2001年5月の掲示板ログです.


もう梅雨でしょうか? 投稿者:管理人keiko  投稿日: 5月31日(木)22時38分01秒

雨ばっかりですね。天気予報もあたりませんし。

みんさんへ
すっかり間違っていました。すみません。
石沢研究所の情報ありがとうございます。
商品ものっているし、かなり参考になりました。

生きる価値なしさんへ
私はいきなり初めての美容院で縮毛矯正しました。
でも、矯正の前には、しっかり話をしたほうがよいとおもいます。

 


初めて行くとき 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 5月31日(木)20時30分04秒

素朴な質問ですが初めて行く美容院では、いきなり縮毛矯正するより何回かカットとかをしてから矯正した方ができはいいんでしょうか?

 


オレンジシャンプー 投稿者:みん  投稿日: 5月30日(水)14時33分33秒

わたしが使ってたのは「石澤研究所」の下記の商品です。

http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/orange/index.html

たくさんの会社からこの系統のものは出てるそうです。
他のは使用したことないのでわかりませんが。

 


ダイレクトメール 投稿者:管理人keiko  投稿日: 5月30日(水)08時27分59秒

ここで話題になった、オレンジシャンプーと思われるものがのっている
ホームページからダイレクトメールがきました。
http://www.tack-pro.com
これのことかな?

キーボーさんへ
アクアベールがうまくいってよかったですね。
元町がアクアベールの本店なんでしょうか?

生きる価値なしさんへ
りえさんが、アクアベールとハビットと両方の体験談を掲示板にアップしてくださっていますが、
美容院が変わると効果もかわりますので、あくまで、参考にしてくださいね。
また、かなえさんの情報を参考にしてくださいね。

ワークさんへ
もう梅雨に突入したように、関西は雨が続いています。
早くなんとかしなくちゃ、ですね。

みりーさんへ
大阪でスーパーサラをされたのですか?
それは珍しいので、良かったら情報ください。

りんさんへ
アクアベール、良かったですね。
最近、ほんとにアクアベールの成功例が多いなあ。

まきさんへ
アクアマックスというのだったら、塚口のルノワールにあるのですが、
別物かなあ??

久世圭子さんへ
イオン系でまっすぐになったひともならなかった人もいます。
個人的には、pinoさんがおっしゃるとおり、
現在の髪の毛を健康に保つのが目的で、
まっすぐにするものではないとおもいます。

pinoさんへ
久世圭子さんへの詳しいお返事ありがとうございます。
リペア、うまくいってよかったですね。

ホッシーさんへ
笑っちゃいますね!!奇跡の水って何だろう??

いっこさんへ、
何度も繰り返しますが、あうひとはあうけど、あわない人は全然あわないですよ。
一度体験してみるのも手かもしれません。
それでだめだったら、やめておくとか。

かなえさんへ
生きる価値なしさんへのお返事ありがとうございます。

矯正経験17年さんへ
毎回、詳しいレポートありがとうございます。
でも、矯正しても、結構、整髪料とか使っておられるのですね。

葵さんへ
どこも同じとは限りませんが、
だいたい、半額くらいじゃないでしょうか?
ぷちさんとmismさんの書き込みも参考にしてくださいね。

まみさんへ、
栃木って、よくわからないのですが、
関東とか東京方面には出にくいのでしょうか?

ぷちさん、mismさんへ
料金情報ありがとうございます。
ほんとに雨ばかりですよね。
昨日は晴れていましたが、今日はもう雨がふるらしいですね。

 


前髪だけの料金 投稿者:mism  投稿日: 5月29日(火)20時42分02秒

わたしの行ったことのあるお店での価格です。
お店によって違うかもしれないので注意してね

リペア・・・6800円
ハビット・・・12,000円
SARA・・・10,000円

リペアとSARAは耳上付近の毛まで含めてのお値段です。
ハビットは耳上あたりを含めると2,000円増しになりました。

いよいよ梅雨入り秒読み。これから縮毛矯正の予約を取るのが大変に
なりますね。


 


雨ばかりですね〜 投稿者:ぷち  投稿日: 5月29日(火)18時52分32秒

こんにちは。ぷちです。梅雨に入ってないのに雨ばかり。外出したくない〜って感じ
です。
アクアヴェール評判いいですね。行こうかなと思ってます。カラーも同時にできるとか?
カラーする勇気なかったけど相談してみようかな〜?
しかし少し前に前髪だけリペアかけたばっかりなので、もう少し待とうかなとう思ってます。
前髪だけは何とかまっすぐなんだけど後ろはかなりクセが出て最悪・・・。ブローしても
湿気ですぐにボワンです。
葵さん、前髪だけだとリペアの場合10.000円前後でした。後ろはトリートメントしてくれます。
しかしこのトリートメントってあんまり効果ないかも・・・。少しも手触りは変わりないし
傷みも解消されないし・・・。ちょっとだけ損した気分。(私の髪が傷みすぎてるのかな?)

早くアクアヴェールためしてみたいです。成功した方!もっと情報待ってますね。

 


(無題) 投稿者:まみ  投稿日: 5月28日(月)23時41分08秒

矯正縮毛をやってみたいと思うのですが、栃木の南部近辺で良い所はないでしょうか?
あと、メニューに矯正縮毛としか書いてないのですが、美容院によってやる種類とか違うのでしょうか。 
ご存知のかた教えてください。

 


再び 投稿者:  投稿日: 5月28日(月)23時38分10秒

前髪だけだと値段とかはどれくらいになるでしょうか?
前回行った美容室はメニューに前髪だけというのはないので
高くとられてしまいそうです。問い合わせたほうがいいのでしょうけど、
そのまえに相場はどのくらいなのか知りたくて…。
たびたびすいません。

 


情報が欲しいです! 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 5月28日(月)22時49分06秒

かなえさん貴重な情報ありがとうです!広島にもあったんですね!でもかなえさんが一回失敗してるとなるとたしかにちょっと信頼できないかなf^_^;
でも、ためしてみたいですね!料金はどれくらいなのでしょうか?
実は今、サラにするかハビットにするか迷ってたのです。
アクアヴェールもあるとなると・・どれがいいのでしょうか?
広島でもアクアヴェールの威力は健在でしょうか?そして広島でのサラの良い店はどこに?
何か聞いてばっかりですいません。
アクアとサラの経験のあるかた、結果をよろしければ教えて下さい!

P.S
いつも思うのですが都会は羨ましいです。
かなえさん、お互い広島で頑張りましょう!

 


SARAパワーアップ! 投稿者:矯正経験17年  投稿日: 5月28日(月)22時21分25秒

 お久しぶりでございます。”矯正経験16年”でございます。正確には初めてこちらに寄せて頂いてから一年経ちましたので、”矯正経験17年”に改めさせて頂きます。HN共々、出世魚のように今後とも年を重ねる毎に成長、否、髪の毛が真っ直ぐになってくれればと願っております。
 さて、今日書き込みさせて頂くのは他でもありません。私の矯正経験を聞いて頂きたく御邪魔した次第でございます。去年の1月からSARA一筋で頑張って参りました私ですが、確か去年の6月の施術以降、施術結果の御報告を怠っておりました。別にSARAの仕上がりに不満があるわけ
では無く、毎回同じ水準のレベルでまとめて頂いておりましたので、その度に書き込むと何となくSARAの回し者の如く受け止められかねないと思い遠慮していたのですが、皆さん、喜んで下さい!どうもSARA、新世紀に入りPowerUPしたようですぞ!
 我々の直毛への願いは渇望にも似て矯正を重ねる度にインフレを起こします!つまり刺激と同じでより強いものを望むのです(何だか違う方向に・・・・)。まあ、冗談はさておき、だれもがたとえ今回の矯正の仕上がりに満足したとしても、次回の施術に更なる進歩を期待するでしょ。つまり心の中では無意識のうちに常に”NextBest!”と唱えるものなのではないですか?斯く言う私がその一人でございます。そして迎えた先月の4月20日、いつものようにKさんの美容院でSARAを施術して頂いたところ、あらビックリ!今までで最高の仕上がりが鏡の向こうに、そしてそれはそのまま私のおつむの上に・・・・。しかし、ぬか喜びで傷ついた経験は数知れず、きっと明日になれば、一回シャンプーすれば魔法は溶けるのではと半信半疑でおりましたが、あれから一ヶ月以上経過、そして梅雨がフライングしたと思しき先週の雨の日の出勤を経て今日に至るわけですが、真剣に驚くほど真っ直ぐですね・・・・。くどいようですが今までで一番です。
 私は毎朝シャワーを浴び、髪も完全に濡らし、そこから整えるのですが、今まではどうしても単純にドライヤーをあてるだけではセットは無理で、そこから整髪料とブラシを両手にブローを行っておりました。しかし、今回は違います!ドライヤーで乾かした後、整髪力の強いヘアーリキッド(アウスレーゼ:ヘアーリキッドブリランチン)で耳の周囲や襟足などの若干整いが悪い箇所を馴染ませ、そして前髪をヘアーアイロン(松下製)で真っ直ぐに整え、そしてハードタイプのワックスで髪の流れと艶(というかウエット感)を出し、完了!時間にしてドライヤーのスイッチオンから僅かに10分弱!これまで20分近く掛かっていたことを思うと、本当に楽です。寝癖も質の悪いのは無いので今月の初め、急に寒くなった日(5月1日:関東地方)シャワーを浴びないで霧吹きで髪全体を湿らせ一通りブラシしてからドライヤーをあて、後は上記と全く同じ工程をなぞってみましたが仕上がりに違いはありませんでした(私は低血圧なので毎朝自分自身を目覚めさせる為にも、髭を剃る為にもシャワーを浴びねばならない体質なので、今後とも朝シャワーはします。因みにシャンプーはしません。夜寝る前にします。一日二度のシャンプーは髪に悪いと聞いたもので・・・・。髪に詳しい方本当かどうか教えて下さい)。その時”普通の髪の人ってこんな感じなのでは・・・・?”と真剣に実感し、それを感じ続ける今日この頃です。 
 今年の梅雨は長くジメつきそうなので、皆様も一度SARAをお試しあれ!
 と言うわけで、宣伝ばかりで申し訳ないのですが、もう少しお時間を。最後に私にナチュラルなストレートの髪を与えて下さった”K”さんの美容院のアドレスを記させて頂きます。”keiko”さん勝手に宣伝スイマセン!
http://www4.ocn.ne.jp/~chic/
http://www4.ocn.ne.jp/~chic/inspire.html
 これから憂鬱な季節に入りますが頑張りましょう!長文拙文申し訳ございませんでした。
 それでは失礼致します・・・・。

http://www4.ocn.ne.jp/~chic/


生きる価値なしさんへ 投稿者:かなえ  投稿日: 5月28日(月)21時43分33秒

アクアヴェールなんですけど、私がハビットかけた所やってましたよ!
海田にあるんですけどね!料金表のハビットの下に書いてありました。
ハビットをかけた時、アクアヴェールのことをまだ知らなくて、
アクアヴェールはパーマのことだと思ってました!
アクアヴェールってパーマも縮毛矯正も出来るんですよね?
そこのお店どうなんでしょうね?ハビット失敗したんで、信頼出来なく
なりました・・
もしかしたらそこのお店アクアヴェールは良かったりして!!

トリートメントの方ですが、艶がでました!!
ハビットして艶を失って・・パサパサだったのが、あのトリートメントと
これまたウエラのスーパーリキッド・ヘアを使っていたらだいぶ前より
よくなりました☆友達にも変わったっていわれました!!
嬉しいです☆☆☆

 


水分補給縮毛矯正 投稿者:いっこ  投稿日: 5月28日(月)20時38分41秒

みなさん貴重な情報ありがとうございます。
私はアイロンを使う矯正(名前は分からないけど)を年2、3回かけていて
始めは真っ直ぐな状態が半年弱もったので喜んでいましたが
最近、すっごく髪の毛の痛みが激しいのに気づきました!
かけるたびに毛先がチリチリになってギシギシ状態
今では矯正かけたにもかかわらず始めの頃の真っ直ぐな髪にならなくなり
雨の日なんてホント最悪。。。これでも矯正かけた髪かよ?ってな具合になっちゃって
で、悩んでるときに青銅のHP見つけ、すぐ飛びついちゃいました。
でも、いろんな方の情報を見直してみて今思いとどまってるところです。
もうちょっと皆さんの情報みて勉強したいと思ってます。
ホントに情報ありがとうございすま。

 


水分補給矯正 投稿者:ホッシー  投稿日: 5月28日(月)19時16分03秒

ちょっと水分補給矯正で思い出したことがあるんですが、
矯正後に、マイクロウォーターとかっていうお水を渡されるんです。

そのお水は、奇跡のお水みたいなことを書いてある説明書を渡されて、
髪を洗うとき、そのお水をつけるとサラサラになるとのことです。
ポイントは、”髪を乾かすときに、まっすぐになるように、きちんと
ブローすること”だそうです。
・・・笑えますよね。きっちりブローすれば、そりゃ一時的にはストレート
になるだろって感じです。

あー、思いだしただけでも、悲しくなりました。
すみません。暗い話で。
でも、今はリペアでルンルンです。

 


イオン系 投稿者:pino  投稿日: 5月28日(月)17時39分56秒

こんにちは、pinoです。
土曜日に東京の祐天寺にある美容室でリペアしてきました。
過去2回、ヘアオペしましたが今回はリペアにしてみました。
サラサラになって雨でも気分は晴れ晴れです。

久世圭子さんへ
過去ログでも色々と情報があると思いますが
私はナショナルのイオンドライヤーとヴァインマイナスイオンドライヤーを使ってます。
濡れた髪を乾かす時はナショナル、スタイル作りにヴァインと使い分けてますが
なかなかイイですよ。髪がパサつかないし普通のドライヤーよりツヤが出ます。

ただ、くせ毛を伸ばすって効果は(?)です。
ここで登場してるイオン系グッズは矯正した髪をキレイにキープするって事で
使われている方がほとんどだと思うので。。。

もちろん私も、そういう目的で購入したので効果には大満足です。
ここ半年間に3・4回ホームカラーしてたんですが
今回リペアをした美容室で「髪全然傷んでないねー。」って
言われました。(マイナスイオンのおかげかも)

ヴァインはくるくるドライヤーなので使いやすいし
ナショナルのは風圧も強いので私の多い髪も乾きが早いです。
部屋中イオンの匂い(消毒液っぽい)になりますが。。。(笑)

 


イオン系 投稿者:久世圭子  投稿日: 5月28日(月)15時19分37秒

率直に質問したいのですがイオンドライヤーとイオンブラシは効果あるのですか?

 


(無題) 投稿者:まき  投稿日: 5月28日(月)13時58分50秒

私は今までに色々な縮毛矯正を試してきました。ハビット、リペア、リシオなども当てたのですが、どれも当ててから2週間ぐらいはつやつやサラサラできれいなのですが、それ以降は髪の毛は伸ばしたところは半永久的にストレートだけど、つやがなくなっていきしかも髪の毛が硬くごわついてくるのです。そのため、痛まない縮毛矯正というのを探していて、情報誌などを見て痛まないと書いてあれば試してみるのですが、どれも結果は同じでした。この掲示板を見ていて、スーパーサラとアクアヴェールという矯正があるのを知り、とても興味をもちました。この掲示板を読んでいる人の中で両方を試したことがある人がいれば、痛み具合などどちらのほうがいいか教えていただけないでしょうか。私的にはアイロンを使わないという点からアクアヴェールのほうがいいのかなぁとも思うのですがどうなんでしょう。あと、私は関西に住んでいるのですが、アクアヴェールを関西でやっているところを知っている方がいれば教えて欲しいです。

 

 


訂正 投稿者:りん  投稿日: 5月28日(月)13時44分06秒

ビューティーナビのアドレス間違えちゃいました。

http://www.beauty-navi.com


訂正 投稿者:りん  投稿日: 5月28日(月)13時42分47秒

ビューティーナビのアドレス間違えちゃいました。

http://wwwbeauty-navi.com


アクアヴェール最高! 投稿者:りん  投稿日: 5月28日(月)13時40分52秒

 昨日、川崎のヘアマジックでアクアヴェールをかけてきました。
カラーや以前の縮毛矯正などで、恐ろしく傷んでいた私の髪の毛がサラサラになりました。
大感激です!矯正をカラーと同時にかけられたのがすごいですよね。
当日も、私のまわりはアクアヴェールをかけている人ばかりで、みなさんの深刻な悩みをスタッフの方が、丁寧にカウンセリングされていました。ホントにクセ毛の駆け込み寺状態で・・・。
こんなに綺麗になるから評判になるのも納得の一日でした。悩んでいる方も思い切ってトライしてみると、いいと思いますよ。
 一人一人の髪の毛の状態に合わせて施術してくれるから安心だし。
ちなみに私はビューティーナビで探して行きました。(地図ものってたし)
スタッフのみなさんに大感謝です。
 

http://beauty-navi.com


水分補給縮毛矯正 投稿者:みりー  投稿日: 5月28日(月)13時07分03秒

大阪のお店にかけに行ったことありますよ。
感想は・・・私には合わなかったようで、イマイチでした。
なんだか、最後のブローで頑張って伸ばされた、という感じでした。
ちりつきも気になりましたしね。
ただ、その後にひどく傷んでしまったとかいうことはないです。
もうあてようとは思いませんけどね。
今は、1週間ほど前にかけたスーパーSARAの仕上がりに
まずまず満足しています。
パサついてた髪の手触りがとてもよくなりました。

 


はじめまして。 投稿者:ワーク  投稿日: 5月28日(月)10時39分37秒

はじめまして。梅雨の時期に突入だし、私もそろそろ行かなくちゃ!

このたびホームページ開設しました。よかったらみにきてね。

http://www2.ocn.ne.jp/~work2001/


情報求む! 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 5月28日(月)00時43分56秒

たびたび投稿させてもらってすいません。
僕は趣味も特技もないようなダメ人間ですが髪質のことだけには真剣ですf^_^;
最近アクアヴェール
(広島にはないだろうなぁ)というのが人気ですがハビットとどちらが良い感じですか?両方した方いらしたら情報ください。
そしてクドイですが広島でよい情報がありましたらお手数ですが教えてください。

 


カッパ頭 !! 投稿者:キ-ボ-  投稿日: 5月28日(月)00時16分57秒

今日、3回目の AQUA VEIL かけてきました。
1年前までは、リペアでした、その前は、リシオでした。真っ直ぐには、なるけど、、、、
毛先が毎回チリチリになる事と、短い為だったせいかいつも、 カッパ頭になってしまう。
それが嫌で、嫌で、、、短い人ならわかるよね−

横浜の、ナッセっていう雑誌で、流れがつく。ツンツンにならない、ストレ−トっていう
広告を見て金額も、安かったので、行ってみたのが、元町 AQUA VEIL 本店だった。

1回目は、リペアが、残っていたので毛先は、やっぱりツンツン!!でも根元は、伸びているのになんとなく柔らかい感じだった。
2回目は、リペアの所を、カットしたので AQUA VEIL だけ! けっこう 自然!
今まで流れなかった毛が流れた!
傷んだ感じは無い   しかし、彼女にカラ−をしてもらったら、少し戻り傷んだ気が、?
3回目はカウンセリングで、カラ−を、してからやった方がいいと言われ、カラ−と一緒に、、
傷んだ感じも無くなって調子いい! 短いのでブロ−が熱かった!
何より、カッパにならないのがいい!
古田島デレクタ−殿 これからも よろしく!!

PS・いつもここを見せてもらってます。他の所は、店の宣伝みたいなのばっかりで見る気もしません、、けいこさんこれからも続けてガンバッテくださ〜い。

 


ホッシーさんへ 投稿者:管理人keiko  投稿日: 5月27日(日)22時36分57秒

同じような書き込みが掲示板の過去に何度もありました。
ホッシーさんと同じ思いをしている方が何人もおられるようです。
ただ、成功する人もいらっしゃるようです。

 


復活 投稿者:管理人keiko  投稿日: 5月27日(日)22時35分20秒

引っ越しして阪神シティケーブルと契約し、
LANでインターネットできるようになりました。
とっても快適です。

スリーズカンパニーさんへ
私もハビット本家のエルコスさんとスリーズカンパニーさんを
混乱していました。どうもすみません。
エルコスさん自体は永久技術保証制度はありませんね。
ハビットネットワークの電話番号ありがとうございます。
これで救われる人も多いと思います。
しかし、基本的に、やり直しというのは
保証するだのなんだのではなく、
お店の善意とやる気だと思います。
ユーザーにとって、一つの目安になるのかもしれません。

かなえさんへ
私の場合は癖が戻るということはありませんでした。
ハビットをしていてリペアしたのですが、
超まっすぐになりましたよ。
私のリペア紹介のホームページに、ハビット→リペア直後の写真があります。
ハビットをやったときもまっすぐにはなっていたのですが、
そのころはデジタルカメラがなくて、写真をとっていないのです。

髪の毛が傷んでいるかどうかというのは、
美容師さんによっても、損傷度対成功率が変わってきますので
かける前によーく話し合ってから施術してくださいね。

生きる価値なしさんへ
いくつかお店を紹介しているページがあるようですが、
ごらんになったページのURLを入れていただけるとありがたいです。

どなたか、アレンの情報をさちこさんへおねがいします。

ひろゆきさんへ
柏ということは、あの激安矯正のお店ですね。
まっすぐになってよかったですね。
一度あうお店にであったら
同じお店でずっとかけると、美容師さんが履歴を覚えてくれるので良いとおもいます。

MARIさんへ
リシオできれいになって良かったですね。
リシオも最近、成功例が多いようですね。

りえさんへ
今回は丁寧に気をつけて書き込んでくださり、ありがとうございました。
貴重なご意見ばかりありがとうございます。

かなえさんへ
また、トリートメントの情報もおねがいしますね。

みんさんへ
私のみならず、みなさん、ご報告を待っています。
お二人も同じ川崎のお店で成功されたら、
是非、地方別のお店のほうにものせたいので、
また、情報お願いします。

あすかさん、いっこさんへ
表示されないページとは
http://www.cnet-ta.ne.jp/seidou/
のことですよね?
大変混乱を招きそうで申し訳ないのですが、
施術別口コミ情報の方は、メール投稿のみの情報です。
掲示板の情報は過去ログの方をお願いします。
過去ログにも水分補給矯正についての情報がたくさんのっています。
ページを表示させて、ブラウザの検索の機能で「水分」で探してみてください。
そして、よく考えて判断してから、施術に臨んでください。
他の矯正とは少し違いますので、
「あう人にはあうし、あわない人にはまったくあわない」ようです。

グリーンさんへ
たぶんリシオでも、ボリュームの調節はできるとおもいます。
たぶん、初めて施術されたので、美容師さんも
どのくらいまっすぐにすればよいのか
判断がつかなかったのではないでしょうか?
私も最初リペアしたときは、ぺったんこすぎて
自分ではないように思いました。
でも、今は、それがふつうになって、まっすぐであればまっすぐであるほど
いいとおもっています。

生きる価値なしさんへ
投稿の部分の投稿者の下に「メール」という欄がありますが、
ここにメールアドレスをいれていただけると、
お名前をクリックするだけでメールを出すことができるようになります。
でも、今回のようにアドレスを直接書いていただいても
みんなわかるので良いと思います。
広島の方、生きる価値なしさんへ情報おねがいします。

葵さんへ
前髪だけというのは、どこでもやってくれるとおもいますよ。
以前かけられた美容室さんに電話してみてはいかがでしょうか?
私も横にながしていて、鬱陶しくなって、
自分で切って、失敗して、(^^;前髪だけカット&リューレント
というのはしょっちゅうです。ははは。

 


水分補給矯正について 投稿者:ホッシー  投稿日: 5月27日(日)22時23分33秒

水分補給矯正、3回受けました。
感想は、はっきり言って、

”金、返せ!”

です。
3回も受けたのは、いいことばっかりダイレクトメールに書いてあることと、
自分の髪の癖が強烈で、たまたま失敗したのでは?と思っていたからです。
水分補給矯正のお店は、リペア、ハビットのことを、すごく批判してます。
でも、はっきり言って、水分補給矯正のほうが、私にとって詐欺に近いです。
本当に3回とも、2日目にシャンプーしたら、みごと元の通りになりました。

リペアをしている今の髪は、ノンブローでサラサラツルツルです。
友達も2人ほど水分補給矯正を受けましたが、結果は私と同じでした。
でも、効果がある人もいるかもしれません。

 


前髪 投稿者:  投稿日: 5月27日(日)21時01分28秒

こんばんは。
今日ずっと横に流してきた自分の前髪が鬱陶しくなり、
自分でカットしてしまいました。
不器用だから全然うまくできませんでしたけど…。
そこでまた心配の種が。
前髪だけの縮毛矯正をやっている美容院、横浜近辺であればぜひ
教えて欲しいです。よろしくお願いします。

 


すいません 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 5月27日(日)16時23分20秒

下のアドレス間違ってます。操作がよくわからないので・・
SMILE-KUN@jp-n.ne.jp
これでいいでしょうか?

 


すいません 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 5月27日(日)16時21分48秒

下のアドレス間違ってます。操作がよくわからないので・・
SMILE-KUN@jp-n.ne.jp
これでいいでしょうか?

 


理想的を求めて 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 5月27日(日)16時14分45秒

ハビットをして三週間目ぐらいになりますができばえは普通です。失敗って感じ程痛んでないのですがやはり毛先が少しちりちりっぽくなってます。
僕も成功された方みたいに理想的なやわらかさのあるサラサラヘアーがほしいです。
真っ直ぐすぎると不自然ですし、かといって二、三週間程度で戻ってしまうのも嫌です。真剣に広島市でそんな縮毛矯正、探してます・・・
smile-kun@n-ne.jp

 


ボリュームダウン! 投稿者:グリーン  投稿日: 5月27日(日)15時55分02秒

はじめまして
昨日リシオしてきました男です。
もともとは雨が降ると髪が大きくカールしちゃうような感じでした。
結果は、、、怖いぐらいにストレートでボリュームがあまりにダウン
しちゃって少々困っております。もうぺったんこ(汗)
もともと柔らかい髪質だったこともあるのでしょうか。
少しマシになるかなと思い今朝シャンプーしたのですが
まったく変わらずでした。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
髪が伸びてボリュームが元に戻るのを待つ間はシャンプーや
スタイリング材でカバーしていくしかないと思っています。
石鹸シャンプーなんかいいのでしょうか。
よろしければアドバイスお願いします。
あと、アクアヴェールやスーパーSARAならば希望の髪形を
聞いてもらえるということでこんなことにはならないのでしょうか?

文句書いてますけど、
純粋にストレートになりたいのならリシオは素晴らしいですよ!
ツヤツヤのツルツルで女の子にもうらやましがられましたもん
天使の輪できてるよって。

 


(無題) 投稿者:あすか  投稿日: 5月27日(日)13時57分08秒

今、水分補給縮毛矯正の予約を入れたんですけど、別の掲示板の書き込みで2日でとれたー金返せ!って書いてあるのをみて、行くのが怖くなりました。誰か当てたことある人がいれば教えてください。

あと、アクアヴェールもかなり気になってるんですけど、どうなんでしょうか。何回も当ててるとやっぱり痛んでしまいますか?私は関西に住んでるので、誰か関西でアクアヴェールを当てれるサロンがあれば教えて欲しいです。それかアクアヴェールの本社(?)の電話番号を知ってる方いれば教えてください。おとついアクアヴェールのホームページを見て、関西で当てられるところをメールで問い合わせたんですけど、まだ返事が返ってきません。今週中に当てたいので早めに予約を入れたいんです。お願いします。

 


いっこさんへ 投稿者:あすか  投稿日: 5月27日(日)13時04分41秒

水分補給縮毛矯正のこと教えてくれて、ありがとうございます。今週中に行って見たいと思います。行ったらまた報告しますね。今までハビットとかリペア、リシオなど色々試してきて真っ直ぐにはなるし、当てた直後にはさらさらになるんだけど、すぐにつやはなくなって髪の毛がガシガシとした手触りになるのが悩みだったんですよ。これが解消されるといいな。

 


あすかさんへ 投稿者:いっこ  投稿日: 5月27日(日)12時49分43秒

私も水分補給縮毛矯正興味ありありです。
そう、最近そのホームページなぜだか知らないけど見れないの!
どーしたんだろうと思ってました。
でも、前に見たときにプリントしといたので関西方面のお店の情報わかります。
HPにはとてもわかりやすく水分補給縮毛矯正のしくみが書かれてて
ここの美容院なら信用できる!って思いましよ。

愛知県:サロンドサン tel:052-981-3893 名古屋市北区飯田西町2-26-2
大阪府:ル・サカエ美容室 tel:06-754-4615 大阪府生野区小路東1-5-10

私はまだ試してないんだけど、近々試そうと思ってます!

 


アクアヴェール数回かけても大丈夫なのですね! 投稿者:みん  投稿日: 5月27日(日)02時33分13秒

りえさん、
アクアヴェールの件、レスありがとうございました。
わたしも同じ川崎のサロンでかけたので、読んでなおいっそう安心感が増しました。
よっし!2回目も!!!と心に決めることが!
来月か、または夏は髪をアップにしたり結んでしまうので、夏明けの頃にでも
トライしてきます。
いろいろ詳しくおしえていただいてありがとうございました。
アクアヴェールにしてよかったわ〜

>Keikoさん
2回目かけたら必ずここで報告しますね。

 


(無題) 投稿者:あすか  投稿日: 5月27日(日)01時36分53秒

このホームページをみて水分補給縮毛矯正にとても興味を持ち、そちらのホームページをみようと思ったのですが、ページが表示されません。どうしたらいいんでしょうか。私は関西に住んでいるために、関西で水分補給縮毛矯正を受けられるところを探しています。もし知ってる方がいれば教えていただけないでしょうか。

 

 


りえさんへ 投稿者:かなえ  投稿日: 5月25日(金)19時31分46秒

本当ありがとうございます!!感謝してます!!
でも私結構問い合わせとか苦手で電話とかあんまり・・
ごめんなさい。せっかく色々と教えて下さったりしたのに・・ごめんなさい。
でも本当にありがとうございます!

今日ウエラの新商品のジェントルケア シャイニングトリートメントを買いました☆
2ステップ方式なんです!!自分では効きそうと思ったんで買いました!
天候による乾燥や湿気等によって髪が広がったり、ペッタリする等、ヘアスタイルがくずれることを防ぐという所にもひかれました!今日さっそく使ってみます!

 


かなえ さんへ 投稿者:りえ  投稿日: 5月25日(金)04時20分42秒

私の友達もハビット後、かなえさんと同じ症状に悩まされていました。
ただし、1ヶ月後ぐらいでしたが ?
私もタマニそうでした。 (でもアクアヴェ−ルあてるまでは、ハビットが1番よかったと思う)

どの矯正も、店によって、、、美容師さんによって、、、又、その後の生活環境によって、、、 明暗が大きく違うようですから、一概にハビットが悪いとは、言いきれませんよね?{元信者?}

ただ私の友達は、その後、アクアヴェ−ルあてて100%ではないですが、
結構良くなったと、◎喜んでます◎

とにかく、1度問い合わせてみるといいと思います。(質問を、メモ書きして!出来るだけ詳しい人お願いします)と言うように!! 《聞くのは、タダだもん》
でも〜 10日ぐらいじゃあまだ早いような?
いい答えが見つかる事を、ささやかながら、『 祈ります! 』



MSTさんと、皆様へ、
前回のコメント、読みずらくてゴメンなさい!
本当は、もっと長い文章で改行もしたんですが一回の投稿で入りきらなかったんです。
アレでも縮めたんですが、 又入らなかったらと、、思い、、、本当にゴメンなさい。

 


keikoさんへ 投稿者:MARI  投稿日: 5月24日(木)22時19分09秒

ありがとうございました! 
ホスピーストレートで失敗したので、いつも行ってる美容院でリシオをかけなおしてきました!!
少しいたんでしまいましたが、綺麗なストレートになりました(^○^)

大満足です!!!!

 


ありがとうございました! 投稿者:ひろゆき  投稿日: 5月24日(木)19時40分22秒

以前髪の長さについて質問したものです。

今日初めて縮毛矯正をやってもらってきました。
場所はここで紹介されたこともある柏のお店です。

髪が短いせいで(男なので)かけられない部分もあるかもしれないといわれたんですが、
5cmくらいのところももみあげの5cm以下のところもきちんと伸ばしてくれました。

ボサボサになっても伸ばしてきた甲斐がありました!
このサイトとあのお店を紹介してくださった方と美容師さんに感謝!

 


(無題) 投稿者:さちこ  投稿日: 5月24日(木)01時58分20秒

アレンという縮毛矯正が名古屋にあるんですがすっごくいいとききどこのサロンでやっているかしりませんか

 


広島一? 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 5月23日(水)22時09分30秒

生きる苦しみも僕です。混乱させたみたいですいませんでした。
多分、かなえさんとは違う美容院だとおもいます。僕のは本通りの美容院にいったので。それとインターネットで「地方別美容院」というHPがあって
各地方の1番良い美容院を紹介してるのがありました。
そこには広島もありました。あれは信用できるのでしょうか?
ヤフーで縮毛矯正といれたらでてきました。

 


どうなんだろう? 投稿者:かなえ  投稿日: 5月23日(水)18時26分14秒

keikoさんありがとうございます!
ハビット後違う矯正をしたらクセが少し戻ると書いてあったんですが・・
keikoさんはどうでしたか?

どこからが髪が傷んでる事にんなるんですかね?
早く違う矯正がしたい!!

 


永久技術保証制度 投稿者:スリーズカンパニー TAKA  投稿日: 5月23日(水)17時56分58秒

スリーズカンパニーでは『永久技術保証制度』をうたっておりますが、
他のお店の保証制度はそのお店ごとに違いはある様です。
ただしやり直しをしてくれないという事はないと思いますよ。
万が一そのような事があればMr.ハビットネットワーク本部に御連絡して下さい。
電場番号は0120-332-764(サラサラになろうよ)です。

 


さらに 投稿者:管理人keiko  投稿日: 5月23日(水)17時41分44秒

ぷちさんへ
リペアをかけつづけると傷むってことは無いと思いますよ.
傷んだ上にかけて,さらに傷んでの悪循環かなあ...
昨日今日とずっと雨ですね.
とりあえず,今回のリペアでまっすぐにはなったんでしょうか?

 


すみません!!!! 投稿者:管理人keiko  投稿日: 5月23日(水)17時38分31秒

下のお返事で,
「生きるなんとかさん」へのお返事ですが,
生きる価値なしさんとか生きる苦しみさんとか
同一人物でしょうか?
レスを分けたり,くっつけたりしてしまいましたが,
同一人物みたいで,私も混乱して返事しまいました.
なるべく,同じ人は同じHNを使ってください.
よろしくお願いします.

 


引っ越しがおわらなくてアクセスできません 投稿者:管理人keiko  投稿日: 5月23日(水)17時34分59秒

今,会社のインターネットを使ってこっそりつないでいます.
会社のネットワーク担当の方,許してください.
家が引っ越し中で家からインターネットにつなげられないんですー.
というわけで,遅れレスです.次のレスも遅くなるでしょう.みなさん,ごめんなさい.

ねこさんへ,
私ももうじき3ヶ月になろうというのに,
雨だろうが,なんだろうが,まっすぐです.
いまだに,シャンプー後のブローは手櫛です.
朝もブラシとかいりませんね.
松崎さん,すごすぎ.

生きる●●なしさんへ
広島の成功情報を是非つくってくださいよ!
また,メールアドレスを書き込んでおくと,
たまに,個人的に情報をくださる方がいますよ.


わにさんへ
矯正後すぐは,プロカリテは要注意ですよ.
私も矯正していないときは使っていましたが.

IMAIさんへ
どの矯正が絶対良い!ということは言えないのですよ.
矯正方法,美容師さん,自分(の気合い)の3拍子がそろわないと
なかなか思うようにはならないようです.
シャンプーはとりあえず何でもよいのですが,
矯正シャンプー,リンスインシャンプーはさけた方がよいようです.

MARIさんへ
かなり経験のある美容師さんに髪の毛の状態を見てもらって
かけなおして成功することがあるようです.
よーく美容師さんと話し合ってみてください.

TKさんへ
シルキーストレートというのは近所にありますが,
私はかける気がしないです.
シルキーストレートさん,ごめんなさい.

みんさんへ
是非2回目のアクアベール成功者になって,情報をください!
(りえさんの情報も役立ちましたね)
オレンジシャンプーについて情報ありがとうございます.
この後の情報からも結構有名なよいシャンプーのようですね.

生きる苦しみさんへ
どの矯正でも,美容師さんが矯正なれしていない,
また,その人の髪質を把握しきれていないと,
そうなることがあるようですよ.
一月くらいたつと,根本のクセがもどってくるので,解消されてくるとおもいます.
それと,
髪の毛は勝ち負けじゃないですよー.
確かに,癖毛で苦しんでいる分,損しているかもしれませんが,
それで得た良い経験も絶対あるはず.

本当来るしいわさんへ
ホームパーマはどうしてもオススメできません.
過去に成功例はあったようですが,
それはとても器用な方だとおもいます.
確かにとっても安いですが,お金払ってまで髪の毛を傷めるというのも
どうかとおもいます.

ととさんへ
過去ログの「折れ毛」についてで,同じような情報がありました.
プロの美容師さんの解説もあります.
失敗の一種のようですが,
それほどひどい折れ毛でもないのではないでしょうか?
本当にひどい折れ毛なら,美容院に文句いえるとおもいます.

ezhさんへ
初のサラで満足な出来でよかったですね!
私も最初リペアしたとき,思わず,笑ってしまいました.
なんだか「ぺったんこ!」という感じでした.
自分ではないような感じ.

久世圭子さんへ
矯正後は必ずブローしたほうがよいようですよ.
私は,ブローローションは使っていません.
矯正から時間がたって,癖がでてきてどうしようもないときに
洗い流さないタイプのトリートメントを使っています.

かなえさんへ
もしかして,生きる●●さんと同じところでハビットされたのでしょうか?
ハビットと一言で言っても,美容室によって全然違うようですよ.
私はハビット後,リペアをかけていますが,
問題ありませんでした.
しかし,ハビットで万が一,すごく傷んでしまった場合は,
すぐに矯正をかけないほうがよいみたいですよ.

shingoさんへ
2週間でダウンなら,絶対文句言えるはずです.
ハビットは永久保証されているはずなので.
言いにくいでしょうが,勇気だして文句言ってみてください.

みんさんへ
オレンジシャンプーの情報ありがとうございます.
天然素材で良さそうですね.

りえさんへ
アクアベールの情報ありがとうございます.
しかし,失敗の経験者でもあるのですね..
失敗って,精神的にたちなおれないですよねー.

MSTさん,
代わりに書き込みの指導してくださって
ありがとうございます.
重要な情報が多いので,
みなさん,読みやすいようにかきこんでね.

スリーズカンパニーさんへ
ハビットって永久保証ですよね?
書き込みのなかに,ホームページで紹介されていた店なのに
例のプレートがないとか,永久保証されていないようなものがあったのですが,
どうなんでしょうか?

 


アクアヴェール 投稿者:ぷち  投稿日: 5月23日(水)17時31分28秒

お久しぶり、ぷちです。最近雨ばかりで湿気が多くて憂鬱な日々ですよね〜。
おまけ縮毛には大敵の梅雨がやってきそうだし。ため息の日々です・・・。
先日前髪だけリペアしました。2月頃全体にかけたのですが後ろはさほど
気にならないのですが前髪だけは我慢できん!!!って感じだったので・・・。

りえさん「アクアヴェール」成功だったみたいですね!私もリペアから変えて
見ようかな・・・。リペアは最初はよかったんだけど何度もかけていくと傷みが
激しいんですよね。折毛、切毛、枝毛、チリチリ毛がかけるごとに増えて言っている
気がします。最近はチリチリした毛が多くて気になってプチプチ抜いてしまってますが・・・。
横浜の美容室は遠いけど(私は千葉に住んでいるので)傷まないのなら行く価値ありですし。

みなさん、湿気の多いシーズンがやってきますがめげずにがんばりましょう!


Mr.ハビットに対する間違った理解 投稿者:スリーズカンパニー TAKA  投稿日: 5月23日(水)16時39分37秒

最近、当掲示板でMr.ハビットの評判があまりよくないようですね?
失敗された方がいらっしゃるのは事実のようですが、
間違ったご理解をされている方もいらっしゃると思います。
アイロンでの縮毛矯正をされた後にMr.ハビットは出来ない等、そんな事はありませんよ。
私共のホームページに「Mr.ハビットに対する間違った理解」というコンテンツがありますが、
宜しければ参考にしてみて下さい。

http://www.3s-company.co.jp/public/machiagai.html


はぁ.. 投稿者:かなえ  投稿日: 5月23日(水)13時33分18秒

りえさん参考になりました!!
ハビットして今日で10日目なんですけど、そろそろまた違う矯正したいと思います。
しても大丈夫ですかね?
ハビットのおかげでパサパサ、切れ毛..傷みがけっこうありますが、どうですかね?
サラサラのまとまりがある髪になりたい!!

 


りえさんへ 投稿者:MST  投稿日: 5月23日(水)09時44分39秒

アクアヴェール、成功してよかったですね!

口うるさく思われるかもしれませんが、改行を入れずに書き込みされると
非常に読みづらいです。(とても参考になる書き込みだったので)
よろしくお願いします。

 


アクアヴェ−ル 7回 あてました。 投稿者:りえ  投稿日: 5月23日(水)01時56分25秒

はじめまして! 最近ここを見てビックリ! すっごく勉強になりますね。思わず参考になればと、書きこみます。私は矯正をして14年になります、けっこう癖が強く学生時代は、癖のせいでいやな思いばかりでした。高校に上がる時は、嫌がらせを言う男の人がいない女子高まで選んだくらいです。初めての矯正は、高校2年の時です、美容師さんに薦められて(名前は、不明)今思うと、あまり伸びていなかったのですが、その時は、涙が止まらない程嬉かった。(純情だった)それからは、いろいろな矯正を試しました、そして辿り着いたのがハビットだったのです。あの時の、感動は、今でも覚えてます。(バラ色の人生でした)6年ぐらいは、あて続けました。その間、切れた事、折れた事、チリチリになった事、溶けた事、すぐ戻った事(君は強くて多いからと言われ¥55000も払った事)も有りました。しかし、お金が続かなくなったのです。(結婚 出産)髪は、二の次になり2年間は、カットだけでした。その後金額につられ[リペア]をあてました。★大、大失敗!★毛先15pぐらい(ハビットの部分)が溶けちゃったのです。怒り!!そして、1ヶ月後、根元が折れてポロポロ毛が切れ始めちゃったんです、(ハビットでもあったが、直してくれた)リペアをあてた店に行き見てもらったら『これは良くある事で、あなたの生え方が悪いと言われ何もされず代金返金で終わり』ショックでした。とにかく直そうと思い又ハビット店へ、しかし先生にならくの底におとされたのです。《アイロンの矯正をあてた髪には、ハビットは、キケンなので出来ません!高熱により蛋白質が硬くなり押しつぶされているので薬をつけたら溶けるかも?》と言われたのです。とりあえずトリ−トメントをしてもらい帰りました。何も出来ず1年半ぐらいが経ちました。その頃です、私の目に気になる広告が入ってきたのです。たしか?{天使の輪、だか、毛、だか、髪 アクアヴェ−ル}内容は、細かく覚えていませんが、すっごくいい事ばかり書いてあったので騙されないように質問する事をメモに書きとめて、ひつこく質問しちゃいました。たまたまそこの(ヘア−マジック 川崎)店長?さんが答えてくれました。とても親切に:15分ぐらい、聞いてない事まで∞、、でも嬉かった!!(あてなくてもいいからカウンセリングしに来てみて下さい)と言われ、騙されたつもりで行っちゃいました。すると信じられないぐらい詳しく説明してくれたので<感激>それなら、あててみようと決断!!セット面に座り薬は、3回付けられた、2回は、リペアで折れた所まで、最後は、全体に付けられました。1度流されて、ブロ−ブロ−!(ハビットの時より簡単で、楽だった。)そして2液、(私は、この時が1番好き、ひんやりきもちいい?)5〜7分で終わりシャンプ−(今までの美容室で1番気持ちいい、温かいタオルは、夢ごこち!)しかし、乾かすまでは、気が許せないのは、皆さんも同じですよね!ブラシを使わず乾かされたので安心しました。乾き終わり櫛でとかした状態をみて☆ビックリ☆伸びてる!しかも折れていた所まで直っていたのです。それだけでなく信じがたい程ツルツルで、さらさら!今までにないくらい自然な感じだったのです。*大満足*それを見て切りたくなかったのですが(今までした事のないスタイルにしてみましょう)と言われ挑戦!!軽い感じのシャギ−になりました今まで段をいれた事がなかったので信じられない感じです。始めてだったのでこの日は、¥15000でした。それと専用のシャンプ−(500t ¥2700) 専用ブロ−ロ−ション(200t ¥2250)を買って帰りました。私は、2ヶ月もすると根元が気になり始めますので、けっこう強い方だと思います。経済的に大変なので4ヶ月に1回の割合で、アクアヴェ−ルあててます。2回目からは、癖の度合い(薬を付ける回数)によって料金が変わるそうです。私は、3回なので¥19000です。もう2年半かよってます。何回か前に1度だけ戻りの早い時が有りました。それ以外は、ダメ−ジもなく成功しています。紹介した人たちにも喜んでもらってます。あっそうだ!ブロ−する人によって熱い人がいます、熱かったら≪熱い!!≫って言った方がいい!※注 土曜日 日曜日は、すごく混む。 それとここは、元ハビット店だったそうです。美容師さんも言ってましたけどハビットの後は、アイロン系は、あてない方がいいそうです。あてても大丈夫なのは、ス−パ−サラとアクアヴェ−ルぐらいだそうです。長くなりましたが、参考になってくれれば、嬉しいです。個人的にアクアヴェ−ルは、お薦めです

 

 


オレンジシャンプー 投稿者:HK  投稿日: 5月23日(水)00時09分44秒

>みんさん

成分まで詳しく教えていただいて本当にありがとうございます。
明日さっそく探してみます。
オレンジの香り、いいですね〜

 


最強の縮毛矯正 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 5月22日(火)22時50分52秒

結局のところ元々ストレートの人には縮毛矯正しても勝てないような気がする・・自分の髪質にあった「最強の縮毛矯正」を早く発見したいです。

 


オレンジシャンプー 投稿者:みん  投稿日: 5月22日(火)19時53分55秒

通称オレンジシャンプーと呼ばれてて正式な商品名は
「植物生まれの地肌シャンプー」&「植物生まれの果汁トリートメント」です。
指定成分 無添加。無色素・無香料。弱酸性せっけんベース。
洗浄成分は植物生まれ100%。動物性原料不使用。 など裏に書いてありました。
ボトルはオレンジ色でキャップ部分が白です。
これ以外にも同じラインのシリーズがあり、値段は¥1200〜1500位。
ドラッグストアにも置いてあるところ多いので探してみて下さい。

オレンジの香りとサラサラ感がなんともいえないです〜♪

 


ハビットか… 投稿者:shingo  投稿日: 5月22日(火)18時58分00秒

僕もハビットしましたが、2週間でダウン。
払った金額と効果の短さが痛いです。
ハビットはもうしないかな。

 


切れ毛がチクチク・・ 投稿者:かなえ  投稿日: 5月22日(火)18時50分43秒

ハビットをして切れ毛・・今日は雨が降って髪がパサついて切れ毛でチクチク痛い!!!!!
雨降ってウネウネ・・梅雨、湿気、汗の時期・・私もハビット満足出来ません!
広島はいい所なのになぁ・・縮毛矯正は・・どうなんでしょう。

ハビットかけたあと違う矯正は出来ないんでしょうか?
かかりにくいとか、くせが戻るとか・・

 


洗髪 投稿者:久世圭子  投稿日: 5月22日(火)16時05分11秒

皆様、やはり縮毛矯正したあとも髪洗って乾かすときブローしてますか?よいブロー剤があったら教えてください。

 

 


SARAしました。 投稿者:ezh  投稿日: 5月22日(火)12時35分32秒

ご報告送れてごめんなさい。
先週末SARAかけてきました。
感想は満足しています。ただ,カットが
ちょっと短すぎたかなぁと・・・

施術内容は,
 1.一液を塗布する。
 2.あたためる。(パーマとかでやるやつですね)
 3.一液を洗い流した後,ブロー
 4.二液を塗布
 5.少し時間を置く(15分くらい)
 6.二液を洗い流す。
 7.ドライヤーで乾かした後,仕上げのカット
です。
この内容については,SARAの公式ページで公開して
いるものと,ほとんど同じでした。

初めてシャンプーをして,タオルドライした後の
自分の髪をみて思わず笑ってしまいました。
まっすぐサラサラなんですよー。いままで,時間を
かけてブローしていたのに自然乾燥のみで,まっすぐ
だったのには,ほんと感動しました。
もう,この感覚を味わったら矯正は止められないかなぁ・・・
お店の雰囲気も良かったし。
次回はもうちょっと髪を
伸のばしてチャレンジしてみたいと思います。
以上,長文失礼しました。

 


分け目の折れ毛 投稿者:とと  投稿日: 5月22日(火)11時54分04秒

はじめまして。 私もクセ毛で悩んでいまして、こちらの掲示板をたびたび参考にさせてもらってます。

先日、初めて縮毛矯正をしました! スーパーSARAです。 
初めて自分の髪の毛が真っ直ぐになり、大感動で満足していました。 が、髪の根元を触っていた時
ゴワゴワ感があったので、試しに一本抜いて見てみたら分け目の部分の髪の毛がほぼ直角にカクン
と折れ曲がっていました。 
他の部分はとても綺麗にまっすぐ伸びていて、手触りもとても良いです(まだシャンプーしてないんですけど)。

今はまだ目立ちませんが、伸びてきたら明らかに目立ってしまいそうです。
こういうのって、伸びてきたら自然に直るものなのでしょうか?
過去ログにも同じ様な相談をされている方がいらっしゃったので、くどいようで申し訳ないんですけど・・・。
どなたかお判りになる方、教えて下さい。
矯正をしたのが初めてだったので、何も分からず何かと不安です。

そして、同じ様な結果になられてしまった方、他にいらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、その後の経過を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

 


前髪注意報 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 5月22日(火)11時26分12秒

僕も矯正って2週間ぐらいたちましたが前髪がくねってきました。それ以外は問題ないのですが前髪がちょっとやばい感じです。広島で前髪だけ矯正ってないですか?それといまいち僕のしたハビットに満足しきれないのです。本当に広島にも都会にあるような素晴らしい縮毛矯正美容院はないでしょうか?どうかいい情報ください!お願いします!

 


オレンジシャンプー 投稿者:HK  投稿日: 5月22日(火)09時19分57秒

みんさん、みなさんおはようございます。

>オレンジシャンプー

これは商品名ですか?お店に普通に売ってるものなのでしょうか?
ぜひ使ってみたいので、教えていただけますか?

 


前髪がすぐ伸びる〜 投稿者:本当苦しいわ  投稿日: 5月22日(火)05時26分09秒

ナリスアップコスメティックスという会社から出ているビュートレート・クイックストレート
キットなる縮毛専用のホームパーマ液を見つけたのですが、どうなんでしょう。
箱には「何をしてもまとまらない手強い癖毛に!使ったその日からつやつやストレート」って
書いてあって、とっても気になります。

美容室で縮毛矯正しても、前髪にすぐ癖が出てしまいます。(一ヶ月持つかどうかぐらい)
前髪だけの矯正ってやってるところが少ないし、
なんとなく前髪のリタッチぐらいなら大丈夫かな〜なんて思ってます。
美容師さんが聞いたら、駄目だっていうよね・・・
だって、お金かかるんだもん。(ToT)
矯正って貧乏人にはツライわぁ〜〜。


 


前髪が変 投稿者:生きる苦しみ  投稿日: 5月19日(土)16時40分01秒

僕はハビットをしたのですが後ろ髪とかサイドは良いのですが前髪が分け目以外に変にたばができて、すだれみたいになってしまいます。どうすれば普通に前髪をおろせるのでしょうか?失敗ではないと思うのですが・・

 


2回目以降のアクアヴェールかけた方いかがですか 投稿者:みん  投稿日: 5月19日(土)01時34分07秒

はじえまして、みんといいます。
ここをくまなく読んで、大晦日に川崎のサロンでアクアヴェールをかけました。
そろそろ2回目をと考えているのですが、2回目をかけたことある方の
おはなしをもしお聞きできたらウレシイです。
アクアヴェールも数回目以降はナカナカかかりにくくなるものなのでしょうか?

ちなみに初回時は ものすごーくまっすぐにサラサラにかかりました。
ウェイビーパーマだったのですが、あまり痛んでなかったのとカラーをしてなかったからの
ようです。ただ5時間かかってしまいましたが。。。
でもそれ以上の満足でした!ストパは全然まっすぐにならなかったので一生ウェーブ人生だと思ってましたから。
まわりのひとにも好評で自分でも大満足です。
半年たったいまもわりとまっすぐでいい状態ですよ。
サロンで買った 弱酸性、アミノ酸のシャンプーとコンディショナーのおかげだと思います。
Keikoさん、みなさん ありがとうございました。
今年は はじめてストレートの夏です!

PS 地肌を洗う オレンジシャンプーがものすごくサラサラになると聞いて、
たまに使用しています。アタマもスッキリ。そしてホントウにサラサラになります。おすすめですよ。

 


シルクエステとは? 投稿者:TK  投稿日: 5月19日(土)01時31分04秒

はじめまして。
いつも読んでるだけなのですが、今日ははじめて書き込みしてみました。

「シルクエステ」とゆう縮毛矯正を見つけたのですが
どうゆうものなのかわかれば教えてください。
アイロンを使用しない、超自然派縮毛矯正・・・だそうです。
値段は25000円〜40000円 平日は半額と書いてあります。
これは、スーパーサラとは別なのでしょうか?

 


どうでしょう?? 投稿者:MARI  投稿日: 5月18日(金)21時21分00秒

初めて書き込みします。
今まで「リシオ」をかけていたんですが、家の近所の美容院で「ホスピーストレート」というのがキャンペーン中で安かったのでかけてみたところ、1日でくせが出てきたので、やっぱり「リシオ」をかけに行こうと思うのですが、失敗するでしょうか?
みなさんこういう経験ありますか??
リシオは全く問題なく、満足なストレートになるんですが・・。

 


どっち? 投稿者:IMAI  投稿日: 5月18日(金)10時49分00秒

結局の所、ハビットとSARAのどっちがよいですか?ハビットって種類がたくさんありますよね?シャンプーはLUXスーパーリッチを使おうと思ってますがどうでしょうか?

 

 


明日です。 投稿者:ezh  投稿日: 5月18日(金)10時37分42秒

明日,ついに人生初の矯正です。
期待と不安がありますがとにかく行ってきます。
結果報告は後ほどさせていただきますので,
みなさんご参考にしてください。

生きる意義なしさんへ
 SARAサロンであれば,下記のURLで問い合わせを
 することができますので,ご利用してみてはいかが
 でしょうか?

 http://3m-tech.co.jp/search/form_salon.html

keikoさんへ
 SARAシャンプーの情報ありがとうございます。
 早速調べてみますね。

 


商品名判明 投稿者:わに  投稿日: 5月18日(金)01時21分35秒

 今、保証書を引っ張り出してきました。
品名は、『アイオニックヘアブラシ』日本製じゃないです。
輸入発売元は、 鞄ソ安 名古屋市の会社です。
怪しいかな??

 


お気に入り 投稿者:わに  投稿日: 5月18日(金)01時08分58秒

 ヘアオペかけなおし・・・今のところバッチリです。

ところで、シャンプーの話ですが、個人的に気に入ってるものでかきこします。
シャンプー・リンスは、POLAの「ファイナルケア」ボトルで1200円ぐらい。
トリートメントはウェラの「ジェントルケア」(私はピンク)1500円ぐらい。
これは潤いが長持ちして、よいです。
美容室のシャンプーだと、高くて続けられないんです・・・
石鹸シャンプーやパミーロール、2001(早くロングへアに)、プロカリテなど、
結構色んなものを使い込んできましたが、今のところこれを気に入って使ってます。
でも、個人差があるのでとりあえず「わたしは!」です。

あと、イオンドライヤーではないのですが、マイナスイオンブラシ(?)を
ソニープラザで発見しました。値段は5800円。単4電池を4本使用。
これは、すっごくサラサラになってもう手放せないぐらいの勢いになってます。
値段もお手ごろだったので、購入しちゃいました。
でもやっぱり、買って『私には合わない!』っていう人がいるかも・・・
あぁ、これじゃ紹介してるんだかなんだかわからないですが、
とりあえず私のお気に入りです!

 


広島って・・ 投稿者:生きる意義なし  投稿日: 5月17日(木)23時38分19秒

皆さんの地域はいいですね良いサロンがありますから。広島はどうなのでしょうか・・地域別成功例にも広島はなかったですし

 


それはきつい・・・ 投稿者:ねこ  投稿日: 5月17日(木)22時37分54秒

Re:keikoさん
えー。6,7時間ほとんどしゃべらずですか?それはつらいですね。
私、肩こるので美容院であまり雑誌って読まないんですけど、そーすると、ボーっと
前を向いてることになるじゃないですか、だから美容師さんも話し掛けやすくて
よけいいっぱいお話されるのかなって思うことはあります。
私は彼に限らず松崎さんとも広津さんともおしゃべりしてるもんで・・・
今度は松崎さんご指名ですか。安いし技術も抜群だからいいかもですね!!私も前回は
松崎さんにしてもらいましたが、1ヶ月経った今も真っ直ぐなのでうれしいです。
やっぱり松崎さんのおかげですかねぇ。。。
松崎さんを指名すればご本人にずっとしていただける確立が高そうなので、
そのほうがいいかもですね。おしゃべり好きな彼の場合、100%無理でしょうし。

 


ひと安心!? 投稿者:かなえ  投稿日: 5月17日(木)21時11分47秒

毎日トリートメントと、その後に洗い流さないトリートメント(どちらとも市販品)
をしているおかげか分からないけど髪のパサつきが少しだけどなくなってきました!!
嬉しいです☆
今日友達に使わなくなったトリートメント(もちろん市販品)をもらいました!まだ使ってないんですけど楽しみです!

 


イヴァンカ 投稿者:Bun  投稿日: 5月17日(木)17時28分35秒

初めて書き込みをします。
私はゆるい癖毛なのですが痛みがひどくパサパサなので、矯正をしようかすごくまよっています。
イヴァンカストレートパーマがトリートメント効果が高いと聞いたのですが、どなたか経験した方はいらっしゃいますか?値段がものすごく高いので何の情報もなしにかけに行くのは怖いので・・・。

 


過去のログの見方 投稿者:ezh  投稿日: 5月17日(木)16時49分33秒

このリンク(といってもトップページなのですが(^_^;))
http://www.geocities.com/Wellesley/4604/repair.html
へ飛んでいただけば,過去ログの表がちょっと下のほうに
あります。そうすると,日付の部分にリンクが張ってあるので
それで,見ることができますよ。
もしかして,i-modeとかでアクセスされています?
そうであれば,見ることはできないかも(すいません,i-mode
ではアクセスしたことがないので分かりません。m(__)m)

 


大変すいません 投稿者:生きる処置なし  投稿日: 5月17日(木)15時12分04秒

すいません。色々してみたのですが操作がわかりません。どうやったら過去のログとか見れるのか詳しく教えてください

 


地域別成功例 投稿者:ezh  投稿日: 5月17日(木)14時21分34秒

地域別成功例はここにあります。

http://www.geocities.com/Wellesley/4604/hair/chihou.html

というか,このHPのメインページ一番下の方に
リンクが張ってるので,そこから入れますよ。
(掲示板の一番下にある”ホームページへ”ボタン
を押せばいけます。)
#広島の情報は無かったような・・・
あと,過去ログもメインページで月単位でリンク
が張ってあります。ちょっと量は多いですけどね(^_^;)

 


レポート 投稿者:電気羊  投稿日: 5月17日(木)13時39分16秒

「サニープレイス」のヘアボディアップのレポートです。
使用法は矯正の2液処理前にこれと薬用ヘアパックを塗布して、アイロン処理
(140℃で2〜3回)だそうですが、ホームケアに店販品もあります。(165mlで¥1800)
ブローローションやアイロン前にスプレーするだけですので、使用方法は簡単です。
気になる結果ですが、矯正ではまだ使用していないのですが、細い髪や傷んだ髪にはいいかも知れませんが、ハリやコシが出るのですが少し重い感じはあります。
内容成分的にはなかなか贅沢な物が使われていて、原料の特徴を調べるとスゴク効果ありげな感じはありますが、やはり最後は普段使うシャンプーによりますね。モノは試しで買ってみてハマる人はハマりますが、多少好き嫌いがあるかも知れません。
「システム協会」の方の製品ですが「vivi-ri」という名だそうです。
こちらは6/5に「コンディショニングセミナー」があるので、その際はまたレポートします。

またシャンプーの話が書き込んでありましたので蛇足ながら「電気羊オススメのシャンプー.トリートメント」としてPhxなんかいいですよ。(プロポリス入り)
詳しくは0120-810-610までお問合せ下さい。美容師暦二十年でこれはイチオシです。

今日は夕方から「矯正&アルカリカラー」の取材と撮影があります。
さて「リゲイン」でも飲むかな。

 


ノータイトル 投稿者:生きる場所なし  投稿日: 5月17日(木)13時25分13秒

あの・・地域別のサロン成功例とかログとかどうやって見るのですか?広島もありますか?

 


(無題) 投稿者:ezh  投稿日: 5月17日(木)12時33分50秒

keikoさんへ
 実は,SARAの問い合わせフォームで近隣の
サロンを紹介してもらった結果,M・SLASHさん
だったんですよ。そこで,過去に地域別成功例
のあったお店に,SARAで横浜-中川の地名が
あったので,どんな感じのお店なのかと
,過去ログがあれば見たいと思いました。
基本的には,M-TECKさん(SARAの開発元)の
紹介なので問題はないと思うのですが(なにせ
不安なもので←小心者)。とにかくもうちょっと
過去ログを調べてみますね。

なみさんへ
 やっぱり2日は必要ですか。電話で予約した際に
質問をしたのですが、1日くらいでいいですよとい
われたので、お店によって違うのかな?よりよい仕上がり
を求めるならば、2日くらいは置いたほうがいいみたいで
すね。カウンセリングの時に担当の方にお話を
よく聞いてみます。

しかし、ここの掲示板のカキコの量にはびっくりですね。
昨日カキコした自分の内容がもう前ページの下の方に
いってる。これもやはり、keikoさんの人柄と(すいません
会ったこともないのに勝手な想像をして)、皆さんの
縮毛矯正に対する真剣な考えの現われなんですね。

 


笑っちゃいました! 投稿者:ねこ  投稿日: 5月17日(木)10時07分52秒

Re:keikoさん
レスされてるのを読んで、思いっきりうなずきながら思わず笑ってしまいました。
確かにあの方よく話されますよね。私もしゃべるの好きで、長時間お邪魔しても退屈しないのでいいんですけどね。私は別の人がいろいろしてくださっているときも楽しくおしゃべりしてます。
でも、たまにあの方が静かだとお疲れなのかなぁ?とかって思ってしまいます(笑)
keikoさんもあのシャンプーなんですねー。あれ、いいですよね!あれを使い始めてからは浮気をせず、ずっと使ってます。トリートメントも・・・

 


なみさんへ 投稿者:くらむぼん  投稿日: 5月17日(木)09時32分49秒

シャンプーの情報有難うございます。(^.^)
ネット上の口コミで色々なシャンプーの情報は得られるのですが
実際に身近で使用した事のある人がいなかったり
いても髪質がまったくのストレートだったりで
あまり参考にならないのが現状です。

でもこちらの掲示板では
実際に使っていたり髪質が似ていたりの方達からの
情報が得られるので本当にいつも参考になります。感謝感謝。

なみさんお勧めの美容室のシャンプーについて
詳しく知りたいのでメールさせていただきますね。
それでは。

それにしても…レラに「ニス」のような成分が入っていたとは…。
それって良くないって事ですよね?
次回、レラを購入するのはやめようと思います…。(>_<)

 

 


矯正の季節 投稿者:keiko  投稿日: 5月17日(木)08時23分07秒

朝の新聞の折り込み広告で
軒並み近所の美容室10軒くらいが矯正の宣伝をしていました。
「かきいれどき」ってやつでしょうかね。
なんだか、どこも行く気がしませんが。
私も自分の経験や、この掲示板での情報がなくて、矯正したこともなかったら
こういう広告にのせられて、矯正かけに行っていたのだろうなあ。

なみさんへ
シャンプーについて、本当にたくさんの情報ありがとうございました。
実際に使用された方の経験談は、広告とちがって迫力ありますね。
私も美容室の天然素材のみのシャンプーを使っています。
サラサラで使いやすいです。

かなえさんへ
ホームページにあるとおり、私が最初にした矯正はハビットで、
本当にまっすぐになって感動したものでした。
ただ、ハビットは美容師さんによってできばえが本当にちがってくるらしい
ですね。

生きる○○なしさんへ
プレートはおいてあるだけですよ。
金属っぽい地に黒だったように思います。(もう数年前なのでうろおぼえ)
絵は、ハビット13年の美容師さんの紹介されているホームページにある
女の人の絵です。
これは必ずおいてあるはずです。
ブロー剤については、これも何度か掲示板でもでましたが、
(最新では、4月分にかなり詳しい経験談あり)
私個人的には、洗い流さないタイプのトリートメントがお勧めです。

ハビット13年の美容師さんへ
URLありがとうございます。
とても見やすいページですね。
私、ハビットって、ときどき、スリーズカンパニーさんがとりまとめか
と思ってしまっていましたが、
よくよく考えると、ellcosさんですよね。

lynxさんへ
実は、私が通っている美容室さんの某さんは、
ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に、よくしゃべります。
私はしゃべりが楽しい方なのでよいのですが、
職場の先輩は
「あそこは技術はすごいけど、しゃべりがうるさいので疲れる」
といって、わざわざ遠くの支店へ通っています。(^^;
人それぞれかもしれませんね。
ただ、基本的な挨拶などは、やっぱりほしいですよねー。
それでなくても美容室って、権威的じゃないですか?
私なんか、昔は美容室に行くのがいつもびくびくで、
自分の髪の毛がすごかったので、いつも「すみません」
という気持ちでしたしね。

shingoさんへ
私は矯正したら、矯正した部分については、
半年でも1年でもまっすぐですよ。
癖は、見た目もすごいし、お店の方からしても「のびにくい」髪質です。
お勧めの矯正としては、
何より、お住まいの地域のなかで、評判のよいお店です。
「成功例のあったお店のページ」を参考にしてください。




 


感謝しております 投稿者:生きている実感なし  投稿日: 5月17日(木)01時27分57秒

皆様、いろいろと縮毛矯正の情報ありがとうございます。かなりやくにたちました。
やはり個人個人で同じ縮毛矯正でも結果が違うのでしょうか?あと市販のブロー剤等など良いのがありましたらお手数ですが情報ください。

 


はじめまして 投稿者:shingo  投稿日: 5月17日(木)01時14分22秒

はじめまして、縮毛矯正について知りたくて
たまたまこのページにたどり着いた者です。
僕は長年、くせに困っています。
3月の終わりに初めてハビットしてみました。
終わった後はすごい良かったし、時間の早さもリペアを以前していたのですが
断然早くて、その時は満足してました。
でも2週間後にはもう気になるくせが出始め、一ヶ月経たない内に
元に戻っちゃいました。そんで一週間前に今度はリシオ(安かったから)してみましたが
もうくせ出始めてます。あんなに時間かけたのに…
みなさんは縮毛矯正した後ってどのくらい持ちますか?
本当に半年とかもった人って居ますか?
僕の髪質が悪いのか、アフターケアが悪いのか?
しかし、このページに来て縮毛矯正の種類の数に
驚きました。
一体どの縮毛矯正が良いのでしょうか?
みなさん何がおすすめですか?

 


レスありがとうございます 投稿者:lynx  投稿日: 5月16日(水)23時09分57秒

挨拶、会釈もなかったので思わず書き込んでみました。
お店でしたら「こんにちは」か「いらっしゃませ」ぐらいはあっていいと思いましたので。
「来てはいけなかったのか?」と思ってしまいました。
帰りに次回の半額券をもらいましたので、「二度とくるな」というわけではなさそうでしたし。
会話がはずまなくても、説明ぐらいはという感じです。
ここのページの成功例の中にその店がありますので、「こういうのが普通?」と思ってしまいました。
後、アメリカ(特にNY)の美容室は、こちらが気を使わなければならなっことも多かったのですが
日本で同じ思いをするとはという部分もありました。
他のお客さんと店員さんが会話をしているのは確かになかったです。

 


ごめんなさい 投稿者:Mr.ハビット暦13年の美容師  投稿日: 5月16日(水)22時53分47秒

文字化けしてしまいましたので再度URLを入れます。

http://www.ellcos.co.jp/habit/


獅「がりんさん他皆様へ 投稿者:Mr.ハビット暦13年の美容  投稿日: 5月16日(水)22時48分34秒

Mr.ハビットの評判がいまいちのようで寂しいのですが、
Mr.ハビットネットワークのURLは変更されています。
新URLはhttp://www.ellcos.co.jp/habit/です。

 


しかしですね 投稿者:生きる予定なし  投稿日: 5月16日(水)21時16分18秒

でも、僕が広島でハビットをやった店ではプレートとか保証書ももらえませんでした。しかしハビット本社に電話したところちゃんと僕の行った美容院は登録されてました。どういうことなのでしょうか?ハビットって賛否両論ですよね。

 


そういえば・・ 投稿者:かなえ  投稿日: 5月16日(水)21時08分08秒

keikoさんありがとうございます!
失敗したやつはハビットですよ!そう言えばハビットした後の髪を乾かす時点で前髪の左側が
左の方にクリーン!ってうねってました。
矯正した時点で、髪が傷みましたって感じでした。

 


シャンプーについて。 投稿者:なみ  投稿日: 5月16日(水)20時58分01秒

また失礼します。
ハビットの失敗で地獄をみたことの有るなみです。

矯正のかけ直しの件ですが、矯正の種類&美容師の腕によって違うと思いますが
傷んでしまった髪には薬品を取り込む力も勝つ力もないみたいです。
薬品によってまた痛んでしまう・・。その繰り返しでした。
タンパク質を入れるような矯正ならそんなにダメージも少ないと思いますけど
髪を100%痛めない矯正はないですからね・・。
ハビットは普通の矯正とはだいぶ違うみたいで失敗したときの痛みも相当なもの
だと美容師さんは口をそろえていってました。
確かに私も根本からばっさり切れ毛になったこと有りましたし・・。

ezhさんへ。
SARAのシャンプーは2日間しない方が良いそうです。
なんでも”酸化”するのを待つらしく、もし洗ってしまったとしても
矯正が落ちるわけではないらしいのですが仕上がりが違うらしいですよ。
もし濡れてしまったら即乾かした方がいいといってました。

くらむぼんさん・かなえさんへ
私はレラのシャンプーもサンナホルもケラスターゼのシャンプーも使用
したこと有ります。
レラは”ニス”みたいな成分が入っていると言ってました。
サンナホルはリピーターが多いらしくもちろん悪くはないのですが
13,000の価格の割にはその分の効果はないように思えました。
(これはあくまでも私が使った感想ですけど)
ケラスターゼは香りが結構気に入っていたのだけど、泡立ちがあまり良く
なかったのでなんか辞めてしまいました。
3種類くらいあって普通用・ダメージ用・超ダメージ用ってあるけど
超ダメージ用は泡立ち結構悪いです。

私は今とある美容室で独自に造っているシャンプー・トリートメントを取り
寄せて使用してますがこれは100%天然で泡立ちも良く気に入ってます。
(香りはほどんど有りませんが・・)
トリートメントは私には最高です。
でもレラもサンナホルもケラスターゼも今使っているシャンプーも髪には
良いんだけど、地肌の汚れを落とすのにはちょっと弱いかなぁって気が
しています。
ちなみに今取り寄せしているシャンプーは確か400ml位で3500円位
だったかなぁ・・?トリートメントは確か4000円位だったかな????
(私は1Lで取っているので曖昧ですが・・ごめんなさい)
興味が有るようでしたら美容室とEメールアドレス等とお教えしますので
メール下さい。
渋谷の美容室なのですが送ってもらうことも可能です。
ここの美容師さんは髪のことにもシャンプー等の成分にも超詳しくて
口先だけの美容師さんとは違いますよ。

ながーーくなりまして申し訳有りませんでした。






 


日本は狭くて長い 投稿者:keiko  投稿日: 5月16日(水)19時59分54秒

ezhさんへ
スーパーサラのお勧めのお店はスーパーサラの公式ページを見てみてください。
私のホームページのスーパーサラの紹介ページからもたどれますが、
http://www.3m-tech.co.jp/search/form_salon.html
で質問フォームがでます。
または、スーパーサラの紹介のページにもかいてあるとおり、
Kさんにきいてみてください。
私はスーパーサラをかけたことがないのです。すみません。

かけ直しでひどくなるのは、もともと何か原因があるのではないでしょうか?
(美容師さんだったり、本人の髪の傷み具合だったり)
私の友達で失敗したといって、短期間に3回リペアをかけたひとがいますが、
だんだんひどくなるということはありませんでした。

生きる意味なしさんへ
とりあえず、ハビットをかけたお店のお勧めのシャンプーは
高いかもしれませんが、間違いはないとおもいます。
市販のものでもアミノ酸系などよいものはありますが、それも高いですよ。

どなたか、くらむぼんさんへシャンプーの情報くださいね。(^^;

いがりんさんへ
私もリンクからハビットサロンに行けませんでした。
たぶん、このホームページを作った人が知っているお店だけで
認定店は他にもたくさんあるとおもいますよ。
例の看板(というかプレート)があって、ハビットのチケットをくれる
ところはすべて認定店ではないでしょうか?
看板があって、保証してくれなかったら、本店に文句いったら
対処してくれるはずです。

 


信用できる基準 投稿者:いがりん  投稿日: 5月16日(水)16時45分54秒

ハビットをかけてもらうと、「Mr.ハビット技術保証カード」
というものをくれますよね?(くれない店というのもあるらしいですが)
そこに、「本Mr.ハビット技術保証カードは、オールジャパン
Mr.ハビットネットワーク各店でのみ発行いたします」と書かれています。
で、気がついたらURLが書いてあるので見てみたんですが
http://www.bins.ne.jp/usr/ellcos/index.htm
ここに、「ハビット取り扱いサロンの紹介」というメニューがあります。
私が見た時は、なぜか飛べませんでしたが、ここに載ってないお店って、
要するに「認定店じゃない」という事なんでしょうか。
もしもページが見られるのなら、美容院を判断する基準に
なるのではないかと思います>お悩みの方

>lynxさん

挨拶もなかった、ではちょっと不安というか、ガッカリかも
知れませんが、私はlynxさんとは逆に、最低限の要件
(髪型をどうするか、など)を伝えたら、あとは黙ーって
作業してくれた方が気が楽です。
やっぱり、人それぞれだと思うんです。愛想よく、あれこれ
話しかけてくれるのを望む方もいれば、私みたいに、一言も
話しかけられたくない、という偏屈な人間もいますし。
(私の場合、青春時代に無理矢理髪を切られてイヤな思いをしたのが
原因で、そういう風に思うんですが)

別にそのお店の肩を持つわけではないですが、
「そういう接客が、そのお店のスタンス」という事では
ないでしょうか。良くも悪くも。

http://www1.linkclub.or.jp/~igarin


シャンプー 投稿者:くらむぼん  投稿日: 5月16日(水)14時03分14秒

今日の岩手は嫌なお天気。
湿気が多くって憂鬱です。梅雨前に縮毛矯正したいなぁ。

さて、私は現在レラというシャンプーを使用しているのですが
そろそろ終わりそうなイキオイです。
特に不満はないのですが、新しいシャンプーに挑戦したい…。
と、いう事で「サンナホル」と「ケラスターゼ」のどちらにするかで悩んでいます。
もし使ってる方いらっしゃいましたら、使用感などを教えていただけると嬉しいです。
他にもオススメのシャンプーなどありましたら情報お寄せ下さい。

 


カウンセリングのある美容院・ 投稿者:生きる意味なし  投稿日: 5月16日(水)11時11分10秒

質問ばかりで申し訳ないのですがハビット後はどのようなシャンプーを使えばよろしいのでしょうか?同じような質問ですいません。あと広島でカリスマ美容院ってあるのでしょうか?

 


神奈川のSARA店 投稿者:ezh  投稿日: 5月16日(水)10時47分18秒

keikoさんレスありがとうございます。
私が行こうとしているお店は”M・SLASH”さんなのですが,
わかりますかね?(店名書いても良かったかな?)

あと,もひとつ質問なのですが,SARAは施術後のシャンプーって
何日ぐらい我慢するものなのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないのですがよろしくお願いします。

###
過去ログを見てみると,矯正に失敗した場合の掛け直しは
あまりうまく行ってないほうが多いみたいですね。
もし,失敗した場合は,髪が伸びるのを待って切ってしまう
のが一番いいのでしょうか?
やはり,美容師さんの”腕”なのかなぁ。

 


しばらくよい季節ですね。 投稿者:keiko  投稿日: 5月16日(水)08時45分29秒

沖縄は台風とかで大変みたいですが、
それ以外は、今しばらく、よい季節ですね。

ezhさんへ
神奈川、中川と具体的な地名に対処できない管理人です。すみません。
神奈川在住の方、どなたかご対応できませんか?

ききさんへ、
矯正後カットはされなかったのですか?

美香さんへ
大阪は情報がすくないですね。
兵庫は多いのですが。
大阪情報ありましたら、おねがいします。

かなえさんへ
失敗したなんて、すっごく悲しいですね・・・。
失敗した矯正はなんなのでしょう?
ハビットに限らず、個別に美容院で対応してくれるとおもいますが、
施術後、すぐに美容院側が何も言わなかったというのは
おかしな美容院ですね。
少し前のログにお勧めのトリートメントなどが紹介されていますので
参考にしてくださいね。

なみさんへ
かけなおしで、ますますひどくなるなんて、悲しすぎます。
美容院を訴えたいくらいの気持ちになってしまいますね。

生きる価値なしさんへ
今かかっている美容院さんが気に入っていれば
変える必要はないと思いますよ。
同じ美容院に通うと、履歴を覚えてくれますし。
でも、満足していなければ、変える必要ありです。

lynxさんへ
東京って、大阪にくらべると、しゃべらない人がおおいですよね。
逆にしゃべりすぎると、うるさいとおもわれるからみたいですよ。
でも、挨拶とか、基本的な接客態度は日本中どこでも同じだと
思うんですけどね。

 


東京の美容室って 投稿者:lynx  投稿日: 5月16日(水)04時30分23秒

ハビットなどの検索でここのページにたどり着きました。
先日、都内の美容室に行ったとこと。
入店して自分を出迎える言葉もなく
「予約していたものですが」に、
無言でチェックシートに丸を付け
「こちらに」
このあたりで
「この店、なに?」となっていたのだが
言われるままに座り、無言のまま髪の毛をさわり出すので
怪訝に思い「ちょっと待って、ここは会話はないの?」と聞くと
「担当のものを呼んできます」と。
自分の担当になった女性は、少しは話すのでまだよかったが
関西から出てきたこともあり、コミュニケーションがないところではきつかった。
ハビットの技術的なものは、今まで行ったところの中で一番だったが
ろくに挨拶もできないところではまた行く気になれないのが、正直なところ。
最初の書き込みがこんなのですみませんが
東京の「カリスマ」美容師といわれるところはこういうタイプが多いのかと
不思議に思い書き込んでみました。

 


そうなのですか 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 5月15日(火)23時49分57秒

やはりころころ美容院をかえて違う縮毛矯正をしたら髪が痛むのでしょうか?一つにしぼった方がよいのでしょうか?僕の場合はハビットでずっととおした方がよいのでしょうか?

 


本当にひどすぎ!! 投稿者:かなえ  投稿日: 5月15日(火)23時41分45秒

なみさんありがとうございます!!やっぱりもう矯正しない方がいいですよね!!
一年前ぐらいに違うのをやってました。(3カ月ごとにかけてました。7月、10月、1月)
その時は、まっすぐサラサラつやつやになりました。
確かイオンヘアリメイク?ってやつでした。家の近くのごく普通のところでした。
でも今回は浮気をしてしまい、ハビットをしてしまいました・・
今回行った所は今風っぽい美容室です。だから技術があって、ストパーもうまいだろう・・
と思って行ったのが地獄の始まりでした。
あっ!またきれ毛!!なんじゃこりゃ!!!!!!

 


ハビットの失敗は地獄・・・ 投稿者:なみ  投稿日: 5月15日(火)23時02分48秒

こんばんわ。
私もだいぶ前になりますがハビットをかけていた時期が
有りました。
当時矯正の知識がまだ全くなく、3件位お店を変えていました。
そしてとある美容室でかけたとき、全然かかっていなくてTELを
したらやり直してくれると言ったので1週間ご、かけ直しました。
結果は・・・・地獄でした。
もっといたんでばさばさでビニール紐みたいになりました。
どうみても人間の髪の毛ではなかったですね。
トリートメントも全く効果なし。ドライヤーをかけてもどうにも
ならない!
そして長かった髪を肩まで切り、戻すのに2年かかりましたよ。
(伸びてくるのを待つしかない!)
かなえさんも今の髪のところはもう矯正かけない方が良いと思います。
伸びてきた新しい髪のところだけ矯正かけて徐々にきれいにしていった
方が良いと思います。
それからシャンプー、トリートメントはおそらくどんな良い物を使った
としてもあまり効果はないかもしれませんが、高くても美容室で扱って
いるシャンプー、トリートメントを使用した方が良いですよ。
私も地獄に落とされたことが有るのでショックはものすごく解ります。
でも気長に頑張って下さい。

 


今日もパサパサそして切れ毛 投稿者:かなえ  投稿日: 5月15日(火)22時12分34秒

私は広島市在住ですけど海田にある美容室へ行きました。美容室の名前言ってもいいのかな?
サティの近くなんですけど・・店員はすごくまっすぐで、サラサラになるって言ってました。
なぜか1100円まけてくれたんですよ!失敗したからなんですかね?
ウネウネしたらもう一度タダでかけてくれるって言ってました。一ヶ月後ぐらいでも・・
でも、もう行きません!これ以上髪を傷めたくないから!!
もう一度ストパーをかけるんじゃなくて、何か手当てとかしてもらえるもんですか?
カットの方はカリスマ?っぽいです。
プレートは見かけてません。

昨日から髪の補修を必死こいてしてます!!
市販されてるいいトリートメントやシャンプーを教えて下さい。

私みたいに悲しい思いする人を、これ以上増やしたくないです。
本当キレイな髪になりたかったのが、逆ですよ!
青春時代ぶっ壊れ!!

 


お願いです 投稿者:美香  投稿日: 5月15日(火)18時02分57秒

大阪にある縮毛矯正のお店教えてくれませんか??
体験談とかも!!
お願いします!!!!

 


リシオをかけたのですが 投稿者:きき  投稿日: 5月15日(火)13時44分46秒

相変わらず真っ直ぐ過ぎて、毛先がツンツンしてます。
でも梅雨の時期は特に、縮毛矯正かけないと
ふにゃふにゃになっちゃうんですよね。
リシオの新製品「リタッチ&ニュアンス」って
まだ普及してないんでしょうか?
このツンツンの毛先をなんとかしたい・・

 


はじめまして 投稿者:ezh  投稿日: 5月15日(火)12時23分00秒

いつも掲示板拝見させてもらってます。ezhと申します。
私も癖毛で悩みつづけ,この掲示板を見て同じような悩みを
持っている人がたくさんいるんだなぁと思いました。しかし,
技術の進歩はすごいもので,縮毛矯正なるものを知り,今週末
スーパーSARAをすることを決意しました。

いやー,予約の電話する時ってドキドキしますね。
初めてかつ不安なもので,電話をとっては置くの
繰り返しでした。でも,ようやく決意することが
でき,今週行ってきます!!施術後の感想は改めて
書き込みさせていただきます。

あと,場所は神奈川の中川にあるSARA認定店なのですが
評判なんかはどうなのでしょうか?過去ログに情報あるような
ことが記述されていたのですが探しきれませんでした。
過去ログの日付けだけでも分かれば・・・

以上長文失礼いたしました。

 


保証制度? 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 5月15日(火)10時41分33秒

僕も広島市の美容院のハビットをやったんですけど無料保証などなかった様な気がするのですが・・どうなのでしょうか?何かちょっと不安になってきました。ホ−ムケアの方法とかもよくわかんないですし・・

 

 


もうすぐ引っ越し! 投稿者:keiko  投稿日: 5月15日(火)08時10分17秒

金曜日から荷造りして、引っ越ししますので、
金曜日から月曜日か火曜日までインターネットにつながりません。

まりんさんへ
リシオできれいになってよかったですね。
横浜近辺でリシオを考えている方には朗報ですね。

かなえさんへ、
http://www.3s-company.co.jp/public/eikyu.html
によると、ハビットでは保証をしてくれるはずです。
お店にハビットのプレートはありましたか?
お店に相談してみてください。
もし、お店で対応が悪かったら、直接スリーズカンパニーに言ってみる
という手もあるかもしれません。

 


本当ですか? 投稿者:ヤベッち  投稿日: 5月15日(火)00時26分50秒

Mrハビットやって失敗ですか?しかも広島市!?やばいっスね。どこでやったんですか!?

 


深刻です!ヤバイ! 投稿者:かなえ  投稿日: 5月14日(月)23時17分54秒

私も広島市在住です!昨日Mr.ハビットをかけました。もう髪がかなりヤバイ状態です。
 ・ストレートになってない
 ・アイロンしないとまっすぐにならない
 ・髪の毛超バサバサ
 ・濡れていようが乾いてようがキシキシ
 ・切れ毛大量
 ・洗い流さないトリートメントをしても変わりが無い
ものすごくヤバイです。むしろ地毛のほうが良かったです。
これは技術ミスなんでしょうか?
ハビットをした後、どれくらいで違うストパーをかけられますか?
それか地毛にもどす方法とかないんですかね?はえてくるのを待つしかないんでしょうか?
ほんと深刻問題です!

 


エンジェルさんへ 投稿者:まりん  投稿日: 5月14日(月)22時15分36秒

東京ではないんです。地元横浜のお店です。
私も都内でもいいお店があれば知りたいです。

 


まりんさんへ。 投稿者:エンジェル  投稿日: 5月14日(月)10時44分55秒

まりんさん、リシオはどこでかけたのですか???
もし東京都内だったら教えてください。

 


京都市内にありました 投稿者:KOZ  投稿日: 5月14日(月)00時01分10秒

keikoさん
エムテックさんから京都市内のお店を紹介して頂いたので
火曜日に行って来ます。
スーパーSARAは初めてなので楽しみです。
どうもありがとうございました。

 


どないですか? 投稿者:ヤベッち  投稿日: 5月13日(日)00時46分30秒

僕も広島市に住んでるんですけどね。良い縮毛矯正のお店をおしえてくれませんかね?やっぱハビットっスかね?どこの店のがいいのかな?あとスーパーサラってやつもなんか好評みたいやけどハビッッッとどっちええの?広島市にもあるんかなぁ〜シャンプーとかブロー剤とかもようわからんし・・髪ごっつ痛むんやろうな。何か聞いてばっかですんません。初心者なんで・・よろしかったら情報ください。

 


リシオしました! 投稿者:まりん  投稿日: 5月13日(日)00時25分14秒

今日初めてリシオをやってみました。失業中で貧乏だったのでずっとがまんしてましたが、やっと仕事が決まって来週から働くことになったので、今日思いきって行ってきました。前に近所の美容院から「セオリーリバイバル」という縮毛矯正のチラシが入っていて、それにしようかどうしようか
迷っていましたが、あまりリバイバルについての情報がなく、ちょっと不安があったので
結局リシオにしました。これもはじめて行く近所の美容院だったので不安もありましたが
行ってみたらとてもよかった。まず担当してくれた人が私の髪を見て、細かい部分まで痛みなどを
チエックしてくれ、「ここは痛んでて切れそうになってるからあまり伸ばさないようにしましょう」
とかけっこう細かくカウンセリングしてくれ、とても安心して矯正を受けることができました。
カットも大満足ってわけではないけど、まずまずま気に入ったし・・・。値段が18000円っていうのも貧乏な私には助かりました。
まだ今日かけたばっかりなので、このあとシャンプーしてみてどうなるかはわからないけど、
やっぱり矯正ってやってもらう美容師さんが大事なんだと実感しました!

 


だんだん夏らしくなってきました 投稿者:keiko  投稿日: 5月12日(土)21時28分42秒

汗かいたりすると、矯正なしでは爆発してしまいますね。

Melodyさんへ
シャンプーについては、過去に、石けんシャンプーがよいという書き込みもあり、
かなり、盛り上がったのですが、
やはり専門家の目から見ると、いろいろと欠点もある
という程度のことです。
髪質や体質にもあうあわないがあるとおもいますので、
髪の毛の短い今のうちに、少しだけ自分でテストして
自分にあっているかどうか、見てみるのも
よいかもしれません。

エンジェルさんへ
最近のハビットの情報については、ホームページ(下のボタン)も
見てみてくださいね。
かけようとしている美容院の評判をよく聞いてみてくださいね。

はるこさんへ
サラがうまくかかってよかったですね!
同じところでずっとかけることをお勧めします。

わにさんへ
サニープレイスの情報第1号ですね!
最近、テレビとかで、「枝毛も補修する」とかいう広告見ましたが、
関連商品なんでしょうかねー?
矯正もそうですが、一つブレイクスルーがあると、
どどっと、同じような商品がでてきますね。

Mr.ハビット暦13年の美容師さん、
生きる価値なしさん(すごいHN)への具体的なお返事ありがとうございます。

いがりんさんへ
くせ毛さんへのお返事ありがとうございます。
くせ毛さん、矯正シャンプーとリンスインだけは
やめておいたほうがよさそうですよ。

KOZさんへ
エムテックさん
http://www.3m-tech.co.jp/
もしくは、Kさんとかに質問できませんか?
良いお店を知っているかも。

GPO3さんへ
リペアアイロンの幅+2,3cmといったところで
10cmくらいじゃないでしょうか?
ただ、すぐ、新しい髪の毛が伸びてくるので、
もちは悪いと思います。
詳しくはかけようとしている美容院さんとご相談ください。
美容師さんの技術でずいぶん変わるとおもいます。

 


髪の長さ 投稿者:GP03  投稿日: 5月12日(土)17時05分43秒

もうすぐ梅雨入りなので縮毛矯正をかけたいと考えています。しかし、いままで就職活動をしていた僕の髪の長さで縮毛矯正出来るのかちょっと不安です。矯正縮毛をかけるためには最低どれくらいの髪の長さがあればいいのでしょうか?

 


どうも 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 5月12日(土)15時34分06秒

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。試してみますね。ちなみに僕は広島市にすんでますので広島市でこれはよい!という美容院やシャンプー、ブロー剤などありましたら教えてくださいな!

 


京都駅付近でスーパーSARAできる? 投稿者:KOZ  投稿日: 5月12日(土)15時27分55秒

はじめまして。
京都駅付近でスーパーSARA のできるお店を教えて下さい。

数日前に少し長めのショートカットにしたのですが、もう爆発!して手がつけられない
状態です。
現在海外に在住中で14日(あと2日しかないのですが)に帰国します。
帰ったらすぐにどうにか矯正したいと思い、ネットで調べている内にこちらにやってきました。
帰国当日午後に京都駅付近のホテルに宿泊して、翌日からちょっと不便な田舎の方へ行くのでできればその日の内に施術できればと思っています。

急な質問で申し訳ありませんが、御存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

 


今まで試したもの 投稿者:いがりん  投稿日: 5月12日(土)13時20分18秒

>くせ毛さん

私はMr.ハビットを3年前からかけているのですが、最初は
ハビット専用のがいいと店員さんにすすめられて、それを使っていました。
でも、えらい高くつくので、市販の安いシャンプーやトリートメントもいくつか
試してます。いままでに使ったものを、私なりの感覚で並べると、
マシェリ→植物物語→モッズヘア→モルトベーネ 
※右へ行くほど良かったという意味
という感じです。マシェリは、ちょっと論外なのですが(メーカーの人
すみません)モルトベーネは、シャンプー・トリートメント共に、
洗い上がりの手触りがすごく良かったです。そんなに高くないし。

たしかに高いものを使えば、たいがいは仕上がりもいいんでしょうけど、
現実問題として、毎日のように使うものですから、安くて、なおかつ
いいものはないかとあれこれ探しています。

>>あとしたあとはカラーリングしたらやばいんでしょうか?

自分の判断でやってみて、失敗したらシャレにならないと思うので(^^;
縮毛矯正をやっている美容院で相談してみてはいかがでしょうか?

参考までに。決して人にお勧めはできませんが、私の場合、
ハビットしてから半年ぐらいの状態で、市販のハイブリーチを
2度かけたことがあります。でも、クセが戻ったりはしませんでした。
さらにその一ヶ月後には黒く染めたのですがこれまた髪に問題はなかったです。
あくまでも参考ですので、念のため<(m_m)>。

http://www1.linkclub.or.jp/~igarin


シャンプー 投稿者:くせ毛  投稿日: 5月11日(金)23時39分12秒

縮毛矯正したあとのシャンプーって市販で売ってるのじゃどんなのがいいのですか?あとしたあとはカラーリングしたらやばいんでしょうか?

 


シャンプー 投稿者:くせ毛  投稿日: 5月11日(金)23時38分57秒

縮毛矯正したあとのシャンプーって市販で売ってるのじゃどんなのがいいのですか?あとしたあとはカラーリングしたらやばいんでしょうか?

 


広島では 投稿者:Mr.ハビット暦13年の美容師  投稿日: 5月11日(金)21時28分11秒

広島でMr.ハビットといえばここですよ。
是非行ってみて下さい。
http://www.ruth.co.jp/

 


本当にイケてますか? 投稿者:生きる価値なし  投稿日: 5月11日(金)17時57分40秒

ハビットっていいですか?効果ありますかね?広島でハビットがうまい店ありますかね?誰か教えてー

 


はるこさんありがとう!! 投稿者:エンジェル  投稿日: 5月11日(金)14時30分02秒

はるこさん、サラの感想ありがとうです。
悩めば悩む程悩みます。(←なんのこっちゃ)
一番はまっすぐ!よりもツヤが欲しいのでそしたら
どっちなんだろう???って・・・。
2年前のハビットのトラウマをなくして
再ハビット挑戦してみようかしらん!!!
(だって最近のハビットの種類とかみなさんの感想見てると
よさそうなんだもの!!)
ところでサラの毛のハリやコシはどうですか???
ふにゃふにゃなカンジですか???

 


やった〜! 投稿者:わに  投稿日: 5月11日(金)00時32分54秒

 今日、矯正(ヘアオペ)のかけなおし(?)に行ってきました。
傷んだ部分はトリートメントを9:1で混ぜてくれ、更に
電気羊さんが教えてくれたであろう商品を使っていただきました。
結果、あれほど傷んで広がっていた髪が、サラサラのつやつやになりました。
毛先は少し傷みましたが、きちんとカットしてくれたので、気になりません。

で、そこの店長さんが言うには、
「『細くなってしまった髪を補修する』という商品、何度も金髪にするなどで
すごく傷んだ髪などにはあまり効果がなく、まだまだ完全とは言えないけれど
いい商品が出たと思ってます。」とのこと。

本当に良かったです!

 

 


サラにしました 投稿者:はるこ  投稿日: 5月10日(木)11時59分27秒

こんにちは。私もいろいろ迷ったのですが、先日サラをしてきました。福岡県に住んでいるので、直営店に行ってまいりました。
初サラ体験だったので緊張しましたが、仕上がりには大満足!2週間たった今でもサラサラ感が持続してます。ブローするのが面倒なので艶は多少減りましたが、前髪以外はドライヤーなしでもいけそうです。毛先を少し切られたせいか、傷みもそれほど感じません。美容師さんの腕とかにもよると思うので、エンジェルさんに絶対オススメとは言えませんが、私が今までかけてきた、りペアやハビットよりは手入れが楽かなと思います。(と言っても昔のハビットしか知りませんが・・・)最近のハビットについて私も知りたいですね〜

 


教えてください 投稿者:エンジェル  投稿日: 5月 9日(水)14時00分05秒

こんにちは。
いつも楽しくみさせていただいています。
ところで質問なんですが私はそろそろ矯正かけたいな、って思っているんですが
今度はハビットにするかサラにするかで悩んでいます。
前回までは2回連続でリペアをかけました。
(でもなんか痛んでるみたいで。。。昔かけたハビットも3回目くらいからチリチリに痛んだが。。。)
でもハビットって最近いいみたいですよね。
みなさん何か知ってましたら教えてください!!

 


pinoさんkeikoさんありがとうございます 投稿者:Melody♪  投稿日: 5月 9日(水)02時46分54秒

バックスナチュロンシャンプーについての情報と暖かいお言葉をいた
だき、ありがとうございました。
皮脂が取れすぎてしまうのは、確かに髪には良くないかもしれない
ですネ・・枝毛、切れ毛(また切れたら元も子もないですね!)の
原因にもなり得ますしね。
今は冒険してる場合じゃないので、バックスナチュロンは控えて
おこうかな・・・
どうも髪に良いものと頭皮に良いものは反比例する場合があるみたい
なので、今どっちを優先しようかと悩んでいます。きれいに早く
伸ばすには、一体どんなヘアケア製品がいいんでしょうね〜??? 
やっぱりアミノ酸系のシャンプー&リンスが無難なのでしょうか・・
あ、なんだかまた質問になってしまいましたネ・・・
とにかくこれから気温も上がりますし、早くウイッグとおさらば
出来る日を夢みて頑張ります!

 


梅雨前線 投稿者:keiko  投稿日: 5月 8日(火)08時15分38秒

今年もやってきたみたいですね。来なくていいのに。

うねり+猫毛さんへ
過去ログ見ていただくとわかりますが、
男性の方、多いですよ。(名指しはできませんが)
東京方面で安いといえば、リフレインなどでは?

accoさんへ
毛先については、普段からシャンプーのときに
トリートメントを使うといいみたいですよ。

Melodyさんへ
パックスナチュロンシャンプーは石けんシャンプーの話題が出たとき
一度でましたが、
石けんシャンプーは皮脂をとりすぎてしまう傾向にあることもあるので、
髪質によってはあわないようですよ。
髪の毛が伸びるのを待つのって、すごく時間が遅いように
感じるとおもいますが、みんなMelodyさんを応援しています。
がんばって!!

pinoさんへ
Melody さんへのお返事ありがとうございます。
ごわごわになって「矯正しているの?」
ときかれるということは、よっぽど、そういう失敗の人が
多いってことでしょうか???

プロさんへ
ビーワンについては、過去ログにのっていますので、
一度ご覧ください。

オリーブさんへ
ご婚約おめでとうございます!
幸せいっぱいですね。彼もきっと理解してくれると思いますよ。
矯正すると、ほんとに気持ちが明るくなりますよね。
お幸せに。

わにさんへ
シャンプーで縮毛が治るっていうのは、どうなんでしょうねー・・・。
ヴァインはよく知らないですが、ここでは、とても評判よいですね。
私は松下製のイオンなんとかは、以前使いましたが、
全くダメでした。

 


頑張れ!オリーブさん! 投稿者:わに  投稿日: 5月 8日(火)01時55分35秒

 良かったですね!プロポーズかぁ・・・
う〜ん、私も10年前を思い出してしまいました。幸せになってください!

そうそう、縮毛矯正やいい化粧品、科学の進歩ってスバラシイですね!(オオゲサ?)
オリーブさんの子供さんがもし縮毛だとしても、きっとまた今よりももっといい商品が
たくさんできていることでしょう。だから、大丈夫ですよ!

ところで・・・ネットサーフィンをしていたら、『ギャラリー髪美人』というサイトを
見つけました。
癖毛も治る『イヴァンカ』というシャンプーや、『ヴァイン』というイオンドライヤー
などを扱っているようです。
http://kamibijin.com/
どなたか使ったことあるかた、いらっしゃいます?

ちなみに、私事ですが生え際の癖、かけなおしをしてくれるそうです。
表面のごわつきも、トリートメントを多くしてかけなおすらしいのですが、
結果がどう出るかは請うご期待(笑)ま、ひどくなったらまた泣きつきに来ますね。

 


ありがとうございます。 投稿者:オリ−ブ  投稿日: 5月 7日(月)21時00分01秒

みなさん勇気づけられるお返事どうもありがとうございます。同じ様な悩みの人がいるってわかってすごく気が楽になりました。実はこのGWに彼からプロポ−ズされて秋に結婚することになりました。昔の写真とかは全て見せるつもりはないけど、癖毛ということは言おうかなと思います。子供が私みたいにひどかったらとか考えるけど、彼はすごい直毛なので2分の1の確率です。仮にひどい縮毛だとしても、気持ちがわかるから痛みを共有できるだろうと思うし。
縮毛矯正していない頃のあだ名って日本全国どこも同じようなかんじですね。私も中学校の頃よく、チリチリ、原爆、とか言われました。運良くいじめられたりしなかったのが不思議ですけど。いい友達に囲まれていたおかげだと思います。
梅雨を前にして私も先週サラをかけてきました。髪がきれいになるだけで気分も前向きになれるし明るくなれる・・・縮毛矯正万歳!!

 


生情報 投稿者:プロ  投稿日: 5月 7日(月)17時48分10秒

いま自分は全国でビーワンシステムというものを研究する会(BSC)にはいってます。そこでは、ビーワンという頭髪用化粧水(中心水)を使ってパーマ、カラー、縮毛矯正、エステ、育毛など環境や健康を考えたプロたちが情報交換しています。縮毛矯正もしかり、リペアにリシオ、リフレインなど従来の矯正剤と併用するだけですべてがスーパーリペアやスーパーリシオになる。今の縮毛矯正の次元を超えた研究です。これを使えばどこのサロンもスーパーストレートを実現できるよ!

 


使ってました! 投稿者:pino  投稿日: 5月 7日(月)10時33分31秒

おひさしぶりです。pinoです。

パックスナチュロンシャンプーは5・6年使用してました。
剛毛にせっけんシャンプーは無謀だったかもしれませんが
身の回りすべてせっけんで!がマイブームだったもので。
矯正をする以前の事ですが。。。

せっけんシャンプーなので地肌には良い(?)と思い使ってました。
合成シャンプーやアミノ酸シャンプーとは使用感がかなり違うと思います。
シャキッとした洗い上がりで、ハリ(硬さ)が出ます。
髪がサクサクする感じです。(←わかりづらくてすみません)
普通のシャンプーよりは癖が出にくいと感じました。

ただ、カラーやストパーをするとゴワゴワになりました。
美容室で「矯正してるの?」ってよく聞かれました。(笑)

どちらかというと直毛で毛量の少ない人向きなのでは?!
と思いつつずっと使ってました。
数あるせっけんシャンプーの中では一番気にいってました。

矯正を始めてからはゴワゴワやキシキシが気になったので
アミノ酸シャンプーに変えました。見た目や手ざわりがちがいます。
矯正でペタッとなりすぎちゃう人には良いかもしれません。

クワトロさんへ
おめでとうございます!!!
以前に言ってた事が実現したんですね。すごい。
ぜひぜひ髪の研究がんばって下さい!

 


バックスナチュロンシャンプー 投稿者:Melody♪  投稿日: 5月 6日(日)03時03分49秒

ご無沙汰してます、必死で切れた髪を伸ばしてるMelodyです。
どなたか標題のシャンプーを使ってる方っていらっしゃいますか?
髪に良いと聞いたもので。。。
もしいらっしゃいましたら、使い心地のほうを教えて頂きたく、
よろしくお願いします。

(独り言)
それにしても髪ってなかなか伸びないものですね〜 涙

 


(無題) 投稿者:acco  投稿日: 5月 5日(土)22時49分06秒

こんばんは。おひさしぶりです。
私も、昔の癖毛の写真とか、人に見せたくないし、一年以上付き合ってる
彼氏にもあんまりちゃんと言ってません。ストレートパーマしてるようなことは
言ったことはありますが。
根元が伸びてきたら、くくってごまかしてます。
オリーブさんとかの気持ち、ほんとによくわかりますよ。

そろそろ矯正して1ヶ月かな?
毛先のパーマは取れてきてるけど、ブローすると自然に動きが出ます。
感動ものです。
しかし毛先はやばいほど痛んでます。トリートメントしよーかなあ・・

 


そろそろ。。。 投稿者:うねり+猫毛  投稿日: 5月 5日(土)00時32分55秒

皆さんはじめまして。
前からちょくちょく見させて頂いてますが、書き込みは初めてです。
といって、有益な情報を持ってきたワケではないんですが(^^;A)
いやー、そろそろ行かなきゃいかん時期なんで鬱なんです。
半端じゃない時間と金が膨大に費やされますからねー。

ちなみに、僕は男性なんですが、他にも男性の方っていますか?
なんか、毛の長さが短いのに、長い人と大差ない金額なんで、損かなぁなんて
思ってます。東京で結構安く済むところってありますか?
今行ってるとこが最初で、そこ以外行ったこと無いから、質の違いを知る
機会が無いんで、ちょっと恐いけど。でも高いしなー。梅雨の時期だしなー。うーん。

 


オリーブさんへの暖かいお返事ありがとうございます 投稿者:keiko  投稿日: 5月 3日(木)14時27分41秒

はるこさんへ
オリーブさんへの暖かい言葉ありがとうございます。
私もかなり写真は捨ててしまいました。
自分のそのころの友達ですごく仲良しだった人たち(もちろん、皆直毛)は、
幸運なことに、そういう私の悩みもよく理解してくれているようです。
でも、矯正しはじめてからの友達に、わざわざ、その昔の写真を
見せる気にはならないし、見せる必要もないと思います。

電気羊さんへ
傷んだ髪を修復できるということでしょうか!
また、情報くださいね。

クワトロさんへ
ご就職おめでとうございます。
私たちのためにも、がんばってください。とっても期待しています。
また、情報などありましたら、お願いします。

葵さんへ
矯正がうまくいったのなら、1ヶ月くらいしてから、
他の美容室にカットだけしにいってもいいかもしれませんね。
オリーブさんへのお返事ありがとうございます。
子供については、生まれるまでわからないし、
万が一、癖毛だったとしても、親として、できるだけのことをしてあげられる
と思います。

あやさんへ、はじめまして、
ここに来ている人は、大なり小なり同じ体験をしている人ばかりだとおもいます。
私の小学校の友達で縮毛の子は、よくからかわれて泣いていましたが
私は泣きませんでした。
その子がすぐ泣くのを見て、他の友達が
「なんで、髪の毛のことで、あんなにすぐ泣くんやろ」って
もう一人の縮毛の私に言っていたのがきっかけだったように思います。
私は縮毛だというのを隠すつもりは全然ないのですが、
矯正してきれいな髪でいたいとは思っています。

わにさんへ
確かに美容室さんが、「知り合い」というのは、すっごく言いにくいですね。
ただでさえ、美容室へのクレームというのは、結構精神的に大変ですが、
知り合いとなると、ますますややこしいですね。
オリーブさんへのお返事もありがとうございました。
なんだか、とっても良い家族みたいですね。(^_^)
私も悪あがきとはわかっていながらも、
いろいろなことに手を出しています。
70歳くらいになったらどうでもよくなるのかなあ??

 


お礼 投稿者:わに  投稿日: 5月 3日(木)00時58分07秒

keikoさん、どうもご心配頂きましてすみませんでした・・・
美容室へのクレーム、私も考えてみたんですが、なんせ近所なので
友達が行ったりもするのでなかなか言い出しにくいのが現状です。
もし次に行く機会があったら、『傷んでしまった』ことと、『のびの悪さ』
のことは言ってみて、トリートメントでもしてこようかな、と考えています。
・・・小心者ですな。

電気羊さんの書きこみのような商品(?)が出るならば、すごい朗報です。
早く一般的に出回らないかなぁ!楽しみですね。

オリーブさん、私も以前カキコしたように、長年癖毛で悩んでいます。
矯正やストレートに頼らないと、結構大変なことになります。
オリーブさんがそこまで悩んでいるんですから、私の悩みなんかとは
比べ物にならないぐらいなのかもしれないんですが・・・
私は結婚していて、娘がいます。
ダンナも癖毛ですが(いわゆる『天パー』系)8歳の娘は今のところ
とりあえず無事のようです。
でも私も10歳ぐらいまでは『ターバン巻いてるみたい』とか
『テクノカット』とか言われながらも何となく誤魔化せていられたので、
(膨らみすぎていまだに従姉妹に笑われてる写真もありますが)
彼女もこれから同じ悩みの仲間になるかもしれないですね。
私も高校生の時は癖を気にするあまりベリーショートで、
ずーっと刈り上げしてました。
おかげで「モ〜ホ〜」の方々にナンパされることがあって、その手の
友達がいっぱいできたり、女の子にバレンタインチョコをもらったり、
女子トイレに入ってるとオバサンに怒られたり、と貴重な体験をしました。
私はそれはそれで楽しかったから言えるのかもしれないけど・・・

で、私はついでに片目が整形です。娘の小学校の入学式前にやりました。
目の大きさが左右違ったのが、たまらなくコンプレックスでした。
私の片目一重だったころの写真、あまり人に見せたくないです。
でも、『こっち整形なの−。わかんないでしょ?』
って言っちゃうんです。言わなきゃいいのに・・・
それに、昔癖毛を誤魔化す為にかけたソバージュが
「つの○☆ひ○」さんのようになってしまった思い出もあります。

でもって毛深いダンナに似て、娘は超毛深いです。
将来『脱毛したい!』ってきっと言います。
普段はそんなに可愛がってないんだけど、(反省)
自分に悩みがある分、きっと娘の悩みも真剣に聞いて
あげられると思います。

すごく虫のいい話かもしれないんですが、フツーに生活してても
見せたくない写真なんて見せることってないでしょ?
だから、そんなに気にしないで。
うちのダンナは私が矯正したり、整形したり、脱毛したり、
徐々に老け行く自分を嘆いて化粧品やスポーツジムに
散財したりすることを深いため息と共に諦めてくれています。
で、『髪の毛まっすぐになったー!』っていうつかの間の喜びを
共に喜んでもくれます。(あしらわれているとも言う)

だから、オリーブさんが癖毛だからって別れるような彼氏とは
初めから付き合わないほうがいいー!
そんな人じゃないのはきっとあなたがよく知ってるはずです!
同じ悩み同士、(勝手に決め付けんなー!)前向きに頑張ろう!!

長くなりました。ごめんなさい。

 


はじめまして 投稿者:あや  投稿日: 5月 3日(木)00時16分42秒

はじめまして。あやと申します。
私矯正歴13年です。小学校でのあだなは「ちりちり」「マイケル(ジャクソン)」でした。
中学では眼をつけられて「ちりちり!寄るなよ、うつるだろ」と虐め抜かれました。
もちろん私は相手にしませんでしたし、その度に「だからなんなわけ!」と言い返して強がっていました。
だけど本当はすごく傷付いてた。泣きそうだった。
でも仲のいい友達の前では泣きたくなくて、弱い自分を認めたくなくて
「平気、平気ー。何言われたってなんでもないもん」って言って、自分の心に鎧きせてた。
はるこさんのを読んでいたらなんだかそういうのを思い出してまって。
私の場合は3ヵ月ごとに矯正をかけていますが、やはり昔の写真をみんなでみたり、昔の友達には会いたくありません。
たまに電車の中で偶然あってしまうと「おまえ髪のちりちり無くなってきたじゃん」といわれます。
そんなの当り前です。自分で稼いだお金で大金払ってストレートを買っているのだから。
今は自分で働いて稼いだお金で好きな時に矯正しにいける!
親に「矯正のお金○万円ちょうだい」っていわなくてすむ。
その為に早く自分で稼げるようになりたかったから、今とてもうれしいです。
職場では軽い癖があるということになっていますが、やはり矯正がきれてくると「かけにいかなきゃ!」と、ばれないようにとても気をつかっています。
職場にも縮毛の方はいるので、馬鹿にされたりとかはありませんが、できるならものすごい縮毛だということを知られたくありません。これって騙してるってことになりますか?
もし1つだけ願いが叶うと言われたら、私は「両親が長生きしますように」よりも「私の髪がストレートになりますように」と願ってしまうやつです。
普段は意識しませんが、そろそろ矯正かけなきゃ…とか湿気がひどい時などは鬱ですね…。
こういう思いって縮毛の方々は一緒なんでしょうか?
私だけじゃないって思いたい。長々すみませんでした;;

 


かけてきました 投稿者:  投稿日: 5月 2日(水)17時42分26秒

こんにちは。今日矯正をしてきました。
伸びはまあまあというところなのですが、そこの美容室
カットがうまくないので、そこがすごく不満です。
値段も手ごろで、カットも上手な美容室ってないもんですかね…。
でもとりあえず梅雨はのりきれそうです。

私もオリーブさんの気持ちがすごくよくわかります。
私はまだ結婚とかそういう年じゃないけど、すごく不安があります。
ひどいくせ毛の自分に自信がないし、自分の子供にまで移ってしまう…という
ことを考えると悩んでしまいますよね。でも、うちあけるべきだと思います。
うちけあけないと自分が辛いです。子供もくせ毛かもしれない、ちがうかもしれない
私はひどいくせ毛ですが、兄はすこしふんわりした直毛です。
でも写真なんて見せなくていいと思います。私も以前の自分を知ってる人には
すごく会いたくないです。

 


お久しぶりです。 投稿者:クワトロ  投稿日: 5月 2日(水)15時15分21秒

keikoさん、みなさん、とってもお久しぶりです。クワトロです。
報告が遅れてしまったのですが、来年4月から某化粧品メーカーで
研究職として働くことになりました。
皮膚または髪の毛の研究をすることになるのですが、できるだけ、
癖毛の研究ができるよう希望を出したいと思っています。
面接のときは自分の癖毛をアピールしまくって、
また癖毛で悩んでいる人の辛さや縮毛矯正の問題点などを
人事の方に説きました。
自分の癖毛が役に立ったのなんて生まれて始めてです。
オリーブさんやはるこさん、他自分も含めて癖毛で悩んでいる
方々のお役に立てるべく、頑張って研究に励みます。
今後とも、よろしくお願いします。

 


縮緬修正 投稿者:電気羊  投稿日: 5月 2日(水)13時50分22秒

 度重なる矯正やカラーで、縮緬状になってしまった髪を修復するモノが出るそうです。
オーツーパーマの「システム協会」とヘアオペの「サニープレイス」の両社です。
「システム協会」はポリマー系統みたいで施術時間もかなり長めのようです。
「サニープレイス」はアーモンドからとれた原料(フランス製)を使用とのことで、
施術時間は有難みがないくらい短いそうです。
両社とも、コピーの通りの製品であればかなり使用範囲が広がりそうです。

 


オリーブさんへ 投稿者:はるこ  投稿日: 5月 2日(水)11時25分57秒

こんにちは。久しぶりにカキコします。私も同じ様なことで悩んだことがあります。付きあってる彼に一度「なんか根元の髪がきたないよ」と言われ、4カ月おきに矯正してることなんて打ち明けられなかったんです。ちょっと生え癖があるからねと、ごまかしましたが実はすごいクセ毛で、矯正なしでは生きて行けません!きたないと言われたのでは、なおさら本当のこと話せないですし、今後も話すつもりはありません。オリーブさんは『消したい過去』と言っていますが、消してもいいんじゃないですか? 私は一目見てクセ毛と判るような、過去の自分の写真はすべて捨てました。クセ毛じゃない人は、そこまでする気持ちは分からないでしょう。でも、私たちはもっと生まれ変わってもいいんじゃないかと思います。そのために私は、高いお金を払ってストレートな髪を手に入れているんだ!!という気持ちで、日々頑張っているつもりです。これはあくまでも私の考え方で、オリーブさんに押し付けるつもりもありません。ただ、話すか話さないかで悩むよりも、今のキレイになった自分も自分自身なんだ、と堂々としてる事のほうが大切ですよね。クセ毛の悩みやつらい過去なんかない人にとってオリーブさんの悩みは、大した事ではないかも知れないですよね。そう考えたらもっと前向きになれますよ!!わたしも、いつか結婚して子供が生まれたときにバレるかも知れません(言葉が悪いですが)。でもそれがどうしたと言えるようになっていたいです。そして、クセ毛に生まれてくる子供に対してもやれるだけの事はやってあげたいと思ってます。長くなりましたが、オリーブさん、クセ毛を隠している事にあまり負い目を感じすぎないでほしいです。

 


つゆまで中休みですね。 投稿者:keiko  投稿日: 5月 2日(水)08時44分54秒

梅雨入り前に矯正される方が増えるでしょうね。
今は、それまでの中休み状態でしょうか。

わにさんへ
JOBさんのご意見を参考にされたと思いますが、
結局ヘアオペを選ばれて、施術されたのですね。
あまり良い状態にならなかったようで、すごく残念ですね。。
生え際がのびなかったのは傷んでいるのとは関係がないと思います。
7ヶ月前に矯正したのだったら、新しい傷んでいない髪が10cmはあるので
きれいにのびるはず。
次回そこでかけるのはさけた方が良いと思います。
過去ログにも傷んでいるときのトリートメントの方法など載っていますが、
そこまで傷んで泣き寝入りするのもおかしいような気もします。
施術してもらった美容院に保証してもらえないのでしょうか。
シャンプーはアミノ酸のものが良いようですよ。

アキヒロさんへ
リシオが気に入っていて、問題がなかったのであれば、
変更する必要はないと思います。
美容院が変更されるなら、その美容院(美容師さん)探しのほうが重要で、
施術方法は絶対これがよい!というのはないと思いますよ。

JOBさん、
わにさんへのお返事ありがとうございます。
JOBさんに限らず、みんなの参考になったと思います。

tutomuさんへ
私もテルさんと同じ意見です。
水分補給矯正とウェーブコントロールは、
何も矯正をしていない部分というのが大前提というだけで、
何も矯正をしていなかったら、絶対まっすぐになると
保証されるものではないと思います。
まっすぐになる人もいるというだけです。

オリーブさんへ
以前にも同じような書き込みがありましたが、
矯正していることを隠す必要はないとおもいます。
が、あえて、昔の写真を見せる必要もないとおもいます。
でも、本当は縮毛だよ、と言っておけば、
将来的に、写真を見る機会があっても、問題は起こらないのでは?

 


JOBさん、ありがとうございました。 投稿者:わに  投稿日: 5月 2日(水)02時58分51秒

今日、悩んだ末『ヘアオペ』という縮毛矯正をしてもらってきたのですが、
結局傷んでいた髪のせいで、更にひどい状態になってしまいました。
毛先がうねうね(?)で、生え際の癖は完全に延びきらずに触ると髪の毛が
折れたような感触・・・今日帰ってきてからずっと傷んだ髪の毛切り作業を
していました・・・くすん。

毎回(前回縮毛矯正をしたのは7ヶ月前)の時もここまでひどくはなかったものの
やっぱり同じように傷んでいました。(そのときは『リペア』)
傷んだ髪の毛が伸びるまで癖を我慢しなければ、事態は改善しないのでしょうね。

と、それはさておき、この状態を何とかマトモな髪の毛に近づけるためには
どんなシャンプーやトリートメントが効果的ですか?
一応毎日トリートメントはしているのですが、お薦めなケアがあったら、
どなたか是非とも教えて下さい。
どうかお願いします!なんとか助けてくださ〜い!!


 


テルさんへ 投稿者:tutomu  投稿日: 5月 2日(水)00時48分51秒

お返事ありがとうございました。しばらく検討してみます。

 


悩みます 投稿者:オリ−ブ  投稿日: 5月 1日(火)21時31分47秒

こんにちは。この掲示板はよく見ていますが、書き込むのは初めてです。私はかなり癖がひどく昔からすごく悩んでいましたが8年ほど前にサラを知りずっと縮毛矯正をしています。4〜5ヶ月おきぐらいに矯正をしていて、普段は自分のひどい癖を忘れてしまっているくらいですが、つきあっている彼にはまだ私がひどい癖毛だということを話していません。それを知ったら別れるとかそういう気持ちの人でないことはわかってるんですが、自分の中では癖毛はすごいコンプレックスで人には言いたくないことで、消したい過去(矯正前の自分の髪)なんです。私にとっては顔を整形したのと同じくらいのレベルかもしれません。やっぱり話すべきでしょうね?でも昔の写真とかは絶対見せたくないし。勇気がないです。


 


(無題) 投稿者:テル  投稿日: 5月 1日(火)21時04分46秒

tutomuさんへ ウエーブコントロールは「いま生えている髪についてはまっすぐにはならない/2〜3年続ければまっすぐになる」と宣伝してますが、少なくとも掲示板の書き込みではウェーブコントロールを続けてもまっすぐなったという人はいないし僕的にはおすすめできません…
僕はハビットが失敗?して傷みまくってるので、水分補給矯正をやってますが、この水分補給矯正はハビットやリペア等をかけた髪には効果があまりないので今はブローしてなんとかごまかしてます
でも初めての方は水分補給矯正ですぐまっすぐになる、はずです。ただこれはお店の人が言うことなので僕としてはもちろん信じたいですが、残念ですが完全な保証はできません…もし何かお聞きになりたいことがあればメールを下さい

 


迷ってます 投稿者:tutomu  投稿日: 5月 1日(火)19時12分18秒

こんにちは、初めて書き込みます。私はまだ一度も縮毛矯正をやったことがなく今回いよいよやってみようかなと決心したんですが、どこでしようか非常に迷ってます。候補に挙げているのが水分補給矯正かウエーブコントロールなのですがここの掲示板ではあまり良い評判ではないようですが、実際に成功した方もいるわけですよね。特にウエーブコントロールの実体について詳しく知りたいです。なにしろかなり短いもんで矯正できるかどうか不安なのですが短くても矯正ができて、痛まずに、かつ自然なストレートになる矯正をもし知っておられる方がいたら教えてください、よろしくお願いします。

 


縮毛矯正の情報トップページへ