2001年9月の掲示板ログです.


シャンプーも大事 投稿者:管理人keiko  投稿日: 9月30日(日)15時17分42秒

tomomiさんへ
シャンプーのご紹介ありがとうございます。
メーカー名電話番号も出ているので、皆、買い求め安いとおもいます。

あっちゃんさんへ、
2週間後3週間後とご報告ありがとうございます。
こういう「矯正その後」って、参考になるんですよね。

kaoriさんへ
チリチリが和らいでよかったですね。
当分、同じところに通ったほうがよいとおもいます。

歩く排泄物さんへ
矯正はされたのですか?

茄子さん、
先日はお疲れのところ、本当にありがとうございました。
さらに、検索までパワーアップしてくださって、
これから、東京方向に足を向けて寝られません!
また、夜更かしできるときに、チャットへ行きます。

さくらさんへ
私はリューレントもエライが、
リューレントを見つけて、最適化したB2Cはさらにエライと思っています。
松崎さん、すごいでしょ。匠の技というか。。
でも師匠の安井さんもこないだすごかったですよ。

生きる価値なしさんへ
とりあえず、癖がでていない状態でしたら、
矯正ではなく、トリートメントしたほうがよくないでしょうか?

茄子さんへ
vivi-riは以前も話題になっていましたが、
結構よいのですね。
@@@さんのおっしゃるとおり、
美容室でやってもらったほうがよさそうですね。

孔明さんへ
ムースによっては危険みたいですよ。矯正ムースとか。
過去ログもみてみてくださいね。

 


tomomiさん、ありがとう! 投稿者:あっちゃん  投稿日: 9月30日(日)00時37分14秒

シャンプーの報告ありがとうです!
弱酸性ってことはアクアヴェールやった髪でもオッケーですね!
とりあえず今使ってるのがまだ大量にあるので、少なくなったら考えてみよっと♪

 


知らないよ 投稿者:@@@  投稿日: 9月29日(土)23時07分01秒

>システム協会
美容室ではない場合、業務用材料のサンプルは無理でしょう。
万一事故が起こった場合はPL法も適応されません
サンプルが到着したら1週間くらいでメーカーより電話がかかってきます。
個人売りもしていないし、メーカーだから美容室もディーラーで購入です。

 


リペアとムース 投稿者:孔明  投稿日: 9月29日(土)13時35分42秒

こんにちは。
リペアをしてもらっているのですが、ムースとかつけても大丈夫でしょうか?
リペアがとれやすくなる、とかってなことありますかね?

 


毛先のちりつきについて 投稿者:茄子  投稿日: 9月29日(土)10時34分27秒

最近システム協会さんのvivi-riという製品を仕入れてみました。
この薬はこの掲示板でもちょっと話題になりましたが、
チリついた毛先を落ち着けたり、ブリーチでフニャフニャになった毛を
しっかりした状態に戻すトリートメントです。
使用した感じではかなりチリついた毛を抑えることが出来ました。
個人差はありますが、全体の6〜9割抑えられました。

個人売りをしているかどうかは分かりませんが
無料サンプルが貰えますので、申し込んで見てはどうでしょう?
ウェブからのフォームがうまく機能しなかったので
私は直接メールしてみたところ、2日でサンプルが届きました。

使用法としては、特に加温したりしなくてよいので自宅でも
有る程度の効果は期待できると思いますよ。
出来れば美容室でやるほうが良いとは思いますけどね。

http://www.otwo.co.jp/


ちりつかない矯正ってないの? 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 9月29日(土)04時08分23秒

前の矯正から三ヶ月経ったと以前かきましたがどうしようか迷ってます。
癖じたいはでてないのですが髪のぱさつきやちりつき(特に毛先)がすごく気になります。
指を通すとひっかかったりしてかなり不快です。
とりあえず三ヶ月経ったので矯正をしようかな?と思ってるのですがまっすぐのことはまっすぐなんですよ。

どうしたらよいでしょうか?

 


感謝! 投稿者:kaori  投稿日: 9月29日(土)01時06分17秒

tomomiさん、

シャンプーの件、早速にありがとうございました!
成分まで書いていただき、ご面倒おかけしましたね。
余分なものが入っていなくて、プラス天然成分って魅力的。
私は肌も弱いので、かなり惹かれます。

近いうちにサニーヘルスさんに問い合わせてみようと思います。
有難うございました☆

 


B2C行って来ました! 投稿者:さくら  投稿日: 9月28日(金)22時59分20秒

Keikoさんお勧めのB2Cでリューレントしました。
自分でカラーを繰り返していたので、かなりのダメージヘアーになっていたのですが・・・
とても自然なサラサラヘアーになりました。

今までに三度リペアを経験していたのですが、どれも髪が痛むばかりで思うような髪型にはなりませんでした。友達からは「針金みたい」って言われるし・・・

リューレントがいいのかB2Cがいいのかなんて分かりませんが、髪の毛は全然痛みませんでしたよ。安井さんはダメージのため艶がすこし悪いと言っていましたが、私は満足しています。

ここでも何度か話題になってた松崎君が、一生懸命アイロンで伸ばしてくれたのですが、安井さんがほとんどカットしてしまいました。すっかりショートヘアーに変身です。
明日シャンプーしてもこのサラサラ感が消えませんよぉ〜〜に!

 


検索がパワーアップ! 投稿者:茄子  投稿日: 9月28日(金)16時39分03秒

過去ログの検索がパワーアップしました!
今までより細かく検索結果が出るようにしてみました。
よかったらお試しくださいねー!

それと、皆さんチャットルーム利用して下さいね!

http://www.p-ams.com/k_cgi/wwwsrch.cgi


書き忘れ…… 投稿者:tomomi  投稿日: 9月27日(木)22時36分30秒

シャンプーですが、縮毛矯正した髪にもなかなかイイ様です。
持ちも良くなるんだとか。
確かに、矯正して半年目でシャンプーを使ってみたんですが、
矯正してある部分は、よりまっっっすぐになりましたよ。
パサつかず、しっとりツヤツヤです。
自分の髪じゃないみたいで、一日に何度もナデてみたりしてます…恥ズカシイ。

 


すごいシャンプー…… 投稿者:tomomi  投稿日: 9月27日(木)22時27分55秒

あっちゃん・kaoriさんへ。

シャンプーの件ですが。
通販でしか買えないようです。
もし興味があったら直接電話でパンフを取り寄せてみてもいいかも。
サンプルはもらえるのかどうかは分からないんですけど。
パンフはいろんな人の体験談とかも載ってて参考になります。
使用前→使用後の写真も出てて、初めて見た時はそのすごい違いに
「ホント〜??」ッて思いましたが。

手元にあるパンフの内容の一部を書いてみます。

「グローイングシャンプー」「グローイングコンディショナー」
無添加・無刺激・無香料・無着色・無公害・弱酸性シャンプー
洗浄成分は天然素材(アミノ酸・脂肪酸)を原料としているので、極めて刺激が低く、
肌と同じ弱酸性の洗浄成分。
保湿成分は肌の成分であるコラーゲンや薬草エキスなどの天然成分を配合。
このため、髪本来のキレイなツヤが!
……………などなど、まだたくさんの事が書いてあるんですが。

ひどいボワボワのクセ毛が、一ヶ月使用で髪はツヤツヤのまっすぐペッタンコです。
これらを信じて一か八かで買ってみて良かったぁ、って思いました。
(あくまで、私は、です。)

電話番号、書いておきますね。
サニーヘルスM(フリーダイヤル)0120ー800ー444
平日9:00〜21:00 土曜18:00まで 日・祝17:00まで

私は決してまわし者ではありませんので!





 

 


 投稿者:  投稿日: 9月27日(木)18時36分10秒

歩く排泄物=生きる価値なし
あのぉ・・・・同じプロクシなんですけど・・・・
同一人物・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


終わりなき自分 投稿者:歩く排泄物  投稿日: 9月27日(木)15時38分52秒

もう死にたい・・・
なにをしてもうまくいかない。
運動も勉強も恋愛も世渡りも全て。
しかも髪もすごい縮毛で手がつけられない。顔も美と程遠い醜さ。
生きてたっていいことなんかひとつもない。世の中不公平です。

かと言って死ねない自分が一番嫌い。
生きる価値なしという方が掲示板にいらっしゃいましたが私の場合は「動く排泄物 」です。

価値どころか存在すら認識されてません。

 


(無題) 投稿者:kaori  投稿日: 9月27日(木)00時42分56秒

keikoさん、お返事ありがとうございます

>矯正回数を重ねていても失敗には繋がらないと思いますが、どうでしょう?
>(頻度ならわかりますが)

おっしゃる通り、矯正は通常回数を重ねますもんね。
矯正回数=失敗、ではないですよね。
ただ、髪の毛って部分によって状態が違って、
例えば矯正を1回しかかけていない所、2回以上かけているところ、
各々の傷み具合、カラーリングのかけ方等々・・・
薬を受け入れる状態ではない部分が、チリチリになってしまうみたいですね。
もちろん矯正を続けていても健康な髪の場合は、問題ないと思いますが。
傷めてしまうとリスクが大きいんですね〜

スーパーサラで、修正してもらいました。
チリチリ部分が大分和らいで、ホッとしています。
スーパーサラは、傷み具合によって薬の塗り分けをするやり方なので、
私の場合、「おすがりします」という感じです(笑)

↓シャンプー、私も気になります!!
成分見ようと思ってHPに行ってみましたが、見付からず。
ムトウのカタログ請求してみようかな。
でも、縮毛矯正してる髪にはよくないのかな??

 


アクアヴェール(三週間後)いい感じ☆ 投稿者:あっちゃん  投稿日: 9月26日(水)23時53分56秒

↓なにやらすごいシャンプーが登場してますねー、
私は今アクアヴェールかけてるので弱酸性のシャンプーしか使えないのですが、気になります♪

生きる価値なしさん、私のくせは確かに弱めなので参考にはならないかもです。
くせの強い方でアクアヴェールかけた人いませんかね?
ちなみに今、トリートメントとして椿油使ってるけどシットリして良いです!

 


すごいシャンプー発見!!! 投稿者:tomomi  投稿日: 9月26日(水)22時47分02秒

初めて書き込みします。
ひどいクセ毛で縮毛矯正歴10年、ハビット→リペア→そして現在は…
名前も分からずの矯正、2万5千円。
大失敗でした。度重なる矯正に髪が耐えられなくなった上に、これまでやってたリペアとは違う矯正をしたもんだから、まっすぐになるはずが内側の髪のほとんどが
「チリチリ」に…。
でも表面の髪はまっすぐになってたからまだ良かった。私の髪は内側がすごく傷んでて、表面が元気な髪なんだとか。
それでも、シャンプーする度に「チリチリ」は落ち着いて来て。
で、最後に矯正をしてから半年くらい経ち、根元が癖でうねってるのが目立って来たから
「そろそろ矯正しに行かなきゃ」って思った矢先に美容院から
「改装のため1ヶ月間休みま〜す」ってハガキが届いて……ショック!
そんな時に通販のムトウの荷物に入ってたシャンプーのチラシを思い出して。
サニーヘルスっていう「マイクロダイエット」を発売してる会社から出てるシャンプー。
「無添加。サラサラ、まっすぐに。ツヤツヤで天使の輪が出来る。肌もきれいに。」って
色々書かれてて。………悩んだあげく、矯正より安いんだし買おう!と決心。
「グローイングシャンプー3200円」+「グローイングコンディショナー3200円」でした。どちらも400mlのボトル。
シャンプーは「乾燥肌・普通肌用」「脂性肌用」の2種類ありました。
早速使ってみて、1回目のシャンプーで即効果が出ました!
ドライヤーでザッと乾かしただけなのに、なぁんと根元の強いうねりが
全く分からないくらい髪がキレイに伸びてる!
しかも本当にツヤツヤで天使の輪!
雨の日だったにもかかわらず広がらず、ストンと落ち着いてる!
いつもだったらボサボサのグリグリになるのに。
後ろ頭の厚みがいつもの半分以下になってるし。
使い始めて約1ヶ月、シャンプーする度に「チリチリ」がまっすぐに伸びました。
シャンプー時の抜け毛が、以前の半分くらいになりました。
全部紛れもない事実なんです。ホントに驚いてます。
これからは矯正のお世話にならずに済むかも!ぐらいの勢いです。
今日、二回目の購入をしました。
長くなってゴメンなさい。
同じクセ毛で悩んでる人達に知ってもらいたくて書きました。
ちょっと高いシャンプーですが、効果は絶大だと思いますよ。

 


今朝夢のなかで泣いてしまいました 投稿者:管理人keiko  投稿日: 9月26日(水)08時37分14秒

矯正失敗する夢を見ました。ぞーーーーーっ。

ねこさんへ
なかなかタイミングあわなくてすみません。
朝早いことが多いので、夜ゆっくりできないのです。

真希さんへ
お店によって予約状況が違うようなので、
お店に聞いてみてくださいね。
ぺったんこがいいなら、リペアやハビットじゃないでしょうか?

いがりんさんへ
自然な仕上がりほど、保ちが悪いという話も出ていますので、
その後について、教えてくださいね。

大和さんへ
パイモアって、一体どんな矯正なのでしょう?アイロン?

kaoriさんへ
矯正回数を重ねていても失敗には繋がらないと思いますが、どうでしょう?
(頻度ならわかりますが)
でも、失敗する前に最初に説明してほしいですよね。
でも、Kさんちでさらさらになってよかったですね。

kateさんへ
まっすぐになるときは、まっすぐになるので
「こんなもん」ではないとおもいます。
傷み具合にもよるでしょうし、
一度、不具合を美容室さんに訴えてみては?

ぶんぶんさんへ
放置はまずいかも。。。
サラの料金については、情報によると、3,4万ときいていますが、
今九州に行くと、タダかも!(過去ログみてね)

生きる価値なしさんへ
市販というか、通販や、ホームページ上でシャンプー購入というのは
いかがでしょうか?
私はB2Cのシャンプーは結構気に入っているのですが。

 


毎日洗髪時が憂鬱。 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 9月26日(水)03時29分03秒

サラからやっと三ヶ月経ちました。
私的にはサラはあまり良い結果にはなりませんでした。
超自然派と言う程自然にはならず(あくまで私にはそうだっただけかも知れません)、
毛先が多少ちりついてしまい、今でも洗髪の時は指通りが最悪でシャンプー時は悪戦苦闘です。

結局、市販シャンプーは良い製品はないのでしょうか?
やはりどれも量産型なのでしょうか?


あとアクアベールってやっぱり癖が弱い人向きなのですか?
今度、アクアベールをしようと思ってるので少し不安です。
自然に仕上がってもちも良いのが理想ですよね。

 


教えてください! 投稿者:ぶんぶん  投稿日: 9月25日(火)17時27分44秒

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
サーラの料金はどのくらい見積もっておいたらよいですか?
ちなみにロングです。。。
あと、先日ストレートをかけました。
かけた後はサラサラだったのですが、48時間苦戦しながらシャンプーを我慢して、いざシャンプーをしたところ、乾燥していたのか、いつも以上に水分をたっぷり吸収した感じがしました。その後、少し髪が乾いてからの方がいいかなーと思って、2時間ぐらい洗いあがりのまま軽くタオルで拭いて放置してしまいました。
トリートメントまでしてしまったせいか、とてもしんなりしてしまってフニャっという感じが出てしまいました。。。これって放置してしまったのにも原因ありでしょうか?

 


はじめまして。 投稿者:kate  投稿日: 9月25日(火)11時52分58秒

はじめまして。kateといいます。
この掲示板はずっと見てはいたのですが、
書き込みするのは初めてです。よろしくお願いします。

一昨日、津田沼の美容室で縮毛矯正(リシオだったとおもいます。)をしてきました。
その日はまっすぐさらさらになって帰ったのですが、
翌日、シャンプーをしたら、後ろのほうがすっかり戻ってしまいました。
ものすごくはねるし、うねってしまっています。
もともと縮毛というよりは、強くうねる髪質で、結ぶと癖はあまり目立ちません。
ただ、硬く量も多く、しかもうねっているのでどうしてもおろせなくて矯正しました。
1年前ほどにリペアをかけたときは多少戻りはしたものの、
あまり気になりませんでした。
こんなもんなんでしょうか?それとも後のケアが悪かったのでしょうか?
どなたかわかる方がいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

 


(無題) 投稿者:くらむぼん  投稿日: 9月25日(火)09時46分25秒

ききさん>
花●、気になっていたのですがあまり良くないようですね。
値段も結構高めですし、チャレンジするのはやめておきます。(^_-)
私も今までで一番リペアが真っ直ぐサラサラになりました。
ちなみに私は肴町のロ●という所でかけてましたよ。
ミクロストレートもとても気になります。情報楽しみに待っていますね。

ヨウさん>
あらら!こちらにも盛岡に縁のある方が♪
高松ですかぁ〜。私は青山の方です。
比較的近いですよね?
盛岡も最近は矯正の種類も増えたし値段も下がったように感じます。
情報提供できるように体を張って?頑張りますね♪

 


(無題) 投稿者:kaori  投稿日: 9月24日(月)23時56分48秒

keikoさん、
早速のレス、有難うございました!
お人柄が伝わりますね。

さて、リペアの失敗について。
これからチャレンジされる方の参考になれば良いと思います。
原因は、
1.カラーリングした髪であること
2.損傷度が高かったこと
3.矯正回数を重ねていること
と、リペアの担当の方から説明を受けました。

もちろん、そのような状態を考慮したやり方もあると思いますので、
上記該当される方は、よくお店の方と相談の上で行うことをお勧めします。
担当の方はとても一生懸命にしてくださったんですけどね。
悲しいけど、私の髪には合わない方法だったんでしょう。

ところで!
今日は久々に嬉しい日なのです♪
ご好意により、Kさんの美容室にカウンセリングに行ってまいりました。
じっくりと状態を見ていただいて、今後のことについて
考えていただきました。
要約すると、
「1度傷んでしまった髪は元には戻らない。ただ、そこをうまくごまかしながら
これ以上傷まないように。そして新しく生えてくる髪を健康に綺麗に伸ばしていく。
そして1年半後ぐらいには綺麗な髪で自分の好きなスタイルに」
です。
今、自分の髪がジャリジャリになって悲しかったのも何処かに行って、
何だか嬉しくなってしまいました。
今まで、まっすぐな髪になりたいってばっかり考えてきて、
自分の好きなスタイル、って諦めてなるべく考えないようにしてたんですよね。

明後日、無理にお時間作って頂いて、今ジャリジャリしている部分を
出来る範囲でなだらかにしていただけることになりました。
今日はいきなりだったにも関わらず、前処理をして下さったんですけど、
これがまたさらさらなんです!
失敗の後、別の美容院でトリートメントをした時は何の変化もなくばっさばさだったのに!
勿論傷んだ髪は治るはずはないんですけど、こうなっただけでどんなに救われたか。

「一緒に頑張っていきましょう」と力強いお言葉を頂いて、
自分も努力しながら、しっかりと綺麗な髪を作っていこうと思えるようになりました。

こちらの掲示板のお陰ですね。
つい嬉しくて、こんなに長々とすみません^^;

今後また経過をご報告させて頂きますネ
ではでは・・・

 


パイモア 投稿者:大和  投稿日: 9月24日(月)15時21分00秒

一昨日に縮毛矯正をかけてきました。美容師さんに縮毛矯正の種類を聞くと
「パイモア」ということでした。価格は肩までの長さで2万円でした。
個人的には痛みも少なく、仕上がりも気に入っているのですが、
どれくらいもつのでしょうか?どなたか他にもやった方がいらしたら
情報下さい。

 


ハビット→サーラ 投稿者:いがりん  投稿日: 9月24日(月)09時01分35秒

ちょっと前にも書き込んでました、いがりんです。
98年5月からずっとハビット一筋だったのですが、先だって
サーラをかけてみました。ハビットは、今まで6〜7回ぐらい
施術してもらっていて、真っ直ぐになる事については何の不満も
なかったのですが、逆に真っ直ぐになりすぎて、施術直後は
かっぱみたいな頭になってしまうので、そこに抵抗がありました。
今回のサーラは、美容院の方が事前に説明してくださった、
「自然な感じのストレートになります」という、その通りの結果に
なりました。ハビットだと、真っ直ぐは真っ直ぐなのですが、いかにも
「加工してます!」みたいなストレートでしたが、サーラだと
元々ストレートの髪であったような雰囲気とでも言いますか、
ごくナチュラルです。かっぱになることもなく、自然に顔に沿って
髪が流れます。
まだかけてから数日なので、今後どのぐらい持つのかとか、
なにか変化があったり、不満が出てきたりしたら、また書き込んで
みたいと思います。

> 真希さん

私(ちなみに男性)は、東京の国分寺にある「ポイント・フォー」という
お店で、ハビットもサーラもやってもらってますが、予約は
数日前でも全然問題ないですよ。今回なんて「明日いいですか?」とか
言って、かけてもらいましたから。

 


予約はどれくらい前に? 投稿者:真希  投稿日: 9月24日(月)00時17分31秒

スーパーSARAかリシオを都内でかけたいと思っているのですが、
予約はどれくらい前にとればいいでしょうか?
1ヶ月・2ヶ月待ちなんてことが日常なのでしょうか?
まだ矯正未経験なので色々勉強してる最中です。
私はあたまのてっぺんがふわふわしていて、短い毛もピンピン立っているのが
悩みなんで、ペッタンコ!っていうくらいに押さえつけたいです。
この悩みにお勧めの矯正あったら教えてください・・・
リシオとSARAで迷ってます。

 


入れ違い・・・ 投稿者:ねこ  投稿日: 9月23日(日)22時57分17秒

keikoさんへ
昨日、私も茄子さんとチャットしたんですよ。
でもそれが運の悪いことにちょうどkeikoさんと入れ違いになってしまいました・・・
残念・・・ 近いうちに絶対一緒にチャットしましょう!

 


初チャット 投稿者:管理人keiko  投稿日: 9月23日(日)22時29分35秒

ゆうべ、茄子さんと、初めてチャットしました。
茄子さん、ありがとうございました!!

髪風さんへ
モッ○シャンプーもコーティングなんですか!

フジさんへ
ログ徹夜、ありがとうございます。
MAX矯正ってアクアマックスかな?
髪にあった矯正が早くみつかりますように。。

テルさんへ
甘い期待、実は、私心情的にも捨てきれないです。

ヨウさんへ
脱線も大歓迎ですよ。
私も昨日のチャットでは9割、矯正と関係ない話でした。ちゃんちゃん。

kaoriさんへ
失敗の理由って何だったのでしょう?
本当につらいでしょうが、とにかくトリートメントしてくださいね。

ぱふさんへ
ナショナルですか?ヴァインですか?
どちらにしろ、やはり、そんなに効き目があるんですね。

 

 


とうとう買っちゃいましたっ。 投稿者:ぱふ  投稿日: 9月23日(日)17時08分46秒

縮毛矯正バッチリしているポポといいます。
先日、ずーーっと買おうかどうか悩んでいた
マイナスイオンドライヤーをついに買ってしまいました。

と言うのも、シャンプーもトリートメントも髪にやさしい成分を使っているのに
ドライヤーをかけるとパサパサしてしまい、地肌も乾燥してしまい、かゆいし
フケも出て大変だったのです。
イオンドライヤーを買ったその日にこれらの症状はまったくなくなって
正直驚いています。しっとりサラサラ。買ってよかった・・・。(感涙。)

以前使っていたドライヤーはたしか1000円くらいの安いドライヤーだったんですが、
どんなドライヤーを使うかでこんなにすべてが変わるものなんですね。

 


(無題) 投稿者:kaori  投稿日: 9月23日(日)15時10分42秒

縮毛矯正の大失敗の夜、こちらを見つけて、結局徹夜になりました(笑)
はじめまして。

皆さん、しっかりお勉強されていて感心しています。
もっと早く、こちらを知っていたら・・・!
お店探しと人選びは、本当に大事なんですね。

矯正暦は12年ぐらい。
近年はハビットで、今年からリペアにチャレンジしました。
2回目にして、悲しいぐらいチリッチリ(!)になってしまい、
色々調べるうちに、リスクの高さを初めて知りました。

元々楽観的な性格なんですけど、今回のこと、ずっしりきちゃいました。
外に出るのが気が重いよー(涙)
どうかどなたもこんな思いをされることのないように、祈ります。

思わずいきなりKさんに長々とメールを送ってしまいました。
明日カウンセリングして頂くことに。
せめて人前に出ても恥ずかしくないように改善できたらいいなぁ。
Kさん、どうぞ宜しくお願い致します!

今後、こちらで私の立ち直りの経過報告をさせて頂きます(笑)
管理人さん、皆様、どうぞ宜しくお願いしますネ!

 


トリートメント 投稿者:テル  投稿日: 9月23日(日)01時48分28秒

髪風さん、お教えいただきありがとうございます。髪風さんのアドレスがわからなくなってしまったので掲示板を使わせて戴きました。
ヒートプロテインという成分は、成分表示を見ただけではよく分からないですがトリートメントやコンディショナーの方にも入っているはずです。なにせそれがあの商品のウリですから…
あとリンスインシャンプーはあまり良くないんですか〜
すると何のトリートメント、コンディショナー、リンスやシャンプーなら矯正がかかりにくくなったりする心配がないでしょうか?

 


(無題) 投稿者:ヨウ  投稿日: 9月21日(金)23時56分57秒

>mamekoさん

 またまたレスありがとうございます!私のアクアベールの根元のうねりも、「もと
もと根元が矯正できていなかった」のか「矯正していた部分が元に戻ってきたのか」
が微妙で自分でもよくわからんかったのです。

 髪質との相性もあるんでしょうね、きっと。人によってはアクアヴェールがちょう
ど良いのかもしれない。現に何ヶ月経っても元に戻らなかったって報告の書き込みも
あったし。
 とりあえずは次回にスーパーSARAを試してみようかなと思います。ありがとうござ
いました!


>ききさん&くらむぼんさん

 私も盛岡には数年住んでいました(高松の池)。その頃はお金も無く、安い名も無
き縮毛矯正しかしてなかったので、お教えできるような美容室情報がないのが残念で
す。

 離れてみるとけっこう良い街だったなぁ・・・と思い、また移り住もうとも考えて
います(今でも岩手関係のチャットに出没してたりもする)。
 よって、将来のために御両名の縮毛強制情報in盛岡を心待ちに拝見させてもらいま
すのでよろしく。
 ミクロストレートも結果報告によっては、近所で探して試すかもしれませんしね。
 くらむぼんさんってハンドルネームは宮沢賢治の作品からですよね。まだ縮毛じゃ
なかった小学生の時に習ったなぁ、懐かしい。

 また話が縮毛強制から脱線してしまいました。ユーザー掲示板のほうでも話が
しょっちゅう脱線してしまうのでkeikoさんもきっとあきれていることでしょう(苦笑)

 


(無題) 投稿者:テル  投稿日: 9月21日(金)03時24分50秒

Keikoさん、レスありがとうございます。毛根直毛化、確かにほとんど信用できないですよねー。本当だったらいいという淡い期待は消えないですが…
髪風さんへ 「髪が乾く直前のしなやかなまとまりやすい・・・」とゆうM社のシャンプー成分にシリコンが!!
私はシャンプーの方は使ったことないのですが、そのコンディショナーやトリートメント半年以上使い続けてるのですが、同じように矯正がかかりにくくなったりする可能性ありますか?
市販のコンディショナーやトリートメント、シャンプーで何だったら矯正がかかりにくくなったりというような心配がないでしょうか?お教え下さい!

 


ハジメマシテ 投稿者:フジ  投稿日: 9月20日(木)07時52分51秒

深夜にこちらのサイトに辿りつきまして、ログとかいろいろ拝見させて
いただいていたら、すっかり夜が明けてしまいました(^^;
私はずっとショートで9000円くらいの「リメイクストレートシステム」
(こちらで名前があがっている「リメイク」と同じモノでしょうか?
 薬液がクリーム状だったのですが・・・)
という名前の矯正をしていて、安いわりによい感じで気に入っていたのですが、
引っ越したためにその美容室に行けなくなってしまい、
その後はいくつかの美容室で、「MAX矯正」とか、
あと名前が判らない矯正をしてみましたが、
「これは!」というモノには出会えないでいます。
今度は、「リシオ」が9800円(ショート)という美容室が近所にあったので
やってみようかと思っていたのですが、
こちらのサイトで「リフレイン」を知って気になっています。
柏のお店と亀戸のお店で料金がけっこう違うみたいですが・・・

 


アクアヴェールとスーパーサラ 投稿者:mameko  投稿日: 9月20日(木)01時48分07秒

<ヨウさん
 
あまり詳しくは覚えてないです・・・ 
ごめんなさい!
二つとも同じぐらいだったような気がします。
ただ、アクアヴェールはすぐに髪の根元からくせがでてきてしまい、
前髪がかなりクリンッとなってしまいました。(1週間もしないうちに・・・)
私も前髪のうねりが一番気になるのでちょっと辛かったです。
サラの時はそんな事なかったんですけどね。
前髪もかなりもちが良かったですよ。

 


きき@盛岡在住さんへ 投稿者:髪風  投稿日: 9月20日(木)00時01分16秒

ミクロストレート、ぜひ試してみてください。17・18日と二日間、東京・池袋のほうへミクロの講習に行ってきたのですが、盛岡の方も何人か熱心にこられてました。きっといい仕事をしてもらえると思いますよ!
ちなみに縮毛矯正をされているみなさん。最近TVのコマーシャルで話題の「髪が乾く直前のしなやかなまとまりやすい・・・」とゆうM社のシャンプー及び似てるもの・・成分にシリコンが入ってるみたいですので、ずっと使ってるとかかりにくくなるみたいですよ!

 


関東はまた、台風ですね。 投稿者:管理人keiko  投稿日: 9月19日(水)23時53分30秒

水不足は解消されたみたいですね。
関西は過ごしやすい日が続いています。

テルさんへ
「毛根直毛化」できたら、理想ですね。
でも、反対にコワイような気もしませんか?
遺伝でここまでねじれている毛がまっすぐになるなんて。
たとえば、白色人種の人の肌が永遠に真っ黒になるようなことってないですよね。

ヨウさんへ
やっぱり、自然なアクアベールはのびがよわい??
ユーザーの掲示板もみてね。

びゅうびゅうさんへ
ビーワントリートメントって、アイロンでやるんですか。
矯正みたいですね。

mamekoさんへ
サラの方が、mamekoさんにはあっていたのですね。
あっているお店をみつけたら、ずっと同じところで矯正されたほうがよいですよ。

朕さんへ
詳細な情報ありがとうございます。
ご近所さんには役だったとおもいます。

伊藤夜紫野さんへ
ミクロストレート、かなりいいみたいですね。

あっちゃんさんへ
まっすぐ度はそこそこでも、
もちは結構いいんですね。

ブー子さんへ
1週間でとれるのは、ちょっとおかしいけど、
かなり傷んでいたのなら、仕方ないかも。
再度チャレンジする前に、かけてもらった美容師さんに、こんなものなのかと
きいてみるといいとおもいます。
もし、美容師さん側のミスだったら、タダでかけなおしになるとおもいます。
別のところにすぐに行くのはやめたほうがいいですよ。

くらむぼんさん、ききさん、
盛岡情報、よろしく!

沙美さんへ
リメイクについては、過去ログサーチをみてね。

ミーくんままさんへ
何の方法かHPだけではよくわかりませんね。
でも、、HPで、これだけアピールしているってことは、
美容師さんにもこだわりと自信があるのかも。
同じところでずっと矯正されるとよいとおもいます。



 


アクアヴェールとスーパーSARA 投稿者:ヨウ  投稿日: 9月19日(水)22時42分11秒

>mamekoさん

 アクアヴェールとSARAの比較情報、参考になりました!
 ありがとうございます。
 SARAは未体験ですが、アクアヴェールに関しては私も似たような感想です。

 ちなみにSARAとアクアヴェールで、どちらがより髪の根元まで矯正されたか覚えていたら教えて欲しいのですが・・・。
 くせっ毛では矯正後に前髪の根元がうねりだすのが一番最初に気になるもんで。
 よろしくお願いします。
 

 


はじめまして。 投稿者:ミーくんまま  投稿日: 9月19日(水)17時23分55秒

こんなHPがあるのですね。思わずカキコしてしまいました。
私も、クセ毛でうん十年悩んできましたが、1ヶ月ほど前に友達の紹介で
ついに縮毛矯正をしてみました。
天然ソバージュと言われていたほどのクセ毛でしたが、1ヶ月たった今でも
サラサラのストレートのままです。
ヘアカラーとかもしていて、かなり痛んでいたのですがサラサラになりました。
店長さんが、とても親切に対応してくれて、施術もその店長さんが
してくれるんですよ。
その紹介してくれた友達のはなしでは、その店長さんは
メーカーの講師もしているそうです。
セミロングの私のかかった金額は、2万円でした。
高いように感じる方もいらっしゃるのかも知れませんが、
長い間クセ毛と戦っていろいろ試した中で今の所最高の仕上がりなのです。
場所は、神奈川県相模原市の美容室です。
http://www25.tok2.com/home/bicce/index.htm
これが、お店のHPです。
では失礼します。


 


リメイクについて 投稿者:沙美  投稿日: 9月19日(水)16時53分45秒

私が普段カットとかで行っている美容室は、リメイクをしています。リペアとは違うんですよね。違いを教えてください。

 


くらむぼんさんへ 投稿者:きき@盛岡在住  投稿日: 9月19日(水)14時14分33秒

わーい!同じ盛岡ですね。どうぞ、よろしくお願いします。
ホント、盛岡は縮毛矯正の種類少ないですよね。
グループ系列の店が多いせいでしょうか・・・
ちなみに、花●系列のスーパーストレートは、かけた直後は
濃厚なトリートメントの効力もあって、しっとり真っ直ぐだけど、
1回シャンプーすると広がる髪質に戻ってしまうんだよね。

今までで一番良かったのはリペアかなあ。でも費用が高くて、
しばらくリシオしてました。リシオはブローしなくても
真っ直ぐサラサラだけど、真っ直ぐ過ぎて不自然かも。その分
伸びかけの根本も目立つし。で、今月中にミクロストレートを
試す予定なので、必ず報告しますね。

 


久々に 投稿者:くらむぼん  投稿日: 9月19日(水)13時39分37秒

久々に掲示板を覗いてみたら・・・
きき@盛岡在住 さん!盛岡の方ですか?
何か嬉しい♪私も盛岡です。
盛岡はイマイチ縮毛矯正の情報とか種類も少ないですけど
お互い頑張りましょうね!
ちなみにミクロストレートってはじめて耳にしました。
情報集まると良いですね。

 


はじめまして。 投稿者:ぷー子  投稿日: 9月18日(火)21時55分24秒

はじめまして。こんなホームページがあったんだー、と驚いてます。
私はぼわっと広がるタイプのくせ毛で、高校卒業後はずーっとパーマをかけてました。
さらさらにあこがれて、ついに8月のはじめに矯正をしてみたんですが、
いろいろ勉強していなかったもので、種類はわかりませんが・・・。
所用時間は5時間くらい、アイロンを使ってました。
かけた当日は、誰?と思うくらいにさらさらになって、感激したものです。
でも、翌日シャンプーすると、毛先がちょっとぱさついていました。かなり傷んでいたし、
まあ、しょうがないか・・・くらいに思ってました。この時は。
1週間もすると、おろしているのはちょっと・・という状態で、結局まとめるしかないみたいです。髪質だからストレートはあきらめるべきなのかなーとがっかりしています。
これ以上傷んじゃってもいやだし。再度チャレンジすべきか迷っています。
長くなってごめんなさい。

 


アクアヴェール2週間後 投稿者:あっちゃん  投稿日: 9月18日(火)18時32分29秒

初めての縮毛矯正アクアヴェールをかけて2週間がたちました。
海外でずーっと海に入ってたので心配でしたが、今のとこ真っ直ぐです。
ただ、アクアヴェールは自然な感じをうりにしてるだけあって朝ハネます。
多分カットの仕方のせいなんだろうけど、私はたいてい外向きにハネます。
肩ちょいぐらいの長さなんで、それはそれでカワイイ髪型?と思いそのままにしてます。
とういうかドライヤーかければ戻るけど面倒くさいので。
前にも書き込みましたが、いわゆるホントの真っ直ぐストレートにしたい人にはむかないのではないかな。

 


>ヨウさん、朕さん 投稿者:まや  投稿日: 9月18日(火)00時42分41秒

レスありがとうございます。

本当に詳し情報ありがとうございます。>朕さん
とりあえず次のリペアまでの間に、トリートメントで2店を体験してみようかな〜。

こちらも安いですよねぇ。>ヨウさん
窪塚洋介似?!・・・・むむむむ、かなり心動かされます(笑)。

とりあえずお礼まで。
(質問のほうへは、適したお答えが出来なくてごめんなさい。他の方々にも。)

 


ミクロストレート 状況報告 投稿者:伊藤夜紫野  投稿日: 9月17日(月)22時02分14秒

久々にカキコします。
ミクロストレートをかけてそろそろ一ヶ月ぐらいでしょうか。
髪が以外と長くなってるので、根本は気になりません。<重みで
毛先はかなり痛んでたにも関わらず、まだ真っ直ぐな感じです。
こう書いてるとなんだかもの凄くずっと真っ直ぐな感じがするかもしれませんね。
でも、多少ながらパサ付き感があります。
これは、ちょっとスプレーとかするとサラサラになるので問題ないようです。
まだ一ヶ月と言うのもありますのでこれからですよね。

たまに状況報告しにきます!でわでわ!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/1992/


まやさん 投稿者:  投稿日: 9月17日(月)16時45分38秒

wave2を宣伝するわけじゃないですけど、確かに安いです。
店員さんも、私を担当してくれた女性(30台半ばくらい?)は
とても親身に相談に乗ってくれましたよ。
(その前に担当してくれた女性→20台後半?は恐かった。。。)
値段は安い(多分ユウコシステムじゃなかった)けど、仕上がりは
バッチリだし、私はとくに言うことなかったなぁ。。。
値段は、私よりクセの軽い友達も私も同じでしたよ。

武蔵小金井のお店は、武蔵小金井駅のくまざわ書店(だったかな?)とか
駅についたパン屋さんのある方に出てすぐ右に曲がって、商店街をしばら
く行くと、商店街がとぎれて、その信号わたって数分歩くと道の左側
にあります。とっても小さいお店だから見落としてしまうかも。
お店に電話すれば丁寧に教えてくれますよ。

ちなみに私の髪質は、縮れ毛とまではいかないけど、自然乾燥でも
ドライヤーでいくらストレートムースをつけて伸ばしても、サラッサラ
になったことはありません。
中学高校とあらゆる手段を試しましたが、一度としてサラサラになった
ことはなく、早くからリペアに出会っていればと思いました。
あのころ部活したり恋したりなんやかんやでサラサラヘアにあこがれた
もんです!!
肩下まで伸ばしたときは、すそが広がりすぎてフワフワになってしま
ったくらいです。
頭の形がまんまるだったらリペアでも、多少丸みは出ると思うので
すが、あいにく。。。
だから今は、他の縮毛矯正か、シャンプーでのストレートを目指して
情報収集中です。何かオススメあれば教えてくださいな。

 


スーパーサラとアクアベール 投稿者:mameko  投稿日: 9月17日(月)16時31分34秒

はじめまして。
いつもここの掲示板を拝見させていただいてます。
最近、サラとアクアベールで迷っている方が多いみたいなので、
お役に立てればと思い書き込みます。

私は、Kさんのお店でサラを、川崎のお店でアクアベールを体験してきました。
その他にもハビットやリフレインなどの矯正で、髪はぼろぼろです・・・
まずサラのほうですが、とてもきれいにまっすぐになりました。
手触りもとても自然な感じです。
ただ、髪型をねらって矯正できる、という点はちょっとわからなかったですね。
私的には、もうちょっとボリュームがほしかった。
でも、ハビットなんかに比べれば、とっても自然な感じです。

アクアベールのほうは、1週間ぐらいで前髪と後ろの髪の一部が
うねってきてしまいました。
手触りも自然な感じだし、適度にボリュームもあるんですけど、
くせが出てきちゃったら意味ないかな、という感じです。

私的には、今度矯正をする時は、サラかなと思っています。
2つとも、自然な感じは同じぐらい。
まっすぐ度は絶対にサラのがまっすぐになると思います。
なんか、うまく説明できなくてすいません・・・
参考になれば、幸いです。

 


ビーワントリートメントしました&リューレント3カ月経過 投稿者:ぴゅうぴゅう  投稿日: 9月17日(月)11時06分22秒

3日前にビーワンシステムを大阪で導入しているスプリーム8に行きました。
矯正やパーマのこともいろいろききたかったので 電話より無難なカットとトリートメントで どんなものか知ろうと思いまして・・。
ビーワンは結局は無害な水というこで カラーや矯正、パーマなどめちゃめちゃ劇的に良くなるものではないけれど 今以上(する前の状態より)痛むことはないよ ということでした。ちなみにビーワントリートメントは3500円。アイロンで栄養を綴じこめる方法でした。
したあとは ツルツルのサラサラに。今もです。
リューレントは6月上旬にして3ヶ月たちましたが いまだにしたところはキレイにストレートです。ただ ちゃんとプローしてねなかったりするとふわふわひろがったりもします。
癖毛でなくなって ほんとに嬉しい。 なので 今度するときまでトリートメントがんばって やっぱりリューレントがしたいなぁ 

 


アクアベール 1 month later 投稿者:ヨウ  投稿日: 9月16日(日)10時25分29秒

 アクアベールを初体験してから一ヶ月が過ぎました。
 もう前髪の根元がやばいです・・・。今週は東京湿気が多かったんですが、湿気に負け気味でした。もともとが2〜3センチぐらいでうねる髪なのですが、一ヶ月前の施工で根元まで完全に矯正できていないな〜とは思ってはいたものの・・・。根元がちょっと伸びて目立ってきました。

 こりゃもう少ししたらまた行かなければなりません。

 アクアベールは仕上がりが自然ってことで気に入ったし、前回のリペアの影響があって矯正できなかったのでは?って意見もここの掲示板であったので、またアクアベールにしてみて美容師さんに「根元が気になるので重点的にお願いします」って頼むか、未体験のスーパーSARAにするか考え中です。

 どなたか両方の経験ある方います??

 いずれにせよ、ブロー系の縮毛矯正って根元が矯正されにくいってことなんでしょうかね??根元だけアイロンでもいいかなとは思ってるけど、やっぱ伸びてくると部分部分でおかしなことになりそうだし・・・。


>まやさん
 リペア成功おめでとうございます。やはり根元5ミリまで矯正できましたか。ロングヘアの女性ならそれでもいいのですが、ミディアム・ショートヘアではやはりぺったりとしすぎてしまうので「自然な仕上がり」を私は求めちゃいます。
 ちなみに私がやってたリペアは15000円ぐらいでした。
 窪塚洋介似の美容師さんが息をふーふーしてくれて「僕の息においますか?」と某CMのような出来事が・・・・ってそんな美容師さん自体お目にかかったことないですけどね(笑)。

 


(無題) 投稿者:テル  投稿日: 9月16日(日)03時30分02秒

Keikoさんお返事ありがとうございます。もちろんこれからも青銅の報告を続けさせて戴きますね。少しでもお役にたてたら幸いです。
最近まで私はひたすら青銅の言うことを鵜呑みにし絶対視していました。でも掲示板を見たり、様々なな方とメールを交換するうち、「青銅はある程度信用するが、青銅も色々なな矯正がある中の1つなのだ」というふうに相対的に見ることができるようになりました。
本当によかったと思います。ひとえにKeikoさんと掲示板に来ている方々へ感謝です。
さて私は髪の生え癖が強いらしく、自然にわけるというのが難しいのです。下手に分けるとぴったりとした分け目がくっきりついたりして変な感じ…自然にわけようとしても分け目付近の髪が矯正でまっすぐなのに外巻きになってしまいます。
この生え癖が、新生毛による癖っぽさを助長しているような気がして、矯正後1か月くらいで矯正をかけた部分の毛はしっかりまっすぐなのに「全体に癖っぽくないかな」と気にしてしまいます。(7月末に矯正しましたが最近もそうです)
直毛のかたでも、巨人軍の松井選手とかは毛じたいはまっすぐなはずなのにかなり外巻きの生え癖があるようで、私なんかも気にする必要もないのかも知れませんが…
ところで皆さんは「毛根直毛化」のバレンタイン美容室(静岡県沼津市)をご存じですか?私は行ったことはなく、HPを見て半信半疑なのですが行かれたかたや通っているかた、成功した!かたがいらしたら私にメールを戴けると嬉しいです。

 


はじめての方が多いですね。 投稿者:管理人keiko  投稿日: 9月15日(土)20時37分00秒

SAKさんへ
確かに、まっすぐになってきたという人もいますが、
ここでは、大半の方が「お金を損した」とおっしゃっています。
お店の方は、おいくら使えばまっすぐになるのか、
教えていただけないのでしょうか?

エムテックさんの募集について
モニターというのは、普通、初めての何かに対してのテストの意味合いがあることが多く、
リスクを伴うこともあるのが多いのですが、
今回はサラのエムテックさんのモニターということで、
「ただでのびる!」お得なモニターではないでしょうか?
九州方面のかた、一度検討してみては?
もちろん、よーく相談して納得してからにしてね!

みゆきさんへ
確かに、ただ、まっすぐになるだけではなく、
理想の髪型に近づきたいですよね。
それが、変な髪型だったりしたら、めちゃくちゃへこんじゃいますよね。
よく聞くのは、
矯正のうまい美容室で矯正だけして、長めにカットしてもらって、
その後、別の美容室でカットしなおしという手です。

まりんさんへ
自分が納得行かなければ、絶対美容室さんへお問い合わせください。
一人一人の行動が、美容師さんの質を上げるのではないでしょうか?
また、個人にとっても、泣き寝入りは損です。
どうしても、美容室さんの前でいいにくいことがあったら、
ユーザーオンリーの掲示板へどうぞ。

まやさんへ
リペアすると、ほんとにツヤツヤ天使の輪ができて仰天しますよね。
さらに、手触りもさらさら。
私も初めてのときは大感動しました。
値段は大体比例するんですが、
安くてよいところもあるようです。
でも、安いからといってとびつくのは危険。

薬剤関係さんへ
おっしゃるとおりで、
最初のインフォームドコンセント、説明と同意は
非常に大事だとおもいます。
同じ出来でも納得できるできないは、そこにあるとおもいます。
ユーザーも求めるべきなんですが、なかなか言い出しにくいもの。
美容師さんからお願いしたいものです。
脅しではないですが、(脅しになんかならないでしょうが)
その説明がないから、ここで、けちをつけられるという美容院も
あり得るとおもいます。

美容師さんのなかで、どなたかパンダさんへのお返事お願いします。

ミハルさんへ
ブロー系にはハビットもあります。
ハビットは、まっすぐ度という意味では非常にまっすぐになるとおもいますよ。
アクアベールやサラは自然な感じになるんじゃないでしょうか?
でも、結局はブロー系もお店の技術。
よーく相談をして、お店の評判もきいてみてくださいね。




 

 


困ってます 投稿者:佇ル  投稿日: 9月15日(土)16時02分26秒

はじめまして、ミハルと申します。
初めに長文になることお詫びします。
相談したい事が有ってメールしました。
実は2回程リペアかけたんですが、次はアクアベールかスーパーサラに変えようと思ってます。
とゆーのも、リペア1回目は確かに不自然な位真っ直ぐになって、施術後も自然乾燥でほっといてもサラサラだったんでこれは良いなと思って、再度しにいったんです。
が、前回担当の美容師さんが不在で違う人になったんです。担当。
結果は、アイロン使って伸ばすリペアはその仕上がりが担当者の腕にモロ左右されてしまう。とゆーことでしょうか。
悲惨です。かなり凹みます。
前回の素晴らしい仕上がりを見越して前髪なんか、相当梳いたので、ここ数日の湿気も手伝い、まとまる以前の問題で、もういやになります。
そんな感じで、アイロン不使用の、サラかアクアにと、思いました。
ただ、アクアは伸びがイマイチとか聞きますし、まわりでそのいずれかをかけた人がいないので、実際どんなか分からなくて。
どなたか、そのいずれか、あるいはいずれも試したとゆう方、いらっしゃいましたら、どんな感じかおしえてください。
宜しくお願いします。

 


質問 投稿者:パンダ  投稿日: 9月15日(土)15時54分24秒

初めまして。
今度縮毛矯正しようと思うのですが
ふと思ったことがあって、美容師さんが一番集中してできる
時間帯っていつ頃なのでしょうか?やっぱり美容師さんは
機械ではないので集中力の波があると思うんです。で矯正
は時間もかかることですしアイロンを使うタイプだったので
集中力の低下はかかってるところとかかってない部分が生じたり
して仕上がりに結構影響するんじゃないかと思うのですが
みなさんはどのように思われますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

 


「痛み」について 投稿者:薬剤関係  投稿日: 9月15日(土)06時07分11秒

以前よりたまに拝見してます。ROMってるだけでしたが(笑)
ユーザーの生の声が聞けて非常に良い掲示板ですね。

さて、「痛み」「ダメージ」について一言。
「痛み」って一言でいうにはあまりに漠然としてて
あいまいな表現だと思いませんか?(言葉として)

モチロン、プロの中では「痛み」の度合いをランク付けして表現したり
してますが、プロの中でも感じ方は人それぞれだし、
まして世の中これだけカラーが流行ると正直痛んでいない人なんて
皆無だと思います。

それでも身の回りの人がカラーしてる人ばっかりだと
目が(色も含めて)慣れて普通に見えるし、たいして痛んでない様にも感じます。
でもパーマにしても(矯正含めて)カラーにしても薬剤の化学反応に頼ってる以上
現状より髪の毛の内部ではダメージ(痛み)が進行するのは当たり前ですよね。

矯正ならば一回目より2回目・3回目と。
ただ回数が浅いうちは仕上がりが綺麗になるもんだから勘違いする人も
たくさんいると思いますが。

ただホントに痛んでなくて(バージン毛とか)仕上がり(感触)が悪いのは単純に美容室の
施術ミスだと思います。←論外ですね(笑)

だから「お店によっては」ただ施術するだけでなく「事前処理」や「事後処理」に力を入れて、
そのときの施術のダメージの蓄積を少しでも減らしてあげようと努力するんだと思います。
モチロン処理内容によっては別料金がかかってくるケースもあるかもしれません。
お店によっての処理内容もピンキリですし(苦笑)

だから下の「マリンさん」のケースも最初の髪の毛の状態と4回目の状態が
同じ状態ではないので単純比較はいささか難しいと思います。
単純比較なら根元に近いところですべきで、既に施術されてる部分っていうのは
大げさにいうとダメージの蓄積されたとこだし、まして他店での施術されてるみたいだし。

ただユーザーの立場から考えるとある程度結果の予測ができる事は「先に」言って
欲しいですよね。終わった後に言い訳がましく説明されるのは腹立たしいし。
このへんの説明がマリンさんのケースではなされてなかったのでは・・・。
今の髪の状態で左右されると思いますが、痛みの”度合い”(すいません、あいまいで)
によっては良く見せることは可能かもしれません。
電話で一度問い合わせて見ては?
(ただ電話では高圧的に話さないほうがいいですよ。専門的な言葉でいいくるめられるのがオチ。
的確に状況説明だけして美容室側の対応次第ではお店を変える方がいいかもしれません。納得いかないかもしれませんが・・・)

医療の現場では「インフォームドコンセント」「説明と同意」が当たり前になってきてますし
美容の現場でももっと事前カウンセリングに力を入れるべきですね。

話がずいぶんそれてきました(すいません・・・)

髪の毛は爪や歯と同じで「自己再生能力」はありません。
よって髪の毛内部から良くなることはありません。

でも美容室の努力やアイディア次第では「良く見せる事」は可能だと思います。
爪で例えるとマニキュア、歯で例えると審美歯科治療かな??

長文ですいません。



 


初リペア 投稿者:まや  投稿日: 9月15日(土)00時10分46秒

久しぶりに書き込みま〜す。
縮毛矯正暦の長い私ですが、ここにきて初リペアしてきました。

前にも書きましたが、事前のカウンセリングで
「髪が相当傷んでいるので、毛先にはお薬をつけません。なので毛先はのびません!」
と断言されていて、それでも当日は毛先までキレイにのびていた(ように見えていた)んですが、
後日シャンプーして、ドライヤーで乾かしただけの状態では、正にカウンセリングで言われた通りの結果でした。(苦笑)

でも、根元はすごいまっすぐですよー。「根元5mm」の噂は本当ですね。
“息をふーふー”はなかったので(笑) >ヨウさん  
たまに地肌が熱かったけど、縮毛矯正では慣れっこの私。
そんなに気になる程ではありませんでした。

とにかく、毛先はのびなかったけど(薬付けてないからのびるわけがない)、
今までしてきた縮毛矯正と断然違うと感じたのは“ツヤ感”です。
根元なんて、本当ツヤツヤ・ぴかぴかですよ。
この“ツヤ感”が毛先まであったら、すごくキレイな髪になれるのにって思うと
しばらくリペアを続けてみようかな〜って考えています。
もちろん、傷んでいる毛先にはお薬をつけないで、カットしながら、いい状態の髪だけを残していくしかないんだけど、いまの長さにするにはあと1年半くらいかかる計算だぁ。(涙)

ところで、人形町の「WAVE2」って、リペア、メチャクチャ安くないですか? >朕さん
私は銀座の「ユウコシステム」でやったんですが、いわゆる定価(セミで \2,4000-)でした。
「WAVE2」で割引があったとは言え、1万円以上安いなんて!
それとも、朕さんのクセは軽そうなので、お薬の量とかアイロンの手間とかが違うからなんでしょうかね〜??

先々のことを考えると、今回のようなのび具合(=のびない具合)で定価っていうのもちょっと高い気がしますね。同じ美容師さんがいいのはわかっていますが、「WAVE2」さん、かなり注目してますよ。あと、小金井のお店も値段が知りたいですね。(←自宅からはこちらが近いのよ〜)

それでは、リペア報告でした。

 


(無題) 投稿者:まりん  投稿日: 9月14日(金)14時35分30秒

こんにちは。
昨日縮毛矯正をしてきました。
昨年の夏に初めてやってからこれで4回目なんですが、今までになかったような結果になって
しまいました。今回いった美容院が1回目にかけてもらったところで、その時は自分の髪とは
思えないほどサラサラつるつるになりました。その後2回違うところに行きましたが、結局最初に
行ったところが一番満足できたので今回またそこに行ったのですが・・・・。
それが、まっすぐになったといえばなったような気もするっていう感じで、最初に行ったときのきれいさに比べると10分の1くらいの感じなんです。しかも髪がすごくパサついて、とても昨日矯正したようには見えません。むしろ行く前よりパサついたって感じです。確かに何回か矯正をして
髪が痛んでいたっていうこともあるとは思いますが、あまりにも以前かけたときとの違いに愕然と
しています。こんなんで2万数千円も使ったかと思うと悲しいです。これは美容院に言ったほうが
いいのでしょうか?それとも元々痛みがあればこんな風になってしまうもんなんでしょうか?
とにかく昨日美容院に行ったなんて思えないほどばさばさです。友達も誰も気づかない
くらい・・・。普通のストパーでも初日くらいはもっとましだろと思えるくらいです。

 


はじめまして 投稿者:みゆき  投稿日: 9月14日(金)03時39分49秒

9日にリペアとカットをしたのですが、前髪とサイド内側に癖がのッこっていたので、今日かけなおしてもらいました。今回はちゃんとまっすぐにのびたのですが、問題はカットの方です。   

9日に行った時に、あご位の長さのボブで毛先を軽くしてくださいと言って、結果サイドはあごのラインでカットされていたのですが、後ろはそれよりも短くカットされていて、左右の長さもちっがていました。

そして今日リペアをかけ直してもらうので、カットもし直してもらったのですが、とんでもないく変な髪形にされてしまいました。

雑誌にちょうどボブで毛先が軽い写真が載っていたので、イメージが伝わりやすいとおもって、こうゆう風にしてくださいと見せたのにもかかわらず、何故か男の子みたいなショトヘアーになってしまいました。しかも全然似合っていないんです。

いつも思うのですが、美容院でこうゆう風にしてくださいといって、写真を持っていってもその通りにいくことがありません。美容院を替えてみても美容師さんと自分のイメージがちがっていて、カットしたあとはこんな髪型になるはずじゃ・・・とすごく嫌な気分になってしまいます。

縮毛矯正とは話がちがってしまいましたが、なんだか今日してもらったカットがかなりショックでなかなか寝つけず、凹んだ気分を持て余してしまっていたので投稿させてもらいました。

ちなみに、リペアは10日以内で癖が戻ってきてしまった場合はタダなんですが、カット料金は3,500円支払いました。これもなんか納得いきません。やり直して料金を取るなら、初めに行った時にちゃんとカットしろ!って感じです。

 


マイナスイオンドライヤー 投稿者:かおり  投稿日: 9月13日(木)13時51分13秒

みなさんこんちにわ。本日会社にて、これモニターしてみてくれる?と渡されたのがこちらでも過去に何回か話題になった「マイナスイオンドライヤー ヴァイン」です。うちは健康食品の会社なので髪の毛に関するものは今までなかったから、どうしてこれ?と思ったのですが、ヘアケアおたくの私としてはとっても嬉しいです。本日早速使用してみることにします。おととい矯正したばかりなのでナチュラルな髪のほうが結果が出やすいかもともう少し早く試したかったのですがとりあえず使ってみます。矯正は出来ればあまりやりたくないので自然におさまるようなケアを今後目指したいんで、どなたかヴァイン使ったことある方もしくはイオンドライヤー使用経験者の方情報を下さいませ。

 


ストレートモデル募集中!! 投稿者:エムテック  投稿日: 9月13日(木)12時34分29秒

こんにちは、スーパーSARAを取り扱っているビューティサプライエムテックです。
エムテックでは、10月より福岡県筑紫野市にスーパーSARA専用トレーニング施設
「SARA-WORKS」を開設し、スーパーSARAインストラクター<EGUCHI>が、 全国の
スーパーSARAサロンのスタッフを集め「カウンセリング力」「損傷対応能力」
「施術時間短縮」「応用力」 の向上を目的としたトレーニングを行うこととなりました。
 そこで、スーパーSARA、ST-Move実技トレーニングの際のモデルとなっていただける方を
募集いたします。
 ご興味を持たれました方は、ぜひご応募下さい。
施術に関する料金は一切頂きませんので、福岡県筑紫野市まで是非お越し下さい。
施術はスーパーSARAインストラクター<EGUCHI>指導の下行われますのでご安心下さい。
今回の募集人数は24名です。
締め切りは9/20(木)
詳しい内容はこちらをご覧下さい。

http://www.3m-tech.co.jp/invitation/
ご応募お待ちしております。



 


教えてください!! 投稿者:SAK  投稿日: 9月13日(木)02時48分42秒

今日初めてこちらのサイトをを見つけました。
皆さんの体験談、非常に参考にさせて頂いております。

実は、私は7月にウェーブコントロールをしました。
すぐには効果が出ないとは言われていたものの、
あまりにも何も変わらないため
2回目以降続けるべきか悩んでいました。
ネットで調べたら何か情報が無いだろうかと思って調べていて
こちらにたどり着きました。

こちらの情報を読んで、よくなったという人が誰もいないと知り、
もうやめようと思っていました。
ところが、最近の書き込みの中に、よくなったという人の書き込みを見つけて、
またどうしようか迷いはじめてしまいました。

私の髪は、全体はゆるく流れるくせで、
前髪とその周辺の髪だけがアフロのようにクルクルになってしまうくせ毛です。
やわらかい髪で、少しブローすれば結構すぐにまとまります。
小さい頃はストレートで、中学生位から急にくせが強くなってきました。
3年間位ハビットをかけていたんですが、去年はやめて、1年間はくせ毛のままでトリートメントだけをしていました。
今年の4月にまたハビットをしたのですが、今まで通っていたのと違う所に行ったらあまりストレートになりませんでした。

もしもくせ毛が直るなら...と思う反面、60万近く使っても変わらなかったという人もいると
いうし...

私はウェーブコントロールを続けるべきなのでしょうか?
皆さんの御意見お聞かせください!!
(長文&駄文ですいません)

 


レスでーす 投稿者:管理人keiko  投稿日: 9月12日(水)21時00分37秒

HIROさん、 さんへ
美容師さんはできる限りの技術的努力をし、
それを選ぶかどうかは、ユーザーさんだとおもいます。
トルマリン原理がアヤシイかアヤシクナイか別として、
それで効果があればオッケーでしょう。

木漏れ日さんへ
まっすぐになれば、私はそれでオッケーではありますが、
アクアベールは、より安全であるという証拠を
示したかったのでは?
ここの掲示板では、アクアベールは、他に比べるとのびは弱いが
傷みにくいという印象が強いです。

。さんへ
これはどこかの引用?

こーじさんへ
そういや、軟水とアルカリイオン水とは違うわけですね。
確か、日本は一般に軟水でしたね。

あの・・・さんへ
小田原だったら、東海道線で川崎までそんなにかからないのではないでしょうか?
参考にならなくてすみません!

かおりさんへ
ここのシャンプー情報で、きれいになってくれて、
しかも使用感もおしえてくれて、ありがとうございます。

ゆみさんへ
いや、単に私がホスピタルを想像しただけで、全然違うかもしれません。
シャンプーで髪がきしむのはよくあることですよ。

さやさんへ
アクアベールって方法の名前で、お店の名前じゃないですよん。

ユキさんへ
リメイク情報ありがとうございます。
安くてのびて、しかも保つのだったら、最高ですね。
同じところで継続されたらよいとおもいます。

ヨウコさんへ
美容師さんのおっしゃるとおり、
傷んでいるうちは、矯正を少しがまんしたほうがいいですよ。

髪風さん、ききさんへのお返事ありがとうございます。

テルさんへ
いくらなんでも交通機関がとまったら、仕方がないのではないでしょうか?

朕さんへ
お店の名前については、具体的なお話で、
みんなが参考になるので別によいとおもいます。
しかし、サンナホル、300ccで13000円!高い!!

 

 


はじめまして 投稿者:  投稿日: 9月12日(水)10時26分05秒

いつも拝見させていただいてますが、私の意見が皆さんのためになればと思い
書き込みます。

私の髪の毛は雨で広がり、芯にスが入ってるのでは?という感じの、扱いにく
いクセ毛ですが、ドライヤーやストレートムース等でがんばればなんとか落ち
つく程度です。
人にクセ毛のことを話すと、気にするほどのことではない、というかんじで
言われますが、クセ毛でもなんでも自分がコンプレックスと思ってるのは他人
が思う以上に気になるものですよね。

友人に薦められてリペアをしたのが去年の冬。
(その友人も私から見ればサラサラのストレートですが、本人は雨の日の広がり
が気になるようでリペアをしている。)
以来3ヶ月に一回ごとにリペアをしています。

ここの掲示板でお店の名前が伏せないで出ているので私も実名で出したいと思い
ます。

私が今まで行ったお店は、2店
@地下鉄人形町駅前にあるwave2(ウェイブドゥ)というお店。
ここは、町の美容院といった感じのお店ですが、「シティリビング」や「pado」
といった都会で働くOLさん向けの情報誌で割引券つきの広告を出しているせいか
休日はOLさんでいっぱいです。
私もその一人ですが、仕上がりはかなりいいです。(男性にあたらなければ)
希望もかなり忠実に聞きいれてくれて、値段はシャンプーカット込みで割引
で13000円程度。
3ヶ月くらい経って毛先がまとまらなくなってきたら、7000円で栄養補給
のプレストリートメントとカットをしてくれるというアフターケアの充実ぶり
がいいです。
一度男性が担当になったときは、頭をひっぱられるようで少し痛かったのと、ここ
でもたくさん話題になってるチリチリ感が少しだけありました。
女性だったら間違いないと思います。

Aこちらの掲示板からのリンク(管理人さんのページかな??)にあった
武蔵小金井駅の美容室クレア。
とても小さいお店で店員さんが二人しかいませんが、とても丁寧かつ迅速な仕
事。
事前に電話で「リペアをかけたときの、ストンとしたまっすぐ具合がイヤだから
丸みのある感じで仕上げてほしい。」という要望もきちんとメモでとっておいて
下さって、すこし弱目にしてトリートメント重視でかけてくれました。
確かに一つ目のお店のリペアが残っていたとはいえ、毛先が肩でハネて生来の
ストレートのようになったのには感動を覚えました。
値段も肩くらいでカット込みで15000円程度。

私は初めてリペアしたお店も二つ目のお店にも恵まれていて、ここで
かかれているような、チリチリした とか切れてしまった などの経験は
とくにありません。

今ちょっと気になるのがサンナホルのシャンプーです。
クセ毛で悩む方では御存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、芸能人
御用達シャンプーとして有名です。
でもとっても高いです。300mlで13000円です。
使ったことある方、使用感など教えてください。

 


髪風さんへ 投稿者:きき@盛岡在住  投稿日: 9月12日(水)08時54分15秒

レスいただき、ありがとうございます。
早速ミクロストレートの過去ログ拝見しました。

美容師さんの手間がかかってるようで、
なかなか期待できそうですね!!
仕上がりも、自然な感じだといいのですが。
ぜひ今度試してみようと思います。

アクアストレートと同じということでしたが、
下記に投稿してあるアクアヴェールとは別物
なのでしょうか?同じような名前で混乱しております(笑)

 


(無題) 投稿者:テル  投稿日: 9月12日(水)03時26分32秒

ホッシーさんお返事ありがとうございます。昨日(11日)は東京・関東は台風がすごかったですが、青銅で予約していた人はどうしたのでしょうね。心配になってしまいます。昨日の台風は鉄道への影響はそれほどありませんでしたが、たしか長野新幹線はとまりました。電車がとまっても青銅は予約に行かないとだめなのでしょうか、分かりませんが…さて青銅の矯正の中身についてですが私はハビットとカラーで相当に傷んでいるので、青銅は本当に効果があるのかないのかはっきりしないのです。ただ掲示板でも失敗の報告が残念ながらありますが、アイロンやハビット系の矯正による髪の傷みは矯正した意味がないような髪になってしまうようなことも多々あるので私はハビット等をあまり信用できないのです

 


きき@盛岡在住さんへ 投稿者:髪風  投稿日: 9月12日(水)01時14分56秒

ミクロストレートについては7月の過去ログにのってますよ〜!

 


ヤバイんです。 投稿者:ヨウコ  投稿日: 9月11日(火)16時43分32秒

いつも見てるだけでしたが、初めて書きこみます。
私は生まれつきの激しい天パで、3年くらい前から縮毛矯正をかけつづけてます。
なんていう縮毛矯正かはわからないんですが
地元の美容院でロング1万5千円でなかなか真っ直ぐになります。
(でも最近はちょっと持ちが悪くなってきました。)

私は高校1年なのですが、学校が厳しくて普段は真っ黒の髪です。
夏休み、ブリーチしました。その後、2回黒染めしました。
その後すぐに縮毛矯正をかけたんですが、毛先がチリチリになってしまいました。
美容師さんによるとあまりにも傷んでて
このまま縮毛矯正やヘアカラーを続けると髪が溶けてしまうそうです。
触り心地も本当にパサパサです。ロングだし。
どうしよう・・・?

 


1ヶ月目・・。 投稿者:ユキ  投稿日: 9月11日(火)13時38分27秒

先月スーパーリメイクストレートシステムパーマという縮毛矯正を
かけてきたユキです。あれから1ヶ月目・・。私は肩にちょっとあたるくらいの
長さなんですが毛先が少しはねる程度でまだまだ全然OKです。
気になるところといえばちゃんと乾かして寝ないとないと髪がパサパサになる
ところかな・・。それ以外は大丈夫です。安いところでもOKですね♪

 


ミクロストレートって? 投稿者:きき@盛岡在住  投稿日: 9月11日(火)11時41分11秒

最近ずっとリシオをかけてたのですが、真っ直ぐすぎて飽きてきました。
今度は別の矯正にチャレンジしてみようと、近所の美容院を
調べたところ、「ミクロストレート」というのを発見!!
あまり聞いたことがないのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

 


リペアからアクアヴェールにしてみたい。 投稿者:さや  投稿日: 9月10日(月)23時46分26秒

こんばんわ。はじめまして。
癖毛で検索しまくってここに辿り着いて、色々お勉強させていただいています。

実は、私は今までリペアを6回ぐらいかけていたのですが、
なんだか最近効果が薄れてきているような気がして、こちらでも
成功している方の多いアクアヴェールをかけてみたいなと思ったのですが、
ヘアーマジックさんと、アクアベールさんのどちらに行けば良いか
わからなくて(町田在住。)どちらかオススメがありましたら教えてください。

基本的に両方のお店って、一緒なのですよね?

よろしくお願いいたします。

 


ホスピその後 投稿者:ゆみ  投稿日: 9月10日(月)10時29分15秒

安い縮毛矯正 をしてから、2週間がたちました。

シャンプー後も、くるくるドライヤー でブローした後の仕上がりは
リペアよりも自然で、頭の丸みにそって、少しだけ髪に丸みがでるので
気に入っています。おそらく「矯正した髪」だとは、わからないでしょう。

でも、ひとつだけ気になることが・・・
シャンプーの時に、髪をぬらすと、固く、きゅっと、
毛が一つにまとまるような、イヤ〜な感じ がするんです。
こういう感触は初めてですね。
乾かすと サラサラ になるのですが・・

続けてかけると、髪が痛んでしまいそうな気がします。。。

「ホスピ」っていうお薬の名前は、聞かないと教えてくれないので
あまり表には出ていないようです。
でも、「ホスピタル」からきているコトバだと思うと、なんだか複雑な気分ですね。

 


いいシャンプー見つけた! 投稿者:かおり  投稿日: 9月 9日(日)21時44分41秒

半年ぶりくらいに投稿してます。いつも矯正が必要かな〜って頃に新しい情報研究のためにお邪魔してます。さてシャンプーにこだわってる方は多いと思います。ほんとに癖毛くらいシャンプーの良し悪しがはっきりと出ることってないですよね。妹はストレートなので私がこれはちょっとって思うものもお薦めのものでも大差が無いようです。不思議です。話しは長くなりましたが、ここでオレンジシャンプーが載ってたので早速シャンプーとトリートメントそろえて購入しました。香りがとってもよくって使うのがとても楽しいです。でもサラサラとしすぎて髪が膨らんでしまうので私には合ってないかもと思いました。会社に定期的に来るOLさん向けの新聞にブラックシャンプーというの見つけてシャンプーに目がない私は早速サンプルを申し込んでおととい使ってみたらとってもいいでした。しかも効果を見たかったのでトリートメントはやりませんでした。翌日友人と会ったときに「かおりちゃん今日髪型がとってもいい」と絶賛されて、その後に会った彼から「なんか今日は大人っぽい」言われました。このシャンプーはなんか書いてるの読むと指定成分が一切入ってなくってそれで髪にいいって言われてる材料が沢山入ってるようです。600mlで5800円くらいでした。(会社に郵便物置いてきたのではっきりと分かりませんが)とにかくすっごいいいシャンプーだったのでお知らせです。もったいないからオレンジシャンプーとトリートメント使い終わったらこれにチェンジしようかなって思ってます。

 


教えてください。 投稿者:あの・・・  投稿日: 9月10日(月)17時00分35秒

小田原でハビット以外で良い縮毛矯正美容院はないでしょうか?
教えてください。長年困っています。できれば髪を短くしても平気な技術のものはないでしょうか?

 

 


軟水って 投稿者:こーじ  投稿日: 9月 9日(日)01時34分57秒

はじめまして 私はくせ毛ではないんですが・・

軟水とは水に含まれる硬度成分(カルシウム・鉄分・マグネシウムなど)を
取り除いて軟化させた水のことだと思います
軟水で洗濯すると 汚れがよく落ちるって話は聞いたことがあるのですが
髪の毛にどう関係するのかはわかりません(^^;
髪の毛の汚れもよく落ちるのかな(笑)
"波動"はもっとよくわからないのですが・・・(暇があったら調べてみます)

うーん あんまり縮毛矯正と関係なくてスイマセン

 


そいつはすごいね >たこ 投稿者:  投稿日: 9月 8日(土)22時56分06秒

アロマストレート「アクアヴェール」

癖毛には以前より積極的に取り組み、今までに M-21、リペア、リメイク、S.L、Mrハビットなどいろいろな縮毛矯正を取り扱ってみました。又Mrハビットに関しては新技法(波動軟水+遠赤外線)にも研究・開発と協力もしてきました。これに平行し、縮毛矯正の難点をクリア出来ないだろうかという点で、更に研究を積み重ね開発されたのが「アクアヴェール」です。科学者と毛髪科学講師そしてマニアックな美容師達によって、共同開発に協力し、今までの美容理論では、考えられなかった弱酸性でアイロンも使わず癖を伸ばす事に成功したのです。

 


なんだか・・・ 投稿者:木漏れ日  投稿日: 9月 8日(土)01時21分10秒

管理人(keikoさん)さん、ご苦労様です。先日投稿させてもらった木漏れ日です。
今のところ髪の毛は順調です♪

なんだか、だんだんすごい事になってきてますね・・・<ここ

個人的な事を言わしてもらえば難しい話はどうでもいいです。
(あくまで個人的な考え方なんで興味のある方はお許しを・・・)

私はお店に行ってくせっ毛が真っ直ぐになってサラサラになれば。
もっと言えば継続的にやっても髪の毛がサラサラになってれば。
それでいて安ければそれに越したことはありませんが・・・。
あっできるだけ時間も早く仕上がる方がいいかも。

以上の条件を満たしてれば
ハビットでもリペアでもアクアベールでも何だっていいです。
その条件をクリアしてる上で、お店の雰囲気が良かったり
美容師さんが親切だったり楽しい話をしてくれたりする方が
私は嬉しいです。

小難しい話は私はされませんでしたよ。

昔、かければかけるほど髪の毛が良くなるって触れ込みの
パーマありましたよね。最近聞かないけど。
(なんか宗教っぽくありませんでした?)

「仕上がり良ければ全て良し」です!!
(ちょっと考え方ドライかな??)




 


 投稿者:     投稿日: 9月 7日(金)21時55分55秒

波動・マイナスイオンについて
どのように判断するかはあなた次第です。

http://plaza13.mbn.or.jp/~yasui_it/MinusIonAgain.htm


けいこさんへ、 投稿者:HIRO  投稿日: 9月 7日(金)21時35分37秒

トルマリン石が放出する(太陽から放出する素粒子−イオンがトルマリンの+極に入り−極から放出するイオン)−イオンによって+イオンに普通より多くの−イオンが着き微弱アルカリイオン水になるんです。電気メ−カ−の販売しているイオン水は、電気分解なので意味が少しちがいます。

 


秋雨前線 投稿者:管理人keiko  投稿日: 9月 7日(金)20時50分36秒

水不足は困りますが、またもや来ましたね、雨の季節。

ヨウさんへ
薬を弱くしたりする(薬事法違反らしいです)のは、
お店によって違うようです。
弱くしてくれるお店の方が、いろいろ工夫してくれているとも
とれるのではないでしょうか。

木漏れ日さんへ
アクアベール成功してよかったですね!
あまり浮気しないで、同じところで矯正したほうがいいですよ。

りんさんへ
やっぱりのびてきたところは気になりますよね。
また、ご報告ください。

masaさん、ねこさんへ
今、猛烈にいろいろ忙しくて、なかなかチャットへいけません。(T_T)
来週はましになる予定ですので、しましょうね!

ゆみさんへ
ホスピってホスピタル??
安くて早くて良かったって3拍子そろってますね。
まだ、なかなか「のびてあたりまえ」ではないようですよ。

女王様さんへ
ヘアーマジックーアクアベールの成功者、結構多いですね。
やっぱ、浮気はだめですね〜。

テルさんへ
ホッシーさんのおっしゃるとおり、お店の態度は、ちょっとひどいなと思います。
でも、テルさんは、数少ない青銅でうまくいくつつある人なので、
これからもレポートお願いします。

mikuさんへ
リペアもリシオも成功すれば、のばしたところは永久にまっすぐですよ。

あっちゃんさんへ
またもや、ヘアマジックさんですね。
アクアベールって、かかりが弱いらしいですが、
のばしたところは永遠にまっすぐなんでしょうか?
また、ご報告ください。

アナハイムエレクトロニクス社員さんへ
日本矯正縮毛師会って、
8月22日に私が書き込んだ団体じゃないでしょうか?

生きる屍さんへ
あっちゃんさんのおっしゃるとおり、
一度、遠出してみてはいかがでしょうか?
半年に一度だけでいいので、
信用あるお店で、とりあえずかけてみて、
その間、地元でも探してみるという手はいかがでしょうか?

梨夏さんへ
スイングヘアー、わかりません。
情報求む。

HIROさんへ
ヘアマジックの方ですよね??
いつも、ここのみなさんがお世話になっています。
美容師さんの書き込みは問題ありません。
特にユーザーに向けての技術的な説明ことは歓迎です。
単なる宣伝行為の場合は削除することにしています。
波動軟水って、アルカリイオン水にトルマリンをつけこんだものでしょうか?
どちらも、最近、話題になっているものですね。







 


波動軟水とは、 投稿者:HIRO  投稿日: 9月 7日(金)19時59分53秒

はじめまして、ときどきここを見さしてもらって参考にさせていただいてます。
けいこさん有り難う御座います。
美容師として書き込んでいいものかどうなのか?
書き込んでしまって他の人が書き込みずらくならないか? 迷っていました。

参考になるならば投稿させてもらいますが、、いかがでしょう?


とりあえず波動軟水の説明だけさせて頂きます。
通常の水道水に含まれている硬度成分(カルシュウム、マグネシュウム、鉄分、その他重金属など)をイオン交換樹脂により取り除いた水(軟水)に水の活性力(波動値)を高めた(+15)お水です。
波動値→水の電気的性質 +イオンと−イオンの回転数、振動数をMRAという機械で+21〜−21と言う数値で示した値をいう。
東京・神奈川で−2〜−3です、ちなみに腐った水は−21(とてもよくない水)でしょうね、
このような水にトルマリン石と麦飯石を使い活性力を高めた水を波動水といいます。
軟水+波動水=波動軟水   (当店で使用している波動軟水器の説明です)

縮毛矯正、カラ−、パ−マ、ストレ−トパ−マは、殆ど軟化、膨潤させて施術いたします、
その為、髪のキュ−ティクルが開いた状態でお流しするわけです。よってそこに水の硬度成分が
入り込み付着してしまいダメ−ジの原因にもなっているのです。
その硬度成分を取り除いている訳ですからダメ−ジが減少しサラサラ仕上げになると言う事です

縮毛矯正のみならずパ−マ、カラ−にもこれからは、必要不可欠なアイテムだと思います。
(全国のアクアヴェ−ルサロンはこの水を使用しています)

2000年7月号のニュ−ヘア−に4ペ−ジほど(ストレ−トパ−マの現状と課題)でコメントしてありますので美容師さんは、見て下さい。

ちなみに自作自演はしてません!ここを見てきてくれているお客様は、当店の総客数の10%位(
2000名)ほどいます。

 


スウィングヘアー 投稿者:梨夏  投稿日: 9月 7日(金)17時38分25秒

はじめまして。梨夏と申します。くせ毛で悩んでます。(とくに前髪がひどいです)
この前ストレートパーマをかけたんですけど、ぜんっぜんだめだったんです。
で、今度はスウィングヘアーってのをやってみようと思うのですが、
誰かやったことある人いますか?いたら、まっすぐになったかおしえて下さい。
ちなみに美容院の名前はソシエです。

 


つけたし 投稿者:あっちゃん  投稿日: 9月 7日(金)12時02分11秒

あ、↓の3か月待ったって言うのは、前回のストパーがあるからちょっと置いた方がいいかな?
って自分で買ってに判断しただけです。

 


自作自演じゃないですよー、ぐすん。 投稿者:あっちゃん  投稿日: 9月 7日(金)12時00分16秒

本当に良かったんですよー、アクアヴェール!
でも昨日シャンプーしたら真っ直ぐ〜って感じでちょっとツンツンしました。
なんせ他の矯正やったことがないのでこれは当り前の事なのかわかんないけど、乾かしたらサラサラリンなので、気になりません。
確かに手離しで誉めてるから、自作自演って思われちゃうのかな??
でも、私アクアの回し者じゃないですよー(笑)
私はZA○Cでストパー失敗して、その後この掲示板に出会い、過去ログ読んだ結果これがいいなあー、って思って3か月待って行ったのです。
私がひかれたのはアイロンを使わないって事です。
でもここの掲示板見ると、リューレント、リペア、リシオも良さそうですよね!

生きる屍さんはどこに住んでらっしゃるのですか?
少し遠くても、良い美容室が見つかれば、かけた後は長持ちすると思います。
アクアに限らず、この掲示板を見てると、いろんな矯正がありますし。
あと、家でできるストパーはどうなんでしょうかね。
ちなみにプロカ○テは全然伸びなかったので、注意して下さいね!

 


どうしようもない 投稿者:生きる屍  投稿日: 9月 7日(金)00時07分50秒

都会の方面ばかりのアクアの報告ばかりで正直うらやましいです。田舎にはないのですよ?そのような良い美容室は・・
私の住んでる町のような田舎じゃどうしようもないですよ?
何か良い方法はないでしょうか?

 


NHKに出ていた件ですが・・。 投稿者:アナハイムエレクトロニクス社員  投稿日: 9月 6日(木)20時18分04秒

初めまして、大阪在住のただのふと申します。
初めてでいきなりご質問させて頂いて申し訳ございませんが、私も天然系で長年困っていますが、先日NHKに「日本縮毛矯正師会」という所が出ていたと聞きました、早速ホームページを見つけ、覗くと何かしらネットワークぽく感じてしまいました、果たして大丈夫なんでしょうか??
ごぞんじな方々がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?、よろしくお願い致します。

 


なんだか.... 投稿者:    投稿日: 9月 6日(木)19時44分15秒

アクアヴェールの書き込みはジサクジエンに思えてしょうがないんだが...
気のせい?しかも波動軟水ってなに?

 


青銅美容室の予約  投稿者:ホッシー  投稿日: 9月 6日(木)18時10分38秒

テルさん、大変ですね。
でも、それはちょっと美容院側が変だと思いますよ・・・・。
わたしは何回か青銅で縮毛矯正したましが、もう絶対にやりません。
広告に書いてあることと、実際の内容があ〜ま〜り〜にも!違っていて、
愕然とするからです。
青銅では、他の矯正を批判し、自分のところだけが、自然で安全で確実
であると強調していますが、実際はそんなことありません。
内容的にも、薬事法に違反している誇大な広告をしていると思います。
リペア、リシオのほうが、ずっと進んだすばらしい矯正だと思います。

 


アクアヴェール! 投稿者:あっちゃん  投稿日: 9月 6日(木)16時43分29秒

ついに生まれて初めての縮毛矯正(アクアヴェールIN川崎ヘアマジック)やってきました♪
なんせ他のと比較できないので参考にならないかもですが、
真っ直ぐになりましたよー、自然な感じだし☆
カラーリングで痛んでたけど、カラー+アクアしてもらっても特に痛んだ感じもナシ!
でもカラーと一緒だと疲れますねー。五時間もかかった・・・。
とはいえカラーが1.5時間、アクアが3.5時間だから縮毛矯正自体の時間は少ない方?
5時間はほんと疲れたけど、カラーは思った通り言った通りの色だし、リピートしたい!
アクアの値段は初回セミロングだったので15000円(大学生なので学割きくか淡い期待したけど、高校生までだそうです)でした。
2回目からは薬つける回数によるらしく、
だいたい2回みたいです、私も今回2回だったのですが、薬2回だと次回は17000円らしいです。
それから、美容師さんいわく、3〜6ヶ月もつらしいです。
やっぱり髪が短いと根元にうねりが出てしまうので。
私は肩ぐらいまでの長さなんですが、4か月は大丈夫だろうという判断されました。
ま、昨日かけたばっかなので、またこれから経過を書きこみますね、ではでは!

 


ヨウさんへ、 投稿者:キ−ボ−  投稿日: 9月 6日(木)14時58分55秒


最近ですが、ブロ−で矯正してから軽くアイロンを入れてもらってます。
全員そうではないのですが?結構調子いいですよ、(ツンツンにならないし)
ただその辺に関しては詳しくないのでよく相談してみて下さい。(次は聞いておきます)

やる人によって同じ店でも同じ薬でも少しは違うと思います
話す内容も、、、
僕は、とにかくいろいろ質問して納得がいくように答えてもらってます。
お陰で結構詳しくなっちゃいました。(自分の事、為だから)
それがかえっていい結果になったのかも知れません。

納得できるように質問して、上手くいく事を陰ながら応援します!

 

 


迷ってんですよね〜。。 投稿者:miku  投稿日: 9月 5日(水)16時24分39秒

はじめまして★
ホームページは何回か拝見させてもらっていますが書き込みは初めてです。
私の髪は、縮毛で社会人になるまですっと髪をまとめていました。
社会人になって、初めての縮毛矯正がMrハビットでした。
中学の時にかけたストレートパーマは、一度シャンプーしたら駄目だし
半ば諦めた感じで美容室に行ったんですけど
一度目のハビットはビックリするくらい真っ直ぐで感動しました。
しかし2度目のハビットで髪はキシキシで、切れ毛が目立ってきました。
3度目になるとホント、ハービー人形の髪のようでした。
それで、いい加減嫌になって他の矯正を探していたところここにつきました。
自分自身で、検討した結果「スーパーSARA」を受けてきました。
私が行った美容室はこじんまりとしてますがスタッフの人がとても親切でした。
仕上がりは、自然で半年経った今もかけた部分は変りません。
ハビットの時は伸びた時、頭が四角くなってしまってとても大変でした。
ストレートとくせっ毛の部分の差がありすぎるんですよね。
SARAは半年経って確かに、ボリュームが出てきましたがなんとかごまかせる程度です。

で、本題なんですがSARAは確かにステキなんですけど料金が高いです(ToT)
今「リペア」「リシオ」が気になってます。。。。
これらの矯正は半永久的ですか?かけた部分は戻りませんか?
どなたか教えて下さい★☆★

 


青銅美容室の予約 投稿者:テル  投稿日: 9月 5日(水)02時06分28秒

青銅美容室は予約を直前にキャンセルすると、もう2度と何があっても矯正をしてくれなくなるのです。私は予約をキャンセルしたことはなくかなり気を付けているのでとりあえず平気なのですが、万が一予約したのに当日になってからどうしても行けなくなってしまったらどうしたらいいのだろうと気が気でありません。確かに予約をドタキャンされるのはお店にとって大変迷惑でしょうし、しっかりと責任を持たなければならないのかもしれませんが、厳しすぎるように思います。違約金で済ませてもよさそうなものなのに…人生どんな不測の事態が生じるかわからないですし、大袈裟な話かも知れませんが万が一予約当日に車にはねられて病院に運びこまれたらどうしたらいいのでしょうか?また身内が危篤になってしまったらそれでも予約を守り矯正しに行かなくてはならないのでしょうか?あるいは私はまだ学生なのですが、社会人なら予約した日に絶対自分が行かなければならない仕事が急に入ってしまったら会社を辞める覚悟で仕事を押し退けてでも予約を守り矯正をかけにいかなければならないのでしょうか?ちなみに提携店はあるものの、特殊な矯正なので他のお店を探すという訳にはいかないのです。実際には予約をキャンセルしないように絶対に注意しているので平気だとは思いますが、私が心配症なだけかも知れませんが、やはり不安です。みなさんはどうお考えですか?

 


あっぱれ!アクアベール 投稿者:女王様  投稿日: 9月 4日(火)22時31分13秒

父は天然パンチパーマ。娘である私もカナリの縮毛で行く店々で縮毛のすごさに感心されます。(本人は(ノヘ;)シクシク..状態なのに)
だから縮毛矯正はありとあらゆるものを試し縮毛矯正暦15年になります。

そこでたどり着いたのが、川崎にある「ヘアーマジック」のアクアベールです。

髪の状態を見て傷んでいれば状態を話してくれた上で出来るだけそれ以上傷めないようにやってくれます。常にお客の立場に立って行ってくれるので安心です。けっして無理はしません。
その理由は髪への負担を考えての研究に余念がないことだと、話を聞くたびに思います。
(縮毛矯正だけじゃなくカラーリングもカットも最小の傷みで済む様にやってくれます)

ほとんどのお店は2〜3回はいいカンジだけど気がついたらボロボロにされちゃう
大体いい事しか言わなくてその縮毛矯正が髪にどう負担をかけるものかわかっていない!!

ヘアーマジックは信じられるから妹にも紹介し、私は今年で1年(5回)お世話になっています。
いっつもサラサラ(自然な感じ)で、自分でもブローは楽・日にちが経っても広がらないんです。

ところが、魔がさしたと言うか浮気心で違うお店の初めてやる縮毛矯正を試してみました。
結果はストレートどころか薬で色は金髪・髪の毛はボロボロ、カットはメチャメチャ最悪状態にされちゃいました。

この状態じゃ何も出来ないって言われてしばらくは我慢するしかないかな〜と思いながらも
「ヘアーマジック」に相談に行きました。

相談だけで帰るつもりが、元気な状態に戻しながら金髪は色味も抑えてくれてカラーはGood
出来上がりもサラサラな仕上がりに!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!
まるで魔法をかけられた様でお店の名前通りこれぞヘア−マジックです。

あっぱれ!アクアベール!!クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!

私はこれからもず〜っと「ヘアーマジック」のアクアベールにお世話になるつもりです。

 


あっぱれ!アクアベール 投稿者:女王様  投稿日: 9月 4日(火)22時29分17秒

父は天然パンチパーマ。娘である私もカナリの縮毛で行く店々で縮毛のすごさに感心されます。(本人は(ノヘ;)シクシク..状態なのに)
だから縮毛矯正はありとあらゆるものを試し縮毛矯正暦15年になります。

そこでたどり着いたのが、川崎にある「ヘアーマジック」のアクアベールです。

髪の状態を見て傷んでいれば状態を話してくれた上で出来るだけそれ以上傷めないようにやってくれます。常にお客の立場に立って行ってくれるので安心です。けっして無理はしません。
その理由は髪への負担を考えての研究に余念がないことだと、話を聞くたびに思います。
(縮毛矯正だけじゃなくカラーリングもカットも最小の傷みで済む様にやってくれます)

ほとんどのお店は2〜3回はいいカンジだけど気がついたらボロボロにされちゃう
大体いい事しか言わなくてその縮毛矯正が髪にどう負担をかけるものかわかっていない!!

ヘアーマジックは信じられるから妹にも紹介し、私は今年で1年(5回)お世話になっています。
いっつもサラサラ(自然な感じ)で、自分でもブローは楽・日にちが経っても広がらないんです。

ところが、魔がさしたと言うか浮気心で違うお店の初めてやる縮毛矯正を試してみました。
結果はストレートどころか薬で色は金髪・髪の毛はボロボロ、カットはメチャメチャ最悪状態にされちゃいました。

この状態じゃ何も出来ないって言われてしばらくは我慢するしかないかな〜と思いながらも
「ヘアーマジック」に相談に行きました。

相談だけで帰るつもりが、元気な状態に戻しながら金髪は色味も抑えてくれてカラーはGood
出来上がりもサラサラな仕上がりに!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!
まるで魔法をかけられた様でお店の名前通りこれぞヘア−マジックです。

あっぱれ!アクアベール!!クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!

私はこれからもず〜っと「ヘアーマジック」のアクアベールにお世話になるつもりです。

 


浮気してみました 投稿者:ゆみ  投稿日: 9月 4日(火)10時33分16秒

こんにちわ。
keikoさん、ご無沙汰しております。

こちらのサイトでリペアを見つけて以来、リペア一筋だったのですが
今回はじめて、別の縮毛矯正を受けてみました。

まだシャンプーしていないのですが、今のところ結果は大満足です。
簡単なレポートを書きましたので、興味のある方はご覧ください。
お店はチェーン店なので、都内に数箇所あるようです。

http://www.bf.wakwak.com/~yumi306/200109.html#20010903


チャット! 投稿者:ねこ  投稿日: 9月 4日(火)09時56分59秒

>keikoさん
はい!絶対絶対しましょう!!チャット出来る日にちと時間をここに書いて下さったら、
必ず行きます〜

>masaさん
こちらこそ、ぜひお願いします!私は毎晩10時前後にのぞきに行ってます!
運がよければお会いできるかも・・・

 


美容院探し 投稿者:masa  投稿日: 9月 4日(火)03時24分03秒

大阪に住む縮毛に悩む男です。

髪の毛短いので、結構頻繁にリペアをかけてます。
でも最近いつもやってもらっていた美容師さんがやめてしまって、
また自分に合う美容院を探してます(これがかなり難しい)。

大阪で良い美容院ありましたら教えてください。

>デビルマンさん
短くても大丈夫だと思いますよ。
でもやはり前髪が気になる時期は
長い髪の人よりは早まると思いますよ。

>ねこさん、けいこさん
良かったら私もチャット混ぜてください。

 


けいこさんへ 投稿者:りん  投稿日: 9月 3日(月)09時26分15秒

伸びた部分は、癖毛です(3ヶ月分)
かけた部分は、いまだに絶好調でまっすぐです。
そろそろ行こうかと思ってます。

 


アクアベール2度目の体験♪ 投稿者:木漏れ日  投稿日: 9月 3日(月)07時28分07秒

ここの掲示友人に聞いて最近ちょくちょく見せていただいてます、「木漏れ日」です。
(管理人さん、とても参考になります。ありがとうずっと続けて下さい。)

さて以前はじめてやったアクアベール調子良かったんでみなさんの参考になればと、
今日は私の2度目の体験談です。(川崎店で土曜日やってきました・しかし混んでたな〜・・・)
結果からお話しすると大満足です♪

前回の調子が良かったんで同じ担当者の方を指名したんですが
根元もバッチリだし、前回やったところも痛みは感じることなくサラサラつやつやで
自然な直毛って感じです。私が担当して頂いた方は技術だけではなく気配りが嬉しかったです。

特に顔にお薬がこぼれてもふけるように、濡れタオル下さったりその都度、
強制のプロセスを簡単に説明してくれたり、難しい専門用語使わないで判りやすく
説明して下さるんで安心します。専門用語ばかり使われても素人なんで判らないし、
失敗した時もその調子でごまかされそうで怖いです<昔、経験有り

その方は他店の強制を悪く言う訳でもなく逆に安心します。
でもなんで男性美容師さんってなんで、あんなに優しいのでしょうか・笑)

でも強制中のブロー二人がかりでやってもらったんですがあれだけは
もう少し早くなってくれると嬉しいな。
(後ろだけで一時間位かかったような・ちなみにロング)
前の方をやってくれた指名した担当者の方はあっと言う間に終わったのに
後ろをやってくれた見習の方はなかなか終わんない・・・
(後ろの方がやりづらいのかもしれないけど)

でもその日のうちにシャンプーしたけどサラサラですごく楽チン。
昔やってたリペア?もよかったけど料金も手ごろだし当分はアクアベールかなって思ってます。
(トータルで2万3千円位でした・専用シャンプー込み)←安くはないけど半年に1回くらいなんで今のところ私は満足してます。
でもこの掲示板でいいとこあったらそこも試してみたいんで管理人さん、みなさん情報よろしく
お願いします。<主に東京・神奈川希望

 


二回戦 投稿者:ヨウ  投稿日: 9月 3日(月)00時34分13秒

>キーボーさん

 え?リペアしてると薬を弱くされちゃうんですか??
 お店ではそういう説明は受けなかった気が。
 私は川崎店のほうへ行きました。髪も極端に短かったわけじゃないんですけどね。10センチぐらいかなぁ。

 この調子じゃあと一ヶ月後にまた行くことになりそうです・・・。

 自然な仕上がりが気に入ったのでもう絶対にやらない!とは考えていません。二回目挑戦する場合は「一回目のときに根元のクセが完全に矯正されきれていなかったんですが・・・」と低姿勢で頼んでみようと思います。
 二回目も今回と同じようならやっぱ浮気は考えちゃいますね。男の甲斐性ではありませんが(笑)

 

 


ヨウさんへ、 投稿者:キ−ボ−  投稿日: 9月 2日(日)15時54分39秒

ぼくもそうだったのですが、、
前にかけたリペアが残っているうちにかけたのでは?
或いは短すぎたのでは?
他の矯正が残っているうちは、薬を弱くされてしまうのでぼくも根元がいまいちだった気がします。2〜3回目からは、リペアの部分がなくなったので理想的になりましたよ!
もう1〜2回試してみた方がいいような気がするんですが、、
ぼくは、元町店に行ってますが川崎店のデレクタ−さんも上手いようです。
指名してみては?

 


夏休みの宿題を片づける小学生 投稿者:管理人keiko  投稿日: 9月 2日(日)11時50分28秒

この土日が勝負って感じでしょうか。
私もあっという間に書き込みがたまってしまいました。
これから、8月の過去ログをつくってアップロードしますよー。
矯正その後のお知らせがいろいろあって、みんな、参考になりますね。

ヨウさんへ
アクアベールって
根本2cmくらい矯正できないんでしょうか;。
でも、かけたところは、ずっとまっすぐなんですよね。

taukumiさんへ
ヘアマジックはうちのホームページでも紹介させていただいてますよーん。

マッハーさんへ
過去ログでは、他の地方でも調子よかった報告ありますよ。

りんさんへ
根本はいかがですか?
でも、やっぱり、かけたところは一生まっすぐですよね。

かなさんへ
アルピュールのご報告ありがとうございます。
もしよかったら、地方やお店の名前とかお願いします。

ねこさんへ
最近、まとまってパソコンの前に座れないんですが、
きっときっと、チャットしましょうね。

あゆさんへ
リシオ成功、おめでとうございます!
ずっと同じ店で同じ人に担当してもらうといいですよ。

あっちゃんさんへ
ご報告お待ちしてます。
成功例が多いのでこっちもうれしいです。

まやさんへ
通算15回!!
しかし、コワイサイクルになっていますね。
何かのきっかけで断ち切れたらいいですね。

やーさんへ
昔やっていた、リペアの根本だけ改善する
リタッチって、今やっていないんでしょうかね??
前髪だけやるとか、どうでしょう?

デビルマンさんへ
根本1cmをのこして、アイロンがかけられる長さがあれば
大丈夫なんじゃないでしょうか?
髪がのびるのがはやいと、根本のうねりが戻るのは早いですよ。

Naomiさんへ
確かに、かけてすぐに、自分でいろいろかきまわすと
その部分に癖が残るかも。
でも、脱色していて、ちょっとだけウェーブだったら
すごく成績よいのでは?

 


やべっ(リシオ1週間後の報告) 投稿者:Naomi  投稿日: 9月 1日(土)18時26分10秒

リシオかけた時もらったちっこいシャンプー使い切りました。
リペア2回かけた時はこんなに早くウェーブ出なかったのに!
次の日!左にウェーブちょっとだけ・・・。
最初かけた日には、左だけほお骨にあたって少し流れてるだけって感じだったんですが、
今はウェーブあります。すこーし前にむかってハネてるような感じ。

もしかして、リシオかけた日に左だけかき上げちゃったからクセつけたのかな?
まあ、それくらいのほうが自然なんですが。
あと、5月に軽く脱色してたとこだけすっごい茶色になっちゃって(栗色)、
先生に何か言われそうです。ビバ☆校則厳しい中学校〜てなかんじ。

あ、ちなみに話題になってる「地肌ふーふー」3回アイロンの矯正やったけど
一度もふーふーされたことないです。
でわっ。

 


 

縮毛矯正の情報トップページへ