2001年11月の掲示板ログです.


ハビットEXTRA2000とは? 投稿者:生きる価値なし  投稿日:11月30日(金)15時08分12秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

再度、投稿してすいません!

私の地元、広島であのMrハビットEXTRE2000がありました。初回に限り35000円が20000円になります。

しかし私はアクアベールを今、実行中なので浮気ができないので・・・

効果はどうなのですか?誰か経験してる方がいましたら教えてください!

 


掲示板 投稿者:宮内ひろこ  投稿日:11月28日(水)21時20分41秒 210.238.31.180.tcn-catv.ne.jp

復活おめでとうございます。とても久々にやってきた私です。
髪の毛について、うれしいことがあったので、聞いて欲しくて・・・。

私はリシオを始めて1年くらいなのですが、(3ヶ月に1度くらい、掛けなおしを
しています)このまえ、
「髪の毛、少し切ろうかな、と思っているんだ。」
と、友達の前で言ったら
「え?切っちゃうの?もったいないよ、こんなに綺麗でサラサラの髪なのに!」
って言われたんです!!

30年以上、生きてきて、ほんとう〜に生まれて初めて言われた!!
この感動、同じ悩みをもつ皆様なら、どんなにウレシかったか
わかっていただけますよね?!

ひとりで興奮しちゃって、ごめんなさい。(恥)
ではまた・・・。

 


トリートメント2回目 投稿者:生きる価値なし  投稿日:11月28日(水)09時10分34秒 proxyqfv21.jp-q.ne.jp

掲示板復活おめでとうございます!



私は先週、アクアベールトリートメントやってもらいにいきました。
同時に酸性カラーもしてもらいました。
美容師さんが言うにはトリートメントが流出しないように酸性カラーで固定するためらしいです。
おかげで指通り等は良くなりました。
でも一度洗髪すると少しだけトリートメントが落ちた様な気がしました。
それでも前よりは良くなったと思います。
きしみも減りました。
いつも思うのは美容室から帰ってその日は状態が良いのですが一度洗髪等をやると多少・・・
やはり美容師さんはセットがうまいってことですね〜f^_^;

 


教えて下さい! 投稿者:ころさん  投稿日:11月27日(火)11時27分02秒 2.161.221.202.xf.2iij.net

皆さんはじめまして。
私も癖毛と日々戦い続けているOLです。
今まで色々な矯正パーマを試してきました。持ちも良くそんなに痛まないお店もあったのですが、私の家から遠くお値段も安くはないので、現在も良い美容室を模索中です。
そこで皆さんにお願いがあります。大阪でオススメの縮毛矯正パーマのお店を紹介して頂けませんか?
よろしくお願いします(*`∇´*)

 


こんちは 投稿者:ユヅ  投稿日:11月27日(火)00時54分35秒 p0876-ip01funabasi.chiba.ocn.ne.jp

こんにちは。掲示板復活おめでとうございます。
というわけで2度目の書き込み書き込み・・・
こちらのサイトのリンク集で「リフレイン」で紹介されてた千葉のお店に行ってきました。
今はリフレインじゃなくてオリジナル?だそうです。値段は変わっていませんでしたが・・・
まだかけてから洗ってないのでわかりませんが、かけた状態では結構いい感じです。
値段の割に・・・値段に惹かれて行ったんですが(笑;)安いです。
あまり毛先もピンピンして不自然な感じでもないし・・・完全に自然な感じでもないですが・・・
「どのくらい保ちますか?」と聞いたところ「いつもはどれくらい保つ?」と言われたので
「半年くらいは保ちます」と言ったら「じゃあそのくらいは保つよ」と言われました。
はたしてどうなんでしょうか・・・というわけで、その後の経過も報告しにお邪魔しようかと
思いまする(笑)ではでは今日はこの辺にて・・・

 


keikoさんへ 投稿者:ねこ  投稿日:11月26日(月)14時54分52秒 nttoska16143.ppp.infoweb.ne.jp

待ち合わせなんかをして、チャットできるといいですね〜

新しい写真、アップされたんですね!!
すごいですねぇ…すばらしくまっすぐじゃないですか!!!
私はkeikoさんの一ヵ月後にリューレントしたのに、
すでに7月末、10月半ばと度々リューレントをしています。
まぁ、まだいかなくっても大丈夫なのに早め早めに行ってるんですけどね。
でも髪の太さとかにもよるのかもしれませんね。
私の髪は超極細毛で、髪の重みでまっすぐ・・・なんてありえません。
その上つい先日ショートカットにしたので矯正の間隔が短くなりそうです。
とは言え、1ヶ月以上経過した今も相変わらずまっすぐで、
久しぶりに会った友達にはすごいまっすぐだね〜いいなぁ・・・
って言われました。癖毛をみたことのない後輩にも、
そんなひどいの?って言われるぐらいいつもまっすぐをキープしてますし。

10月半ばにリューレントしたときは、もちろん安井さんを指名したのですが、
ほぼ全てアシの女性がしてくださって、安井さんはほぼノータッチ、
チェックのみでした。で、根元から切れてる毛がいつもより多い気が・・・
なので、次はマツさんにお願いする予定です。安いし(笑)

 


ちょっと話が脱線しますが。 投稿者:よっしー  投稿日:11月25日(日)14時53分01秒 YahooBB218141170008.bbtec.net

癖毛の中年男性は、ほとんど頭が禿げていません。
中年になると、髪にコシがなくなってくるので、
癖毛の人は、中年になるとちょうど良いぐらいの
パーマヘアになり、見た目もかっこいいです。
しかし、直毛で細い毛の中年男性はほとんど頭が禿げています。
ペターっとした、バーコード頭の禿親父は、
確かに、細い毛で直毛の人がほとんどです。
癖毛の人は、禿げにくいのでしょうか?
だとしたら、僕は癖毛で良かったです。

 


祝再開! 投稿者:佇ル  投稿日:11月25日(日)14時48分45秒 wgpproxytn0401.skyweb.jp-t.ne.jp

以前、アクアヴェールとサラ、どっちが良いのかと書き込んだものです。
再開おめでとうございます。
てゆうか、このままなくなって仕舞うのかなぁと思っていたから、嬉しいです。
早速ですが、サラかけてきたので報告します。まだ48時間経ってないんですが…。
自然な仕上がりと言う評判に「自然って…?」と半ば不安な感じで挑みました。
結果(今のとこ)、本当に自然としか言いようがないです!
地肌から真っ直ぐ生えた髪が重力で下に落ちてる、っていうか、無理に引っ張って真っ直ぐになってます感がなく、潰れ過ぎもなく膨らむこともなく。
それになによりスタッフの方々がとても丁寧な仕事で応対も良く、凄く好感持てました。ストレスなく安心しておまかせできたんで、それが一番良かったのかもです。
職人だなぁ〜って感じで、感激しました。
長くなりました、また、報告したいと思います。

 


よかった〜 投稿者:lena  投稿日:11月25日(日)10時49分39秒 p8bba40.skaipc00.ap.so-net.ne.jp

再開されたんですね。なくなっちゃうのかと思って、ちょっとさびしくなりましたが、よかったです。一ヶ月前の上手くいかなかった矯正はそのままなんですが(レス嬉しかったです)悔しいのでウィッグ買って気分転換してます。おかげで、またいい美容院を探す気にもなってきました。色々愚痴ってしまいましたが、頑張りますね。ありがとうございます。

 


ねこさんへ 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月24日(土)23時59分33秒 hcc3d73d90e.bai.ne.jp

応援ありがとうございます。
チャットにも、そのうち、きっと、必ず、行きます!

 


レス! 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月24日(土)23時58分41秒 hcc3d73d90e.bai.ne.jp

あまりのショックに忘れていました。すみません、

あきさんへ
イバンカのシリーズってタンパク質が入っているのですか?
それとイオンスチームアイロンを併用するとまっすぐになると。
私はスチームで、爆発していまってスチームアイロンとして使用は最悪な状態に
なってしまいました。
このアイロンは、スチームなしでも使えるのですが、
それだと傷んでしまうし。
というわけで、少し癖が弱めの人にお勧めなんだとおもいます。
ちなみに、もらってくださる方は決定しました。

えみりさんへ
カットをする美容室を別にするにしても、
カラーは矯正と同じ美容室でできないのでしょうか?
もしくは、カラーしていただく美容室さんに相談してみるのも手かもしれません。

マッドマイクさんへ
うーん、ワックスは最近、ほんとにいろいろな種類がでていますよね。
どなたか、ワックス情報おねがいします。

ひなさんへ
切れ毛がひどいなんて、、、悲しい体験してしまいましたね。
絶対かけた美容院に相談したほうがよいのですが、
そういう失敗をした美容院にもう一度かけてもらうのも危険だし、
他のところでかけるのも、今の状態では傷んでしまうことが考えられます。
矯正で絶対良いと感じられる美容室があれば、
そこの美容師さんに相談して、矯正の時期を考えたほうがよいとおもいます。

しゅうさんへ
普通、前回の履歴をふまえて、(というか、髪を見たら一目瞭然だとおもうのですが)
矯正していないところを重点的に矯正するのではないでしょうか?

JYOKOさんへ
スーパーサラ公式ページも見てみてくださいね。

どなたか、酸性カラーの情報を生きる価値無しさんへお願いします。

彩さんへ
なかには、免許のようなものが必要な矯正もあるようですが、
そうでもないものもあるらしいです。

ユヅさんへ
ST MOVEは、どこでもやっているというものでもないのでは?
弱い癖の人用のようですよ。

テルさんへ
確かに、矯正がうまくいってもカットがだめだと、
ひえーっ!
って心の中で思ってしまいますよね。
ここにいらしている人のなかには、カットは別の美容室で、
という方も多いようです。

茄子さんへ
ご心配かけました。また、フォローありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

 


ほんと、よかったです〜 投稿者:ねこ  投稿日:11月24日(土)23時32分50秒 max4-ppp85.nishiwaki.sannet.ne.jp

復活おめでとうございます!!
なくならなくってホントよかったです。

茄子さんへ
チャットしたいなぁと思うんですけどなかなか人が居るときがありません。
残念・・。又、チャットしてくださいね。

 


よかったよかった! 投稿者:茄子  投稿日:11月24日(土)22時26分47秒 h198.p479.iij4u.or.jp

復活おめでとうございます。
ホスト表示するようになったのですねー
これからもよろしくお願いしますm(__)m

 


再開します。 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月24日(土)21時43分35秒 hcc3d73d90e.bai.ne.jp

特定サーバーを出入り禁止にしました。
みなさんにはご迷惑おかけしました。
また、よろしくお願いします。

 


一旦停止します。 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月23日(金)09時00分27秒 hcc3d73d950.bai.ne.jp

すみません、書き込みを禁止します。

 


全ての民に。。。 投稿者:ビランディ  投稿日:11月23日(金)02時03分29秒 ppp017-157.freejpn.com


تهدفعضويةالموقعإلىتحقيقثلاثةأهدافأساسيةهي
أالموقع،تحقيقاًلرسالتهوتأكيداًلمصداقيته.
ثانياً: تنظيم عملية التفاعل الإيجابي المتبا
دلبينالموقعوزائريه،وجعلهاأكثرعمقاًواحتراماً،وأكثراستفادةمن
طاقاتهموإبداعاتهم،والابتعادبهذهالعمليةالساميةعنأيديالعابثين.
ثالثاً: الاستفادة من مكانة الموقع بجعله جسراً يربط بين جمهوره من
جهةوبينالمؤسساتالتيترغبفيالتواصلمعهبصورةمباشرةأوغيرمباشرة.

 


しばらくプロクシサーバーからの書き込みを禁止します 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月22日(木)23時47分34秒

掲示板あらしが入ったようなので
しばらくプロクシサーバーの書き込みを禁止します。
(あまり意味ないですが、書き込み数が減るとおもいます。)
ユーザーオンリーの掲示板はそのまま運営しています。
ユーザーの方で参加したい方はメールください。

掲示板あらしが終わらない場合、掲示板を終了します。

掲示板アラシのホストはppp020-158.freejpn.comです。
法律関係の方に相談してみます。
良いアイデアがある方は、私にメールをください。
よろしくおねがいします。

 


さらっと、ゆらゆらした髪・・・ 投稿者:テル  投稿日:11月22日(木)14時45分07秒

こんにちは。私は、矯正自体は結構うまくいっているのですが、どこへ行っても満足なカットができそうもないのが今一番の不満です。
きれいで自然な直毛にあこがれてきたので、理想はさらさらで、ゆらゆらした髪!なのです。カラーをしているので重い感じや暗い感じにはならないと思うし、たとえなっても好きなんだからいいじゃないか、と思います。(とりあえず飽きるまで自然なまっすぐな髪型にしたいです。)

で、私の行ってる矯正店のカット技術はあんまりうまくないというか、矯正で手一杯、忙しいのでゆっくりカットをしてもらうのはよくないようだし、近所の普通の美容院に行きました。

「髪を分けないで自然に下ろせる感じ」「髪がやわらかいのでそぎ過ぎると、まとまりづらくなるので、あんまりそがないで下さい」
という感じにオーダーしたのが舌足らずだったのか、あまりそがれたという感じではないのですが、「表」の髪を短くされ、「中」の髪はすかれ、さらさらした感じとはほど遠い、妙にぺしゃんこで、なのに微妙にふくらむ所がある(かなりわかりにくいですね。。。自分でもうまく表現できません)になってしまいました。

矯正はうまくいっているので、直毛の人にしかみえないような髪型ではありますが、やはり不満です。
美容師さんは、シャギーをいれたり、そいだり、モード系を意識したヘアスタイルを作りたいんでしょうが、時にはナチュラルにただ下ろしただけの髪にしてみたいお客だっているのに、もう少しわかってほしいです。あと、あんまり自然なストレートにカットしてほしいとかいうと、「おしゃれを理解しない客だな」みたく馬鹿にしたような態度になる美容師さんもいますし・・・
かといって床屋さんに行っても、自然なまっすぐにカットしてくれたためしはないし、おじさんっぽくもみ上げをまっすぐにぴったりカットされたりしてしまいます。

あー矯正自体がうまくいっても、なかなか困難です。どうしたら自然なストレートの髪形になれるかなあ。・・・

 


はじめまして 投稿者:ユヅ  投稿日:11月21日(水)22時31分03秒

こんにちは。
久しぶりに縮毛矯正をしようかと思い立ち検索していたら、こちらに辿り着きました。
色々読ませて頂いて、なんだかスーパーSARAというのに興味津々デス!
そこで、公式サイトさんを訪れてみたのですが、
スーパーSARAの他にも「ST-Move」というものがあるではないですか!
時間も短いし、なんだかとっても魅力的・・・ST-Moveというのは
スーパーSARAを取り扱ってるお店ならやっているんでしょうか・・・
もし経験者の方がいらっしゃいましたら、是非感想をお聞きしたいです。
既出の質問だったら申し訳ありません。

ではでは、失礼致します・・・

 


縮毛矯正の種類 投稿者:  投稿日:11月21日(水)16時19分38秒

私は山口県に住んでいるのですが、掲示板にはアクアヴェールなど、私の周りでは知らない矯正が結構あります。ファイテンのアイロンを使った矯正が主流のようですが、美容室の宣伝・問い合わせによると、オリジナルの部分が多く、リペア・リシオなどとはっきりとは言われないものがあります。多くは矯正ストレートなどと書かれています。銘柄を公言して売るには免許や費用が必要なのでしょうか。あと、強めの薬を使用し、2時間・1万円位で仕上げるものが出ていますが試された方いらっしゃいましたらご感想をお聞かせ下さい。山口県で、矯正の良かった店をご存知の方もお願い致します。

 


酸性カラーって? 投稿者:生きる価値なし  投稿日:11月20日(火)22時49分34秒

質問があるのですが、ちりつきを少しでも抑える方法はありませんか?と矯正した美容室に尋ねるとトリートメントした上に酸性カラーをしてトリートメントを記憶(言い方が正しくないかも)させると良いとおっしゃってました。

酸性カラーってやはり色があまり強くないのでしょうか?
私的にはあまり今よりカラーをおさえたくないのですが・・・

たしか今が8トーン程度だと思います。

 


初めまして、こんにちは 投稿者:JYOKO  投稿日:11月20日(火)20時20分15秒

初めまして!私も長年くせ毛に悩んでいる一人です。
私の髪質は柔らかく、うねりが大きい感じのくせ毛なんですが、もうとにかく広がるんです。湿気の高い日とかはもう最悪です。それで、1年ぐらい前に始めて縮毛矯正をしたんですが、最初は生まれて初めてのストレートに感動したものの、冷静になってみてみると、なんだか不自然にピンピンしてていかにも、縮毛矯正しました!!という仕上がりでした。ボリュームも無くぺったんこになってしまいました。その縮毛矯正の名前は「アメージング」といいます。それでその次ぎは、「リシオ」をしたのですが、前回よりはまだ自然な感じなったものの、持ちが悪いのがちょっと気になりました。今度は「リペア」をしようと思ってるのですが・・・本当はスーパーSARAがしたいんです。どなたか三重県でスーパーSARAをやってる美容室御存じないでしょうか?情報お願いします。

長文失礼いたしました。

 


初めまして 投稿者:しゅう  投稿日:11月19日(月)17時18分38秒

初めまして、しゅうと言います。掲示板の情報はありがたく拝見させてもらっています。私も縮毛矯正をしています。方法はアイロンなのですが、通っている美容室では矯正する時、根元だけでなく前回の部分もアイロンをします(この美容室は2年程通っています)。大分髪が痛んでいます。皆さんは根元だけを矯正するのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

 


パーマのあとの矯正について。 投稿者:ひな  投稿日:11月19日(月)11時30分23秒

こんにちは。
いつも読ませて頂いています、ひなと言います。
私は太・硬・多、強くうねる癖があります。
9月の頭に縮毛矯正をかけ、かなりぺたんこになってしまうのと
毛先がはねてしまうのがどうしても気になって、
再び美容院に言ったところ、ボディパーマをかけることを
強く勧められました。
「今ヘアカタログに載ってるスタイルの95%はパーマでつくってるから」
ということと、流れをつけるパーマなのであまりボリュームが出たりしない
ということ、また、矯正をかけているので直毛の人がパーマをかけたように
きれいなラインが出るという説明を受け、パーマをかけてみたんです。
そしたら、ごわごわ、ものすごい量の切れ毛、さらにわかめのような
海草系(?)の頭になってしまったんです。
特に前髪のキレ毛とうねりがすごいんです…
是非やり直してもらおうと今メールをだしたところなんですが、
矯正(2〜3ヶ月前)、パーマ(一昨日)でさらに直すとすると
(美容院で修正してもらうのは初めてで、
ストレートに戻してくれるのかはわからないのですが…)
さらにごわごわになってしまう気がしてとても心配なのですが、
どうなんでしょうか?
初めて行った美容院で、正直あまり良くなかったので、
他のところで矯正とかかけてしまっても大丈夫なんでしょうか?

長々と書いてしまって申し訳ありません。
どなたかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

 


アクアヴェール報告A+生きる価値なしさんへ 投稿者:マッド・マイク  投稿日:11月19日(月)00時35分13秒

こんばんは。
先日アクアヴェールの投稿したマッド・マイクです。
その後の結果報告ですが、シャンプー後も落ちついて良い感じです。

今ショートなので、ワックス等で動きをつけたいんですが、何かお勧めのものはありますか?
美容室で教えてもらったものが、なかなか見つからないので...。でも、市販されてるものってなかなか良いものがないですよね、癖毛には。

生きる価値なしさんへ
髪がパサつき毛先がちりついているとのことですが、本当に深刻な悩みですね。
ネガティブな気持ちになってしまう気持ちも分かります。僕もへこんだこともありました。

そこで、僕なりに考えてみた事を以下書きます。
美容師の技術が未熟な為にそのような状態になってしまった場合、施術してくれる人を変えれば、事態が好転することもあります。
しかし、生きる価値なしさんの場合( 過去ログをみる限り )、色々な所で試されてきたみたいですし、本当に髪の痛みがひどいんだと思います。
そうなってしまっては、残念ですが一朝一夕には回復しないと思います。
やはり基本的なこと( シャンプーは温めのお湯でよく泡立ててから洗う。コンディショナー・トリートメントは毛先部分だけつける。洗髪後すぐに強風のドライヤーで乾かす。ドライヤーをかけすぎない。整髪料をつけ過ぎない。自分でカラーやストパーをしない。etc... )を地道にやるしかないんだと思います。( 当たり前のことばかりですみません。でも、効果は薄いかもしれませんが、結局一番の近道だと思います。 )

あとは、早く自分にあった美容室・美容師を探して、良い関係を築くことだと思います。
もちろん、生きる価値なしさんは今まで沢山の所を回られてきたんだと思いますし、苦労されたんだと思います。でも、癖毛を良くする為なら、大抵の事は乗り越えられるはずです。皆さんそうだと思います。
自分たちのことなのですから、あきらめず、腐らず、皆で晴れやかな日を迎えましょう。

話が少し逸れてしまいましたが、最後に経験上良かったものを挙げますね。
まず、『モッズヘア』の『ストレートクリームミスト』です。これはブローのとき使うとまとまりも良くなりましたし伸びも良かったと思います。
あと、髪のpHを酸性に保つと比較的状態が良かったと思います。弱酸性シャンプーとか酸性の水で洗髪後濯ぐとかすると良いかもしれません。
でも、個体差があると思うので、あくまで参考程度に留めて下さい。
もし、実施されるときは美容師さんとよく相談なさってからが良いと思います。

長々と駄文をすみませんでした。
また、少ししたら経過を報告したいです。
では。

 


カラーと矯正の順序 投稿者:えみり  投稿日:11月18日(日)22時25分39秒

教えて下さい。
以前リペアをかけてから2ヶ月経ちました。まだ調子よくて真っ直ぐなのですが
そろそろリタッチしようかなって考えてます。
で、根元も黒くなってきたのでカラーもしようと思ってるのですが
リペアとカラーってどちらを先にしたほうがいいのでしょうか。
過去ログを拝見したらカラーを先にしないと矯正をした時に
変色(?)してしまうとあったので矯正が先のほうがいいかなとも
思うのですが、先に矯正をしてからカラーをするとせっかくやった
矯正に悪い影響がでる(たとえば癖が出てくる)のではと心配しています。

やはり矯正のあとにカラーのほうがいいのでしょうか?
あと、もしカラーを先にするとしたらどのくらいの間隔をあけて矯正を
したほうがいいのでしょうか?

ちなみに私は矯正をする美容院とカラー、カットをする美容院は別です。

 


管理人さんへ 投稿者:あき  投稿日:11月18日(日)21時58分25秒

私もナショナルのスチームアイロンを使っていますが、以前は朝かけてある程度伸びるくらいでしばらくすると癖が出てしまうような髪でした。今はこぶとり矯正やイヴァンカのシャンプー、トリートメント、クリアールエッセンスなどを使って髪が健康な状態になってきたためとても素直になり一度スチームアイロンで伸ばすとお風呂に入るまで真直ぐを保ってます。マイナスイオンドライヤーも使っているのでほんとにいい状態です。
以前縮毛矯正をかけて真直ぐになりすぎていたときよりもずっと自然でいいです。
イヴァンカシリーズを使ってまだ間もないので効果が期待できそうです。
キャンペーンのときにセットを買うとそれほど高くないので長く使えそうですよ。
スチームアイロンも乾燥した髪には水分しか入らないので健康な状態にはならないみたいです。
たんぱく質が入っていくとほんとに真直ぐになりますよ。でも個人差はあるでしょうね。

 


イオンスチームアイロン 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月18日(日)17時47分26秒

前にこの掲示板でも話題になったナショナルのイオンスチームアイロンですが、
私は縮毛がきつすぎて、さっぱり効き目がなかったことを
ここでお話したとおもいます。
で、そのまま、どこかに押し込められて忘れ去られていたのですが、
こないだ、掃除していたら、でてきました。
「癖毛をイオンで、芯から伸ばす」と書いています。
もし、あまり癖が強くない人でほしい人がいたら、差し上げます。
送料だけ負担してくださる方、ご連絡ください。

グローイングシャンプーの過去ログ以上の情報ありましたら、
よっちさんへおねがいします。

生きる価値なしさんへ
かける前よりかけた後のほうがぱさつくのはなぜでしょうね。
美容院さんには相談しましたか?
髪の長さは何センチくらいですか?
もし短いのなら、前にもいいましたが、
矯正料金を1回分プールして、半年後に
関西に矯正に来るという手もあるとおもうのですが、どうでしょうか?

jelloさんへ
私関東には疎くてすみません。
情報として、「地方別成功例のあったお店のページ」に
アップロードさせていただきました。
ありがとうございました。

 


青葉台 投稿者:jello  投稿日:11月16日(金)11時49分19秒

青葉台ってねー、横浜市ですよ。
ちなみに田園都市線です。

 


m(__)m 投稿者:生きる価値なし  投稿日:11月16日(金)11時20分47秒

私の名前の件でまたしても皆様に多大な迷惑をおかけしたことをここに心からお詫びします。
本当に申し訳ありませんでした。

これからは「生きる価値なし」だけでいきますので・・・お許しください!m(__)m


私的なことですが未完のアクアベールをして三週間程度たちました。

髪の痛みによりアクアベールの良い所が20%しか発揮できなかったようですが、髪が以前にもましてパサつきはじめ、毛先がちりつきます。

あくまでアクアベールが悪いのではなく、私の髪が痛んでいたせいなのは重々理解しています。ですがもう少し良い状態になって欲しいです。

今の髪の状態を少しでもまともにする方法はないでしょうか?
今の状態では少々つらいです。

 


グローイングシャンプー 投稿者:よっち  投稿日:11月16日(金)09時17分50秒

初めまして。
私は、4年間ずっとハビットをかけ続けていて、髪がだいぶ傷んでしまいました。
最初はさらさらストレートだったのに、今は毛先がチリチリです・・・
更に、雨の日はハビットがかかっている部分もうねる始末。
このまま傷んだ髪を矯正しても、もっとチリチリになりそうです。
以前、グローイングシャンプーのことが話題になっていたようですが
試そうかと思っています。
実際に使った方がいましたら、感想を聞かせてください。
よろしくお願いします。

 


レスでーす 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月15日(木)22時04分50秒

TAKUさんへ
過去ログでもアクアベールは比較的癖の弱い人用のようですね。

生きる価値なしさんへ
以前にも生きる価値無しさんは、ハンドルネームを複数使用されていましたが、
今回指摘されているように、また、複数使用されていますか?

ユキさんへ
マニキュアについては過去ログにもありますが、
カラーのように傷んだりしないようですよ。

海坊主さんへ
直毛でない美容師さんだったら、信じるのですか?
美容師という職業だから信じないというのではなく、
個人として、信頼出来る人と出来ない人がいるのでは?

アイリさんへ
早くよくなりますように・・・。
シャンプー、合わないことってありますよね。
補償してもらってくださいね。

犬美さんへ
私自身は前向きに考えて行動したほうが、よい結果が得られます。
いつか、矯正したら、またきてねー。

久世圭子さんへ
成功したら、ちりつきもきしみもなく、指通りいいですよ。
気をつけて、よーく、髪をのばしたら、きしむかな。
でも、かけないより、かけたほうが1000倍まし。

美容師46才さんへ
お褒めいただいて、ありがとうございます!
私もカットの仕方で分類するというより、
要は美容師さん(道具も含めての)だと思っています。

華南さんへ
ナチュラルシャインいいみたいですねー。
また、シャンプーの情報もありがとうございます。

あっちゃんへ
アクアベール、結局はそういうことですね。
かなり、はっきりしてきましたね。

jelloさんへ
リシオの情報ありがとうございます。
かなり詳しい内容ですね。
地方別成功例のページにのせさせてくださいね。
ちなみに、青葉台って何県??

HIROさん、
補償ありがとうございます。
クイックレスポンスですねー。さすが。

さっこさんへ、
あっきーさん、Nanaoさんのおっしゃるとおりの
ホームページ「地方別成功例のあったお店のページ」みてねー。

マッドマイクさんへ
アクアベール成功おめでとうございます。
私もバンドやってますよー。音楽は楽しいよね!

 


場所は 投稿者:Nanao  投稿日:11月15日(木)02時12分31秒

貴HPにて紹介(?)されている「成功例のある店」であった横浜のSARAの店です。
早かったですよ。でも、出来は悪くないです。

 


アクアヴェール行ってきました☆ 投稿者:マッド・マイク  投稿日:11月15日(木)00時27分22秒

はじめまして。
そろそろ矯正をしようと思い、ネットで検索していたらココにたどり着きました。
今までいくつかこのような掲示板を見ましたが、この掲示板には感激しました。
過去ログも1年分以上を一日でromってしまいました。
このようにすばらしい板になっているのも、参加している方はもちろん、管理人のkeikoさんがすばらしい方だからだと思います。
こからも続けていただきたいと思いますので、負担にならぬよう適度に手を抜いてやられるのが宜しいかと思います。その都度レスをつけるのは大変だと思いますし。決して義務になりませぬよう。

それから、今日ココの掲示板で知った、横浜元町のアクアヴェールに行ってきました。
まだ、髪を洗っていないので何とも言えませんが、凄く良かったです。
カラーも同時にやっていただいたんですが、癖はきっちり伸びました。
ですが、何よりも素晴らしいと思ったのは、癖云々ではなくお店の方の対応とカットが良かったことです。凄く気持ちのいい美容室でした。
今まで、ストパー、アイロン系2軒、青銅美容室、CANADA等色々なお店で矯正を受けてきましたが、総合的に一番感じが良かったと思います。スタッフの方どうもありがとうございました、って感じです。

また、しばらくしたら経過を報告したいと思います。
僕は20代の男で、癖は強い方だと思います。髪質は細くて硬くて少ないそうです。長さは切って貰ったので10cmちょっと位です。
何か聞きたいことなど、お役に立てることがあれば、メールしてください。(掲示板も毎日は見れないと思いますので..)必要なら矯正前後の画像も送ります。

あと、全然関係ないですが、音楽好きな方のメールも待ってます。では♪


 


さっこさんへ 投稿者:あっきー  投稿日:11月14日(水)21時29分59秒

スーパーサラのオフィシャルサイトがあります。
そこでお店を紹介してもらえます。
ちなみに私はここで紹介してもらったお店でスーパーサラをかけました。(成功)
豊島区にあるCHICHAIRというお店なんですけどね。
とりあえずホームページをごらんになってはいかがでしょうか。↓

http://www.3m-tech.co.jp/


スーパーサラしてくれるお店教えてください! 投稿者:さっこ  投稿日:11月14日(水)16時57分22秒

どこのお店に行けばしていただけるのでしょうか??できれは千葉または千葉よりの東京でお願いしたいのですが(>_<)。もし酔良いお店をしっておられる方がみえましたら教えてください!!

 


アイリさんへ、 投稿者:HIRO  投稿日:11月14日(水)16時33分32秒

シャンプ-剤による吹き出物が、出てしまったと言う事ですが、当店とメ−カ−により
迅速な対応をしたいと思いますので、私宛にご連絡して頂きたくお願いします。

ちなみにシャンプ−の中には、主成分としてやし油とアミノ酸(グルタミン酸・ココイルグルタミン酸・PCAソ−ダ)を乳化剤にレシチン、保湿剤にブドウ糖・スクワラン、香料として9種類のハ−ブが、入っています。

今までに吹き出物が出たケ−スが無かった為、説明不足で大変申し訳御座いませんでした。
一般的には、かぶれたりする成分ははいっていないと思うのですが、メ−カ−に聞いた所以前、
金属アレルギ−の方であわなかった方がいたようです。しかしどんな成分でも100%かぶれ無いとはいえないと思いますので、この場を借りて、貴重なご意見ありがたく頂きこれからの課題とさせて頂きます。 

 


リシオをかけてきました。 投稿者:jello  投稿日:11月14日(水)16時21分53秒

こんにちは。
はじめてカキコさせていただきます。
よろしいですか?

この前の日曜日、生まれてはじめて縮毛矯正をしました。
自分の髪はそれほどの癖毛、というわけではなく、おおきなうねがある程度なのですが。
場所は青葉台です。
自宅からは電車とバスで一時間くらいでした。
なぜ遠路はるばるそこまで参ったか、といえば、値段。
シャンプー、カット、全部込みで12000円プラス消費税600円也  チーン
長さは関係なしです。
私は、このあまりの安さに、青葉台まで電車に乗っていってきました。
まだ縮毛矯正については、かけて一週間たってないので、なんとも言えないものがあるのですが、今のところは満足しています。
というか、こんなにまっすぐでさらさらになるなら、びびって髪切ったりしてないで、もっと早くかければ良かった、と思いました
ちなみに、そこはリシオだそうです。
手順としては、まずシャンプー、そしてカット(ただ、私の場合は切らなくていいです。といったので、この過程は省略)、ブロー
最初に以前のパーマ経験を聞かれ、結果私は1液の前に毛先1/3ほどコーティング剤をつけることに。
そして1液。いわゆるパーマ液臭いやつです。
そこでラップをかけられて、しばし待たされ・・・
そして一度洗って、ブローして、アイロン。
2人がかりでやってもらったのですが、最初のシャンプーから最後までやってくれた女性の方は丁寧にアイロンしてくれたのですが、もう一人お手伝いしてくれた女性の方はアイロンしてる間、けっこう頻繁に他の美容師さんとおしゃべりしてたし、手つきは雑だし、はさんでひっぱるし、1回だけだけど「チュ」っとされたし(「ジュッ」まではいかなかったです。あくまで軽く)ちょっと印象悪。
そして2液をかけてちょっと待ってから、シャンプー。
本来ならここでブローですが、縮毛矯正してみたら、ちょっと毛先があんまりな部分があったので、そこだけちょっとはさみをいれてもらいました。
そしてブロー。完成。
2時過ぎに美容院について、終わったのが4時半。
ちなみに私は髪の量は多め、長さは肩下10〜15センチ、といった感じです。
値段はきっちり12600円也
シャンプーのサンプルの五個もくれたし、ちょっと得した気分。

やっぱり、あんまり安すぎると思ってか「液を薄めてるんですか?」と本気で聞いてくるお客さんもいるそうですが、美容師さんは「そんなことはないですよ。」と笑っておっしゃってました。
ほんとにすっごい癖毛の人に効くかどうかは、私にもわからないですが、癖毛ではないけど縮毛矯正したい。
という人には、なかなか魅力的なお値段ではないでしょうか?

青葉台にある“Hair the 10th”という美容院です。

今後、経過報告など、していきますね。

長くなってごめんなさいm(__)m
でわ。

 


(@o@) 投稿者:あっちゃん  投稿日:11月14日(水)00時28分34秒

アイリさんの吹き出物が治りますように(><)
同じ矯正でも合う人、合わない人がいるんですね。
私の髪はカラーもやってるんですが、トリートメントが良いのか余り傷んだ感じはありませぬ。
良い点はアクアヴェールでアイロンを使わないとこでしょうか??
悪い点はやっぱり伸びが弱い(私は自然で満足ですが)とこでしょうね。

 


.. 投稿者:...  投稿日:11月13日(火)12時32分43秒

久世圭子さん 海坊主さん  生きる価値なしさん ちりつき!さん ゛さん 
全部同一人物なのはみんな気づいてるのかな?? 

 


成功した感じ 投稿者:華南  投稿日:11月13日(火)11時23分38秒

久世圭子さん、こんにちは。

私はハビット→リペア→リューレントを経験し、今はAREXのナチュラルシャインという
矯正法に落ち着いています。
ナチュラルシャインはこちらの掲示板で紹介して頂いて、今年の3月、7月、11月と4ヶ月おきにかけていますが今までの矯正の中で一番綺麗に仕上がっていると思います。
理想が高いので100点満点はつけられませんが一応成功していると考えています。

・ちりつきが少ない
・不自然過ぎない
・ダメージが少ない

というのが成功していると考える理由です。

ちりつき、はやはり矯正後1週間の間は結構出てきます。
ですが自分で処理できる範囲ですのでちょこちょこっと切ってしまえばOK。

私はずっと伸びてきた根元のみを施術してもらっているので毛先なんかはカーラーで
巻いてアレンジできます。ボリュームもある程度出ます。

度重なる矯正でかなり痛んでしまった私の髪ですがこの矯正でダメージがさらに進行した、という印象はないです。

あと「シャイン」という名前のとおり、ツヤも出ます。
これは毎日トリートメント&ホットパック(タオルで)しているのもあると思いますが。

ちなみにここの美容室で勧められたホーユーの「プロマスター」シリーズのシャンプーと
トリートメントをずっと使っています。(本来はカラーをした髪向けのようですが)
これは手触りもさらさらになるしおすすめです。

 


管理人keiko さんのレス・・・ 投稿者:美容師♂46歳  投稿日:11月13日(火)08時28分55秒

的確ですね、この掲示板の人気は的確なレスになるんじゃないかな?
切っても傷む、切らなくても傷む・・・と言う表現でした、誤解を与えてしまいましたすみません。

レザーとはさみの件なのですが、
レザーは鋭利でなければ切れません、はさみは鋭利でなくても切れます、たとえ花切りバサミでも・・・。
プロなんだからそれなりの道具はもちろん持ってます。

道具はアイテム、いろんな道具をもってこそプロです。デザインにあわせ道具を使い分ける・・・。
鋭利な道具をあえて使わないこともあります。

レザーの切断面は少し丸くなります、でもはさみでスライドカットすると毛隋がえくられたようになります。
みずみずしい髪質ならタンパク成分がその切り口をふさぎます。
道具でのダメージより普段の髪の手入れが重要です。


・・・道具を否定してるのでなく、それぞれの道具の長所短所と思ってください・・・
ご相談くださればあえて、縮毛矯正店ではできないと思われているカットもできます。
できるはずです、一応縮毛矯正するならば・・・と言うように言われるかもしれないけど、お客様の
しっかりした意思があるならどんなスタイル、カット方法もどこの店でもできるはずです。
でも大胆なカットするなら、縮毛矯正直後にしていただくほうが良い・・・。
縮毛矯正直前なら・・・
短かすぎる髪があると仕事がしにくい・・・・。

 

 


どうすれば・・・ 投稿者:久世圭子  投稿日:11月12日(月)21時43分04秒

結局、どの矯正も確かではないと言うことでしょうか・・・

私もいまだ成功!と言える矯正をしたことがありません。
ハビット、サラ、アクアベール、リペアや他のアイロン矯正等のどれも短所があっていたずらに髪を痛めるだけなのでしょうか?

成功した方に質問ですが一体どんな感じになるんですか?

ちりつき、きしみがなく指通りも良く、サラサラですか?

 


レスありがとうございます! 投稿者:犬美  投稿日:11月12日(月)17時56分48秒

こんにちは。
こちらに、矯正する決心したきっかけの、質問の書き込みをさせて頂いた者です。
華南さん、keikoさん、レスありがとうございました。
やっぱり怖がってないで、思い切って行ってみるのが
良いみたいだな、と思いました。
実は、行ってみるならココかな〜、というお店があるので、
最初はカットやトリートメントからで、お店の人と相談しようと思います。

・・・でも矯正怖がってるのに、4年程前にスパイラルかけた事があるんですよ〜(爆)
癖ゴマカシのため。チリチリに慣れてる(笑)せいか、コレには何のためらいも無く
行ってしまいました。でもやっぱりしない方が良かったみたいです(笑)

すぐには矯正しないと思うけど、かけたら、またこちらへ
書き込みします〜。


 


アクアヴェール施術後1ヶ月 投稿者:アイリ  投稿日:11月12日(月)14時44分31秒

以前アクアヴェールをかけた直後に一度書き込ませて
いたただいた者です。

あれから1ヶ月、まだ髪の癖は戻っていません。
最近報告されているようなちりつきもありませんが、
抜け毛と切れ毛がずいぶん増えてしまいました。
(一緒にカラーをしたのも影響していると思います)
また、自分で手入れするとかなり毛先が広がってしまい、
切れ毛のせいもあってボサボサした印象になってしまうのが
ちょっと困りもの。
それでも、癖のあった頃に比べればホントに楽ですけどね。

ただ、ちょっとでは済まない難点もありまして……

せっかくなので専用のシャンプーとヘアスプレーを購入して
使っていたんですが、アクアヴェールをかけて以来、なぜか
シャンプーをしたその日のうちに頭がにおい始めるように
なってしまったんです。
そうこうしているうちに、今度はえりあし一帯に吹き出物が
びっしりできてしまう始末。

しっとりはするけどやけにさっぱりしないシャンプーだな、
とは思っていたんですが、こんなことになるなんて……
あまりにも体に合わなかったので、癖が戻ってしまうのも
覚悟の上で(そのくらい症状がひどかったのです)、
それまで使っていた普通のシャンプーに戻してしまいました。
ヘアスプレーのほうは使用感はいいんですが、容器の作りが
甘いのか、ぼたぼたたれてくるほど液漏れしてしまうし……

アクアヴェールの効果そのものには満足していますが、
ここまでトラブルが出てしまうと、とてもじゃありませんが
リピートしようとは思えません。
私は特別肌が弱いとか、皮脂の分泌が多いとか、そういったことは
ありませんし、きっと同じようなケースが過去にもあったのでは
ないかと思うんです。
でも、そういった説明は一切ないまま、当たり前のように
シャンプーを販売しているお店の姿勢が信用できません。
(スプレーの液漏れは製造元の問題だと思いますが)

先日の美容師♂46歳さんのシャンプーについての書き込み、
とても参考になりました。
もしお店側からこんなふうに詳しく説明していただけていたら、
たとえトラブルに見舞われても、ここまで不信感は持たなかった
だろうと残念に思います。

個人的な感想としては、アクアヴェールは癖が弱くて傷みの少ない
髪の方にはおすすめできる縮毛矯正だと思います。
ただし、専用のヘアケア製品については全くおすすめできません。
未だに治り切らない吹き出物、跡が残らないことを祈るばかり。

ちなみに私もあっちゃんさんと同じく、川崎のお店で施術しました。

 


 投稿者:海坊主  投稿日:11月12日(月)00時56分52秒


騙されてますよ。
そう言って同じ矯正をずっとやってもらえればそれだけ会社の儲けになるから今回は完全じゃないと言うんですよ。

もうウンザリです。
癖毛のことは癖毛にしか解りませんよ。
直毛美容師に何がわかるのですか?
癖毛の苦しみが。

雨が降ったら広がる、汗かいたら広がる、髪を洗ったあとの毎日の格闘、癖毛を見る度に憎くなる日々、、、

それを打破する為に矯正したら髪がボロボロでサラサラというかジャリジャリになって結局、髪を毎日きにする日々。

今度は大丈夫だと期待させてまたボロボロ。お金だけは高額。

もう美容師なんて絶対信じない。

所詮、美容師の大半が直毛だ。

真の癖毛の苦しみなんてわからない。

 


ヘアマニキュア 投稿者:ユキ  投稿日:11月11日(日)23時59分15秒

縮毛矯正には関係ないんですけど、お聞きしたいことがあるんです。ヘアマニキュアって
するとどうなるんですか?髪の毛が光るんですか?誰か教えてください。
初歩的な質問ですいません。

 


補足説明 投稿者:生きる価値なし  投稿日:11月11日(日)20時38分51秒

僕のアクアベールの場合は前回の矯正で髪が少し痛んでいたので根本しかかけなかったんです。
毛先はトリートメント等だけしかしてない状態なのでアクアベールが僕にとって良いか悪いかまだ判断できないんです。

美容師さんもまだ完全じゃないとおっしゃってましたし。

前回の僕のレスを見てアクアベールってそうなんだなぁと思わないでくださいねf(^_^)

本当のところはまだわかんないです。

でも今の私の髪の状態が多少パサつきぎみでちりついてるのも事実です。

今までの矯正の結果が髪にでてるのでしょうね・・・

 


アクアヴェールについて 投稿者:TAKU  投稿日:11月11日(日)18時59分49秒

私も少し前にアクアヴェールをかけたのですが、
前に生きる価値無しさんが言っていたのと同様に、
一週間ほどで毛先がチリつくとゆうかうねる感じになってしまいました。
その後はどんどん落ちていってしまい、一ヶ月もしたら
もう縮毛矯正したんだか、してないんだか分らない状態になってしまいました。
私の髪の状態や癖の強さが原因だと思いますが、
アクアヴェールは比較的癖の軽い方におすすめだと思います。

 


1週間ごとになってしまった。 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月11日(日)14時17分50秒

lenaさんへ
気が弱いのでなくて、言えないのが普通ですよ。
でも、みんな言えるようにがんばりましょう。
でないと、事態はずっと変わらないよ。

留置所番号49さんへ
茄子さんとこでちりつきをましにする方法を実施されているようですよ。
って、茄子さんからもレスあったようですね。
関連が過去ログにも少しありますので、参考にしてください。

Nanaoさんへ
なんだか、感じいいみたいですねー。よかったねー!

ゆきだるまさんへ
リペア系だとアイロンだから、髪の毛をブローで伸ばすことはないですよ。
私は矯正のために6時間以上美容院で座っていたことあります。
体力ないとだめですよねえ。

犬美さんへ
最初は、わけわからず、とにかくまっすぐになれる!ということで行きました。
私のハビット体験記もよんでねー。

”さんへ
矯正は強制じゃないので、
自分で合わないとおもったら、やらない方がいいかもしれません。
生まれつき直毛にはなれないけど、
やらないよりやった方がいいものは、やった方がいいかも。

海坊主さんへ
矯正より坊主の方が良かったなら、それはそれで一つの結果?
過去ログにもあるように、私もまじで坊主を考えた時期もありました。
(女なのに。というか、一時期女性のベリーショートがはやった)
頭の形悪いのでだめなんですけどね。

ぶんぶんさんへ
アラシアル、リフレイン、共に過去ログにありますよー。みてねー。

生きる価値なしさんへ
アクアベール、とれやすい??
でも、その状態で落ち着くかも。

華南さんへ
犬美さんへのお返事ありがとうございます。
私も華南さんと大体いっしょで、自分ではこれ以上どうしようもないと思いました。

美容師46才さんへ
確かに、美容師さんのなかには、まじめに考えてくれる人、技術の高い人がいますが、
逆の人もいるのも確か。
運悪く、後者にひっかかり続けるユーザーもたくさんいるんですよ〜〜。
私は運がいいのだと思います。
それと、
ちりつきへのご回答ありがとうございました。

あっちゃんさんへ
2ヶ月良好でいい感じですね。

Nanaoさんへ
2時間半、めちゃくちゃ早いですね。
ちなみにどこですか?

XYZさんへ
私が矯正してもらっているB2 Cさんは、矯正とレザーカット、シャギーカットを
組み合わせますよ。
矯正してすでに8ヶ月たちますが、枝毛がめだつわけでもなし、順調です。
髪の毛は以前は傷みやすくて、10本に1本は枝毛、ゴキブリの足みたいな髪も
ありました。
いちがいに、レザーがだめというわけではないのではないでしょうか?

さみさんへ、
ここのホームページ、過去ログでも一度、話題になりました。(7月分、不思議なサイト)

ちりつきさんへ
茄子さんちの縮毛矯正チャットにいくといいかも・・・
治りはしないでしょうが、ましになるかも。

はつさんへ
私もちりつきを経験したことありません。
というか、いつも矯正のとき、カットするのでわからないだけかも。





 


チリツキは・・・ 投稿者:美容師♂46歳  投稿日:11月11日(日)09時31分40秒

ボールペンなんかに入ってるスプリングをたとえで使います。
ある程度引っ張っても元に戻ります、でもその程度を越して引っ張れば・・・延びたスプリングは
元に戻らなくなります。
いろいろ工夫して少しましにはなる、スプリングも若干ながら修理は利きますが、完全に元には戻りません。

髪に縮毛矯正に耐えれる体力があればチリツキなど出ないのですが、傷んだりそぎすぎたりし、髪に体力がないと、
それなりの前処理や薬剤の付け分けやアイロンの温度差等しないとチリツク可能性はあります。
難しくなります。

XYZさん・・おしゃるとおりですが、私たちもカットテクニックはそれなりのもの持ってるつもりです。
縮毛矯正時にご注文いただければかなり大胆に切れます、が、短く切った髪・・・例えば全体が20センチもあるのに、
地肌5センチぐらいからそがれてる人、しかもスライドカットやレザーカットで髪を斜めにスライスするような
きり方してる・・・
はさみで基本どおり切っても斜めに切れちゃいます、でもはさみの手入れ等工夫して、極力断面積を少なくする
工夫はしてますが、スライドカットやレザーカットは、わざと断面積を多くするようなきり方。
いたみやすいきり方です、しかも5センチに切られた髪が毛先まで(20センチに)伸びるのは1年以上かかります。
そのころには縮毛矯正に耐える体力がなくなってるかもしれません。

何より長い髪の中に短い髪を隠すようなもので大変縮毛矯正はしにくい。

>ただしこういうカットは縮毛矯正サロンの美容師さんにはたいてい不評です。
そうですね。できればしたくはないけど、縮毛矯正直後に大胆にカットはできます、が、縮毛矯正直前に
カットされてからいらっしゃる方が一番しにくい(~_~メ)

私たちはそのようなカットができないのでなく、あえてしないのです、縮毛矯正時におしゃっていただければ、
次ぎの縮毛矯正に差し支えないほどは大胆に切れます。
縮毛矯正直前にそのようなカットされることだけはおさけくださいね。

 


ちりつき 投稿者:あっちゃん  投稿日:11月11日(日)00時51分35秒

私は普通のウェーブパーマをたて続け(1週間おき)に2回かけた時はさすがに痛んでちりつきましたけど、
少なくともアクアヴェールではちりつきはなかったですよお。
ちりつきさんは、どのような矯正をしてらっしゃるのかな?

 


ちりつきが嫌! 投稿者:ちりつき!  投稿日:11月11日(日)00時44分40秒

ではどうしたら
ちりつきができなくできるのですか?

ちりつきを一回も経験してないなんて凄いですね〜
どうして?
私なんかいつも毛先がちりつきますよ!
何でですかね?
ブリーチもしてないしそんなに痛んでないと思うのですが・・

 


初めまして! 投稿者:はつ  投稿日:11月11日(日)00時16分00秒

初めて投稿します。
こちらの掲示板はいろんな方からの体験談や助言があって凄く良いですね!!
私のごく少ない知識ですが書かせていただきます。

>ちりつきを治す方法を教えてください。

 私の友達が美容師でそこで私自身も何回も矯正しているのですがちりつきは切らないと  
 絶対に治らないそうですよ。
 どんなに良いトリートメント使ってもダメなんだそうです。
 ごまかすくらいはできるそうですが根本的には無理なんですって。
 この件に関してはこちらの過去ログに沢山あるので見てみてはいかがでしょうか?

 私も矯正しているのですが今まで一度もちりついた事はないですよ。
 ただ、友達の言う事はちゃんと守ってますけどね。
 ちりつきの原因は美容師さんの技量ももちろんですが矯正前のコンディションでも
 大きく左右されるようなので客の私達も綺麗に保つ努力をしないといけないと思いまし  
 た。

 初めての投稿で不馴れな所があるかも知れないですが参考までに。

 


現実は厳しい・・・ 投稿者:ちりつき!  投稿日:11月10日(土)22時58分36秒

ちりつきを治す方法を教えてください。
市販や美容室専売トリートメントの効果ってどれぐらいですか?
やっぱ痛んだ髪は切るしかないのですか?

 


毛根からストレート? 投稿者:さみ  投稿日:11月 9日(金)20時48分47秒

すごいHP見つけたんですが。ある、静岡の美容室のHP。でも、オーナーの日記とか見てると、「顔と髪が合わない」とか「食餌療法をすすめた」とか、なんか、すごいです。 http://www2.ttcn.ne.jp/~straight/index.htm

 


縮毛矯正して 投稿者:XYZ  投稿日:11月 9日(金)20時46分59秒

まっすぐにはなったものの不自然さがイヤだという人、
ダメモトでカットのうまい有名店に一度行ってみることをすすめます。
そこで縮毛矯正してることを伝え、自分の好みなども相談のうえ髪型を
決めてもらうのです。
わたしもいぜん矯正後に毛先だけシャギーを入れてた程度のころは
すごく貧相でユウレイみたいに見えるのがイヤでした。今はかなり大胆に
毛量調節した髪型にしてますが、これだと前みたいにペシャンコにならないし
少々癖が出ても気になりません。カットの力ってすごいもんです。
ただしこういうカットは縮毛矯正サロンの美容師さんにはたいてい不評です。
でも「これが好きだから責任は自分でとる」という覚悟がもしできるなら、
縮毛の頃にはできなかったカットをためしてみるべきです。初めて縮毛矯正した
時とはまた違う新しい自分や自信を実感できると思います。そしてそのために
縮毛矯正は存在するんじゃないのでしょうか?

 


時間トカ 投稿者:Nanao  投稿日:11月 9日(金)02時28分37秒

矯正日の夕方に用事があったのですが(勿論余裕はたっぷり見ていたので大丈夫の時間に予約)
「じゃ、間に合うように早くできるよう頑張りますね!」っておっしゃってくださって、
3時間って最初言っていたのを2時間半でしていただき、でも、雑にとかじゃ勿論なくて
しっかり良い出来でした。
髪引っ張ったりトカなく、途中寝不足もあってなんかうとうと寝ちゃったりしたりして(爆)
あぁ、申し訳ないな。せっかくしていただいてるのに!と思いつつやっぱりうとうとと。
それでも、前後の説明や施術もとても親切丁寧にしてくださり気分もほんわかと。
そんな感じの矯正体験でした。行った矯正はスーパーSARAです。

生まれついてのストレートはそりゃー無理と思いますが
(矯正すると、一見ストレートでさらさらだから痛んでなく見えますが、どうしても
やっぱり痛んでますので、手入れは必要です。って言われる位だしー)
思い通りに成らずに痛んだ髪の毛を前にするとちゃぶ台替えししたい気持ちとか
すごくわかるんですけど、なんて言うかなんて言うか、矯正。っちう道からは
外れるんですけど、矯正をあきらめたとしても、髪の毛大切になさってください。
癖が抜けなくても、髪の毛を健康にしてると少しは扱い安いと思いますし、ご自愛下さい。
私なんぞに言われなくてもな事なんですけどね。何となく。

 


アクアヴェール2ヶ月経過 投稿者:あっちゃん  投稿日:11月 8日(木)00時15分35秒

川崎でアクアヴェールかけて2ヶ月経ちました☆
根元が伸びてきたんですけど、まだまだ全然いけそうです♪
それよりカラーの方を先にやらねば!
私は自然に真っ直ぐ(朝寝ぐせつきます)でツヤもあるので次の矯正もアクアヴェールにするつもりなんですが、元の癖が弱いからもってるんでしょうかね??
他の矯正をやったことがない為そのへんが不明です。

 


シャンプーについて・・・ 投稿者:美容師♂46歳  投稿日:11月 7日(水)18時09分29秒

以前レラの81が良いとか書かれてました。
レラの最新型は105、でもこれでも市場に出回ってから10年近く、開発においては20年前の開発じゃないかな?
81においては・・・30年ぐらい前の開発じゃないかな?発売は私の修行時代・・・。扱ってました。

一時期シャンプー剤に油性のトリートメントやリンスが入ってるシャンプーが売れました。
トリートメントやリンスをしなくてもいい・・・と言うことで爆発的に売れた時代の商品です。
いまだに成分の3/4はモイスチャー成分・・・って言ってるメーカーもありますが、本来シャンプーとは何なのでしょう?。

汚れを落とすのがシャンプー剤、シャンプーの残留成分を中和し流すのがリンス、髪の表面に保護膜を
作るのがトリートメント。それぞれ役目は違うのです。

髪に潤いを与える保護膜が地肌につくと・・・地肌の皮膚呼吸までも妨げる可能性があります。
ましてその保護成分(油分)が多いものは・・・考え物。

シャンプーで地肌を洗い、リンスでシャンプーの残留物を流し、地肌付近以外の中間部から毛先にトリートメントの
保護剤をつけるべきなのです・・・・・。

とはいっても今のシャンプーは中性のものが多く、リンスは必要ない物が多いようです。
これらのヘアケア商品もお客様の髪の状態により処方すべきなのです。

私たち美容師を髪の毛のお医者様と思い、縮毛矯正を大手術と思い、シャンプーやトリートメントをお薬と思い、
乾かし方等はリハビリと思ってください。
信頼してください、必ずいい結果は出ます。

一番最新型のシャンプーは、シャンプー剤に油分は入らず、分子の細かいタンパク質が入ってる物。
(分子が細かく、毛隋へのタンパク)

トリートメントは分子がやや大きく髪の表面のタンパク補給と水溶性の保護膜を作るもの・・・。
(次のシャンプーで水溶性の保護膜は流れちゃうようなもの。)
シャンプーのたびにタンパクを吸収しやすくダメージが回復してきます。

でも油分が多いと(保護膜が多いと)タンパク等がはじかれ吸収されません、また油分が多いと
回数シャンプーしないとさっぱり感が出ません、結果的に傷む原因になります。
最新開発のシャンプーを使いください。

ワックスやヘアークリームも同様です。あまり油分の強くないものお使いくださいね。

 


つい書きたくなちゃう・・・・ 投稿者:美容師♂46歳  投稿日:11月 7日(水)17時32分51秒

>もう私も矯正なんか信じないし、美容師も信用しない。
私たち美容師も一生懸命お客様の信用を得ようと努力はしています。

縮毛矯正とは言っても、髪のねじれまでは矯正できません。
※ねじれ・・縮毛って断面を顕微鏡で見ればまん丸ではないのです。
丸に近いほど直毛、平べったいほど癖毛と思ってください。

その平べったくうねり、ねじれた髪を縮毛矯正すれば・・・そのうねりは取れますが、ねじれまで
取れません。
結局は強縮毛の方はまっすぐにはなっても、直毛の方のようなつやは出ません。

また、まっすぐになっても平べったい髪ほど(癖が強いほど)長円方向と短円方向のホームケアのひずみ・・・
シャンプー剤や乾かし方等によりひずみが出てきます。つまり癖が出てくることもあります。
指定商品やご指導させていただく乾かし方をしていただくとこのひずみが出ずに半永久的にまっすぐ。

転々とお店を変わり、縮毛矯正術を変えられてる方が多いように見受けれますが、そのサロンを信用し、
美容師を信用し、いろいろ相談してください。
いきなり縮毛矯正の予約を取らず、まずはカウンセリングに行ってください。
そうすると美容師さんは、すぐにでも縮毛矯正できるか、しばらく指定商品を使い養生したほうが良いのか、
親身に相談に乗ってくれると思いますよ。
こういう過程を踏んでこそ信頼関係が生まれいい結果が期待できると思います。

以前の投稿でもうまいカットって??って言う書き込みがあったけど、私が思うのに、いいカットって流行のカットでなく、
お客様の手入れのしやすいカットだと思います。
お客様の手入れ方法をお聞きしカットすべきだと思います。
いくら流行のカットしても、サロン内ではうまくできても自分でデザインできなければうまいカットといえないと思います。

美容師なんか信用しない・・・なんて言わずに、お友達になってください。

 


決心したキッカケ 投稿者:華南  投稿日:11月 7日(水)17時07分40秒

犬美さん、こんにちは。
私は高校2年生の時に初めて縮毛矯正したのですが決心したキッカケは雑誌でハビットの広告を見て、ダメもとでやってみよう!とチャレンジしました。
それまで少ないお小遣いをはたいてプロカリテや髪質改善系のムースなどを試しまくったのですが全く効果がなくて、半ば諦めかけていた頃その雑誌広告を発見したのです。
私の場合、硬い・多い・ちりちりタイプの癖毛で当時肩ぐらいの長さだったのですが証明写真を撮った時、写真に収まりきらなかったんですよ。
さすがに泣きそうでした…
そんな状況だったし、自分なりに手を尽くしても限界があると思っていたので失敗したら…という不安は逆にありませんでした。
今はこちらの掲示板で紹介して頂いた矯正方法が自分に合っているので本当に感謝しています。

>keikoさん
なかなかその後の報告ができなくてすみません。。

 


アクアベール・・ 投稿者:生きる価値なし  投稿日:11月 7日(水)11時53分24秒

アクアベールかけてほぼ一週間ちょっと経ちました。

現状報告を言わせて頂くと手触りはかけてすぐの時より悪くなりました。
少しウネってきたような気がするし・・

髪に手を通すと毛先の方がひっかかります。

トリートメント効果がとれときたのかな?と思いますが・・・

少し焦ってます。
やばいような気がします・・・

 


試した事があったら・・・ 投稿者:ぶんぶん  投稿日:11月 7日(水)10時51分55秒

こんにちは。いつも興味深く拝見しております。
縮毛矯正=リペア というイメージだったのですが、こちらの掲示板で色々な種類があることを知りました!
「アラシアル」「リフレイン」について知りたいと思っており、髪質などにも左右されると思うのですが試した事がある方いらっしゃいましたら、是非感想等を教えてください。
宜しくお願いします。

 


怨み 投稿者:海坊主  投稿日:11月 7日(水)08時44分25秒

初めてカキコします。
私も同感です。
私も今まで色んな矯正をしてきました。
リペア、ハビット、サラ、アクアベール、リフレイン・・・
どれも私を満足させる自然なストレートにはなりませんでした。
髪が痛み、毛先がちりつき、手触りがスカスカになる。

自然派だなんて言ってるくせに全然不自然。結果、私は坊主にするしかなかった。
もう私も矯正なんか信じないし、美容師も信用しない。

 


(無題) 投稿者:  投稿日:11月 7日(水)01時00分42秒

もういい!
矯正しても髪がかしゅかしゅになるし!
結局、不自然になるし!
毛先ちりつくし、痛むし!

皆、もうあきらめよ!何やっても癖毛という業からは逃げられないよ!
生まれつきの直毛みたいには絶っっっっっ対なれない!!!!

もうどうでもいい!!死ぬわ!!!



こういうこと書くと絶対知ったげに名無し、タイトルなしで意味不可解に反論したり「勝手に死ねば?」みたいに書く奴がいるからウザイ!

 


re:ちりつきが嫌 投稿者:茄子  投稿日:11月 6日(火)14時13分11秒

直す方法ありますよ。
一度で100%直るとは言えませんが
8割強良い状態に近づくことが出来ると思います。
どこのお店でもやってるわけでは無いのでなんとも言えませんがねぇ。
薬剤の名前や施術方法はオリジナルなので伏せさせてくださいねm(__)m

 


質問です 投稿者:犬美  投稿日:11月 6日(火)13時24分38秒

みなさん、初めまして。私も縮毛で悩んでるんですが、いつもこちらの掲示板を見て励みにしていますー(^o^)。今日は皆さんにお聞きしたい事があって、カキコです。

私は、まだ矯正をした事がなくて、そろそろしたいなー・・・と思ってるんですが、
皆さんは初めて矯正した時、どんな決心?でかけましたか?(変な質問でスミマセン!)
皆さんの書き込みを読んでると、矯正後の様子が良く分かるんですが、もし失敗したらー・・など考えると怖くって。怖がりすぎ、とも思うんですが、やっぱり心配で踏み切れないんでス・・。
良かったら、皆さんの初矯正の時の心境聞かせて下さい。よろしくお願いします。

 

 


うれしいなー! 投稿者:ゆきだるま  投稿日:11月 6日(火)02時25分39秒

みなさん、こんにちは!今日初めてこんな素敵な掲示板があるのを知りました。私と同じ悩みをもつ、縮毛矯正仲間がたくさんいるなんて!うれしいなー、頼もしいなー、いろいろ質問もできるなーって感じです。で、さっそくなんですが、みなさん縮毛矯正にどのくらいの時間かかってます?
いつもは4時間ちょっとだったのに、ちがうお店では5時間半かかりました。しんどかったなぁ。
4時間でもきついですよね。さらにきついのが、あの痛み!ブローで伸ばす時泣きそうなくらいっていうか腹立つほどに痛いです。でもサラサラの髪をゲットするために、必死で耐えます。みなさんもそうなんでしょう?私だけ?教えてください。よろしくお願いしまーす!

 


しゃんぷー 投稿者:Nanao  投稿日:11月 6日(火)02時23分16秒

前回書き込んだシャンプーを現在私も使用中。
まだ1ヶ月とたってないけどなんだか良い感じ?
するするさらさらすぎてもうちっと髪の毛のびないと結べなイー(爆)
縮毛矯正後の髪といえど、前回使ってたシャンプーよりストーレート感があるような・・・
今後も使い続けて見る+弟の状況調査もしてみますー。
うれしくて何とはなしに書き込み失礼しますー

 


無添加 投稿者:  投稿日:11月 5日(月)06時19分37秒

今年の4月に薬事法が改正になりまして、化粧品は指定成分の表示から全成分表示に変わりました。それによって、無添加シャンプーというものは現在は存在しませんよ。

 


ちりつきが嫌 投稿者:留置所番号49  投稿日:11月 5日(月)01時31分39秒

矯正による毛先のちりつきを治す方法ってないのですか?
やっぱり切るしかないですか?

 


教えてください 投稿者:lena  投稿日:11月 4日(日)21時09分53秒

質問させてください。レラっていうシャンプーは無添加なのですか?グローイングは無添加ですよね?ご存知の方、お願いします。
P.S.前回、矯正が上手くいかず、やり直しの旨を伝えたといいましたが、今回は、やり直しをあきらめることになりそうです。keikoさん励ましありがとうございます。でも、やっぱり・・・なんだろう・・気が弱いのかな?

 


レスします 投稿者:管理人keiko  投稿日:11月 4日(日)09時59分46秒

1週間さぼったら大変なことになってしまいました。長いレスゆるしてん。
HIROさんへ
マー坊さんへの的確なお返事ありがとうございます。
技術的なことは助かります。

lenaさんへ
確かに、泣き寝入りしないのは、とっても大変なことだと思います。
私なんか、ちょこっと、髪切るだけでも、
切られすぎて「あーーーっ(ToT)」と心で思っていても
なかなか言えません。
でも、一人一人が立ち上がらないと、矯正で泣く人が増えると思います。
がんばれー。

@%さんへ
大半の美容師かどうかしらないけど、真剣に考えていない美容師さんも知っています。
が、真剣に考えている美容師さんも知っています。

やーさん
過去ログ活用してねー。
結構、あの表作るの大変なのよー。

生きる価値なしさんへ
成功おめでとう!
このけいじばんを見ている人で生きる価値なしさんのこと
気になっていた人、たくさんいるとおもいます。よかったねー。

ととろさんへ
がんばってね。

あっちゃんさんへ
私もエルセーブつかってましたよー。
今は洗い流さない方、たまーに使っています。
また、magさんへのお返事ありがとうございます

彩さんへ
kiwaの話は、過去にもありましたが
石けん系って結構いいみたいですね。

クミさんへ
9000円!安い!しかも、満足なら、とってもいいですね。

caratさんへ
地方別のお店のページみてね。
お勧めは髪質とかじゃなくて、人によって変わるのでむつかしい。

わんわんさんへ
リペアはどこでしてたのかな?
傷みについては、担当の美容師さんともまずは話し合ってね。
かける時期って大事ですよ。

吉沢ひとみ命さんへ
自分がうまいとおもうかどうか(自分の思う通りになるかどうか)、のみです。
評判は関係ないとおもいますよ。

グローイングシャンプーについて
久世さんのきっかけで、結局、売っているところから使用感まで
サーベイできましたね。
よかったよかった。

マユさんへ
シャンプーについても、過去ログみてね。
かかりつけの美容院に相談してもいいとおもいますよ。

みゆきぃさんへ
おおっ、ページがお役にたってうれしいです。

RINGOさんへ
ぜひぜひ、どうぞ。
かわいいページですねー。

ヨウコさんへ
ユキさんへのお返事ありがとうございます。
ユキさん、過去ログもみてねー。

過去ログといえばっ、、、
10月の過去ログをもうじきアップします。
ちょっとまっててねー。

 


ユキさんへ 投稿者:ヨウコ  投稿日:11月 3日(土)21時11分14秒

リシオはそれなりにまっすぐになりますが、持ちが悪いと思います。
でもそれは、あたしの髪がかなり傷んでいるせいかもしれないし
激しく縮毛だからかもしれません。
あたし的にはオススメできません・・・
色々な人の意見を聞いてみてください☆

 


るんるん 投稿者:RINGO  投稿日:11月 3日(土)20時02分29秒

初めてカキコします。
今まで行ってた美容院が閉店してしまって、新しい美容院を探してました。
そして、ココでスーパーSARAという技術を知り、その店に行きました!
結果は自然な仕上がりでかなり喜!!ですっ。
そこで、是非ともリンクをはらしていただきたいのですが、よろしいですかぁ?

http://www7.plala.or.jp/RINGO/


(@0@) 投稿者:あっちゃん  投稿日:11月 3日(土)01時34分56秒

グローイングシャンプーってLoftで売ってるんですか!!
今度見てみなければ!!

HIROさん、ご指摘ありがとうございました!
私すぐ早とちりしてしまうので反省〜。

 


効果は? 投稿者:生きる価値なし  投稿日:11月 3日(土)01時00分06秒

やっぱり興味ありますね−グローイングシャンプー。
僕は知ってのとおりアクアベールしたばっかりですがそれでも大丈夫でしょうか?
痛みとかも多少は改善するでしょうか?

どの様にしたら購入できるのですか?
値段とかも知りたいです。

 


どうもっ!!! 投稿者:マユ☆  投稿日:11月 3日(土)00時27分04秒

でくのぼうさんありがとうございます☆☆
助かりました。 さっそくレラ81探しに行きますっっ!!

 


グローイングシャンプー買いました! 投稿者:でくのぼう  投稿日:11月 2日(金)23時40分52秒

グローイングシャンプー買いましたよん。(モイストのほう)
本当にしっとり、ツルツルです。しっとりするせいか、髪の広がりもだいぶんおさまります。
だけどシャンプーがくちゃいです。(笑)   無添加だから変なのが入ってないのでたぶん臭いんだと思いますが、コンディショナーはいい香りなので髪に変なにおいはつかないです。

シャンプーは泡立ちいいですよ。コンディショナーはぬるぬるします。そのおかげか、髪が乾いたらツルツルになります。だけど雨の日の髪のうねりは、やっぱりでましたねー。パーマじゃないし、仕方ないのかな?だけど総合的に言うと無添加だし、かなりしっとりするのでいい感じでしたよ。

マユさんへ・・・重たくなってもいいならレラがいいですよ。81なんか特にねっとり(笑)
そしてタオルドライしてから椿油か、オリーブオイルなどを数滴毛先になじますと、しっとりしますよ。けどくれぐれもつけすぎには注意して下さいね!


 


よかった。 投稿者:みゆきぃ  投稿日:11月 2日(金)23時17分45秒

keikoさん。お久しぶりです。

4月に札幌から東京に引っ越してきて、
こっちで初めて縮毛矯正してきましたよ。
もちろん、スーパーSARAです。
初めてのお店でしたけど、
引っ越しが決まった頃からある程度調べておいたので、
特に不安もなく、結果もとても満足です。

カラーリング等で、かなり傷んでたのですが、
栄養剤?のようなものをたっぷりつけていただいたので、
パサパサ間もなくなりました。

初めてということで、髪の毛の状態も丁寧にを見ていただきました。
オススメです。

 


シャンプー 投稿者:マユ☆  投稿日:11月 2日(金)21時39分46秒

↓に色々シャンプーのことが書かれてて ちょっと相談(?)したくなりました♪
私の髪質は わんわんさんとほとんど反対で、
「ぺしゃんこ・少ない・柔らかめ・生え際にくせ」って感じなのです。
今はストレートパーマをあててるので、ダイタイはまっすぐなんですけど、
髪の毛が猫毛なので湿気があったり、風にあたったりしたら
やっぱり 癖が出てきちゃうんですよ。 
もうすぐ私が愛用していた「ミキ(ミキプルーンの)」のシャンプー&リンスがなくなっちゃうんで(値段も値段なもので…)
髪の毛が落ち着く(重くなっても良いです。)シャンプーをぜひ教えて欲しいんです。
よろしくお願いしなす。  マユ☆でした。

 


re:グローイングシャンプーって 投稿者:  投稿日:11月 2日(金)16時02分31秒

loftに売ってるよ

 


グローイングシャンプーって… 投稿者:久世圭子  投稿日:11月 2日(金)15時08分49秒

結局、一時期ここで騒がれていた「グローイングシャンプー」ってなんだったんですか?
あれはガセだったんですか?ヤフーで検索してもみつからなくて…

 


あっちゃんへ、 投稿者:HIRO  投稿日:11月 2日(金)11時08分16秒

生きる価値なしさんは、広島でかけたんです!
シャンプ−は、違う物を買ったと思います。川崎と元町の販売しているシャンプ−は、
レラシャンプ−のコピ−商品なのでほかでは、手に入りません!(ごめんなさい)

トリ−トメントは、少し前のログ(10・27)を見て参考にして下さい。
安いのは、それなりです。

★次回、元町店に行くと言ってますが、川崎店からカルテをFAXしてもらって下さい
出来るだけ前歴がわかったほうが、確実だと思います。(他のお客様もそうしてますので、)

 


カット技術 投稿者:吉澤ひとみ命  投稿日:11月 2日(金)01時23分23秒

カットのうまい、へたってどうやって判断するんですか?

 


アクアヴェール 投稿者:あっちゃん  投稿日:11月 2日(金)00時45分21秒

生きる価値なしさんへ

おー、私もシャンプーは店で買いました!(他で買うのが面倒くさかっただけです・・・)
あのシャンプーはトリートメント効果もあるって言ってましたよね?
とういうわけで私はシャンプー後タオルドライして椿油を3滴もみこむのみ。
あとたまに市販のトリートメントも使ってます☆カラーも一緒にやったので。
美容師さんは使うなら普通のトリートメント(くせ毛専用とか書かれてないやつ)をしてくださいと言ってました♪
だから薬局で安売りしてるやつでいいのでは(笑)

 


お久しぶりです。 投稿者:ユキ  投稿日:11月 1日(木)19時07分32秒

おひさしぶりです。ユキです。いきなりですが聞きたいことがあるんです。
今度リシオにチャレンジしてみようと思うのですが、
リシオはいい矯正なのですか?ハビットをかけてみたいのですが、
高くて手がでません。誰か教えてください。

 


はじめまして 投稿者:わんわん  投稿日:11月 1日(木)09時16分08秒

私は一昨年の春から去年の春先まで、リペアをかけてました。
3ヶ月に1回のペースでかけ直していましたが、最後の方は髪が痛んできたせいか
ウネリが残ってしまい、あまり効果が得られませんでした。
ちなみに髪質は『とにかく広がる・多い・硬め・生え際が特にグリグリしてる』って感じです。

今は縦巻きっぽいパーマをかけていますが、またストレートにしたいと思っています。
ただ髪が痛んでいるため、どれにするか悩み中であります。
これからもちょくちょく、こちらお邪魔したいと思っています。

 


どれがいいの? 投稿者:carat  投稿日:11月 1日(木)00時43分39秒

初めてカキコさせていただきます。
私も幼いころから癖毛に悩みつづけてきて、伸ばすとクセが目立つので、
いまはショートにしていますが、伸ばしたいと考えています。
キレイに伸ばしたくて、縮毛矯正をしようと思っているのですが、このサイトを見ても、いろんな種類があって、どれがいいのかさっぱり分かりません。
いろんな種類を経験された方にお聞きしたいです。どれが一番お勧めなのでしょうか?
ちなみに私の髪質は・・・
毛が太く、量が多い。
縮れ毛ではなく、うねるような感じ。広がりやすい。
雨のとき、湿気が多いときのみクセがでる。(晴れのときはほとんどクセは出ない)
今まで縮毛矯正は一度もしたことがない。(ストレートパーマ、普通のパーマもなし)
カラーは自然な茶色に。(美容院で)
・・・こんな感じです。
お勧めの縮毛矯正、東京近郊のお勧めサロンを教えてください。
お願いいたします。m(__)m

 


縮毛矯正の情報トップページへ