2001年12月の掲示板ログです.


矯正とカラーの兼ね合い 投稿者:生きる価値なし  投稿日:12月31日(月)22時39分39秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

今年もあと少しですね。

たいてい、カラーをすると期待より色が抑え気味になってしまうのです。縮毛矯正族の私は微妙なのです。
色をぬきすぎると次の矯正に支障をきたすし、あまりぬかないと変わってないみたいでおもしろくないし・・。

 


たつさんへ 投稿者:あんじー  投稿日:12月31日(月)17時19分08秒 user1.tmtv.ne.jp

たつさんがスーパーサラを施術したお店はもしかしたら正規の美容院ではないかもしれません。
本家のHP↓からその旨をメールしてみた方がいいと思います。
きっと納得のいく対応をしてくれるんじゃないでしょうか。

http://www.3m-tech.co.jp/


スーパーSARA 投稿者:Nanao  投稿日:12月31日(月)07時03分51秒 ppm6023.cds.ne.jp

たつさん
過去にも数回書きましたが、私はスーパーSARAで幸せストレートを手に入れ、
なおかつ艶が悪いとかのびないところがあるとか荒れまくったトカありませんでした。
(縮毛矯正はそうは見えなくてもやっぱり荒れちゃう様な事を美容師さんから
は言われましたが見た目はOK)

 


年末ですね〜 投稿者:管理人keiko  投稿日:12月29日(土)16時07分25秒 hcc3d73d9f9.bai.ne.jp

年末にむけて猛烈に忙しかったのですが、
一旦冬休みにはいると、ほっとひといきです。

Naomiさん、あつさん、
ヘアストレーターの調子など、またかきこんでください。
「1ヶ月毎日使ったけど、傷まなかった」
などの具体的成果があがるとうれしいです。

ケンさんへ
ここに来ているひとたちは、多かれ少なかれ、
心ない言葉に傷ついた経験あるとおもいますが、
それを踏み越えて前向きに行きましょう!

タツさんへ
スーパーサラと一言でいっても、
施術する人でできばえは全然違うようですよ。
どこで施術されましたか?

美容師46才さんへ
オイルやワックスも矯正の失敗につながるんですね。
そこまで考えていませんでした。

 


ヘア ストレーター 投稿者:あつ  投稿日:12月28日(金)11時11分32秒 nttsitm009252.flets.ppp.infoweb.ne.jp

私も、やっぱり誘惑に負けて購入してしまいました(^。^;)
naomiさんも購入されたんですね。(^-^)/~ ヨロシク
是非この場をお借りして実証談義させていただきたいです♪
keikoさんよろしくお願いしますm(_ _)m

まず、keikoさんのアドバイスから毎日やりたい衝動をグッとこらえて
2〜3日に1回にしてみようと思っています。
ちなみに、効果は。。。確かに手触りはつるつるですが見ため的には???でした。
でも、まだやり方にも慣れてないし、ろくにブロッキングもせずにやってみたので、
今度はもうちょっとじっくり真面目に(笑)取り組んでみようと思ってます。

 


返金か、やり直しか??? 投稿者:美容師46歳♂  投稿日:12月27日(木)19時12分29秒 zaqd37cf17f.zaq.ne.jp

先日、返金か?やり直しか?・・・・という書き込ありましたね?私も考えさせられる状況が
ありました。

私の場合、10日ほど前にご来店いただき、事前チェックの段階で髪に油分がついてることを確認し
通常の3倍のシャンプー、しかも少し洗浄力の強いもの使って地肌を刺激しないように私がシャンプーしました、
シャンプー後の髪見ても、まだ油分が残ってることに驚いたのですが、これ以上シャンプーすると肌を刺激する
危険もあることから、そのまま縮毛矯正の薬剤塗布したのです。

でもなかなか延びの兆候が出なく、薬剤の有効時間を過ぎてしまうほど
時間をかけたのです、ゆすぎ終えてもまだ延びの兆候が少なく新たに薬剤を塗布しました。

結果的に通常の2倍の薬剤を使い4倍の時間をかけたにもかかわらず、延びは完全でなく・・・・
その1週間後にやり直しさせていただきました、今度は最初に比べると延びの兆候も出たのですが、
このときすでに通常の2倍の時間・・・・危険を感じるのです。
髪はそこまでの薬剤時間には耐えれないはず・・・・十分なる延びの兆候が出る前に薬剤放置時間を打ち切りました。

原因は長年使ってるヘアーオイル、詳しくはお聞きしてないけどかなり油分が強い、べたつかず、
油っぽくはないけど、髪をしっかりコーティングしてしまってる。

このような場合お客様とすれば延びなかったのだから返金を望まれるのかな?
でもその原因は・・・・普段お使いのヘアーケアー商品、最善の方法で普通の3倍も4倍もの薬剤と
放置時間をかけたにもかかわらず結果が出ない・・・・。

職人とすれば絶対に延ばしてみたい、また絶対に延ばす自信はあります。
でもこのような場合1度では不可能なこともあります。
最高の状況で施術すれば必ず最高の結果は出ます。

結果的には誠意が通じたのか商品を買っていただき喜んでお帰りはいただいたけど、職人として
気が晴れません。
延びなかったからとお金を返してしまうと言うのは責任放棄だと思います。
そのお客様には、必ず延ばします、でも時間と経費はかかります、2ヵ月後に経費分のみご負担いただき、
やり直しさせていただくお約束させていただきました。

皆さんも延びなかった時、即クレーム・・っていわずに、丁寧にご相談にいかれることお勧めいたします。
何が原因なのか?美容室側に原因があるのか、髪の状況によるものなのか、相談し今後の予定をお立てください。

くれぐれもワックスやヘアークリーム、オイル等は施術の1週間ぐらい前から使わないでね。
お医者様が患者さんの顔色で健康状態を把握するのに厚化粧では診断できません。
同じように髪も裸の状態で来ていただければ髪の状況も把握しやすいし薬剤も浸透しやすい。
シャンプーも同様、素のままの髪が表現できるシャンプー使ってね。

 


こんにちは! 投稿者:タツ  投稿日:12月27日(木)11時38分22秒 pl060.nas531.k-tokyo.nttpc.ne.jp

はじめまして。はじめてカキコさせていただくものです。
僕は縮毛でもなければS字のようにうねっているくせ毛ではないのですが、みると「健康でなさそう」「傷んでそう」「髪の毛がボコボコしてる」「前髪がひどいくせ」というくせ毛です。
暇さえあればインターネットで「くせ毛」関連のキーワードで検索している中学生です。僕の家は未だにアナログなので毎月の電話代がすごいんです(涙
話しがずれてしまいましたね(笑)。それで、いろいろ探しているうちにこちらへたどり着いたのです。
僕のほかにもくせ毛で悩んでる人は沢山いるんだな・・と改めて実感させていただきました。

僕はこのまえ「スーパーSARA」を体験しました。みなさんどうでしょうか、体験された方。
はっきしいって僕はもう「スーパーSARA」はしません。かみの艶はなくなる、前髪はきちんと矯正してくれない。ただ高いだけでどこの矯正と同じような気がしてなりません。
スーパーSARAの本家のHPをみると、好きな髪形ができる!なんていうキャッチフレーズがありますが、これははっきしいって嘘に近いな・・と僕は思う結果になってしまいました。
みなさんどうでしょうか・・。これについてコメントしてくれる方がいらっしゃったらとても嬉しいです。それでは☆またカキコさせていただこうと思います。

こういうことってここにカキコしていいのかな・・・

 


はじめまして! 投稿者:ケン  投稿日:12月26日(水)23時19分11秒 fw.kids.co.jp

皆さんの大変前向きな姿勢にとても勇気づけられました!

僕は幼少の頃より硬くて太くて多くて縮毛の4重苦だったんですが(笑)、高校生の頃近所の美容室の方に
「イノシシの毛みたいな髪だね(笑。」と言われて殺意を抱いて以来
毎月「自分でバリカンで丸坊主にする」というヤサグレた生活を送っていました。
で、ここ数カ月放置していたところ、妙な形のアフロヘアのようになってきたので
先日何年かぶりに近所の美容室におじゃましてみましたが、
「鏡を見ないで自分でデタラメにハサミを入れたような」頭にされてしまった為
結局家に帰って自分でバリカンを...(泣)。

こんな僕ですが、いつの日か長いサラサラの髪をなびかせながら
バイクで海岸を走る(ノーヘル?)事を夢見ています!
かきあげた髪を耳の上に乗せてOLさん風にラーメンをすする日が来るのを夢見ています!
これからちょくちょくこちらにおじゃまさせていただこうと思いますので
皆さん色々アドバイスをお願いします!

あ、今スキンヘッドなんでしばらく縮毛矯正って無理か...(笑)。

 


お久しぶりです♪ 投稿者:Naomi  投稿日:12月25日(火)08時49分49秒 gateway8.nct9.ne.jp

8月くらいにちょくちょくおじゃましてた者です。
8月末にリシオをかけて、もう4ヶ月になりました。
髪がショートから肩につく位まで伸びてきたのですが
前のリペアと違い4ヶ月経ってもうねりが全然めだたないんです!
美容師さんの腕が上だったのか、髪伸びたのが良かったのかは不明なのですが
やはり髪の重みの関係で長めの方がうねりが少ないみたいですね。

昨日、ヘアアイロンを買ったので「傷まずキレイにストレート!!」の極意を研究します。
それでは(^^)

 


急にうねってきました 投稿者:管理人keiko  投稿日:12月23日(日)21時43分55秒 hccd37dcd6e.bai.ne.jp

どういうわけか、最近急に髪がうねってきました。
が、正月に大イベントあって、すぐに現在矯正できません。ううう。

HIROさん、
こーたさんへのプロのお返事ありがとうございます。

清香さんへ
風邪は何度かひきました。今も、風邪気味です。
リューレントは関東にもありますが、
同じ技法だからといって、お勧めできる!
というものでもありません。
関東のリューレント報告もあるので、見てね。

彩さんへ
そうそう。「カラーしないの?」っていわれても、矯正してるから、できないんじゃ。
できないっていうか、傷んで、矯正かかりにくくなるのを防いでいるんですけどね。
この気の使い方とか、一般人は絶対理解してくれないですね。

あつさんへ
私の友達もプロ用のアイロンかって、ムースで自分でまっすぐにすると
雨でも結構まっすぐと言ってました。
が、やりすぎは傷む原因になるみたいですよ。

 


初めましてm(_ _)m 投稿者:あつ  投稿日:12月22日(土)22時59分40秒 nttsitm01225.ppp.infoweb.ne.jp

昨日、美容室で「新しい技を試してみない?」とヘア ストレーターなるもの(挟むアイロン)で
あまりにもみごとなストレートヘアを手に入れてしまったため、その製品の評判を探してみようとしたところこちらのサイトにたどり着きました。

すっかり乾かした後、ストレートムースを塗りアイロンではさみ伸ばす。
仕上げに「これが凄いんだ」という つるつるさらさらになるクリームを押さえるように塗る。
という工程で、パーマではないためシャンプーをすればとれてしまう代物ではありますが、
かなりの仕上がりなのです。雪混じりでちょっと雨も降った昨日でも全然広がりませんでした。
これから過去ログをゆっくり読ませていただきたいと思いますが、ヘア ストレーターをお持ちの方、使ったことがあるという方がいたら是非使用感を教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

 


(無題) 投稿者:  投稿日:12月18日(火)15時45分41秒 ns.fde.co.jp

掲示板 いつも楽しく拝見させて頂いております。
私は黒髪ロングストレートにしていますが、2度目の矯正で結構傷んでしまい、今は様子を見ています。短い毛はどうしてもくせが強いので、普段からなるべく毛先を揃えて伸ばし、ロングの重みで保つようにするなど、工夫してこれ以上傷まないように手入れしてきました。でも、最近は染めてシャギーの入った髪の人が主流ですよね。
こういった苦労を普通の人は当然理解しませんので、髪を染めろとか、切ったら?とか言ってきます。一応社会人なので上手くかわしてはいますが、内心腹立たしさで一杯です。
11月のマッドマイクさんのご意見には感心しました。またお便りします。

 


(無題) 投稿者:こーた  投稿日:12月17日(月)23時46分54秒 f-chiba0114-135214-l3.zero.ad.jp

>HIROさん
丁寧なご説明どうもありがとうございます。とても参考になりました。これからは、慎重にシャンプー選びをしたいと思います!!

 


冬ですね〜。 投稿者:清香  投稿日:12月17日(月)16時55分12秒 Cftyu3DS55.tk1.mesh.ad.jp

こんにちわ。
めっきり寒くなり、本当に冬らしくなってきましたね。
keikoさん、風邪などひいてないですか〜?

今日、プリオールという縮毛矯正(?)をかけてきました。
ブローで伸ばすタイプでしたが、私は初体験でした。
傷みもほとんどないし、そこそこ伸びましたが
明日からが勝負!ですね。
今まで何度となく、矯正をかけていますが
初めて自分でシャンプーをして乾かす時、いつもドキドキします。
ちゃんと伸びるかな〜???って不安になります。
また後日、報告にきますね!!

keikoさんがかけているリューレントって、関東ではあんまり
扱っているサロンは少なのかな〜?
keikoさんの髪の毛を見ていると、すごく試してみたくなります☆

 


こ-たさんへ 投稿者:HIRO  投稿日:12月15日(土)18時50分08秒 YahooBB241190041.bbtec.net

最近販売されているシャンプ−は、弱酸性ブ−ムもあって結構弱酸性の物が多いようです。
ただし、殆どの物がアルカリ系の物にペ−ハ−調整剤を入れて弱酸性にしているみたいなので
信用できないようです。(洗った時は弱酸性だがその後残留アルカリが残るようです)
よって弱酸性と書いてあるから大丈夫?ではないようです!

問題は、簡単に言いますと、石油系(鉱物油・アルコ−ル)か、植物系か、がポイントです。
よく聞いたり、見たりする。アミノ酸系が、適当だと思います。
(アミノ酸配合のように配合という物には要注意! 1滴でも配合なので)

美容メ−カ−のものでも結構、高級アルコ−ル系のものが多いので要注意です。

髪は、パ−マ・カラ−・ストレ−ト・縮毛矯正の殆どが、弱酸性で安定するのでアルカリに
傾けると、取れたり、傷んだり、カルシウムが付着し指通りが悪くなったりし易いのです。
特にブロ−系の矯正は、シャンプ−に敏感です、アイロン系は、取れる事は、少ないと思いますが
ダメ−ジを進行させない為にも弱酸性で植物性の物をお薦めします。

成分表示では、行政が先行して今の所まだ信用できません。

出来るだけ詳しい美容室での購入をお薦めします。(アフタ−ケアは本当に大事に考えて下さい)

以前美容師46歳♂さんもシャンプ−の事でレスがありましたので参考にしてみては?

 


さむー 投稿者:管理人keiko  投稿日:12月15日(土)10時06分30秒 hcc3d73d0aa.bai.ne.jp

髪の調子は寒いほうがずっといいような気がします。
つばささんへ
大阪の情報って少ないのですよ。すみません。
阪神間ならあります。ホームページを参考にしてね。

あっちゃんさんへ
カットだけなら他のお店でもよいのでは?
カットすると、癖がでやすくなるぞー。(とおどかす。(^^;

生きる価値なしさんへ
雨のときは、確かに癖でますよね。
傷んでいる上に短期間で矯正するという悪循環から
抜け出してくださいね。
昔の10年以上、癖毛で耐えてきたことを思い出して。

こーたさんへ
弱酸性と表示されていないものは普通、弱酸性ではないのではないでしょうか?

ユキさんへ
ホームページみてね。
みなさんがそれぞれお勧めしている矯正があります。

 


おすすめ。 投稿者:ユキ  投稿日:12月14日(金)22時53分47秒 proxy1.tschr1.kt.home.ne.jp

単刀直入ですがおしえてください。皆さんがオススメする縮毛矯正っていったい
なんなんでしょうか???

 


弱酸性シャンプーについて 投稿者:こーた  投稿日:12月14日(金)02時10分23秒 chiba0271-125220.zero.ad.jp

はじめまして。こーたといいます。
ここのサイトはすごい情報が充実してますね♪先日、ここのサイトで知ったアクアヴェールかけてきました!!それで、仕上がりにはかなり満足してます!!こんな技術があるならもっと早く知っていれば良かった!!って思いましたぁ。
それで、シャンプーについて質問したいのですが、一応お店のほうからは、弱酸性シャンプーを薦めらました。そこで、シャンプーの容器に、弱酸性と書いてあれば良いのですが、そう書いてない
シャンプーが弱酸性かどうかが、よくわかりません。容器に弱酸性とかいてなければ、その時点でそのシャンプーは弱酸性ではないのですか?または成分表示などを見て、見分ける方法などはないのですか?
いきなりの質問ですみませんが、よろしくお願いします。

 


絶望グッドバイしたい 投稿者:生きる価値なし  投稿日:12月13日(木)15時28分40秒 proxyqfv21.jp-q.ne.jp

矯正する前の時よりは前々マシなのですが、やはり雨降った日なんか結構、ひろがるんですけど・・髪。
ワックス等で一応、おさえてるんですが。

2ヶ月は矯正するなって言われてるし、なによりお金がない・・
矯正人生はたいへんですよね・・・・・

 


おひさしぶりです! 投稿者:あっちゃん  投稿日:12月13日(木)00時21分28秒 its2.catv.ne.jp

気が付けばアクアベールをかけてから三ヶ月が過ぎてました・・・。
前の時、一緒にカラーリングをしたので根元がちょっと癖でてるのがよくわかります。
でも髪が肩まであるせいか(重みのせいか)まだまだアクアかけずにいけそうです♪
それよりいいかげんカラー&カットをしなきゃなあと思ってて、
うーむ、やっぱり前回お世話になった川崎の店に行くべきか迷ってます。
やっぱアクアベールしてるわけだから、そっちのお店の方が癖の出方とかはわかるだろうし・・・。
でも表参道とかでカットしたいなあ、と最近はそんな事で迷ってます☆

 


天然パーマから脱出したいんですが 投稿者:つばさ  投稿日:12月 9日(日)14時19分00秒 nara008n086.ppp.infoweb.ne.jp

どうもはじめまして。大阪に住んでる高三の男で翼っていいます
もの凄い癖毛で学校の友達にダンスマンとか言われる始末
そろそろ学校も卒業できるるので学校で禁止されていたストレートパーマのたぐいを
やってみたいのですが、全然知識がなくてなにしたらいいかわからないし
どこの美容院が良いのかわからないんで
どなたか大阪の良い美容院やいろいろなことを教えてくれる人お願いします
初めてのカキコミでなんか馴れ馴れしいかと思うんですが本当に真剣なんで
お願いします。メールとかでもお願いします

 


レスでーす 投稿者:管理人keiko  投稿日:12月 8日(土)00時10分58秒 hccd37dcd3c.bai.ne.jp

HIROさん、
とっしさんへのお返事ありがとうございます。
ダイレクトでありがたいです。

清香さんへ
むかつく美容院ですね。
そういうところには2度と行きたくないですね。
上手に矯正できるところだったら、
履歴を説明して、ある程度は修正できるかもしれませんので
他の美容院で相談してみてくださいね。
でも、また、変なところにひっかかると、ますます傷むので、慎重に選んでください。

まこさん、
ありがとうございますー。
実はまたもや来たみたいですが、これから速攻で消します。
livedoor使っている人、これから書き込めなくなります。

生きる価値なしさんへ
ある程度ワックスとかでなんとかならないでしょうか?
それでごまかして、早めに傷んでいるところを切ると。

マリーさんへ
ハビットエクストラ2000も価格的にはかなり高い方だとおもいますが、
成功例はあります。
お店をよーくえらんでくださいね。

矢部っちさんへ
ここの掲示板ではそういうことになっていますね。
よくお店を選んでくださいね。

JYOKO様
応援ありがとうございます。できるだけがんばります。
リシオは傷みやすいのかな?
毛先は切らなかったのでしょうか?
みなさん、矯正のとき、カットはしないのでしょうか?

 


リシオしました 投稿者:JYOKO  投稿日:12月 7日(金)22時21分19秒 dhcp-2383.nava21.ne.jp

今日は!2回目のカキコになります。JYOKOです。
今日リシオしてきました。1人の方につきっきりでやってもらったのですが、3時間弱で終了しました(速い!)でも、今回は何か「え?」っと、思うようなことを結構聞かれたのでちょっと不安になりました(汗)。特に「前やった時ちゃんと伸びた?」
という質問には、ちょっとびっくりしました。「は!?」って感じでした。でも、ちゃんとしてくれる方だったので仕上がりはツルツルサラサラになりました。が!毛先はみごとにヤられました・・・パッサパサです(涙)元から、毛先は痛んでたのでよけそう感じるのかもしれませんが、リシオは他の矯正よりも、髪の痛みが激しいような気がします・・・。気のせいかな・・・?髪の痛まない矯正があったらいいのにな〜と思う今日この頃です。では!この辺で失礼いたします!

管理人様>
前回のカキコへのレスありがとうございました!それと、遅くなりましたが、掲示板の復活おめでとうございます!とても嬉しく思っています。HPの管理、運営大変でしょうが頑張って下さい!

 


(無題) 投稿者:矢部っち  投稿日:12月 7日(金)13時56分49秒 210.253.53.62

確かにアクアヴェールは根元がすぐに癖がでてしまうような気がします。
弱い癖の方には最適でしょうね。私は結構、癖強いので…
スーパーサラかハッビトEXSTRA2000が結構良いのかなあ

 


こんにちわ☆ 投稿者:清香  投稿日:12月 7日(金)10時52分46秒 Cftyu2DS59.tk1.mesh.ad.jp

先日、返金か?やり直しか?という悩みをカキコしました清香です。
あれから、お店のほうへ連絡してみました。
伸びが悪いようですが・・・と相談しましたが
「うねりは伸びませんよ」って、それで当たり前の結果のようでした。
だったら始めからそう言ってくれれば良かったのに・・・
更に「これ以上は対応できません」とのこと。
「これ以上」??????
アフターケアなんて何ひとつしてもらっていないのに
「これ以上」???
パーマ後の髪の状態を知ろうともしないで、なにもできないと
言い切ってしまう美容師さんにがっかりしました。
本当に悲しくて、悔しくて、何も言えませんでしたね。
「見せに来てください」って言われなかったのは初めてです)

こちらの掲示板には何度も書いてありますが
美容室(美容師さん)選びって、本当に大事ですね。
いちばん重要なところだと思いますが、いちばん難しいですね。

これからしばらく様子を見つつ、どこかで修正してもらうつもりです。
こちらの過去ログをもういちど熟読します!!
(見てると時間があっという間に過ぎてしまってゴハンも作り忘れる…(^_^;))

 


はじめまして 投稿者:マリー  投稿日:12月 6日(木)15時19分49秒 pxy.twcu.ac.jp

はじめまして。ちょっと質問をしたくて書き込みました。私はまだ縮毛矯正歴1年(リペア)で1回しか美容院に行ってません。そろそろ行こうと思うのですが、まだストレートの状態がわりと保たれているのと(くせの強い前髪や生えてきた髪はだいぶ目立っていますが)、リペア以外の矯正をしたいということから他の矯正をやれるのかと迷ってます。最初の美容院はちょっと値段がきついので気がすすみませんし、くせがでてくるのを待つのもなんか悲しいです。どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。ちなみにMrハビットExtre2000をやりたいと思ってます。

 


どうしよう?毛先 投稿者:生きる価値なし  投稿日:12月 5日(水)22時02分38秒 proxyqfv21.jp-q.ne.jp

度々、投稿してほんと申し訳ありません。
それだけせっぱつまってるということなのです。
お許しくださいm(__)m

皆様は矯正ができない状況で毛先や襟足等がウネったらどうしますか?
やはりブローでひっぱるしかないですか?

痛んでるところやウネってる場所は切るしかないですかね・・
(:_;)

P.S
私、地元の広島は聞いたことないような矯正が沢山です。
タウン誌の美容室情報は良いことしか書いてないですし・・
現実は厳しい!

 


よかったです〜〜! 投稿者:まこ  投稿日:12月 5日(水)20時40分23秒 pas01-p157.alpha-net.ne.jp

keikoさん、お久しぶりです〜〜そして復活おめでとうございます(*^-^*)
ずっと心配していました〜〜。復活されてよかったです!

そしてリューレントの状態、すごくいいですね〜〜♪
いいな〜〜♪3月から前髪以外はかけてないんですよね!
すごいきれいにまっすぐになってます〜〜!
私もそろそろ爆発してるので行かなくちゃいけません♪
あぁ〜〜そちらでリューレントしてみたいです〜〜!

 


はじめまして☆ 投稿者:清香  投稿日:12月 4日(火)18時54分38秒 Cftyu2DS74.tk1.mesh.ad.jp

はじめまして。
縮毛矯正歴4年の清香(サヤカ)と申します。
私もいろいろな矯正をかけていたつもりでしたが、まだまだみたいです。
知らない矯正の種類を、こちらのHPでたくさん知ることができました。
今後の参考にもなります。これからいっぱいお世話になります!!

ところで、私は今悩んでいます。
ここ半年ばかり、フォルムアーツというものをかけていました。
このフォルムアーツというのは、そこの美容師さん曰く「リペアと普通のストレートの
間くらいの仕上がり」ってことらしいですが、確かにそのとおり。
リペアのようにつぶれることもなく、本当に自然なストレート。(私にとっては)
周りの人も、いつかけたか気づかないくらいです。
ただ、持ちは悪く、クセの強いところだと2ヶ月くらいでちょっと・・・って感じ。
多少の傷みはあるものの、仕上がりの良さとその美容師さんのカットの上手さで
何回か通っていました。
でも、頻繁にかけすぎてしまい、傷みもひどくなってきたように思えたので
ビーワンのストレートを初めて体験しました。
(ここの掲示板の過去のログでも何度か登場していましたが・・・)
結果はイマイチなんですよね。
サイドはもともと、そんなにクセも強くなく、フォルムアーツも効いていたので
大丈夫なんですが、いちばんクセの強い襟足は、かける前と全然変わってないのです。
変わってないどころか、場所によっては余計にひどくなった感じさえします。
ブローの時間が長くなってしまいましたし・・・。

みなさんは、このようなときは「かけなおし」をされますか?
私は今まで、「かけなおし」というのをしたことがありません。
ものすご〜〜〜く傷んだことはあっても、伸びなかったことがあんまりないかも
しれません。なので、「かけなおし」する勇気がないのです。
またあの長〜〜〜〜〜〜〜〜い時間を過ごすのかと思うとユウウツだし、
伸びるかどうかも分からない。余計に傷むかもしれない。
そう考えると、いっそのこと料金を半分でもいいから返金してほしいと思ってしまうのです。
それってやりすぎかな?
やりなおしてもらうべきか、返金してもらうべきか、あきらめて他の店にかけにいくか。
今、真剣に悩んでいます。
keikoさん、みなさん、アドバイスお願いします!!

P.S.長くなってしまった上に、まとまらない文章で申し訳ありません・・・m(_ _)m

 


とっしさんへ、 投稿者:HIRO  投稿日:12月 1日(土)12時10分15秒 43.241.190.8

2回目からは、癖のレベルで料金がかわります。
薬(1液)のつける回数で異なります。

1回で伸びてしまう癖なら同じ料金です。(S→¥13000・M〜L→¥15000)

2回ならプラス¥2000. 3回ならプラス¥4000です。

★ 平均(S→¥15000・M〜L→¥17000)(カット・ブロ−込み)です。

ダメ−ジの多い場合(トリ−トメント使用)は、+¥2000
ビビリ修正は、+¥3000です。

この料金は、元町店と川崎店に限りますのでよろしくお願いします。

 


おちついたようです。 投稿者:管理人keiko  投稿日:12月 1日(土)11時49分03秒 hcc3d73d926.bai.ne.jp

みなさん、応援の書き込みありがとうございます。
アラシさんは対策できましたが、
ウイルスメールは毎日何通も届きます。
みなさん、添付書類のついているメールで、送り主を知らない場合はあけないでね。

lenaさんへ
がんばってね。
大なり小なり、皆美容院で酷い目にあって、泣いたことはあるとおもいます。

佇ルさんへ
サラ、すごくよかったみたいですね。
やはり、信頼ある店で確実にかけるほうがよいのですね。

よっしーさんへ
私は天然パーマで禿げている人を身近にたくさん知っています。
有名人でいうと、お茶の水博士??
20代ですでに若禿げであまり髪の毛が残っていないタイプのひとは
縮毛が結構多いようですよ。

ねこさんへ、
こないだ、一人でチャットでつぶやいてきました。(^^;
髪の毛はまっすぐですが、なかなかのびないですねー。
って、自分でショートにしたんだからしかたないけど。
安井さんはカットに注力しているので、
なかなか長時間のリューレントしてもらえないですね。
安井さんのなかでは、リューレントという技術はすでに完成されたもので
興味の対象ではないかもしれませんね。

ユヅさんへ
リフレインじゃなくてオリジナル?
安くてまっすぐになってよかったですね。
そういう風に全体が進化してくといいですね。

ころさんへ
ここでもたびたび話題になっていますが、
阪神間の情報はおおいのですが、
大阪はほとんど情報ないんですよね。
どなたかお願いします。。

生きる価値なしさんへ
確かに美容師さんはとんでもなくセットがうまいですよね。
矯正していなかったときでも、カットしたその日は
とんでもなくまっすぐで美しいのに、シャンプーしたらもとのわさわさ
ということがしょっちゅうでした。
ハビットエクストラ2000については
ホームページに体験談があるので、見てね。

宮内ひろこさんへ
うわー、すっごくうれしいですね!
その日は一日るんるんしちゃいますね。
もったいないから、やっぱり、切らないほうがいいのでは?

とっしさんへ
元町でアクアベールかけている方、情報おねがいします。

 


アクアベール二回目 投稿者:とっし  投稿日:12月 1日(土)00時25分12秒 ATGcc-06p76.ppp.odn.ad.jp

どなたか元町で
アクアベールを二回以上されたかたいますか?
いくらかかりましたでしょうか?
よろしくお願いします

 



縮毛矯正の情報トップページへ