2001年7月の掲示板ログです.


keikoさんへ 投稿者:ねこ  投稿日: 7月31日(火)15時54分48秒

keikoさんはまだまだ行けそうなんですね。
私の場合も、「も〜絶対駄目!!」って言うわけではなかったんですよ。
ただ、一番目立ちやすい前と横の癖がきついので、
気になり始めたら早いうちに行っておこうって感じです。
だから、今回も本当は前と横だけのつもりでした。
今は基本的に早めに行ってますねぇ。3〜4ヶ月おきぐらいですか。
でも、本当はまだまだいけそうから、半年は持つだろうなぁ。
そうそう、リューレントその後です。
ばっちりです!!さすがって感じで・・・ 今回もかなり成功です♪
そういえば、松崎さんはもうお客さんがたくさんついてらっしゃるのか、
とってもお忙しそうでしたよ。やっぱり、keikoさんがいかれるときには
松崎さんをご指名されるのがよさそうです。。。

トリートメントは海草エキスが大量に添加されていて、
手触りがぐっとよくなったのだそうです。実際、すっごくいいですよ!
髪の毛つるつるです☆ちなみに、色が緑色になってて若干硬くなった気がします。
ちょっと質問なんですけどkeikoさんってトリートメントまとめがいされてるんですか?
あれってどのくらい持ちます?私が使いすぎなのかもしれませんが、
1ヶ月ぐらいでなくなってしまうんです・・・。

 


矯正 投稿者:くらむぼん  投稿日: 7月31日(火)15時03分16秒

前回の矯正から一月半、我慢できなくなってまた矯正してきちゃいました。
だんだん頻度が短くなってきています。今の美容室での矯正あってないのかなぁ。
でも前の美容室にはもう行きたくないし・・・。
矯正後の手触りがゴワゴワで最悪です。
整髪剤も効果なし。憂鬱だわ〜。(>_<)

ずっと自分では「太くて硬い髪質」だと思っていたのですが
美容師の方曰く、「細くて柔らかい髪質」なのだそうです。
なのでフワフワしてしまってアイロンでの矯正が難しいとか。
硬く感じるのは水分がない乾燥毛だからのようです。
同じ縮毛でも矯正しやすい毛とそうでない毛があるみたいですね。

今はとりあえず、お手入れだけはと思って
毎日トリートメントして、
ホホバオイルとアリミノのアクアモイスチャアつけてから
マイナスイオンドライヤーで乾かしてます。

で、ここで気になったんですけどレモン水を使うと良いとの事。
これって、あの紅茶とかに入れるレモンのリキッドでも良いのでしょうか?
実行してみたいのですがさすがに生レモンを毎日絞るわけにいかないので・・・。

 


薬草オイルについて 投稿者:パックマン  投稿日: 7月31日(火)01時34分39秒

見つけ人さん、おせっかい人さんに紹介して頂いたHPを
管理しているパックマンといいます。

最近薬草オイルを使用した矯正に興味があります。
青銅美容室(http://www.cnet-ta.ne.jp/seidou/default.htm)では
マイクロウォーターだけでなく薬草オイルを使った矯正も始めるそうです。
憶測ですが何せ青銅美容室なので下記の美容室の薬草泥パックオイルストレート
のパクリかなとも思えなくもないのですが、
http://www2.ttcn.ne.jp/~straight/index.htm

青銅美容室に対する個人的観念については許容して頂けると有難いです。
薬草オイルストレートに関してご存知の方がいらっしゃいましたら
情報教えて下さい。

 


また暑くなりましたねー 投稿者:管理人keiko  投稿日: 7月31日(火)00時19分46秒

仕事で関東にいましたが、涼しくて快適でした。
大阪は暑い・・・。

あっちゃんさんへ
椿油は小さい頃から、母が「癖毛にいいらしいよ」とくれたのですが、
ぜーんぜんでした。(^^;

惰性の人生さんへ
泡立ちが良すぎるのは界面活性剤のせいらしいですよ。
アミノ酸シャンプーがよいのではないでしょうか?
(アミノ酸入りじゃないよ)

suuさんへ
レモン水をいれると、水道中のカルキも抜くらしいので、良いようですよ。

Nanaoさんへ
私は今回の出張でモッズヘアのクリームミストを使っていましたが、
非常に調子よかったです。
昔はモッズヘアの商品ってあまりよくなかったのですが。

伊藤さんへ
うーん、難しい決断ですね。性格にもよるとおもいますが、
私は保守的なので、1万円で失敗する確率を考えると、
成功したお店にいっちゃうとおもいます。
でも、1万円のお店でずっと成功すると、それにこしたことはないですよね。
あーだこーだで高くなるのは、美容院に限らず、よくありますね〜。
でも、美容院だったら、最初に値段を確認しておけばよいとおもいます。

髪風さんへ
伊藤さんへのミクロストレートのお返事ありがとうございます。

ちりちり花嫁さんへ(こんな名前で呼びたくないのですが)
読んでいて、声をあげてしまいました。。
あまりにもひどすぎますね。
結婚を控えて、そんなに短く切られてしまうなんて、悲しすぎ。
とにかく、トリートメントを重ねて、のばしてください。

MASAMIさんへ
全然かわかしていない状態でアイロンをかけると
やけどするような気がします。
最初の美容室が良くなかったのではないでしょうか?

あっちゃんさん、あけみさん、矢部っティさんへ
アクアベールは傷みにくいという評判でした。
しかし、のびは他の矯正ほどまっすぐにはならないという印象です。
あけみさんの傷みは、アクアベールだから、というわけではなくて、
美容師さんのコンディションなどが理由ではないでしょうか?
キーボーさん、blue-Qさんのご意見も参考にしてね。

ねこさんへ、
リューレントしましたか!
私は、まだまだいけそうです。
B2Cにとっては、全然良いお客ではありませんね、私は。(^^;
トリートメントは興味あります。
今のが、だいぶなくなってきたので、
もうちょっとしたら、通販で買おうかな。

見つけ人さんへ
そのサイトは、以前、こちらにきていただいていた
パックマンさんのページです。
リンクが充実していて、すごいですよね。

久世圭子さんへ
矯正の種類にもよるようなので、
かけられた美容院に相談してみたほうがよいです。
通りすがりの店長さんのご意見も参考にしてね。






 


パーマ問題について・・・ 投稿者:通りすがりの店長  投稿日: 7月30日(月)12時36分44秒

現在の髪の状態がわからないので確実な判断は出来ませんが
縮毛矯正の回数が少なく、毛髪のダメージも少なければ
可能ですが、あまりお勧めはできません。
カラーに関してはある程度まで明るくするとか、白髪染め等なら
ほぼ、問題はなくできると思います。でも、同日の施術は控えていただいて
日を改めて、パーマとカラーは別の日にしたほうが良いと思います。
なんにせよ、今の髪のコンディションが一番重要なので
毛髪に対して詳しい美容室に行ってカウンセリングを
受けることが一番いいと思います。
ダメージ毛なら、あまり無理はしないほうがいいと思いますよ。

 


パーマ問題 投稿者:久世圭子  投稿日: 7月30日(月)11時56分51秒

矯正の上にパーマかけたらやばいですか?
しかもカラーも含めたら。

 


Re:こことそっくりのサイトみ〜つけ! 投稿者:おせっかい人  投稿日: 7月29日(日)20時21分03秒

リンクは直接掲示板にはらずに、ホームページへが基本ですよ。

http://www2.csc.ne.jp/~correction/


ドットが、、、 投稿者:見つけ人  投稿日: 7月29日(日)14時20分37秒

2の後にドットがたりませんでした。

http://www69.tcup.com/6925/pacman2.html


こことそっくりのサイトみ〜つけ! 投稿者:見つけ人  投稿日: 7月29日(日)13時59分51秒

けいこさん。ごめんなさ〜い!

たまにこっちにもいい事(縮毛の事)が書き込んであるので見にいってみてください。
 なかなかです、、、  

http://www69.tcup.com/6925/pacman2html


リューレントしました! 投稿者:ねこ  投稿日: 7月28日(土)23時14分50秒

keikoさん、皆さんこんばんは!
前回リューレントしてから3ヵ月半。前と横の生え際がそろそろ気になり始めたので、
前と横だけかけよう、今日B2Cへ行ってきました。結局、安井さんが
確か前だけだったような気が・・・と思いながら、根拠もなく全体だったっけ、くせでてるなあ
って考えて全体されてしまいました(笑)
私も軟化が終わった頃に気づいたんですけど、いまさら言っても仕方ないし、、、
まぁちょっと早いけど、真っ直ぐになるし、いいかな♪って思って黙って全体してもらいました。

今回は、ほぼ全て広津さんがやってくださったのですが、安井さんご本人も
ブロー、アイロン、などの工程をしてくださり、カットから仕上げまでも安井さんが
全てやってくださいました。今回のように、安井さんと広津さんに全部してもらうなんて
めったになくて(いつもはどこかしらで日にち浅いスタッフさんがされるので)
安心だったし、仕上がりももちろんばっちりです!
かかった時間は、初めに少し待たされたのも含めて4時間弱でした!

keikoさんへ
B2Cのトリートメントがパワーアップしたんだそうです!ご存知でしたか??
医薬部外品になって、中身も緑色だそうです!私は今晩はシャンプーできないので、
まだ使えないのですが、安井さんによるとツルツルになるそうですよ!!

 


アクアベール☆ 投稿者:blue‐Q  投稿日: 7月28日(土)18時56分18秒

私はこの前モニターとして川崎のお店で新しい方法のアクアベールをかけさせて頂きました。今まではブローだけだったそうなのですが、新しい方法はある程度ブローで伸ばしてから、少しだけアイロンを使うという方法でした☆なぜそういう方法を使うのか最初は疑問に思ったのですが、かけた後がすごく自然で毛先がツンツンにならなかったのですごく嬉しかったです。(*^_^*)縮毛矯正は2回目だったのですが、今回は大満足でした☆それから、川崎のお店の雰囲気もすごく良かったです!!青山にありそうな美容室ってぐらいかなりオシャレで、他の店には無さそうなアクアベール専用の機械など、たくさん設置されていました。ビックリーッ☆(・o・)/みなさんも是非新しいアクアベールを試しに行ってみてください!!!!!!

 


アクアベール☆ 投稿者:blue‐Q  投稿日: 7月28日(土)18時45分00秒

私はこの前モニターとして川崎のお店で新しい方法のアクアベールをかけさせて頂きました。今まではブローだけだったそうなのですが、新しい方法はある程度ブローで伸ばしてから、少しだけアイロンを使うという方法でした☆なぜそういう方法を使うのか最初は疑問に思ったのですが、かけた後がすごく自然で毛先がツンツンにならなかったのですごく嬉しかったです。(*^_^*)縮毛矯正は2回目だったのですが、今回は大満足でした☆みなさんも是非新しいアクアベールを試しに行ってみてください!!!!!!

 


僕は、凄いと思う 投稿者:キ−ボー  投稿日: 7月28日(土)17時20分36秒

以前にも書き込みましたが、アクアヴェ−ルは、理想的な、縮毛矯正だとおもうんですが、、、
ツンツンにならないし、ひどい癖も伸びてるし思いっきりサラサラだし、安いし、早いし、

今までリペア、ハビットなどいろいろやったけど1番理想的ですよ、
僕は、元町店でかけてますが、 やる人 やる美容室によってやっぱり違うんですかね〜?
紹介した彼女の友達たちもすごく喜んでくれてます。

思うんですが、自分の髪の毛の状況をどれだけ伝えられるか、又、判ってもらえるかが、一つの
分かれ道の様な気がします。
どの縮毛矯正をするにしても判ってくれない美容師さんじゃだめですよね。

あけみさんは、とても可哀想だと思いますが、めげずに頑張ってください。

あっちゃんさん、元町店は、すごく上手いとおもいますよ。(特にデレクター殿は、)
指名してみれば?

先日、川崎店にも2人紹介しましたが、1人は、大喜びでした。もう1人は、このHPで知り合った男の人ですが、根元2pだけだったのでまだなんともいえません。全部アクアヴェ−ルになって
から結果を報告します。

 


アクアベールの謎 投稿者:矢部っティ  投稿日: 7月28日(土)17時04分49秒

僕も広島の皆さんの情報をもとに広島のアクアベールをしてみようかなと思ってたのですが・・
どうなんでしょうか?賛否両論ですね−
要するにアクアベールは髪があまり痛んでなくて癖が弱い人用なんでしょうか?

広島の皆様、また情報があらましたら教えて下さい。

P.S
カラーは矯正をした店じゃないと危険ですか?

 

 


あっちゃんさんへ 投稿者:あけみ  投稿日: 7月28日(土)15時54分24秒

アクアヴェールは私には全く合わなかったみたいです。アクアヴェールのホームページで大阪で当てられるところを聞いたところ、一つしかなくてそこに行ったのですが、今までリペア、リシオ、ハビットをした事があるのですが、一番手触りが最悪でした。しかもくせが全然伸びてないんです。毛先はジリジリになってしまい美容院に電話したら当てなおしてくれるという事で、もう一度当ててもらったんですが、痛みがめちゃくちゃひどくなってしまい泣きそうでした。しかも私の場合前髪の癖がかなり強くて、アクアヴェールは全く利かず、湿気の多い日はウネウネになりました。だからもう一度前髪だけ当てなおしてもらったんですが全然変わりなかったです。それどころか私は前髪だけ当ててくれと言ったのに、前髪に液をつけるとサイドにもつくからと言う事でサイドも当ててくれたのですが、それが最悪な結果になってしまったんです。シャンプーして髪を乾かしてみるとサイドの毛先がジリジリを通り越してクルクルってなってるんです。びっくりして毛先を自分で切りました。今でも髪の毛はパサパサ、しかも今までに無くきしむんです。くせも結局全然伸びてなかったから根元のほうだけリペアを当てに行きました。いまはやっとちゃんとしたストレートになりましたが、毛先の痛みはほんとにすさまじいままです。当てる美容院にもよるかもしれないけど、他の矯正ではここまで痛んだ事無かったですよ。

 


まーこさん 連絡下さい。 投稿者:エムテック  投稿日: 7月28日(土)10時37分05秒

おはようございます。superSARAのエムテックです。

SARABBSに投稿された「まーこさん」 ご覧になっていましたら至急、エムテックまでご連絡下さい。

お邪魔いたしました。

PS SARAに関しての貴重なご意見いつも謙虚に受け止めております。
管理人のKeikoさんすばらしい掲示板ありがとうございます。
SARAも頑張ります。



http://www.bs-map.com/cgi-bin/m-tech/bbs/bbs.cgi


すみません! 投稿者:あっちゃん  投稿日: 7月28日(土)00時04分41秒

パソコンなれてないのでm(−−)m
↓のリンクのとこ変なになってますね、ごめんなさい!!
http://www.cosme.net
です。

 


こんばんは〜 投稿者:あっちゃん  投稿日: 7月28日(土)00時02分44秒

>惰性の人生さん
良いシャンプーか〜、とりあえあずプロカリテは効き目ありませんでした。
私が最近ハマッってるクチコミランキングのサイト
http://www.cosme.netを、お暇だったらのぞいてみると、少しは参考になるかも。
ちなみに椿油もそこで発見!サラサラになってきました☆
でもくせをなくす効果はないけど・・・(><)

>あけみさん
アクアヴェールって痛むんですか!?アイロン使わないのに!
私は9月に元町でかけようと思ってるんですけど、どこでかけたのか教えてほしいです。

 


縮毛。 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 7月27日(金)23時58分35秒

アクアベールの詳しい情報を教えて下さい。癖の強い人にもききますか?かなり痛みますか?僕の髪質は量や柔らかさ、細さとかは普通だと思います。
痛みはあまり進んでないと思うのですが・・

 


あけみさんへ 投稿者:髪風  投稿日: 7月27日(金)23時57分49秒

えーとViViRiはですねー、お店にとっての製品なので、多分店販では売ってないと思います。
ViViRiとあと2種類のトリートメント剤を使って毛先のチリツキなどをなおしていきます。
だからオーツーアクアを取り扱っているお店を探さないとできません。2ヶ月位たっているとゆう事ですが、時間がたっての施工はした事ないので、はっきりと良くなるかはわかりません。実際にお店で相談してみた方が良いでしょう。あとViVIRiを使うとカラーリング等の色が落ちてしまいます。その辺もご了承ください。

 


髪風さんへ 投稿者:あけみ  投稿日: 7月27日(金)22時22分46秒

オーツーアクアのビビリという製品はどこでいくらくらいで売っているんですか?私は2ヵ月くらい前にアクアヴェールで髪の毛がめちゃくちゃに痛んでしまい、毛先がジリジリになってしまいとても悩んでいます。せっかく伸ばそうと思ってようやく伸びてきたところだったので、出来るだけ切らないでいい方法を探していたので、一回使ってみたいのでよかったら情報を教えてください。よろしくお願いします。

 


同じリペアでも方法次第では・・・。 投稿者:MASAMI  投稿日: 7月27日(金)17時16分42秒

はじめまして。初投稿です。とても長文でごめんなさい。
私の髪は膨張しやすく髪質は細く少な目です。
私はこの数年間リペアだけをかけています。金額は2万〜3万5千円程度。
当時通っていた美容室でアイロンが頭皮に接触し火傷をしたことがあります。
ひどい思いをしたのでリペアをやめようと思いました。
ですが、癖毛には絶えられず恐る恐る別の美容室でかけることにしました。
その美容室で気づいたことは、アイロンをかける時の方法が違っていました。
初めの美容室は液を塗布して濡れた髪にアイロンをかけていましたが、(この方法が正しい方法だと思っていました。)
次の美容室は乾いた髪にアイロンをかけておりその相違に、とても驚きました。
私の場合、リペアの効果は3ヶ月〜5ヶ月。
(もちろん内側や根本は植物の根っこの様に癖毛ですが。)
やはり、アイロンをかける時、髪をいかに丁寧に生え際と同様の向きへ伸ばすか。
髪のはえかたに逆らってアイロンをかければ伸びた時にそれが癖に変わります。
痛み具合は、自分のケアと美容師さんのアイロンのかけかた次第にもよると思います。
私はカラーもかけている事もあり毛先が大変痛みました。(チリチリ・ゴワゴワ)
それから、リペア用のトリートメントとウエラのリキッドヘア(補強剤)を使い始めました。
どちらが効いたのかわかりませんが、状態は良くなりました。
今では、ほとんど目立ちません。今でもケアには気を遣っています。

今でもアイロンを使う縮毛矯正に抵抗があります。
アクアベールはアイロンを使わないそうですが痛む事はないのでしょうか?

皆さんの投稿を読みいろいろと参考になりました。
私の投稿も皆さんの参考になるといいですが・・・。

 


ハビットしましたが 投稿者:ちりちり花嫁  投稿日: 7月27日(金)14時02分18秒

はじめて投稿します。長文になりスミマセン・・・。

癖毛でサラサラのストレートロングに憧れ、思い切って昨日ハビットしてみました。
地元の情報誌などに『キャンペーン中¥13000』などと書かれていたので、値段の安さに
ろくに勉強もせず、飛びついたのです。

当日のシャンプーはOK、またゴムで結んだりしてもOKとのことだったので、
美容院から帰ってきてからすぐに、ゴムで髪の毛を束ね、その日の夜シャンプーをして
ドライヤーで乾かしてから寝たのです。
しかし!朝起きて鏡を見てびっくり!!
髪の毛全体がちりちり・たわしみたいに!特に右側がヒドイ。
薬を付けてから2人掛かりでドライヤーでのばしていたのですが、右側を主にやってくれた
方は見習いのような方でした。その方のせいでそうなったとは一概には言えないのですが・・・。

すぐにお店にTELをして状態を伝えたのですが、「傷んでいたために、薬が入りすぎてしまい、
そのようになった」のだとか。後日トリートメントをする(無料で)ので、また来て下さいとのこと。
確かに、過去半年の間に、市販のカラー剤で5回くらい染めたりしていたので、傷みが激しい
コトは自覚していましたが、傷んでいるためにそうなることが初めから分かっているのなら、
ちゃんと説明して欲しかったです。

それに伸ばしているので、余り切りたくないと伝えたモノの、傷んでいるところだけ、
2〜3センチ切りますねと言われ、出来上がったときに、サイドとトップはほとんど切られ、
20センチくらいあった毛が5〜6センチになってしまったのです。
今になって思えば、長いとちりちりが相当ひどくなるので、有無を言わせず、切ってしまった
としか、思えません。
ブローでストレートに出来る程度の癖毛だったので、ガマンしていれば
よかった・・・。後悔しかありません。
3ヶ月後に結婚式(自分の)を控え、死にたい気分です。

お金はモチロン、元の毛を返して〜!!ってカンジです。

最後に・・・。助かる方法ご存じの方、教えて下さい。(ToT)

 


ミクロストレートについて 投稿者:髪風  投稿日: 7月27日(金)00時32分15秒

2度目の投稿です。ミクロストレートについてですが、料金は私の所ではショートで¥15000
からで、肩に付く位では¥20000〜¥25000ぐらいです。その代わり2・3ヶ月で最来店のお客様には根元だけのリタッチで半額ぐらいでやってます。
作業工程及び施工時間ですが、
1.シャンプー
2.ダメージの度合いによる保護剤の塗布
3.ドライヤーで100〜90%乾かす。(ここまで約15分)
4.1剤塗布後、遠赤外線で加温(3〜20分)
5.キャップをはずして冷却(7〜8分)
6.1剤を洗い流して保護剤の塗布(5分)
7.ドライヤーで乾かす(約10分)
8.アイロン操作(40〜60分)
9.2剤塗布(10分)
10.2剤を洗い流し、トリートメント&リンス(10分)
11.カット&ブロー(30〜40分)
と、こんな感じです。速い方で3時間ちょっとぐらい、髪が多くて長い方で4時間半ぐらいで終わります。あとダメージの度合いとかは抜群にいいと思います。
私が思うには、液がどうのこうのより、ここの製品は保護剤が非常に優れていると思います。
あと、ダメージの強い方の毛先のチリツキはアイロンを使うからでてくるんですが、以前の書き込みの中でみた、オーツーアクアのビビリとゆう製品でほぼ治ります。

 

 


思い出しました!というか。。。 投稿者:伊藤夜紫野  投稿日: 7月26日(木)18時38分24秒

連続投稿で誠に申し訳ありません。
「アクア ストレートパーマ」の本当の名前ですが、過去の書き込みを全部読んで書いてありました。
髪風さんがいってらっしゃる「ミクロストレート」です。そんなにいいのでしょうか?
入りにくくてもチャレンジしてみようかな・・・。<床屋

ちなみに、どんなシャンプーとかがいい?についてです。
■私の髪質
かなり細い/猫っ毛/クセは根元が特に強い
■コレ!と決めたシャンプー
ベーネシリーズのオレンジ。今は青いのがでてまして、良く見ると「クセ毛用」と書いてあります。ヘアパックだけ青で他はオレンジなのでどうクセ毛用なのかよくわかりません。なかなか売ってないし・・・。

 


\15000の店について 投稿者:伊藤夜紫野  投稿日: 7月26日(木)17時58分47秒

度々すいません。誤解があるといけないので念の為。
\15000の店(またリンクしておきます)についてですが、まず縮毛強制の値段が\18000〜になっておりまして、HPを見て行くと20%OFF。
んで、自分は髪がショートの為、最小の\18000から20%引いた値段で\15000と書いてます。
でも、あーだこーだ言われて高くなったらイヤだなぁ・・・。←たまにありませんか?

http://www.odm.co.jp/net/cml/fendi/


そろそろかけようかと>縮毛強制 投稿者:伊藤夜紫野  投稿日: 7月26日(木)17時50分22秒

>管理人様
15000円って安い?の伊藤です。
暫く覗いてませんでした。すいません。
レスありがとうございます!
そろそろこんな季節に耐え兼ね、今月中には何かしらしようとたくらんでます。
(プールや海に行けないし)
以前に書きこみした「\10000-でアクアスーパーストレート(縮毛強制)」の看板をチェックしてきました。
よく見ると「アクア」ではありませんでした。また忘れてしまった・・・。う〜んう〜ん。
大きく「\10000」と書いてあったので、そう信じ込んでいましたが、隅の方に小さく「平日\10000、休日\12000」とありました。かなり隅っこに・・・。
まぁ、それはそれで安いんですが、店の中をチラッと覗くと、どう見ても床屋・・・。女性が入るにはちょっとキツイ・・・。逆に男性の方はいいかもしれませんね。

管理人様のいう通り、一度成功した店に行くか、安いですよと言われました\15000の店(リンク貼っておきます)に行くか相当悩んでます。
当然、成功した店に行くのがいいのでしょうが、\15000は安い・・・。
もし、どなたかリンク張ってある店に行った事がある方がいたら情報がほしいと思ってます。
宜しくお願い致します!

PS:管理人keikoさんのkeikoは私の本名と同じでちと嬉しい♪

http://www.odm.co.jp/net/cml/fendi/


良いシャンプー 投稿者:Nanao  投稿日: 7月26日(木)11時21分38秒

市販のほんっっとうに普通のなら、私はヴィダルサスーンが相性良かったかも。
今はモッズヘア。これもさらさらするするでゴムが止まりません(爆)

プロカリテは試してみたけど髪質改善はならず。
なんて名前のか忘れたけど、ドラッグストア系で買った、5千円程度のやつ
使ってみたけどやっぱりダメでした。
今度ちゃんと美容室たどり着けたら良さそうなの聞いてみようかなぁ?と
思っているけど実行出来るかどうかは不明(とほほ)

椿油ものは小学校時代使ってみたけど、髪質が細い人とかは重くなっちゃう傾向に
ある気もします。(私の使い方が下手だったのも有り)

卵パックだーとか酢がいいーとかいろいろいわれてますが、準備が
大変ですので、本当、良いシャンプーに巡り会うのは夢ですね。

 


おもいっきりテレビ的髪のケア 投稿者:suu  投稿日: 7月26日(木)01時11分15秒

1万円のシャンプー・・。こういうとすごく高いけど、化粧品と一緒でシャンプーにも
お金をかけてみてもいーかなーと思いまして・・・。
それに半年もつと考えるといいかなーって。
とりあえず、私には合っていたみたいで、本当に髪が丈夫になってきました。

今日お昼のおもいっきりテレビを見た人いますか?(そんな暇人私だけ??)
今日は髪に関する特集でした。

1、毎日一回、一度洗いのシャンプーが良い。
2、お風呂からあがったら、100ccの水に1,2滴のレモン水を加えたものを霧吹きでかける。
  弱酸性にすることで、髪のキューティクルが改善するそうです。
3、ドライヤーで、温風5分、冷風1分で乾かした方が、髪のキューティクルは良くなる。
  (自然乾燥よりも上のようなドライヤーのかけ方がいいそうです)
4、納豆を一日100g(1パック)食べる。

以上で美しく丈夫な髪になると、みのもんたがお嬢さんに訴えていましたよ。

今まで自然乾燥だったので、ドライヤーと、レモン水はやってみようかなとか、思ってます。
ではでは♪

 


シャンプー 投稿者:惰性の人生  投稿日: 7月26日(木)00時52分01秒

よくこの掲示板ででる話題ですが市販の良いシャンプーはないでしょうか?過去ログ見てもよくわかんなくて・・泡立ちが良くてきしみがあまりない痛みヘアー用シャンプーはないでしょうか?

 


そうなんです! 投稿者:あっちゃん  投稿日: 7月25日(水)23時44分19秒

ありゃりゃー、keikoさんも椿油試してたんですね!
私は今日で3日目なんですけど、真っ直ぐ効果ははじめから期待してなかったので、
トリートメントとして使用しております。
でもまあまあとういうのが正直な感想ですねー。

 


異常な暑さ?? 投稿者:管理人keiko  投稿日: 7月25日(水)23時25分54秒

40度を超えているところがあるみたいですが、みなさん、大丈夫?
明日からしばらく留守にします。

あっちゃんさんへ
椿油については、過去ログにもありますが、
そんなにめちゃくちゃまっすぐになるものでもないようです。
私も過去に試しましたが、効果ありませんでした。

ユキさんへ
有名でなくても、のびるものはのびるようですが、
有名でないということは情報も少ないということです。
価格は安くてものびるものもありますが、
一般的に価格と効果は比例するようですよ。

モニカさんへ
癖毛って、そうでないひとより、ドライヤーかける時間長いので
同じような心配を誰でも持っているかも。
遺伝もあるので、こればっかりはわからないですね。
私も小さいころとくらべると髪の量は半分くらいになったかも。

レイミさんへ
まっすぐになって良かったですね。
自分とあった矯正をみつけたら、ずっと同じものをかけたほうがいいですよ。

髪風さんへ
ミクロストレートについて、また、詳しいお話おしえてくださいね。

初めて投稿しました。さんへ
私がハビットした当時は根本3cmはかけられませんでした。
根本1cmというのは、大抵の矯正のラインだとおもいます。
でも、他の矯正で満足できたのですから、
かけられたハビットは
たまたまよくなかったのかもしれませんね。

suuさんへ
1万円のシャンプーってすごいですね。
でも、抜け毛が減って髪質改善したなら、安いかも??

華さんへ
過去ログみていただけるとわかりますが、
成功すると、かけたところは一生まっすぐですよ。

 


??? 投稿者:  投稿日: 7月25日(水)18時39分35秒

ここに来るのは初めてです。よろしくお願いします。
さっそくですが、私の友達が『縮毛矯正をすれば、ストレートパーマと違って、ずっとストレートらしいよ』と言っていたのですがどうなのでしょう?
ホントにほとんどよく知らないので、誰か教えてくださると有り難いです・・・

 


縮毛矯正後のその後のケア 投稿者:suu  投稿日: 7月25日(水)01時53分17秒

はじめまして♪最近このホームページを知り、いろいろと参考にさせていただきました。
私はつい最近、地元でその美容院がオリジナルでやっている縮毛矯正をかけました。
仕上がりは不満はなかったのですが、少し髪がきしむ印象あり。
その美容院で非常に強く勧められたシャンプーを購入しました。
(カレスモアの500mlで1万円(高っ)。1ポンプで使うと半年はもつと言われました)
さっそく使ってみたんですけど、ものすごく髪質が改善しました。
くせ毛でねこっ毛で細毛で薄毛な髪質(泣)なんですが、しっかり丈夫になってきました。
なにより、抜け毛だ抜群に減りました。
ちなみに他社のリンスを使うくらいなら、シャンプーだけにしてくれとのことで、
現在シャンプーしかしていないのですが、状態は非常にいいです。

シャンプーによってこんなに違うのかと再認識させられましたよ。
皆さんは、いったいどんなシャンプーを使っていらっしゃいますか?
また、ケアで気をつけていることなどは、ありますか?
良かったら、意見を聞かせてください。

 


(無題) 投稿者:モニカ  投稿日: 7月24日(火)20時53分26秒

mismさんへ
初めまして。
私も、以前全体に矯正かけた時は、カーラーとかで巻いてみたのですが
なんせブキッチョ(編みこみも上手く出来ません)なもんで、思い通りにいかなくて・・・・
今回は結構きつめのパーマをかけたのですが
朝起きたら、地毛と同じぐらいの縮毛のようです。
とりあえず、トリートメントの為に美容室には通おうと思っていますが・・・
金銭的に先の事を考えたら、パーマの方が楽かなと思ったのですが
今の状態では・・・う〜〜ん

 


散々な目に逢いました。 投稿者:初めて投稿しました。  投稿日: 7月24日(火)16時14分30秒

ハビットは,金額が高いので避けてました。今回思い切ってハビットをかけて大失敗しました。以前にも増して癖が出てしまい,納得がいかなかったのでもう一度かけてもらいにいきました。そこで初めて「根元から1cmはかけられない」と聞かされました。そこが一番かけて欲しいところなのに・・・。前髪を伸ばしていたのですが,「分けているとかかりにくい」とのことで,思い切って切りました。重さがなくなった分一段と癖が出てしまいました。今までいろいろ試してきましたが,ハビットが一番最悪でした。美容院をかえて,いきさつを話,そこのオリジナルだと言う縮毛矯正をかけてもらいました。今は大満足です。ハビットをかけたときにアイロンを使わなかったのでそれでのびるなんて,「ハビットってすごい!!」と思ったのですが,私の髪にはあわなかったようです。ずーっと気になって,かけたかったハビット。失敗して自分には合わないのがわかったので大きな出費でしたが良い経験をしたと思います。


 


ミクロストレート 投稿者:髪風  投稿日: 7月24日(火)11時13分42秒

はじめて投稿します。九州で理・美容師をしています。自分自身もくせ毛で、いろんな縮毛矯正を
見てきましたが、今一番信頼できるのはミクロストレートです。2年ほど前から、導入しましたが
私の経験上、傷み度合い・伸び具合・時間・料金で考えると一番だと、思います。このサイトの
中では見たことないので、あまり知られてないと思いますが、ぜひ一度さがしてでもお勧めします。あと縮毛矯正について私でわかる事に関しては、質問にお答えします。

 


椿油その後 投稿者:あっちゃん  投稿日: 7月23日(月)22時16分27秒

椿油は私が過剰な期待をかけすぎたせいか、それ程でもありませんでした。
とりあえず今夜は昨日より多めにやってみたんですがどうでしょうかね??

>mism様
Zのカットとは言ってもやっぱりその美容師さんによるのではないでしょうか。
私は今まで二人の人にやってもらったことがありますが、
さすが雑誌に載ってるだけあってウマイっちゃウマイでしょうけど。
あと、美容師さんとのコミニュケーションが大事だと思います。
初めて行った時は緊張しちゃってなかなか伝えられなかったので。
Zはストパーは失敗だったけど、カットやトリートメントはいいと思います☆
ストパーかからなかったけど、なるべく痛まないようにタンパク質(?)とかを
せっせと補給してくれてたので。

9月にでもアクアヴェールをかけてみようと思う今日この頃です。



 


はじめまして 投稿者:レイミ  投稿日: 7月23日(月)21時40分20秒

こんにちは。このページを何度か見させて頂いていましたが、書き込みは初めてです。
宜しくお願い致します。
私は先日、亀戸のステイドリームでリフレインという矯正をかけました。
とにかくカラーで傷んでいたし、以前かけた矯正(たしかリペアだったと思います)で
バリバリでした。でも電話で問い合わせたら新しいたんぱく質を導入したとの事で
だまされたと思って、行ってみました。
結果は最高です。
何種類かのたんぱく質を使ってくれて、親切に説明してくれました。
私の髪はいっぱい泡立ったのですがそれはダメージが大きい証拠らしいです。
でも仕上がりも柔らかく、指どおりも良くなりました。
値段も2万5千円で、ブローローションも貰って来ました。
以前は値段だけで選んで失敗していたので2万円台の矯正を探していました。
友達がこの掲示板で見てスーパーサラをかけたのですが、伸びがいまいちよくなかったそうです。
ちょっと暑くて行くまでが嫌でしたが、満足出来たので暑さも吹っ飛びました。
また経過報告できたらしますね。

 


暑いけど、はじめまして 投稿者:mism  投稿日: 7月23日(月)21時10分05秒

> あっちゃん

ZA○C、新規は1週間ぐらい待ちだったので断念しました。ビーズUp8月号で
オーダーカード特集やったせいでしょうかね。仕方なく行きつけのAでカットして
しまいました。ちょっと残念。Zはやはりカット上手ですか?

> モニカさん

わたしは新しい縮毛矯正に出会うと大抵パーマもかけてみました。
とくに細いとか柔らかいとかいう髪質じゃないんだけど、どれも共通してパサつきが
出ました。まいったのはリペア。パーマはいい具合にかかったけど、手ぐしが通らない
ほどに水気がなくなりました。
カールアイロンやホットカーラーでセットするのはメンドウですが、ウェーブの調節が
きくし髪も傷まないので、わたしはこれを極めようと思っています。

 


パサパサ 投稿者:モニカ  投稿日: 7月23日(月)20時09分38秒

お久しぶりです。モニカです。
以前、SARAをかけて半年後にパーマかけて、それから1ヶ月たちました。
いままでになくパサパサしてます。
スタイリング剤をつけただけではおさまりがつかない状態です。
前髪はSARAをかけたのですが、それは成功です。
また、2ヶ月後に前髪だけSARAかけようと思っています。
しかし、最近おでこが広くなっているような気がしてなりません。
地毛がのびてブローするときに前髪をひっぱているからかもしれませんが
矯正の影響もあるのでしょうか?
10年後とかにおでこがとんでもなく広くナッタラ・・・・・・
と思うと不安です。

 


不安・・・ 投稿者:ユキ  投稿日: 7月22日(日)23時28分18秒

またまたおじゃまします。お聞きしたいことがあるんですが、
有名じゃない縮毛矯正もたくさんあるじゃないですか。で、有名じゃない
縮毛矯正はあまり効果は期待できないんですか?このごろ美容院の広告がはいって、
今なら9000円!!っていう縮毛矯正のスーパーリメイクストレートパーマが
あってやろうかなぁ・・って思うんです。どうなんでしょうか?

 

 


初めまして 投稿者:あっちゃん  投稿日: 7月22日(日)17時22分20秒

先日、行きつけの美容院(表参道の有名店ZA○C)でストパーかけたら、
まーったくかからなくて大憤慨です!
というわけで、今度生まれて初めての縮毛矯正にチャレンジしてみようと思ってます☆
ただ、ストパーとカラーリングで痛んでるのでもう少し待つつもりですが。
この掲示板にもよく、いいトリートメントは何?って言う質問がきてますが、
私もずーっと探してたんですが、@コスメっていうクチコミコスメランキングのHP
で、ヘアケアに椿油がいいというのを発見!
椿油なんてオバサンぽくてイヤーと思ったんですけど、くせ毛にもいいらしいです。
とりあえず今日ソッコー買ってきたので今晩トリートメントとして試してみるつもりです☆
感想書きますね!

 


あつー! 投稿者:管理人keiko  投稿日: 7月21日(土)16時12分20秒

梅雨明けしましたね。暑くて汗で湿気るかとおもっていましたが、
意外に、梅雨明けしたら、髪の毛がまっすぐにもどってきました。
よかったよかった。
前回3月にかけたので、次は8月の夏休み中か、9月かな。
まだちょっと先ですが、
25日くらいから月末まで、仕事の関係でインターネットを離れます。
その間に、変なアラシ君が来ませんように。。

SU300さんへ
男性のかたが、ここの掲示板にくると、2人に一人位は
「男性でも入れる美容院はないですか」
という書き込みですが、
そんなに美容院って男性の方に敷居が高いのでしょうか?
関東、特に東京とかだったら、
どこでも男性のお客さんもいらっしゃるとおもいますよ。
男性が多いか少ないかより、矯正が自分にあっているかどうか
(たとえば、短い髪の毛でもかかりやすいタイプかどうか、
 美容師さんが丁寧そうかどうか。)
で、決めたほうがいいですよ。

miki19さんへ
いいにくいでしょうが、
まずはかけた美容師さんに相談してみてください。
シャンプーしたら元通りというのは、明らかに失敗です。
傷んでいたら、かかりにくいですが、
そういう結果になるという説明がなかったのも
失敗の一部と考えて良いと思います。

千葉っこ4ヶ月さんへ
かけたあとのシャンプーについては、
スーパーサラの関係者の方が過去ログで詳しく説明されています。
チェックしてみてね。

ユキさんへ
私はハビットをしたことがありますが、
かけたところはずっとまっすぐでした。
e2000も同じことだとおもいます。

みわさんへ
最近いろいろな名前の矯正がでていますが、
よくわかりません。すみません。(^^;
傷んでいる度合いによりますが、
美容師さんの腕前にもよるので、
かける先の美容師さんとよく相談したほうがよいです。

ぎあらさん、茄子さん、
Nanaoさんへのお返事ありがとうございます。

 


あらら 投稿者:Nanao  投稿日: 7月21日(土)14時25分17秒

書き込みをしている最中に新たな書き込みが(笑)
そんなに何店舗もあるのですか。知りませんでした。
スーパーSARAの本店(?)の方に近い美容室を訪ねたら
近場にはなく、鎌倉を紹介されたのですがますますもって不安。
ですのでこちらであった、市内のお店に電話で場所聞けば何とか
なるでしょう!と思ったら、あんなにあんなに電話が聞き取りにくい
とわー・・・。相手の方に悪くなるくらい聞き返しつつだったのですが
いまいち不安なのでした。

 


ぎあらさん 投稿者:Nanao  投稿日: 7月21日(土)14時19分29秒

こちらの掲示板の過去にもある、市営地下鉄中川駅のです。
地図とにらめっこで何とか頑張ろうと必死(方向音痴〜(とほほ))
============================
結果報告もとりまぜてまた書き込みさせていただきたいと思います。

 


(無題) 投稿者:茄子  投稿日: 7月21日(土)14時15分52秒

オカダヤモアーズとは関係ないですよ〜
良く電話で間違えられました(笑)
モアーズは何店舗かあるのでどこの駅に近いお店の事なのか
教えて頂ければいいのですが....
しかもモアーズって二種類あるんですよね〜
今は安売りの方のモアーズは名前を変えたと思うけど...

 


> Nanaoさん 投稿者:ぎあら  投稿日: 7月21日(土)11時54分03秒

オカダヤモアーズのことでしょうか。
それなら横浜駅西口です。駅構内を出て右手です。すぐわかりますよ。
モアーズにスーパーSARAの店が入ってるんですか?それとも
モアーズの近く?知らなかったなあ。
SARAうまくかかるといいですね。

 


矯正ピュアラ- 投稿者:みわ  投稿日: 7月21日(土)00時44分08秒

今、縮毛矯正の種類について迷っています。ハビットなども考えているのですが、矯正ピュアラ-というものがあると聞いてどういうものなのかと思い投稿しました。私の髪は脱色などで痛んでいるのでできるだけ髪に負担のかけない縮毛矯正の種類があれば教えてください。お願いします。

 


どうなんでしょう? 投稿者:ユキ  投稿日: 7月20日(金)22時59分36秒

はじめまして!ユキです。よろしくお願いします。
私はちょっと強めの癖毛なんですが、夏休みを利用して、ハビットのExtra2000に
挑戦してみようと思います。それで聞きたいんですが、ハビットとかの縮毛矯正は何ヶ月くらい
まっすぐなんでしょうか?誰かおしえてください。

 


スーパーSARA 投稿者:Nanao  投稿日: 7月20日(金)18時49分46秒

初めましてこんにちは。
どうしても寝癖(状態)になってしまう髪にいらいらいらいらどかーん。
ということで、スーパーSARAをかけようと思ったのですが、
横浜のモアーズというお店の詳しい地図?を知りたいのです
(駅の何口側とか駅正面から右手方面とかその程度でいいのですが)
お店の方に問い合わせたのですが、電話がとても聞き取りにくく、
何度も聞き直してメモを取ったのですが、それだけだと少し心配なので
ご存じの方はお教え願えませんでしょうか?
よろしくお願いします。

 


はじめまして 投稿者:千葉っ子4ヶ月  投稿日: 7月18日(水)18時44分06秒

はじめまして!皆さんなんかものすごい知識人って感じですね。最近大阪から千葉に引っ越してきて良い美容院がわかりません(涙)前は大阪にあるリザレクションっていうの店のオリジナルの縮毛矯正(ハビットの改良版みたいなん)をずっとしてたんですが、そこはハビットの悪い所を克服してて良かったです、、でも系列のお店が関西と中部にしかないから・・・。良かったら縮毛矯正についていろいろ教えてく下さい、特にスーパーサラについて教えてください+千葉にあるお店も。すぐにシャンプーできへんってホントなんですか???

 


再びあの 投稿者:miki19  投稿日: 7月17日(火)23時42分11秒

スーパーサラをかけました。
ケド、ほとんどと言っていいほど、かかりませんでした、
一回目かけたときは、スゴク感動するくらいサラサラでした。
また、かけにいったら、、、ショック;; シャンプーをしなかった三日間
くらいは、サラサラというか、ただトリートメントがきいているだけ、みたいな。
感じだったんで。また行っても一緒じゃ?と思ったので、それからは行かず
自分でドライヤーやらで、伸ばしながら乾かしたり、今はもうボサボサなので
勝手に乾燥待ったりと。
傷んだ髪にはやっぱりならないのでしょうか?でも、それでもナルと言われたので、
信じて、、、;;

 

 


ストレートにしたい 投稿者:SU300  投稿日: 7月16日(月)23時39分28秒

はじめまして、SU300といいます。
私の髪は塗れてるときはそうでもないのですが、
乾いてくると、パリパリになってきます。
クシでちゃんと整えても風が強い日なんか悲惨でボサボサになったまま元にもどりません。
また、自転車に乗ると前髪が立ってまま元に戻りません。
ほんとに風で髪が乱されたらそのままです。
外出してるときなど何度もトイレに駆け込んで髪を整えたくなります。
今度の10日間の会社の夏休みを利用して、是非ストレートにして風になびくような髪に
したいと思ってます。
ネットなんかでいろいろ調べているのですが、美容院とかは女性が多くて入りづらいです。
東京23区内で男性でも入りやすくて髪質を改善してくれるようなお店ないですか?
今まで床屋しか入ったことないので美容室とうもにに妙に敷居の高さを感じてしまいます。

 


広島の輪 投稿者:管理人keiko  投稿日: 7月15日(日)18時21分21秒

生きる価値なしさんの粘り強い書き込みが実って、
広島の情報が充実してきましたね。

 


んーと・・・ 投稿者:きらりん  投稿日: 7月12日(木)22時09分24秒

生きる価値なしさん、私のくせは、弱いと言えば弱いかも。
でも、かなりお悩みの様子。
やっぱり、美容師さんに相談されてみては・・。
この気になる時期、少しでもいい状態で過ごしたいですよね。

 


広島の情報求む 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 7月12日(木)11時35分13秒

きらりんさんへ
貴重なご意見ありがとうございます。
きらりんさんは癖は弱い方ですか?
僕は結構強いので効果はないかも・・

 


ごめんなさい 投稿者:きらりん  投稿日: 7月12日(木)10時38分50秒

二回も同じの送信しちゃって・・・。
ごめんなさい・・・。

 


矢部っちさんへ 投稿者:きらりん  投稿日: 7月12日(木)10時37分08秒

ごめんなさい、値段的なことはわからないんですけど、
結果はよかったですよ!
私は、大きなうねりの出るくせなんですけど、
シャンプーする度に自分の髪になっていくというか、
なじんでくるというか。
あーー、きもちいいーって感じでした。
ただ、何ヶ月もたたないうちにパーマかけちゃったので、
もちはわかんないです。

あそこ、矢野にもお店あるんですよね。
アクアヴェール、あちらもやってるんでしょうか?

 


矢部っちさんへ 投稿者:きらりん  投稿日: 7月12日(木)10時36分33秒

ごめんなさい、値段的なことはわからないんですけど、
結果はよかったですよ!
私は、大きなうねりの出るくせなんですけど、
シャンプーする度に自分の髪になっていくというか、
なじんでくるというか。
あーー、きもちいいーって感じでした。
ただ、何ヶ月もたたないうちにパーマかけちゃったので、
もちはわかんないです。

あそこ、矢野にもお店あるんですよね。
アクアヴェール、あちらもやってるんでしょうか?

 


きらりんさんへ 投稿者:矢部っち  投稿日: 7月11日(水)22時51分22秒

本当ですか?
たしかあそこの矯正は初回30%OFFでしたね。
やってみようかなぁ・・
もちの方はどれくらいでしたか?
自然なサラサラになるのでしょうか。

 


関東梅雨明け 投稿者:管理人keiko  投稿日: 7月11日(水)22時16分10秒

雨は少なかったのかもしれませんね。
梅雨入り前によく降ったようにも思えますが、
関東は水不足になるかもしれませんね。

ROBさんへ
サラに限らず、ここの掲示板には、やはり、決まったお店というか
限られた名前しか出てこないですねえ・・・。
大成功した人が多いお店でも失敗することもあるので、
お店選びも、お店のお勧めも難しくなってきていると思います。

生きる価値なしさん、きらりんさんへ
広島の情報が少しずつ増えてきていますね。
生きる価値なしさん、
今まで10年か、それ以上、自分の髪の毛をガマンできたのですから、
数ヶ月か半年だけ、待ってみませんか?
それから、みんなのお勧めするお店に行くか、
半年分の矯正のお金で、関西方面まで来てみるか
満足できる方法を考えましょうよ。

どなたか、
MACヘアエステに関する情報、子犬ちゃんへおねがいします。

ぼんじーさんへ
とりあえず、結果はよくて良かったですね。
でも、若い美容師さんがやるときって、
ちょっとベテランの人に気をつけておいてほしいですよね。

 


かなえさん、矢部っちさんへ 投稿者:きらりん  投稿日: 7月11日(水)17時04分09秒

こんにちはー。初めてお邪魔します。
掲示版読んでたら、私の行ってる美容室の名前があったので・・・。
私は結構長くLAMPに通っているんですけど、(アクアヴェールももちろんしました。)
アクアヴェール、よかったですよー!!
朝もかるーくドライヤーするだけで落ち着くし、
ゴムで、結んだあとがついても、水でしめらせたら、
あともとれちゃうし。
私にはサイコーでした。
かなえさん、アクアヴェールは期待できそうですよ。

 


(無題) 投稿者:未琴  投稿日: 7月10日(火)21時00分09秒

途中で投稿しちゃいました。矯正前に投稿しようと思ったのに…

 


あ、熱かった。痛かった。ぐすん。 投稿者:ぼんじー  投稿日: 7月10日(火)19時04分35秒

以前、柏でリフレイン(9700円)するぞ!と意気込んでいたものの、
ついつい近所でカット込 ショート一万円の方に行って来ました。
そこは、リペアでしたが安いだけあって若いお兄ちゃんが慣れない手つきで
一生懸命やってくれました。いやあーしかし、熱かった。しかも無理矢理引っ張るので
痛いのなんのって。参りました。プチプチ音が・・・。
「私の髪が元々痛んでるからかもしれないけど、ちょっと痛いんですけど・・・」
といったら「わかりました気をつけます。」と言って多少良くはなったんですが。
なかなか言いづらかったけど、でもちゃんとこちらも悪いところをハッキリ言って
あげないと、彼もわからないんだろうし、これでいいと思っていつまでたっても
変わらないだろうから、思いきって言いました。
カットは良かったので全体の出来としては満足でした。フーウ。
でも今度行くときは違う方にやってもらおうと思ってます。

 


(無題) 投稿者:未琴  投稿日: 7月10日(火)13時29分47秒

こんにちは。かなり前に書き込みしてから、だいぶ経ちました。

 


MACヘアエステとは? 投稿者:子犬ちゃん  投稿日: 7月10日(火)01時58分52秒

皆さん、MACヘアエステってご存知ですか?どんな効果があるのでしょう?そしてハビット矯正をした髪じゃないとダメなの?

 


ハビットの後サラ。 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 7月10日(火)00時58分00秒

やっぱり髪のパサつきや痛みが少し深刻な気がします。
そのわりにそんなに真っ直ぐになってないし。
毎日髪洗うのが苦痛です。かなり悩んでます。死にたいです。
死のうかな?

 


縮毛矯正って。 投稿者:ちゃびん  投稿日: 7月 9日(月)23時04分43秒

すごく根本的な質問ですみません。
縮毛矯正っていうのは、髪が硬くてクセが強い人がかけるものなのでしょうか?
私の髪はやわらかく、すごくネコっ毛です。
それで、大きくうねる髪質なんですが、こんな私でも縮毛矯正で効果
は得られるのでしょうか??
今までに、リペアを試したことがありますが、簡単にかかるんです。
すっごいありえないくらいにストレートさっらさらになるんですが、
どんなつよい縮毛矯正をしても、3日持てばいい方・・・。
どうしたらいいんでしょう?こんな私の髪の毛・・・。

 


スーパーサラ 投稿者:ROB  投稿日: 7月 8日(日)12時43分57秒

一応過去ログサーチしてから書き込んだんですが・・・
決まったお店だけしか出てこなかったので。
リペアやハビットよりやってるお店少ないですよねえ。
サラはとてもいい矯正だと思うので続けたいのですが
なかなかユーザーがお店を選べる状況ではないのが
つらいとこです。

 


ちょっとさぼっている間に 投稿者:管理人keiko  投稿日: 7月 7日(土)10時49分53秒

空梅雨かと思っていたら、木曜日は雷に始まって、金曜日は1日雨でした。
管理人です。すみません。

くまさんへ
リペアではありませんが、
埼玉の情報は過去ログにあります。
サーチしてみてね。

icemanさんへ
文章からみると、2ヶ月前にアクアベールやって
一月前にハビットしたんですか??
そんな短期間でもハビットよかったんですね。

黄昏さんへ
市販のものは、クリーム状のものだったら
どれもどれかなという感想です。
過去ログにもありますので、サーチしてみてね。

久世圭子さんへ
これも、過去ログにあります。
カットが気に入らない場合、他のお店でする人が多いです。

痛みヘアーさんへ
毎日トリートメントして、のびるまで待つのが基本です。

えりさん、
生きる価値なしさんへのお返事ありがとうございます。

かなもさんへ
ホームページからすると、画期的ですが、
質問コーナーをみて、ちょっと、コワイかなとおもいました。
みなさん、どうでしょうか?

みみさんへ
おっしゃるとおりで、
美容師さんに苦情いうのはものすごく勇気がいりますが、
泣き寝入りしてほしくないです。

くらむぼんさんへ
過去ログサーチでも、ミスサーラの話はでています。
リペアと同じようなものらしいですよ。
うわさ話って不快ですね。
客商売なんだから、ちょっと考えてほしいですよね。

ドラエモンさんへ
あくあなんとかというシリーズは
傷みにくいのが売りですが、
全く傷みませんということはないとおもいますよ。

ちぃちゃんさんへ
私の友達も何度も何度もかけなおししていました。
よくあることとはいいませんが、
ないことはないようです。
お手入れについては、
詳しいシャンプーの種類などが過去ログにのっていますので
サーチしてみてね。

ROBさんへ
過去ログにもありますので、サーチしてみてね。

ななさんへ
広島の情報ありがとうございます。
生きる価値なしさん、よかったね。

伊藤夜紫野さんへ
15000円は安いとおもいますよ。
一度成功したら、同じ店でずっとかけると
履歴がわかってよいですよ。
あまり安すぎる中性系のものは、
よく調べた方がよいみたいですよ。

ボヘミアンさんへ
男性の常連さんはいっぱいいますよ。
美容院にいっても男性のお客さんは多いですよ。
全然おかしくないです。

かおりさんへ
「安く」ってとこがキーワードですね。
キャンペーンのちらしがはいると安いんですけどねー。
ちなみに、尼崎の地方情報誌ぱどには
毎年梅雨になると、矯正キャンペーンがのっていて
目茶やすいです。行く気はしませんが。

うるさんへ
過去ログもみてほしいのですが、
とっても言いにくいのはわかりますが、苦情を言ってくださいね。
茄子さんのおっしゃるとおり、コミュニケーション不足かもしれませんが、
苦情によって、それが解決されることもあります。
もし美容師さんが、本当にプロフェッショナルであれば、
そのコミュニケーション不足についても、
今後の参考にされると思います。

 

 


re:質問です。 投稿者:茄子  投稿日: 7月 6日(金)22時44分10秒

むずかしいところですよねー
かなりニュアンス的な部分なので
答えが出にくいのですが.....
例えば明らかに長さやパーマのかかり具合が
要求したものと違う場合はやり直すのが当たり前ですが
気に入らないという表現のばあいは直すにしても
どうしたら良いのか難しいですよね〜
ちょっと担当の美容師とのコミュニケーションが
足りないのかもしれませんね。
ただし気に入らない場合はちゃんと言ったほうが
良いと思いますよ。
どこが気に入らないのかをはっきりしてから
お店に電話したほうが良いと思います。

すいません。
あんまり答えになってないっすね....(/_;)

 


質問です。 投稿者:うる  投稿日: 7月 6日(金)17時56分43秒

美容室でパーマをかけた時、もしかかりが悪いとか仕上がりが気に入らない時は
皆さんは無料だったらかけ直ししてもらいますか?なんか気にいらないって言うのって
抵抗あるような気がするんですが…。

 


リペアがしたーい 投稿者:かおり  投稿日: 7月 6日(金)10時55分50秒

こんにちは たま〜に書き込みなどさせて頂いているかおりです。

今回、私はリペアに挑戦したいのですが 横浜市内で安くリペアをしてくれる
お店を教えて下さい。
ネットや広告などたくさん探したのですがやはりお値段が張るので
シャンプー・ブロー・カット付の セミロングの長さで¥20000ぐらいまでの
美容院があったら 紹介して頂きたいです。
よろしくお願いします。
 

 


安い店を探してたら 投稿者:伊藤夜紫野  投稿日: 7月 5日(木)17時36分24秒

近所(西池袋)で\10000-で「アクアスーパーストレート(縮毛強制)」というのがあったんですが、
聞いたことがありません。
なんかただのストパーな気がしてなりません。
もしかしたら名前が間違ってるかもしれませんが、どなたか知ってるという方いませんでしょうか?
写真が貼ってあって、リペアぐらい真っ直ぐな写真が飾ってありました。

 


みみさんへ 投稿者:ちぃちゃん  投稿日: 7月 4日(水)19時23分22秒

同じ経験をされてたんですね。やっぱり、周りの人に聞いてみても「癖でてるよ」って言われたので、やり直しの電話をしました。
みみさんのおっしゃってたように次は違うお店を探してみようと思います。
しかし、今のお店が調べた中で一番安いので(リペア ロングで¥18.000)、今度は範囲をひろげて探してみます。

この前も書きましたが、良いヘアケア物ないでしょうか?本気で探してます。
特に、トリートメントとブローの時に使う物を探してます。
みなさんのお返事お待ちしております。
よろしくお願いします。m(__)m

 


ぼくも 投稿者:かなも  投稿日: 7月 4日(水)15時53分49秒

男っす。かけなくてもいいんですけど、かけた方が楽ですよ。出かけるときとか風呂のあととか。一回かけてしまえば2ヵ月くらいはドライヤーもいらないから頭皮には逆にやさしいのではないかなとも思います。ただ、女性ばかりの美容室は苦手なので店探しが難しいです。

 


よろしく 投稿者:ボヘミアン  投稿日: 7月 4日(水)01時03分46秒

こんばんは。
ここに来てる常連さん達ってほとんど女性の方ですよね?
僕も美容院に行って縮毛矯正やってみたいんだけど、なんとなく
場違いな雰囲気になるのかなーって思ったらちょっと考えてしまいます。
男がやってたらおかしな感じします??

 


10代 投稿者:  投稿日: 7月 3日(火)23時15分53秒

この掲示板を見てる人で10代、特に中高生がいたら、お話しませんか?
学生だからこそ厳しい縮毛矯正(値段がね…)。
いろんな情報交換しましょう!

 


ななさんへ 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 7月 3日(火)20時41分36秒

広島にもそのように良いお店があるのですか?よろしければ教えていただけないでしょうか?メールでもよろしいので・・

 

 


始めまして。 投稿者:伊藤夜紫野  投稿日: 7月 3日(火)19時59分58秒

くせ毛で悩み続けて何十年。
ストパーも20回ぐらいやったでしょうか?
しかし、かけても誰にも気づかれず、言うと「本当にストパーかけたの?」と言われます。
ここ3年ぐらいは跳ねたりしてるのがブームだったので諦めてわざと跳ねさせてました。
が、しかし、ストレートはやはり憧れ。
そこで、7ヶ月前、行き付けの美容院に話してみたら「縮毛強制してみる?」と言われました。
ストパーで散々な目にあってるので本当にさらさらで真っ直ぐだからやってみーという話は信じられませんでした。しかも高いし。
でもたまたまそこの美容院のポイントが溜まってて30%OFFでかけられるのでやってみることにしました。
これがもうすばらしい〜!生まれて始めてのストレートですよ!
しかし、忙しくて髪を切るだけにしてたら当たり前ですが元のクセ毛に。
そこで、安い縮毛強制(リペア)のお店ないでしょうか?
場所は主に東京池袋周辺です。15000円ぐらいのがありましたが、これは安い?
1回しかしたことがないので安いのか高いのかわかりません。
(前にした時はロングで20000円でした)
みなさん、情報よろしくお願い致します。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3873


広島でのハビット 投稿者:なな  投稿日: 7月 3日(火)19時02分13秒

はじめまして。偶然ここを見たのですが広島にもいいお店たくさんありますよ。
(名前は出していいのかわからないのですが)
私もかなりの癖毛というか天然パーマでいろいろなストレートを試しましたが、
サラサラ感や持続期間はハビットが一番でした。(私の超くせ毛には。)
とにかく一度かけた部分は半永久的でした。
ただ、値段が高いので今はお金なくって、やりたくてもできないんですが!!
その店の美容師さんは東京でちゃんと認定を受けてこられたそうですよ。
髪に対する知識も豊富でとても親身になってカウンセリングもしてくださいましたよ。
そのとき、他の店の批判ではないですけど、ちゃんとしたものを提供しない店もあるから気をつけてとも言われていました。


 


スーパーサラ 投稿者:ROB  投稿日: 7月 3日(火)12時51分12秒

都内で、サラの上手なところを教えていただけないでしょうか?
技術者に全部やってもらえる(アシスタントだけにまかせっきりに
しないところ)ところをご存知じゃないでしょうか?


 


ちぃちゃんさんへ 投稿者:みみ  投稿日: 7月 3日(火)10時02分26秒

ちぃちゃんさんのカキコを見て、私と似ているのでびっくりしました。
私もショックのあまり色んな情報をかき集め原因をさぐりました。
そうして私なりに出した答が、リペアがうまくかからない原因は美容師の技術が8割、
髪の状態が2割ではないかという事です。(あくまで個人的な意見です)
事実、私の場合、美容院は同じ所でも担当者が変わる度にリペアの仕上がりに差がありました。
これを教訓に今後は自分をずっと担当してくれる美容師さんを探そうと思っています。
今回はかけ直しをされるという事ですが、次回からは担当の美容師か美容院を
変えるというのも一つの方法だと思います。

 


一年ぶりにリペアしました 投稿者:ちぃちゃん  投稿日: 7月 3日(火)08時57分49秒

一年前にこちらの掲示板でお世話になりました。この前の日曜日(6/30)に一年振りにリペアをしました。その事でまた色々教えていただきたくて、カキコしました。

一年前、初めてリぺアをして一度ではきれいにならなくて一週間後にもう一度やり直しをしました。今回も昨日の朝(7/2)リペア後、初めてのシャンプーをしたら癖がでてきました。
一年前と一緒のパターンでした。今日TELをしてやり直しをお願いしてみようと思います。

こんな事ってよくある事なのでしょうか?私の髪質は、広がりやすくうねりがでる髪質です。
色々なパーマの種類がありますが、髪質と縮毛矯正の相性ってあるのでしょうか?

それから、お手入れにどんなものをお使いですか?パサつきと枝毛が気になるのですが、枝毛は切るとして、パサつきには何が良いでしょうか?
それから、ブローのときはどんな物をお使いですか?

いろいろ質問しましたが、みなさんのご意見お待ちしています。m(__)m
よろしくお願いします。

 


よく伸びるのですか? 投稿者:ドラエモン  投稿日: 7月 3日(火)01時59分32秒

アクアベールは髪が痛まないと聞いたのですが本当ですか?痛みにくいのでしょうか?

 


矢部っちさんへ 投稿者:かなえ  投稿日: 7月 2日(月)21時00分32秒

そうです!お店の名前出していいのかわからなかったもんで・・
LAMPです!!ハビット失敗したところです!
海田のサティのちかくです!
カットはよかったかもしれないけど、ハビットはやばいのなんのって!!
はじめすっごく期待させてたわりに仕上がりはワヤでした!!

アクアヴェールはどうなんでしょうね・・
ハビットがあれだったんで期待できませんよね?
でも、もしかしたらその逆でメッチャいい仕上がりだったりして・・

 


色々 投稿者:くらむぼん  投稿日: 7月 2日(月)17時32分16秒

今まで行っていた美容院ではリペアや中性ストレートを
2・3ヶ月おきにかけていたのですが…。
あんまりにも噂話が過ぎるのが嫌になって行くの辞めちゃいました。
その美容室は勤務している会社の向かいにあって、何人か会社の人が通っています。
美容室に行くと必ず他に通っている会社の人の噂話になります。
辺り障りのない事だけを話すならそれでいいと思います。
親しみやすいと感じる人もいると思います。
そう思って今までは我慢していました。でもねぇ。
プライベートでの私を見かけた際の話を社内の人にするのはどうでしょう?
「誰と何処で何してたよ。」普通、話しますかね?
しかも社内でも噂好きな人に。
大した事ではないかもしれないけれど
私にとってはかなりショック・かなり不快でした。
もっと距離感を大事にして欲しかった。
もう二度と行きません。

で、1ヶ月ほど前、別の美容室で
アイロンの縮毛矯正かけてきました。
どうもミス・サーラという矯正の薬を使っているらしいです。
美容師さんがハーブがどうとか話していました。
髪の毛が傷みにくい薬だけど
さらに薬を気圧の力で短い時間で浸透させ、
終って流す時にはオゾンの力で完全に落して
より傷みにくいようにしているそうです。
正直のびはイマイチですが
度重なる矯正とカラーで痛んだ髪の毛をいたわるには良いかもしれません。
ミス・サーラって聞いた事ないんですけれど
SARAとはやっぱり違うんでしょうか?

今回は長い投稿のくらむぼんでした。

 


でもね・・・ 投稿者:みみ  投稿日: 7月 2日(月)17時09分37秒

あまり矯正に完璧を求めないほうが良いのでは・・・?という意見があるようですが、
矯正が失敗だったときの精神的、金銭的、身体的(髪の事)ダメージを考えると、
そうも言っていられない気持ちになりますよね。
だから、私は「これは失敗だ」と思ったら必ず美容院に言います。
以前、こちらは穏やかに苦情を言ったのにもかかわらず、
美容師にかなり嫌な顔をされて不快な思いをした事もあります。
でも、そういう事にもめげずに、お客の側からの意見や苦情を美容院側に
伝え続ける事が技術の向上に結びつくと思ってます。
だから、みなさんにもどんどん完璧を求めてほしいと私は思ってます。

 

 


かなえさんへ 投稿者:矢部っち  投稿日: 7月 2日(月)15時16分55秒

かなえさん、見てますでしょうか?
一ヶ月前の話になりますが、かなえさんが発見したとおっしゃってました広島のアクアベールのある美容院はは(店の個人名だしてよろしいのでしょうか?)
LAMPではないでしょうか?
あの海田のサティの近くにある・・
たしか、かなえさんがハビットを失敗した美容院だった筈ですが・・

これをもし読みましたらどうか返事を書いていただけないでしょうか?

 


はじめまして 投稿者:かなも  投稿日: 7月 2日(月)12時53分52秒

 僕もくせ毛で2年程前から2、3ヶ月毎にかけてます。今住んでいる東京の蒲田でかけているのはどういう種類かは知りませんが、きれいにできあがってます。そこの店長さんがいろいろと試した結果の一番良いパーマ液を使っているようです。やりかたも丁寧すぎるくらいなんですが、実はそこ今月限りで閉店で田舎のほうに店を移すらしいんです・・・。(そんなこと書き込むなって・・・!?)
 傷みはほとんどありません。前々回にかけてもらった時は、すぐに洗髪してしまってぴょんぴょん跳ねましたが今回は完璧です。洗髪はやはり、できれば丸1日以上控えたほうが良いみたいですね。
 最近は行くのが面倒になってきてなにか画期的な方法がないか探しています。あれほど遺伝子治療の研究が進んでいるのに、髪の遺伝子ごときの治療法がないのが不思議です。どなたかご存知ないですか? 今日ちょっと気になる所を発見したんですが、ここはどうなんでしょう?
根元から治すらしいんですけど・・・。

 長くなりました。

 


頑張って! 投稿者:えり  投稿日: 7月 2日(月)12時06分51秒

こんにちは。生きる価値なしさん。

私も一度傷んでしまったところは完璧には治らないみたいです、でも新しく伸びたところはSARAできれいになっているんです。だから早く全部がSARAの髪にならないかって待ち遠しいんですよ。(SARAは一度矯正したところには施術しないらしいので、生きる価値なしさんも、伸びてきたところだけをしてもらったんではないでしょうか?だからあまり施術前と変わらないと思ったのでは?)
キーボーさんの言うように、長い目で考えたほうがいいかもしれませんね。

ハビットをしてからSARAをするまでにあまり時間が経っていないようですし、根元はきっと健康そのものの髪だと思うので、傷んでいるところはトリートメントなどのお手入れで、今以上悪くならないようにしていって、頑張って良くしていきましょう。きっとすぐに別の矯正をしても当分は同じ結果になるのではないでしょうか・・・?

 


お願いします。 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 7月 2日(月)01時21分52秒

毎日、憂鬱に生きてます。根本から髪がぶち切れたりとかはしてないのですが痛みの方は結構なもんです。
今の僕の状態はもはや皆様の情報に頼るしか道がありません。
こいつカキコしすぎだとか思うでしょうが、どうか御了承下さい。
広島で良いアクアベール美容院はないでしょうか?この掲示板を見ている全ての方!情報お願いします!

 


痛んでます 投稿者:痛みヘアー  投稿日: 7月 2日(月)00時22分39秒

矯正のしすぎで髪が痛んだ場合どうすればよいですか?

 


カット、矯正、カラー 投稿者:久世圭子  投稿日: 7月 1日(日)17時57分50秒

皆様、矯正する店とカットする店は別々ですか?それとも一緒ですか?
それとカラーは矯正した店でした方が良いのでしょうか?

 


はじめまして 投稿者:黄昏さん  投稿日: 7月 1日(日)16時27分54秒

いつも皆様の意見を参考にさせていただいています。
私の癖毛は中々のものでもの凄く強くブローすれば少しはマシにはなるが、湿気があるとすぐにくるくる爆発!と言った感じです。
私も縮毛矯正を何回かやって髪がすくならかず痛んでいます。
市販でこれは良い!という洗い流さないトリートメントがありましたら教えていただけないでしょうか?
ちなみに髪質は太さ、堅さはだいたい標準で毛量はちょっと少なめです。

P.S
私の髪質にあう矯正はなんなのでしょうか?

 


 

 

縮毛矯正の情報トップページへ