2000年9月後半の掲示板ログです.


硬くて、ぼこぼこのくせ毛ですが、髪型を変えるのがすき! 投稿者:ぴもぴょん  投稿日: 9月30日(土)06時16分34秒

私は今までハビットとリペアをしました。
リペアはハビットと違って自然乾燥じゃまとまらなかったので
少し不満が残りました。日比谷でしたハビットはとにかく楽だった!!
でも私ヘアスタイルを変えるのが、すきなんです。
頻繁にではないですが、、、。
矯正したいけど、あとあと全体をソバージュにもしたいんです。
のちのヘアチェンジに適した矯正はなんでしょうか?
また、矯正したあとに、カラーリングは矯正に悪影響があるんでしょうか。

 


うーーん・・ 投稿者:ゼファー  投稿日: 9月29日(金)07時48分33秒

ユウコシステム講習会にまだ20歳代前半の女性が来てました。
私はその子とペアを組み講習受けました。(若い子と組めてうきうきでした。)
私たちは店を休み、講習に挑んでるのに、その子の店は営業中とのこと。
その子はリペア専任スタッフなのだろうけど、今の若い子、いつまでそのお店にいるのやら?。
またチェーン店は、本来一店につき一人の講習会受講者という規定があるにもかかわらず、
ユウコシステムの看板を上げることもできなくはない。
こんな事いえば混乱招くかもしれないけど、ユウコシステムの看板は一応の目安、一応の
講習会受講者が店にいます(過去に店にいた・・・本来移動があれば看板下げなきゃならない。)という印。

 


最高の季節ですね 投稿者:keiko  投稿日: 9月28日(木)23時32分27秒

ぴよさんへ
私は最初かけはじめたとき,ちょっときしむ感じがあったのですが,
数回かけていると,そういうのはなくなりました.
そういう感想を持っている人は結構いたとおもいます.
(初期のリペアの薬液のせいかな??)
お店の担当者によってもかなり違うのすが,3かいとも同じユウコシステムの
お店だったんですよね?
う〜ん??

ゼファーさん
いつもアドバイスありがとうございます.

じゅりあさんへ
また,気を付けて見てみます.

 


ゼファー様、御回答ありがとうございます 投稿者:ぴよ  投稿日: 9月28日(木)17時17分09秒

ゼファー様、御回答ありがとうございます。
ユウコシステムの認定店で3回ともリペアをかけたんですが,そこの美容院があっていなかったのかな? 
違う美容院でまたリペアをかけて様子を見ることにします。

 


RE:リペアを何度もかけると・・・ 投稿者:ゼファー  投稿日: 9月27日(水)15時06分07秒

ぴよさん、それは熱変性だと思います。
一度目は感動するような延び、2度目でさらにまっすぐつやつや、でも3度目は根元付近はいいけど
毛先はなんとなくごわつき、引っかかる。

これは十分リペアが効いてるところにも薬剤つけたり根元にかけるアイロンと同じ温度で
毛先部分にもアイロンをかけたりすることによる過膨潤と熱変性が考えれます。

ユウコシステム店、とりわけ私たちのグループはいち早くその回数することへの髪への影響を研究し
対策はしております。

これはいかなるアイロンを使う他システムにおいてもおきうる可能性のある症状です。

回数リペアする対策がきちっとされてるサロンを探すことをお勧めいたします。
お問い合わせのときにその症状をお店の方にお話し、新生毛部分と、既施術の薬剤の付けわけ、
アイロンの温度差・・・あまり詳しくは聞けないかと思うけど、誠意のある回答をいただけるお店を探してください。
リペアは最高なのです。

 


それは別商品みたい 投稿者:じゅりあ  投稿日: 9月26日(火)01時43分30秒

keikoさんへ
その2商品は別物みたいです。
スーパーリキッドヘアーは見たところそういう薬剤は使われてないみたいです。
矯正した髪にはそういう薬剤は駄目ですもんね。

 


リペアを何度もかけると… 投稿者:ぴよ  投稿日: 9月25日(月)12時47分05秒

はじめまして。いつも楽しく読まして頂いています。
私はリペアをかけて髪質が変わってしまいました。
1回目のリペアをかけたときは問題はなかったのですが、2回目以降、妙なきしみが出てきました。髪の毛1本1本がきしみます。根元から毛先までではなく、根元から毛先側へ指を滑らすと、真中から3分の1ぐらいの所できしみというよりひっかかるいった感じで指が止まってしまいます。そのまま無理に毛先まで指を滑らすとキュキュキュとすごい音がします。また毛先側に今まで無かったうねりが出てきたような気がします。シャンプーのせいかと思い、リペア専用のシャンプーなど、4種類ほど変えましたが、結果は同じでした。 
どなたかリペアをかけてこんな経験をされた方はいらっしゃいますか?

 


ついにお彼岸ですね. 投稿者:keiko  投稿日: 9月24日(日)14時04分28秒

暑さ寒さもここまで.
しばらくさわやかな季節を満喫しましょう.
運動会なんかもありますね.

ちーやさんへ
サラでも,「まっすぐに」って指定すると,ブローで型がつかないくらい
まっすぐになるとか,前に書き込みありましたけど,
ブローで形を整えられる程度にされたんすね.
私もリペア系の矯正ですが,ブロー次第で色々形がかわります.
手触りがあまりよくないってのはどういう加減なんでしょうねー.

Noaさんへ
じゅりあさんがおっしゃるとおり,
最初はとまどうことも多いとおもいますが,
目が慣れていないというのも大きいとおもいますよ.
髪のボリュームが全然変わってしまいますからね.

じゅりあさんへ
今日近所の薬局でみてきたんですが,
ウエラはクリニケアというのと,ジェントルケアというシリーズしかありませんでした.
クリニケアの方は癖毛用のがあったのですが,
還元剤で癖をのばすとかいてあり,
現在の矯正に悪影響がありそうな気がして,買いませんでした.

 


SLD追加とNoaさんへ 投稿者:じゅりあ  投稿日: 9月22日(金)20時02分34秒

SLD(ちょっと怪しい?)は普通のドラッグストアにおいてあると思います。
ちなみに私はHACで買いました。1300円くらいかな?

リペアも含めて矯正した後の髪型って
思ったとおりにはならないことが多いかも。
長いとそれほど気にならないけれど
短めだとカットの技術がかなりでますよね。
髪型が納得いかなかったらその美容院に
もう一度行って切り直してもらうっていう方法もありますよ。
良心的な美容院であれば相談にのってくれるはずです。

 


リペア 投稿者:Noa  投稿日: 9月21日(木)23時45分05秒

9/15にリペアしてきました。
さらさらでつやつやです。でも、事前に期待したほどは満足していません。
あまりに変わりすぎて、月曜日学校行くの嫌でした。
さらさら過ぎて、少しのうねりもでないので
まるでクレオパトラのようです。(長さはセミロング)
自分で少々前のほうの髪を切ったりして少しましになりました。
でも、友達は誉めてくれました。やっぱりリペアして良かったのかなぁ…?

 


リペアからSARAに変えてみて 投稿者:ちーや  投稿日: 9月21日(木)21時20分41秒

ついにリペアからスーパーSARAに変えました。その感想です。

SARAはハンドブローだけで自然な形になるし、なによりも私の場合、リペアだと
雨の日にはうねっちゃって困っていた部分がうねらなかったんで感動モンでした。
もちろん毛先のチリつきまったくなし。全体に指どおりもよくなってホント驚きです。

ただ、リペアほどのツヤとなめらかさは得られないみたいなんですよね。
SARAだとツヤとなめらかさが出ないという意味ではけっしてないです。あくまでも
リペアと比較しての話なのでくれぐれも誤解なきよう。

というわけなのでリペアが気に入ってる人はアレコレ冒険することないと思いますヨ。
わたしはリペアでは悩みが解消しきれなかったのでSARAを選びましたが・・・。

それにしてもSARAは値段高いなぁ。
エムテックさん、なんとかなりませんかあ??

 

 


晴れ晴れ 投稿者:keiko  投稿日: 9月21日(木)09時30分43秒

いい感じですねー.私はワンレングスっぽくしてます.

kaoriさん,
ビーワンのお店の情報ありがとうございます.
私もカーラーだけはだいぶ前に買ったんですが,
なにせ,縮毛で用事がなかったため,どうやってつかっていいのか
いまいちよくわからず,ずっと家においてあります.

じゅりあさんへ
SLDの情報ありがとうございます.
ウェラのサロンにしかないんですよね?

 


スーパーリキッドヘア 投稿者:じゅりあ  投稿日: 9月19日(火)00時15分02秒

以前にもどなたかがカキコしてたと思うんですけど
ウェラのスーパーリキッドヘア、略して「SLD」は髪が落ち着きます。
かなり傷んでますがなかなか良い感じです。
ただどの程度の痛みまで良いのかわかりませんがもしかしたら
しっとりし過ぎることもあるかもしれません。(私は全然ですけど)
普通のリキッドヘアより若干お値段高めでした。

 


お天気いいと髪がまとまります。 投稿者:kaori  投稿日: 9月18日(月)13時23分52秒

>メロディさんとは別のところでかけたのでしょうか?
自由ヶ丘の「ビーチ」って美容室です。店内の雰囲気はとてもいいですよ。ビーワンが悪かったというんじゃ決してないです。手触りとかとってもいいです!ただ、亀戸のステイドリームで施術したリフレインはストレートという一点から判断するとかなりのものでした。ただ今の私の髪型が肩に付くか付かないかっていう微妙な長さなのではねやすいのでしょうね。そこはホットカーラーで
巻いて対処してます。

 


長い雨でしたね. 投稿者:keiko  投稿日: 9月18日(月)10時22分03秒

昨日からすっきり晴れています.
ほんとに長い雨でしたね.

メロディさんへ
やりなおして成功して,本当によかったですね.
同じところでやり直すのって勇気が必要と思いますが,本当に良かったです.

ぶもぶもさん,リマインのレポートありがとうございます.
新しい施術ですね.アイロンでのばすのでしょうか?
地域など教えて下さいね.

kaoriさんへ
メロディさんとは別のところでかけたのでしょうか?
リフレインの方が良かったなんて...
ビーワンしたお店に相談できないんでしょうか.

さりぃさんへ
サラ成功おめでとうございます.
Kさんちはいつも確実ですよね.

ハナさんへ
確かにホームページ自体は誇大広告かも.
この掲示板の書き込みにあったように,
生えてきたのがまっすぐっていうのは,そういう人がたまたまいたようで,
ビーワンの効果かどうかも定かではないようですね.
病は気からといいますので,
ビーワンで体が良くなると暗示かけられると,ちょっと調子よくなったり
することがあったのかも.

sumiko.sさんへ
アクアベールの情報,お店と一緒にありがとうございます.
ちゃんとのびたみたいでよかったです.
癖はとっても強い方ですか?
かなり強い癖でものびるのでしょうか?

幸音さんへ
矯正はうまくかかると,かけたところはずーーっとまっすぐです.
逆に,生えてきたところとかけたところのギャップが激しいくらいですよ.

 


皆さんはじめまして 投稿者:幸音  投稿日: 9月17日(日)00時26分24秒

今度暇ができたら近所の美容室に縮毛矯正をしに行こうと思うんですが、やっぱり
店によってはそんなに仕上がりが違うのでしょうか?
私の友人も縮毛矯正をかけているのですが、全く癖がでていません。
彼曰く「切らなければかけたトコはずっとまっすぐだよ」と言ってました。
これって本当ですか?

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/3022/


アクアヴェール  投稿者:sumiko.s  投稿日: 9月16日(土)00時28分33秒

去年の秋、一度ここにお邪魔したことがあります。
その際はkeikoさん、お世話になりました。
1年前にハビットをかけたのですが
今度はこちらのHPでも紹介されていたアクアヴェール を1週間前にかけてきました。
キャンペーン中で料金が安かったのに誘惑されて行ったので
実はそれほど期待していなかったのですが
いい意味で裏切ってくれて 今現在も満足度200%です。
ただ伸ばすだけでなく スタイルも完璧に決めてくれました。
松島奈々子の写真を指さして「こんなんできます?」ってきいたら
美容師のおにいさん、ちょっと躊躇したみたいだったけど ちゃんとやってくれましたよ
時間も3時間程ですんだし シャンプーだけでさらさらだし 手触りもいいです。
私のような細くてふわふわした髪は一番合ったみたいですね。
店内の雰囲気もよかったし ビデオもなんかやってました。
BGMは洋楽が流れてる中なぜか邦楽のグローブが3曲ごとに入るのね なぜ?
同じコムロ系だったらTM NETWOORKかけてほしかったな
全然関係ないですね すいません。
お店はHAIR MAGIC川崎店でした。 

 


縮毛矯正の情報トップページへ