施術は別としても、接客業としての態度、それ以前に人間性を疑います。
みなさんも美容室選びにはくれぐれも気をつけて下さいね!

 


ぐはっ 投稿者:茄子  投稿日: 1月24日(木)13時08分37秒 h145.p479.iij4u.or.jp

すいませんタグを書き損じました(/_;)
縮毛矯正について☆
失敗しない縮毛矯正の選び方(美容師禁!
縮毛矯正を真面目に考える&質問受けます。

 

 


おひさしぶりです 投稿者:茄子  投稿日: 1月24日(木)13時01分59秒 h145.p479.iij4u.or.jp

最近yahoo掲示板のほうで面白い事になっております。
御報告まで(笑)
<A href="http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action;=m&board;=1834997&tid;=bdlls6bac05a4ka4da4a4a4fa1y&sid;=1834997∣=1&type;=date&first;=1" >縮毛矯正について☆
<A href="http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action;=m&board;=1834997&tid;=bcbagta47a4ja4a4bdlls6bac05a4naaaa4sjfda1jhfemfbbu6xa1aa&sid;=1834997∣=1&type;=date&first;=1" >失敗しない縮毛矯正の選び方(美容師禁!
<A href="http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action;=m&board;=1834997&tid;=bdlls6bac05a4rbfbfllldca4k9ma4a8a4ka1ubcaldbcua41a4dea49a1a3&sid;=1834997∣=1&type;=date&first;=1" >縮毛矯正を真面目に考える&質問受けます。

 


群馬の人 投稿者:ミッシェル  投稿日: 1月24日(木)02時57分59秒 f-gunma0513-118001-l3.zero.ad.jp

keikoさん、みなさん、こんばんは
keikoさんのリューレント報告を見て、とってもうらやましくなりました
私も一度、リューレントしてみたい!と思い、HPをクリックしてみたのですが
エラーで開かないんです
私がおかしいのでしょうか
高松さんという方に直接メールを送って、地元でリューレントを扱っている美容室を
探してもらえるのでしょうか?
スーパーサラにも興味があったので、メールしたんですが、地元では取り扱っている美容室がないとの返事でした
とっても残念です
私は群馬県人ですが、同じく群馬の人いらっしゃいますか?
またはその付近(本庄、足利、佐野など)方っているのかな
このHPは充実していて、為になるんですが、地元では取り扱ってない矯正ばかりで
したくても出来ません
群馬の方、その付近にお住まいの方、いましたら是非オススメな美容室を教えて下さい
お互いに情報交換できたらいいな

 


マックス行ってきました 投稿者:ユーキ  投稿日: 1月22日(火)02時06分20秒 YahooBB224026022.bbtec.net

冬のボーナスでやる為に帽子の下で伸びきった髪で行きました。
ちなみにほとんど矯正のかかっていない髪です。

素人の解釈ですが、
髪のph値を変えることによって水分を含ませ、伸ばしていくようです。
施術時間は短いと聞いていましたが、3時間以上はかかりました。
仕上がりの方は大満足です。
リフレイン、リペアと2回やってきましたが、いずれの矯正よりも自然に伸びてます。ペッタンコになりませんでした。
値段は25000円、さらにHPにあるクーポンをもっていけば税込み21000円でカット込み。
聞くとシャンプーも当日OK、カラーリングもOK。
お店の方が実際縮毛だそうで、カラーリングしてました。

実際シャンプーしましたが、まっすぐのままでした。
あと、マイクロウォーターというのは、phを保持するためのモノだそうです。
なんか理論的には緋丹とよく似ていますね。

 


緋丹・・・ 投稿者:清香  投稿日: 1月21日(月)17時38分12秒 Cftyu3DS05.tk1.mesh.ad.jp

keikoさん、みなさん、こんにちわ。
こちらへお邪魔するのも久しぶりです。
私もそろそろクセが気になるな〜、かけたいな〜と
思うとついついこちらへ遊びに来てしまいます (^o^)

今ちょっと、話題にでていますが、「緋丹」というサロン。
私も以前気になって調べたことがあるのです。
電話で問い合わせたこともあります。
毛先が傷んでチリチリになることはないと、自信マンマンでしたよ。
お店に行くのに、乗り換え3回片道1時間30分の道のりだったので
ちょっとやめてしましたが。
有名女優さんの名前も教えてくれました。
ここで言ってもいいのかな・・・?
ズバッと書くのもドキドキしちゃうので(笑)
昔トレンディドラマとかに出演して、ダブル○野と呼ばれていた背の高い方・・・
分かります? その方みたいですよ〜。

keikoさん、リューレントかけたのですね。
すごく自然な感じでうらやましい。
リペアとかと違ってぺったりしてないし、いいなぁ〜。
毎回最高の出来っていうのもスゴイ。
きっとkeikoさんには一番合っている矯正なんでしょうね。
ますますうらやましい〜〜〜。
私はいまだに、どれが一番合っているか、どのサロンが一番合っているか
模索中です・・・(泣)

自分でホームアイロンでのばし続けるのと、矯正をかけてブローの時間を
短縮するのとでは、どちらが髪への負担が少ないんでしょうね?
いつも悩んでしまいます・・・

 


(無題) 投稿者:みゆきぃ  投稿日: 1月21日(月)11時52分00秒 px1.hitachi.co.jp

keikoさん、お久しぶりです。

家庭用のアイロン、私かなり愛用してます。
髪の毛が伸びてきて、前髪がうねうねする頃だけですけどね。
横も後ろも全部を毎日、となるとわかりませんが、
前髪だけなら、「痛んだ!」って思っうことはないです。

去年、ばっさり髪の毛を切って以来、
伸びては切るの繰り返しで、全体的には徐々に短くなりつつあります。
しかも、ちょっと地の癖があるくらいがいいかな、って思うようになりました。
(全部地毛は絶対にイヤですけど)
こういうの、自分の髪の毛と向き合えるようになってきた、ってことなのかな…?

 


(無題) 投稿者:ちびこ  投稿日: 1月20日(日)16時28分03秒 M085072.ppp.dion.ne.jp

こんにちは!
過去のログ、色々見ました。これからの参考にします。
Dライナーって矯正について、もう少し詳しくお知らせします。
一番の特徴は、値段が安いのです・・・!
私は、肩につくくらいの長さで15000円くらい。
今回はキャンペーン中とゆうこと+割引チケット3000円があり
10000円くらいでした。ただ、今回は髪のコンディションがよくなかったのと
随分髪をすかれてしまったので、満足いく仕上がりではありませんでした。
伸ばし方はアイロンを使ったものです。髪の傷みに応じて薬液を選んでくれてたようです。
愛知県北部に10店舗ほどあるお店です。

でも今回このHPを色々読んで、ブローで伸ばすタイプの矯正に心惹かれますねえ(笑)
ただやっぱ、高いようで(^_^;  貧乏OLはつらいっす。

keikoさん、お返事ありがとうございます。
矯正後のレポート、何ヶ月後かの髪の具合の報告・・・など
めちゃめちゃタメになります。とりあえずは自分の髪と向き合うことですねぇ。
(これが中々できない・・・未だにできてない・・・)
またカキコします。それでは!

 


リューレントしてきました 投稿者:管理人keiko  投稿日: 1月19日(土)23時36分39秒 hccprxy6.bai.ne.jp

とりあえず、今回のできは「今までで最高」(こればっかり)です。
また、シャンプーしてからも報告します。

さて、緋丹のページは見ることができました。(ネスケ4.7とIE5、マックです。)
ユーキさん、ありがとう!

水分のことがかいてありました。
確かに水分不足で癖が出ている人はいるとおもいますが、
このHPのなかに「常にぬらしておけばよいのですが」とかかいてありますが、
水分加えるとますます癖が強くなる縮毛の人は
水分補給して治るんでしょうかね??
癖毛って根本からねじれているので、
水分補給で治るような気がしないのですが、どうなんでしょうか?
ちなみに、私は洗髪してぬれたままでは
矯正しないとグリグリに髪の毛が縮れます。

有名女優さんって誰でしょうね。
歯を差し歯にしている女優さんの一覧のページはありますが、
矯正している女優さんの一覧のページはないですね。

 


緋丹 投稿者:ユーキ  投稿日: 1月19日(土)19時39分36秒 YahooBB224026022.bbtec.net

検索したらお店のHPが引っ掛かりました。
割引クーポンなどがありました。
某有名女優っていろんな所で宣伝文句にしてますけど、誰でしょうね?
http://www.isknet.com/bidan/index.html

keikoさんのブラウザは何ですか?
古いともしかしたら見れないかもしれません。
IE5.0以上をお奨めします。

マックス美容室に今度行ってきます。

 


抜けていた、ごめんなさい 投稿者:管理人keiko  投稿日: 1月19日(土)09時32分04秒 hccprxy6.bai.ne.jp

ちびこさんへ
シャンプーの情報が過去ログにあるので参考にしてください。
私、癖も強くて量も多いので矯正にはすごく時間かかります。
Dライナーの情報ありがとう。
でも、矯正のせいかどうかわからないですね。

 


これからリューレントしてきます 投稿者:管理人keiko  投稿日: 1月19日(土)09時30分07秒 hccprxy6.bai.ne.jp

今日は晴れて良かった。

ユーキさんへ
見られないの私だけ???
クリックもできないんですが。。

さくらそうさんへ
私も今は5ヶ月に1度くらいです。
矯正のせいですっごく傷んだという感じはありません。(加齢のせいもあるしね。)
人生で一番傷んだのは、ストレートパーマが世の中にでてきたとき
連続して毎月かけていたときです。
このとき一挙に枝毛というものができました。
今は枝毛を探して1本あるくらいかなあ。
今日全体にかけて、あまり切らないつもりなのでまた傷むかも。

ゴワゴワさんへ
漢字2文字の矯正ってめずらしいかも。(^^;;
すみません、残念ながら情報ありません。

ミッシェルさんへ
おっしゃるとおりで、結局は美容師さんの腕前ですべてが決まるような気がします。
あと、ブローで傷むのもそのとおり。
そういう意味で、家庭用アイロンって、手をだせないんですよね。

かきさんへ
うちのHPにそんなのありましたー??(@_@;;;;

 


(無題) 投稿者:かき  投稿日: 1月18日(金)18時08分03秒 pl144.nas531.k-tokyo.nttpc.ne.jp

このHPに書いてあったのですが、癖毛が治る!初めは22万円という内容が書かれていましたが、詳しく教えて欲しいのです・・。よろしくお願いします

 


さくらそうさんへ 投稿者:ミッシェル  投稿日: 1月18日(金)09時31分59秒 f-gunma0513-118250-l3.zero.ad.jp

私は縮毛矯正歴12年なんですが、髪が細くなったり、量が減ったと思うような所はまだありません
矯正は4.5ヶ月に一回のペースです。髪は確かに痛みます
結構丈夫な髪だと思ってるんですが、どうしても少しは切れ毛になってしまいます
しかし、それ以上に髪の毛がどうにもいう事をきかないので、かけざるを得ない状況です
主に、生え際周辺の癖が非常に強く、すごく目立ちます
さくらそうさんも癖が強いとありましたが、私と違う所は、髪が細くて柔らかいみたいですね
多少の痛みや、切れ毛は回避できないと思いますよ
でも、自分の髪に合った矯正をすれば、痛みや切れ毛は減ると思います
私はずっと、ハビットをかけてきて、それしか効かないと思って我慢してきましたが、リペアに変えたら見た目も全然キレイだし、手触りもいいし、なんといっても痛みが減りました
あと、手入れの仕方で痛み方も違ってくると思います
シャンプー選びはかなり重要ポイントだと思ってます
美容室で使ってるものは確かにいいです
ちょっと高いけど、髪が痛めばかかりは悪いし、癖が伸びないとまたすぐかけてしまうから、逆に髪に負担をかけてしまうんです
あと、どうしても癖がでてきてしまうと、ブローで直そうとして痛ませてしまいます
私は前髪周辺が癖が強いので、ブローのせいで痛みが激しいです
さくらそうさんはそんな事ないですか?
リタッチという商品は残念ながら知らないので、アドバイスできませんが、お店の人に髪の状態や悩みを相談して、自分にあった矯正をしてもらうのが一番だと思います
私もハビットを始めたての頃は、5年先、10年先が心配でした
痛むのはもちろん、ハゲたりしてきちゃうかなぁと(笑)
10年以上経った今、矯正の技術はよくなっているので、髪の痛みは減り、状態は良くなってますよ(もちろんハゲてません)
だからこの先はもっと良くなるし、あまり考えなくても大丈夫だと私は思います
髪がきまってないとブルーですよね
お互いに頑張ってキレイになりましょうよ♪


 


初めまして! 投稿者:ちびこ  投稿日: 1月16日(水)20時24分15秒 M085075.ppp.dion.ne.jp

初めまして!!
縮毛矯正したあと、髪が痛んでしまったので、なにかよい方法はないかなと
思って、色々さがしていたら、ここにたどりつきました。
たくさんの人が私と同じ悩みを抱えてるんですねぇ・・・。(ちょっと嬉しい)
私の場合は、髪の量、太さなんかは普通です。
耳の前は割と、直毛に近いのですが、耳の後ろからはくせ毛なのです。
前髪も縮毛の人や、髪の量が多い人に比べたら、まだいいのかもしれません。
でもやっぱり、厄介な髪に落ち込むこともしばしばです(T-T)
泣きたくなりますよねえええ〜!!!

Dライナーって矯正をかけたのですが、そのせいとゆうよりは、カラーとかも
していたので、色もぬけてしまって、毛先もパサパサ・・・(ノ_-。)ウゥ・・・
信用のある美容師さんだし、値段もやすいので、気に入っているのです。
ただ、今回は髪にムリをさせすぎてしまったようです。
「無添加時代」ってシャンプーをかってきて、今日使ってみようと思ってますが
なにか、他におすすめのものがあれば、教えていただけると嬉しいです。

 


クセ毛の人、こんなにいるんだ 投稿者:ミッシェル  投稿日: 1月16日(水)01時36分33秒 f-gunma0513-118142-l3.zero.ad.jp

このホームページを見て「私みたいな人こんなにいるんだ」とびっくりしました
私は、10年以上縮毛矯正をしてきました
高校の時、ある美容室で「クセが強いね。いいパーマがあるから」と言われ
ハビットと知り合いました
風になびく髪に憧れ、ストレートの子がとてもうらやましかったので
ハビットと知り合った時はホントにうれしかったです
でも、高校生には高い金額だったので、もう少し安い所を探して行ってみたり
しましたが、全然のびてなかったり、最悪な場合は髪が途中で切れてしまったり
しました(根元3〜5センチくらいから)
そんな事もあって、浮気せず、もとの美容室で最近までお世話になってました
私のクセは相当強いので、店長みずからしていましたが、何年かで
新人の子に任せるようになり、店長以外の人になってからは
クセは全然のびなくなりました
たまに、奥さんが半分ブローをしてくれた時は、そっち側だけ
ちゃんと伸びて、新人の子がやったあとの半分はクセが伸びてませんでした
それでも、私のクセは強いからと諦め、ずっと通っていましたが
バサバサにはなるし、枝毛だらけで、その上全然伸びていないので
もう一度、かけ直しをお願いしました
でも「クセが強いからね」と言い、また、新人の子に任せっきりにして
最後の確認だけして「これ以上は、しょうがない」と言いました
十何年も通ったお店だから、なんかショックでした
店長の腕を信じ、高いお金を払ってきたのに・・・
ストレートって技術が命だと思います
「ミッシェルさんの髪は多いし、クセが強くて大変」といつも
言われてました
だから、店長はしなくなったのかと思ってます
今は違う場所で、リペアをかけています
これからストレートをかけようとしている方、料金が高いのはもちろん
髪が痛むと次が大変なので、よく調べてから、技術力のある美容室へ行かれるのを
お勧めします
髪が痛むと次のかかりはグッと悪くなりますし、手に負えなくなる事もありますから

 


緋丹 投稿者:ゴワゴワ  投稿日: 1月15日(火)07時27分16秒 its0.catv.ne.jp

浦和にあるらしい緋丹というお店をご存知の方はいらっしゃいますか?
バイオウォーターによる電流縮毛矯正のお店らしいんですが・・・
色々調べてみてもどこにも試した方の感想とか情報が見つからないん
です。もし試した方がいらしたら是非情報をお待ちしてます。
私の髪はそれほど癖は強くないのですが、かなりの剛毛です。ほんとに
まるで針金のようです。柔らかくてしっとりした髪の毛に憧れます。
剛毛がコンプレックスになっていて頭を触られるのが苦手です。
青銅のHPを見たところすごく柔らかくなると書いてあったので思わず
行ってみようかと思っていたのですが、成功例の少なさを知りそれも
ちょっと考えてしまいました。
何かいい情報をご存知の方いらしたら是非教えて下さい。

 


アクアヴェール。それから、質問。 投稿者:さくらそう  投稿日: 1月14日(月)01時05分34秒 fnbs024n094.ppp.infoweb.ne.jp

初めて書き込みます。
今までリフレインをはじめ5種類くらいの縮毛矯正を試しました。
一番最近試したのが、アクアヴェールです。
仕上がりは他のものに比べて自然な丸みがあり、とても気に入りました。
癖は*かなり*強いのですが、ちゃんとまっすぐになりましたよ。
ただ、シャンプーをすると、確かに美容院帰りとは違う感じになりましたが、
シャンプー後の方がほどよいボリュームで、よっぽど自然だと思いました。
アイロン方式と違ってきちんと髪が言うことを聞いてくれるので。
くしで毛流れをつけるだけで、すそをはねさせたり、うちまきにしたりという
アレンジもできました。

かけてから4ヶ月たちますが、そこまで癖は目立ちません。
地毛が伸びてきてるのでその癖はどうにもならないのですが、
はねや広がりは、ブローやピン使いでなんとか抑えることもできるし、
見ないふりをすれば耐えられる程度です(^^;;。

ただ、ちょっと気になることがあるのです。

一つは、薬剤が顔に直接垂れてくること。普通クリームを塗ったり、
脱脂綿やラップを置いたりすると思うのですが、そこでは何もしなかったので、
薬剤をなじませている間、タオルであちこち拭いていないといけないんです。
そのせいで肌に悪影響があったわけではないのですが、超敏感肌の私としては、
不安です。その点は、きっちり美容師さんに伝えておくべきだと後で
反省しました。これは私も悪かったと思います。
肌の敏感な方は、気をつけてくださいね。

二つ目は、予約制じゃない、という点です。予約の電話を入れたら、直接
来てください、と言われたのですが、片道1時間30分かかる私としては、
行ってから待たないといけないのはつらいのです!
他のみなさんも、予約なしで直接行っているんでしょうか?

三つ目は、ブローする時の切れ毛です。
私の髪が細くて柔らかいのでしょうがないのでしょうが、やっぱり
ブロー方式はかなり強くひっぱられるので、途中でぶちっと音がして、
ひやひやものです(私にしか聞こえてないと思うので、美容師さんは
気づいていないだろうと思いますが)。
かけてすぐの時は綺麗に見えるのですが、だいぶ取れかけてきた
最近になると、頭頂部からふわふわと短い毛が立っていて、
これからが心配です。

ということで、アクアヴェールの報告はここまでにして、質問です!

みなさんは、どれくらいの頻度で縮毛矯正をかけていますか?
私は4・5ヶ月に一回のペースで、3年間かけています。
かけるたびに切れ毛は避けられないし、どうしても傷むと
思うので、やはりなるべく間隔をあけたほうがいいんですよね?
私の場合、髪がだんだん細くなっているし、以前より茶色くなっています。
これから5年、10年と続けることになるかと思うと、髪の痛みが心配です。
いつか、「この部分は傷んでるからもうまっすぐにならないよ」と
言われそうで怖いです。
矯正歴が長くなってくると、その時よければいいとは言えないのです。
矯正の上、さらにウェーブをかけたいとか、カラーをしたいとか、
贅沢は言わないので、なるべく傷まないようにしたいのです。
リタッチの方がいいでしょうか。
・・・そういえば、アクアヴェールはリタッチやってくれないのかなあ?

そろそろかけなおしたいと思っているので、このへんのことアドヴァイス
お願いします!

かなりの長文で失礼しました。ではでは。

 


(無題) 投稿者:ユーキ  投稿日: 1月13日(日)20時37分24秒 YahooBB224026022.bbtec.net

>keikoさん
あの女の子の顔にマックス美容室って書いてある画像をクリックすれば進みますよ。
他にコンテンツ内は矢印をクリックすれば進みます。
変な作りですが。

 


仕事が忙しくて矯正する暇がありません(>_<) 投稿者:管理人keiko  投稿日: 1月13日(日)00時14分22秒 hccprxy5.bai.ne.jp

tさん、
まなさんへのお返事ありがとうございます。
次の日シャンプーしてよいかとか、
一度ここの掲示板でも話題になりました。

生きる価値なしさんへ
癖毛→矯正で有名人といえば、藤原紀香さんでしょうか?
前向きに生きる彼女を見て、がんばりましょうよ。
また、いつでも帰ってきてくださいね。

よっぴーさんへ
「この方法なら絶対成功します」という手法はないようですが、
失敗率よりも成功率のほうが高いとおもいます。
方法、美容師さんの技術、自分の髪の毛の状態
の3拍子そろえば成功するとおもいます。
地方別成功例のあったお店のページを参考にしてください。

ぽめさんへ
その状態の髪の毛を美容師さんに見せて事実をつきつける
方がよいとおもいます。
(口で文句いうより、現状を見てもらうのが一番だとおもいます)
できたら、いつもやってもらっていた美容師さんに
戻してもらうのがいいのですが、どうでしょう?

ももさんへ
リペア+カールのホームページとか、昔ありましたが、
今は大抵どこでもカールをやっているのではないでしょうか?
カールってどの程度ですか?
ブロー程度?パーマ??

Nanaoさんへ
私もシャンプーが良ければ、ちょっときしきししていても
改善されてくるような気がします。

きりんさんへ
癖が強いと、湿気があがると、癖が出やすくなるとおもいます。
あまり強い癖でなかったら、アクアなんとかとか系列がいいかもしれませんね。

よっぴーさんへ
サラかけたら、またご報告くださいね。
かけた地方、時間も書いてくれると、みんなの参考になると思います。

ユーキさんへ
ここのホームページ、ちゃんとみれますか??

 

 


水分補給型縮毛矯正 投稿者:ユーキ  投稿日: 1月11日(金)11時44分29秒 YahooBB224026022.bbtec.net

はじめまして。

結構前にここで話題になっていた青銅などと同じ施術をしているところを見つけたんですが、こちらの方が評判がよいようです。
その他系列店も結構載っていました。そちらの評判は聞いてませんが、名前見るかぎりでは個人経営のこじんまりとした美容院っぽいです。

情報提供までに。

http://www.maxbiyoushitsu.com/


楽しみだな〜 投稿者:よっぴー  投稿日: 1月10日(木)12時42分15秒 iscan.utk.co.jp

皆さん、こんにちは。
このサイトを色々読みあさって、私は「スーパーSARA」を試してみようかな??と思っています。
以前に、種類は分からないけど、3万円近く支払って1カ月も持たなかったという経験があるので
ドキドキしますが、感想とか読んでると結構、くせの強い人でも綺麗になってるみたいなので
すごく楽しみです★
でも、こんなに沢山の人が同じように、髪の事で悩んでたり、情報交換してたりして、なんだか
嬉しくなってきました(笑)
また、美容院へ行ってきたら、ぜひ感想を書きたいと思います。
後、シャンプーなんかも何使ったら本当にいいのか良く分からなかったのですが、すごく参考に
なります。いや〜ほんと、良いサイトに出会えたな〜♪
では、また。。。

 


はじめまして 投稿者:きりんさん  投稿日: 1月 9日(水)13時19分33秒 spider-tok-ta014.proxy.aol.com

23歳の男なんですが、
ストレートにしたいなーと思っていて
インターネットでいろいろ見ていたらこのページを発見して読ませて頂きました。

スーパーサラやリューレントなどなかなか良さそうなのですが
いかんせん自分のくせげがどの程度なのか分からないのです。
というのは私は髪が濡れているときは結構まっすぐなのですが
乾くとぱさぱさのくりくりになるのです。
ちなみに水分があれば大丈夫だったので短い時は
ジェルを付けていました。
これは単にキューティクルが無いだけなのかなーと思ったりします。
ストレートにするというよりキューティクルが欲しいと言った感じなのですが・・・・

スーパーサラやミスターハビットといったような
強めの強制より、むしろたんぱく質や水分を
補給してくれるもののほうがいいような気がしているのですが・・・

みなさんはどのような癖なんでしょうか?
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

 


シャンプー効果? 投稿者:Nanao  投稿日: 1月 9日(水)02時53分37秒 ppm6019.cds.ne.jp

私も頭に沿うようなストレートが希望でした。

矯正時、「ぺしゃってなっちゃって、強めにかかちゃっても良いですか?」と言われて
「良いです」と言ったのですが、言われたほどぺしゃっとはいってなかったのですが
(矯正具合はOKで、充分ストレートでしたが)
現在のシャンプーを使い続けていたら、最初は洗った後きしきし感があったのですが
今はそういう事もなく、しっとり系さらさらストレートで、かなりボリュームダウン
しました。

矯正はスーパーSARAで
シャンプーはYSパークの医薬部外品の方の癖毛用シャンプー+トリートメント+リンスです

私はこれで大成功でしたが髪質は人それぞれですから・・・ね?ご参考までに。

 


カール 投稿者:もも  投稿日: 1月 8日(火)18時38分48秒 tppls109.246.ne.jp

こんにちは。私はかなり強い癖毛です。
矯正も何度かかけましたが、やはり不自然さが気に入ってなくて、
毛先カールの縮毛矯正に興味をもっています。
どなたかかけているかたがいらっしゃったら情報教えてもらいたいです。
あと痛んだ髪だとカールできない場合があるっていわれたんですけど、
どの程度の痛みまでなら大丈夫なんでしょうか?
私の髪も痛みぎみなので心配です。

 


ブルーです・・・ 投稿者:ぽめ  投稿日: 1月 8日(火)14時15分00秒 210.239.48.141

はじめまして。ポメと申します。
わらにもすがる思いでいたところ、このサイトにたどり着きました。
私の話をきいてくださ〜い。

私はかなり強い癖毛です。
髪質は"やや細め"の"やや柔らかめ"です。
癖はほんとにきれいなウェーブです。まるで一昔前のソバージュをかけたような感じです。
でもやはり雨の日にはものすごーく広がるのと、毎朝の手入れがとても大変!
そして死んでもぬらせない(ムースがおちると5倍くらいでか頭になります)ので
1年半前くらいから縮毛矯正をしています。
ここを拝見して縮毛矯正にもいろいろ有るのを知りました。
なので自分がやっているのが何ナノかは不明です。とほほ。
行程はシャンプー→1液+ラップで温め→アイロン→2液→仕上げです。
液は両方とも、クリーム状のもの、お値段は18,000円です。
だいたい4ヶ月おきにかけていて、これまではものすごく順調でした。
ちょっとペタンコな感はあるものの、夜シャンプー後に乾かすだけで翌朝はまっすぐ!!
ブラシで梳かすだけでセット終了の至福の時を過ごしていたのです。
ところが5日(土)に、ちょっと間があいてしまって約6ヶ月ぶりに美容院にいったのですが
美容院でのブローが残っている2日間はほんとにストレートで問題ありませんでした。
昨日の夜、お湯だけで髪を洗い、乾かして寝たところ、なんと今朝・・・・
頭部のてっぺんから10cmくらいでしょうか、癖がしっかりのこっていて
とてもブロー無しではいられない状態なんです。(そこだけもりあがっています)
私の技術じゃブローしてもうねりは取れないし・・・、もうほんとに泣きたいです。
なんの為のお金と時間・・・。

いろいろ考えてみたのですが、これまでと違う点は
1.美容師がかわった(技量によるもの?)
2.液がかわった(前回の時に液がかわってちょっと値段があがりました)
3.間を空けすぎた
くらいです。でも始めてかけた時も問題なかったので3.は考えにくいかなぁ。
2.は前回もちょっとあれ?っておもった個所(ウェーブがちょっと残っている)が
あったけど、内側のほうだったしそれほどでもなかったので
「アイロンちゃんとかかってなかったのかな?」くらいに思っていました。

ながながと書いてすみません。
この状況を分析できる方、アドバイスお願いします。
10日以内ならお直し可能となっているのでもう一度行くべきか迷っています。
すっごいブルーです。




 


悩んでます。。。 投稿者:よっぴー  投稿日: 1月 7日(月)12時35分24秒 iscan.utk.co.jp

皆さん、はじめまして。
今日初めてこのサイトを知って、思わずカキコしてますが私も、くせ毛・縮毛でかなり悩んでます。色々試してみましたが、特に後頭部のくせがひどくてなかなか気に入った感じになりません。
まだ詳しくこのサイトを読んだりしてませんが、もしお勧めの物とかあればぜひ教えて下さい。
たくさん有りすぎて、どんなのが本当に髪に良いのか分かりません。
今は髪を伸ばしかけて肩より少し上くらいなんですが、跳ねるは、広がるは、くせ出まくりで
どうしたらいいもんやら・・・っつー感じです。トホホッ。

 


まなさんへ< 投稿者:  投稿日: 1月 7日(月)09時54分03秒 gateway7.nct9.ne.jp

追加で書いときます。

>でもすでに毛先がちょっとハネてるような気が・・・

毛先はシャギーや長さではねやすくなってる場合が多いですこの場合はねないほうが
不自然ですね そもそもシャギーは毛先の表情をつけるテクニックとして使うのが主ですから
まあ最初は ストレートにこだわるのもわかるんですが ある程度なれてきたらどういう
「ヘアスタイルにしたいのか?そのために今の縮毛を調整する」っていうふうに考えたほうが
素敵なヘアスタイルになるって思いますよ。
今もう縮毛を一生懸命やってるところでは 真っ直ぐにすることは当たり前その次
スタイル性を考えてやっているとこが多いと思いますよ。

まなさんのハネは カットからきてるのか傷みからか 矯正不足かは見てみないとわかり
ませんが 心配あるんでしたらやったお店に聞いてみたらいかがでしょうか?
普通のお店でしたら そういう問い合わせ、お客さまの声は遠慮なくいってもらったほうが
勉強になりますんでありがたいですよ、
ただ同業者としては わからないうちに文句口調でいわないでもらったほうがいいかな
親切にこたえても心のなかでムッとしちゃうことありますから(笑)

 


本当にすいませんでした 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 1月 7日(月)01時52分40秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

毎日拝見させてもらってます。
もうほぼ日課になっていたのですねf^_^;

しかし最近なんだか矯正の現実がわかってきた様な気がします。

やはり矯正は矯正ですよね。
天パー時代に比べれば格段に良くなったと思うのですが所詮、生まれつきサラサラの方には遠く及ばない・・
生れつき直毛の方はそういうことすら考えたことがないと言うこの憤り。
こっちは四六時中気にしてるのに。



ストレートなんだけどどこか不自然。
何だか矯正してる人って皆似たような髪型になってますよね。
結局・・
お金かかるし・・
ですから最近美容室の矯正広告もまるっきり信用できなくなりました。
美容師の方の意見もそれぞれ全然違うし・・
正直、もう何が正しいのかすら見えてきません。

やはり癖毛としてこの世に生まれた時点で私の人生は既に半分、、、、

本当に陰気くさいカキコで申し訳ありません。
どうせ私の様な「生きる価値のない」奴の意見なので許してやって下さい。m(__)m

多分、これが最後のカキコになると思うので大目に見て下さい。

今まで掲示板内で私に助言して下さった皆様。
私の様な人間に個人的にメールしてくれた皆様。


そしてこの掲示板の管理人さん。
今までありがとうございました。
本当にご迷惑おかけしました。

 


tさんお返事ありがとうございます☆ 投稿者:まな  投稿日: 1月 6日(日)09時57分52秒 3d7208c7.tcn-catv.ne.jp

いろいろ教えてくれてありがとうございました!
気持ちが楽になりました☆
でもすでに毛先がちょっとハネてるような気が・・・
昨日はいちお洗うのやめときました。
結んでもいけないんですね。初めて知りました!
ありがとうございます!

 

 


あっ美容師です 投稿者:  投稿日: 1月 5日(土)22時10分18秒 gateway7.nct9.ne.jp

まなさん<大丈夫だと思いますよ
たしかにすぐにあらわないほうがいいしむすんだりしないほうがいいんですが
仕事や環境で守れない人もいますしね、たとえば看護婦さんや水泳のインストラクター
薬のメーカーの説明でも一週間というとこもあれば2日っていうもあります
ほとんど主成分は同じでもそうです、最近は2日というとこが多くなってきていましたが
科学的な説明はさておき とにかくいろいろやってみるとあらわないほうがいいが
翌日くらいでも おおきなくずれはない(うちの実験とメーカーの実験でですが でもいろいろなとこありますけど・・)直後でももちが おおきくちがうことはないようです。(うちの場合当日だけさけてもらってますが たとえ直後自分でシャンプーしなくてはいけなくなって仮に洗っても保障しますっていってますが そういうクレームは一件もないです。)
気を楽にしていいと思いますよ

 


誰か教えてください 投稿者:まな  投稿日: 1月 5日(土)19時45分37秒 3d7208c7.tcn-catv.ne.jp

初めてカキコします。
昨日縮毛強制を初めてしたんですが、かなりイイ感じになりました!
でも、髪の毛を洗ってしまったんです。
美容師さんからは「縮毛強制した後は、髪の毛を洗わないでください」と言われなかったので
ふつうに洗ってしまったんですけど、
今日友達が「できれば1週間くらいは洗わない方がいいんだよ」と言っていて
すごく後悔しています(T.T)
またすぐくせ毛に戻ってしまうのではないかと、すごい恐いです!!
誰かこのことについていろいろ教えてください!
やっぱり髪の毛って洗わない方がいいのでしょうかっ!?

 


あけましておめでとうございます 投稿者:管理人keiko  投稿日: 1月 5日(土)15時38分50秒 hcc3d73d013.bai.ne.jp

ことしもよろしくおねがいします。
同窓会で高校のときの縮毛仲間が全員、矯正で美しくなっていました。
うれしかったです。
「25年前にこの矯正技術があったら、どんなに楽しい高校生活が送れたことか」
と、おしゃべりしました。

Nanaoさん、あんじーさん、
タツさんへのお返事ありがとうございます。

生きる価値なしさんへ
やっぱ、矯正かカラーか、一度どちらかにしてみては?

ミサキさんへ
残念でしたね。。
素人にすると、美容師さんの話って、何でも信じてしまいそうですが、
プロのかたからみると、「なにそれ??」みたいな話もあるんですね。

tさん
美容師の方ですか?

ミハルさんへ
どなたか美容師さん、もしくは薬剤関係者のかた、ミハルさんへお返事おねがいします。
素人目からみると、グリセリンって単なる油としかおもえないんですが。

ゆきなさんへ
リペアをまっすぐにかけると、ほんとにぺっちゃりしますよ。

 


ゆきなさんへ 投稿者:  投稿日: 1月 5日(土)07時21分13秒 gateway7.nct9.ne.jp

そういうとこあります
うちの近くで おもにスーパーSARAをメインにした店ですが
同業者がみても ここの徹底ぶりはすごいです

 


おめでとうございます。 投稿者:ゆきな(旧ユキ)  投稿日: 1月 4日(金)21時29分51秒 proxy2.tschr1.kt.home.ne.jp

わけあって名前かえました。あの、みなさんぺチャってした矯正をお望みで
ない方が多いみたいですが、私はホントにペチャってしたいのです。
そういう矯正ってないでしょうか??

 


明けましておめでとう 投稿者:ミハル  投稿日: 1月 4日(金)20時20分35秒 wgpproxytn0501.skyweb.jp-t.ne.jp

サラかけて2か月位経ちました。
特にうねりが出たとか不具合はないです。寧ろかけてから1か月までの頃より落ち着いてる気さえします。
次回も同店でお願いするつもりでいます。
ところで、今シャンプー日本リーバのダブ使っているんです。
が、リンスにグリセリン入ってるようなんですが、これってシリコンみたいに矯正時に開く影響でちゃいますか?
けっこう良いので愛用してましたが、こないだの美容師46才♂さんのカキコ見て不安になりました。
ご存知のかた教えて下さい。お願いします。

 


関係者のかたがおおいので 投稿者:  投稿日: 1月 3日(木)23時34分47秒 gateway7.nct9.ne.jp

いろいろありますよねから いちがいに言えないんですけど
ほんとに手ざわりツヤだけでしたら 乾かしただけで技術前よりよくなるし
(基本的には 矯正のあとはブラシは使わないで手だけで仕上げ見てもらってます)
(まあ科学的にいえば傷まないのっていうのは?でしょうがまあ普通にみれば)
ワックス、スタイリング剤もなにつけてきても だいたいOKのとこもありますんで
いろいろ探してみるといいと思います

 


期待はずれでした・・・(涙) 投稿者:ミサキ  投稿日: 1月 3日(木)08時05分04秒 YahooBB239012005.bbtec.net

管理人様、たまに訪れては参考にさせていただいてます。

私も以前よりこちらで名前の出てくるアクアベール矯正を
つい先日(12月中旬)に経験してまいりました。
前回の他店での矯正からほぼ一年程度経ってたので久しぶりにキレイに
していただけると思い期待して行ったのですが・・・。

結果は・・・伸びてません・・・(悲しい)
そのときはブローしてもらったので気にならなかったのですが
お風呂上りに乾かしたら以前と大差ありません・・・。

ちょうどその日は矯正のお客さんが多かったみたいで、
至る所で矯正中のお客さんがいました。
隣のお客さんを担当されてた美容師さんがアクアベールについての説明
(毛髪科学もどき??)を力説されてたので、ちょっと不安に思ってたのですが。
申し後れましたが私はヘアケア商品を販売してるメーカーで商品開発を
やっておりまして(堅苦しく言うと毛髪の研究者です)

結果が期待はずれなだけに、あの時の美容師さんの中途半端な知識と
”こじつけ”にはがっかりしてしまいました。
仕事柄、矯正をした髪が良くなると(化学的に)は思ってもいません。
仕上がりの。見た目をキレイにしてもらいに美容室に足を運んでるのです。

ここの掲示板では難しい話は控えますが(するつもりもありませんし)
普段私は自分の仕事を意識して美容室に行った事はなく、
そのお店のサービス内容やスタッフの対応や仕上がり。
矯正をやってもらう時は仕上がりまでの時間などを気にして
心地良いお店を選んでます。

モチロン、過去の経験上、毎回うまくやっていただいてる訳ではありませんし
多少のことは目をつぶってます。(担当の方が親切だとなおさら)

お話が長くなってきたのでこの辺にさせていただきますが
担当美容師さんの「当たり・ハズレ」(失礼)もあるでしょうし
結構こちらの掲示板で評判が良かったので残念でした。

アクアベールもやってる美容室も各地にあるみたいですし
たまたま、そのときだけの失敗かもしれませんので
お店の名前は伏せさせていただきますが首都圏の美容室とだけ言わしてもらいます。

初めての書き込みで長文失礼しました。




 



縮毛矯正の情報トップページへ